カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

旬彩 杉たに

   今日で3月も終わり明日から4月♪
   札幌はかなり雪融けが進んでいますが時々雪が降ります
   毎年この時期の着る物や靴に悩みます
   外は埃っぽいのでマスクをしないと落ち着かない
b0121019_20063874.jpg
   『旬彩 杉たに』という和食のお店に行ってきました
   毎年集まっているメンバーの1人の弟さんのお店なんです
b0121019_20064878.jpg
b0121019_20065850.jpg
   カウンター席とこの奥の掘りごたつの個室と
   今回利用した半個室のテーブル席という内容の席です
   大きすぎず小さすぎず良い感じです

   今回はコースだったのでメニューの写真ないです
   参考にならなくてごめんなさい・・・

   決まったコースもあると思うけど
   内容の希望や予算がある場合は要相談でお願いします
b0121019_20074075.jpg
   まずは茄子の煮びたしから出てきました
   出汁が美味しい優しい味でした、ほっとする味です

   そして箸置きが面白い~、器も1品1品こだわってる感じです
   料理って絶対に器が大事! どんなに美味しい料理でも
   100均のお皿とかで出てくると美味しさ半減だと思ってます
b0121019_20075050.jpg
   お次はお刺身、とても綺麗な刺身で新鮮そう
   ホタテが甘くて特に美味しかった、盛りも綺麗
b0121019_20291744.jpg
   焼き物でにしんが出てきました
   おとなりは大好きないぶりガッコのクリームチーズサンド
   これは他のお店で初めて食べたけどすごく美味しいです

   そしてこのにしんがものすごく美味しくてこの日一番だったかも
   家で食べるようなにしんは骨が多くて嫌い
   だから正直、にしん?って思ったんだけど骨を全く感じなかった
   店主の弟さんが骨切りをして食べやすくしてくれているそう
   そしてちょっとスモークな風味ですごく美味しかった
b0121019_20292491.jpg
   次はタチの茶碗蒸しです
   正直タチは見た目がアウトで完全に食べない食材だけど
   これに入ってるタチは臭みもなくて美味しかったですね
b0121019_20290032.jpg
   次は塩でいただく天ぷら、なんだかとても綺麗な色
   これはとても甘くておいしいお芋でした
   そして後ろにあるのがパンに挟んである海老しんじょう
   海老しんじょう大好きです、なんであんなに美味しいんだろう
   勿論このしんじょうもすごく美味しかったです、揚げたてだし
b0121019_20432659.jpg
   1杯目は杏子酒をいただき2杯目はみかんのお酒
   甘さ控えめで果肉が沢山入ってて面白いお酒です
b0121019_20290841.jpg
   次は牛のたたき、これもすっごく美味しかった
   かかっているソースがお持ち帰りしたいぐらい美味しい
   どうしてこんな味付けになるのか教えてほしい
b0121019_20293115.jpg
   最後にあっさり稲庭うどんが出てきました、美味しい
b0121019_20293956.jpg
   最後に出てきた甘未はなんとアイスの天婦羅
   テレビでしか見た事なかったあのヤツです
   弟さんがくどくならないように考えて作ってるそう
   だからか甘すぎずバランスの良い味です
   これすごく好きかも~

   夜に和食をいただくなんてなかなかないので貴重な体験
   盛りにも器にも気を使っていてどれも美しいのが好き

   弟さんも奥さんの接客もとても良かったし行って良かった~
   ぜひ一度行って見る事をお勧めしたいと思います

★ 旬彩 杉たに ★

札幌市中央区南6条西3丁目 第二桂和ビル 4F
tel 011-211-0117
営業時間 18:00~1:00
定休日 日・祝


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

[PR]
by ka-ri-67 | 2017-03-31 21:07 | *和食 | Comments(0)

cafe 木蓮

  昨日は札幌ドームに野球観戦に行ってきました
  サンドイッチマンの伊達ちゃんVS稲葉さんの対決見てきた
  久々の稲葉ジャンプと応援歌にちょっとうるっとしちゃいました
b0121019_20015589.jpg
   ちょうど1年前くらいに初めて来てとても良かったお店
   『cafe 木蓮』に再び行ってきました
   とっても人気店なので今回も勿論事前に予約
   予約してない人は早めに来て並んでいるみたいです
b0121019_20012138.jpg
   駐車場は4~5台なんだけどかなり早い段階で埋まります
   この日もなんとかギリギリ駐車できました
b0121019_20013125.png
   
b0121019_20011290.jpg
   このお店があっという間に満席です、ほんとに人気♪
b0121019_20021513.jpg
   ランチメニューが変わってました
   
   前回1000円だった角煮定食が1200円になってる~
   780円だった日替わりも850円となっている
   しかも日替わりは魚か肉で3種類
   内容によって金額も変わる日替わりになったみたい

   前回そばとかカレーとかもあったのにメニューから消えてる
   それがあればいくらも連れて行けると思ったのに残念
b0121019_20164184.jpg
b0121019_20170354.jpg
   一応カフェと名前がつくお店なので飲み物も充実
b0121019_20194009.jpg
b0121019_20194928.jpg
   角煮定食・1200円

   メンチカツと迷ったけど前回から気になってたのでこっちに
   この日も色とりどりで綺麗で体に優しそうなご飯です

   みょうがが苦手だったので友達が交換してくれた
   ちょっとした内容に違いがあるのも面白い
b0121019_20220984.jpg
   サラダもただのグリーンだけじゃなくて蒸した芋や
   カブなんかも入ってるが面白いし綺麗で勉強になる
b0121019_20221604.jpg
   フワフワの少し甘めの卵焼きが美味しい~
b0121019_20223134.jpg
   お米は五穀米、色がすごく綺麗で美味しいです
b0121019_20223864.jpg
   見た目以上に角煮の量多いです、味付けは薄めかな?
   そんなにインパクトはない感じだったけど
   豚肉はホロホロでヤワヤワでした
   
b0121019_20283043.jpg
   日替わり・850円
   
   手羽と大根の煮込みの日替わり定食でした
b0121019_20281789.jpg
  美味しかったと友人が言ってました
   
  栄養士さんの娘さんが作っているという料理に友人も喜んでました

  ちょっと値上がりはしたけど、それでもこの内容なら高くないと思う
  これだけの内容の料理はなかなか作れないので
   
  でも料理が出てくるまでになぜか1時間以上かかったので
  急いでる時にはちょっと不向きなお店かもしれませんね

  次はメンチカツか前回も食べたカツを食べたいな~

   
b0121019_20283752.jpg
b0121019_20285285.jpg
   おまけ、その後は久々にD×Mに行ってきました


★ cafe 木蓮 ★

札幌市東区北21条東7丁目2-33
tel 011-702-0156
営業時間 11:30~19:00
定休日 日・月・火

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1045678/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-05-23 20:36 | *和食 | Comments(0)

天ぷら 嵐

   12月になりましたね、今年も残りわずかとなりました
   本当に1年があっという間で怖いです
b0121019_20492409.jpg
  最近西岡にオープンした『天ぷら 嵐』に行ってきました
  ここは以前は松尾ジンギスカンだった場所です
  ちょっと行きにくい場所で車も停めにくいかもしれないです
  この時もギリギリ1台駐車できました
  でももし満車でも付近に停めるスペースはあるので大丈夫
b0121019_20493192.png
   お店の中はカウンター席のみ、行った際は満席でした
   噂では割とお客さん入ってるようですよ~
   入れ違いですぐ座れましたけどね
   小さな子供も座れる椅子も用意されてました

   天ぷらを揚げる担当と接客担当の2人で切り盛りしてるよう
b0121019_20494456.jpg
   メニューですが特にランチ専用というわけではなく   
   夜もこの金額で営業されてるようです、良心的な値段ですね

   天丼も好きだ、揚げたての天ぷらを単純に味わいたい気もする
   案の定やっぱり悩むカーリー、いつも迷惑かけてごめんなさい
   
   でも今回は天ぷら定食にすることにしました
   定食も何種類かあります、日替定食8品・980円にしました
b0121019_20501544.jpg
b0121019_20495097.jpg
   テーブルの何か所かにこのセットが用意されています
b0121019_20511208.jpg
   大根おろし♪ お好みで入れてください
b0121019_20500744.jpg
   漬物・キムチ・塩辛も食べ放題となっています
   特にキムチと塩辛はなかなか美味しかったですよ~
   そしてその向こう側には塩や抹茶塩も置いてありました
b0121019_21093285.jpg
   お米とお味噌汁が来て揚げたての天ぷらが来るのを待ちます
   お味噌汁は出汁が効いていて美味しいです
b0121019_21093934.jpg
   まずはエビとサバの天ぷらがあがりました、海老は割と細め
   サバの天ぷらって初めて食べた~
   このサバが脂がのっていてかなり美味しかった
   サバの天ぷらがこんなに美味しいという事に驚きです
b0121019_21094669.jpg
 順番に揚がってくるので全体像の写真がなかなか撮れない
 ピーマンもあったけど写しそびれました

 この8品は海老・サバ・キス・イカ・ピーマン・カボチャ・茄子・椎茸
 と最後のお口直しのカリカリ梅の天ぷら、これは無くてもいいかな

 カボチャご甘くてホクホクで美味しかった、ナスも大好き
 天つゆよりもほぼ抹茶塩でいただきました、こっちの方が好きみたい

 家での天ぷらってなかなか難しいし面倒なのであまりやらない
 だから揚げたてをゆっくり食べれるので嬉しいな~
 次は天丼食べてみたいです


★ 天ぷら 嵐 ★

札幌市豊平区西岡3条9丁目1-15 第二松屋ビル1F
tel 011-855-0606
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 火曜

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1050743/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-12-02 21:21 | *和食 | Comments(0)

まるやま かわなか

     すっかり涼しくなってきた札幌です    
     もう窓を開けっ放しで寝るのは危険な感じです
     まだもう少し暑くなる日はあるみたいだけど・・・
b0121019_21451345.jpg
   夏休み中にノッチ夫人とtanekoとランチに行ってきました
   前から和食を食べたいというリクエストがあり『かわなか』
   駐車場はないのでマルヤマクラスへを利用しました

b0121019_21452547.jpg
   11:30に予約してその時間に到着しました
   前にも書いてますがここは混むので予約必須です
   団体さんでも入るのかテーブルが団体仕様な感じ
   
b0121019_21453760.png
   予約無しで来たお客さんはカウンターの方に通されてました
   店主さんの手さばきを目の前で見れるので楽しいかも
   
b0121019_21453134.jpg
   やっぱりこのお店も少し値上がりしましたね
   消費税あがっても金額据え置きなんてお店はないのね

   そしてこの日は八彩弁当・1650円をお願いしましたよ
   前回は旬彩弁当にしたけど八彩弁当で十分でした
b0121019_21455650.jpg
b0121019_21454935.jpg
   最初に出てきた野菜の炊き合わせ、色とりどり〜
   それぞれの野菜の触感を感じられて優しい味です

   黄色いのは名前がわからないけど、とうきびの団子だったかな
   あまくてモチモチしててとっても美味しかった〜
   
b0121019_21460397.jpg
   お弁当が来ました〜、いつもながら美味しそう!
   初かわなかの2人からも歓声あがりましたよ
   絶対女子は好きですよね、女子は喜ぶと思います

b0121019_21462413.jpg
   お惣菜8品です、魚が2種類ほど入ってたけど美味しかった〜
   ちょっと何かわからない物もあったりするので
   お品書きを一緒にもらえると嬉しいなと思いました
b0121019_22274332.jpg
b0121019_22273556.jpg
   野菜寿司は前回と同じ内容でした
   ちょっとみょうがはクセが強くて少し苦手だったけど
   その他のは全部本当に美味しかったです
   前回の時も思ったんだけどシャリがすっごく美味しい

b0121019_22274839.jpg
   デザートと飲み物もついてきます
   イチゴアイスイチジクの甘煮だったかな?
   甘さ控えめで美味しかったです

   一通り食べ終わってお腹いっぱいです
   そしてやっぱりお客さんが外で待ってる状態でした
   みんなでとっても満足して出てきました


★ まるやま かわなか ★

札幌市中央区南1条西25丁目2-22
tel 011-643-7727
営業時間 11:30〜15:00 18:00〜23:00
定休日 火曜日

http://maruyama-kawanaka.com/profile.html

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ





[PR]
by ka-ri-67 | 2014-08-25 22:43 | *和食 | Comments(0)

遊食豚彩 いちにいさん 札幌店

    2月も残り少なくなってきましたね

[PR]
by ka-ri-67 | 2014-02-19 21:50 | *和食 | Comments(0)

まるやま かわなか

       めっきり涼しくなってきましたね
       カーリーはアレルギーなのか風邪なのか
        鼻の調子が悪くて辛い毎日を送っています・・・
          

         
       後半の三連休は大規模な模様替えの為
       こんまり先生の教えを胸に、服の選別をし
       ひたすら服をたたみまくって終わりました

b0121019_1926893.jpg
     カリーママとしーちゃんママと久々のランチです
     前回かなり美味しかったので早く来たかったけど
     約2年ぶりの『まるやま かわなか』です
        

     11:30頃に到着、勿論予約してから行きました
     この時間にもかかわらずテーブル1席しか空いてない
     その席も予約済みの様子、ここは絶対予約必須のお店です

     前回の様子は⇒こちら

b0121019_19324662.jpg
    前回は土曜日だったからか、ランチは2種類だったけど
    この日のメニューは上記の内容でした
    でもお昼のコースは前日までに予約必要です

b0121019_19343382.jpg
      今回は真中の旬彩弁当にしてみました
      まずは野菜の炊き合わせが出てきました
      秋ならではの美味しい野菜に、茄子の麩が可愛い

b0121019_1939075.jpg
    お惣菜8品と野菜寿司とお造りがまとめてきました~
    すごい色とりどりで美味しそう、どれから食べるか迷う!
b0121019_19434548.jpg
    八彩弁当とはお造りがあるかないかの違いだけなので
    次の時にはやっぱり八彩弁当で十分だな
    それにしても野菜のお寿司なのに本当に美味しい~
    ちょっとみょうがは苦手だったけど他のはどれも美味しい
b0121019_19431117.jpg
    どれ1つとして料理の名前がわからない・・・
    でも女子好みのモチモチした練り物とか鴨肉とか
    こっちのもどれも美味しくいただきました

b0121019_1950596.jpg
    デザートはいちじくのコンポートと栗アイス
    いちじくはあんまり好きではなかったけど
    栗アイス、とても栗風味で美味しかった~
    ってさっきから美味しかったばっかり言ってるけど・・・

    この日もやっぱり美味しかったな、お客さん全員女性でした
    また絶対行きますね~



★ まるやま かわなか ★

札幌市中央区南1条西25丁目 PACKET 地下1階
tel 011-643-7727
営業時間 11:30~15:00 17:00~23:00
定休日 火曜日


http://maruyama-kawanaka.seesaa.net/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2013-09-24 19:59 | *和食 | Comments(0)

さかな 真心庵

皆様こんばんわ、先日の土曜日から急に発熱して
寝込んでおりました・・・
なんとか復活し今日から仕事にも行ってきましたが
この寒さとあの仕事、病み上がりにはこたえます・・・

b0121019_20402765.jpg
先日、義父の誕生日のお祝いに西線にある『さかな 真新庵』に入ってきました
ショコラティエマサールのお向いになります外見も立派な建物で庭には大きな鯉がわんさかいらっしゃいました
いくらは鯉が気になって仕方ない様子です

b0121019_20452563.jpg
基本的に個室のお店のようですが
残念ながら予約の時点で個室はいっぱいで取れませんでした
同じ空間にもう一組座れる『桜』という席でした
お隣とはブラインドウで仕切られているので一応気にならないようになってます

b0121019_2048334.jpg
         お部屋の窓からの眺めです

b0121019_20492626.jpg
b0121019_20493622.jpg
    今回いただいたのはお昼のメニューで松花堂御膳です
    味については正直期待ほどではなかったな・・・ 
    この前行った『まるやま 川中』ほどの感動はなかった、期待しすぎた?
    でも見た目は豪華だし、雰囲気も良いお店なのでその点はいいです

b0121019_20533558.jpg
  メニューには無いけど電話で確認した所、お子様ランチもあるとのことで
  いくらにはそれをお願いしました
  基本はアレルギーの事なんかで生寿司ではないようですが
  生寿司がよければ可能な限り対応してもらえるようです
  ちなみにいくらは、イクラ海老たまごをお願いしました

b0121019_20571057.jpg
    大人メニューのデザートです、ゼリーと揚げ饅頭でした
    この他にコーヒー等のお飲み物も付きますよ

b0121019_20583546.jpg
          お子様にはこのアイスが付きますよ

     
b0121019_21164667.jpg
         次に来る時は確実に個室を予約したいと思います



★ さかな 真心庵 ★

札幌市中央区南11条西20-1-5
tel 011-522-1022
営業時間 11:00~14:30  17:00~22:30
定休日 水曜日

http://shinshinan.jp/
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-11-30 21:08 | *和食 | Comments(0)

まるやま かわなか

円山クラスのすぐ近くに7月にOPENした『まるやま かわなか』に行ってきました
久々の和食なのでかなり楽しみです
b0121019_21173721.jpg
このお店自体に駐車場はありません、提携している駐車場も無いようです
この日は土曜日で円山クラスに駐車場も満車で停めれず・・・
来るなら平日に円山クラスに行き、お昼はこのお店に行くというのがベストですね

b0121019_21215876.jpg
   テーブル4席とカウンターがすう席のお店でした
   最初は2席お客さんが来てたぐらいだったけど、帰りの時はほぼ満席
   最近オントナに載ってたのもあったり、口コミで人気上昇中なのかな?
   ランチでも予約できるので、予約してった方が確実だと思います

b0121019_21241779.jpg
    ランチメニューはこの2種類だけのようです
    今回はオントナに載ってた八彩弁当1575円をいただいてきました
    ちらっと見たところ、ほとんどの人はこれを食べてました

b0121019_21311777.jpg
     まずは見た目も美しい、鶏肉と野菜の炊き合わせからです
     鶏肉がすごく柔らかくて、それぞれの野菜がベストな食感
     上品ですごくどれも美味しかったですね

b0121019_21364914.jpg
二段のお重を広げてみると、中身はこのような感じになってました
お惣菜8品と野菜寿司です

野菜寿司は左から、茄子・椎茸・オクラ・人参・レンコン・トマトとなってます
野菜寿司って美味しそうに思えなかったけど、これが意外な事にすごく美味しい
それぞれの美味しいところがうまく引き出せされてるお寿司となっていて
シャリが小さめで、特に女性には食べやすいサイズでした

惣菜の方はそれぞれが別味になっていて、ちゃんと作られてるって感じがします
ただちょっと何なのか正体不明な物もあったので、お品書きがあると嬉しいかも

b0121019_21482966.jpg
甘味はかぼちゃのカタラーナと抹茶のアイスでした
こっちもまた丁度良いサイズでした

店主の川中さんは色々なコンクールとかで賞を取られてるんですね
それだけあって、本当にお上品で美味しい和食でした
この内容で1575円とは・・・
久々に美味しいものをいただき、大満足でした
お気に入りのお店の一軒になりました、また必ず来ます


★ まるやま かわなか ★


札幌市中央区南1条西25丁目 PACKET 地下1階
tel 011-643-7727
営業時間 11:30~15:00 17:00~23:00
定休日 火曜日


http://maruyama-kawanaka.seesaa.net/category/10855463-1.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-10-17 21:55 | *和食 | Comments(2)

味彩 ゆきうさぎ

やっと4月になりまして、どうなるかと思った札幌の雪もかなり少なくなって
いよいよ春という感じがしてきましたと思ったら今日は雨・・・

b0121019_217550.jpg
そして月が替わってしまいました先月のランチの会は西野の『ゆきうさぎ』に行ってきました
熊が出そうな奥地、そしてかなりの急な坂なので真冬は厳しいかも・・・
住宅街なので迷うかと思ったけど、ナビのおかげで迷わず到着しました
建物は普通の住宅です、看板も特に目立つような物はないです
駐車していたらご主人が出迎えてくれました


b0121019_2112860.jpg

1日5組様限定のランチだそうです
この日は私達一組のみで貸切状態でした
勿論予約しました、一番奥のお座敷に通してもらいました
中々眺めもよく素敵な感じのお部屋です

b0121019_21133860.jpg
2人ならこんな席もあります
というかお座敷は1組だけなようなので、そうでなければこちらの席になるでしょう
4人で横並びはちょっと厳しいですよね

b0121019_2114334.jpg
でもこの席からはこんな素敵な景色を見ながらお料理をいただけるんです
夜は本当に良さそうですよね、夜もちょっと来てみたいな~

b0121019_21165528.jpg

お昼はこのメニュー1種類・1500円です
ちゃんと一つ一つ手が込んでいて、見た目にも美味しそう!!
ホタテのお味噌汁は薄味ですがダシがきいてました
そしてご飯にはキビが入ってるそうです、実際私には味はよくわからなかったけど


b0121019_21222322.jpg
マグロのお刺身美味しかった~、他のも美味しかったけど・・・
沖縄の野菜(名前忘れた・・・)や色々普段食べることの無いようなものや
変わったものが色々入ってて、本当にどれもこれも美味しかったです
私の好きな練り物もあり、満足です
ただ天麩羅を何気に食べたら、私の天敵の春菊でした~
全部食べるとかなり満腹になりました
これにコーヒーとか着いてると嬉しいんだけど、これで終了でした

b0121019_2128789.jpg
       この箸置きのうさぎ妙に気になりました

b0121019_21284195.jpg
お店のいたるところにうさぎがいるので探してみるのも楽しいかも
お店の方がうさぎが好きなようで、京都から買ってきたり
お客さんが持ってきてくれたりするそうですよ~

最後にはご夫婦でお見送りしてくれました
わざわざ西野までやってきたかいがあり、本当に満足いたしました


★ 味彩 ゆきうさぎ ★

札幌市西区西野4条10丁目11-12
tel 011-667-6148
営業時間 11:45~14:30
       18:00~23:00
定休日 木曜日

※要予約

  
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-04-01 21:33 | *和食 | Comments(0)

クリスマス会&月一ランチの会

b0121019_22454531.jpg
もうとっくに過ぎ去ってしまったクリスマス会をレポりたいと思います
某日カーリー家とカーリーママ・パパとクリスマス会を開催しました
このバルーンは毎年ジージが用意してくれる可愛いバルーンです

b0121019_22472983.jpg
今回はチーズフォンデュをメインとして
カーリー初挑戦のブイヤベースにモスチキン等です
思ったより食べれないもんだけど、どれもこれも美味しくいただきました

b0121019_22491868.jpg
朝からコトコト煮込んだブイヤベース
初めてだったのでかなり心配だったけど、魚介の旨味が沢山出ていて美味しかった★
フランスパンにとても合います

b0121019_22504025.jpg
今回のケーキはエリソンにしたんだけど
残念なことにスポンジがとってもキメが粗くてイマイチだった・・・
クリームが美味しいし、他のケーキは美味しいのに残念です

b0121019_2255014.jpg
途中でしーちゃん一家と合流しました
2家族集まると本当に賑やかで楽しいです
はーちゃんも素敵なプレゼントをもらったようです
はーちゃんといくらちゃんが遊んでいる光景はなんとも微笑ましい♪

b0121019_22521535.jpg
そして勿論今だにサンタさんを信じているいくらちゃんの所に
今にも死にそうなヨボヨボサンタがプレゼントを持ってやってきました
あまりのヨボヨボ具合にいくらはキョトンとしてました・・・
今年もプレゼントありがとう!!

b0121019_22565625.jpg
今回のプレゼントはこちら!!
色々考えて今回はシンプルに行こうと思いました・・・
左側はジージー・バーバからの知育玩具の『アイクリップ』
tanekoお勧めのこのアイクリップは選択バサミのようになっていて
それを組み合わせて色々な物を作れるという、まあブロックみたいなもんですね
カチカチと音がするのもあって楽しいようです

そしてサンタさんがもって来てくれたシンケンジャーのおもちゃ
最近戦隊物を解禁した我が家
目論見どおりに本当に食いついてくれました
女のわたしに何が楽しいのかわかりませんが、毎日毎日遊んでます

今年のクリスマスも楽しい会となりました
私たちにはもうプレゼントなんて無いのでいくらちゃんの為の日ですね
本人は本当に楽しい一日だったようなので、良かった良かった★



b0121019_2323529.jpg

続きましてはおまとめで月一ランチの会の話題になります
今回は円山の『和処 よし田』

b0121019_2341818.jpg
扉を開けるとこんな庭園がこんにちわです


b0121019_238346.jpg
個室になっているので子連れでも気にせずゆっくりできます
ご夫人達の集まりなんかにも良いと思います
到着すると既にお弁当の用意がされていました

b0121019_2353940.jpg
お昼は多分このお弁当のみだと思います
特製松花堂弁当御膳・1500円
勿論これにご飯とお味噌汁が付きます
一見豪華に見えるけど、お弁当の内容は意外に普通の感じでしたね・・・

b0121019_23122932.jpg
自分も撮って欲しいとリクエストされました
はーちゃんはママのお手製のお弁当持参です

b0121019_23131113.jpg
サツマイモとコーヒが出てきました
サツマイモ濃厚で美味しかったです
この内容で個室でって考えたらそんなにお高くはないと思いますよ

今年の月一ランチは終わりです
当たりはずれもあったけど、今年も色々な所に行ったなぁ~
この会が続く限り、来年も色々と新規開拓していきたいと思います


★ 和処 よし田 ★
札幌市中央区南1条西22丁目1-3マックスビル2F
tel 011-616-9933
定休日 無し
昼食 12:00 ~ 14:30
夕食 17:00 ~ 23:00(L.O. 22:30)
※ 駐車場有り(5台)

http://www.wa-yoshida.com/access.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-12-28 23:18 | *和食 | Comments(2)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

HAWAII~IHOP Wa..
at 2017-04-19 20:56
HAWII~アリゾナ記念館~
at 2017-04-17 20:08
ハワイ旅行
at 2017-04-15 17:03
ZORA
at 2017-04-10 19:47
MEN-EIJI
at 2017-04-02 13:20

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き