カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

MEN-EIJI

     4月になりましたね♪
     来週から札幌も暖かくなるそうなので楽しみです
     今週はまだいくらは春休み週末には入学式です
b0121019_12525714.jpg
  『MEN-EIJI HIRAGISHI BASE』に初めて行ってきました
  最近友達とラーメン屋の新規開拓がマイブームです
   
  調度お昼時だっけど運よくお店の前に駐車できました
  でも近くに西友もあるしね車はなんとでもなりますね
b0121019_12524511.jpg
    入ってすぐの券売機で券を購入して満席なので待ちます
b0121019_12525451.jpg
     カーリーはやっぱり味噌を買いました
b0121019_12532784.jpg
  待っているスペースにあるサイン、イチモニの石沢さんのサイン
  石沢さんお綺麗で好きです、街中で見かけた時も美人さんでした
b0121019_12530489.png
    
   このぐらいのカウンターとテーブル3席程度のお店です
b0121019_12531406.jpg
     メニューは少なくてシンプルですね
     金額的にはちょっとお高めだと思います
b0121019_13024550.jpg
   札幌味噌・800円

b0121019_13041632.jpg
   真っすぐに近い麺かと思ってたら以外に縮れ麺、この方が好き
   スープの味は普通に美味しいという感じでした
   やっぱりここのウリは醤油だったのかな
  
b0121019_13043017.jpg
   魚介豚骨醤油・830円

   こっちは友人が食べた醤油ラーメンです
   魚出汁にジュレが入っているという面白一品です
   魚出汁がきいてて美味しかったです、こっちだったか・・・
b0121019_13040323.jpg
   台湾まぜ麺(小)700円

   ちょっと辛い麺です、小だけど料としてはこれで並だと思います
   1口食べると味がしっかりしていて美味しいけど最後飽きそう
   そうすると途中で割る用のスープもあるので飽きずに食べれる
   友人は最後まで美味しく食べていました

   全体的に味は濃いめかなと思います
   次回は醤油をいただきたいと思います


★ MEN-EIJI HIRAGISHI BASE ★

札幌市豊平区平岸2条11丁目1-12
tel 011-813-7233
営業時間11:00~15:00 17:00~20:30
定休日 水曜・第三火曜


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2017-04-02 13:20 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

ESSEN SAPPORO (エッセンサッポロ)

   夏ごろに行ったお店の写真が出てきた、忘れてました
   内容は変わってないと思うのでアップします
b0121019_20000967.jpg
   ドイツ料理のお店『ESSEN SAPPORO』です
   イベントにも時々出店したりしてるようですよ 
   平岸街道沿いではないけど平岸街道から見えます
b0121019_20003482.jpg
        外の看板のお肉、美味しそうです
b0121019_20001848.jpg
   お店の前に駐車場はありません、少し離れてます
   この日は土曜日だったので駐車できるかな?と思ったけど
   我が家の車しか停まってませんでした
b0121019_20004759.jpg
b0121019_20004172.jpg
b0121019_20002645.jpg
   お店の中はドイツのバーっぽい感じ?行った事ないけど
   このあとちょこちょこお客さんが来出しました
   お持ち帰りのお客さんもいましたよ、今度そうしよう
b0121019_20010932.jpg
b0121019_20104084.jpg
  単品にプラスでセットメニューにできるという内容
  今は少し変わってるようなのでご確認ください
  他にはカレー等もあるようです
b0121019_20104994.jpg
   エッセンドッグ&レモネードソーダを単品で
b0121019_20105805.jpg
   エッセンドッグ・390円
   標準的なホットドッグなんだけどソーセージ美味しい~
   周りのパンもやっぱりちょっと違うのね、美味しいわ
b0121019_20110576.jpg
   レモネードソーダ・190円
   手作り感のあるスッキリと美味しいレモネードでした
b0121019_20131499.jpg
   アイスバインバーガーにレギュラーセット(ポメス)
   ポテトの事をドイツではポメスと言うらしいです
   添えてあるクリーム?ソースが病みつきなる味
b0121019_20132669.jpg
    アイスバインバーガー
    アイスバインとは塩漬けの豚肉の事を言うそうです

    こちらも美味しかったですよ
   
    先ほど書いたように持ち帰りも可能なので
    自宅でビールを飲みながらゆっくり食べるのもいいね

    ソーセージもお肉も無添加だそうです

★ ESSEN SAPPORO ★

札幌市豊平区平岸3条10丁目1-1 第52松井ビル1F
tel 011-827-0178
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00(日曜~22:00)
定休日 月曜 第2・4火曜日


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

[PR]
by ka-ri-67 | 2017-02-20 20:32 | *洋食 | Comments(0)

ジェリーム 平岸店

   3月になりましたね、春はもうすぐ早く雪よなくなれ~
b0121019_19432295.jpg
b0121019_19431504.jpg
   西野にあるジェリームが昨年の夏に平岸にもできました
   前は何があった場所なんでしょ、お隣は田所商店です
b0121019_19433726.jpg
      ジェラートの他にパンケーキあるし  
      曜日限定でパフェも食べれるお店です
b0121019_19435186.jpg
b0121019_19435753.jpg
   カフェスペースもあってゆっくりいただくことができます
   綺麗だし可愛らしい色合いで落ち着いていただけます
b0121019_19440285.jpg
   ジェラート以外に飲み物のメニューもあります

   この日はとっても気になるジェラートパンケーキセットに
b0121019_19440825.jpg
  写真が小さくて種類がわからないですね、ごめんなさい
  シングル340円・ダブル420円・トリプル470円でした
  キッズ210円(小学生以下)というメニューもあるみたい
b0121019_20035748.jpg
   アイスカフェラテとパンケーキをmomoちゃんとシェア
   数種類あったパンケーキから迷ってプレーンにして
   ジェラートは牛乳を選んで+100円でほうじ茶のジェラート
  
b0121019_20040700.jpg
   なんか見た目とっっても残念な感じのが来た~
   プレーンだからしょうがないのかな?なんかあまりにも・・・
   どう見ても顔に見えてしょうがない、パンケーキも1枚か

   ちなみにパンケーキっていうよりホットケーキだったな
   と散々書いたんだけど味は良かったの、それだけに残念で
   ケーキは焼きたてだからホカホカで塩とバターがいい風味
   ジェラート屋さんだけあって、牛乳もほうじ茶も美味しかった

   次はジェラートを食べに来ようっと
   平岸にはこうゆうお店はないから嬉しいですね


★ ジェリーム 平岸店 ★

札幌市豊平区平岸5条10丁目1-5
tel 011-826-3455
営業時間 10:30~19:00
定休日 不定休

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1049287/   


 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-03-04 20:15 | *アイス・ジェラート | Comments(0)

リゾッテリア・ガク・ヒラギシ

  今日は久々に美容室に行ってきました
  やっぱり久しぶりに行くといいもんです
  最近かなり髪が長くなりました、どこまで伸ばそうかな

  先日ポンパレのクーポンを使って平岸の『リゾッテリア・ガク』
  駐車場はお店の横に6台、裏に3台となっていますが
  食べログには裏3台は冬季は使用不可と記載があります
b0121019_21321945.jpg
  特に予約はなくても大丈夫なお店なんだと思います
  早めに行ったのもあるけど空いてました、奥の席に座りました
b0121019_21325346.jpg
   今回はクーポンで内容が決まっていますが
   ランチ用のセットメニューもあるみたいです
   お話しに夢中になり他のランチ内容チェックし忘れました
   単品にセットするのかな?
   リゾット以外のプレートランチみたいなのを食べてる人もいました
b0121019_21330091.jpg
b0121019_21330783.jpg
b0121019_21333329.jpg
    リゾットの種類はこんなにあるので迷っちゃうね

    今回のクーポンは濃厚チーズリゾット+3種類トッピング
    ドリンクとジェラート付きで1000円という内容でした
b0121019_19175535.jpg
b0121019_19173602.jpg
   トッピングはニョッキときのことほうれん草でした
   ちょっと寂しいので厚切りベーコンを150円で追加

   ニョッキはジャガイモとカボチャの2種類
   カボチャの方はほんのりと甘くておいしかった

   お米が調度いい硬さで味も美味しかった~
   リゾットってちょっと抵抗あったんだけど美味しいな

   でもチーズが濃厚なので時間が経つとこってりしすぎちゃう
   早めに食べるのがいいですね

   ボリュームがあるので男性でもきっと満足できる量だと思います
b0121019_19192797.jpg
        セットのアイスカフェオレ♪
b0121019_19172893.jpg
   ジェラートは濃厚バニラ、ジェラートというか普通のアイスかな
b0121019_19193726.jpg
   他にもこれだけのドルチェがあります、どれも美味しそうだな

   駐車場もあるしゆっくりできて美味しいリゾットが食べれる
   なかなかランチには良いお店だと思います、また行きま~す


★ リゾッテリア・ガク・ヒラギシ ★

札幌市豊平区平岸2条5丁目2-14 第5平岸グランドビル
tel 011-839-9006
営業時間 11:30~23:00
定休日 無し

http://www.risotteria-gaku.net/


 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-02-05 19:33 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

麺場 田所商店 札幌平岸店

   ある日の夜にラーメンを食べたくなり開拓しに行きました
b0121019_20112656.png

   平岸に新しくできた『麺場 田所商店』
   道外からやってきたラーメン屋さん、北海道初進出

   目立つ建物なので前から気になっていました
   タイミング悪く混んでる時間帯に到着しちゃいました
   平日の夜だったんだけど、3~4組程待っていたかと思います  
b0121019_20111600.jpg
   看板にもあったように味噌ラーメンのお店なので味噌は3種類
   味噌と言っても色々あるんだなぁと思い、また迷う
b0121019_20103494.jpg
b0121019_20112103.jpg
b0121019_20105520.jpg
   九州麦味噌のメニューだけ撮り忘れてしまったらしい
b0121019_20104434.jpg
   他にはこんなおつまみも用意されていたので
   他のテーブルではビールに串カツをいただいてる方もいたり
   美味しそうだけど流石の食いしん坊のカーリーもラーメン前の
   串カツまではちょっと無理だな
b0121019_20104047.jpg
   北海道味噌 らーめん・680円

   ちょっと迷ったけどやっぱり北海道味噌にしました
   右側の茶色の塊はポテトでした
   なぜポテト?しかも2つ、北海道らしさを出す為だろうか?

   スープの味は塩味ちょっと強めかな濃いめで酸味がある味
   チャーシューはクーポンでいただきました
   けっこうな厚みのあるチャーシューはトロトロで美味しい
b0121019_20105014.jpg
   麺は割と太めの縮れ麺でスープに絡む美味しい麺です
b0121019_20102993.jpg
   信州味噌 らーめん・650円

   いくらちゃんはやや濃い口のこちらのラーメンにしました
   こっちには山菜が入ってる、なんでだろう?信州では標準?

   スープの味については
   普段濃いめの味になれている私達には少し物足りないかな
   やっぱり北海道味噌の方がいくらも好きだったみたい
   そしてこっちのスープでも酸味を感じました

   スープに酸味があったのがちょっと好みじゃないかなという感想
   忘れたころにでもまた食べに行ってみようかとは思うけど
   駐車場や店内が広いので子連れでも行きやすいお店だとは思います


★ 麺場 田所商店 札幌平岸店 ★

札幌市豊平区平岸5条10丁目1-3
tel 011-876-9573
営業時間 11:00~23:00(日祝~22:00)
定休日 無休

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1046101/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-08-08 20:41 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

clover(クローバー) 平岸店

   今日は暖かかった札幌です
   このまま雪が溶けて春になってくれたらいいけど
   そうは甘くはないのが北海道です

   今日のレポですが、前から行きたかったクレープ屋さん
   『clover(クローバー) 平岸店』へ行ってきました
b0121019_21265793.jpg
    平岸街道沿いにある可愛らしいお店です
    全体的に白いので見落とさないようにしてください 
b0121019_21084338.jpg
b0121019_21080320.jpg
b0121019_20531265.jpg
b0121019_21074560.jpg
    小さなお店ですがイートインスペースもあるし
    お店の中がとても可愛らしいです
    
b0121019_21081315.jpg
b0121019_21090668.jpg
b0121019_21085403.jpg
b0121019_21270854.jpg
    クレープは150円~300円まであって種類は豊富です
    ご飯系のクレープもあるので今度食べてみたいな♪
    暑くなったらぜひアイスも食べに行きたいな
b0121019_21091606.jpg
    今回はクーポン利用の為この中からのチョイスです
    フルーツ入ってるのは苦手だし、全体的に甘そうだな・・・
    クレープなんだからあたりまえか
b0121019_21391823.jpg
   家族分をお持ち帰りしました
   こんな風にしてくれるからお土産にもいいね
   今度またぜひお土産で利用したいです
b0121019_21392912.jpg
b0121019_21393752.jpg
    今回わたしといくらちゃんが選んだのが
    いちごカスタードミルフィーユです
    かなりずっしりと重くて食べ終わった後はお腹いっぱい!
    途中でイチゴのソースがくどくなってきちゃった
    でもクレープはモチモチで美味しいですね
    ロッキーが食べたキャラメル生クリームミルフィーユ美味しい

    かなりボリュームあるので200円mのラインのでもいいかも
    可愛いお店だし、美味しいクレープ屋さんて近所にないので
    また利用したいと思います


★ clover(クローバー) 平岸店 ★

札幌市豊平区平岸3条5丁目1-18
tel 011-887-0707
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定

http://clover1223.com/access.html

ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2014-02-24 21:49 | *sweet | Comments(0)

La MELA (ラメーラ)

最近ようやく春らしくなってきましたね♪
この数日いくらと一緒に公園を歩いたりしているカーリーです
先日は夜の公園探検に意気込んで行った割には
途中で怖くなって、早々に切り上げてきたへたれなカーリーでした

b0121019_21503215.jpg
b0121019_21523328.jpg
   先週のことですがmomoちゃんとランチに行ってきました
   平岸にあるイタリアン『La MELA(ラメーラ)』です
   よく通っていた平岸街道にこんなお店があったなんて知らなかったです

b0121019_21531643.jpg
    節電中なのか店内は薄暗かったです
    この日は土曜日、12時過ぎに到着した際先客1組でした
    ですがこの後、どんどんお客さんがやってきました

b0121019_21594331.jpg
          まずは前菜からです

b0121019_2225021.jpg
マルゲリータを頼みました、実はメニューに載ってるのはパスタのみ
ピザは単品なんですよね?って聞いたら料金プラスでランチにしてくれました

ソースの味が割りと濃い目で少し変った味がしました
でも生地モッチリで美味しかった♪
b0121019_2215031.jpg
パスタはガルガネッリの黒豚のサルシッチャとキノコのバターソース
サルシッチャとはソーセージのことらしいです
バター風味だけどそんなにくどくもなくとっても美味しくいただきました

b0121019_22105635.jpg
     最後にはお飲み物とシャーベットをいただきました
     これで一人だいたい1300円くらいでした

食べログの評価が割りと高いお店だったんだけどなんとなく半信半疑でした
でも実際食べてみて評価どおりの印象です
奥には半個室のような席もあるので子連れでも大丈夫ですね
店員さんも優しく対応してくれましたし良いお店でした
またぜひ行ってみて、違うパスタをいただいてみたいです


b0121019_22193183.jpg
そしてその後は今年初の野球観戦に行ってきました~
ファンクラブ限定のサイン会、この日はケッペル投手
確か前日くらいに違和感により途中降板したはずなのに
笑顔でサインしてていいんでしょうか?と思いながらもパチリ
なんかいい人そうっていう印象でした

初体験のジェット風船に試合どころではなくなる場面もあり・・・
だって膨らませ加減がイマイチわかんないし、席はせまいし・・・
あちこちでバンバンと割れる音がしてとにかく怖い
ちょっと毎回はしなくてもいいのかな?という感じです

今のところ今年の野球は面白い!
今年はパレード行けるかな?



★ La MELA(ラメーラ) ★


札幌市豊平区平岸2条5丁目 第五平岸グランドビル1階 
tel 011-837-2700
営業時間 11:30~22:30
定休日 無休

http://park10.wakwak.com/~la_mela/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-04-22 22:31 | *イタリアン/フレンチ | Comments(2)

CHUTTA! 平岸店

     久しぶりにお得なクーポンを手に入れました
     今回は平岸のスープカレー屋『CHUTTA! 平岸店』です
     数年前に来たことあるので、今回2回目の来店です
b0121019_22102759.jpg
     最近どんどん店舗を増やしているCHUTTA! ですが
     本店は平岸なんですね、駐車場は裏にあります
     カーリー達が来てから続々とお客さんがやってきました
     入り口のテーブルはあっとゆう間にうまりました

b0121019_22121649.jpg
   アジアンチックな店内は入り口すぐにテーブル3席とカウンター席
   奥まった場所にもテーブルがあります
   既に家族連れで奥のテーブルは埋まっていたので入り口の席へ

b0121019_22164569.jpg
b0121019_22165771.jpg
     通常のメニューです、種類豊富です
     スープカレーのお店に子供用のメニューがあるのは嬉しいですね

     今回のクーポンはチキン竜田とアスパラのカリー限定です
     トッピングも選べるのでチーズにしました

b0121019_22221636.jpg
    待つこと30分近く、けっこう待ちました
    やっと来ました具沢山!!肉見えなくなってます

    スープはレギュラーラトゥの2種類から選びます
    レギュラーは基本の味、ラトゥはコクのあるトマト味
    ちょっと悩んだけどレギュラーにしました

    そして辛さは前に来たときにすごく辛かったという印象があったので
    1つ下げて辛口くらいの味とのことで2番にしてみました

    スープは見た目通りあっさりとしてます、そして辛さを全然感じない・・・
    辛口くらいって書いてあったのになぁ、辛さはちょっと失敗
    しかし中に入ってる具は美味しかったです
    ここは具が多い割には、お値段お手頃かと思います

b0121019_2236499.jpg
       いくらちゃんが食べたお子様ランチ・580円です
       子供用のスープカレーをつけると780円になります
       ちゃんと美味しそうでした

b0121019_22391481.jpg
   食後のデザートのアイスは8種類の中から選べます
   カーリーはブルーベリーチーズケーキをいただきました
   これがけっこうボリュームありで、ちゃんと美味しいアイスでした

   ・スープカレー
   ・トッピング
   ・ラッシー
   ・アイス


   上記の内容で790円でした、納得お得なクーポンでした

   スープカレーは普通の印象だけど、野菜とか美味しかったし
   子連れでいけるのでまた行きたいと思います
   今度は辛さを1つあげてみます



★ CHUTTA! 平岸店 ★


札幌市豊平区平岸3条3丁目6番20号
tel 011-811-9679
営業時間11:30~15:30/17:30~LO22:30 土・日・祝11:30~LO22:30
定休日無休 12月31日~1月2日は休み

http://www.chutta.jp/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-02-10 22:49 | ・豊平区 | Comments(0)

福屋餅菓子舗

b0121019_21383139.jpg
今まで何度も通っていたはずなのに
全く気づく事の無かった和菓子のお店『福屋餅菓子舗』へ行ってきました
場所は南平岸駅にある交番のすぐ隣
こんな場所にこんな有名なお店があったなんて・・・

b0121019_21394830.jpg
一番有名なのがこのコーヒー大福
ネットで色々調べた時よりも価格が上がってました
確か110円くらいだったかな?
これは、はなまるカフェで佐藤隆太が紹介したらいです
中は餡ではなくクリームが入っていて、とても軽い食感です
そしてほろ苦いコーヒ味がします
確かに美味しいけど、そんなに絶賛する程?っていうのが正直な感想

b0121019_21443587.jpg
他にも色々と種類はありました
今回は草もち?名前忘れた(こし・つぶ)各85円
桜餅・苺ちゃん185円を購入しました
桜餅の価格忘れちゃいました・・・
今回は苺ちゃんが一番美味しかったですね
うぐいす餅も売ってたので今度ぜひ買ってみたいと思います
全体的にお手ごろな価格だし、これからもちょくちょく利用させてもらいます



★ 福屋餅菓子舗 ★
札幌市豊平区平岸3条13丁目5-24
011-812-2936
営業時間/8:30~18:00
定休日/不定休
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-03-09 21:50 | *sweet | Comments(2)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

とんかつ さんか
at 2017-08-16 20:09
ウェイク カフェ
at 2017-08-15 19:35
奥芝商店 おくしばぁちゃん
at 2017-08-09 20:55
コメダ珈琲店 清田北野店
at 2017-08-06 17:22
Piccolino(ピッコリ..
at 2017-08-03 15:18

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き