カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

幸寿司

   先日の事ですが前から気になっていた
   恵庭にある『幸寿司』に行ってきました~
b0121019_19581226.jpg
   ランチは11:30からです
   お昼の開店時間に合せて来ているお客さんが数人
   車の台数で言うと3台、お店横の駐車場で待機してました
b0121019_19582223.jpg
   特に予約はせずに行って見たけど問題なく入店できました
   2人だけど個室に通されました、子連れには嬉しいですね
b0121019_19584002.jpg
    ランチメニューは種類が豊富でしかも金額も手頃です
b0121019_19584952.jpg
    でも最初から決めてたので数量限定の幸寿司丼にします
b0121019_20000558.jpg
   待ち時間わずかで登場した幸寿司丼・1000円
   丼からお刺身がはみ出しいてびっくりしますね
b0121019_20001924.jpg
   お刺身はみ出してびっくりと思ったんだけど
   かなりの上げ底でまたしてもびっくり、写真ないけど
   この器のはんと半分は空洞でお米も割と少量なので
   男性にはちょっと量が少ないかと思います

   ただのネタの本マグロがすっごく美味しいの
   あとはハマチやサーモンやイクラやカニものってます
   ウニはなまじゃなくて蒸しウニだったのが残念だけど
   
b0121019_20002682.jpg
   汁物つかないんだと思った頃に汁物が運ばれてきました
   とても薄味の優しい感じの汁に素麺が入ってました

   写真で見るとかなりのインパクトの幸寿司丼ですが
   実際はそこそこお得なのかな~っていう程度の印象でした
   ただ本マグロがすごく美味しかったので
   次に行く機会があったらそれだけを食べたいな
b0121019_20221011.jpg
  せっかく恵庭まで来たのでGIGIによってジェラート食べました
  この日もどれも美味しそうで本当に迷いました
b0121019_20221831.jpg
   牛乳・ヘーゼルナッツ・ブルーベリーをチョイス
   やっぱりここの牛乳すごく美味しいです
b0121019_20223229.jpg
b0121019_20222428.jpg
   お店もリュニューあるされてより可愛くなってます
   カフェスペースも広いですがジェラートだけの人は利用不可
   ランチもできるようなので今度はそっちに行ってみようかな


★ 幸寿司 ★

恵庭市島松仲町1-6-13
tel 0123-36-8717
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00
定休日 月曜日



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2017-05-29 20:30 | *和食 | Comments(0)

なごやか亭 福住店

  3月になりました、少しづつ春らしくなってきましたね
  でも毎年だけど雪融けなどで道が汚いのがこの季節の悩み
  完全に雪がなくなる4月まではまだまだ油断できない道路事情
b0121019_17265581.png
   少し前だけど『なごやか亭 福住店』へ行ってきました
   金曜の夜だというのにガラガラでちょっとびっくり
   お安い寿司屋さんがちょこちょこできた事が理由でしょうか?
  
b0121019_17271017.png
   それなりに人はいるけどいつもの活気がなくて少し寂しい
   
b0121019_17272829.jpg
   今はもしかしたら変わっているかもしれませんが
   この時の季節限定のネタはこんな感じでした
b0121019_17273569.jpg
b0121019_17271495.jpg
b0121019_17270277.jpg
   あとは定番メニューです、特に変化なしの様子
b0121019_17360601.jpg
   ふのり味噌汁
   汁物大好きないくらが頼みました、持ち手がついていて便利
   
b0121019_17361173.jpg
    いくらが好きな唐揚げもボリュームあって美味しい♪
b0121019_17361852.jpg
   毎回かならず何度も頼むうどん
b0121019_17363351.jpg
   ズワイガニはこの日一番美味しかったかも
b0121019_17364136.jpg
   寒鰤
b0121019_17364519.jpg
   真いか柚子塩
b0121019_17365221.jpg
   ネギハマチ
b0121019_17410854.jpg
   大トロサーモン
b0121019_17411414.jpg
   エンガワ軍艦
   普通のエンガワよりもエンガワの量が多くのに安い
   上にのっている茎わさびがアクセントになってとても美味しい
b0121019_17412197.jpg
   タコサラダ 
   これもとても美味しいので毎回食べます
b0121019_17412820.jpg

   ほたて(中)
   生ホタテもあるけどカーリーはこっちで十分です
b0121019_17414138.jpg
   肉厚 蒸しエビ
b0121019_17414815.jpg
   寒鱈の昆布〆
b0121019_17415364.jpg
   大えびの山わさびのせ 
   正式名称わすれました、ちょっとこれはイマイチだったかな
b0121019_17420056.jpg
   貝づくし3点盛り
   カーリーママが毎回食べるお気に入りの一品です

   この日も美味しかったな~、贅沢なので毎回は来れないけど


★ なごやか亭 福住店 ★

札幌市豊平区福住3条4丁目1-45
tel 011-836-5550
営業時間 11:00~ 22:00


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

[PR]
by ka-ri-67 | 2017-03-06 17:55 | *和食 | Comments(0)

なごやか亭 福住店

   毎日とってもムシムシする札幌です 
   そんなに気温は高くないのに湿度が高いから暑いです
   そんな中今日は雨という最悪の天気でした
b0121019_21065603.jpg
   さて今日は我が家がよく利用する回転寿司『なごやか亭』です
   最近はネットで予約ができるようになったので本当に便利♪
   行くときはだいたいボックス席利用します
b0121019_21070268.jpg
   贅沢だからたまにしか食べないけどうにいくら大好き♪
b0121019_21071360.jpg
   はまちは当たりはずれがけっこう多いかも
b0121019_21070889.jpg
   最近好きなのが左側の軍艦のたこサラダ
   安いのに大きなタコがゴロゴロですごく美味しい
   右側のはねぎはまちだったかな?ロッキーが好きなやつ
b0121019_21074039.jpg
   ズワイガニはカーリーといくらのお気に入り、カニサラダも美味しい
b0121019_21071966.jpg
   中ホタテだったかな?安いのに厚みがあって甘くて美味しい
   ホタテはいつ食べてもはずれがない印象なのでお勧め
b0121019_21074627.jpg
b0121019_21075390.jpg
   いくらが毎回頼むのはゆず塩イカ、ゆずイカ塩だったっけ?
   カーリーもたまに食べるけど美味しい~
   たまに食べるとたまごも美味しいです

b0121019_21081609.jpg
   大好きなサーモン、オーダーして握りたてを食べるのもいいけど
   サーモンは回ってるので美味しそうな脂の入り方のを選びたい
b0121019_21242161.jpg
   最近好きなのが炙りサーモン、バター味とか何種類かあるの
   ちょっとカロリー高そうだけどこれも美味しい♪
b0121019_21080405.jpg
   えんがわ軍艦、上にちょこっと茎わさびがのってて美味しい
   普通のえんがわより安いしカーリーにはこれで十分です
b0121019_21242790.jpg
   最後にいくらちゃんがだいたい3杯くらい頼むうどんです
   最初からうどんやに行けば?と思うんだけど
   これがどうも好きらしい、もう少し大きくなったら
   家でうどん食べさせてから連れてこようかな

   写真見てたらまた寿司食べたくなってきちゃった~


★ なごやか亭 福住店 ★

札幌市豊平区福住3条4丁目
tel 011-836-5550
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休(1/1は休みだったような気がします)

http://www.mitsuboshi.net/shop/#nagoyakatei


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-07-26 21:38 | *和食 | Comments(0)

ガーデンハウス

   もうすぐ9月も終わっちゃう、もう夜は寒い札幌です
   
b0121019_22452164.jpg
   前から行きたかった余市のお寿司屋さん『ガーデンハウス』
   昔は蕎麦屋さんだったらしいこの建物も今は人気のお寿司屋さん
   
b0121019_22445465.png
   平日しか食べる事ができないお得なランチを求めて行列が・・・
   かなり早めの到着を予定していたのになぜか道が混んでた
   実はこの時はお盆の頃だったので帰省でかな?
   結局到着は12時ちょっと前でした
   外の行列プラス店内でも待ってる人ざっと30人くらいかな?
   でももうこれがかなりのお目当てなので並びましたよ~
b0121019_22450924.png
   カウンター席・テーブル席・子上がりがあり子上がりを希望
   お店の入口からはちょっとわからないけど奥にけっこう広いです
   こんだけの行列だったとしても割と回転早かった
   向かいのホーマックで買い物したりで時間潰してました
b0121019_22444870.jpg
   30分くらい待ったかな?奥の席に通されました
   広いテーブル席に通されたのでかなり余裕ありました
   お目当てのランチメニューの他にも美味しそうな物が・・・
b0121019_23040113.jpg
   平日しか注文することができないお得なランチメニュー
   人気はまんぷくちらしみたいです
b0121019_22444270.jpg
b0121019_22453526.jpg
b0121019_22450180.jpg
b0121019_22443596.jpg
   他のメニューは色々とあります、土日はこっちになるみたい
   それはそれで美味しいだろうけどやっぱりお得に食べた~い♪ 
b0121019_23112670.jpg
   ガーデンハウスオリジナルの湯呑がけっこう面白い
   理想の夫婦は半分は妻、半分は夫への事が書いてあった
   待っている間にお互いに読み上げて遊んでみた
b0121019_23111182.jpg
   左:まんぷくちらし(ネタ10種類)850円
   右:特大まんぷくちらし(ネタ15種類)1500円
   ランチのみそ汁とあら汁・各100円

   サーモンのあら汁は特に出汁が出てて美味しかった~
   美味しくて絶対お得だと思うのでお勧めです

   かなり混んでたのでどれだけ待たされるかと思ったけど
   10分も待たないくらいで出てきたので良かった~
   だから割と回転早いんだね
b0121019_23111985.jpg
   まんぷくちらしのアップ、貝類がけっこう多かったかも
   乱雑にのっかてるけどどれも新鮮な感じで美味しかった~
   特にタコは新鮮でタコ好きなカーリーといくらから好評
   いくらも美味しかったな~
   ちょっとこれの量がわかりにくいね、とにかくまんぷく! 
b0121019_23110453.jpg
   ロッキーといくらちゃんでシェアして食べた特大まんぷくちらし
   たしか米3合って言われた気がする
   まんぷくちらしとのネタの違いがカニとホタテとシャコしか
   わからなかった、あと2種類何かが多いはずなんですけどね

   とにかくネタは新鮮でどれも美味しいです
   そしてシャリの味が絶妙でこれまた美味しいのです
b0121019_23300728.jpg
   ご馳走様でした~
   こうゆうご飯に興味を示さないいくらも珍しく絶賛
   醤油まで美味しかったと言ってました
   
   また来年の温かい季節になったら食べにこよう
   でもこのお店の名前がイマイチなんでかわからない


★ ガーデンハウス ★

余市郡余市町黒川町12-65
tel 0135-23-8000
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜

http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010602/1007584/   

 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2014-09-26 23:38 | *和食 | Comments(0)

かねとも寿し

        あさってはいくらちゃんの運動会です
        天気が良さそう、とゆうより暑そうな予報
        もうお弁当の事やらで頭がいっぱいで落ち着かな~い

b0121019_2131561.jpg
       今月の初めころにノッチ夫人と厚田まで行ってきました
       久々にお天気に恵まれた感じで景色がとっても良かったです

b0121019_21364716.jpg
       話題のあのお寿司屋さんにとうとう行ってきちゃいました
       メディアに取り上げられてから行列と噂の『かねとも寿し』 

       お昼の営業は11時からですがその前に行かないと
       平日でも確実に並ぶことになるであろうと予測し
       30分前には到着、すでに駐車場で1組待ち
       車の中にいると次々人が来る、慌ててお店の前に並びました

       11時になると暖簾がかかり店内に通されました
       この時点で20人くらいはいたと思います

       食べログでは35席と記載がありますが
       昼間は1階しか使っていないようで14席のみでした
       なのでこの時点で開店と同時に満席&待ち時間ありの状態でした
       平日でこれなので週末になるとどうなるんだろう?        
       

b0121019_21452055.jpg
     メニューです、もちろん再特上生寿司・2000円をお願いしました
     これ以外の物を頼んでる人はいなかったと思いますが
     他のメニューはどんな内容なのかとても気になります

b0121019_2153598.jpg
     お寿司を握っているオジサン、一人で握ってるので大変そうだな~

     さてこのお店の接客についてですが
     お店は奥さんらしき人、娘らしき人の3人でされています
     この女子2人がとにかく不愛想、職人気質とかじゃなくただの不愛想
     次々やってくるお客さんに『1時間半待ちだけどいいかい?!』と
     事務的に番号札を渡す妻らしき人
     にこりともせず怒ってる感をかもしだす娘らしき人
     唯一オジサンだけが社交的なお店でした
     

b0121019_2213618.jpg
     再特上寿司やってきました~、どうですか?
     2000円とは思えないラインナップです 
     ウニもアワビもカニもいますよ、イクラ美味しかった!
     ちょっとこのみじゃなかったけどくじらまでいました
     ホタテも身が厚かったし、貝類も美味しかったです

b0121019_2263798.jpg
      無条件でついてきたオマケ分です、嬉しい♪
      左はタチカマ、でも結局食べきれずに持ち帰りにしました
      ちゃんと持ち帰れるようにパックが用意されていましたよ

      食べてる間にもひっきりなしにお客さんが来る状態で
      本当に人気店でした、とっても満足してお店を出ました
      

      せっかく厚田まで来たので『リップル』によって行く事にします
b0121019_22163910.jpg
b0121019_22164524.jpg
     以前休日に来た時にはピザ待ちの人が沢山いたけど
     平日だとお店には誰もいませんでした

b0121019_22195650.jpg
      クロワッサンダマンドというこのパンが美味しかった♪
      クリームチーズのいうのはあまり好みじゃなかった
      普通のクロワッサンもかったんだけどいくらに食べられた




★ かねとも寿し ★

石狩市厚田区厚田35-2
tel 0133-78-2055
営業時間 11:00~15:00
定休日 不定

http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010702/1009267/



★ Ripple(リップル) ★

石狩市厚田区望来338-30
tel 0133-77-2288
定休日 月・火

http://cafe-ripple.ocnk.net/
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-05-30 22:28 | *和食 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

BISTROBON
at 2017-06-26 21:03
スープカレー トムトムキキル
at 2017-06-22 14:02
紫陽花珈琲
at 2017-06-19 21:58
中国料理 酔夢孤堂
at 2017-06-14 21:08
日本茶甘み処あずき
at 2017-06-13 17:41

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き