カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サウスヴィラ

   今年2回目の『サウスヴィラ』に行ってきました
b0121019_19354996.jpg
   お昼前に到着したのにもう既に1組待ちでした
   土曜日だしね、相変わらずの人気ぶりのようです
   結局15分くらいは待ったかな?やっと席に着けました
b0121019_19361142.png
b0121019_19360514.png
   中は子上がりやテーブルやカウンター席になってます
   こんでるから仕方ないけどカウンター席でした
   前回もカウンターだった、子連れだからテーブルがいいけど
   混んでるから仕方ないね、待つよりはいいかな
b0121019_19362875.jpg
   こんな感じで期間限定のメニューがあります
   そうです、お察しのように来店したのは10月です
  
b0121019_19363696.jpg
b0121019_19364755.jpg
b0121019_19370606.jpg
b0121019_19373012.jpg
b0121019_19365858.jpg
b0121019_19371478.jpg
   メニューはかなり豊富なので迷いますよね~
   でもここに来たらやっぱりからあげが食べたい!
b0121019_19540754.jpg
   ちなみにお持ち帰りもありますよ
   今度ロッキーに買って帰ってきてもらいたい
   クリスマスに買う人もきっといるんだろうな
b0121019_19554826.jpg
   麻婆飯セット・700円

   ミニラーメン・麻婆豆腐・からあげ・漬物・飲み物付き

   これでこの金額はとても安いですよね
   おじさんにはこの量は多すぎるのでは?と思いました
   ロッキー汗だくで食べてました
b0121019_19554139.jpg
   からあげ2定食・550円

   いくらは初挑戦のからあげ定食、いつもラーメンだったからね
   でも大きい熱々のからあげが食べにくそうだった
   小さいサイズのからあげもあるから今度はそっちがいいかも
b0121019_19553241.jpg
   からあげ3定食・700円
  
   カーリーは思い切って3個の定食です
   でも前回もこれ、毎回思い切ってます
b0121019_19552681.jpg
   かなり大きなからあげ3個、食べ応えある~と喜んでいたら
   ロッキーのミニサイズのからあげと1個交換されちゃった
   ちょっと不満だけどカロリーオフって事でまあいいっか

   この日もジューシーで美味しいからあげでした


★ 中華食堂 サウスヴィラ ★

札幌市東区東苗穂12丁目1-40
tel 011-702-7003
営業時間 月~木 11:00~19:00 金土祝 11:00~19:00
定休日 日曜


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-12-05 20:41 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

cafe 木蓮

   先日仕事に行くのに地下鉄に乗っていたら
   後ろの車両からカラスがすごい勢いで飛んでいきました
   土曜日の朝だったので立ってる人もほぼいない状態
   あまりの事に唖然としてたら次の駅で降ろされていきました
   
b0121019_20364975.jpg
   土曜日のお昼頃近くにいたので思い切って行って見ました
   3度目の訪問の『cafe 木蓮』にロッキーと行ってきました
  
   予約しないで行くのは初めて、12:30頃に到着
   1組待ちで駐車場は満車、路駐して車の中で待機です
   けっこう待ったな~、30分くらいは待ったかも
b0121019_20370346.jpg
   これは前回の時に撮った写真、この奥の4人掛けに着席
   前回はカウンターや2人掛けの席だったので広々と贅沢です
b0121019_20371474.png
   やっぱり満席、13:30過ぎたら席が空きだしてましたね
   今回の席からの眺め、いつ来ても素敵な店内気が落ち着きます
   そして何より店主のおじーちゃんがいつ来ても可愛いの♡
b0121019_20372395.jpg
    前回来た時からメニューの変更は無いようです
b0121019_20391001.jpg
b0121019_20385714.jpg
   ロースカツ定食・900円

   以前はこの内容を日替わり780円でだしてたなんて安すぎ~
   900円でも安いかなと思います
   
   甘めの玉子焼きは相変わらずプルプルで美味しい~
   他の野菜も味付けが絶妙なんですよね
   だからテーブルに調味料が置いてないんだね
b0121019_20534264.jpg
b0121019_20392439.jpg
   カツはやっぱり集めで美味しいお肉でかなりのボリューム♪
   揚げたてだからか衣が口に入れると厚くてちょっと痛め
   そしてここのキャベツがただの千切りだけじゃにのがいい
   トマトや温野菜が鮮やかで見た目にも綺麗で勉強になります

   この日もボリューム凄かったな、夜までお腹空かなかった
b0121019_20394741.jpg
   メンチカツ定食・1000円

   ロッキーが迷わず頼んだのがこれです、前から気になってた
   ちょっと分かりにくいかもしれないけどメンチカツ大きいです
   かなり厚みもあるのでこれもなかなかボリューミー
b0121019_20533519.jpg
   個人的な感想としてこのソースだとかなり優しい味になります
   とんかつに添えてあったソースの方がご飯には合うかな
b0121019_21024161.jpg
   可愛いおじーちゃんが入れた食後の珈琲・300円

   割と大きなカップにたっぷり入ったコーヒーを
   こぼさないように慎重に運ぶおじーちゃんが可愛い

   そしてこのお店は食器にこだわってます
   種類が違う珈琲カップが沢山カウンターの中に飾ってあります
   おじーちゃんが色々な所で買ってきてると教えてくれました

   初めて来たロッキーもかなり気にいった様子でした


★ cafe 木蓮 ★

札幌市東区北21条東7丁目2-33
tel 011-702-0156
営業時間 11:30~19:00
定休日 日・月・火



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
   


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-11-04 21:36 | *和食 | Comments(0)

沖縄の旅・2016~いちぎん食堂~

   2日目・・・

   前日は早めに全員就寝、カーリーもよく眠れました
   いくらはよっぽど疲れたのか8時近くまで寝てました
   
   今回の旅行は特に予定決めてないのでなんだかのんびり
   とりあえず朝食ついてないから食べに行かなくては
   ホテル内の朝食食べれるお店は改装中で営業してなかったので
b0121019_22170283.jpg
   という事で8:30頃ホテルから徒歩10分もかからず到着
   なぜか24時間営業の『いちぎん食堂』です
   
b0121019_22172397.jpg
   まずは食券を購入します、メニュー見えるかな?
b0121019_22170912.jpg
b0121019_22171562.jpg
   お店の中は古い感じ、お世辞にも綺麗とは言えない
b0121019_22173780.jpg
   豚肉しょうが焼き・600円

   カーリーが朝から頼んだのは生姜焼きです
   前になかま食堂で食べたような
   美味しい沖縄の豚肉を食べれるかと期待してたのにこれ・・・
   味もかなり普通で肉も焼き過ぎか硬いしイマイチだな~
b0121019_22174375.jpg
   冷やしそうめん
   
   麺大好きないくらが頼んだ冷やしそうめん、値段忘れました
   高菜ご飯とセットになっていてボリュームありなんだけど
   とても美味しくなかったそう、珍しく箸が進まなかった
b0121019_22174896.jpg
   味噌汁定食・630円

   ロッキーが頼んだのはこれ、お刺身までついてる
   これはなかなか美味しかったそうですよ
   これが多分このお店での人気位メニューなんでしょうね

   カーリー&いくらはチョイスミスをしたのでしょうか?
   やっぱりここはステーキか味噌汁定食にすべき?
   メニューだけみると気になる物は他にもあるので
   次回の旅行の時にまたリベンジする気になればぜひ行こう


★ いちぎん食堂 ★

沖縄県那覇市久茂地2-12-3
tel 098-868-1558
営業時間 24時間
定休日 無し


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-08-22 17:38 | *旅行/温泉 | Comments(0)

中華食堂 サウスヴィラ

   ご無沙汰してしまいました  
   夏風邪ひいちゃったりキャンプに行ったりと多忙でした~
   それにしても暑いというか蒸しますね・・・
b0121019_21464442.png
   ちょっと前の事ですが家族で『サウスヴィラ』
   
   12時ちょっと前に到着したんだけどテーブルは満席
   時間がなかったので仕方なくカウンター席に着席
   その後もどんどん人がやってくる人気店で
   あっという間にこの写真の通りです
b0121019_21465011.jpg
b0121019_21470537.jpg
   唐揚が人気のお店という情報ですがあくまで中華のお店でした
   このメニューは一部で、かなり種類が豊富なので迷う~
   よくばりなカーリーにはセットメニューも魅力的♪
b0121019_21470155.jpg
   でもやっぱりここは最初に食べようと思ってたこれかな
   そしてここでも何個にするか迷っちゃうな
   
b0121019_21471659.jpg
   からあげ3定食・700円

   想像してたよりもでかい唐揚げが来た~
   いくらちゃんが1個食べるっていうからこれにしたのに
   やっぱりいらないと言われたし・・・

b0121019_21471063.jpg
   普通の大きさの唐揚げで言えば6~7個ってとこかな
   写真写し忘れたけどタレにつけていただきました

   ジューシーで揚げたてで熱々なので食べるの要注意です
   それにしても美味しいですね、お腹いっぱいいただきました
b0121019_21465617.jpg
   ちなみにいくらちゃんが食べた醤油ラーメン
   値段忘れてしまったけど700円くらいだったかな?
   食堂のラーメンと思って1口食べたけど美味しい~
   そしてちょっと普通のラーメンよりボリュームある気がする
  
   そしてとても混んでるのに驚きでした
   帰る時にもまだ行列できてました
   先ほど書いたようにメニューも豊富なのでまた行きたい


★ 中華食堂 サウスヴィラ ★

札幌市東区東苗穂12丁目1-40
tel011-702-7003
営業時間 月~木11:00~19:00 金土祝11:00~20:00
定休日 日曜

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1009807/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

   


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-07-22 22:17 | *お肉 | Comments(0)

大戸屋

b0121019_21322652.jpg
    清田のマクドナルドの跡地にできた『大戸屋』に行ってきました
    先日シルシルミシルでやっていたからかお客さん待ってました
    食事時に行ったからしょうがないですね・・・
    でもここはベルを持たせてくれるので
    車の中や隣の雑貨屋にいても大丈夫
b0121019_21375081.jpg
b0121019_21375996.jpg
      産地を書き出すとは・・・、なかなかの自信ですなぁ

      お店の中は新しいだけあって、綺麗で清潔感あります
      老若男女に対応している雰囲気でファミリーにもいいですね

b0121019_21425471.jpg
大戸屋風手作りメンチかつ特製デミグラスソース定食・770円にしました
お米は白米が五穀米から選べます、もちろん五穀米にしました
メンチカツの味は普通に美味しいです
夜にこの値段で食べれるというのはなんとも嬉しいですね

b0121019_21392193.jpg
ロッキーは鶏竜田揚げとポテトのねぎソースたっぷり野菜の定食・810円
野菜もいただけで見た目にも美味しい嬉しい一品
だけど男性にはちょっと肉のボリュームが無いかもしれないです

b0121019_21474421.jpg
お子様ランチも500円前後で用意されているんだけど
なんせうちのいくらはそうゆうものに興味を示さない
そこで頼んだのはこの板そば・370円です

b0121019_21493920.jpg
   キャンペーン中なのか、お食事を頼んだらこれを100円でいただけます
   1組2皿までとのことですが、これはかなりお得感ありですね
   さっぱりとして美味しかったですよ♪

   全体的な印象としては割りと量はあっさりしてますので
   男性にはちょっと物足りないかもしれないという印象です
   色々と選べるし野菜も使ってる料理が多いので好きですけど・・・


b0121019_21521822.jpg
   そしてそのお隣にできた雑貨屋さんです
   『Natural high』という不思議なネーミングですが・・・

b0121019_21542630.jpg
b0121019_21543369.jpg
かなりアイテム数が多いのでけっこう見応えあります
待ち時間があってもここで時間を潰せるので苦じゃないです
ここで待っていると大戸屋の従業員の人が呼びにきてくれたりします
今回買い物はしなかったけど、時々のぞいてみようっと


★ 大戸屋 札幌清田店★


札幌市清田区清田2条1丁目3-8
tel 011-398-8441
営業時間 11:0022:00

http://www.ootoya.com/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-02-22 22:00 | *和食 | Comments(4)

ごはんや こめ八

b0121019_91924100.jpg
安いということで気になってた定食屋さん
平岸にある『こめ八』に行ってきました
この外観どうなの?
元々は焼肉屋だったような佇まいです
お店の中は男性ばかりでした


b0121019_92561.jpg
店内は閑散とした感じでした
テーブル席や奥には個室もあるので子連れでも行けます
定食はだいたいのものが490円とお安いです

b0121019_9255212.jpg
この金額で食べ放題ってすごいです・・・
隣の席にいたグループは5回くらいおかわりしてました

b0121019_9283561.jpg
他のものは安いのにこれだけは割安感がないのはなぜ?

b0121019_9292248.jpg
カーリーが頼んだのはチキン竜田定食・490円
普通の定食です、味はそこそこです、この内容でこの金額なら
仕事中のサラリーマンには嬉しい金額だと思います

ただお店に駐車場が無い為、道路を渡った所にあるコインパーキングに駐車することになります
1時間無料ですけど・・・
ついであがる時にはいいけど、車でわざわざ行ってという感じのお店ではないかと思います



★ ごはんや こめ八 ★

札幌市豊平区平岸2条7丁目4-20
TEL 011-811-0653
営業時間 11:00〜22:30
定休日 不定
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-05-31 09:35 | *和食 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

CAFE BOULEVARD..
at 2017-12-14 20:42
オステリア イル・ドーノ
at 2017-12-12 20:12
麻SHIBIRE
at 2017-12-07 21:28
ふわもちカフェ
at 2017-12-04 19:34
フォレスタビアンカ
at 2017-11-28 13:38

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き