カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:旅行 ( 60 ) タグの人気記事

大阪の旅~USJ・後半~

  2日目・・・

  後半はハリーポッター中心のレポになります
  エクスプレスパス7でのハリーポッターエリア入場の指定の時間です
   
  このパスを購入する際にエリアへの入場時間を選択します
  その際に自動的にフォービドゥンジャーニーとヒッポグリフへの
  入場時間が設定されます

   
b0121019_20451938.png
b0121019_20464188.jpg

  ちょっと歩くと到着!他のアトラクションのからは
  旨い具合にあまり見れないよう位置になっています
   
b0121019_20453420.jpg
   入口手前には映画のワンシーンで出てきたあの車が・・・

b0121019_20442959.png
b0121019_20460234.png
   思わず声が出てしまう世界観、見事なホグズミード村が・・・
   冬だったから違和感なかったけど作り物を思えない雪やツララも
b0121019_20462571.jpg
   ホグワーツ特急はかなりの存在感でした

b0121019_20441101.jpg
   ショップが立ち並んでいましたがほとんど見なかった~
   ハニーデュークスはちょっと見たかったんだけど
   外に列ができてたので、並ぶのが嫌いな北海道民はすぐ諦めた
b0121019_20445507.png
b0121019_20442062.jpg
b0121019_20450967.jpg
    突き当りまで進んだ所にホグワーツ城
    あまりに綺麗だし見事なので写真沢山撮っちゃいました
    また後で登場させますので  
b0121019_21193793.jpg
    ヒッポグリフのお時間がやってきました
    この時点では待ち時間は20分程度だったけど
    後からは1時間近くの待ち時間になってました
   
    写真で見ると子供だまし?って思ったアトラクション
    なかなかのスピードのジェットコースターだったけど
    あまりにも時間が短くてちょっとびっくりでした

    その後はいよいよのフォービドゥンジャーニーへ移動です

b0121019_21234464.jpg
   フォグワーツ城の中に入ると、例の動く肖像画たちが沢山
   パスがあるのですいすいと進みます   
   やっぱりここのアトラクションも通常だと1時間待ち
b0121019_21231856.jpg
  組み分け帽子がアトラクションに乗る際の注意をしてました
  ハリーポッターを見た事無いロッキーは野菜かと思ったって・・・

  勿論写真を出せないのが残念ですが凄いアトラクションでした
  4Dとセットをうまく使いハリーポッターの世界を飛び回りました
  だけどこれがカーリーにはちょっと辛くてどの乗り物よりも
  断トツで酔っちゃいました
  これが無かったら最高のアトラクションだと思います
  文章でこの世界観を表現するのは難しいですね
  テレビ撮影も一切禁止らしいので自分の目で確認するしかないですね

  1つ気になったのがロッカーです
  これからアトラクションに乗る人と帰る人との混在で
  せまいスペースがごった返してる状態でした
  閑散期でこれだったら繁忙期はどうなるんだろう?
b0121019_21405612.jpg
   その後はホグワーツ城を見学できるキャッスルウォークへ
   待ち時間ほとんど無い感じだったので行ってみたんだけど
   フォービドゥンジャーニーに乗る時に歩いた道とほぼ同じで
   なんなの?って感じでした
b0121019_21233048.jpg
   でもこの場所では透明マントを使った3人が現れます
   
b0121019_21362686.jpg
b0121019_21240632.jpg
   ホグワーツ城を出たら横のステージでショーが始まっていた
   素敵な踊りやコーラスで楽しめます
   そしてバタービール飲もうか考えてるうちに飲むのを忘れた
b0121019_20444392.jpg
   どうしても杖が欲しいとの事でオリバンダーの店へ
   ここもけっこうな混雑ぶりでしたよ
   杖の種類がすごく沢山でとても悩んでいたいくらです
   ロッキー妹ちゃんに杖をプレゼントしてもらったいくらでした
   そしてとても迷って決めた杖が・・・
b0121019_21495608.jpg
    
b0121019_21494775.jpg
   一番かっこよかったとヴォルデモードモデルでした
   ちょっといくらなんでも渋すぎないか?

b0121019_21143554.png
b0121019_21142720.jpg
b0121019_21145014.jpg
  ちょっと陽が落ちてきて綺麗だったのでまた撮りました
  本当は夜のライトアップを見たかったんだけど
  酔ってしまってすっかり意気消沈でその気力がなかった   

  もう十分に堪能したとの事でこのエリアを出ましたが
  ふくろうがいたんだ~、調査不足で全然知らなかったわ
b0121019_21573884.png
   その後は全く行ってなかったこちらのエリアへ侵入です
b0121019_21570355.png
   スヌーピーで可愛い★小さな子向けのエリアだけど
   ちょっとしたジェットコースターもあって楽しめるよ♪
   ここでくじ引きしてスヌーピーのぬいぐるみゲットしてました
b0121019_21584105.jpg
b0121019_21571432.jpg
   ライトアップされてだんだん素敵になってく園内です

   もう一通り乗ったので私はもういいかな?って思ったけど
   他の3人は残り1時間での時点でフォービドゥンジャーニーへ
   待ち時間30分となっていたけど意外にもっと早く乗れたらしい
   ちなみにこの時点でスパイダーマンは70分待ちでした
   結局はスパイダーマンが一番人気なのかな?
b0121019_21572440.jpg
   カーリーは1人でショップを覗いたりして楽しみました
   やっぱり閉園間近になるとショップが混み合うのは一緒ね

b0121019_21575453.jpg
b0121019_21581362.jpg
   朝から楽しんだUSJとも18時でサヨナラです、早いな~
   
   閑散期なので買うか迷ったエクスプレスパス7は購入して正解
   とても高くなってはしまうけど、これがなければこの時間で
   全部のアトラクション制覇するのは難しそう

   実際USJはアトラクションの数が少ないので1つに殺到するのね
   午後からはバックトゥーザフューチャーでも常に45分待ち程度
   人気のアトラクションはやはり1時間は待つみたいなので
   このパスがあれば2日間なくても十分回れますね 

   大阪の旅はまだまだ続きます
   
   つづく・・・


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


   

[PR]
by ka-ri-67 | 2015-01-30 22:12 | *旅行/温泉 | Comments(0)

大阪の旅~USJ~

  2日目・・・

  思った通りベットが柔らかくてあまり寝る事ができなかった
  ロッキーのいびきがうるさいというのもあったんだけど


  この日はUSJに行くのでホテルで1デイパスを購入しました
  宿泊先のグラスミアはUSJのパートナーホテルなので
  チケットの購入が可能ですが、買えるのは1デイパスのみです
b0121019_20082925.jpg
  チケット購入はどの方法でどのタイミングで購入するか悩みました
  大雪などで飛行機が欠航になり旅行が中止になる可能性もあるので
  チケット代を無駄にしない為にも
  旅行が確実になってからの購入にしたかったのです

  それにしてもイチイチが高くて行く前からちょっと・・・

  どうしても夢の国と比較されがちなUSJですが良心さを感じないよね

   
  ハリポタができてからの1月の混雑状況のデータが無くてわからない
  しかもこの日は10時~18時までの営業時間なので
  この時間内に確実にアトラクションを制覇しなくてはならない
  色々検討した結果、費用はかさむけどエクスプレスパス7も購入
  結局全部で4万円弱かかることになります
  この金額出せば夢の国なら3日間遊べるよね~

  この日停止のアトラクションがハリウッドドリーム&シュレック
  ハリウッドドリーム乗りたかったのにかなり残念・・・

b0121019_20092693.jpg
  色々書いたけど一度はいくらと行きたかったので楽しみますよ
  移動は勿論電車ですが何線とかはよくわかりません
b0121019_20091410.jpg
b0121019_20104389.png
   乗り継ぎのユニバーサルシティ駅に行く電車はハリポタです
   金曜日だったからかな?意外に空いてるかも
b0121019_20090005.jpg
  降りてからユニバーサルシティウォークを抜けて入口を目指します
  こんな感じで人もまばらでした、やっぱりこの時期は閑散期?
b0121019_20460115.png
   
   
b0121019_20101606.jpg
    到着~、このモニュメントは入口の前にあるのね
    
b0121019_20110610.jpg
b0121019_20084628.jpg
    この先にチケット売り場があります
    当日にチケット売り場での購入も考えたけど
    どれぐらい並ぶかわからないのでやめました
    でも1時間前にくらいに到着したのでこのぐらいの列なら
    きっと並んでも余裕で入れるくらいだっと思います

b0121019_20520120.jpg
   入口付近のキャストの人に誕生日のシールもらいました
   これを胸にはるとキャストの人がお祝いの声をかけてくれます
   声をかけられると嬉しそうで恥ずかしそうにしてました
   
   入場前にパークの地図をもらってどのように回るか
   考えようと思ったのに入場ゲートで配ってると言って
   事前に地図はくれないという不親切なシステムでした

   そして時間まで並ぶこと数十分、予定より15分位前にオープン

   ロッキーはハリポタエリアの入場整理券を一応ゲットする為に
   発見場所へ走りましたがこの日は整理券不要だったみたい
   この整理券の為に早く来たのに意味なかった・・・
   パス7で入場確約されてるけど一応整理券とろうと思ったのです
   システムがよくわかっていないのでこうゆう事もあるんですね
    
   それでまずはスペースファンタジーザライドに行きます

   パス7対象のものなんだけどこの時点でほぼ待ち時間無かったので
   また乗るかもという事でパスを使わずに乗りました
   でもこれがめちゃくちゃ酔った~、動きが激しいのもあるけど
   1発目でこれじゃ不安、楽しみにしてたスパイダーマン大丈夫か?

 
    
b0121019_20561628.png
b0121019_20544805.jpg
b0121019_20563721.png
    私の三半規管にかなりの不安、睡眠不足も関係するかな?
    だから揺れの少ないであろうジュラシックパークへ
    しかもここも待ち時間10分なのでパスは使わずに
b0121019_20554085.png
    100均で予め購入したポンチョを使用しました
    USJ大好き芸人で仕入れた情報を元に
    ちゃんと顔回りを絞れるポンチョにしましたよ
    結果必要かどうかやっぱり座る場所によるみたい
b0121019_20550421.jpg
    恐竜達を眺めながら緩やかに急流を滑り急降下するやつ
    実は新婚旅行で海外のユニバーサルに行った時に
    あまりに楽しくて5~6回乗ったんだった
    その度に隠し撮りされる時に変顔を楽しんだ20代の自分
    15年もたてば1回でいいやってなっちゃう自分が悲しい
      
    しかもあの急降下ってあんなに急降下だった?
    余裕だよって思ってったのにけっこう怖かった・・・

b0121019_21254313.png
    バックトゥーザフューチャーに行った後に
    お昼ごはんをいただく前にスパイダーマンに乗る事にします
b0121019_21260971.jpg
    私が最も楽しみにしてたスパイダーマンです
    でも入口の注意書きにも酔いやすいと書いてて不安
    お昼近い時間になると人もけっこう増えてきました
    スパイダーマンも1時間近い待ち時間なのでパスを使用
    やっぱりこのパス高いけど買っといて正解だったな
    バックトゥーザフューチャーも45分くらい並んでたし
b0121019_21263896.jpg
   スパイダーマン写真だせないのが残念だけど面白かった!
   自分がどこ向いてるのかわからなくなる事しばしば
   3D眼鏡もかけるし迫力あるね~
   心配したけどこれは乗り物酔いしなかったな
b0121019_21261977.png
    今回USJに同行してもらったロッキー妹ちゃん
    久々に会う叔母にルンルンないくらです
b0121019_21272092.jpg
 スパイダーマン大好きなカーリーはいくらへとお土産におパンツ購入
     
b0121019_21274971.jpg
  子供用は140㎝までです、これはいくら用でかなり賑やかなガラ
b0121019_21255714.png
    スパイダーマンはもう1度乗りたかったけど閉園まで  
    常に70分待ちだったので断念しました
b0121019_21455348.jpg
   お昼はアミティランディングレストランへ行きました
   私はチキンサンドセットにクラムチャウダーセットしました
   これで1600円くらいかな?4人で食べて6000円弱と高いけど
   味は良かったです、チキンも美味しかったし

   事前にパーク内のレストランについて色々調べてみたんだけど
   美味しくないとか高いとか色々でした
b0121019_21442860.png
b0121019_21453941.jpg
    ジョーズに乗ったんだけど、クルーの人の話方と演技に釘づけ
    彼が気になりジョーズどころではなかったです
    そして一番端に乗ってたロッキー頭からちょっと水かぶってた
b0121019_21463153.jpg
   その後は1日2回しか行われないウォーターワールドへ
   この回を逃すと次の時間にはハリポタの時間なので見れなくなる
   かなりギリギリに行ったけど真中じゃなければ座れました
    
b0121019_21452706.jpg
    けっこう激しく放水したりバケツでかけたりしてました
    でもちゃんと水がかかる席には印がしてあるので安心
    それに気づかず座ったら私達の前まで水がかかる席だった
     
b0121019_21444091.jpg
b0121019_21460949.jpg
   迫力あってなかなか面白かった、いくらも楽しんでたご様子です
   
b0121019_21464768.png
   その後は景品のテッドのぬいぐるみ欲しさにゲームにトライ
   7発投げて1000円だったかな?3本の牛乳瓶みたいな物を
   1発で全部倒すだけど台から落とすというルール
   しかも7回投げて全部落とすのではなく1発で全部落とすという
   とても無理だろうと思うルール、かなりの勢いで投げないと無理
   案の定誰も成功してる人はいなかった

   USJはもうちょっとかかりそうなのでまた更新します

   つづく・・・


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-01-27 22:19 | *旅行/温泉 | Comments(0)

大阪の旅~飛行機&IKEA~

   またしてもご無沙汰してしまいましたが
   1月15~19日まで大阪に行ってました
   これからその旅行の内容をレポしていきたいと思います
   いきなり長いですがお付き合いよろしくお願いしますね

b0121019_21031696.jpg
  今まで愛用してきたスーツケースのキャスターが壊れたので
  ACEのピジョール・74リットルの色はブロンズにしました
  ACEの中ではグレードが下らしいけど問題なく使えたし
  物も沢山入って動きも滑らかで使い勝手は良かったです!


  1日目・・・

  当日バスでの移動にしようかとも思ったけど結局車で新千歳空港へ
  空港敷地内のC駐車場が安いので利用しようと思い問い合わせたら
  7時の時点で既に満車だとのこと、急遽ICパーキングをネット予約
  急な予約でもちゃんと対応してくれて3泊4日で1800円と安かった!
b0121019_20430867.jpg
   天候もインフル感染も心配したけど無事に飛び立てそう
b0121019_20432931.jpg
b0121019_20445554.png
   今回はJALを利用したんだけど初めてのクラスJ
   1人1000円でゆったりできるとのことで今回利用してみました
   HPには本革シートと書いてあったけど本革ではないですね
   私は個人的にこっちの方が好きですが・・・
b0121019_20434464.png
b0121019_20432044.png
   シートがしっかりしていて座り心地もいいし広くていい~
   しかもレッグリフトがついてるので足がプラプラしなくてラク
   家族で往復クラスJだとプラス6000円だけどそれでもいいかも
b0121019_20450236.jpg
   お昼ごはんは毎回同じ、佐藤水産の空弁

  
b0121019_21252286.jpg
  予定通り2時間程で関空に無事に到着!
  冬なのに雪がない、しかも思ったよりこの日は暖かい

  さて今回はJR難波にあるモントレグラスミアに宿泊です
  関空からOCAT行きのリムジンバスに待ち時間無く乗り込めました
  大人は往復で券を購入すると少し割引になりますよ♪
  子供は半額でした

  ここからホテルまでは50分ほどでした
  まだチェックイン前だったけどホテルで荷物を預かってくれました
    
b0121019_20453459.png
   そしてホテルに隣接されてるOCATに移動です
   今回どうしても行きたかったIKEA行きの無料シャトルバスが
   ここから出ています、平日だからかとても空いてますね
   ちなみに梅田からのシャトルバスは土日のみの運行なので
   平日は難波から乗るしかないみたいです
   IKEAまでは交通機関を使っての移動は大変そうだったので
   無料シャトルバスが一番楽チンだと思います
b0121019_20455448.jpg
b0121019_20454739.jpg
    これは違う日に撮ったんだけどすごい場所にあるな~
b0121019_20460725.jpg
 なんばからは20分程で到着、土日だとこのバスも満員になるのかな?
 とってもテンションあがります、さあ早速ルンルン気分で入りますよ~
b0121019_21345132.jpg
b0121019_21350438.jpg
        ディスプレイが既に可愛い♪
b0121019_21351594.jpg
    ここはスモーランド、すごく可愛い~
    4歳から10歳の子供が60分無料で遊べる施設
    最初は一緒に買い物に回ってたいくらも途中からこっちへ
    平日だから空いてたみたいで汗だくになって帰ってきた~
b0121019_21513762.jpg
    可愛い~、子供部屋こんなんだったら嬉しいんだろうな
b0121019_21522871.jpg
   こうゆう風にできたら便利だろうなって思って迷ったんだけど
   あまり物を表に出しとくのが好きじゃないので諦めた   
b0121019_21520651.jpg
    お手頃な上にお安いカバーが沢山で色々欲しくなっちゃう
    友達に頼まれたのもあって6セット程購入です
b0121019_21521480.jpg
    シーツはそんなに種類多くないし普通の金額かな
b0121019_21524804.jpg
  このフラワーベースがなんと59円と安くてびっくり
  自分宅分とお土産にも購入しちゃいました、もっと買えば良かった

  かなり広い敷地面積だから途中から思考能力低下してきた
  量的にもどれだけ購入していいのかわからないのもあり・・・
  一通りお買い物は終了して手ぶらdeボックス利用の為移動
b0121019_21532158.jpg
   レジを抜けて隅っこの薄暗い場所に宅配のスペースがあります
   箱のサイズは2種類なんだけ送料は大きさ関係なく一律とのこと
   ちなみに札幌までの送料は1290円です
   今回の買い物の量だと小さいサイズの箱で間に合いました
   なんだ~あまり気にしないで買い物すれば良かったな
b0121019_22070351.jpg
   買い物した物を全部入れてもまだまだ余裕ありましたね
   段ボールは厚みがあってかなりしっかりした素材でした
   プチプチも置いてあるので割れ物も安心して入れれます
b0121019_22090947.jpg
 今回我が家の購入した物です、これプラス頼まれた物を入れてきました
 家具も欲しい物があったんだけど、さすがに持ってくるのがね・・・
b0121019_22002430.jpg
    さっきのフラワーベース早速使ってみました
    可愛い、59円と思えない可愛さです
b0121019_22001315.jpg
    これは今うちで使ってる物がもう汚いので交換
    これはね裏にゴムが付いてるので滑らなくていい
b0121019_22000573.jpg
     これあたしはいらないと言ったんだけど
     ロッキーが欲しいと言い張るので購入
     けっこう大きくて収納できるのかな?不安・・・
b0121019_22141573.jpg
     お土産も兼ねてのキッチングッズを購入です
     クリップは149円、既に持ってるんだけどけっこう使える
     コップに直接ひっかけて付ける茶こし?っていうのかな?
     正式名所がわからないけどこれが2個セットで299円
     我が家ではけっこうこうゆうの使ってるので即購入
b0121019_22071668.jpg
   紙ナプキンは149円で1種類だけ購入しました
   もうちょっとマリメッコ風とかで欲しいのあるかと思ったけど
   思ったより気にいったの無かったのでこれだけで
   プラスチック袋は丈夫で便利ですよね
b0121019_22012225.jpg
   以前に購入した枕と布団のカバーは1990円と安い~
   しかも生地がとてもしっかりとしていていいです
   今回買い忘れがあったので右のタイプを1セット購入
   左はいくら用に以前買ってきてもらったんだけど可愛いよ
b0121019_22471260.jpg
b0121019_22533438.jpg
  買い物も終了し疲れてお腹も空いたのでレストランへ
  ダーナラーホースが可愛いし、テーブルや椅子も可愛いな~
  ゾーンによってテーブルと椅子や雰囲気が違うのが面白い
  平日の夕方だからかガラガラでした、休日はどうなのかな?
b0121019_22465487.jpg
   一度は食べてみたいミートボールとシナモンロール
   ミートボール自体はまあ普通の味かな?
   ジャムで食べるのがなんともキモイと思ったんだけど
   クリームソースだけで食べると味がぼやけるから
   ジャムをつけて味がはっきりするって感じでしたね
   1度食べれば満足ですね

   90円のシナモンロールはとても美味しかったですね
   もう1個食べたいところだったけどやめときました
   意外にフランクが美味しかったです

   とこんな感じでとっても長くなったけどIKEAを堪能しました
   早く札幌にもできないかな~と心から思いますね

   つづく・・・


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-01-21 23:02 | *旅行/温泉 | Comments(0)

3泊4日沖縄の旅・2014~最終章~

   4日目・・・
  
   いよいよ、とうとう最終章です
   ここまでお付き合いいただいた皆さんありがとうございます
   今回は色々行き過ぎたのでブログも長くなってしまいました
   もう次からは地元ネタに戻りますね

b0121019_20343726.png
   帰る前に寄りたかった所の最後は市場でした
   近くの駐車場に車を停めてお目当ての物を探しに行きます
b0121019_20344509.jpg
   お目当てのお店は牧志公設市場内にあります
   浮島通りとかも行ってみたかったけど無理でした
   次回の課題にしたいと思います
b0121019_20345363.png
   記憶を頼りにお目当てのお店にたどり着きました
   去年ここで買ったものが本当に惜しかったのでリピです
   お店の名前は美里食肉というんでしょうか?
b0121019_20350050.jpg
   お目当てはこのブロックベーコンです
   去年は1500円だったんだけど増税にともない金額アップ
   でも1K以上はあるし、本当に美味しいのでむしろ安いかと・・・

   これをまた買いたくて沖縄に来たかったというのも少しあるし
   お店のお兄さん?にそう告げると喜んでくれた
   欲しいときには言ってくれれば発送もしてくれるって
   しかも付近のお店で欲しい物あったら一緒に送るよ~
   ってとても親切だ、飛行機代無理な時にはお願いしようかな
b0121019_20351809.jpg
   そして今回は2個買いです、カットして冷凍にしておきます
   本当にね塩味が強すぎないし、何に使っても美味しいんだよ
b0121019_20350518.png
   ジェニファーって言ったけ?写真撮影お勧めされたので
   やっぱり市場と言えばカラフルな魚とこれだよね
   ちょっとキモイですが・・・  
b0121019_20353161.png
   あとはこのお店で島ラッキョウの皮むき後の物と
   島にんにくが安かったので買ってきた
   このニンニクがめちゃくちゃ臭い、まだ食べてないんだけど
   持って帰るのに袋を5重くらいにしてもまだ匂いが漏れてた

   そして島ラッキョウはね今回は天ぷらにしてみた
   そして去年買ったアオサ塩で食べてたらすごく美味しかった!
   この時期しか買えなかったみたいなのでタンカン買えば良かった~
b0121019_20352446.png
     あとはいくらがやりたいというので買いのつかみ取り
   お店の人が優しくておまけしてくれた~
b0121019_21020325.jpg
   ムームーが1000円だったので買いました
   今年の夏はこれで乗り切りたいと思いますが
   今年の札幌は冷夏らしいです

   市場での滞在時間は40分くらいだったかな?
   寄れただけでも良かった
   ではもう空港に向かわなくては、そしてその前に車の返却です
b0121019_21015689.jpg
   今回のレンタカーは最初の方で書いたけどルフトレンタカーです
   返却時には指定のスタンドにて満タンにしての返却でした

   今回4日間の旅での走行距離は約500キロでした
   そのガソリン代が上記の金額で済んだのでビックリです
   H24のデミオは燃費が良いですね
   
   貸し出し時の対応がイマイチだと思ったけど
   帰りの空港までの送迎はスムーズっだったし
   車は綺麗だったし、ナビも良かったので満足しました
b0121019_20353874.jpg
   日曜日の昼の時間帯だけど空港までは渋滞もなく到着
   ただ空港内がすごく混んでいてANAのカウンターで時間かかった
   そしてそのままA&Wでお昼をいただきました
   これって空港料金なのかな?このセットで900円くらいした
   ちょっと高いけど食べたかったからまあいいか

   帰りの飛行機は羽田で乗り継ぎ、しかも旦那だけ席別でした
   窓側ではなかったので外の写真とれなくて残念

   そして無事に札幌へと帰ってきました

   長々と旅の記録にお付き合いいただきありがとうございました
   そして誰かの旅の参考になると嬉しいです
   沖縄ってまだまだ魅力のある場所やお店が沢山あるので
   今回行けなかった所はまた次回の課題にしたいと思います


ワンクリックよろしくお願いします


人気ブログランキングへ


   


[PR]
by ka-ri-67 | 2014-05-15 21:28 | *旅行/温泉 | Comments(6)

3泊4日沖縄の旅・2014~やちむんの里~

   4日目・・・

   とうとう最終日になりました~

   朝6時に起きてホテルを8時頃には出発です

   お昼頃までには空港に着かなくてはいけないんだけど
   その前にどうしても寄りたい所があるので・・・
   道路が混んだりすると困るので早め早め行動です

b0121019_20332665.jpg
b0121019_20342400.jpg
   初日に行けなかったやちむんの里に到着です
   日曜だったのもあり道路が混むかと思ったらスムーズに到着
   
b0121019_20333543.jpg
   オープン10分くらい前に到着しちゃった
   なんかさりげないこの感じが可愛らしくていいね♪
   ショップにいたオバーが時間まで窯を見てくるといいよ
   と言うのですぐ側にある登り窯を見てくることにします
b0121019_20343981.jpg
   この登り窯で3日間焼くそうですよ
   人気がなくてなんか寂しげだな~
   顔みたいに見えてきた、宮崎アニメに出てきそうで
   ちょっと怖くなったので早々に切り上げました
b0121019_20335036.jpg
b0121019_20344970.jpg
   やっとオープンしたのでお店の中へ~
   前回来た3月末の時に比べると少し種類が少ないようにも思う
   時期によってきっと数は変動があったりするんだろうね
b0121019_20351327.jpg
  今回北窯さんで買ったのはこの2つです
  このマカイはたしか4.5寸だったと思います
  カーリーママに頼まれたので購入しました
  ちょっと安くなってるやつだったのかな?1000円しなかった

  あとはレジのすぐ横にあったこの小さいのは名前はなんだろ?
  爪楊枝入れにしようと思って買いました
  他にも少し形違いのようなものがあったりしました
  爪楊枝入れ以外にも植物を入れたりしてもいいよと教えてくれました
b0121019_20341297.jpg
  こんな風にしてもいいよ~とオバーが教えてくれました
  ちなみにやちむんは食洗器は使用しない方が長持ちするらしい   
  食洗器をかけると3日間焼いた事により表面がガラス化して
  コーティングされるらしく、そこに細かい亀裂が入るそうです
  割れるという事ではないらしいけど、手洗いをお勧めされました
  
b0121019_20330680.jpg
   たしかここは、まらなたさんとうお店だったお思います
   中の写真はないけど、やちむんの種類はかなり豊富ですね
   なのでお気に入りの物が数点あって本当に迷いました
   あれもこれも欲しいけどいっぺんにはなかなか買えないです   
b0121019_21123033.jpg

   ここで買ったやちむんです
   前回買った皿より一回りくらい大きい皿です
   これは本当に使いやすくて料理も美味しそうに見えるので
   我が家ではかなり使用頻度高いです
   最後の1枚っぽかった、あとは緑もあたけどこっちの方が好き

b0121019_21124274.jpg

   あとは醤油皿が欲しかったのでこの水玉ちゃんを購入
   ちゃんと確認しなかったのが悪いんだけど1枚だけ
   カタカタしてるのが帰宅してからわかりました

   フリーカップもすっごく欲しかったんだけど
   1つ2000円くらいしたので今回は諦めました

  
   

b0121019_21020705.jpg

   今回お気に入りになったやちむん、マカイ以外は我が家の
   また次もお気に入りを絶対見つけて連れ帰りま~す

   つづく・・・


  ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-05-14 21:18 | *旅行/温泉 | Comments(0)

3泊4日沖縄の旅・2014~サンエー~

   3日目・・・

   前回行けなかったので今回絶対行きたかったのがスーパー
   調べた所サンエー・かねひで・イオンというのがよく出てくる名前

   満味からホテルに帰る途中で大きなサンエーがあるので
   そこに寄る予定だったんだけど、もう既に時間も遅いし
   疲れていたので、満味のすぐそばにあったサンエーに寄ることに
b0121019_19490912.jpg
  サンエーいさがわ食品館、深夜1時まで営業しています
  名前の通りここは食品しか扱っていませんでした
  
b0121019_19492478.jpg
   スパム売り場、スパムの種類がすごい豊富でびっくりです
   
b0121019_19501092.jpg
  今回買ったスパムです
  でもスパムって商品名なんですよね?
  札幌ではこの種類しか売ってないのでポーク=スパムです
  
  札幌でお馴染みのSPAMは237円でした
  特売だと198円とかで売ってるみただけどこの日はこの価格
  それでも札幌と比べたら半分の金額ですよね
  セレブリティポークは178円 いなばポークは95円
  
  まだいなばポークしか食べてないんだけどスパムに比べると
  塩分が少ないです、無添加だからだね
  チャンプルにするとポロポロ崩れやすい、無添加だからだね
  
   
b0121019_19491659.jpg
  テレビとかでよくみるツナ売り場
  沖縄ではツナを頻繁に使うとかでこんな風に箱に入ってます
  でも値段は箱になったからといって安いわけではないみたい
  半額くらいになるなら買っていこうと思ったけど買わなかった
b0121019_19495689.jpg
   今回買った物はその場でゆうパックにて発送しました
   ここで買い物をした場合は少し割引になるみたいです
   重さによって金額は変動します、何キロだったのか?だけど
   札幌まで送料1300円でした
   ちなみに10000円分買い物したので、この底にも色々入ってます

   ちなみにサンエーはクレジットカード使えますよ
   かねひでは多分使えないんじゃないかな?
   
b0121019_19494831.jpg
   自分用にかったジーマーミ豆腐3P・265円
   そんなに安いわけでもないけど、これ美味しかった
   こうゆうやつのタレってすごく甘くて好きじゃないけど
   このタレは甘さが程々で美味しかったです

b0121019_19502123.jpg
   思ったよりちんすこうの種類は少なかったけど買いました
   ちんすこう苦手な人もいるみたいだけど私は好き♪
   最近のちんすこうは美味しくなってますよ
   特にこの塩ちんすこうすごく美味しかったです

   ショコラのホワイトは期間限定だからもうないかも
   食べ応えあるしこれまた美味しかったな~
   お土産に配ったりしたので金額は書きませんが
   国際通りとかよりは少し安いと思います
b0121019_19500244.jpg
   アーサーもいっぱい買い込んで来ようと思ったんだけど
   意外に種類がなかったです、市場とかで買った方が
   大きさの種類とか色々あるかもしれない、美味しかったけど

   沖縄では定番のエーワンソースはガイドブックでも見かけますね
   お肉料理に活躍してくれそうです、198円でした
   Amazonでは518円になってました

   じゅーしーは絶対買うと決めてました
   1箱248円だからそこそこしますね、でも美味しいです
   札幌でもイオンとかでの沖縄フェアとかでお目にかかれるけど

   ちゃんぷる麩はやっぱりこちらのスーパーでは買えません
   この大きい麩はこの日は特売で95円

   札幌でも買えるカップの沖縄そばは94円
   マルちゃんてこともあるけどこれ美味しいんですよ

   それから手前の左のオキコのそば出汁が美味しかったです
   とても絶妙な味でそば出汁以外にも使えそうなので
   もっと買ってくればよかったな
   
   もうちょっと色々1品に対して種類が豊富かと思ったけど
   そうでもない物もけっこうありました
   水出し用のさんぴん茶も1種類しかなかったし
   でもほんと地元スーパーでの買い物は楽しすぎました

b0121019_20241808.jpg
   これはスーパーには無くてコンビニで買ったんだけど
   カバヤのプレッツェルは各100円、空港のローソンでも買えます

   特に石垣の塩の方は食感も良いしすっごく美味しい~
   って結局私は塩味が好きなのかな?
   でもこれほんとお勧めです、家族で奪い合いでした
   もっと買ってくればよかった~

b0121019_20240929.jpg
   あとはこれはスーパーには売ってませんでした
   帰りに空港でかった紅いもタルトと紅芋モンブラン
   タルトはもう定番中の定番なのでモンブランを試しに買ってみた
b0121019_19503822.jpg
   モンブランの中身はこんな感じで、見るからに美味しそう
   会社の方に配ったり自分でも食べたけど割と好評
   自分でも美味しかったと思います、また買ってこようっと

   次はかねひでやイオンにも行ってみたいな
   今回は本当に時間がなくてスーパーのハシゴできなかったので

   つづく・・・



  ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-05-13 20:48 | *旅行/温泉 | Comments(0)

3泊4日沖縄の旅・2014~島豚七輪焼 満味~

  3日目・・・

  あともう少しだけお付き合いくださいね
  
  美ら海水族館を駆け足で楽しんでから名護の『島豚七輪焼 満味』へ
  今回は沖縄の豚肉を堪能したくて色々調べた結果ここにしました
b0121019_20074019.jpg
  こんなところに焼肉屋なんてあるのかな?って
  思うような場所にあります、お店は目立つからすぐわかる
b0121019_20074783.jpg
    予約しないと厳しそうなお店だったので当然予約済み
    だけど到着が20時頃だったので空席もありました
b0121019_20073224.jpg
  掘りごたつの方が楽なんだけど普通の座敷しかなかった
あとはテーブル席もあります
  
b0121019_20081796.jpg
b0121019_20083547.jpg
b0121019_20085976.jpg
b0121019_20082339.jpg
   焼肉以外のメニューも充実してるね
   焼肉屋だけど沖縄料理も一緒に楽しめるメニューでした
b0121019_20080261.jpg
   3種類の付け誰や塩やお通し
   カーリーはまたしても運転手なのでシークワーサージュース
b0121019_20214367.jpg
b0121019_20215453.jpg
  何がお勧めなのかもよくわからないので
  塩豚とホルモンのセットをまず頼みました
  金額は確か3500円くらいだったと思います
  
b0121019_20221123.jpg
   こっちでは食べた事のないような部位を食べれて美味しかった
   しかも肉の色からして新鮮なのがよくわかります
   カルビが一番美味しかったと思う~
   ホルモンもいつもは塩なんだけどどれも美味しかったな~
b0121019_20220301.jpg
  ネギ豚舌は間にネギ塩が挟まってるんです
  なるほど~、これならネギが下に落ちなくていいね
  
b0121019_20222852.jpg
  豚舌も頼んでみました、上記のと比べて普通に美味しい
b0121019_20221859.jpg
  ここでも麺好きのいくらはチャーシュー冷麺をオーダー
  高い肉をモリモリ食べないお財布に優しい息子です

  デザートもお勧めみただったので食べたかったけど
  舌もおかわりしちゃったりでお腹がいっぱい!
  
  結局9500円くらいかかりました
  でもやっぱりこっちではないと食べらないお肉は美味!
 
  つづく・・・


★ 島豚七輪焼 満味 ★

沖縄県名護市伊差川251
tel  0980-53-5383
営業時間 17:00~23:00
定休日 火曜日



  ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ





[PR]
by ka-ri-67 | 2014-05-12 20:40 | *旅行/温泉 | Comments(0)

3泊4日沖縄の旅・2014~美ら海水族館~

  3日目・・・

  とっても強行なスケジュールだったけど『美ら海水族館』
  男2人がビーチでのんびりし過ぎなので1時間おしてます
  なのでせっかくの美ら海も駆け足です

  本当は前回も前々回も美ら海に行ったので今回は
  行かないつもりだったんだけどチケットがついてたので
  それなら行こうということにしました
b0121019_19314454.jpg
  まずは海洋博公園のゾーンの方に行きました
  今回初めて知ったけどこのゾーンは公園とされてるので
  入場券無くてもイルカのショーやマナティイなど見れるんですね
  初めて知りました、入場券なくても楽しめるなんて素晴らしい
b0121019_19311790.jpg
  何度か行ったけど初めてみるマナティ
  なんか神秘的な感じがする不思議な生き物です
b0121019_19312713.jpg
  ウミガメゾーンへも初めて行ったかも
  とても大きなカメがワンサカいます
  ずーっと見てるのもなかなか面白いんだけど
  イルカのショーが始まるのでここも駆け足です
b0121019_20072114.jpg
  せっかくなので夕日をバックにオキちゃんショーを見たくて  
  18時のショー狙いで行きました
b0121019_19330252.jpg
   
b0121019_19322461.jpg
b0121019_20070792.jpg
b0121019_19323244.jpg
   今回も可愛いイルカちゃん達が一生懸命頑張ってくれました
   そして夕日がだんだん沈んでいって綺麗~
   それでは館内に移動です、16時以降だとチケットも安くなります
   通常美ら海と言えば混むので朝一に行くというイメージだけど
   時間の都合が合えば夕方に行くと人が少ないのでお勧めですね
   だからチケットも安くなるんだろうけど・・・

b0121019_20074939.png
 春休の日中だとここも混雑してるけど、この時間なら余裕で触れます
b0121019_20160743.jpg
b0121019_20162265.jpg
b0121019_20170618.jpg
  タコだ~!って大きい声で叫んだらイカだよって突っ込まれた
b0121019_20304730.jpg
b0121019_20314398.jpg
b0121019_20313123.jpg
  黒潮の海もこの時間帯なら人を気にしないで見る事ができますよ!
  カフェオーシャンブルーも水槽の真ん前の席はがら空きでした
  やっぱり何度見てもこの巨大水槽は見事です
b0121019_20413369.jpg
   今回のお目当ては前回行けなった黒潮探検です
   黒潮の海を上から覗けるという興味深い探検
   特に予約などは必要なく、開放されてる時間であれば
   誰でも自由に行き来することができます
b0121019_20311598.jpg
b0121019_20335896.jpg
   下にジンベイザメが泳いでるのわかるかな?
   
b0121019_20334040.jpg
b0121019_20340946.jpg
   上から見るとあの迫力のジンベイザメが少し小さく見える
   
b0121019_20333146.png
   これはちょっと足がすくんで怖かったです
b0121019_20480331.jpg
  ふと眺めた夕日がすごく綺麗でした
  本当に駆け足だったんだけどまた次の予定へ向かいます
  その前にショップのブルーマンタへ立ち寄ります
  
b0121019_20474818.jpg
  前回も買ったけどジンベイザメの形のチンスコウ
  3種類の味でジンベイザメの形をしててここでしか買えない
  30個くらい入ってたはず、職場のお土産に
b0121019_20474030.jpg
  前回も買ったこのスプーンは可愛い上に使い勝手が良いので
  今度は自分用に買っちゃった、あとはフグのバターナイフも
  このシリーズは友達にもお土産として買ったけど好評でした♪
b0121019_20473506.png
  駐車場に向かう途中で色々な物が展示してある場所に出ました
  こんなとこあったんだ?骨とか面白そうなものが色々あったけど
  時間がないのでクジラの口の中で写真だけとって立ち去りました
b0121019_19305957.jpg
  出てきたのは19:00頃だったかな?この時間も綺麗でいいね
  ほんと滞在時間1:30くらいという短い時間だったけど
  前回見れなかった物も見れたりで満足でした

  つづく・・・


ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2014-05-09 21:01 | *旅行/温泉 | Comments(0)

3泊4日沖縄の旅・2014~古宇利島~

   3日目・・・

   うふやーを出発してから古宇利島に移動です
   前回も行ったので今回は見送ろうかとも思ったけど
   ついでもあったし天気も良かったので寄ってみることに
b0121019_20000383.jpg
   前回の時はちょっと曇ってたので海の色が全然違う
   この突き当りに新名所の古宇利オーシャンタワーがあります
 
b0121019_20003724.jpg
b0121019_19593043.jpg
   橋を渡ってみます、今回は私が運転して渡ります
   運転しながらもついついよそ見しちゃうくらい綺麗~
   今回は島の方まで行く事にします
b0121019_20162307.jpg
   島の道路を走っている時も古宇利大橋も見えるし絶景です
b0121019_20152648.jpg
   島の北側にあるハートロックでお馴染みのティーヌ浜に到着
   ちょっと前に嵐のCMが撮影されて知名度もアップしたみたい
   そこそこ人が来てたけど春休み中だから混んでてもこの程度
   駐車場は1時間300円で、ちょっとした海の家があります
b0121019_20143288.jpg
b0121019_20142546.png
   
b0121019_20354853.png

b0121019_20151104.png
   引き潮だったから側まで行けちゃう
   満潮だとまた綺麗さが違うんだろうけど
   岩場に魚や貝やウニがいたりするので子供達は楽しそう

b0121019_20154536.png
   ハートロックで2つのハートの形の岩があるのかと思ってだけど
   本当は2つの岩がこんな風に重なってハート型になるんだと
   言っていました、それが本当ならずっと勘違いしてました
b0121019_20263088.jpg

b0121019_20345923.jpg

b0121019_20150400.jpg

   本当に水が綺麗で大人でも思わず足を入れたくなる
   ちょっとまだ水は冷たかったけど入ってしまえば大丈夫
   今回行ったビーチの中では透明感1番だったかも~

   つづく・・・

ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2014-05-06 20:31 | *旅行/温泉 | Comments(0)

3泊4日沖縄の旅・2014~百年古家 大家~

     3日目・・・   
   
     のんびり更新してたら5月になっちゃった~      
     先月中に終われるかと思ったんだけど      
     今回行った場所が沢山なだけに終わりませんでしたね      
     もう少し続きますのでお付き合いよろしくお願いします

b0121019_2311361.jpg
     前回も前々回の時も時間の都合上などで行けなかった      
     念願の『大家・うふやー』へ行ってきました
     ガイドブックなどでよく見かけるし
     観光バスも乗りつけるので観光客向けみたいだけど
     どうしてもこの雰囲気を味わいたかったのです
b0121019_2312728.jpg
b0121019_2331899.png
b0121019_236318.jpg
     途中で看板が出てはいるんだけど
     こんなところにお店なんてあるのかな?
     っていう雰囲気の道を指示通りに行くと辿り着けました
     本当に素敵な雰囲気♪天気もよくて最高です!   
b0121019_23650100.png
  今回座った席はテラスが見える奥まった席でした

  実はお店に行く予定の日の1か月前に予約の電話をしたけど
  もうすでに予約席は埋まってますとのことで予約できず
  当日直接行って待つしかないと覚悟して行きました
  お店の周りに人がウロウロしていたので待つ事を覚悟したけど
  すんなり席に着くことができました
  13時過ぎだったという事もあると思うけど
b0121019_23104166.png
b0121019_23105723.jpg
   本当はこのテラス席に座りたかったけど・・・
   でも今回座った席でもかなりマイナスイオン感じました
b0121019_23141519.jpg
b0121019_23143039.jpg
    メニューはセットもあるし単品もあります
    観光客むけに金額は高めとに意見もあるみたいだけど
    北海道の観光者向けの金額を知ってる身としては
    このぐらいの金額設定なんて全然問題じゃないと感じた
    老舗の食堂だとそば500円とかだもんね・・・
b0121019_23191430.jpg
   カーリーといくらは単品で沖縄そば760円にしました
   濃いめだけど上品なスープが美味しかった
   お肉も美味しい~、いくらもすっかりはまった様子
b0121019_23214613.jpg
    ロッキーは大家そばセット・1080円
    ソーキと三枚肉が両方入ってるという
    欲張りさんにお勧めのセットです
    他はジューシーという炊込みごはんに島豆腐やもずくも
    このもずくがさっぱしとした味で美味しかった~
      雰囲気も良い中で美味しい物をいただけて幸せでした!
    沖縄に来たらまた行きたいな、すごく好きなお店になりました
b0121019_23263935.jpg
   これも名物の大家ぼうる(黒糖風味のシュークリーム)
   こんなお腹いっぱいの状態じゃ無理です
b0121019_23282615.jpg
b0121019_23283570.jpg
    といいながらも上の写真のところでソフト発見
    ブルーシールアイスも捨てがたいけど大家オリジナルの
    パインビネガーをいただきました
    サッパリで美味しいソフト、でも一人では多すぎた
    皆で食べようと思ったのに散策に行って二人は行方不明
b0121019_23371496.png
b0121019_23373589.png
b0121019_23374416.jpg
   そんな頃に二人は敷地内をお散歩です
   こんな見晴らしがいい場所にあるんですね
b0121019_2340418.png
   とっても名残惜しいけど、次の目的地の為にそろそろ出発です
   うふやーに来れて良かった~♪ また来ますね
b0121019_2344642.jpg
   実はシュノーケルからうふやーに移動中する際に
   道の駅の許田に立ち寄りました
b0121019_23474045.jpg
   前回美味しかったので今回もここのサーターアンダギーを購入
   今回はプレーンと紅芋と期間限定のタンカンを買いました
   タンカンはちょっと好みじゃなかったけど、他のは美味しかった
b0121019_23511848.png
   そして今回我が家が夢中になったのがまたしても天ぷら! 
b0121019_23524100.jpg
b0121019_23521371.jpg
   なんでも1個50円なんてほんとビックリだ~
   しかもレンジもあるしソースまで用意してある親切ぶり
   札幌じゃ考えられないよねこの感覚
   今日のレポかなり長くなっちゃった
   我が家の食いしん坊ぶりを披露した所で今日は終わりです

   つづく・・・

★ 百年古家 大家 ★


沖縄県名護市中山90
tel 0980-53-6252
営業時間 11:00~17:00 18:00~22:00
定休日 無し


ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-05-03 23:59 | *旅行/温泉 | Comments(2)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

BISTROBON
at 2017-06-26 21:03
スープカレー トムトムキキル
at 2017-06-22 14:02
紫陽花珈琲
at 2017-06-19 21:58
中国料理 酔夢孤堂
at 2017-06-14 21:08
日本茶甘み処あずき
at 2017-06-13 17:41

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き