カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

中国料理 酔夢孤堂

   札幌はサンダルはいていいのか?と思うような微妙な気温
   朝は涼しくてサンダルはいてく気になれない・・・
   今日はちょっと気温上がるかと思って履いたけど涼しかった
   サンダル履いてたからって白い目で見られる事はないだろうけど
   今年は冷夏なのかな?8月は暑いらしいけどどうなんだ?
b0121019_20324535.jpg
   友達とのお喋りに夢中になってのか外観の写真忘れた
   前に来た時の写真使おうかと思ったけど真冬だったからやめた
   
   今回来たのは『酔夢孤堂』という中華のお店です
   お店の名前が読めません・・・ お店の人に聞けばよかった
b0121019_20325396.jpg

   このお店の半分はうどん屋さんである座忘庵さんという作り
   入口付近のうどん屋さんの雰囲気の方が好きだけど
   今回は奥の中華風のスペースに行って見ました
   どちらに座ってもいいようですよ
b0121019_20325912.jpg
    お昼でもおそらく単品のオーダーもできるはずです
    他にも担々麺とか気になる・・・
    今回は中華と決めてきたんだけど
    こうやってメニュー見るとうどんセットも気になる~
b0121019_20321503.jpg
   中華のおまかせ料理2品は黒板のこのメニューです
   四川麻婆豆腐&エビと春野菜の塩味炒めと書いてある
   うどんも気になる所だけどここはやはり中華に決まり!
b0121019_20331014.jpg
  中華ランチ・1000円
   
  お粥かご飯か選べます、こうゆう所のお粥って美味しそうよね
  迷ったけど薄味のお粥だよと説明されてやっぱりご飯をチョイス

  卵の中華スープはこれでご飯食べれそうなくらいの味で美味しい
  杏仁豆腐はカーリーの好きな手作り風の美味しいやつでした
  上にのってる赤い物はスイカです
b0121019_20331678.jpg
  海老と春野菜の塩味炒めですがすっごく美味しかった~
  これだけでごはん1善は食べれちゃうような美味しさ
  食べたいけど食べないけどね

  海老はプリッとしているし
  野菜のいため方もシャキッとしてていい
  ご飯と同様こっちもお替りできたらいいのに、そんなわけないけど
b0121019_20332262.jpg
   四川麻婆豆腐です、山椒が効いてて見た目以上に辛い
   なかなかの辛さなんだけど癖になるような美味しさ
   あんまり麻婆豆腐って好きではないんだけどこれは美味しい
   どうやら麻婆豆腐でも四川の方は好きみたい

   結局どれも出てきた物全部美味しかった
   これで1000円ならお手頃だと思うわ~
   案の定広い店内だけどほぼ席埋まってた、また行こうっと
   夜に行くのも良さそうだな
   次行った時には忘れずにお店の名前聞いて来ます


★ 中国料理 酔夢孤堂 ★

札幌市中央区南2条西24丁目1-8
tel 011-615-9989
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:30
定休日 木曜日


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2017-06-14 21:08 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

円山カルネ

   昨日仕事帰りに大通り公園付近を歩いていたら
   カラスに後ろから突然どつかれました
   口ばしでつつかれなかっただけマシなのかもしれないけど
   思いっきり平手で叩かれたような衝撃ですごく痛かった
   本当にカラスは怖いし嫌い
b0121019_20192868.jpg
    昨年の夏に初めて行った以来の2回目の訪問です
    『円山カルネ』に行ってきました
    人気店なのであらかじめ予約して駐車場も1台分確保
    開店直前にお店前に人が集まって順番に店内へ
b0121019_20194780.png

b0121019_20194092.jpg
   カウンター席もあるし2階席もあるので割と席数多いですね
   2階は貸切もしているようですよ~
b0121019_20201180.jpg
   ランチのメニューは前回から特に変わっていないみたいです
b0121019_20205908.jpg
   ランチセットとドルチェセットの2種類です
b0121019_20201985.jpg
   パスタはこの中から好きな物をチョイスします
   種類が多くて本当に迷うんだよね~、しかもどれも美味しそうなの
b0121019_20331171.jpg
   飲み物はこの中から選びます、こっちも種類が豊富です
b0121019_20204259.jpg
   今回はドルチェのセットにしたのでこの中からか
   あとはお勧めが黒板に書いてあるのでそこからも選べます
b0121019_20352291.jpg
   スムージーとサラダが一緒に来ました
b0121019_20352868.jpg
    何味だったか忘れちゃったけどこれはまあ普通かな
    特に苦手な香草やセロリ類は入っていない様子です
    というか実はスムージーがそんなに好きじゃないのかも
b0121019_20353447.jpg
   サラダのドレッシングがすごく美味しいの
   相変わらず上に乗っているオニオンのフライかな?
   それも合うし美味しいですね
b0121019_20354156.jpg
   ほわっと温かいフォカッチャも美味しいです
b0121019_20482523.jpg

b0121019_20355873.jpg
   濃厚えびのトマトクリーム
   
   ブログ見たら前回もこれ頼んでた~
   海老の風味が美味しいパスタでした

   そして前回は普通のパスタ普通の量にして多すぎたので
   今回のドルチェセットの方は少な目の方なんです
   これで普通の量でちょうどいい感じでした

   ランチセットでパスタ少な目にすると200円安くなります
b0121019_20354975.jpg
   サルシッチャのペペロンチーノ

   こっちはカーリーが今回選びました
   えびのパスタとこれを友人とシェアしました

   最近クリーム系より塩やオイル系が好きです
   全体的に味がしっかりしてます、サルシッチャ美味しい♪
b0121019_20474938.jpg
   カーリーが頼んだドルチェです
   黒板に書いてあったお勧めのドルチェで名前は不明
   ごめんなさいあんまり好みではなかったかな
b0121019_20480015.jpg
   こっちは友人が頼んだアフォガード

   次回の時はドルチェ無しにしてパスタ少な目にしようかな
   今年中にまた行けたらいいな

★ 円山カルネ ★

札幌市中央区南5条西23丁目1-1
tel 011-215-1329
営業時間 11:30~14:30 17:00~21:30
定休日 水曜・第2火曜日


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2017-06-03 20:55 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

かまだ茶寮 円山

   昨日で仕事も終わり数日ゆっくりできそうです
   今日はやっと冷蔵庫の大掃除をしました
   いくらが手伝ってくれるのでかなり助かります
   
b0121019_19461297.jpg
b0121019_19454745.jpg
   以前は行った事ないけどリニューアルしたので行ってきました
   駐車場がないので円山クラスに駐車して歩いて来ました
   お店は通りに面していなくて奥まっています
b0121019_19461900.jpg
   古い住宅をリノベーションしたお店で素敵です
   入ってすぐの所にあるカウンターも雰囲気が良かったです
b0121019_19470237.jpg
   この日のランチは円山手織り寿司・1680円を予約済み
   数量限定なのであらかじめお願いしておきました
b0121019_19572878.jpg
   他にはフォーもあるみたいです、食べてる人いました
b0121019_19464359.jpg
b0121019_20003206.jpg
b0121019_19471243.jpg
   スイーツの方が充実してます、ちょっと一息にいいかも
b0121019_20032080.jpg
b0121019_20024902.jpg
   手織り寿司が来ました~、綺麗なので写真撮りたくなる
b0121019_20033372.jpg
   お刺身やお惣菜的な物まで色々と出てきました
b0121019_20035446.jpg
   これはなんと醤油のジュレなんです
   これを一緒に巻いて手巻きとしていただきます
   
b0121019_20080757.jpg
   ジュレは味が濃いめなのでこのぐらいで大丈夫
   こんな感じで巻き巻きしていただきます
b0121019_20041235.jpg
b0121019_20040488.jpg
b0121019_20042030.jpg
   あとは茶碗蒸しと揚げたての天婦羅もついてます
   揚げたての天婦羅って美味しいんだよね~
   抹茶塩でいただきました
b0121019_20100928.jpg
   食後のアイスとお茶です
   色々と付いてるのでお得な感じしますね
   
   手織り寿司は普通に美味しいという感じだけど
   女子が好きそうな見た目だし一度は食べてみたいかも
b0121019_20102514.jpg
b0121019_20111656.jpg
    よくお店で見かけるおせんべいも売ってますよ
b0121019_20103318.png

b0121019_20105537.jpg
b0121019_20104571.jpg
  お土産にも喜ばれそうな美味しそうなおせんべいもあります

  お洒落なお店でお洒落な食べ物食べてきましたというレポでした


★ かまだ茶寮 円山 ★

札幌市中央区南2条西25丁目1-31
tel 011-616-0440
営業時間 11:30~15:30(ランチ)
定休日 水曜


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-12-29 20:22 | *和食 | Comments(0)

円山カルネ

   昨日も今日もとても札幌とても暑いです
   エアコンなんて家にない生活してるのできついけど
   短い夏なので楽しみたいとは思うけどキッチンに立つのはしんどい
b0121019_17142541.jpg
   先日友人と『円山カルネ』に行ってきました
   事前に予約する際に駐車場は利用ですか?と聞かれました
   お願いしますと言ったので問題なかったけど
   突然行ったりすると駐車できない可能性もあるのかな?
   その辺確認しなかったんだけど・・・

   事前に団体さんが入ってるので料理の提供に時間かかるかも
   と説明されていましたが、どうやら2階は貸切でママ友?
   かなにかの集まりがあったようです。
b0121019_17144669.jpg
   1階はテーブルとカウンター席でそこそこ座れる感じでした
   綺麗だし雰囲気もいい感じでゆっくりできました
b0121019_17150129.jpg

b0121019_17152578.jpg

b0121019_17151778.jpg

   ランチのセットメニューは2種類なんだけど
   パスタの種類がかなり豊富なので本当に迷っちゃいます
   いつもの事なんだけど、しかもどれも美味しそうで悩む~
b0121019_17250441.jpg

   ドルチェセットも気になったけどランチセットにしました
   ドリンクは左がマンゴー・右はブラッドオレンジです
b0121019_17244476.jpg

   説明されたはずだけど何か忘れたけどスムージ―
   味は普通だけど体に優しい感じがしました
b0121019_17245267.jpg

   上に載ってるのは野菜をフライした物でこれが美味しいの
   これは人参?玉ねぎ?ちょっとわからないけど・・・
   そして自家製だと思うけどこのドレッシングがすごく美味しかった
b0121019_17252437.jpg

   まず1つ目のパスタが濃厚えびのトマトクリーム
   このお店パスタの量が多いようなので
   少な目にもできますと言われたんだけど
   食いしん坊なカーリーと友人は『大丈夫です』って言ったんだけど
   大丈夫じゃなかった、かなりボリュームマウンテン
   
   濃厚えびってどうしても気になっちゃうんだよね
   えびの味がちゃんとして美味しいパスタでした
   でも早く食べないと固まってきちゃうかも
b0121019_17253057.jpg

   こちらはとろけるモッツアレラチーズ入りボロネーゼ
   
   さっきのエビのが人気第3位でこれは1位らしいです
   たしかにどちらも美味しそうだもんね、特にこれは

   にしてもどちらもこってり系だよね
   だけど美味しかったから大丈夫
   本当にお腹はいっぱいになりまして、最後は譲り合いです

   雰囲気いいし行きやすい感じなのでちょくちょく利用したい
   気になるパスタもまだあるので近いうちにまた行こうっと

★ 円山カルネ ★

札幌市中央区南5条西23丁目1-1
tel 011-215-1329
営業時間 11:30~14:30 17:00~21:30
定休日 水曜・第2火曜



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-08-03 17:36 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

Fuwatto まるやまキッチン

   昨日のファイターズの勝ち方にはしびれましたね~
   昨日ドームに行ってた人は最高に盛り上がったんでしょうね 
   
b0121019_17164740.jpg
   
b0121019_17161024.jpg
   この前momoちゃんと行ってきた『Fuwatto まるやまキッチン』
   オムライスの専門店、前から気になってたんだけとやっと行けた
   駐車場が無いお店なのでマルヤマクラスに停めて歩きました
b0121019_17163942.jpg
b0121019_17163165.jpg
   お店は11:00からです、オープン時に行ったので1番乗り
   オープンで割りと広い印象の店内、念のため予約済み
b0121019_20040209.jpg
    ランチは全部980円みたいです
b0121019_20035057.jpg
   まずは卵の焼き方を3種類から選びます
   
b0121019_17171987.jpg
   そしてライスを4種類から選ぶという事に驚きです
   その後はソースも4種類から選びます
b0121019_20050346.jpg
   最後にトッピングを選んでオリジナルのオムライスの完成です

b0121019_20054412.jpg
   まずはセットのサラダとスープ、このスープかなりの薄味です
   サラダはまあ普通な感じでした
b0121019_20123816.jpg
   カーリーが頼んだオムライスはこれで~す

   半熟オムレツ・ガーリックライス・濃厚デミグラスソース
   そしてトッピングは熟成赤肉のステーキという贅沢なオムライス
b0121019_20124592.jpg
   卵がすごく綺麗でトロトロです
   中のガーリックライスも少しくどいかも?って思ったけど
   食べてみるとお上品な感じで主張しすぎず美味しかった~
   トロトロ卵とデミグラスソースとで食べるというより飲むに近い?
   あっという間に食べちゃいました♪
   ステーキも柔らかくて美味しかったです
b0121019_20191584.jpg
   こっちのはmomoちゃんのメレンゲのふわっとしたオムライス
b0121019_20192766.jpg
   トッピングは野菜というヘルシーなオムライスにしてました

   お昼時になると満席とまでは行かないけどお客さん入ってます
   予約しなくてもきっと大丈夫そうだけど人気店なんですね
b0121019_20052092.jpg
b0121019_20042883.jpg
   外の看板にもあったようにオムライスだけではなくて
   パンケーキもお勧めのようだったのでデザート行ってみます
b0121019_20250165.jpg
   苺のクリームシャンティパンケーキ・780円
b0121019_20255234.jpg
   キャラメルリンゴパンケーキ・750円

   パンケーキは思った以上に普通だったかも~
   そんなに甘すぎなかったのはいいんだけど
   momoちゃんが食べたりんごはメニューで見て
   てっきり勝手にコンポートだと思ってたんだけど
   生に近いりんごだったみたいで残念

   でもオムライスは美味しかったし種類も豊富だからまた来たいな


★ Fwatto まるやまキッチン ★

札幌市中央区大通西23丁目2-12 West23BLD 1F
tel 011-676-6719
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1047654/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-07-11 20:35 | *洋食 | Comments(0)

Jhad Pul (ジャドプール)

   今日も大谷くんがホームランを打ちました 
   もうすでに7本です、凄いです、可愛いです♪
b0121019_19352822.jpg
  いつもの事ながらちょっと前になりますがノッチ夫人と
  インド料理の『ジャドプール』にいってきました 
   
  道路からは少し奥まった場所にあるので目立たないです
  住宅をリノベーションしたようですが上にはビル名が・・・
  駐車場はこの横に4台分程度の駐車場があります
b0121019_19353519.jpg
    時間になったのでこの可愛い扉を開けでお店の中へ

  
b0121019_19370585.jpg
   ちらっと写真では見た事あったけど入り口からいきなり可愛い
b0121019_19364816.jpg
    メインは2階だけど1階にも席がありました
    この横がキッチンになっているようです
    今回は特に予約はしなかったけど2階に通されました
b0121019_19364352.jpg
b0121019_19354395.jpg
b0121019_19363512.jpg
b0121019_20013197.jpg
   お好きな席へどうぞと言われてノッチ夫人と迷ったけど
   奥の居心地良さそうな2人用の席に座りました
b0121019_20032129.jpg
b0121019_20031120.jpg
b0121019_20031693.jpg
   店主のこだわりがとても強いのがわかるメニュー
   字が多くて頭に入ってこないんだけど
   これは南インドスタイルの定食の全貌と詳細です
b0121019_20103340.jpg
b0121019_20175512.jpg
b0121019_20041461.jpg
  こっちが北インドスタイルの定食の全貌と詳細です
b0121019_20032741.jpg
b0121019_20072436.jpg
b0121019_20034446.jpg
   他にはこんなメニューもあったけどまずは定食を
b0121019_20101160.jpg
   北インドスタイルの定食・1600円

   カーリーが頼んだのはこれです
   まずはカレーは1種類メニューの中から好きなのを選びます
   濃厚でスパイシーなマトンカレーを選びました
   あとは本日のカレーや副菜やサラダなどがセットになってます
   もちろん焼きたてのナンもセットです

   
b0121019_20102521.jpg
   本格的だからかちょっと苦手な物もあったり・・・  
   特にインドでは高級米らしいパスマティライスが苦手
   スパイシーなマトンカレーは美味しいけど辛かった~
   辛口よりも辛いと思うのでなかなか進まない
   
   全体的に苦手な気がするけどなんだか満足感があったのは
   焼きたてのナンがとても美味しかったからかもしれないな
b0121019_20100665.jpg
   けっこうな大きさのナンだったけどペロッといけちゃう
   チーズ入りもあるみたい、食べてみたいな
b0121019_20095554.png
    こっちはノッチ夫人が頼んだナン食べ放題のセット
    期間限定みたいでいつもやってるわけではないようだけど

    ノッチ夫人はナンを3枚食べてました
    こっちのもシンプルでよかったかも~
    ちなみにナンは何もつけずに食べても美味しかったです
b0121019_20104144.jpg
    食後はチャイをいただきました、甘くて美味しかった

    内容はちょっと苦手な物もあったりしたけど行けて満足
    今度は普通のカレーを食べるのもいいかな


★ jhad pul(ジャドプール) ★

札幌市中央区南6条西24丁目3-21
tel 011-520-4600
営業時間 11:00~15:00 18:00~21:30
定休日 不定休

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1046448/dtlphotolst/5/smp2/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-05-11 20:43 | ・中央区 | Comments(0)

Cafe E.den

     昨日まで最高気温が1桁で寒かった札幌ですが
     今日以降は春を感じられる陽気になりそうです

     でもいくらがウイルスに感染し学校を欠席中です
     本人は元気なんだけどね、早く全快してほしいなぁ
b0121019_19335224.jpg

b0121019_19335770.jpg
   前回のレバーロ後に行った『Cafe E.den』今回2回目
   外観の写真は前回行った時のものです
b0121019_19343463.jpg
b0121019_19342941.jpg
b0121019_19341804.jpg
   前回は2階の素敵な雰囲気のカウンター席に座ったんだけど
   お客さんがけっこうな人数いたので1階の階段横の席へ
   2階は賑わってるのに1階席は誰もいない~
b0121019_19340838.jpg
b0121019_19344538.jpg
b0121019_19345185.jpg
  前回もとても可愛らしいお店で好きだなと思ったけど
  その雰囲気は全く変わらず、いい雰囲気です
b0121019_19441986.jpg
b0121019_19443183.jpg
     カフェだけどお食事メニューもあります
     一部内容も変わったみたいですね  
  
b0121019_19442599.jpg
b0121019_19443852.jpg
   デザートも前回食べた物がなくなったりと変更あり
   このパフェメニューの他にもドリンクメニューもあります
   どうしても気になったので期間限定らしい桜パフェセットに
   お食事していないとパフェ単品での注文はできないみたい
   ちょっとお高いから気になるけどたまだしいいよね
b0121019_19444435.jpg
   桜パフェとアイスコーヒーのセット・1150円

   
b0121019_19445027.jpg
   パフェアップ、白玉いくつかと小さな桜餅が乗ってる~
   黒豆や栗や桜のアイスと色々と満載な贅沢パフェです
   途中から甘くて少し辛くなってきたけど満足、お腹いっぱい
   もしかしたらもう取り扱いしてないかもしれません
   興味ある方は確認してから行ってみてくださいね
b0121019_19445705.jpg
   こっちはtanekoが頼んだフロートです
   味の確認はしてませんが美味しい♪と喜んでました

   ゆっくりできるしくつろげていい時間を過ごせました
   また来たいと思います


★ Cafe E.den ★

札幌市中央区円山西町7-2-37
tel 011-590-1860
営業時間 11:30~18:00
定休日 火曜日

 http://cafe-eden.net/  


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-04-20 20:00 | *cafe | Comments(0)

Cafe Blue マルヤマクラス店

  先日カーリーママ&叔母のシルバーと
  『Cafe Blue マルヤマクラス店』へ  
  本当は本店に行く予定だったけどお休みだったので円山に・・・
  こっちの方は初めてです
b0121019_21025219.jpg
   割と早めに着いたのにもう既に満席とのことでした
   店内は女性ばっかりでかなりの賑わいでした
   本店が休みでこっちに流れてきてるのもあるよね

   携帯の番号を伝えてマルヤマクラス内で時間を潰します
   30分以上はかかったと思うけど席が空いたとの連絡ありました
   お店の前で待たなくても連絡をくれるお店って良心的で好き
b0121019_21030718.png
b0121019_21024259.jpg
  本当はテーブル席が良かったんだけどまだ空いてなかったみたいで
  この大きなテーブルに3人で横並びに座りました
  思ったより横並びでも気にならなかったです
  向かいには知らない人が座ったけどテーブル大きいから大丈夫
b0121019_21031207.jpg
   こっちのお店も本店さながら木がベースの素敵な雰囲気
b0121019_21025890.jpg
   店内の一画に子供が遊べるスペースもあっていいですね
   これならお母さんお話しに集中できるね
b0121019_21031850.jpg
b0121019_21032577.jpg
   本店の方は時々メニュー変わるみただけど
   ジャークチキンやガーリックシュリンプは見た事ないけど
   マルヤマ店オリジナルなのかな?
   パンケーキのプレートは本店と同じでした
b0121019_21033356.jpg
    この日は食べなかったけどこのメニュー気になった!
    本店で見た事ないよ~このパフェ、美味しそうだ~
    いつか絶対食べたい♪
b0121019_21150639.jpg
   他に気になるメニューもあったけど今日のお目当てはこれ
   パンケーキプレート・1380円

   うっすらとした記憶なんだけど
   この後にまた金額上がってるのを何かで見た気がする

   でもやっぱりちょっと甘いフワフワのパンケーキが美味しいね
   ベーコン&ソーセージも食べ応えがあるし
   そして横に沿えてあるズッキーニがすごく美味しかった♪
b0121019_21145478.jpg
  カーリーママとシルバーはパンケーキとこれをシェアしてました
  カーリーは味見しなかったけど、なかなか美味しいらしいですよ   

  ちょっと値上がり具合も気になるところですがまた行きます


★ Cafe Blue マルヤマクラス店 ★

札幌市中央区南1条西27丁目1-1 マルヤマクラス3F
tel 011-590-0912
営業時間 11:00~21:00
定休日 マルヤマクラスに準ずる

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1046293/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-06-25 21:25 | *洋食 | Comments(0)

inZONE TABLE

   GWも今日で終わりですね
   今日は自宅でのんびり過ごしているカーリー一家です
   GW中のお出かけレポはまた後日・・・
b0121019_13372604.png
   ちょっと前の事だけどtanekoと『inZONE TABLE』
   今年の1月にできた家具や雑貨のinZONEのカフェができました
   マルヤマのパールモンドールの向かいというんでしょうか?
    
   お昼は11:30からだけど駐車場が店前の3台のみのようなので
   20分前くらいには到着、既にもう1台待ってました
b0121019_14011836.jpg
   一軒家をリノベーションしたカフェ、この扉から入ります
   一応席は予約しておきました
b0121019_13380447.jpg
   入ってすぐのカウンター席は夜とかも素敵そうです
b0121019_13375952.jpg
    1階のこの席はネットや雑誌でも見る席ですけど
    雰囲気も良くて素敵でした、大人数だとこの席いいな♪
    今回予約できたのが2階席だったので2階へ移動
     
b0121019_13373616.jpg
b0121019_14105442.jpg
b0121019_13374253.png
b0121019_13381764.jpg
   最初この席に通されたけど片側はビーズクッションみたいな椅子
   ご飯を食べるのにこれじゃあまりにも食べにくいので
   この手前に少し写ってる普通のテーブル席に変えてもらいました
b0121019_14125177.jpg
b0121019_14131763.jpg
   一番人気のストウブセットは肉と魚・ライスとパンから選べます
b0121019_14125784.jpg
   他はエッグベネディクトのセットやパスタもありました
b0121019_14123493.jpg
   飲み物は別料金となっています
b0121019_14131024.jpg
b0121019_14130355.jpg
   他はパンケーキやドルチェのメニューです
b0121019_14165348.jpg
  やっぱりまずはこれを頼んでみたくてストウブセット・1280円
  この日の肉は煮込みハンバーグでした
  パンも選べるんだけどごはんにしちゃった
b0121019_14164796.jpg
   ご飯に合うお味で美味しくいただけましたが、正直普通かな~
   この金額ならドリンクも混みにしないとお得感はないですね
b0121019_14223525.jpg
   300円プラスでお願いしたドリンク
   カフェモカだったかな?ちょっと忘れちゃった
b0121019_14224221.jpg
   こっちは200円プラスの珈琲、こっちも割と大きいです
   場所移動するものも面倒なのでデザートも頼みました
b0121019_14231609.jpg
   黒蜜とパンプキンクリームのパンケーキ・980円
   アイスクリームを200円でプラスです、高いな~

   見た目とっても美味しそう~って喜んだんだけど
   カーリーの口には合いませんでした
   生地にリコッタリーズか何かが練り込んであるみたいで
   最後に嫌な酸味が残って口の中がもったりする
   初めてパンケーキを残しちゃいました
b0121019_14225773.jpg
   こっちはtanekoが頼んだ抹茶と小豆の和風パフェ・680円
   お味は普通とのことでした

   全体的に料理は普通だったかな、料金もちょっと高いかな
   期待してたほどじゃなかった
   
   でも流石にインゾーネだけあってお店の雰囲気や家具は素敵
   落ち着くし、お店の感じとしてはとても好きでした
   カフェとして飲み物だけいただくなら次もあるかな
   これはあくまでカーリーの個人的な感想ですけどね


★ inZONE TABLE ★

札幌市中央区南6条西22丁目3-45
tel 011-520-3939
営業時間 11:30~23:00
定休日 月曜

http://www.inzone.jp/cafe/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-05-06 14:39 | *洋食 | Comments(0)

円山動物園

  昨日はカーリーのリクエストで円山動物園に行ってきました
  10時頃に到着しました、駐車場は並ぶ事もなくすんなり

  入口の写真撮り忘れちゃった・・・
  入場料は大人600円 小学生のいくらは無料です
  駐車場代は700円でした
  年間パスポートは1000円なので少し迷ったけどやめました

  まずは真っ先にシロクマのゾーンへ
  あきらかに人だかりができていましたがまだそこそこの混み具合
b0121019_21170774.jpg
b0121019_21163728.jpg
    いました~!あ~小さくて可愛い♡
b0121019_21281162.jpg
b0121019_21275831.jpg
  水を飲んだ後の様で濡れてます
  昨年12月24日に生まれたシロクマの赤ちゃん、もう4か月。
  もっと小さい頃に見たかった気持ちもあるけど、まだ十分可愛い
b0121019_21165416.jpg
b0121019_21160944.jpg
b0121019_21160375.jpg
b0121019_21162467.jpg
b0121019_21161642.jpg
   
b0121019_21324590.jpg
b0121019_21330346.jpg
b0121019_21323571.jpg
b0121019_21325627.jpg
b0121019_21322044.jpg
   とにかくママに甘えて遊んでほしがる姿が可愛過ぎて
   写真を撮る手が止まりません、似たような写真ですいません
   見ている人達もかなり癒される光景だったと思います
b0121019_21361058.jpg
b0121019_21360201.jpg
   ママどうしちゃったんでしょう?暑くて疲れちゃったかな?
b0121019_21354641.jpg
b0121019_21355443.jpg
   飽きなくて30分近く見てたかな~、この中にお水があるのか
   中に入って行ってたので私達も一旦は退散しました
   
   赤ちゃんが見れるのは10時~15時の間でした
   15時ちょっと前にもう一度見に行くと午前中の2倍くらいの人
   でも小さい子が優先で見れるスペースがあるので大丈夫です
   5月の連休の時はどれくらいの混雑になるんでしょうね
b0121019_21440826.jpg
   いくらが気に行っていたテナガザル、よく見ると顔も可愛い
b0121019_21550421.jpg
b0121019_21544701.jpg
b0121019_21593052.jpg
b0121019_21413765.jpg
b0121019_21414448.jpg
b0121019_21415192.jpg
b0121019_21451329.jpg
b0121019_21433328.jpg
b0121019_21452433.jpg
   この後はセブンイレブン横の動物園センター内でお昼ごはん♪
   サンドリアでサンドイッチを買ってきていたので飲み物だけ
   セブンイレブンで購入です、かなり行列できてました
   建物内にはテーブルもあるので便利です
   外で食べるにはちょっと肌寒いしカラスもいるのでね
   この他にも所々にあるのが嬉しいですね
b0121019_21553659.jpg
b0121019_21545559.jpg
b0121019_21552409.png
   食後はこども動物園に移動しました
   うさぎや小動物ともっと触れ合えると思っていたいくら
   このタイミングで触れ合えたのは羊だけど、怖くて触れず
b0121019_22001957.jpg
   前来た時にはなかったと思われる熱帯雨林館
b0121019_22003313.jpg
      マレーバク
b0121019_22004956.jpg
      マレーグマ
b0121019_22005959.jpg
      アロワナ

     熱帯雨林館けっこう楽しめる マレーバクに触りたかった
      
b0121019_22065894.jpg
   爬虫類館にて、嫌いな方はごめんなさい
   このカエルおじーさんみたいで面白かったので・・・
   
   爬虫類館は驚く事にかなり混雑してました
   そして地味にどこにいるかわからないのが多いので探すのが面白い
b0121019_22081409.jpg
    お次はレッサーパンダちゃん、ほんと可愛らしいです
    前になかったと思われる室内の方にも行ってみました
b0121019_22083206.jpg
b0121019_22133734.jpg
   室内の天所にいました、凄いですね~、飛び降りないのかな?
b0121019_22084049.jpg
b0121019_22090825.jpg
b0121019_22082271.jpg
   その後は部屋の仕切りがあるスペースまで降りてきました
   こんなに近くで見れるなんて嬉しい
b0121019_22080659.jpg
   最後は間近で虎を見ました、目の前のをウロウロする彼
   かなり迫力ありました、やっぱり貫禄ありますね

   結局5時間くらいいたのかな?じっくり動物園を楽しみました
   天気も良かったし花も咲いてたし良い日に行きました

   今日はかなり写真満載でお届けしました


★ 円山動物園 ★

札幌市中央区宮ヶ丘3-1
tel 011-621-1426
営業時間 夏期 9:00~17:00


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-04-26 22:17 | *おでかけ | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

スープカレー トムトムキキル
at 2017-06-22 14:02
紫陽花珈琲
at 2017-06-19 21:58
中国料理 酔夢孤堂
at 2017-06-14 21:08
日本茶甘み処あずき
at 2017-06-13 17:41
La Forchetta(ラ..
at 2017-06-08 21:09

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き