「ほっ」と。キャンペーン

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

いきなりステーキ 札幌南店

   とうとう札幌にもいきなりステーキができました
   先月の事だけど仕事終わりにランチに行ってきました
b0121019_16343454.jpg

b0121019_16341872.jpg
   平日の13:30近い時間だったけど外まで列ができてました
   お店の中にも列があります、ざっと20人くらいはいるかな?
   けっこうな寒さの中30分はならんでやっと入店できた
b0121019_16342555.jpg
   お店の中ではメニュー表撮ってる暇がなかったので
   外にあった看板でメニューを確認ください
b0121019_16345524.png
   この窓側の席だけは椅子がなくて立ち食い
   他は全部椅子がありますがカウンターみたいな席なので
   子供にはちょっとむかないかな
   狭いし大人でもちょっと食べにくい感じでした
   満席なのでここしか撮影できてないです
b0121019_16344110.jpg
   肉を焼いてるところをこのように見ることができます
   すごく厚みのある巨大な肉が焼かれてました、美味しそう
b0121019_16350442.jpg
   セットのサラダとスープ、お味はまあ普通かな
b0121019_16344672.jpg
  ドレッシングやお肉に使う薬味なども色々と置いてありました
b0121019_16352828.jpg
   ワイルドステーキ・200グラム 1100円

   さっきのスープとサラダとライス付きでこの金額でした

   あんまり期待しないで食べたんだけど
   柔らかくてなかなか美味しいお肉でした、かなりレアできます
   あとはこの鉄板でお好みの焼き具合に調節します
   少ないかと思ったけどけっこうボリューミーでした

   他には300グラムのハンバーグもあるし
   いろいろな部位の入ったカットステーキもあるのでまた行こう
b0121019_16485932.jpg
   その後はタリーズに行ってドーナツ食べちゃった


★ いきなりステーキ 札幌南店 ★

札幌市中央区南1条西4丁目8 フジイビル1F
tel 011-896-0529
営業時間 11:00~23:00 ランチ 11:00~15:00(平日のみ)
定休日 無し



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2017-02-12 16:54 | *お肉 | Comments(0)

トニーローマ 札幌時計台前店

   名古屋から来た叔母のシルバーが今日帰って行きました
   賑やかな叔母なのでなんだか寂しくなります
   色々とお連れしたのでまた後日アップしていきたいと思います
   調子に乗って食べてたのもありやばいです

b0121019_21033803.jpg
  今日は先日仕事帰りに会社の人とランチに行った『トニーローマ』
  札幌にできたのは3年ほど前、気になっていたお店にやっと行けた~
b0121019_21034647.jpg
   13:30過ぎくらいだったけどお客さんちらほらといました
   この他にもボックス席などもあり割りと広いお店です
b0121019_21035454.jpg
b0121019_21042894.jpg
b0121019_21040922.jpg
   お手頃な日替わりランチも気になるしステーキも気になるし・・・
b0121019_21042163.jpg
   ボリュームのありそうなサンドも気になる、迷うな~
   でも同じランチでも飲み物付きと無しのがあるので注意です
b0121019_21151090.jpg
   ビッグアメリカンステーキ・1000円

   カーリーは結局これにしました、ライスとスープ付きですが
   これにはドリンクが付いていませんでした
b0121019_21150235.jpg
   250グラムのお肉は大きいけど薄いお肉です
   食べやすいと言えば食べやすいのかもしれないですね

   炭の香りがするお肉、お肉の旨味はあまり感じられないかな
   それにかなりしょっぱいので最後の方はちょっときつかった
   でも思った以上にポテトは熱々で美味しかったかも
b0121019_21153228.jpg
   日替わりバリューランチ・690円

   この日はレッドホットチリチキンペッパーでした
   こちらは飲み物もつくのでかなりお得感ありますよね
   
   でもレッドホットというのに自身がなくてカーリーはやめました
   だけど以外にそんなに辛くはなかったようです
   でもやっぱりこっちもかなりしょっぱかったとのことです

   日替わりならお得感あっていいのかもしれないなという正直な感想


★ トニーローマ 札幌時計台前店 ★

札幌市中央区北1条3丁目 札幌MNビル
tel 011-206-9222
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1041703/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-06-11 21:25 | *お肉 | Comments(0)

シチューとラクレットの店 cocotte(ココット)

   毎年恒例のちょっと遅めの新年会が今年も開催されました
   カーリーのリクエストで前から行ってみたかった
   『シチューとラクレットの店 cocotte』に行ってきました
b0121019_16465624.jpg
  狸小路7丁目にあります、両隣にも美味しそうなお店がある~
  最近狸小路に美味しそうだったり面白そうなお店が増えた気がする
b0121019_16463669.jpg
   お店は2階になります、この看板と階段もなんだか可愛い♫
   カーリーは仕事場から直行でお店で待ち合わせ
   グータンヌーボー方式です
b0121019_16462213.jpg
   土曜日なので17時からお店はやっているそうですが
   ちょっと早いとは思いつつも17:30に予約
   案の定この時間のお客さんは私達だけでした
b0121019_16461394.jpg
b0121019_16463054.jpg
   この席とカウンター席の小さなお店です
   食べログにはテラス席と書いてあるけど何処か不明でした
   とこじんまりとしたお店なので予約は必須だと思います
   案の定この後次々とお客さんがやってきて
   予約のないお客さんは入れなかったみたいです
b0121019_16470596.jpg
   今回予約したのは3500円ラクレットディナーコース
   料理8品に飲み放題2時間付きのプランです
b0121019_16471154.jpg
   飲み放題のメニュー、300円プラスでクラシックつけれます
   あまりビール飲まないメンバーなのでつけませんでした
b0121019_16472724.jpg
   最初に来た前菜4種の盛り合わせ、美味しそう~
   生ハムとイモのスープとサーモンとバゲットの上はタラ
   正直言ってどれも美味しかった!この後の料理も期待できる
b0121019_19415502.jpg
   リヨン風サラダ、リヨン風って何なのかイマイチわからない
   これは割りと普通でした、普通に美味しかった
b0121019_19545586.jpg
  タコときのこのアヒージョとソーケシュ製パンが来ました~
  ソーケシュ製パンとは喜茂別のパン屋さんみたいです
  アヒージョと一緒にいただきます
  パンのあとアンジがかなり酸味がある、これは天然酵母のパンかな
  酸味が強いパンてちょっと実は苦手なんです・・・
b0121019_19550398.jpg
  でもアヒージョがめちゃめちゃ美味しかった
  かなり味がしっかりしてます、だから酸味強めのパンでも大丈夫
  これだけもっと食べたいぐらい好きな味でした
b0121019_19552906.jpg
   次はメインでもある一番楽しみなラクレットです
   無愛想な店員さんがワゴンに乗せて持ってきてくれて
   かなり事務的に温めてるところです、でも気にしない
b0121019_19551445.jpg
   8種の彩り食材とチーズ工房タカラのラクレット

   すっごく美味しそう~、っていうか美味しいに決まってる~
   サラミ・ミニトマト・ソーセージ・かぼちゃ・イモ
   ブロッコリー・ハムあともう一個なんだったけ?
   思い出せないけどどれも美味しかった
   でも時間が経つとチーズが固まってくるので早く食べた方がいいね
   チーズは経過するとけっこう塩分を感じました
b0121019_19420397.jpg
   パスタはボロネーゼとクリームパスタから選びます
   ラクレットが入ってるのでボロネーゼをチョイスしました
   でも実はこの時点でけっこうお腹満たされてきてます
b0121019_20112118.jpg
  メイン料理はシチューかポークのローストから選べます
  お店のウリでもあるようなので動産牛の特製ビーフシチュー

  これで4人前?と普段なら少ないと思うけどもうお腹いっぱいなので
b0121019_20113074.jpg
   1人分取り分けるとこんな感じでちょうどいい感じです
   お肉がやわやわで美味しかったですよ~
b0121019_20114281.jpg
   最後はアイスで終わり、ラム酒に浸したドライフルーツが沢山
   でもラム酒に浸したドライフルーツ苦手でした、ごめん
   昔からお酒の味の強いお菓子類が苦手だったもんで・・・
   アイスだけはおいしくいただきました

   あ~とにかくどれも美味しくてお腹がいっぱい~
   期待通りの美味しいお店でした
b0121019_19421280.jpg
  唯一、ちょっと先ほど触れたけど店員さんの感じが非常に悪くて残念
  カーリーはあまり気にしないようにしていたんだけど
  愛想もない、愛想がないのは100歩譲って許せたとしても
  質問した時の態度がとても感じ悪くて思わず笑っちゃった
  女性の店員さんはとても感じの良い人だったんだけどね・・・
  でも他のコースも気になるし単品でも食べに行ってみたいから
  これに懲りず美味しいお店だしまた行ってみようと思う

b0121019_20214290.png
b0121019_20200544.jpg
   二次会は『VALS』というお店に行ってきました
   雰囲気も店員さんもいい感じだしノーチャージなのが嬉しい
   
b0121019_20203061.jpg
   おつまみで頼んだいぶりがっことクリームチーズが激ウマ
   自宅だったらボリボリと食べちゃうくらい好きな味でした

   今回の新年会は初めてのお店ばかりだったけど当たりだった
   みんも喜んでくれたようでよかったです


★ シチューとラクレットの店 cocotte ★

札幌市中央区南3条西7丁目7
tel 011-272-7320
営業時間 17:30~1:00
定休日 なし

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1044784/

 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ





[PR]
by ka-ri-67 | 2016-02-22 20:27 | *居酒屋etc・・・ | Comments(0)

ビーフインパクト ル・トロワ店

   ルトロワで以前に商品券をもらったので 
   それを握りしめてとある平日にランチに行ってきました
b0121019_19200747.jpg
   13:30頃に行ったにもかかわず2組程待ってます
   他のお店は空いてるのにここだけ待ってる人がいました
   
b0121019_19203005.jpg
b0121019_19203594.jpg
   お店の前に出てる15時までのランチメニュー
   お腹空いた~、いい匂いが食欲をそそります
b0121019_19201396.jpg
   名前を記入して時間つぶしに買い物に行き戻ったら席につけました
   というわけで席につけたのは14時ちょっと前くらいでした
   背中に乗りたくなる衝動を抑えながら席につきます
b0121019_19202146.jpg
   新しいお店だけあってとても綺麗なんだけどちょっと寒い

   ちなみにお店はこうゆうテーブル席の他にも1人でも気にならない
   カウンター席のようなスペースもありました、女子でも大丈夫
b0121019_19205296.jpg
   お腹ペコペコにはこれも魅力的に見えちゃうけど
   今日は120%お肉を食べる気満々だからまた今度
b0121019_19205904.jpg
   お目当てはこのお手頃なランチメニューです
b0121019_19204442.jpg
   gが違うのはわかるんだけど
   左右のメニューの違いは何だったかな?肉の部位だったかな?
b0121019_19212497.jpg
   100円でアイスコーヒーを先にお願いしました
   こう見えてけっこう大きなグラスです
b0121019_19400122.jpg
    お肉来ました~、アメリカ牛カタロース200g
    これにサラダもついてました
    200gあるとは思えない感じがする、目も食いしん坊です
   
b0121019_19394725.jpg
   ビーフインパクトオリジナルのソースをかけていただきました
   でも自分的にはソースよりも醤油をかけた方が好きだしご飯に合う

   お肉自体は値段相応かな筋っぽさをちょいちょい感じます
   まあこの値段ですから贅沢は言えませんけどね


★ ビーフインパクト ル・トロワ店 ★

札幌市中央区大通西1-13
tel 011-252-9939
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1049793/
  

 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-02-09 19:46 | *お肉 | Comments(0)

トレジャー

   この前まで道路がくっきり見えていた札幌に   
   昨日よりどっかりと雪が降ってすっかり雪景色です
   うすうす気づいてはいたけどやっぱり冬ってくるんだね
b0121019_19461152.jpg
   今日はちょっとご無沙汰のスープカレー『トレジャー』
   スマスマでも紹介されたGARAKUの姉妹店です

   以前お昼時に通りがかった時には行列ができてたけど
   この時は2時も過ぎてたのであっさりと入店できました♪
b0121019_19460604.jpg
b0121019_19470567.jpg
   お店の中はそこそこ広いけどゆったりと空間を使ってるので
   スペースの割には席数は少ないのかもしれない
   でもカウンターもあるので1人でも気楽に行けそうな雰囲気
b0121019_19461676.jpg
   先月行ったのでもうこれはないよね、ごめんなさい
   基本メニューの他にマンスリーカレーも楽しめるお店です
   12月はなんでしょうね?
b0121019_19465828.jpg
b0121019_19463446.jpg
   こっちは標準のメニュー、そんなに種類は多くないですね
   ディナー限定の鉄板ハーブ漬けチキンステーキって気になる
b0121019_19462823.jpg
   スープは3種類から選べます、初心者なのでオリジナルにします
b0121019_19482055.jpg
   定番煮込みチキンレッグ・1069円

   写真で見るほどの野菜ボリューミー感はなかったな~
   辛さは3で最初はけっこう辛いと思ったけど
   冷めてくるしやっぱりこのくらいの辛さが美味しいかも
   中辛程度の方は3から食べてみてはどうでしょうか?

   パリパリが好きな人にはプラスだけどサクッと揚げレッグもある
b0121019_19462204.jpg
   せっかくなのでもうワンショット

   最初は魚介系のスープと思ったけど全然魚介入ってないし・・・
   自分の舌ってあてにならない、何年ブログやってんだ?
   
   だけど野菜もスープも美味しいのは間違いなかった
   コクありで上品なスープでとても美味しかったですね

   1つだけ残念なのが浅い器でちょっと食べにくいことです
   そこだけちょっと改善を検討いただけたら嬉しいです
   でも好みの味なのでまた行きますよ~

本日のスープカレーの評価 ★ ★ ★ ★ ☆(4.0)


★ トレジャー ★

札幌市中央区南2条西2丁目-10 富樫ビルB1F
tel 011-252-7690
営業時間 11:30~22:30(日・祝~22:00)
定休日 無し

http://s-treasure.jp/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-12-18 20:09 | ・中央区 | Comments(0)

男のイタリアン屋台 suEzou (すえぞう)

  先日毎年恒例にしている小学生時代の友人との集まりがありました 

  今回カーリーは幹事をつとめさせていただきました
  でもなんといってもランチの店を決めるのは得意だけど
  夜のお店って本当にわからないんだよね・・・
  そこで色々と調べて『男のイタリアン屋台 suEzou 』に決定
b0121019_18543118.jpg
   狸小路付近にある一軒家のお店でなかなか目立ちます
   もちろん事前に予約済みで2階席に通されました
b0121019_19180599.jpg
b0121019_18545901.png
b0121019_18543826.jpg
   19時スタートで予約10名での利用でした
   2時間の飲み放題のカウントは予約時間からとのこと
   確かにこのお店かなり人気のようで混んでましたね
   直前だと予約取れない事もあるみたい

b0121019_18544556.png
   今回予約したのはこちらの3500円のコースです

   
b0121019_18545232.jpg
   飲み放題はクラシックは+300円になります
  
b0121019_19102867.jpg
   写真ないけど最初にポタージュスープが湯呑で出てきました
   味はなかなか美味しかったです

   次は海の幸のカルパッチョ、この日はハマチだったかな?
   ちなみにこれから出てくる写真は4人分です
b0121019_19105792.jpg
   厚岸産焼カキ、でもカーリーはカキ食べれないので
   ノッチ夫人に譲渡しました、喜んでた
   かなり大人になったんだけど未だにこの美味しさはわからない
b0121019_19111087.jpg
   農民野菜の黒ゴマバーニャカウダー、けっこう野菜入ってた
   バーニャカウダーの味が良くて美味しかった♪
b0121019_19174708.jpg
   フォアグラの味噌漬けとイチゴのブルスケッタ
   ちょっと変わり種だったけどそれなりに美味しかった
   どんな味?と確認しながら食べるのも楽しい(^^♪
b0121019_19175935.jpg
   ウニと海苔のクリームパスタ、今回楽しみにしてた1品
   写真より海苔が薄めでウニも少なめなんだけど美味しかった
   磯の香りが香ばしくてクリームも濃厚で美味しいわ~
   これ食べた時点でけっこうな満腹感
b0121019_19175334.jpg
   とそこにドーンと来た富良野産モチ豚のロースト
   お肉柔らかくてすごく美味しかったボリュームもなかなか!
   添えてある野菜の酸味がお口直しにとても良かった


   この後はデザートで終了、すっごくお腹いっぱいになった
   そしてデザートの写真撮り忘れちゃったけどこれも美味しかった

   
   基本的に飲むより食べるなので飲み物の写真ないのよね
   でも飲み放題にワインもあったし皆満足そうだったよ
   店員さんの感じも良かったし、全体的に良かった~
   ぜひまた行きたい
b0121019_19255429.png
   そして二次会は鴨々川サロンへ、飲み放題無制限ってすごいな
   時間を気にしないでゆっくりできるのが良かった
b0121019_19260162.png
   ビリヤードもダーツもあってけっこう盛りあがったよ
   
   今回は人数少な目だったけどこうして会える友人は貴重です
   

★ 男のイタリアン屋台 sueZou ★

札幌市中央区南3条西7丁目2
tel 011-222-0301
営業時間 17:00~翌1:00
定休日 不定休

http://www.hotpepper.jp/strJ001048794/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-12-10 19:37 | *居酒屋etc・・・ | Comments(0)

台湾家庭料理 大公

  先日一家で大通りの『台湾家庭料理 大公』へ行ってきました 
  ポンパレにて15品食べ放題+瓶ビール付きで1500円のコースです
b0121019_20333442.jpg
  ビルの2階です、予約したからお店の前にご予約のカーリー様と
  名前が出されてました、自意識過剰かもしれないけどちょっと嫌
b0121019_20334019.jpg
   店内はお客さんいたので写真はこのアングルのみです
   お洒落感はない古い感じの店内でした
b0121019_20334548.jpg
   15品を120分で食べ放題です通常は2400円
   小学生のいくらはクーポン買わなかったので半額の1200円
b0121019_20335688.jpg
   メニューの拡大です、ちなみに食べ放題となってはいるけど
   この中から好きな物だけを選べるわけではなく
   このメニューの物が一通りまずは一通り出てくるので
   全部出そろった後にお代りしたい物を頼むというシステムです
   食べきれるのか既にこの時点で不安・・・
b0121019_20341728.jpg
   はいまずは6品出てきました
   クラゲサラダと野菜の酢漬けは案の定男性には不人気
   幸い完食しなくてもいいシステムみたいなのでこの2品は残す
b0121019_20343529.jpg
   左が若鳥の唐揚げマヨソース 左は春巻きです
   唐揚が思ってた感じの唐揚げじゃなかった、ボリュームない
   春巻きは揚げたて熱々でなかなか美味しかったです
b0121019_20342528.jpg
   アッサリ味の胡麻が効いてるバンバンジー、普通に美味しい
b0121019_20365732.jpg
   胡桃の飴炊、カシューナッツも入ってた
   これすごく美味しかった、ロッキーも甘いのはちょっと・・・
   と言いながら食べてみたら美味しかったようで止まらない様子

b0121019_20542187.jpg
   小籠包はそんなに熱々ではなかったし汁も少な目だった
   本場の小籠包食べたロッキーはちょっと物足りない様子
  
b0121019_20543791.jpg
   焼売は嫌いなグリーンピースも載ってなかったし美味しかった
b0121019_20544495.jpg
   エビチリは立派なエビでなかなかの美味しさでしたよ
b0121019_20542780.jpg
   豚肉と卵の野菜炒めは甘辛な味で一口目は美味しいけど
   かなり味が濃いのでご飯と一緒にいただきたい一品です
   定食でのおかずに出てくるなら最高にご飯が進みます
b0121019_20545768.jpg
   麻婆豆腐は正直一番美味しくなかったですね
   豆腐自体が美味しくないのかな、これが台湾風なのかな?
b0121019_20544869.jpg
   白身魚の黒酢、意外だったのがこの料理です
   白身魚は揚げたてなのでサクサクとして美味しい
   周りの餡が思った以上に美味しくサクサク魚とマッチしてました
b0121019_20550243.jpg
   とびっこ炒飯、シンプルだけどあっさりと美味しかった
   とびっこの炒飯は正直初めて食べました
b0121019_20551307.jpg
   五目やきそばが美味しかった
   お店で普通に単品で食べて美味しいと思うあの味です
   美味しかったのでお替りしたかったけどお腹的に無理でした

   せっかく食べ放題なのでこの後に数品お替りしたけど
   やっぱりもうそんなに食べれるもんではないね
   正直美味しいと思えるのは一通り出てきたとこまでなのかも
   
   この中で1番美味しかったのは胡桃の飴炊だった
   お店で作ってるそうで購入することもできますがお値段いいです
   他の料理の味は麻婆豆腐以外は普通という感じですね   
   今回のクーポンの金額なら価値があったのかなという印象です


★ 台湾家庭料理 大公 ★

札幌市中央区大通西6丁目 大通公園ビル2F
tel 011-221-8965
営業時間 11:00~15:00 17:30~21:00
定休日 日・祝

http://www.hotpepper.jp/strJ000026372/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-11-16 21:10 | *ビュッフェ | Comments(0)

SAPPORO BONE(サッポロボーン)

   今年の春にオープンした『SAPPORO BONE』に行ってきた
b0121019_21042190.jpg
   朝の番組で取り上げれていてとても気になったので早速
   狸小路です、元々は何があった場所だったのかな?
b0121019_21043196.jpg
   13:30頃だったのもあったからかお客さんいませんでした
   その直後にまたテレビでやってたのでその後の混雑はどうかな?
   店員さんの感じもよくて入りやすい雰囲気でした
b0121019_21044410.jpg
  まず出てきたお水にちょっとびっくりです、可愛い
b0121019_21043796.jpg
  テレビで見たTKGのドゥミドゥミがお目当てだったんだけど
  この他にも気になるメニューがあってちょっと迷ったけど
  やっぱりここは最初から決めてたTKGにしましょう
b0121019_21042655.jpg
   肉バルのTKGドゥミドゥミ・1200円

   
   これだけでもたしか肉200グラム程度あるはずですが
   お肉ダブルで1500円なんてのもありましたよ
   
b0121019_21045434.jpg
   ドゥミドゥミとは牛とラムのハーフ&ハーフの事だそうです
   左側がラムで右側が牛です、臭みがなくて美味しいお肉です

   ただ1枚のお肉が割と大きいのでナイフも一緒に欲しい~
   リクエストしたらくれたかな?
   最後まで一生懸命スプーンでカットしながら食べました
b0121019_21044960.jpg
  何枚同じ写真出すんでしょうね

  試験管の中に何種類かの塩が入っているのでそれで色々楽しめます
  わさびとかカレーとかだったっけ?山椒もあったかな?
  カーリーは一緒に出てきたタレで食べるのが好きかな?

  インパクトあるしなかなか美味しかったですよ
  かなりボリュームもありました~
  他のメニューもあるのでまた行ってみたいと思います


★ SAPPARO BONE(サッポロボーン) ★

札幌市中央区南2条西5丁目11 第70藤栄ビル
tel 011-252-0008
営業時間 11:30~15:00 17:00~24:00
定休日 無休

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1048612/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-07-08 21:23 | *お肉 | Comments(0)

森の間カフェ

     前回のみーこを囲む会の続きです  
     KAZUさんで美味しいランチをいただいた後に
     IKEUCHIの『森の間カフェ』に移動です
b0121019_20061510.jpg
   ここでこのお店の予約について書きたいと思います

   ホットペッパーからネット予約できるようになってますが
   実際には予約は受け付けていないそうです

   ネット予約したけど折り返しの連絡がないので
   こちらから連絡すると現在予約は受け付けていないとのこと
   思いっきり書いてる旨伝えますがホットペッパーはその表記を
   はずしてくれないのでトップページに書いてますとの説明
   (そんなことどこに書いてあるのか未だにわからず)
   
   その電話の対応も気持ちの良い対応ではなかったし
   6人で行ったからかちょっと嫌な顔されたし
   それに未だに3日前のネット予約お勧めしてますよ~
   新作の事書けるならネット予約不可ときちんと書いてください!
   
   まとめ⇒このお店は予約不可

b0121019_20070498.png
   気を取り直してお店の内容について書いていきます
   写真撮ったけど暗くてよくわからないですね
   木を基調として雰囲気はとても良いしオシャレで可愛いお店
   ただ入口側の席は仕切りとかがないので丸見えのなが気になる

   14時前にくらいに行ったら、席は3/4くらい埋まってました
   でも割と入れ替わりがあるので平日なら並んで待つ事もなさそう
b0121019_20072530.jpg
   今回のお目当てはドイツ風のパンケーキ『ダッチベイビー』
   種類も割とあるので案の定迷います
b0121019_20071525.jpg
     ちなみに他のメニュー、食事もできるみたいですよ
b0121019_20081557.jpg
   本当に迷ったんだけど(特にリンゴキャラメリゼと迷った)
   スープカレーは基本のチキンから食べるのと同じように
   ここは基本であろうプレーン(ドリンク付き)720円

   上にはクリームチーズとレモンが乗ってます
   そしてクーポンでもらったアイスは別添えでお願いしました
   かなりのボリュームで最後はちょっと辛かったけど美味しかった

   甘さは控えめな印象なのでケーキだけで食べるのは物足りないかも
   最近流行りのパンケーキとは全然違う代物ですね

   どんな風かと例えるのがなんとも難しくて・・・
   周りはシュークリームの生地、真中は硬いプリンかな?
   違うかな?ぜひ気になる方はお店に行ってみてください
b0121019_20080779.jpg
       セットのアイスカフェラテです
       ドリンクは割と種類多めだし
       ドリンク付きの金額なので安いと思う
b0121019_20374889.jpg
    ちょっと角度的によくわからなくなっちゃったけど
    すごく迷ったリンゴキャラメリゼです、美味しそう♪
b0121019_20083166.jpg
    これはオレンジカスタード、カスタードもいいな
b0121019_20082208.jpg
    こっちはMIXベリー、これも美味しそうだな~
    
    みなさんお初にいただく食べ物だったようで最初は
    どうやって食べる?と動物園の猿みたいで面白かった
    自分もだけど・・・

    気になる物が他にもあったし値段も手頃だったので
    予約の件にはめげずにまた行こうと思いました


★ 森の間カフェ ★

札幌市中央区南1条西2丁目18 IKEUCHI4F
tel 050-5828-6459
営業時間 10:00~20:00

ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-06-18 21:03 | *cafe | Comments(2)

新洋食 KAZU

     この前愛知にいる友人のみーこが来札しました  
     なんだかんだ都合合わなくて会うのはかなり久しぶり
     久々にみんなで美味しい物を食べに行きましたよ
b0121019_19385053.jpg
   『新洋食KAZU』さんを予約
   ただ単にカーリーの行きたかったお店に集ってもらった会に・・・

   ここはとても人気店のようなので予約は必須だと思います
   ただ一人だとカウンターとかにすぐ座れるかも
b0121019_19385702.jpg
   ランチは11:30からだけど少し早くついた
   お店の前のボードにランチメニューがびっしり書いてある
   たださえ優柔不断なのに、こんなにあったら焦点も定まらない
b0121019_19392168.jpg
   久々に会うみーこだけど変わってないな~
   ほんわかなあの雰囲気は久しぶりに会っても変わらない
   このほんわかにたまにしか会えないのが残念だな
b0121019_19391239.jpg
   お店の中は上の写真も含めこんな感じ
   地下にあるとは思えない雰囲気
   カジュアルに気軽に入っていける感じのお店です
b0121019_19393072.jpg
b0121019_19394162.jpg
   迷いに迷うメニューはこれでも一部です
   組み合わせによって何通りものランチがあるんだけど
   とにかくどれも美味しそうで迷うんだよね
   事前に調べるとオムレツライスかハンバーグが一押しみたい
b0121019_19395217.jpg
   やっと決まったメインは後ほど紹介したいと思います
   まずはランチについているスープが運ばれてきました
   カツオダシを使ったトマトスープだそうです
   野菜と仙台大豆が入っているんだけど
   食べた事ない味で美味しい~
   入ってる物のバランスがとても絶妙です
   なんでこんな味になるんだろう?家では絶対作れない味だ
b0121019_19400636.jpg
   お次は前菜、左が野菜のピクルス
   右は和風ダシで煮込んだネギにチーズが絡めたもの
   これがまたすっごくすっごく美味しいんだよね
   体に良さそうな優しい味でお代わり希望したい
   それに絡んでるチーズがまた絶妙でした
b0121019_20021370.jpg
  ミニハンバーグ添えハッシュドビーフオムレツライス・1470円

  散々みんなで迷ったあげく数名はこれを頼んでました
  開店当時から継ぎ足しているというデミグラスソースが美味しい!
b0121019_20023677.jpg
  玉子はフワフワでハンバーグも良い味です
  この組み合わせで美味しくないわけがないですよね
  けっこうなボリュームなので男子も満足できるでしょう
  ちょっとカーリーには最後の方辛かったかも
b0121019_20014709.jpg
   みーこが頼んだデミグラスソースハンバーグ・1260円
   
b0121019_20020515.jpg
   そして最後にはお口直しのりんごのシャーベット
   とってもあっさりしていて美味しかったです

   お店を出る時にはテーブル席は全部うまってました
   カウンター席も半分は埋まってました
   評判通りの人気店だという事を実感しました
   コストパフォーマンスも高いですね

   カウンターの前でよくブログ等写真でみるシェフが
   一生懸命何かを焼いてました
   忙しそうな中、帰る私達に笑顔で挨拶してくれるその人柄が
   料理の味に出てるんだなぁと思いましたよ


★ 新洋食 KAZU ★

札幌市中央区南1条西5丁目 プレジデント松井ビル100地下1階
tel 011-252-3711
営業時間 1130:~14:30 17:00~22:30
定休日 日曜・第3月曜

http://www.nwckazu.com/

ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ


     

[PR]
by ka-ri-67 | 2014-06-14 20:21 | *洋食 | Comments(2)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

ESSEN SAPPORO ..
at 2017-02-20 20:32
らーめん兜 澄川本店
at 2017-02-16 20:13
いきなりステーキ 札幌南店
at 2017-02-12 16:54
中国料理 養源郷
at 2017-02-06 20:47
焼肉園 花牛 清田本店
at 2017-01-30 20:01

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き