カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大阪の旅~あべのハルカス

   4日目・・・

   大阪最後の夜は日本一高いビルの『あべのハルカス』へ
   今回泊まっていたホテルからは御堂筋線で6分で着きます
   
   日時指定券もあるみたいだけど急遽行く事になったので
   当日券を購入(大人1500円・小学生700円)
   そんなに並ぶ事も無く買えましたよ♪
b0121019_20461754.jpg
b0121019_20463335.jpg
   CMにも登場するあのエレベーターに乗り込むのに並びます
   すごく並んでるように見えるけど2機目で乗り込めました
b0121019_20465681.jpg
     16階から60階まで一気に上がります
b0121019_20464550.jpg
    エレベターに乗っている間に綺麗なイルミネーション  
    ぜひエレベーターに乗った時は壁側に注目してください
    
    60階まで上がるというのにかなり早いのに滑らかな動き
    あの耳が変になる感覚も無くあっという間に到着です
b0121019_20475832.jpg
b0121019_20481474.jpg
   夕方に到着したのでまだ少し明るい、これから夜になります
   けっこうな人で賑わっていて窓側はびっしりの人です
   ゴールデンウイークとかお盆の時期にはかなりの混雑でしょうね
b0121019_21012840.jpg
b0121019_21020271.jpg
b0121019_21014546.jpg
   見渡す限りの夜景が広がっていて綺麗だけど   
   やっぱり函館の夜景にはかなわないかもと道産子魂が・・・
 
   それにしても本当に300mは高いな~
   下を見るともう怖くて足がすくむので窓際に立つのは無理
b0121019_21024917.jpg
   58階から60階までは吹き抜けになっていています
   8月30日生まれのあべのべあ、天気で体の模様が変わるらしい
b0121019_21022862.png
   60階は混んでるので58階までおりてみました
   58階にはダイニングバーがあってスイーツやお酒を楽しめる
   この時も席は埋まってたけど待ってれば座れそうな程度
b0121019_21023887.png
   58階には窓側に階段が数段あるのでそこに座って夜景を見ました
   60階の窓際は足がすくんで無理だったけどここなら座って
   眺める事ができるし人も少ないのでこっちの方が好きでした
   ここならゆっくりでる、カップルが多かったかも

b0121019_21280557.jpg
   ハルカスを十分に楽しんだので最後の夜は食べ忘れてたうどん屋へ
   本当は道頓堀になる今井に行きたかったんだけど
   そこまで移動する元気がもうなかったので近くの『きらく』へ
b0121019_21281320.jpg
   デパ地下に入ってるうどんなのでお値段はそこそこです
   だいたい1食1000円くらいという感じです
b0121019_21280044.jpg
   カーリーは名前忘れちゃったけど肉うどん
   すごくあっさりとした御出汁のうどん、これが関西のうどんか!
b0121019_21281898.jpg
b0121019_21282498.jpg
    いくらはざるうどん、ロッキーは書きの天婦羅うどん
    どれも上品なお味でした、これはこれで美味しい
    日本一のビルにも上ったし一通り食べたので早めにホテルへ
    
    翌朝も快晴でした、そろそろ空港へ向かいます
b0121019_21415082.png
   少し早めに関空に到着したのでお土産屋さんを覗いたり
   京都のお菓子とかも置いてあったりしてどれも美味しそうだ
   そしてとりあえず、お昼ごはんを食べなくてはならない

   大阪最後のご飯はぼてぢゅう屋台にしました
   この屋台ALWAYS三丁目の夕日のセットを施工した
   東映が昭和初期の雰囲気を再現した作ったそうです
   
b0121019_21413627.jpg
   カーリーは牛すじの焼きそばにしました
   食べ始めはとても美味しかったんだけど途中からしょっぱかった
   これなら白いお米と一緒に食べれそうだ
b0121019_21412227.jpg
   ロッキーモダン焼き♪味見するの忘れたけど美味しかったみたい
 
   空港で買ったお土産もアップしておきたいと思います
b0121019_21411641.jpg
b0121019_21415975.jpg
   どのガイドブックを見ても載ってる551の肉まん
   早速食べてみたけど具の味がしっかりしてて食べ応えあった
b0121019_21412871.jpg
b0121019_21420670.jpg
   大阪に全然関係ないけど辻利の八つ橋、辻利の名前に弱い・・・
   八つ橋自体の味は普通だったけどふりかけ抹茶糖をかけると
   抹茶の味が濃厚になり風味が増して美味しかった

   道頓堀で紹介した通天閣の形のモロゾフのチョコも
   足りなさそうだったので空港で買い足しました
   関空に行けばだいたいのお土産品は揃うみたいです

   時間の余裕があったはずなのにあっという間に搭乗時間です
b0121019_21425142.jpg
    天気が良かっただけあって空と雲がとっても綺麗でした
    今回の旅も本当に色々な物を食べたな~
    楽しみにしていた旅ももう終わりです
b0121019_21414298.png
    はい、千歳に無事に到着です
    千歳付近に停めておいた我が家の車がこんな事に
    大阪に行っている間に相当降ったみたいですね

    今回もとても長いしょくレポになりましたが
    最後までお付き合いいただいてありがとうございました
    また次回から札幌の食レポに戻りますね。


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-02-21 22:08 | *旅行/温泉 | Comments(0)

大阪の旅~新世界~

   4日目・・・

   久々の更新になってしまいましたが旅レポ再開です
   もう後の残りわずかとなってきましたがよろしくお願いします

   大阪といえばやっぱりこの風景ですよね新世界のこれです
b0121019_20093083.jpg
b0121019_20093820.jpg
b0121019_20091203.jpg
   通天閣を降りてから新世界をプラプラと散策です
   ここは古い街並みで下町と言うんでしょうか?
   飲み屋街という印象でしょうかね
b0121019_20102931.png
   かなり巨大なビリケンさんにも会えますよ~

   大阪に行くまで正直まったく大阪についての知識が無く
   道頓堀や新世界は隣接してるくらいに思ってました
   大通りと札幌駅のように・・・
   でも実際は歩くと20分くらいはかかるみたいです
b0121019_20100596.png
b0121019_20102242.jpg
   またド派手な看板この付近は串カツ屋が沢山という印象  
   11時頃だったからか人もまばらですね
b0121019_20095191.jpg
   近くにはこんな市場も・・・カーリーは行かなかったけど
b0121019_20104458.jpg
 びっくりしたのはこの自販機
 ちゃんとしたメーカーのジュースが10円からあります
 10円は一部でだいたいのは50円だったんだけど
 こうゆうの気になっちゃう我が家のロッキー
 早速10円のドリンクを購入しました
 これはハウスのジュースでとあるメーカーのジュースのパクリ?
 でもハウスだし味も問題ない、どうらや賞味期限が迫ってただけみたい
 ちょっと場所については説明できないので探してみてください
b0121019_20232262.jpg
   賑わってるたこやき屋さんを発見『かんかん』というお店
   普段は並ぶのが嫌いだけど美味しいに違いないから並んでみよう
b0121019_20235236.jpg
   カツオでよく見えないけど8個で350円のたこやき♪
   割と大きなたこやきで食べ応える、この価格は安い
   並んでるだけあってフワフワで美味しい~
   何人で食べるか聞かれて答えると人数分のトレーをくれます
   こんな対応親切すぎてびっくりです
b0121019_20293478.jpg
   本当に飲み屋が多い街だな~と思っていると
   大阪に来てすっかり串カツが気に行ったロッキーに
   またしても串カツのお誘いを受けました3日連続です
   『やまと屋 1号店』
b0121019_20294542.png
b0121019_20241477.jpg
   入ってみるとかなり縦長のお店でした
   親切なおばちゃんが色々と教えてくれます
   それにしてもお昼前だというのにけっこうな賑わいだ
b0121019_20291668.jpg
   ロッキーに誘われて理由はこのお店の安さです
   他にもりリーズナブルなメニューが色々です
b0121019_20240739.jpg
   今回のお目当てはこのセットです
   小ジョッキと串カツ5本のセットでなんと500円‼
   もう串カツはいいってとお断りしたカーリーだったけど
   あまりの安さに飛びつきました
b0121019_20292783.jpg
 5本はお店の指定なんだけど牛肉・レンコン・うずら・ししとう・ナス
 全然普通のラインナップでした(手前のエビは50円で追加)
 すっごいお得でルンルンでした
 前に食べたお店の衣とはちょっと違う感じでフライに近い感じ
 でもかなり美味しくいただきましたよ~
 使いも入れて1300円くらいで大満足しましたよ♪
b0121019_20345413.jpg
b0121019_20350091.jpg
   通天閣下のお土産屋さんでPABROを発見
   今回絶対買ってみたかったPABROのチーズタルト
   先日見た道頓堀のPABROには列ができてたけど
   こっちは誰も並んでない、賞味期限が当日までだけ買った  
   ちなみにこっちはミディアムのタイプしかないそうです
b0121019_20351532.jpg
   ホテルに帰って食べてみたんだけど普通だった
   甘さは控えめではあるのでけっこう食べれちゃうんだけど
   正直普通の味だったかな・・・

   通天閣や新世界も堪能できたので難波へ帰ります
b0121019_20482750.jpg
  実はずっと行ってみたかったコメダ珈琲がなんばCITYにあると知り
  せっかくなので行ってきました
b0121019_20505619.jpg
b0121019_20483931.jpg
   楽しいメニューが色々で楽し気なんだけど
   いくらは特にいらないって・・・親に似てない食の細さ
b0121019_20511225.jpg
  カーリーは勿論ミニシロノワール、一応ミニサイズにしました
  周りのクロワッサンとアイスが合って美味しいですね
  
b0121019_20485147.jpg
  ロッキーは元気にハンバーガー、この夫婦の胃袋は底なしですか?
  味の感想などは聞かなかったのでわかりませんが

  とにかくこの日も食い倒れ寸前の一日でした

  
  つづく・・・



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


 

[PR]
by ka-ri-67 | 2015-02-20 21:02 | *旅行/温泉 | Comments(0)

大阪の旅~通天閣~

     4日目・・・

 
b0121019_19124500.jpg
  

    この日はとっても天気の良い日でした
    ちゃんと早起きをして通天閣の開店時間9時に到着です
    まだこの時間は静かなもんです、人もちょっとしかいない


b0121019_19211242.jpg
  まずは中に入ると昨日の道頓堀にもあったぐりこやなど・・・
  限定ものがあったりとなかなか面白い
  というか普段からそんなにはこうゆうお菓子買わないみたいで
  札幌でも買えるのか、こっち限定のレア物なのかイマイチわからない
b0121019_19251422.jpg
   今回お土産や自宅用にも数個買ってきたこのポッキーは
   ふぞろい品とのこと、食べる分には全く問題もないし
   むしろすごく美味しかったです
   
b0121019_19131776.png
b0121019_19130891.png
     こんなものまであったので記念撮影しました
     ニノファンにはたまらない大看板もあったよ~
b0121019_19132849.jpg
    それではエレベーターに乗って展望フロアへ移動です
    エレベーターの表示が通天閣なのが面白い
    天井には月の中にビリケンさんが・・・
b0121019_19293922.png
b0121019_19293410.png
    願い事をしながらビリケンさんをなぜるいくら
    多分願い事はゲームの事とかなんだろうな
    もうちょっと家族の幸せとか願ってみないかい?

b0121019_19213535.jpg
   天気が良いので遠くまでよく見える~
   今回私達の宿泊先のモントレもちゃんと見えました♪
b0121019_19205772.jpg
   ニトリが見える~、なんかちょっと不思議な光景な気もする
   でもやっぱり歳のせいか真下は怖くて見れないな
   けっこうな時間展望台にいたのでそろそろ降ります
b0121019_19345320.jpg
   利用はしなかったけど3階にはカフェスペースもあります
   パフェを食べれたりできますよ
   そして同じフロアにはまたお菓子も売ってます
b0121019_19135317.jpg
b0121019_19415276.jpg
   お土産用に買った通天閣印のポッキー、お土産用に購入
b0121019_19452084.jpg
b0121019_19323773.jpg
b0121019_19350300.jpg
   あとはなんとなく薄ら記憶にあるようなないような
   昔懐かしいビスコやプリッツの復刻版もありました
b0121019_19480051.jpg
   昔の新世界のジオラマ、動物園があったりと楽しそう
   
b0121019_19443568.jpg
b0121019_19453472.jpg
b0121019_19450748.jpg
   今回面白かったのがこれでした、グリコの看板の歴史です
   現在の看板になるのには何度かリニューアルがあったんですね
b0121019_19444495.jpg
  この大正11年からの彼の顔がちょっとやばくて釘づけになりました
  ガリガリなのにマッチョ、つまりは細マッチョなんだけど
  顔が・・・小さいこなら怖くて手に取れない顔です
b0121019_19322299.png
   記念撮影スポットがいくつかある通天閣
   気付いたやつはほとんど撮りました
   せっかく3つ穴があるけど家族で撮るのは難しいな
b0121019_19520203.png
   最後にキン肉マンミュージアムもチラ見を
   なんでこんなとこに?と思ったけど作家さんの出身地なんだね
   子供の頃にはよく見てたんだけどそんなに思い入れが無いので
   さっと見てスルーしました
   これが通天閣100周年の記念のイベントだったんですね

   この後は新世界へ行きました

   つづく・・・


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-02-12 19:59 | *旅行/温泉 | Comments(0)

大阪の旅~道頓堀~

     3日目・・・

     もうちょっと大阪旅行記続きます

   
b0121019_20443426.jpg
     なんとか道頓堀に到着することができました
     そしてっやっぱり大阪といえばグリコの看板
     リニューアルされて背景が動くというすごいやつ
b0121019_20454571.png
    道頓堀クルーズしようかと思っていたんだけど
    疲れてたのと寒かったので断念しました
b0121019_20451756.png
     道頓堀をプラプラ、お店の看板は派手で面白い
b0121019_20444922.jpg
b0121019_20445981.jpg
     これは札幌でもお馴染みのやつですね
b0121019_20574486.jpg
b0121019_21014190.jpg
b0121019_20450611.jpg
      王将よりも大阪王将の方が目につきました
      札幌と違って大阪では大阪王将の方が人気なの?
b0121019_21235303.png
    本当はこっちの金龍に行きたかったのです  
    でもこのお店ビニールのカーテンで仕切られてるだけだから
    この時間ここで食べるのはちょっと寒そう
    だけど混雑してました、やっぱり人気店なんだね
b0121019_21230778.jpg
    有名な串かつだるまの看板のインパクトは半端ない
    よく見ると18時過ぎ頃だったと思うけどこの時間で
    外までの行列がない、それならばという事で来店

    お店の中は1組待ち、これはすぐに行けると思ったけど
    タイミング悪かったみたいで20分くらいは待ったかな
    やっと席につける、かなりの賑わいの2階でした
b0121019_21231700.jpg
   セットメニューもあるけどとりあえずは単品でオーダー
   そんなに空腹でもないのでつまみ程度で・・・
b0121019_21242378.jpg
   やっぱり出てきた生のキャベツ、カーリーは塩でいただきました
b0121019_21244861.jpg
   レンコンがやはり美味しかったな、ソースも美味しいし
   衣がきめ細かくてあっさりいけちゃうね
b0121019_21243890.jpg
     麺好きのいくらは鶏スープ面をいただきました
b0121019_21234174.png
     つまみ程度に食べて4000円弱くらいかな?
     ご飯として食べたらけっこういっちゃいそうね
     食べ終わって外に出るとやっぱり列ができてました

b0121019_21223693.jpg
     はじめましてのくいだおれ太郎にも会えました
b0121019_21392939.png
    このおお土産屋さんで色々と買いました
    種類が多いので色々はしごしなくても済みます
b0121019_21395955.jpg
b0121019_21402534.jpg
    モロゾフのチョコなのでちゃんと美味しいしお勧めです
b0121019_21401761.jpg
      これはまだ食べてないけどPABLOだから美味しいかな?
b0121019_21400843.jpg
  半分くらいはノリで買った串カツソース
  ヘルメスソースは前にテレビでやってたのを見て欲しかったやつ
  
  お腹いっぱいになったし買い物もしたし、最後にあれを見て帰ろう
b0121019_21394710.jpg
b0121019_21394047.jpg
    すごく綺麗だし背景が変わって走ってる風だ
    もちろん彼は一切動きませんけど
    朝になったり夜になったり、パリにも行っちゃう


   つづく・・・


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-02-09 21:50 | *旅行/温泉 | Comments(0)

大阪の旅~なんば食べ歩き~

    3日目・・・

    大阪城から道頓堀を目指して移動してきましたが
    途中からけっこうな雨にあたりました
    そして道頓堀にあるお目当てのお店に一向に辿り着けない
b0121019_20162339.png
     そして気づいたら黒門市場に辿り着きました
     今思えば市場を探索すれば良かったと思ったけど
     この時はそんな余裕なくて残念
     ちょっと不機嫌になりながらも歩いてたらお店発見
b0121019_20165996.png
     お昼ごはんはいくらが喜ぶであろうラーメンを
     道頓堀の方に行こうと思ったけど辿り着けないので
     ここがどこかわからないけどこちらで昼食
     ガイドブックで見て美味しそうだった『金龍』へ
b0121019_20171961.jpg
b0121019_20163464.jpg
   入口で食券を買いまして、椅子が畳の店内へ
   イマイチどうす座っていいのかわかんないんだけど
   ちなみに看板は650円だけど実際は600円でした
b0121019_20162815.jpg
   キムチとご飯がお替り自由なんてすごい文化だ
   しかもかなりの辛さ、ラーメンに入れても良しです
   チャーシュー麺にしなくても数枚チャーシュー入ってます

   豚骨スープかな?麺は白っぽくてストレートに近い
   札幌のラーメンとはべつものですが
   それなりにコクもあるし、これはこれで美味しかった
   
   その後はあちこちで金龍を見つけました
b0121019_20181582.jpg
   その後道頓堀を目指してプラプラします
   この写真はそうでもないけど、とにかく人が多い
   今日は何かの祭りですか?
   大丸札幌の初売りの日くらいの人出です
   これが毎日だったら外に出たくないな
b0121019_20172589.png
     札幌にもある『金のとりから』を発見しました
     京都が発祥の地とか・・・
     札幌では食べる気がしなかったけど食べてみよう
b0121019_20173102.jpg
   シングルサイズ・260円とお値段はお手頃
   鶏のムネ肉がスティック状になっていて食べやすい
   ムネ肉とは思えないくらいジューシーで美味しかった

   お好みのソースやスパイスをかけてお好みでいただきます
   止められたので食べなかったけどチョコもあったよ
   塩やポン酢が美味しかったな~
   
   この後おばちゃんに『なんばグランド花月はどこですか?』って
   聞かれました、大阪の人に見えたのかな?
   道頓堀にも一向に辿りつけない私の方が道を聞きたいです
b0121019_20173659.png
   そしたら偶然にも発見、戻っておばちゃんに教えてあげたい
b0121019_20180913.png
                多分、小藪
b0121019_20534699.png
    こんなものまである、大阪ってほんとになんでもある~
b0121019_20533831.png
     たこやきを発見、7個で280円だなんてお安い~
     大阪に来て初めてのたこやきです
b0121019_20533145.jpg
    トッピングは自分のお好みで自由にするみたいです
    それにしてもお店が奥に細長くて狭いです
b0121019_20532615.jpg
   ちょっと小さ目のたこやき、卵が多いのかな?
   少し変わった感じはしたけど焼きたてはやっぱり美味しいね♪
b0121019_21031620.jpg
   面白い看板があったりでロッキーは楽しそうに写真を撮ってます
b0121019_21025521.png
    歩いてたら行こうか迷ってたお好み焼き屋『福太郎』を発見
    3時頃だったから待っているのも3組程だったので迷わず並ぶ
    こと時は、見つけた時が食べる時をモットーに・・・

    おそらく地元の人と思われる男性が1人で待ってる
    地元の人が来るくらいだから評判通りの美味しさに違いない
b0121019_21092826.jpg
b0121019_21091885.jpg
    お店の外に貼り出してあるメニューを見て待ちます
    待ってる間に悩めるのがいいね
b0121019_21033178.jpg
b0121019_21032315.png
    
   20~30時分くらい待ったかな?やっと店内へ
   見た所鉄板前のカウンター席のみの営業っぽい
   小さな子がいての来店はちょっと不向きかも

   そして少し強面のおばちゃんがオーダー取りに来ました
   もたもたすんなって強面おばちゃんの心の声が聞こえた気がした
b0121019_21041931.jpg
     入口近くの鉄板でおっちゃんがせっせと焼いてます
     焼き上がった物を目の前の鉄板に持ってきてくれます
b0121019_21035646.jpg
   豚玉焼き そんなに厚みはないのでペロッといけちゃう
   焼きたて美味しいし豚バラ肉の味も絶妙でした
b0121019_21040454.jpg
   一度は食べてみたかったねぎ焼き これはいかねぎ焼きです
   ソースじゃなくて醤油なんですね、これが一般的なのかな?

   やっぱりお好み焼きとは違う味でお酒に合う味
   そして中のいかがやっぱり美味しいのです
   
   ここにたどり着くまでに色々食べてきたんだけど
   食べれちゃう自分の食欲が怖い・・・

b0121019_21220637.jpg
   お酒に合うだろうといいながら自分はコーラをいただいたよ
   コーラにレモンが入ってる~、昭和だ。


   つづく・・・


★ 福太郎 ★

大阪市中央区千日前2-3-17
tel 06-6634-2951


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
 
      

[PR]
by ka-ri-67 | 2015-02-06 21:25 | *旅行/温泉 | Comments(0)

大阪の旅~大阪城天守閣&大阪歴史博物館~

   3日目・・・
  
   前日のUSJの疲れが後を引いていた朝です
   またしても疲れてるのにあまり眠れませんでした
   でも3日目は観光予定の日なので頑張って歩きました

   いくらも行きたいと言っていたので大阪城へ行きました
   電車に乗ってお出かけです
b0121019_19165482.png
   大阪城公園駅に到着ですが、実はここから入口まで遠い
   駅名に騙されたっぽいよね、大阪城入口までは他の駅の方が近い?
b0121019_19171543.jpg
b0121019_19174169.jpg
b0121019_19170424.jpg
   券売機の上のタイルがちょっと素敵だった
b0121019_19185392.jpg
   公園の中をテクテクと歩くけどめっちゃ遠い~
   しかも人が少ない、やっぱり最短の駅はここじゃなかったんだ
   この時点でもうかなりいくらもカーリーもダレダレです
b0121019_19183871.jpg
   
b0121019_19185993.jpg
    かなり近づいた~、初めてみる大阪城は凄いですね
    
b0121019_19374787.jpg
   ちゃんとしたお城見るのって物心ついてから初めてかも
   それとも修学旅行とかで見たんだっけ?
   でもけん築城主が豊臣秀吉のお城とは感慨深い
   勿論再建や修復を繰り返しているんだろうけど
   落雷や空襲で焼けて再建したというのは知りませんでしたね
b0121019_19373393.jpg
       石垣の上からお堀をのぞき込んでみる
       ここから銃をかまえて警備していたのかな?
b0121019_19380190.png
    250年程前に作られた大砲みたいです
    明治からは時間を知る為に使用されたようで
    『お城の』ドンと呼ばれたそうです
    この後は中に入りエレベーターで最上階へ行きます
   
b0121019_19381037.jpg
   金の鯱、名古屋城のとはまた違いますね
   お城の中は重要文化財が展示されているので撮影禁止も多い
   気づいたら全然写真撮ってませんでした
b0121019_20044890.png
   
  歴史に興味の無い自分には展示されてる物もピンとこない・・・
  そんな自分が悲しいですが金の茶室には興味あったよ♪

  その後はセットで入場券を買うとお得になるので
  近くにある大阪歴史博物館へ移動(子供は無料)
  徒歩10分近くかかるかな?この時点でかなりの疲労感です
b0121019_20035289.jpg
b0121019_20041485.jpg
     やっと着きました、すごい建物でしたね
b0121019_20035860.jpg
     10階から7階までが見学のフロアです
b0121019_20040220.jpg
b0121019_20043813.jpg
  奈良時代へタイプスリップ、官人が整列し宮廷儀式の様子を再現
  有料でこの衣装を着せて写真を撮ってもらえるみたいですよ
b0121019_20033923.jpg
   天下の台所の時代の街並みが再現されました
b0121019_20050944.png
b0121019_20043194.jpg
   最後は7階、大正末期~昭和初期の心斎橋や道頓堀を再現
   
b0121019_20145520.png
b0121019_20034495.png
  大大阪時代と呼ばれた頃『ごちそうさん』での時代なんですね
  見てなかったのでよくわかりませんが
  最も大阪が華やかだった時代とのことです

  自分が行きたいと言ったいくらは思った以上に退屈だった様子で
  ホテルに帰りたいと言い出した
  まだ観光はこれからなのにこんなんじゃ困ると思い
  テンション上げてもらう為にお昼ごはんを食べに道頓堀方面へ

  つづく・・・


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
  

[PR]
by ka-ri-67 | 2015-02-04 20:23 | *旅行/温泉 | Comments(0)

大阪の旅~ユニバーサルシティウォーク&串でん~

  2日目・・・

  カーリー以外の3人がフォービドゥンジャーニーにもう一度乗ってる間に
  一足お先にUSJを出てユニバーサルシティウォークへ移動しました
b0121019_19515118.jpg
   綺麗ですね、ハードロックカフェまであるんだ
   ちょっと行きたかったけどかなり高そうなのでやめました
   USJ終りの人でけっこうな混雑ぶりでしたよ
b0121019_19521483.jpg
   カーリーのお目当てはこのムーミンスタンドです
   写真暗くなっちゃった、あさのうちに撮ればよかったな
   ちょっとわかりにくいけどお店を出る時は外まで並んでた
b0121019_19525862.jpg
b0121019_19523048.jpg
b0121019_19532690.jpg
   小さなお店の中はかなりの混雑っぷりで移動も大変
   だけど可愛い物が沢山あってテンション上がる♪
   でも買うつもりでいたタンブラーは売切れなのか無かった・・・
b0121019_19524924.jpg
   この時点でもう小腹も減ってたのでこれをいただきました
   ロイヤルミルクティとコーヒー&ミルクドーナツです
   味は普通に美味しいと言った感じだったけど
   もちもちのタネが美味しい
b0121019_19534796.jpg
  その後はたこ焼きミュージアムにも行きました
  5つのお店が入っているので色々食べ比べる事ができるんだけど
  USJ帰りの人達で混みあってるので並ぶ事ができなかった
  並ぶのが嫌いな道産子だからです
b0121019_19562828.png
   入口の一番手前にあるくくるが比較的空いてたのでそちらへ
   くくるって昔、札幌の三越に入ってたよね?
b0121019_19543098.jpg
  たこ焼きと明石焼きが各8個入ってる Wセット・1180円
  大阪のたこ焼きの相場からするとちょっと高め?
    
  明石焼きはかなりあっさりとしていて変わってて美味しい
  でもやっぱり普通のたこ焼きの方が好きかな
  明石焼きが入ってた器が可愛かったので持ち帰りたかった
  4人で味見程度にいただきお店をでました
b0121019_20132474.jpg
   外では大道芸人がかなりの盛り上がりを見せてました
   かなり寒かったのに半袖なんて大丈夫かな?
b0121019_20135311.jpg
b0121019_20140035.jpg
    言われるがままに電車に乗り乗換の西九条駅で下車
    電車がちょっと面白かったので写真撮ってみました

    久々に再開してロッキー妹ちゃんと皆で串カツ屋へ
    お店探しにちょっとプラプラした時に見つけたのが
b0121019_20232648.png
    串まん、お店も綺麗そうだし良さそう
    早速行ってみると奥のテーブル席をおじさんが陣取っていて
    カウンター席しか空いてなかった(*_*)なくなく諦めました
b0121019_20231641.jpg
   そこでまたプラプラ散策して次に見つけたのが『串でん』
   外観パッとしないし食べログ評価もちょっとイマイチだけど
   もう疲れてたし行ってみる事にしました
   案の定お店の中は先客1組くらいで静かなもんでしたが
   帰る頃には半分近くまで席埋まってたかな?
b0121019_20234819.jpg
   お店の壁にもメニューが沢山貼り出されてました
   初めての串カツ♪楽しみだ
   ソースの2度漬け禁止はちゃんと勉強済みだよ(^^♪
b0121019_20241164.jpg
   まずは出てきた生のキャベツ・・・???
   今回数件串カツ屋に行きましたがどのお店でも出てくる
   カーリーは毎回塩をつけてお口直しにいただきました、
   本当はどうやるのが正しいのかな?
   
b0121019_20404888.jpg
    来ました串カツ♪衣が普通のとんかつみたいに荒くないんだね
    色々な物が衣とソースでとても美味しく感じる
    特に美味しかったのがレンコンでしたね
    普段から好きだけど、この食べ方は特別に美味しかったな
    勿論、肉類も美味しかったです
b0121019_20233630.jpg
    あとは土手焼きも食べてみたけど美味しいね
    牛すじって今まで苦手だったけどこれは美味しかった
    今度家でも作ってみようかな、できるかな?
b0121019_21224714.png
  4人で飲み食いして8500円くらいだったかな?
  高いのか安いのかイマイチよくわからないけど美味しかったです
  
  西九条駅から難波駅まではあっとゆう間に着きました
  この日は一日歩いたので疲れました~
   
b0121019_20253072.png
   その日の夜はくじ引きでゲットしたスヌーピーと爆睡でした




  つづく・・・


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-02-02 21:42 | *旅行/温泉 | Comments(0)

大阪の旅~USJ・後半~

  2日目・・・

  後半はハリーポッター中心のレポになります
  エクスプレスパス7でのハリーポッターエリア入場の指定の時間です
   
  このパスを購入する際にエリアへの入場時間を選択します
  その際に自動的にフォービドゥンジャーニーとヒッポグリフへの
  入場時間が設定されます

   
b0121019_20451938.png
b0121019_20464188.jpg

  ちょっと歩くと到着!他のアトラクションのからは
  旨い具合にあまり見れないよう位置になっています
   
b0121019_20453420.jpg
   入口手前には映画のワンシーンで出てきたあの車が・・・

b0121019_20442959.png
b0121019_20460234.png
   思わず声が出てしまう世界観、見事なホグズミード村が・・・
   冬だったから違和感なかったけど作り物を思えない雪やツララも
b0121019_20462571.jpg
   ホグワーツ特急はかなりの存在感でした

b0121019_20441101.jpg
   ショップが立ち並んでいましたがほとんど見なかった~
   ハニーデュークスはちょっと見たかったんだけど
   外に列ができてたので、並ぶのが嫌いな北海道民はすぐ諦めた
b0121019_20445507.png
b0121019_20442062.jpg
b0121019_20450967.jpg
    突き当りまで進んだ所にホグワーツ城
    あまりに綺麗だし見事なので写真沢山撮っちゃいました
    また後で登場させますので  
b0121019_21193793.jpg
    ヒッポグリフのお時間がやってきました
    この時点では待ち時間は20分程度だったけど
    後からは1時間近くの待ち時間になってました
   
    写真で見ると子供だまし?って思ったアトラクション
    なかなかのスピードのジェットコースターだったけど
    あまりにも時間が短くてちょっとびっくりでした

    その後はいよいよのフォービドゥンジャーニーへ移動です

b0121019_21234464.jpg
   フォグワーツ城の中に入ると、例の動く肖像画たちが沢山
   パスがあるのですいすいと進みます   
   やっぱりここのアトラクションも通常だと1時間待ち
b0121019_21231856.jpg
  組み分け帽子がアトラクションに乗る際の注意をしてました
  ハリーポッターを見た事無いロッキーは野菜かと思ったって・・・

  勿論写真を出せないのが残念ですが凄いアトラクションでした
  4Dとセットをうまく使いハリーポッターの世界を飛び回りました
  だけどこれがカーリーにはちょっと辛くてどの乗り物よりも
  断トツで酔っちゃいました
  これが無かったら最高のアトラクションだと思います
  文章でこの世界観を表現するのは難しいですね
  テレビ撮影も一切禁止らしいので自分の目で確認するしかないですね

  1つ気になったのがロッカーです
  これからアトラクションに乗る人と帰る人との混在で
  せまいスペースがごった返してる状態でした
  閑散期でこれだったら繁忙期はどうなるんだろう?
b0121019_21405612.jpg
   その後はホグワーツ城を見学できるキャッスルウォークへ
   待ち時間ほとんど無い感じだったので行ってみたんだけど
   フォービドゥンジャーニーに乗る時に歩いた道とほぼ同じで
   なんなの?って感じでした
b0121019_21233048.jpg
   でもこの場所では透明マントを使った3人が現れます
   
b0121019_21362686.jpg
b0121019_21240632.jpg
   ホグワーツ城を出たら横のステージでショーが始まっていた
   素敵な踊りやコーラスで楽しめます
   そしてバタービール飲もうか考えてるうちに飲むのを忘れた
b0121019_20444392.jpg
   どうしても杖が欲しいとの事でオリバンダーの店へ
   ここもけっこうな混雑ぶりでしたよ
   杖の種類がすごく沢山でとても悩んでいたいくらです
   ロッキー妹ちゃんに杖をプレゼントしてもらったいくらでした
   そしてとても迷って決めた杖が・・・
b0121019_21495608.jpg
    
b0121019_21494775.jpg
   一番かっこよかったとヴォルデモードモデルでした
   ちょっといくらなんでも渋すぎないか?

b0121019_21143554.png
b0121019_21142720.jpg
b0121019_21145014.jpg
  ちょっと陽が落ちてきて綺麗だったのでまた撮りました
  本当は夜のライトアップを見たかったんだけど
  酔ってしまってすっかり意気消沈でその気力がなかった   

  もう十分に堪能したとの事でこのエリアを出ましたが
  ふくろうがいたんだ~、調査不足で全然知らなかったわ
b0121019_21573884.png
   その後は全く行ってなかったこちらのエリアへ侵入です
b0121019_21570355.png
   スヌーピーで可愛い★小さな子向けのエリアだけど
   ちょっとしたジェットコースターもあって楽しめるよ♪
   ここでくじ引きしてスヌーピーのぬいぐるみゲットしてました
b0121019_21584105.jpg
b0121019_21571432.jpg
   ライトアップされてだんだん素敵になってく園内です

   もう一通り乗ったので私はもういいかな?って思ったけど
   他の3人は残り1時間での時点でフォービドゥンジャーニーへ
   待ち時間30分となっていたけど意外にもっと早く乗れたらしい
   ちなみにこの時点でスパイダーマンは70分待ちでした
   結局はスパイダーマンが一番人気なのかな?
b0121019_21572440.jpg
   カーリーは1人でショップを覗いたりして楽しみました
   やっぱり閉園間近になるとショップが混み合うのは一緒ね

b0121019_21575453.jpg
b0121019_21581362.jpg
   朝から楽しんだUSJとも18時でサヨナラです、早いな~
   
   閑散期なので買うか迷ったエクスプレスパス7は購入して正解
   とても高くなってはしまうけど、これがなければこの時間で
   全部のアトラクション制覇するのは難しそう

   実際USJはアトラクションの数が少ないので1つに殺到するのね
   午後からはバックトゥーザフューチャーでも常に45分待ち程度
   人気のアトラクションはやはり1時間は待つみたいなので
   このパスがあれば2日間なくても十分回れますね 

   大阪の旅はまだまだ続きます
   
   つづく・・・


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


   

[PR]
by ka-ri-67 | 2015-01-30 22:12 | *旅行/温泉 | Comments(0)

大阪の旅~USJ~

  2日目・・・

  思った通りベットが柔らかくてあまり寝る事ができなかった
  ロッキーのいびきがうるさいというのもあったんだけど


  この日はUSJに行くのでホテルで1デイパスを購入しました
  宿泊先のグラスミアはUSJのパートナーホテルなので
  チケットの購入が可能ですが、買えるのは1デイパスのみです
b0121019_20082925.jpg
  チケット購入はどの方法でどのタイミングで購入するか悩みました
  大雪などで飛行機が欠航になり旅行が中止になる可能性もあるので
  チケット代を無駄にしない為にも
  旅行が確実になってからの購入にしたかったのです

  それにしてもイチイチが高くて行く前からちょっと・・・

  どうしても夢の国と比較されがちなUSJですが良心さを感じないよね

   
  ハリポタができてからの1月の混雑状況のデータが無くてわからない
  しかもこの日は10時~18時までの営業時間なので
  この時間内に確実にアトラクションを制覇しなくてはならない
  色々検討した結果、費用はかさむけどエクスプレスパス7も購入
  結局全部で4万円弱かかることになります
  この金額出せば夢の国なら3日間遊べるよね~

  この日停止のアトラクションがハリウッドドリーム&シュレック
  ハリウッドドリーム乗りたかったのにかなり残念・・・

b0121019_20092693.jpg
  色々書いたけど一度はいくらと行きたかったので楽しみますよ
  移動は勿論電車ですが何線とかはよくわかりません
b0121019_20091410.jpg
b0121019_20104389.png
   乗り継ぎのユニバーサルシティ駅に行く電車はハリポタです
   金曜日だったからかな?意外に空いてるかも
b0121019_20090005.jpg
  降りてからユニバーサルシティウォークを抜けて入口を目指します
  こんな感じで人もまばらでした、やっぱりこの時期は閑散期?
b0121019_20460115.png
   
   
b0121019_20101606.jpg
    到着~、このモニュメントは入口の前にあるのね
    
b0121019_20110610.jpg
b0121019_20084628.jpg
    この先にチケット売り場があります
    当日にチケット売り場での購入も考えたけど
    どれぐらい並ぶかわからないのでやめました
    でも1時間前にくらいに到着したのでこのぐらいの列なら
    きっと並んでも余裕で入れるくらいだっと思います

b0121019_20520120.jpg
   入口付近のキャストの人に誕生日のシールもらいました
   これを胸にはるとキャストの人がお祝いの声をかけてくれます
   声をかけられると嬉しそうで恥ずかしそうにしてました
   
   入場前にパークの地図をもらってどのように回るか
   考えようと思ったのに入場ゲートで配ってると言って
   事前に地図はくれないという不親切なシステムでした

   そして時間まで並ぶこと数十分、予定より15分位前にオープン

   ロッキーはハリポタエリアの入場整理券を一応ゲットする為に
   発見場所へ走りましたがこの日は整理券不要だったみたい
   この整理券の為に早く来たのに意味なかった・・・
   パス7で入場確約されてるけど一応整理券とろうと思ったのです
   システムがよくわかっていないのでこうゆう事もあるんですね
    
   それでまずはスペースファンタジーザライドに行きます

   パス7対象のものなんだけどこの時点でほぼ待ち時間無かったので
   また乗るかもという事でパスを使わずに乗りました
   でもこれがめちゃくちゃ酔った~、動きが激しいのもあるけど
   1発目でこれじゃ不安、楽しみにしてたスパイダーマン大丈夫か?

 
    
b0121019_20561628.png
b0121019_20544805.jpg
b0121019_20563721.png
    私の三半規管にかなりの不安、睡眠不足も関係するかな?
    だから揺れの少ないであろうジュラシックパークへ
    しかもここも待ち時間10分なのでパスは使わずに
b0121019_20554085.png
    100均で予め購入したポンチョを使用しました
    USJ大好き芸人で仕入れた情報を元に
    ちゃんと顔回りを絞れるポンチョにしましたよ
    結果必要かどうかやっぱり座る場所によるみたい
b0121019_20550421.jpg
    恐竜達を眺めながら緩やかに急流を滑り急降下するやつ
    実は新婚旅行で海外のユニバーサルに行った時に
    あまりに楽しくて5~6回乗ったんだった
    その度に隠し撮りされる時に変顔を楽しんだ20代の自分
    15年もたてば1回でいいやってなっちゃう自分が悲しい
      
    しかもあの急降下ってあんなに急降下だった?
    余裕だよって思ってったのにけっこう怖かった・・・

b0121019_21254313.png
    バックトゥーザフューチャーに行った後に
    お昼ごはんをいただく前にスパイダーマンに乗る事にします
b0121019_21260971.jpg
    私が最も楽しみにしてたスパイダーマンです
    でも入口の注意書きにも酔いやすいと書いてて不安
    お昼近い時間になると人もけっこう増えてきました
    スパイダーマンも1時間近い待ち時間なのでパスを使用
    やっぱりこのパス高いけど買っといて正解だったな
    バックトゥーザフューチャーも45分くらい並んでたし
b0121019_21263896.jpg
   スパイダーマン写真だせないのが残念だけど面白かった!
   自分がどこ向いてるのかわからなくなる事しばしば
   3D眼鏡もかけるし迫力あるね~
   心配したけどこれは乗り物酔いしなかったな
b0121019_21261977.png
    今回USJに同行してもらったロッキー妹ちゃん
    久々に会う叔母にルンルンないくらです
b0121019_21272092.jpg
 スパイダーマン大好きなカーリーはいくらへとお土産におパンツ購入
     
b0121019_21274971.jpg
  子供用は140㎝までです、これはいくら用でかなり賑やかなガラ
b0121019_21255714.png
    スパイダーマンはもう1度乗りたかったけど閉園まで  
    常に70分待ちだったので断念しました
b0121019_21455348.jpg
   お昼はアミティランディングレストランへ行きました
   私はチキンサンドセットにクラムチャウダーセットしました
   これで1600円くらいかな?4人で食べて6000円弱と高いけど
   味は良かったです、チキンも美味しかったし

   事前にパーク内のレストランについて色々調べてみたんだけど
   美味しくないとか高いとか色々でした
b0121019_21442860.png
b0121019_21453941.jpg
    ジョーズに乗ったんだけど、クルーの人の話方と演技に釘づけ
    彼が気になりジョーズどころではなかったです
    そして一番端に乗ってたロッキー頭からちょっと水かぶってた
b0121019_21463153.jpg
   その後は1日2回しか行われないウォーターワールドへ
   この回を逃すと次の時間にはハリポタの時間なので見れなくなる
   かなりギリギリに行ったけど真中じゃなければ座れました
    
b0121019_21452706.jpg
    けっこう激しく放水したりバケツでかけたりしてました
    でもちゃんと水がかかる席には印がしてあるので安心
    それに気づかず座ったら私達の前まで水がかかる席だった
     
b0121019_21444091.jpg
b0121019_21460949.jpg
   迫力あってなかなか面白かった、いくらも楽しんでたご様子です
   
b0121019_21464768.png
   その後は景品のテッドのぬいぐるみ欲しさにゲームにトライ
   7発投げて1000円だったかな?3本の牛乳瓶みたいな物を
   1発で全部倒すだけど台から落とすというルール
   しかも7回投げて全部落とすのではなく1発で全部落とすという
   とても無理だろうと思うルール、かなりの勢いで投げないと無理
   案の定誰も成功してる人はいなかった

   USJはもうちょっとかかりそうなのでまた更新します

   つづく・・・


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-01-27 22:19 | *旅行/温泉 | Comments(0)

大阪の旅~ホテルモントレ グラスミア大阪~

    今回の大阪の旅はホテル編です
    そして今回もかなり長いです、ごめんなさい

    今回の泊りは『ホテルモントレグラスミア大阪』
    ここはJR難波の地下に直結していてとても立地が良いです
    道頓堀から徒歩10分かからないくらいの便利さです
b0121019_19563117.jpg
  大阪のホテルを決めるにあたって全く大阪の地理の知識が無く
  最初はとても戸惑いましたしかも難波って駅が何個かあるし・・・

  今回ユニバーサルシティ駅付近にするか難波や梅田にするか
  知識の無い中で色々と調べて検討した結果ここになりました
  予算面は勿論だけど移動やその他の利便性を考えましたよ

b0121019_19585419.jpg
    ホテルから出たらすぐ横にもJRなんば駅があるという便利さ
b0121019_20174608.png
    ホテルから出るとすぐ目の前にエスカレーターがあります
    ここから駅に行けるという便利さです
b0121019_19561808.png
   関空からリムジンバスに乗り50分程でホテル隣のOCATに到着
   今回は時間がなくてOCATは通っただけだけど
   飲食店もあるしダイソーも入ってってとても便利です
b0121019_19553840.jpg
    最初ちょっと?と思ったけどここからはホテルの入口になります
b0121019_19560190.jpg
    入口からエレベーターまではこんな雰囲気なんです
    ちょっと今までに無い感じのホテルかも~
    わかりにくいと書いてる人もいたけど全然そんな事なかったです
b0121019_20162734.jpg
  ホテルのフロントは22階となっていてそれより上が客室になります
  22階でエレベーターは乗換となります
  私は全然気にならなかったけど面倒な人もやっぱりいますよね
         
b0121019_20165644.jpg
b0121019_19564139.jpg
b0121019_19574425.png
b0121019_20163767.png
    ロビー&フロントに到着、とても綺麗でシックですね
    事前に泊まる場所に興味を示さないロッキー&いくらも喜んでました
b0121019_20281362.jpg
  22階には協会もあります
  奥行きがよくわかりませんがちゃんとチャペルになっているようで
  滞在中に結婚式を挙げてるましったよ~。

  それではフロントがカードキーを受け取りいぜ部屋へ
    
b0121019_20164737.jpg
b0121019_20271679.jpg
    エレベーターから出るとドアがあります
    カードキーをかざさないと開かないようになっていました
    ここまでセキュリティの高いホテルは初めてです
b0121019_20265496.jpg
  廊下は狭くて暗い、やっぱりリゾート地のホテルとは違うね
  今回は最上階の31階の部屋です、夜景が綺麗なんだろうと期待大
b0121019_20275878.jpg
b0121019_20322591.jpg
  部屋に到着~、思ってた以上に狭いかも~。
  ツインの部屋に簡易ベット無理矢理入れてる感じで狭いです
  この椅子に座るともう向こうへ行く道がふさがれちゃいます
  結局はビジネスホテルクラスなのでクローゼットも狭い
b0121019_20315774.jpg
  冷蔵庫も小さ目ではありますが十分機能してくれました
b0121019_20323953.jpg
   パジャマがサイズ違いで用意してありました(大人用のみ)
   このパジャマがとっても着心地が良かったです
   自宅からパジャマ持参しなくても大丈夫でした♪
b0121019_20274919.jpg
  ホテルを決める際に最後まで悩んだのが
  このお風呂とトイレが一緒で狭いという事でした
  見ての通り洗面台も狭いですしね、そこが唯一残念
  
b0121019_20313714.jpg
   アメニティです、この辺りもビジネスホテル並かな?
   ボディソープ・シャンプー・コンディショナーはありました
   仕様してみましたが髪がゴワゴワする事なく使用感は良かった
b0121019_20321323.jpg
   そして今回はいくらの誕生日での利用だったのですが
   お花とクッキーのプレゼントがありました、嬉しい♪
   モントレオリジナルのクッキーはとても美味しかったです
b0121019_20560056.jpg
    楽しみにしていた夜景は、両サイド壁だったため
    この狭いスペースしか見えませんでした・・・
    その部分は綺麗だったけど、期待してたので残念だ~  

    
b0121019_20500514.jpg
  ホテルの地下には24時まで営業していスーパーLIFEがあります
  このスーパーは大阪ではよく見かけるスーパーでした
  他には本屋やホームセンターまで入っているという便利さ
  LIFEに入ってるミスドが19時以降のタイムセールで
  ほとんどのドーナツが100円になるという驚きの販売
  札幌ではそんなのしてるのを見た事がありません、大阪だけ?
b0121019_21065329.jpg
     LIFEの中にはこんなパン屋さんもあります
b0121019_20505349.jpg
  今回は朝食無しのプランでの宿泊でした
  家族でホテルで朝食食べると5000円くらいはかかります
  なので朝食は毎日LIFEで購入して食べましたよ~。

~おまけ~

  実は飛行機が欠航になり予定していた日に帰れなくなりました
  そこで一旦チェックアウトした後にもう1泊取り直した際の部屋です
b0121019_20502751.jpg
     
b0121019_20520636.jpg
  今までの部屋より広い~、最初からこっちに停まりたかったけど
  グレードが違うんだろうからしょうがない~
b0121019_20510753.jpg
b0121019_20514576.jpg
b0121019_21141157.jpg
 しかもね角部屋だったから窓が2方向に面していて
 前の日までの部屋とは比較にならないくらい景色が良かった
 それにちらっと通天閣見えるのわかるかな?
 ちょっと帰れなくてどんよりしてたけど嬉しかった♪

 狭いと連呼した今回のホテルだけど車が無い交通機関を使って移動する
 今回の様な旅には非常に便利な場所にありました

 今回はUSJやIKEAや道頓堀に行く事を中心にホテルを決めたんだけど
 どこに行くにも非常に便利で出かけるのが苦痛になる事がなかったです
 観光から疲れて帰っても立派なホテルなので帰る時の気分もいいです
 次回も大阪に行く事があったらぜひまた利用したいなと思います

 つづく・・・


★ ホテルモントレ グラスミア大阪 ★
大阪市浪速区湊町1-2-3
tel 06-6645-7111


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-01-26 21:22 | *旅行/温泉 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

BISTROBON
at 2017-06-26 21:03
スープカレー トムトムキキル
at 2017-06-22 14:02
紫陽花珈琲
at 2017-06-19 21:58
中国料理 酔夢孤堂
at 2017-06-14 21:08
日本茶甘み処あずき
at 2017-06-13 17:41

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き