カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カフェレストラン ヒュッゲ

   今日の晩ごはんはクリームシチューでした、美味しかった♫
b0121019_19190898.jpg
b0121019_19191973.jpg
   
b0121019_19345528.jpg
  宮の森に昨年できた『カフェレストラン ヒュッゲ』に行ってきた
  最近ちょくちょく行く宮の森パン工房さんのお隣にできました

  オープンの11時ちょっと前に到着、駐車場は11台と広め
  あっという間に車がやってきて駐車場ほとんど埋まりました
b0121019_19201089.jpg
   
b0121019_19195017.jpg
b0121019_19193372.jpg
   お店の中はシンプルな家具でまとめれていて好きな感じ
b0121019_19200473.jpg
  友人が予約してくれたのでこの手前にある同じようなソファー席
  この他にも間仕切りで個室になるママ友の集まりに使えそうな部屋も
  なかなか使い勝手の良い居心地の良い空間という感じです
b0121019_19353270.jpg
b0121019_19355397.jpg
b0121019_19355806.jpg
  けっこうメニュー豊富で迷っちゃいますね、色々気になる・・・
b0121019_19195616.jpg
   ちなみにこれが週替りのランチメニューです
   高カロリーそうなミルフィーユチーズカツカレーも気になる
   でもせっかくなので週替りランチにすることにしました
b0121019_19352549.jpg
     土日だけの限定メニューまでありました


b0121019_19394703.jpg
   待つ事数分私のと友人の週替りランチが来ました
b0121019_19400035.jpg
   タコとマッシュルームの3色ご飯
b0121019_19400974.jpg
   道産ハーブ豚と春野菜のソテーに春雨スープ

   見た感じからしてかなり普通~ 食べても普通
   友人との共通の感想、他のにすればよかったと後悔・・・
   
   次はごはん系のパンケーキかミルフィールカツカレーにする!
   お隣で食べてたごはん系のパンケーキは美味しそうだったし
b0121019_19463380.jpg
     ランチのセットのアイスコーヒーいただきました

b0121019_19360512.jpg
b0121019_19483271.jpg
b0121019_19484060.jpg
   スイーツやドリンク類のメニューも豊富
   カフェだけでも利用価値高いと思います
   迷ったけどランチに300円プラスで食べれるケーキにしました
b0121019_19464974.jpg
   すっごいちっちゃいの来た~
   ショーケースの中にあるケーキの更に半分の大きさ
   これでランチセットだと300円っていうのはちょっとないな
   味は普通に美味しいだけになんだかとても残念だ
b0121019_19464253.jpg
   友人が頼んだコーヒーはフレンチプレス、面白い
   
   今回は自分のチョイスが悪くて料理についてはイマイチだけど
   お店の雰囲気はとても好き、ゆっくり友達もお話できるし
   店員さんの感じも良かったです
   だから次は違うものいただきにきたいと思います
b0121019_19573948.jpg
   帰りがけにふつ見上げた壁にみつけたサイン
   そうです稲葉さんのサインです、お子さん連れて来たのかな?


★ カフェレストラン ヒュッゲ ★

札幌市中央区宮の森2条14丁目1-14
tel 011-613-3820
営業時間 月~金11:00~21:00 土日10:00~21:00
定休日 年末年始


 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ






[PR]
by ka-ri-67 | 2016-03-24 20:01 | *cafe | Comments(0)

フランセスキッチン

  ちょっと前の事になるけど宮の森フランセス教会でのランチへ
  『フランセスキッチン』に行ってきました
  ちょっと駐車場わかりにくくて入りにくかった
b0121019_20362463.jpg
   メンバーが揃うまでこのラウンジで待機です 
   この空間も素敵だからここでまったりしたくなっちゃう
b0121019_20360134.jpg
     全員揃ったのでここからレストンへ移動します
b0121019_20355111.png
   普通のお席の方はママ友の集いのようなものでびっちり~
   なので事前に予約できたのはこっちのテラスみたいな場所
   結婚式で使うであろうLOVEという文字が無い方が素敵
   天気が良かったので日焼けも心配したけど大丈夫でした
b0121019_20360674.jpg
   ガーデンランチ・1600円とフランセスランチ・2100円の2種類
   違いは季節のポタージュが付くのとデザートがっちょっと豪華に
   迷ったけどせっかくなのでカーリーはフランセスランチをチョイス

   お手頃なお子様ランチもある~、どんな内容か気になりますね   
b0121019_20353128.jpg
    メインディッシュはこの別紙から選びます、あ~迷うな~
b0121019_20361275.jpg
    お水の変わりにピーチティーが出てくるのが嬉しい♪
    勿論お替りも自由ですよ
b0121019_20481178.jpg
    まずは一口のジュース、柑橘系でさっぱりです
b0121019_20353882.jpg
   アミューズは3種類出てきました
   一番右の花の下にスッポンのテリーヌみたいなのがいます
   ちょっと味濃いめだけどなかなかの美味しさでした
b0121019_20523960.jpg
   パンとポップオーバーと3種類のディップが来ました
   ポップオーバーはシュークリームの皮のようなものです
   アイスつけて食べたらきっと美味しいだろうな
   普通のパンの方が好きかなって味でした
b0121019_20530055.jpg
   フランセスランチの今月のポタージュです
   何のポタージュだったのか本当にすいません忘れました
   でも美味しかった事は覚えてます
b0121019_20524416.jpg
   カーリーが頼んだメインディッシュの知床鶏の石窯コンフィ
   塩味が強めの味で、チキンレッグなのでかなり食べ応えありました
   なかなか美味しかったと思います
b0121019_20530443.jpg
   友達が頼んだホタテのポワレとチーズリゾット
   こちらかなり美味しかったようで友達はご満悦でした
   見た目も鮮やかで綺麗でしたね
b0121019_20525042.jpg
   タルタルステーキのトマトサルサというメニューだったと思います
   味の感想は不明だけど見た目はちょっとハンバーグっぽい感じ
b0121019_21025523.jpg
   フランセスランチのデザートは2種類チョイスできます
   ショートケーキと和風抹茶のケーキだったかな?
   どちらも甘さはほどよく甘すぎなくて美味しかったです
   お皿が鉄板みたいに反射する不思議なお皿でした
b0121019_21034448.jpg
   飲み物です、お替りはお安くできるので良心的ですね
b0121019_21030305.jpg
   そしてフランセスランチにはジェラート食べ放題がついてます
   
b0121019_21033914.jpg
b0121019_21070892.jpg
   これはピスタチオと牛乳です、これもけっこう美味しかった

   美味しい物食べながら楽しいお喋りで満足です、楽しかった♪
   次はガーデンランチにしてみようかな
   季節できっと内容も変わるだろうからまた行きたいです


★ フランセスキッチン ★

札幌市中央区宮の森3条10丁目3-25 宮の森フランセス教会
tel 011-641-0707
営業時間11:30~14:00 18:00~21:00(月・水~金)
定休日 火曜日

http://www.j-mfc.com/c/restaurant_top.html

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-08-19 21:13 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

SAMA 宮の森本店

   最近カーリー&カーリーママお気に入りのスープカレーのお店
   『SAMA 宮の森本店』へ行ってきました
   
b0121019_20283447.jpg
  食べログでは駐車場3台ってなってたけど、もっと広かったと思う
  ちょっと停めにくい印象の駐車場です
b0121019_20283975.jpg
  何店舗かあるSAMAはそれぞれの店舗での限定メニューがあります
  定期的にメニューが変わるのかどうかはちょっと不明ですが
  これは宮の森本店の限定メニュー
b0121019_20290472.jpg
  通常のメニューは金額も他のお店と変わらないみたいですね
  
b0121019_20285458.jpg
   スープは5種類ありました、これも他店と同じですね
   ココナッツスープは60円、くりーみーエビスープは100円プラス
b0121019_20290963.jpg
  ちょっとわかりにくいお店の写真は他の店舗と同じアジアンテイスト
  他のテーブル席は割とお客さんでうまってたので奥の広いテーブルへ
b0121019_20284441.jpg
  チキン竜田と焦がしキャベツチーズカリー・1150円

  定番のチキンカリーにしようと思ったけど本店限定のこれにしました
  スープはエビスープで辛さは3です

  やっぱりこの味好き~、美味しかった
  エビの香りがするコクのあるスープにキャベツとチーズと竜田が合う
  割としっかり味のする竜田も美味しいかったです
b0121019_20285949.jpg
  チキンカリーのココナッツスープ

  カーリーママのチョイスはこちらです
  割とトマト味がしっかりしてコクもますこちらのスープ
  スープ自体はちょっととろっとしててスープとルーの中間という印象
  こっちもなかなかの美味しさ、カーリーママも気に行った様子

b0121019_20284927.jpg
  ちなみにその後に大谷地のSAMAにも家族で行っちゃいました
  その際にチキンとココナッツスープを頼んでみたんだけど
  カーリーママのに比べるとちょっと酸味が強くとろっとしてたような

  お店によってやっぱり違うという事はあるんでしょうかね?
  やっぱり前に食べたエビスープの方が好みだわ
  でもくりーみーエビスープも気になるな~


本日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ★ ☆(4.0)


★ SAMA 宮の森本店 ★

札幌市中央区宮の森1条11丁目2-11
tel 011-644-7422
営業時間 11:30~15:30 17:00~22:30
定休日 第2水曜日

http://www.hb-sama.com/WebBoard/data/2/page_2_1.html


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-06-08 20:51 | ・中央区 | Comments(0)

宮の森パン工房

  今日も温かったですね、明日は25度の予報の札幌です  
  今日は近くの公園に桜を見に行ったけどまだ五分咲き位でした

  先日tanekoとランチに行く前に『宮の森パン工房』へ行きました
b0121019_20084841.jpg
b0121019_20085533.jpg
  店舗は道路に面していないのでちょっと見落としました
  道路には一応看板や旗は置いてありますけどね・・・
b0121019_20100034.jpg
b0121019_20101247.jpg
  入口入ってまず目に入った3種類のクロワッサン、いい匂い~
   
b0121019_20092118.jpg
  お店自体は割と小さいです、イートインスペースはなしです
  入口すぐ横のベンダーで1杯50円でドトールの珈琲が買えます
  焼きたての美味しいパンと一緒に車の中がですぐ食べれますね
  確かにこの匂いかいでたらすぐに食べたくなっちゃうかも
b0121019_20103528.jpg
  本場ドイツのパンコーナーなんてものまでありました
  こうゆうの好きそうなカーリーママにもお土産として購入
   
b0121019_20102713.jpg
b0121019_20110058.jpg
b0121019_20243781.jpg
b0121019_20253277.jpg
b0121019_20242573.jpg
  他には惣菜系のパンやクリームパンなんかもあります
  抹茶メロンパンが気になってたけどこの日はなかったみたい
  1日4本限定のバゲットは10:30頃の時点でありませんでした
b0121019_20245027.jpg
  メロンパンラスクを購入したけど普通だったかな~

b0121019_20322406.jpg
   ドイツパンコーナーにあったお土産に買ったプレッツェル
   割と塩強めでモチモチして食べ応えありました
   カーリーママからも好評だったのでその後また行き購入♪
b0121019_20321074.jpg
   4本限定のバゲットと同じ粉を使ったミニバゲット
   これもカーリーママへのお土産ですが割と普通だったようです
b0121019_20323127.jpg
   普通のクロワッサン
b0121019_20315119.jpg
  ドイツパンのクロワッサン

  このクロワッサンはカーリーママかなりのお気に入りの様子
  この後またすぐに買いに行きました

  普通のクロワッサンもサックリと温めて美味しくいただきました
  後日チョコクロワッサンも食べたけど美味しかった
  レモンクロワッサンは試食のみしたけどこっちも美味しい
b0121019_20321846.jpg
  クリームパンは持ち歩いてるうちにしわしわになった
  そしていくらが食べたので味がどうだったのか不明です

  先ほども書いたように最初に行ってからブログにアップするまでに
  近くに用事があったのもありもう1度お邪魔しちゃいました
  その時は11時近かったけど4本限定のバゲットありましたよ

  このお店は惣菜系のものよりもクロワッサンとかが好きかな
  金額も割と手頃だしまた行きたいと思います


★ 宮の森パン工房 ★

札幌市中央区宮の森2条14丁目1-9
tel 011-215-5659
営業時間 10:00~17:00
定休日 日曜・月曜

http://miyanomori.info/top

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-04-29 20:54 | *パン | Comments(0)

月見想珈琲店

b0121019_2137955.jpg
すっごく暗くてわかりづらい写真ですが『月見想珈琲店』に行ってきました
この日はいくらが外泊の為、夫婦水入らずでのんびりしてきちゃいました

b0121019_21465553.jpg
落ちついてお茶をいただけそうなソファー席もあります
ゆっくりしたい時にはこの席がいいかもしれないですね
b0121019_21463777.jpg
1階はカウンター席のみなようで誰も座ってませんでした
メインは2階です、ほとんどの席が埋まってました
人気のお店なんですね

b0121019_21483972.jpg
こうゆうお店ってかなり静かにしっとりするもんだと思っていたんですが
この日がたまたまなのか、お店のカラーがそうなのかわからないけど
とってもガヤガヤとしていておしゃべりサロンと化してました
若そうな人が多かったからかな?

b0121019_21513793.jpg
デザートセットは4~5種類の中から選べます
今回はガトーショコラ&クレームブリュレ950円 にカプチーノにしました
b0121019_22105294.jpg
       すごい可愛いHAPYうさぎ、飲むのがもったいない・・・

b0121019_21553283.jpg
ガトーショコラはほろ苦くしっとりで大人な味でした
それからクリームブリュレは滑らかで、どっちも本当に美味しいです
店内が暗い為に写真も暗くて残念です

b0121019_21591640.jpg
アイス抹茶ラテ680円です
ちょっと抹茶の味が薄かったけど美味しかったです
大好きなチャイもあったんだけど、ホットのみだったのでこっちにしました

話をしたり雑誌を見たりと22時30分頃まで滞在しちゃいました
こんな時間にもかかわらずほぼ満席で賑わってました
夜だったので景色が見えませんでしたが、昼間も良さそうなので
雰囲気も良いし、今度はランチにでも来てみたいと思います


b0121019_2225610.jpg


★ 月見想珈琲店 ★

札幌市中央区宮の森2条16丁目3
tel 011-641-9996
営業時間 11:00 ~ 24:00
定休日 火曜日


http://www.tukimisou.com/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-05-16 22:06 | *cafe | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

HAWAII~ラニケアアット..
at 2017-04-24 20:11
HAWAII~IHOP Wa..
at 2017-04-19 20:56
HAWII~アリゾナ記念館~
at 2017-04-17 20:08
ハワイ旅行
at 2017-04-15 17:03
ZORA
at 2017-04-10 19:47

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き