カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なごやか亭 福住店

  3月になりました、少しづつ春らしくなってきましたね
  でも毎年だけど雪融けなどで道が汚いのがこの季節の悩み
  完全に雪がなくなる4月まではまだまだ油断できない道路事情
b0121019_17265581.png
   少し前だけど『なごやか亭 福住店』へ行ってきました
   金曜の夜だというのにガラガラでちょっとびっくり
   お安い寿司屋さんがちょこちょこできた事が理由でしょうか?
  
b0121019_17271017.png
   それなりに人はいるけどいつもの活気がなくて少し寂しい
   
b0121019_17272829.jpg
   今はもしかしたら変わっているかもしれませんが
   この時の季節限定のネタはこんな感じでした
b0121019_17273569.jpg
b0121019_17271495.jpg
b0121019_17270277.jpg
   あとは定番メニューです、特に変化なしの様子
b0121019_17360601.jpg
   ふのり味噌汁
   汁物大好きないくらが頼みました、持ち手がついていて便利
   
b0121019_17361173.jpg
    いくらが好きな唐揚げもボリュームあって美味しい♪
b0121019_17361852.jpg
   毎回かならず何度も頼むうどん
b0121019_17363351.jpg
   ズワイガニはこの日一番美味しかったかも
b0121019_17364136.jpg
   寒鰤
b0121019_17364519.jpg
   真いか柚子塩
b0121019_17365221.jpg
   ネギハマチ
b0121019_17410854.jpg
   大トロサーモン
b0121019_17411414.jpg
   エンガワ軍艦
   普通のエンガワよりもエンガワの量が多くのに安い
   上にのっている茎わさびがアクセントになってとても美味しい
b0121019_17412197.jpg
   タコサラダ 
   これもとても美味しいので毎回食べます
b0121019_17412820.jpg

   ほたて(中)
   生ホタテもあるけどカーリーはこっちで十分です
b0121019_17414138.jpg
   肉厚 蒸しエビ
b0121019_17414815.jpg
   寒鱈の昆布〆
b0121019_17415364.jpg
   大えびの山わさびのせ 
   正式名称わすれました、ちょっとこれはイマイチだったかな
b0121019_17420056.jpg
   貝づくし3点盛り
   カーリーママが毎回食べるお気に入りの一品です

   この日も美味しかったな~、贅沢なので毎回は来れないけど


★ なごやか亭 福住店 ★

札幌市豊平区福住3条4丁目1-45
tel 011-836-5550
営業時間 11:00~ 22:00


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

[PR]
by ka-ri-67 | 2017-03-06 17:55 | *和食 | Comments(0)

魚べい 白石栄通店

   今日から12月になりました
   やっとインフルエンザの予防接種受けてきました、遅い・・・
b0121019_20033168.jpg
   何年かぶりに『魚べい 白石栄通店』に行ってきました
   元気寿司の頃はよく行ってたけど魚べいって2回目くらい
   土曜日だったので広い駐車場もかなりいっぱいです
b0121019_20033906.png
  お店の入口のソファーでは待ってる人でかなりの混雑
  でも事前にネット予約していたので少し待っただけで着席できた

  ここのネット予約は時間指定ができるのでいいですね
  18時だと不可だったけど17:30だったら予約できました
  ほとんどがボックス席でかなり広いです、そして綺麗ですね
b0121019_20041678.jpg

b0121019_20040942.jpg
   100円でのラインナップがすごいな~
b0121019_20042808.jpg
   いくらが喜ぶ麺物の種類も豊富です
b0121019_20043972.jpg
   中に職人はいなくてタッチパネルで注文するシステム
   時々行くあそこと一緒です
b0121019_20044746.jpg
  でもこのタッチパネル取り外しができるので腕が疲れないのがいい
  それぞれに回せるのも便利だと思いました
b0121019_20040020.jpg
b0121019_20141308.jpg
   そしてできたお寿司は新幹線風な物に載ってやってきます
   これを戻すのにパネル操作するのが少し面倒かな、少しね
b0121019_20175379.jpg
   まぐろたたき盛り
   何かから絞ったのが一目瞭然な見た目がちょっとどうかと
b0121019_20181702.jpg
   びんちょうまぐろ
b0121019_20182643.jpg
b0121019_20183742.jpg
   活け〆はまち・2皿
   はまちすごく美味しかったです
b0121019_20184704.jpg
   サーモン
b0121019_20190308.jpg
   やりいか姿 
   これ間違って頼んだんだけどとても美味しかった
b0121019_20240580.jpg
   かれい昆布〆 
   これだけがイマイチ美味しく感じなかった
b0121019_20235554.jpg
   紅ずわいガニ
b0121019_20191116.jpg
   たこ
b0121019_20241481.jpg
    あじ
b0121019_20242362.jpg
   まぐろ

   先ほど書いたかれい以外の物ほとんど美味しかったです
   これで100円!とか100円なら十分だなって思うものばかり
   時々行く所よりもこっちの方がカーリー一家はお好みみたい
   
   カーリーの好みだけど、はまち・いか・まぐろが特に美味しかった
b0121019_20271101.jpg
   こだわり醤油 
   これは勿論いくらが頼んだラーメンです
b0121019_20272397.jpg
b0121019_20272918.jpg
   このように食べたものがわかるのがカーリー的には便利だと思う
   それに現在の金額も確認する事ができる機能付きです
   3人で結局は3000円くらいだったかな、安いです・・・
 
   我が家からは近い店舗があまりないのが残念だけどまた行きます


★ 魚べい 白石栄通店 ★

札幌市白石区栄通1丁目2-8
tel 011-855-0811
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-12-01 20:45 | *和食 | Comments(0)

なごやか亭 福住店

   毎日とってもムシムシする札幌です 
   そんなに気温は高くないのに湿度が高いから暑いです
   そんな中今日は雨という最悪の天気でした
b0121019_21065603.jpg
   さて今日は我が家がよく利用する回転寿司『なごやか亭』です
   最近はネットで予約ができるようになったので本当に便利♪
   行くときはだいたいボックス席利用します
b0121019_21070268.jpg
   贅沢だからたまにしか食べないけどうにいくら大好き♪
b0121019_21071360.jpg
   はまちは当たりはずれがけっこう多いかも
b0121019_21070889.jpg
   最近好きなのが左側の軍艦のたこサラダ
   安いのに大きなタコがゴロゴロですごく美味しい
   右側のはねぎはまちだったかな?ロッキーが好きなやつ
b0121019_21074039.jpg
   ズワイガニはカーリーといくらのお気に入り、カニサラダも美味しい
b0121019_21071966.jpg
   中ホタテだったかな?安いのに厚みがあって甘くて美味しい
   ホタテはいつ食べてもはずれがない印象なのでお勧め
b0121019_21074627.jpg
b0121019_21075390.jpg
   いくらが毎回頼むのはゆず塩イカ、ゆずイカ塩だったっけ?
   カーリーもたまに食べるけど美味しい~
   たまに食べるとたまごも美味しいです

b0121019_21081609.jpg
   大好きなサーモン、オーダーして握りたてを食べるのもいいけど
   サーモンは回ってるので美味しそうな脂の入り方のを選びたい
b0121019_21242161.jpg
   最近好きなのが炙りサーモン、バター味とか何種類かあるの
   ちょっとカロリー高そうだけどこれも美味しい♪
b0121019_21080405.jpg
   えんがわ軍艦、上にちょこっと茎わさびがのってて美味しい
   普通のえんがわより安いしカーリーにはこれで十分です
b0121019_21242790.jpg
   最後にいくらちゃんがだいたい3杯くらい頼むうどんです
   最初からうどんやに行けば?と思うんだけど
   これがどうも好きらしい、もう少し大きくなったら
   家でうどん食べさせてから連れてこようかな

   写真見てたらまた寿司食べたくなってきちゃった~


★ なごやか亭 福住店 ★

札幌市豊平区福住3条4丁目
tel 011-836-5550
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休(1/1は休みだったような気がします)

http://www.mitsuboshi.net/shop/#nagoyakatei


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-07-26 21:38 | *和食 | Comments(0)

スシロー豊平西岡店

   割と最近新しくオープンしたスシローに行ってきました
b0121019_19030916.jpg
   前にあったスーパーは取り壊されて新しく建てました
   駐車場は割と広いです、特にこの日は平日だったのでガラガラ
b0121019_19030099.jpg
  オープン間もない休日の夜にはかなりの人数が待っていたので
  断念して帰ってきたけど、この日は平日だから空いてる~
  カウンターかBOXか希望聞かれました
  空いてたのでBOX席でお願いしました
b0121019_19025526.jpg
    席の案内の札を渡されました、今回の席は紺色42です
b0121019_19033481.jpg
b0121019_19040268.jpg
   メニューの全貌、単品やデザートも色々ある
b0121019_19031728.jpg
   湯呑はちょっと小さ目、粉を入れるタイプのお茶です
b0121019_19034170.jpg
   
b0121019_19165782.jpg
   基本的に注文はタッチパネルでします、子供にも見やすい
   お寿司は1貫100円や2貫100円や180円の物もありました
   頼んだ物が右側に表示されて数量も変更できます
b0121019_19170768.jpg
b0121019_19171893.jpg
   他にはいくらの大好きな麺物やデザートもありました
b0121019_19175047.jpg
   オーダーした物が流れてくる際はこのように表示されます
   紺色の目印の台?みたいなものに乗ってくるのでわかりやすい
   その写真撮ってなかった・・・
   立て続けに頼んじゃうとけっこう忙しくなります
b0121019_19173380.jpg
   まずはいくらが頼んだ鶏チャーシュー塩ラーメン・280円
   ちょっとお吸い物?って感じの味だったかな
b0121019_19334135.jpg
b0121019_19322128.jpg
   1貫100円のぶりとろは厚みがあってなかなか美味しかった
b0121019_19175552.jpg
b0121019_19335434.jpg
   こぼれズワイガニだったと思うけどこれはかなりイマイチ
   それなら1貫100円のズワイガニの方が美味しいのでお勧め
b0121019_19322705.jpg
b0121019_19324547.jpg
   生たことたこはまあ普通だったかな
b0121019_19414989.jpg
b0121019_19323345.jpg
   軍艦の種類も割と豊富、下のは私が頼んだごまあじ軍艦
   ちょっと甘めだったけどそれなりに美味しかった
b0121019_19330258.jpg
b0121019_19383758.jpg
b0121019_19433648.jpg
   サーモン類はどれもそれなりに美味しかったです
b0121019_19434313.jpg
b0121019_19383000.jpg
      びん長まぐろ
b0121019_19325337.jpg
    ホタテはかなり小さかったです

b0121019_19464675.jpg
b0121019_19464085.jpg
    オーダーしたものをこんな風に一覧で見れるのは
    意外に便利な機能だと思いました
b0121019_19564957.jpg
    席の札を引っくり返すとお会計札に早変わり~
    これを持ってレジへ行くシステムです

    ネタが小さかったのもあるけどけっこうな数頼んでた
    子供と2人で2300円くらいいっちゃいました
 

    味というよりは手頃な金額とタッチパネルが便利だし
    子供には楽しいみたいなので
    たまの利用ならいいかもしれないですね
    特に平日の夜は空いててお勧めです
    

★ スシロー豊平西岡店 ★

札幌市豊平区西岡3条9丁目3-1
tel 011-859-5251
営業時間 月~金 11:00~23:00 土日祝 10:30~23:00
定休日 無し

http://www.akindo-sushiro.co.jp/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-03-11 19:54 | *和食 | Comments(0)

さすけ

今日は回転寿司のさすけに行ってきました
前から気になってはいたんだけど、あまり行く機会がなくって・・・
このお店はペアシートや3人用の椅子等もあるので子連れにはいいと思いますよ
お寿司以外のメニューもけっこうあるので、子供は楽しいかもしれない
いくらちゃんも楽しそうだったし
19:30頃に行ったけど、そんなに待ち時間もなく入れました

b0121019_21402812.jpg
今日の一番はなんといっても中トロ
見た目も美味しそうだけど、本当に美味しかった~
口の中でとろけちゃいました

b0121019_21453889.jpg

こちらは海鮮かき揚げ
帆立やイカや鮭が入っているんだけど、揚げたての熱々が出てきました
これもなかなか美味しいのですが、割とボリュームあります

それ以外のネタはそこそこです
でもたまに違うお店に行くのもいいかもしれない



b0121019_21482812.jpg


★ さすけ ★
札幌市中央区南19条西11丁目1-18
tel  011-522-2115
営業時間 11:00~22:00
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-06-07 21:53 | *和食 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

CAFE BOULEVARD..
at 2017-12-14 20:42
オステリア イル・ドーノ
at 2017-12-12 20:12
麻SHIBIRE
at 2017-12-07 21:28
ふわもちカフェ
at 2017-12-04 19:34
フォレスタビアンカ
at 2017-11-28 13:38

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き