カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オステリア イル・ドーノ

   最近新しくできた気になるお店に行ってきました
   以前カーリーママが行った時は
   混みあっていて入店できなかったそうなので
   今回は事前に予約しておきました
b0121019_19240403.jpg
b0121019_19234293.jpg
  一見、何のお店なのかわからない黒い大きな外観です
  『オステリア イル・ドーノ』千歳や北見にもお店がるようです
  左側がレストランの入口で左側は家具や雑貨のお店の入口です
  左側のドアがすごく重たいようで年配の方が入口で困ってました
b0121019_19245167.jpg
   まずは入口を入ると長いカウンター席があります
   夜の雰囲気良さそうだし、1人でも気兼ねなく来れます
b0121019_19261256.jpg
   入口はいったすぐのところは個室になっていました
   お店の方がわざわざ教えてくれました、これはいい。
b0121019_19253760.jpg
b0121019_19254759.jpg
b0121019_19241901.jpg
   店内はとても広くて雰囲気も良いです、女性客がほとんど。
b0121019_19263103.jpg
    ランチは税抜で1570円から、ちょっといいお値段です
    選ぶパスタによって金額が変わります
b0121019_19271856.jpg
   飲み物はこの中から選びます
   写真きれちゃったけどアルコール2種類あったかな~
b0121019_19360579.jpg
      アイスコーヒーにしちゃいました
b0121019_19365447.jpg
   前菜、ただのグリーンだけではなくて生ハムは
   マリネのようなものやポテトグラタンもでて嬉しいです
   どれも美味しかったです
   この後にくるメインは3人でシェアしました
b0121019_19371024.jpg
  本日のトマトソースのパスタ
  少し柔らかい茹で加減だったかな~、味は割と普通です  
b0121019_19371980.jpg
   ボンゴレビアンコ  
   お味は割と普通かな、特にインパクトがなかった
b0121019_19373671.jpg
   マルゲリータ
   なぜかこんな形でした、焼き立てだし美味しかった
   だけどかなり量が少ないです

   正直この内容でこの金額だと今後は厳しいと思いますね~
   味も普通だしお得感もないですね
   ただ雰囲気とお店の方の接客は良かったと思います
   お会計の後にぜひお隣の雑貨も見てってくださいとのこと
b0121019_19563500.jpg
b0121019_19565233.jpg
b0121019_19564281.jpg
b0121019_19571155.jpg
b0121019_19562287.jpg
b0121019_19570314.jpg
b0121019_19571995.jpg
b0121019_19572903.jpg
   好きな感じの家具や雑貨が沢山ありました
   だけど当然簡単に買えるような金額の物ではありません
   気にせず買えるとしたらタオルぐらいでしょうかね



★ オステリア イル・ドーノ ★

札幌市南区南30条西8条5-1
tel 011-582-8688
営業時間 11:00~22:00
定休日 火曜・第四月曜



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2017-12-12 20:12 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

暖流 川沿店

   この前の暑さが嘘のように今日はかなり涼しい札幌です
   今日は長袖でちょうどいいです
   
   先日の暑さもあり扇風機をそろそろ買い替えようと思ったら
   片っ端から売り切れ続出です
   やっと選んでネットで頼んだやつも完売のメールが来ちゃった
   今は買い時じゃないのかも・・・
b0121019_20473763.jpg
  年に2~3回程度利用する『暖流』のランチに行ってきました
  ランチでも夜でも家族連れには便利なファミレス系中華です
  札幌の外れにあるにもかかわらずお店の中は賑わってました
b0121019_20475988.jpg
b0121019_20480841.jpg
   ランチは5種類あり日替わりの物もあります
   全体的にボリューム感があるのでお腹いっぱいになりそう
b0121019_20491881.jpg
b0121019_20485924.jpg
   単品で夜と同じメニューも頼めます
b0121019_20483982.jpg
   お得かどうかは別としてハーフサイズ500円のメニューも豊富
b0121019_20583658.jpg
   油淋鶏ランチ・880円
b0121019_21000810.jpg
   かなりボリュームあって最後の方はちょっと辛かったけど
   美味しかったです、期待通りの想像通りの味です
   これに焼売とスープとご飯とドリンクが付いてます
b0121019_21003814.jpg
   蟹玉炒飯ハーフサイズ・500円

   暖流と言えばやっぱりこれですよね、すぐに出てきます
b0121019_21003099.jpg
   タコの山椒香味唐揚げ・480円

   タコの唐揚げって美味しいんですよね
   熱々でした、ビールで食べたら余計に美味しいんだろうな~
b0121019_21004446.jpg
   そして先月お誕生日のハガキが届きそれでいただいたデザート
   スポンジケーキにココナッツのアイスがのったものでした
   花火までついてくるなんて予想外でした
   なかなかのサービスで嬉しいです、ありがとうございました


★ 暖流 川沿店 ★

札幌市南区川沿1条1丁目3-90
tel 011-571-5566
営業時間 11:00~22:30
定休日 無休


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2017-07-18 21:13 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

うどん山菜 塩屋

   先日ノッチ夫人とお出かけしてきました
   すごく天気の良い温かい日ででドライブ日和でした

b0121019_20023238.jpg

    南区にある『うどん山菜 塩屋』さんです
    南区といってもかなり奥の簾舞という場所にあります
    住宅街の中にありちょっと迷っちゃった・・・
    この建物の横に広い駐車場があります

b0121019_20025976.jpg
b0121019_20033184.jpg
  

    お昼の営業時間は11:15からとなっていました
    開店前に到着、今回は予約してなかったので間に合ってよかった
    靴を脱いでお店の中にお邪魔いたします

b0121019_20023939.jpg

  開店と同時なので1番のり、10分後くらいにお客さん来たけど
  お店は普通のおうちのような雰囲気
  靴も脱ぐし、知り合いのおうちに来たようなアットホームな雰囲気
  ここの横にもう1つ和室があり子上がりになってました

b0121019_20033658.jpg
  

   近所で取れた野菜なのかな?お安く野菜売ってました
   売り切れる前にズッキーニとピーマンを購入

b0121019_20032131.jpg

   テラス席もありました、後から来たお客さんが座ってました

b0121019_20381793.jpg

   メニューが豊富そう、決めれるかな・・・

b0121019_20383813.jpg

   イチオシっぽい塩屋定食、これにつられたんだけど  
   実際にメニューを見てみると他にも美味しそうな物が色々ある

b0121019_20385858.jpg
b0121019_20393512.jpg
b0121019_20385172.jpg
b0121019_20394258.jpg

   セットだけじゃななくて単品のうどんもあるし天ぷらも! 
   しかもおこさま御膳まである、いいね♪
   そして案の定迷った~、次いつ来れるかわからないから悩む

b0121019_20434744.jpg

   お水の他にセルフで飲める黒豆茶をいただきながら
   迷った末頼んだうどんが来るのを待ちます

b0121019_20432310.jpg

   天ざるうどん・970円

   塩屋定食と迷ったけど天ぷら気分が高まったのでこっちにしました
   うどんは冷たいのと温かいのを選べます

b0121019_20431623.jpg

   地味に天ぷら、けっこうな盛りです
   シソ・ズッキーニ―・舞茸・インゲン・エビ・ミント
   カボチャ・ナスといったラインナップです

   この手前の中央の緑のがミントです
   カーリーはちょっとミント苦手なのでノッチ夫人にあげたけど
   普通にミントだそうですが美味しいようですよ~

   サクサクで揚げたての天ぷら美味しかった!
   しかも野菜がどれも美味しいの
   ズッキーニは天ぷらもいけるんだね、美味しい

b0121019_20434071.jpg

    天ぷらうどん・970円

    ちなみに天ぷら切れたけどこっちが温かいうどんです

b0121019_20432905.jpg

   美味しそうだったので2人でシェアで頼んだ俵おにぎり
   塩がきいてて美味しかったです

   この後団体さんが来るとは聞いていたんだけど驚くほどの団体様
   山歩き帰りの人かな?お店の中が人でごった返してました

   こんな場所なのにお店の中は大混雑、こんなに人気とは
   もしかしたら予約して行った方がいいのかも

   そしてこの後は定山渓の『心の里 定山』に行きました
       

b0121019_21030408.jpg
b0121019_20562801.jpg

  天気が良かったのでずっと足を入れてるとかなり温まります

  美味しいて癒されて楽しい休日でした


★ うどん山菜 塩屋 ★

札幌市南区簾舞1条5丁目5-41
tel 011-596-5994
営業時間 11:15~14:30 17:00~20:00
定休日 火曜 第2第3月曜日

http://hwbb.gyao.ne.jp/shioya-kur/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-10-19 21:19 | *和食 | Comments(0)

菓子工房 fika

      澄川の住宅街の中にひっそりとできた
      『菓子工房 fika』さんに行ってきました
b0121019_21592525.jpg
  この向いにある歯医者さんに何度か行ったのに気付かなかった
  目立つ看板がなかったからかな?
b0121019_221138100.jpg
b0121019_2215855.jpg
b0121019_2221338.jpg
    ことわってお店の中の写真を撮らせてもらいまいした
    雑貨も少し置いてありました
    住宅の一部がお店なので3人も入ればいっぱい
    こじんまりとしていて可愛いお店♪
b0121019_22134411.jpg
b0121019_22103128.jpg
      今日のタルトが書いてありました
      その時々によりメニューも変わるみたいです
b0121019_22151571.jpg
    くるみのヌガータルト・650円
    ブルーベリーのタルト・600円
    パンプキンタルト・220円
    ヘーゼルナッツのタルト   
b0121019_22152289.jpg
    濃厚なブラウニー・200円
b0121019_22153069.jpg
    木の実とドライフルーツのケーキ・200円

    この他にシュークリームもあったり
    全体的に値段も手頃だし全部美味しそうで迷う~
b0121019_22325844.jpg
 
b0121019_2233796.jpg
    他にもこんな焼き菓子もあるんですよ~
    贈り物にも絶対喜ばれますね、可愛い
b0121019_22355359.jpg
   パンプキン・ヘーゼルナッツ・ブラウニーを買った
   賞味期限は2~3日ということです
   こんな可愛いくラッピングしてくれました
b0121019_22382015.jpg
   パンプキンもヘーゼルナッツもどっちも美味しかった
   特にヘーゼルナッツ香ばしくて美味しかったです
  

 
   ブラウニーも本当に濃厚で美味しかった~。
   他にも色々食べてみたいので通いたいな



★ 菓子工房 fika ★

札幌市南区澄川5条11丁目7-25
tel 080-4508-1082
営業時間 11:00~18:00
定休日 日曜・祝日(土曜は予約販売のみ)

http://blog.goo.ne.jp/ajianokibouya_2011


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-12-12 22:48 | *sweet | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

CAFE BOULEVARD..
at 2017-12-14 20:42
オステリア イル・ドーノ
at 2017-12-12 20:12
麻SHIBIRE
at 2017-12-07 21:28
ふわもちカフェ
at 2017-12-04 19:34
フォレスタビアンカ
at 2017-11-28 13:38

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き