カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:旅行 ( 60 ) タグの人気記事

HAWAII~エッグスシングス&旅の終わり~

   5日目・・・

   自由にハワイを歩き回れるのもこの日が最後です
   そしてこの日も晴天でした
   朝食を食べてからこの日はシュノーケルにお出かけです
   カーリーと従妹のYちゃんと子供達だけで行ってきました
b0121019_20494231.jpg
   ハワイでのシュノーケルといえばハナウマ湾
   事前にVIPツアーでシュノーケルツアーの申し込み済み
   当日はホテル付近でピックアップをしてもらうんだけど
   待っている通りが違った事でツアー会社のおじさんに文句言われた
   通りが色々あるならきちんと説明するべきだろう!
   口コミが悪いので心配していたんだけどこのツアー会社
   どうやら韓国系のようです
   道具の貸し出しする別のおじさんも態度悪いし
   安いので仕方ないけど二度とこのツアー会社は利用しないね

   肝心のハナウマ湾だけど意外に水が冷たくてびっくり
   送迎と道具貸出のツアーだからガイドもいないから
   魚がいるスポットもよくわからないし、餌付けも禁止なんだよね
   結局あまり魚には遭遇できずに早々に切り上げる事にしました
   水は綺麗なんだけどちょっと期待外れだった

   その後はコンドミニアムに戻り身支度整えて
   お昼ごはん食べに行きました
b0121019_20452063.jpg
   コンドミニアムから徒歩圏内にあるエッグシングスの本店♪
   日本にも上陸してるらしいけど札幌にあるはずもないです
   15時くらいだったのもありお店は空いてました
b0121019_20454249.jpg
b0121019_20461140.jpg
b0121019_20454977.jpg
   観光客むけのお店なんだね、日本語のメニューはありがたい
   アイスティーの無糖がある!甘くない飲み物があるのが嬉しい♪
b0121019_20462079.jpg
   いくらが頼んだビーフフライドステーキ&ポテトサラダのセット
   なぜこちらの食べ物は不思議なソースがかかっているんだ?
   このソースの味がなんともはっきりしない味でした・・・
b0121019_20463135.jpg
   ストロベリーとマカダミアンナッツのパンケーキ♪
   これあんまりわからないと思うけどすんごいボリューム
   5人でシェアしました、現地人は1人で食べるのかな?
   そんなに甘すぎずフワフワすぎずとても美味しかった~
   エッグシングス食べれて満足だ〜
b0121019_21053735.jpg
   5人でステーキ2つとパンケーキと
   それぞれドリンク頼んだだけでこんな金額になったよ~
   これにチップも含めてだと高いな・・・
   にしてもこのチップって制度ほんど慣れないし面倒だ
b0121019_21054329.jpg
   エッグシングスのお隣にあった雑貨屋さんにてチャーム購入
   小さなお店なのに可愛い物けっこう売ってたし  
   芸能人の写真もいっぱい飾ってあったな
   ブリスクローゼットというお店でした
b0121019_21055982.png
   お店の前からトロリーに乗ってワイキキにいる
   カーリーママとシルバーと合流します
   またしてもワイキキをプラプラ
   最後の夜だから買い忘れのないようにしないとね
b0121019_21131594.png
b0121019_21064422.jpg

b0121019_21063255.png
   ローソンでレインボーのシェイブアイスを見つけた
   ちょっと味見したんだけどすごく美味しい
   食感も普段食べるかき氷と全然違った
   
b0121019_21065121.jpg
   ここのローソンでお土産を購入
   このペーパーナプキンすごく可愛くて自分用にも購入
b0121019_21183716.jpg
   LプラザというところでOPIが安く買えるとのことで行ってきた
   一番左のは3秒で乾くジェルタイプなので少し高かった
   実際は3秒じゃ乾かないけどね
   他のは1本7ドルとかなりお安かったです、日本の半額以下だよ
   限定色なども色々とあって決めるのが大変
b0121019_21185358.jpg
   ABCストアで2割引きだったので思わず購入
b0121019_21184668.jpg
   結局こんだけ買ってきちゃいました、なんか似てる色だな
   何年分もありそうなくらいの量です
b0121019_21191887.jpg
   この後はスーパーのFOODPANTRYにいも行きました
b0121019_21190842.jpg
   
b0121019_21193590.jpg
b0121019_21192750.jpg
   ばらまき用のお土産を買ったり・・・
b0121019_21194814.jpg
   右側のエコバックを買いました、左はホールフーズのやつ
b0121019_21263769.jpg
   お寿司はやっぱりこんな感じ
b0121019_21264884.jpg
   フードパントリーで買ったロコモコ弁当、すごい色
   やっぱり、ソースの味がなんだか微妙な気がする〜
b0121019_21265755.jpg
   ABCストアのお寿司買って食べてみたけどイマイチだった
   そうです最後の晩餐なのに豪華なディナーを食べにいかずに
   買ってきた物をコンドミニアムで食べました、疲れてたの
   この後は荷造りして就寝
b0121019_21271673.png
   翌日は午前中の便だったので準備して早々に空港へ
   空港に着いた途端にけっこうな量の雨が降ってきた~
   どうやらカーリー達が滞在している期間だけ天気が良かったみたい
   来る前も帰った後もずっと天気が悪かったようで
   本当に今回は天気に恵まれました
b0121019_21273388.jpg
   向こうのハワイアン航空だと直行便で帰れるんだけどね
   今回乗るのは乗継便の手前のANAです
b0121019_21262420.jpg
   来る時には乗り物酔いして食べれなかった機内食
   この日はグリーンカレーとハーゲンダツのアイスが出ました♪
   そして事前に酔い止めを飲んでいたので酔う事なく映画を3本鑑賞
b0121019_21274145.jpg
  そしてなんという巡り合わせなのか秦基博プロデュースのオーキャン
  こんな所であえるなんて!TVで見たけどもう1回ちゃんと見ました
   
  そんなこんなで大きなトラブルやケガもなく久々の海外旅行を
  息子と母達とたっぷり堪能してきました
  本当に贅沢な時間です、またいつかハワイに行きたいな
   
  ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2017-05-18 21:43 | *旅行/温泉 | Comments(0)

HAWAII~IHOP Waikiki~

   1日目・・・

   パールハーバーからワイキキへザ・バスに乗って移動しました
   30分はかかったと思います、それにしても運転が荒い

   そして叔母のシルバーや従妹のYちゃんとDFSで合流
   やっと会えました、そしてここでドルに両替してきました
   対応してくれたのが日本人女性なんだけど感じ悪い~
   なぜあんなに上から目線なのか・・・

   それと今回ワイキキトロリー5ラインを
   4日間59ドルで乗り放題のチケットを日本からWEBにて購入
   その券もDFSで受け取ります
   ピンクラインだけはJCBカード提示で乗り放題だけど
   他のラインに乗るにはこのチケットがお得だと思います
b0121019_20231998.jpg
   始発の時刻表を撮影したら?とスタッフさんが勧めてくれた
   ブルーラインは1日3本しかないので注意が必要
b0121019_19503089.jpg
  機内でも何も食べてないカーリーはお腹が空きました
  千歳空港出発直前のお昼ごはんからここまで何も食べてない

  ちょうど気になってたIHOPがあったので行ってきました
  ハワイでは人気のパンケーキ屋さんで24時間営業
b0121019_19504058.jpg
   疲れてたのもあってメニューとか撮ってないの・・・
   でもこの写真のやつ頼みました
b0121019_19511284.jpg
   写真とだいぶん盛り付け違う気がするけど・・・
   これだけだとわかりにくいけどかなり大きいです
   たしか13ドルぐらいだったかな?
b0121019_19505659.jpg
  3人でシェアのつもりでこれも頼んだんだけどすごい量
  今回の旅はロッキーが不在なので食べきれる自信が無い
  これはチキンとポテトとパンケーキのコンボ?
  なぜかポテトがもう1皿やってきた

  いくらがメインで食べたかったチキンが美味しくない・・・
  上にのっかてるソースが中途半端な味だな
b0121019_19510428.jpg
   でもこの見た目はホットケーキのパンケーキは
   ちょっと塩味が利いていてカーリーはけっこう好きな味
b0121019_19504887.jpg
   テーブル横に常備されているソースをかけて色々アレンジ
   普通にクリームとか乗ってるパンケーキも食べてみたかったかも
   とにかく空腹はかなり満たされました♪
b0121019_19512567.jpg
   そして早速トロリーに乗る事にしました
   トロリーの停留所はこんな風になっていますが
   日本のように親切に時間などは書いていないので不便
b0121019_19513265.png
   2階だてのトロリーだったので景色も良くて最高です
   
b0121019_20264704.png
   サーフィンのデューク・カハナモクの像だって
   誰か全然知らないけど景色は知ってる、海が綺麗~
   ちょっとプラプラしたらまたピンクトロリーに乗ってアラモアナへ

   すごく広くて全部見るのに1日で足りるのだろうか?って感じ
   みんなでプラプラして最後はスーパーに行きました
   ハワイに来たらスーパーに来るのが楽しみだったんだけど
   アラモアナにスーパーがあったなんてノーマークだったわ
   ガイドブック見たけどハワイって難しいわ・・・
b0121019_20251526.jpg
   去年の8月にできたばかりの『フードランド』です、綺麗でした
   
   今回何か所かスーパーに行ったんだけど
   ここのフードランドが一番カーリーは好きだったかも・・・
b0121019_20312750.jpg
b0121019_20311761.jpg
   野菜のディスプレイがカラフルで綺麗でした
b0121019_20314205.jpg
   ビールのラベルがどれも可愛かった
   できる事ならお土産に買っていきたかったけど重いし無理ね
b0121019_20315580.jpg
 とりあえずこのBIGWAVEを購入してみました
 ハワイって日本みたいな缶チューハイがほぼないのに驚き
 そんな甘ったるい酒なんか飲んでられないとう感じなんでしょうか?

 この日は皆さんお疲れと言う事もありご飯は部屋で食べます
   
b0121019_20320879.jpg
   食べたい物をカートに入れていきますが
   今回みんなが食べたがったポケを2種類購入
   
b0121019_20400947.jpg
   左はサーモンで右はマグロです、美味しそう~
b0121019_20402614.jpg
   贅沢に2色ポケ丼にしていただきました、すっごい美味しい!
   カーリーはやっぱりサーモンが好きです♡
   そしてなんとなく買ってみたBIGWAVE飲みやすくて美味しかった

   そしてお風呂に入って明日に備えて就寝です
   全然寝てないのと疲れもありすぐに眠りに付けました

   つづく・・・

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
   


[PR]
by ka-ri-67 | 2017-04-19 20:56 | *旅行/温泉 | Comments(0)

HAWII~アリゾナ記念館~

   1日目… 

   ホノルル空港に到着後カーリー達はアリゾナ記念館へ移動です
   カーリー&カーリーママ&いくらはタクシーでアリゾナ記念館へ
   その他のカーリーの叔母のシルバーとその娘ちゃん達は
   ワイキキにある宿泊先に一足先にチェックイン
   アリゾナ記念館にスーツケース持っていくのは大変そうなので
   スーツケースはお願いしました

   アリゾナ記念館とは1941年12月7日
   日本の真珠湾攻撃により戦艦アリゾナが沈没
   その沈没した戦艦アリゾナの真上に建設された記念館です
   この攻撃により1102名が死亡、今でも海の底に眠っています
b0121019_18421112.jpg
   ホノルル空港からタクシーで10分程度で到着です
   宿泊先のワイキキとは逆方向なので
   今回はここに行くのが一番の難関だった気がする・・・   
   
b0121019_18423614.jpg
   中に入る前に手荷物はここで預けていきます
   カメラやポケットに入る物以外の一切のバッグ類は持ち込み禁止
   預けると1個につき4ドルかかるので何人かの場合は
   大きな袋1個にまとめて預けるのがいいと思います
b0121019_18422174.jpg
   パールハーバービジターセンターにまず行きます
   アリゾナ記念館に入るにはこのチケットが必要になります
   先着順に4500人限定で配布しているこのチケットは無料
   行ってみないと待ち時間などはわからないんです
   午後から行くとチケットが無くなっているなんて事もあるそう
   この時は1時間30分程度の待ち時間でした
b0121019_18424422.png
   アリゾナ記念館の他には太平洋航空博物館や戦艦ミズーリなど
   有料で見て回れる施設もあるけど時間的にも予算的にも難しくパス
   なのでアリゾナ記念館の敷地内で時間を潰します
b0121019_18431353.jpg
b0121019_18432097.jpg
   ちょっとした公園のようになってます
   天気も良くて気持ちい~、すっごく平和を感じました
   公園だけでは時間をつぶせないので展示品も見て回ります
b0121019_18435884.jpg
b0121019_19051218.jpg
b0121019_19045082.jpg
b0121019_19053031.png
b0121019_19050236.jpg
b0121019_19053871.jpg
   攻撃されて倒れる瞬間のアリゾナ
b0121019_19055361.jpg
  零戦の模型が天井に、本当に小型、
  そして奥にはトラトラトラの文字が・・・
  展示物は英語だしなかなか内容を理解するのが難しいです
  1時間30分の待ち時間が本当に長く感じました
  鳥が多かったのでいくらは鳥を見て楽しんでました。
b0121019_19261241.jpg
   やっと時間になったのでシアターへ移動します
   記念館に行く前に短い映画を見るのです
   勿論この内容も英語です、でも普通は見る事の無いような
   貴重な資料だったと思います
b0121019_19272821.jpg
   この白いボートに乗り込みます、到着まで10分程度
b0121019_19255717.jpg
   かっこいいです
b0121019_19305936.jpg

b0121019_19310808.jpg
   到着~、本当にここまで来たんだ!感動です
   神聖な場所という感じがしてちょっと気が引き締まりました
b0121019_19271861.jpg
b0121019_19265645.png
b0121019_19264373.png
   記念館は200人程度を収容できる規模だそうです
   
b0121019_19374186.jpg
  奥には亡くなった人達の名前が刻まれていました
  
b0121019_19370113.jpg
b0121019_19271087.jpg
   大きすぎて水面からのぞくと戦艦の全貌を知る事は難しいが
   この丸い物は大砲の座面と思われる部分
b0121019_19273673.jpg
   そしてこれは76年たった今でもアリゾナから漏れ出ているオイル
   『アリゾナの涙』『黒い涙』と呼ばれているそう
   少しの時間見ていただけでも簡単に発見する事ができるオイル
   すごいと思うけど環境悪化に大きな影響があるそうです
b0121019_19253084.jpg
   わかりやすく画像を拝借させてもらいました
   深さ12メールの海底に眠る全長185メートルの戦艦アリゾナ
   こう見るとアリゾナの状態や凄さがよくわかります

   昨年末にも海底の調査をしたチームがあり動画も見れます
   艦内の保存状態はとてもいいそうでして洗面台や机 
   ハンガーに掛かった状態のジャケットを発見したそうです

   私なんかがこの戦争について語る事はできませんが
   とても貴重な体験をできたと本当に感慨深い思いです

   事前の情報通り日本人は本当に少なかったです
   でも特に肩身が狭い思いや怖い思いをする事は無かったです
   時間があるならば他の有料の施設もゆっくり見たいな
   また次回の機会に恵まれるといいな

   この後はみなと待ち合わせのワイキキ方面に戻る為に
   事前に購入したトロリーのパールラインに乗ろうと思ったけど
   時間が合わなかった為にザ・バスに乗り込みました

   つづく・・・

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
   
   

[PR]
by ka-ri-67 | 2017-04-17 20:08 | *旅行/温泉 | Comments(0)

ハワイ旅行

b0121019_16353449.jpg
   春休みを利用してハワイ旅行に行ってきました~
   カーリーは海外は15年ぶりぐらいかな?
   いくらは初めての海外旅行です

   またランダムになるけどアップしていきたいと思います
b0121019_16392689.jpg
   出発当日千歳空港は快晴、天気の心配なしで嬉しい
b0121019_16394730.jpg
   お昼は千歳空港内のフードコートで食べました
   冷麺とビビンバのセットを食べたけどかなり普通でした    
b0121019_16394171.png
   日程の関係で成田空港で乗り継ぎです
   空港でWi-Fiをレンタルします
   急遽レンタルしたので容量少なくてちょっと高めでした
b0121019_16393490.png
   成田空港で少し時間を潰します
   色々とショップがあってちょっとビックリです
   特に遅延もなく出発できました
   
b0121019_16395843.jpg
   海外行きの飛行機は映画も見れるし何かと忙しい
   事前に何が見れるかもチェック済みだったので
   まずは一番見たかったガールズオンザトレイオンを見る
   まあまあ面白かったんだけど、どうやら酔ったみたい

   千歳~成田の飛行機がちょっと揺れたんだよね
   そのうえシートが直角で座り心地がすごく悪かった
   おかげで楽しみにしてた機内食もビールもいただけなかった
b0121019_16400320.jpg
   ちなみにこの時の機内食はチラシでした、美味しそう
   でも隣からただよう食べ物の香りがとにかくきつい
   まるでつわりのようで辛かった
   結局ほぼ寝れる事もできずホノルルに到着しました
b0121019_16400937.jpg
   そして入国審査を待っている時に現地で待ち合わせしていた
   親戚一同ど偶然にも同じ列でバッタリ会いました
   
   ちなみに到着したのは現地時間で7時頃
   次の目的地への移動の為タクシーを呼びます
   公衆電話は無料、タクシー会社は日本人のオペレーターでした
   
   それではまた
   つづく・・・

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2017-04-15 17:03 | *旅行/温泉 | Comments(0)

沖縄の旅・2016~しむじょうと旅の終り~

   6日目・・・
  
   とうとう長かったこの度も最終日になってしまいました
   結局これだけの日数があったにもかかわらず
   絶対に行きたいと思ってたぜんざい屋に行けませんでした
   それはまた次の課題にしたいと思います

   沢山の荷物をなんとかスーツケースにつめて
   頑張って購入したやちむんは持参したプチプチでしっかり梱包
   そしてザビーチタワーを出発します
b0121019_19483930.jpg
     11:30頃に沖縄そばの店『しむじょう』に到着しました
    
b0121019_19483247.jpg

b0121019_19500235.jpg
b0121019_19493195.png
   国の登録有形文化財に登録されているというこの古民家
   すごく雰囲気あって素敵です
  
b0121019_19494194.jpg
    小高いこんな場所に?ってところにあります
    ここからは沖縄の街並みも見下ろせます、素敵です
b0121019_20131574.jpg

b0121019_20130412.jpg
b0121019_20133335.jpg
   平日のお昼前だったからとても空いていました
   先に来ていたお客さんとちょうど入れ違いという感じで
   カーリー一家が帰る頃にお客さんが来始めました

   すごく昭和の香りが漂う店内はお店に来たというよりか
   おばーちゃんの家に遊びに来たという感じもしました
   北海道では考えられない窓の数、緑が生えます
b0121019_20171765.jpg
   メニューはシンプルにこれだけ、種類が多いと迷うので調度いい
b0121019_20172776.jpg
b0121019_20173895.jpg
b0121019_20225599.jpg
   セットメニュー・950円

   三枚肉そば(中)二替わり小鉢2品 ジューシー 
   じーまーみ豆腐がという内容になってます、お得です

   出してくれたしょうが漬けはお好みでいただけます
b0121019_20232115.jpg
   本ソーキそば・800円

   カーリーといくらはこれにしました
b0121019_20232914.jpg
   ソーキは別盛り、けっこうな大きさで食べ応えあります
   ヤワヤワで美味しいです

   麺の感じは粉っぽさが強くてあまり好みではなかったかな
   スープはかなりあっさりめな印象なんだけど
   このソーキとお店の雰囲気とでトータルすると満足感ありです

   食べ終わったら早々に退散し市場にベーコンを買いに行きました
   ちょっと渋滞したりして時間ギリギリだけどレンタカーを返却
   今回アクアという事とそんなに遠出を毎回しなかった事もあり
   5泊6日のガソリン代は3500円くらいで済みました~
b0121019_20440147.jpg
   帰りも行きと同じくスカイマークの利用です
   行きは成田経由、帰りは中部経由の便で
   新千歳は19時頃到着の便でお安く帰ります
   そしてなんでか知らないけどタイガース仕様、嬉しくない
b0121019_20441112.jpg
   機体にまで虎のシールが貼ってある!

   中部で搭乗口が変更になっていてかなり焦ったけど
   それ以外は何も問題なく千歳まで無事に飛んでくれました

   長かった沖縄のレポも本日で最終日となりました
   今回は初の真夏の沖縄という事もあり暑くて大変だったけど
   暑いのもやっぱりなかなかいいなとも思います

   ほぼ自分の記録の為に書いたようなものですが
   誰かのお役にたてると嬉しいと思います
   最後までお付き合いありがとうございました
   

★ しむじょう ★

沖縄県那覇市首里末吉町2-124-1
tel 098-884-1933
営業時間 11:30~15:00
定休日 水曜日


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


   

[PR]
by ka-ri-67 | 2016-10-13 20:55 | *旅行/温泉 | Comments(0)

沖縄の旅・2016~きんぱぎんぱ~

  5日目・・・

  沖縄最後の夜は沖縄らしいお店に行きたくて事前にチェックしてた
  『きんぱぎんぱ』という居酒屋さんに行く事にしました
  20時過ぎに連絡すると縁側の席ならすぐ座れますとの事
  ちょっと外は暑そうだけど最後の夜だしお願いしました
b0121019_20573186.jpg
b0121019_20572426.jpg
b0121019_20574249.png
b0121019_20574738.png
b0121019_20580716.png
   お店の中はどうやら満席の様子、ホテル近くだし人気みたい
   観光客向けという書き込みもあったけど雰囲気良さげです
b0121019_20581411.jpg
b0121019_21042411.jpg
b0121019_21043069.jpg
b0121019_21044135.jpg
   麺だし大好きないくらがこれを見逃すはずもないです
   
   このメニューでもわかるように1品500円前後と手ごろです
   ドリンクのメニュー撮り忘れたけどお酒も500円程度です
b0121019_21100060.jpg
   まずはお通しとオリオンビール、このお通し美味しかったです
   そしてこの気温と湿度だからかオリオンビールが超美味しい~
   札幌飲んでもこんなに美味しくは感じないんだろうな
b0121019_21101930.jpg
   スクガラス豆腐・400円

   カーリーはかなり見た目で苦手なこれ、ロッキーが頼みました
   スクガラスは塩漬けだから当たり前だけどしょっぱい
b0121019_21103227.jpg
   金婆サラダハーフ・500円

   ハーフだけど量がけっこうあるので3人で調度いい感じです
   お刺身とドレッシングがとても美味しかったですね
b0121019_21165756.jpg
   きんぱ黒豚餃子・450円
b0121019_21171903.jpg
   ごーやちゃんぷる・500円
b0121019_21172786.jpg
   黒焦がしおとこ味・713円

   北海道民の苦手な白いまっすぐな麺でしたがスープは美味しい
   いくらはとても満足してました、にんにく効いてます
b0121019_21171068.jpg
   アーサとエビのかき揚げ・450円

   塩でいただきましたがとても美味しかったです
   沖縄のアーサは味が濃くて美味しいのでぜひ食べてみてほしいです
   最初に食べた天ぷらもとても好きな味でした
   今回の旅で自分がアーサが好きだとあらためて認識しました

   料理はどれも美味しく手頃な金額の割にはボリュームありました
   観光客向けとの事ですがカーリーは好きですね
   最後の晩餐、満喫する事ができました
   人気店のようなので予約した方がよさそう
b0121019_21174127.jpg
   その後ロッキーはホテル隣接の温泉へ行くのに帰りました
   カーリーといくらちゃんは最後の夜を満喫する為に
   今回なかなか行くタイミングが無かったブルーシールへ
   しか~し22時過ぎていたためアメビレのブルーシールは閉店
   深夜までやってるのが普通だと思ってたからびっくり!
b0121019_21330661.jpg
    でも諦めて帰るモードでもなかったので近くの北谷店へ
    きんぱぎんぱから直で行けば近かったのに
    アメビレ経由したもんだからちょっと遠かった~
    でもこのネオンにホットしました
b0121019_21362846.jpg
    トリプルを頼んで2人でシャアしました
    塩ちんすこう&紅いも&トロピカルマーブルだったかな
b0121019_21382017.jpg
    ちょっと甘かったけどどれも惜しかった~
    沖縄に来たらやっぱり1度は食べないとね

    ホテルに帰ったら23時だった、それからシャワーして就寝
    最後の夜も慌ただしく過ぎて行きました

★ きんぱぎんぱ ★

沖縄県中頭郡北谷町美浜2-4-7
tel 098-926-0076
営業時間 17:30~翌1:00
定休日 不定休


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-10-08 22:15 | *旅行/温泉 | Comments(0)

沖縄の旅・2016~今帰仁城後&お菓子御殿~

   5日目・・・

   順番間違ってアップしてました
   フクギ並木に行く前に『今帰仁城後』に行ってました
   
b0121019_20463954.png
   10:00頃に多分ホテルを出発したと思います
   ここに到着したのは11:30でした
   
   せっかくだから見に行こうというロッキーに
   え~中城見たし、城跡なんて何回も見るもんじゃないよ
   城がたってるならまだしも・・・と言い車の中にいたカーリー
   だってなんだか暑そうだし、そんなに興味もないし
   っていう事で今帰仁城の写真については説明できません
   だから駆け足で~
b0121019_20463080.jpg
b0121019_20465356.jpg
b0121019_20465950.jpg
b0121019_20472214.jpg
b0121019_20470488.jpg
b0121019_20472678.jpg
b0121019_20480066.jpg
b0121019_20471616.jpg
b0121019_20471050.jpg
   とにかく石だね、石がすごいのはよくわかるし海が綺麗だ
   次に沖縄に来たら行ってみようかな
   
   そしてこの後にフクギ並木ときしもと食堂とアンチ浜へ
b0121019_21003045.jpg
   そして前から行きたかったお菓子御殿へ行けました
   国際通りのは行った事あるけど郊外の大きなとこは初めて
   ちなみにここは恩納店へ
   場所によって色々な特色があって興味深いお店です
   18時ちょっと前に到着しました
   
b0121019_21101744.jpg
b0121019_21101040.jpg
   このお店の大きな窓から見えるのはダイヤモンドビーチ
   まだ日が暮れていないのをいい事に男達はシュノーケル
   どんだけ海が好きなんだよ!ほんと付き合いきれないわ
   でもその間ゆっくり買い物で来たからいいんだけど~
   魚ちゃんといたらしいですよ
b0121019_21004889.jpg
b0121019_21005482.jpg
   御菓子御殿は食べ物以外にも小物とか沖縄土産も充実
   このサンゴのボールペンなんか面白いし書き安いから欲しかった
   迷ったけど北海道で使うと普通のボールペンに化けそうで諦めた
b0121019_21014016.jpg
b0121019_21013264.jpg
   定番の紅いもタルトから黄金タルトなんていうのもあった
   黄金タルトはお察しの通りさつまいものタルトでした
   
b0121019_21223035.jpg
b0121019_21223657.jpg
    両方ともお土産用に購入しました、どちらも美味しいよ♪
b0121019_21011329.jpg
b0121019_21011903.jpg
    バラ売りもあるよ、味見してから箱買いするのもいいね

    閉店間際だったからか試食が沢山で有名なお菓子御殿ですが
    試食の種類も少なくなってました、仕方ないね
b0121019_21012665.jpg
   この塩黒糖が味見したらすっごく美味しかったので
   買いたかったけど北海道で食べるか?と思い断念
   札幌のわしたで見たけど同じのはなかった
   でもこれ本当に美味しいのでぜひ味見して見て
   今回黒糖の美味しさにちょっとびっくりしました
b0121019_21230373.jpg
   
b0121019_21231063.jpg
   職場や親類のお土産にはこの森のパイを購入しました
   バターが利いていてなかなかの美味しさ
   北海道でいえばノースマン
b0121019_21224458.jpg
b0121019_21231646.png
    カーリーはいもこというお菓子を購入しました
    ちょっと箱だけではどんなお菓子か想像できなかったけど
    北海道でいうとわかさいもでした、美味しいです

    結局、食べ物のお土産は全部ここで買った感じです
    色々な種類のお菓子があるしはずれがないかな

    閉店時間までウロウロして楽しかったです
    もう暗くなってきたのでホテル方面へ帰るとします


★ 御菓子御殿 恩納店 ★

沖縄県恩納村字瀬良垣100
tel 098-982-3388
営業時間 8:30~19:30(8~9月 21:00)
定休日 無休


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-10-07 21:37 | *旅行/温泉 | Comments(0)

沖縄の旅・2016~きしもと食堂&アンチ浜~

   5日目・・・

   フクギ並木を出てからお昼ごはんをいただきに来ました

  『きしもと食堂 八重岳店』に行ってきました
   今回の旅行で初めてちゃんとしたそばのお店に行きました
b0121019_19480663.png
   本当はもうちょっと手前の段階で本店があるんだけど
   八重岳店の方が広そうだし駐車もしやすそうだったのでこちらへ
   14時ちょっと前だったけど外まで並んでる、これは期待できそう
b0121019_19482183.jpg
   事前に食券を購入します、光って見にくくなっちゃった
   岸本そば(大)・650円 岸本そば(特大)・750円
   じゅーしー・250円(数量限定)を買って3人でシェア
b0121019_19482805.png
   入口すぐ側の席が空いて座れたけど、まっている人がすぐ横に
   もう少し待つ場所考えてくれるといいんだけどな~
   でもこの炎天下外で待つのは辛いしね、仕方ないのかな
b0121019_19483964.jpg
   今回頼んだんもの全部来ました、待たされないのがいい
   このお店、特大と大と小というラインナップ、なぜ中はないのか?
b0121019_19485281.jpg
   特大はお肉が4枚にかまぼこ3枚で器も大きい
b0121019_19492179.jpg
   大はお肉3枚にかまぼこ2枚、見た感じこれが並かと思う
   でも食べすぐになるからいくらと分けますよ

   正直な感想はとても美味しかったです、さすが老舗ですね
   食べログでは1905年創業、明治38年から続いてるなんてすごい!
   
   しっかりとした出汁の味なのに濃すぎなくてバランスがいいし
   お肉もやわらかくてとても美味しかった
   麺の感じも苦手な感じじゃなかったので美味しくいただけた
b0121019_19492633.jpg
   じゅーしーは今まで一番食べた中でこってりで美味しい
   
   平日でも混んでいるのがわかるな、また行きたいお店です
b0121019_20154590.jpg
b0121019_20153245.jpg
  ご飯を食べたらまた海です、シュノーケル野郎達がうるさいので
  でもアンチはまは前から行ってみたかったのでカーリーも泳ぎます
b0121019_20200475.png
b0121019_20203182.jpg
b0121019_20202568.jpg
   うわ~い、ここも透明度高くて綺麗、魚が沢山いそう
   さっそく泳ぐけど素足だとけっこう痛いので気を付けて
b0121019_20212736.jpg
   岸から見える岩伝いに泳いでいくと隠れビーチがあります
   その時にとった写真がこれ
   この隠れプライベートビーチにいると誰も来ないしちょっと不安
   でも水も綺麗だし涼しくて気持ちがいいです
   行ったらぜひ探してみてください

   パンを持っていった事もあってそこそこ魚もいるので楽しめます
   沖縄の海は臭くないし透明度高くていいな~

   ちなみに今回のシュノーケルにあたらい事前に足ヒレや
   シュノーケルセット一式を購入しました
   行く先々でレンタルもできるけど高くつきそうだしね
   パラソルもレンタルできるけどサンシェード持参しました
   これは持っていかないと危ないです
   
   アンチ浜では17時頃まで楽しみました


★ きしもと食堂 八重岳店 ★

沖縄県国頭郡本部町字伊野波350-1
tel 0980-47-6608
営業時間 11:00~19:00
定休日 無休




ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-10-04 20:41 | *旅行/温泉 | Comments(0)

沖縄の旅・2016~備瀬のフクギ並木~

   5日目・・・

   いよいよ5日目となりました
   丸一日動けるのもこの日だけ、満載の予定をこなした一日です
   のんびりと書いてるうちにとうとう明日から10月です
   沖縄に行ってから2か月経ち、記憶が薄れつつあります
b0121019_19310777.png
   前回もその前にもすごく行きたかったのに
   時間の関係で行けなかった『備瀬のフクギ並木』に来ました
   泊まってるホテルから地味にけっこう時間かかります
   1時間30分くらいはかかったと思います
b0121019_19305576.jpg
   着いた時は既に12時、それにしてもこの日も暑い~
   システムがよくわからないけど歩いてる人がパラパラ
   でもこの猛暑の中を散歩するのはとても無理そう
   なので事前に確認してたレンタル自転車をする事にします
   
   かなりやる気のないおじさんが1人ポツンと座っています
   自転車は1時間300円です、この中の地図を渡され
   簡単に説明されました、そしてこれが予想外だったんだけど
   近くにワルミというパワースポットがあると説明され
   ほぼそれを探すサイクリングになってしまいました
b0121019_19322157.jpg
b0121019_19322841.jpg

b0121019_19314986.jpg
b0121019_19315576.png
   陽が当たってる所は本当に暑いんだけどこの並木の中は涼しい
   自転車で走ると風があたって本当に気持ちい~
   背中を汗が流れるのは間違いないけど気持ちいいです
   それにしてもワルミがみつからず同じ場所をグルグル回って
   かなりイライラします、カーリーはのんびり走りたいのに・・・
b0121019_19582636.jpg
b0121019_19324605.jpg
  
   テレビで見た人気の宿のちゃんやを発見です
   人気過ぎてなかなか予約がとれないそうですよ~
   美味しいお肉も食べれるらしいです
b0121019_19581654.png
b0121019_19580799.jpg
   なかなかワルミが見つからない、1時間が過ぎちゃう~
   っとかなりイライラのピークに達した頃にやっとワルミ発見!
   探してた場所全然違うし、地図がわかりにくい~
b0121019_19574138.png
      終点に着いちゃったし~
b0121019_20024340.png
    けっこうな険しい石の階段を降りて行きます
    足元が不安定なので高いヒールは危険ですから気をつけて
b0121019_20034218.png

b0121019_20025723.jpg
   なんか見えてきた~、あっこれもテレビで見た凄いとこでは?
   そうだワルミって割れ目って意味だって言ってたな
   本当にその通りだね
b0121019_20063363.jpg
      しかもすごく綺麗な海が見える~!
b0121019_20030406.png
b0121019_20034936.png
   ひゃ~めっちゃ綺麗です、すっごい透明感
   さすが秘境と言われるパワースポット、辿り着けない人も多いらしい
   はっきり言って1時間のレンタルサイクル中に来るのはもったいない
   車で来てここでシュノーケルするべきだったな~
   知らなかったからそうそうに引き揚げちゃったけど
   次回はこの為に来てもいいくらい今回一番のビーチでした
b0121019_20040016.jpg
   ちょっと覗くとこんな岩場もあったりします
   たどり着くのに時間をかけ過ぎて返却時間が迫ってきてます
b0121019_20143197.jpg
b0121019_20142437.png
   戻る途中は海沿いを走って行く事に、こんな綺麗な海が見れます
   やっぱりこっち方面は透明感が高くて綺麗な海が見れるのね
   なんとかギリギリ返却時間に間に合いました、1時間は短い!
b0121019_20151120.jpg
  返却した場所にタイミングよくこんなお店があった
  本当は並木の中にも茶屋があったのでそっちに行きたかったけど
  ワルミに時間をとられて行けなくて残念 
  カーリーは沖縄ぜんざいが食べたかったけど
  おこちゃまのいくらは普通のシロップのかき氷が食べたいんだって
b0121019_20150381.jpg
 
   それでも珍しくシークワーサーのシロップをチョイス
   郷に入っては郷に従ったのか?これが激うまだったそう
   あれあけ汗だくで自転車に乗ったからそれはそうだろうね
   いくらが喜んでくれて何よりだわ
b0121019_20151774.jpg
   この並木を水牛でゆっくり散策する事もできます
   ちょうど自転車返却する場所の横で水牛ちゃんが休んでました
   すごくでかいです、もっと近くで見ればよかった
   
   この並木の中には樹齢300年の木もあるそうですよ
   もしかしたら最初の方にのせたあの木かな?
   この時は暑くて本当に息苦しかったけどもっと涼しければ
   本当に気持ち良くて清々しいんだろうなと思います
   緑のトンネルが本当に気持ちのいい場所です
   今度はもっとゆっくり時間をとりたいと思いました

★ 備瀬のフクギ並木 ★

沖縄県本部町備瀬
tel 0980-47-2700(本部町企画商工観光課)

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-09-30 20:41 | *旅行/温泉 | Comments(0)

沖縄の旅・2016~大泊ビーチ&ラニカイテラス~

   4日目・・・

   本当は朝一で行く予定だった伊計島方面への移動です
   なかなか沖縄って広くて意外に移動に時間がかかります
b0121019_19501380.jpg

b0121019_19494370.png
   古宇利の方は何度か行ったけど海中道路は初めてです
   本当に沖縄はどこに行っても海が綺麗
   北海道は海が綺麗な場所が少ないので羨ましいわ♪
b0121019_19590009.jpg
   伊計島にシュノーケルをしに来ました
   
   大泊ビーチで検索すると駐車場問題と出てくる程
   駐車場でのトラブルが多いと事前に書いてあるの見たので
   安くトラブルの無い方にしたいと思っていましたけど
   駐車場に立っている男が質問すると目を合わせない怪しい男が
   棒読みで説明しだし何を言っているのか全く分からない
   手前の1台500円で利用できる駐車場を利用したかったけど
   棒読み男に行く手を阻まれ結局奥の駐車場へ入れました
   シャワー利用付きで大人500円・小学生が300円でした
b0121019_19590714.jpg
   残念ながらシュノーケル中はカメラを持っていなかったので
   帰り際の遠目からの写真しかありませんが
   透明度が高くてとても綺麗な海でした
   
   海に入ってすぐの場所でそんなに奥まで行かなくても魚がいます
   パンを持っていったのでぐるりと魚に取り囲まれる程です
   水中カメラが死亡したのでその写真が無くて本当に残念
   真栄田岬で見たカラフルな魚ではなかったけど楽しめます
   駐車場代はちょっとかかるけど十分それだけの価値はありますね
   シャワーの設備はちょっと汚いけど砂を落とすには使うしかない
   
b0121019_20131650.png
   帰り道になぜかいたヤギの集団、そこで飼われてるのかな?
b0121019_20133150.jpg
b0121019_20133787.jpg
  
   なぜかロッキーが行きたいと力説したジヌク堂バンタ
   バンタって断崖っていう意味なんだって
b0121019_20182118.jpg
   なんかすごい景色が見れるかと思ったら意外に普通な景色
   一通り海を堪能しましたのでホテル方面に帰ります
b0121019_20215006.png
   ホテル近くに着いた時にはもうすっかり日が暮れてました
   20時だったから当たり前ですけどね~
   この日の夜ご飯はアメリカンビレッジで食べる事にします
   それにしても混んでるな~、なかなか車停めれなかった

   賑やかなで楽しい雰囲気のアメビレです
   ちょっとだけお店覗いたり、お土産買ったりしました
b0121019_20230520.jpg
   観覧車が目の前にある『ラニカイテラス』へ   
   
b0121019_20393283.jpg
   真ん前の景色はこんな景色が見えます
   写真で見るより賑やかで綺麗な景色が広がってますよ~
b0121019_20390353.jpg
b0121019_20390974.jpg
   事前に調べたんだけどこのお店の情報少ないんですよね
   基本的にハワイな感じの食べ物です、美味しそう~
b0121019_20424790.jpg
   フリフリチキンプレート(3P)・1000円
  
   ちなみに5Pだと1480円、これをいくらとシェアしました
   サクサクでジューシーで味付けもいいし美味しかったです
b0121019_20425829.jpg
   ベーコンチーズバーガー・1100円

   ハンバーグもジューシーでこれも美味しい
   けっこうずっしりしてるので食べ応えもあるし
   添えてあるポテトも美味しかったです
b0121019_20430469.jpg
   マサラダ・150円

   できたてなのか温かくて美味しい、何とも言えない美味しさ
   ライカムにもこれを食べれるお店あったんだよね
   これ好きです、きっと女子は好きな味だと思います
b0121019_20432007.jpg
   ご飯を食べた後はすぐ裏にあるイオンに行きました
   食料品売り場の沖縄産の食料品がお目当てです
   このイオンはこの日しか行く機会がなかったので
   食料品売り場以外の様子がわかりませんでした

   食料品売り場には沖縄産の物を特集しているコーナーもあり
   琉球ガラスまで置いてあったのでここで一通りお土産揃います
   
b0121019_20432870.jpg
   ピーナッツ黒糖は国際通りのお店で買いました
   それ以外のちんすこうと旨塩プレッツエルはイオンで購入
   プレッツエルと塩ちんすこうは特に美味しくて大好きです
   札幌でもわしたで買えるので今度買ってこようかな
b0121019_20565078.jpg
   あとは沖縄のラー油、美味しいのかわからずに買いました
   焼き味噌としょうゆのラー油っていうのがなかなか珍しいし
   美味しそうだったので1つは我が家で1つは友達のお土産に
   しょうゆラー油を使った友人は香ばしくて美味しいと言ってた

   結局ホテルに帰ったのは22時頃
   シャワーをして23時には就寝です、この日もぐっすり寝れた

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-09-26 21:05 | *旅行/温泉 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

リストランテ イル・モメント
at 2017-10-18 21:06
SAPPORO BONE (..
at 2017-10-10 19:55
ポトフ
at 2017-10-06 18:45
成吉思汗らーめん まるじん
at 2017-09-27 19:50
スープカリー藍色
at 2017-09-19 19:37

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き