カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

暖流 川沿店

   この前の暑さが嘘のように今日はかなり涼しい札幌です
   今日は長袖でちょうどいいです
   
   先日の暑さもあり扇風機をそろそろ買い替えようと思ったら
   片っ端から売り切れ続出です
   やっと選んでネットで頼んだやつも完売のメールが来ちゃった
   今は買い時じゃないのかも・・・
b0121019_20473763.jpg
  年に2~3回程度利用する『暖流』のランチに行ってきました
  ランチでも夜でも家族連れには便利なファミレス系中華です
  札幌の外れにあるにもかかわらずお店の中は賑わってました
b0121019_20475988.jpg
b0121019_20480841.jpg
   ランチは5種類あり日替わりの物もあります
   全体的にボリューム感があるのでお腹いっぱいになりそう
b0121019_20491881.jpg
b0121019_20485924.jpg
   単品で夜と同じメニューも頼めます
b0121019_20483982.jpg
   お得かどうかは別としてハーフサイズ500円のメニューも豊富
b0121019_20583658.jpg
   油淋鶏ランチ・880円
b0121019_21000810.jpg
   かなりボリュームあって最後の方はちょっと辛かったけど
   美味しかったです、期待通りの想像通りの味です
   これに焼売とスープとご飯とドリンクが付いてます
b0121019_21003814.jpg
   蟹玉炒飯ハーフサイズ・500円

   暖流と言えばやっぱりこれですよね、すぐに出てきます
b0121019_21003099.jpg
   タコの山椒香味唐揚げ・480円

   タコの唐揚げって美味しいんですよね
   熱々でした、ビールで食べたら余計に美味しいんだろうな~
b0121019_21004446.jpg
   そして先月お誕生日のハガキが届きそれでいただいたデザート
   スポンジケーキにココナッツのアイスがのったものでした
   花火までついてくるなんて予想外でした
   なかなかのサービスで嬉しいです、ありがとうございました


★ 暖流 川沿店 ★

札幌市南区川沿1条1丁目3-90
tel 011-571-5566
営業時間 11:00~22:30
定休日 無休


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2017-07-18 21:13 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

中国料理 酔夢孤堂

   札幌はサンダルはいていいのか?と思うような微妙な気温
   朝は涼しくてサンダルはいてく気になれない・・・
   今日はちょっと気温上がるかと思って履いたけど涼しかった
   サンダル履いてたからって白い目で見られる事はないだろうけど
   今年は冷夏なのかな?8月は暑いらしいけどどうなんだ?
b0121019_20324535.jpg
   友達とのお喋りに夢中になってのか外観の写真忘れた
   前に来た時の写真使おうかと思ったけど真冬だったからやめた
   
   今回来たのは『酔夢孤堂』という中華のお店です
   お店の名前が読めません・・・ お店の人に聞けばよかった
b0121019_20325396.jpg

   このお店の半分はうどん屋さんである座忘庵さんという作り
   入口付近のうどん屋さんの雰囲気の方が好きだけど
   今回は奥の中華風のスペースに行って見ました
   どちらに座ってもいいようですよ
b0121019_20325912.jpg
    お昼でもおそらく単品のオーダーもできるはずです
    他にも担々麺とか気になる・・・
    今回は中華と決めてきたんだけど
    こうやってメニュー見るとうどんセットも気になる~
b0121019_20321503.jpg
   中華のおまかせ料理2品は黒板のこのメニューです
   四川麻婆豆腐&エビと春野菜の塩味炒めと書いてある
   うどんも気になる所だけどここはやはり中華に決まり!
b0121019_20331014.jpg
  中華ランチ・1000円
   
  お粥かご飯か選べます、こうゆう所のお粥って美味しそうよね
  迷ったけど薄味のお粥だよと説明されてやっぱりご飯をチョイス

  卵の中華スープはこれでご飯食べれそうなくらいの味で美味しい
  杏仁豆腐はカーリーの好きな手作り風の美味しいやつでした
  上にのってる赤い物はスイカです
b0121019_20331678.jpg
  海老と春野菜の塩味炒めですがすっごく美味しかった~
  これだけでごはん1善は食べれちゃうような美味しさ
  食べたいけど食べないけどね

  海老はプリッとしているし
  野菜のいため方もシャキッとしてていい
  ご飯と同様こっちもお替りできたらいいのに、そんなわけないけど
b0121019_20332262.jpg
   四川麻婆豆腐です、山椒が効いてて見た目以上に辛い
   なかなかの辛さなんだけど癖になるような美味しさ
   あんまり麻婆豆腐って好きではないんだけどこれは美味しい
   どうやら麻婆豆腐でも四川の方は好きみたい

   結局どれも出てきた物全部美味しかった
   これで1000円ならお手頃だと思うわ~
   案の定広い店内だけどほぼ席埋まってた、また行こうっと
   夜に行くのも良さそうだな
   次行った時には忘れずにお店の名前聞いて来ます


★ 中国料理 酔夢孤堂 ★

札幌市中央区南2条西24丁目1-8
tel 011-615-9989
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:30
定休日 木曜日


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2017-06-14 21:08 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

芸術の森&豊楽園・川沿店

   いよいよ日本シリーズ始まりました、ドキドキします
   う~んでも今日はなんかイマイチかみ合ってないですね
   でもまだあきらめずに応援しますよ!!
b0121019_21443901.png
   先日いくらの学校が振替休日だったので2人でお出かけ
   芸術の森に行ってきました、少しだけ紅葉が始まってました
   天気が良かったので綺麗な写真が撮れましたよ♪
b0121019_21451072.jpg
   けっこうな数の鴨がいたのでちょっとビックリ
   この子達がコガモだった頃はすごく可愛かったろうな
   いくらは鴨を見てるのが楽しいみたい、子供だな
b0121019_21445397.png
b0121019_21450130.png
   お目当ては『エッシャーの世界』小学生は無料です
   ここに来るのは昨年のスターウォーズ展以来
   ちなみにエッシャー展はもう終了してます、ごめんなさい
b0121019_21453983.png
   入口のここまでは写真OKでした

   この右側にかかれている『滝』という絵は本当に不思議
   何回見ても理解できなくて面白かった
   上がってるのか下がってるのかわからないやつです

   エッシャーについては全く知りませんがオランダの版画家
   全部がこのようなだまし絵だったわけではなく
   イタリアの風景画などが半分くらいだったかな
   でも版画も本当にですごく細かい版画で独特でしたね
b0121019_21452126.png
   出口付近では少しですが絵をバックに写真が撮れました
   この絵もなんだか不思議ですよね
   展示物の途中からのだまし絵ではどうなってる?
   って思う物が多数でなかなか面白かったですよ
   でも1時間もあれば見て回れる程度でした

   もう少し親子でのんびりしたかったけどお昼時間なので
   気になるラーメン屋さんに行ったら休みでした(*_*)

   そこで『豊楽園・川沿店』に行く事にしました
   お店の前は車がいっぱいで外観の写真撮れず
   特に待たずに入れたけどほぼ満席で人気店のようです
b0121019_21305119.jpg
b0121019_21314051.jpg
b0121019_21310582.jpg
b0121019_21311524.jpg
b0121019_21313172.jpg
   単品からお得なセットメニューまで種類は豊富です
   だからまた優柔不断は迷うんだよね~
   オーダーしてから20分は待ったと思います
b0121019_21355730.jpg
   五目あんかけ焼きそば・650円

   結局カーリーはこれにしちゃいました、普通な見た目
   やっぱり980円の豪華な海鮮あんかけじゃないと豪華さはないね
   そしてお味はまあ普通でした、あっ!うずら入ってなかった
b0121019_21362065.jpg
   手作り焼き餃子セット・750円

   いくらが頼んだのはこのセット
   本当はラーメン単品で食べたかったけどこのセットを勧めたら
   ラーメンが小さいと思ってなかったみたいで不満そう
   
b0121019_21363713.jpg
   手作り餃子は皮はモチモチしてました
   ちょっと中の具の味が好みな感じじゃなかった
   少しクセがあるような・・・
   家で作る餃子が一番すきないくら
   このお店の餃子も我が家の美味しい餃子には勝てないみたい
   あくまでこのみの問題ですけどね

   色々なセットもあってお手頃だからまた利用してみたい


★ 中華料理 豊楽園 川沿店 ★

札幌市南区川沿17条2丁目1-1
tel 011-573-8811
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 未定


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-10-22 21:52 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

WORLD CHINESE KITCHEN LU:RAN

  先日職場の友人と『WORLD CHINESE KITCHEN LU:RAN』
  この日はいくらがお泊りでいなかったので夜遊び母です
b0121019_19545035.jpg
   時々通る度にこのオシャレで目立つ外観が気になってました
   1階~3階までがルーランとなっています

   
b0121019_19550819.jpg
   予約してたので名前を言うと2階の席に通されました
   ちなみにトイレは1つ上の3階にあります
   酔っ払って階段から落ちないように注意してください

b0121019_19552244.jpg
   今回は飲み食べ放題120分・2980円のコースです  
   日~木の18時までの限定プランで生ビール付きのプラン
   飲み物の種類が豊富で嬉しいです
b0121019_19570106.jpg
b0121019_19555276.jpg
   フードのメニュー前菜から麺やデザートまで揃ってます

   最初に3品オーダーし食べ終わったらお皿と交換になります
   ラストオーダーはデザートになりますって説明されました
   はいはいと簡単に促した事があとで悔やまれることになりました
b0121019_20130224.jpg
   まずはバンバンジーサラダ炒め枝豆を頼みました
   バンバンジーは割りと量が多いかも
   枝豆は何かのタレに浸してあったのか濃い目の不思議な味
   でもこれビールに合うし美味しいです
b0121019_20132491.jpg
   お次はルーランの名物かと思われる油淋鶏
   2人用だからか大きなお肉が2つ来ました
   しっかりした味でジューシーな鶏肉がとても美味しい~
   ご飯好きとしてはお米が欲しくなりますね
b0121019_20221905.jpg
   ルーランのシュウマイ
   中は海鮮が入ってた、味は普通だったかな~
b0121019_20222542.jpg
  ラムのポンダレ水餃子
  これはちょっとラムの臭みが気になった
  ちょっと苦手な一品でした、揚げか選べるのでそっちの方がいいかも
b0121019_20223063.jpg
   エビとイカの甘辛味噌炒め
   エビとイカだけで出てくるかと思ったら大半がキャベツ
   味はまあいいんだけどお腹いっぱいになちゃうのが嫌
   なんせ出来る限り沢山の種類を食べたい女子2人
b0121019_20223773.jpg
   四川クリームチーズ
   味噌か何かに3日ほど漬け込んであると説明されました
   これけっこう好きかも、美味しかったです
b0121019_20230443.jpg
  レモンジンジャー油淋鶏
  肉好き女子2人が油淋鶏のレモンバージョンを追加
  基本は最初に食べた油淋鶏とあまり変わらない気がするけど
  レモンが入る事により少しさっぱりするかな、美味しいです
  

  思った以上にもう食べれないのでもうすでにお腹いっぱい
  最初にご飯や麺を頼むともう何も食べれないので後回しにしてました


  ある程度時間が立った頃にラストオーダーですと言われました
  最後の〆にととっておいた担々麺を頼むと
  最後はデザートですと言われちゃった、アッ最初に何か言ってたな
  よく意味がわからなかったけどこうゆうことだったんだ~
  ここの担々麺はとても美味しそうだったから本当に残念
  仕方なくデザートを頼みました
b0121019_20231292.jpg
   杏仁豆腐ジャスミンティーのカタラーナ
   なんかしけてる、小さい・・・

   担々麺を食べれなかった事でかなり意気消沈 景色が濁って見える

   店員さんの対応も良かっただけにそのシステムすごく嫌
   でも悔しいから今度またリベンジしたいと思います

   ちなみに2時間の時間制限がありましたが
   ラストオーダーの後も特に退席を促される事のないお店でした
   平日だからかな?でも平日だけどほぼ満席だったけど

   とにかくまたそのうちにリベンジしたいと思います


★ WORLD CHINESE KITCHEN LU:RAN ★

札幌市中央区南3条西6丁目1-4
tel 011-200-1000
営業時間 17:00~翌日1:00
定休日 不定休

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-04-24 20:48 | *居酒屋etc・・・ | Comments(0)

美麗華

  今日で2月も終わりですね、どんどん春に近づいてるのが嬉しい♫  
  でも今日の北海道は大荒れ、札幌はどっかりと雪が降ったかと思えば
  雨が降って道路がぐちゃぐちゃ、明日はもっと荒れるとか・・・
b0121019_19444408.jpg
b0121019_19445093.jpg
   先日友人のmomoちゃんと『美麗華』に行ってきました
   
   プレミアホテルTSUBAKIの3階にあります
   ルネッサンスホテルと言ったほうがピンと来ると思うけど
   いつの間にかホテル名変わってたんですね
b0121019_19452524.jpg
b0121019_19451864.jpg
b0121019_19445711.jpg
   お昼のメニューです、ホテルだけあってどれも良いお値段です
   迷ったけど無難に点心とつゆそばのセット・1800円に
b0121019_19573587.jpg
   お水じゃなくてポットに入ったお茶が出てくるのが嬉しい
b0121019_19533534.jpg
   前菜が来たんだけどなんだか寂し気な盛り付けでした
   でも鶏肉も大根も美味しかったですよ
b0121019_20051013.jpg
b0121019_20051723.jpg
   点心は5種類から好きなモノを1つ頼めます
   海老蒸し餃子と小籠包をそれぞれ頼んで半分ずつシェアしました
  
   さすがにどっちも美味しい~ 海老はプリプリだし
   小籠包は中のスープがいいお味でした
b0121019_20052494.jpg
  麺の1つはやっぱり担々麺
  胡麻が効いていてちょっとピリ辛で美味しい~
b0121019_20052941.jpg
  魚介入あんかけ焼きそばのつゆそば
  普通のあんかけ焼きそばを頼むつもりがまちがってつゆそばに
  これはこれであっさり風味で美味しいし
  立派なホタテや海老が美味しかったです
b0121019_20123133.jpg
   食後のデザートはぜんざいでした
   といっても小さめな小豆や豆とタピオカが入った不思議なやつ
   白玉が入ってるのかと思ったけど入ってませんでした
b0121019_20122544.jpg
   甘さもかなり控えめで変わったぜんざいでした~

   ホテル内の中華だからちょっとお値段は高めですが味はいいです
   けっこうお客さん来てました

   レジにいた方たちは事務的で愛想がなかったけど
   ホールのおじーちゃん?おじさんはとても対応が良かたです
   


★ 美麗華 ★

札幌市豊平区豊平4条1丁目 プレミアホテルTSUBAKI 3F
tel 011-842-6651
営業時間 11:30~14:30
定休日 なし

https://tsubaki.premierhotel-group.com/sapporo/restaurant/bireika/

 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-02-29 20:17 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

パンダ

   あけましておめでとうございます(^^)/
   今年もまた一年よろしくお願いしますね

b0121019_20194239.jpg
   年末年始は実家にてゆっくりとしてきました
   以前に紹介したジャックラッセルのメルも元気です
   実家の庭で雪遊びをするいくと一緒に楽しそう
   嬉しそうに駆け回ってました、犬は雪が好きですね

   では今年最初のレポを昨年の事ですが『パンダ』です
b0121019_20201121.jpg
   月寒の36号線沿いにある赤いパンダの看板のお店です
   目立つと思うし駐車場も広いので行きやすいと思います
   そして調度この日は昼時に行ったのもあり混んでました
   ちょっと前にどさんこワイド?でやってた影響かな?
   ギリギリ待つ事なく席に着けました

b0121019_20201649.jpg
b0121019_20204009.jpg
   日曜日まで日替わりランチがあるのが嬉しいかも
   でもそんなに食べたい物がないかもしれない・・・
b0121019_20203424.jpg
b0121019_20200520.jpg
b0121019_20202971.jpg
b0121019_20202276.jpg
   ちょっと小さくてみにくいかもしれないけどメニューは豊富
   単品やセットものなども充実してます
b0121019_20314546.jpg
   特製豚肉炒飯・800円

   カーリーが頼んだけど家族みんなでシェアです
   でもメニューの写真ではもっと肉炒飯って感じで
   こんなあんかけっぽくなかったんだどな・・・
   でも味はいいです、美味しかった、紅生姜が合う
b0121019_20315824.jpg
   醤油ラーメン・700円

   これは勿論ラーメン大好きないくらのチョイスです
   かなりあっさりとしたラーメンでした
   上に厚めの豚バラ肉がのってました
b0121019_20313302.jpg
   焼きそばセット・950円

   これはロッキーチョイスで
b0121019_20315293.jpg
b0121019_20313915.jpg
  男って麻婆豆腐が好きなのかな?カーリーはそうでもないかな
  でもどうせなら四川風の方が食べたいな

  麻婆豆腐もあんかけ焼きそばも普通な感じでした

  全体的に本格中華というよりはファミレスの中華という感じかな
  でも小さな子も連れてきやすいお店なので使い勝手はいいと思います

  次は餃子とか食べてみようかな


★ パンダ ★

札幌市豊平区月寒東1条20丁目5-32
tel 011-853-9658
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 無休

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1007120/

 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-01-06 20:42 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

原宿 南国酒家 札幌店

    この前シネマフロンティアに行った後のランチ♪ 
    ステラでお昼食べる時は中華率が高いです
b0121019_19592822.png
   『原宿 南国酒家』に行ってきました
   ステラのレストラン街がリニューアルされた時に
   なくならなくて良かった、他のお店は前より良くなったかな?
b0121019_19594052.jpg
   お店出てから気付いたけど見本が展示されてたました
b0121019_19594625.jpg
   カーリーのお目当てはこのおすすめランチセットです
   前回美味しかったし内容の割にはお安いのでこれが好き
b0121019_19595084.jpg
   こっちも美味しそうで気になる、次回はこっちにしようかな?
b0121019_19595854.jpg
   窓側の一番奥の席に通されました、最初は空いてたけど
   あとからこっちの方も席が埋まってきました    
   天気が良かったのもあったけど窓からの景色が春でした
b0121019_20001612.jpg
   本日のおすすめランチセット・1296円

   3種類から選べるメインは鶏肉の唐揚げ 特製ユーリンソース
   メインによって金額が異なります
   これだけついての1296円はお安いと思います

b0121019_20002958.jpg
b0121019_20002209.jpg
   唐揚もけっこうなボリュームなので食べ応えあります
   お腹が空いてたので蒸しパンじゃなくてライスにしました

   焼売なんかも本格的な感じで美味しいし、野菜も食べれる
   あれこれ食べれるので欲張りなカーリーにはピッタリ
   この日のデザートはマンゴープリン、これも美味♪
b0121019_20110071.jpg
   友達が頼んだスーラータンとカニチャーハンのセット
   変なアングルになっちゃったけど、美味しかったみたいです

   また食べに行くと思うけどまた同じの頼んじゃいそう


★ 新宿 南国酒家 札幌店 ★

札幌市中央区北5条西2丁目5 札幌ステラプレイス6F
tel 011-231-7592
営業時間 11:00~23:00
定休日 無し

http://www.hotpepper.jp/strJ000999280/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-03-30 20:24 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

赤レンガテラス・布袋

b0121019_20480887.png
  赤レンガテラスがオープンした翌日にいくらちゃんと行きました
  地下歩行空間からの入口はこんな感じでとても賑やかです
b0121019_20480098.jpg
   寛げるスペースもあるし待ち合わせにいいですね
b0121019_20542278.png
   1階に入ったcoronは外までの行列でした
   別の日に行った時はもうここまでの混雑ではなかった
   でも夕方にはもう商品がほぼ内容状態でした
b0121019_20595042.png
   今回のお目当てはバルテラスにある『布袋』です
   夜の部は17時から始まるみたいで17時前に到着すると
   かなりの行列ができていました
   ちょっと躊躇するくらいの列だったけどとりあえず並んだ
   その間にいくらちゃんに場所取りをしてもらいました
   窓側の席はもう埋まってる状態で残念
b0121019_20483116.jpg
b0121019_20482397.jpg
    待ってる間にメニューを渡されました
    やっぱりランチがお得なんだな~
    夜は普通に単品のメニューになるようです

    レジが1つしかないからか回転がとても悪い
    結局30分は並んで会計してかも待たされるました
    本店に行けばここまで並ばずに食べれるんだろうけど・・・
    
b0121019_15014424.jpg
   麻婆ラーメンハーフとザンギ3個とライスを頼みました
   麻婆ラーメンはあまり見た目が好みじゃないので
   頼むつもりは無かったんだけど、あまりに長い時間
   並ばされたのでついつい頼んでしまいました
   
   ザンギは揚げたなのもあり本当に美味しかったです
   1つがボリュームあるので食べきれないです
   勿論これはいくらちゃんと一緒にいただきましたよ
b0121019_20484966.jpg
   ほとんど汁気のない麻婆ラーメンです
   これがすっごく美味しいです、ご飯に合います
   あまり好きな感じじゃないと思った愚かな自分・・・
   ご飯に合うしかなり美味しかったですね
   子供でも食べれる辛さでしたよ~
b0121019_15014993.jpg
   いくらちゃんはHIKARIの500円蕎麦をいただきました
   蕎麦自体は美味しいんだけどとても少量です
   育ち盛りのいくらちゃんには少なすぎたみたいです
   だっておじさんが飲んだ帰りに食べる蕎麦だもんね
b0121019_20474720.png
      食べ終わってから眺望デッキへ移動しました
      道庁がよく見えるくくらいの眺望デッキです
b0121019_21291647.png
         モンベルの入口のクマちゃんと

b0121019_21232906.jpg
b0121019_21232299.png
    日生ビルとの境目にフラワーカーペットが綺麗でした
b0121019_20471447.png
     外の入口はこんな感じでシンプルで素敵ですね
     夜までいくらとこんな所にいるのがなんか不思議で
     意外に楽しかったです、いくらも楽しかったみたい

     オープンからもうすぐ1か月になるけど混雑はどうかな?
     円山ぱんけーきとかはきっと混んでるんだろうけど
     他にも色々気になるお店がるのでまた行きたいし
     夜に行くのもいいな~


http://mi-mo.jp/pc/institution.php?iid=0021

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ





[PR]
by ka-ri-67 | 2014-09-21 21:36 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

幸楽苑 清田店

  羊ケ丘通りに今年できた『幸楽苑 清田店』に行ってきました
  最近家族でのご飯ってこんな感じのとこが多いかも・・・
  今羊ケ丘通りが熱いです、続々色々なお店ができてますね
b0121019_2016487.jpg
   お昼時だったのもあり混んでたので10~15分待たされました
   食べ終わった時には外まで人が並ぶ勢いでした
   それにしても待つスペースがとにかく狭いです
   会計する人・待つ人・帰っていく人で混雑してました
b0121019_20114264.jpg
  ラーメンの価格帯が何種類かに分かれています
  このほかに中華そば・304円なんていうのもありました
b0121019_20123015.jpg
   自分が頼んだのは辛し肉味噌入り味噌野菜ラーメン・619円
   せっかく安い店に来たのに高いのを頼んでしまった事に後悔・・・
   味はとっても普通だった。
b0121019_20153069.jpg
       ロッキーが頼んだ担々麺・619円
       味は食堂のレベルだと思いました
       大阪王将の担々麺の方がクオリティ高いですね
b0121019_20184079.jpg
      いくらちゃんが頼んだ塩らーめん・409円です
      結局これが一番美味しく感じました
b0121019_20201564.jpg
  ふりっぱーについてたクーポンで餃子
  210円が2皿サービスになりました
  餃子もまあ普通に美味しく食べれました

  全体的にかなり普通、何分も待って食べる価値はないかな・・・
  ここでラーメンを食べるなら409円ラインか昔風だと価値はあるかも



★ 幸楽苑 清田店 ★


札幌市清田区真栄3条2丁目18-30
tel 011-887-5804
営業時間 11:00~2:00
定休日 無し

http://www.kourakuen.co.jp/
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-11-21 20:33 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(2)

おまとめ♪

   9月ももう今日で終わりですね、札幌は朝夜は寒いです
   もうすぐお風呂上りの寒さに耐えきれずにストーブ点火の季節
   衣替えはもう済んだので大丈夫だけど・・・
  
 

     
   それとミスドのポイントカードが今日で廃止になりますね
   最後の駆け込みで今日は仕事帰りにミスドを買って帰りました
   ポイント加算は今日までだけど商品の交換はまだできます
   自分のカードに買いてある有効期限までなのでお早目に!

   そして今日のブログは時々やってくるおまとめの日です
b0121019_20363922.jpg
  先日、従妹のyuyuちゃんと妹のミオミオちゃんと札駅でランチ♪
  ステラプレイスに入ってる中華のお店『南国酒家』です

  あんかけ焼きそばとチャーハンのセットのランチも美味しそうだけど
  ボリュームがすごそうだし、こっちの方が美味しそうだったので
  本日のおすすめランチセット・1280円にしました
  メインを3種類から選べます、色々食べれて嬉しいし美味しい~
  札駅のランチはいつもお店選びに困るけどまた来ます、おススメ。

b0121019_20544058.jpg
  毎年開催されている6年生の時のメンバーでの飲み会です
  雨のち晴れというお店で開催したんだけど
  お店の雰囲気がちょっとイマイチで御洒落感はないけど
  料理思った以上に美味しかったです~

  もう出会ってからすっごい時間がたつけど全然変わらない~
  その後ずっと付き合いのある人もこの時にしか会わない人もいるけど
  いつも楽しい飲み会です
  一緒に過ごした時間は2年間なのに、この頃の付き合いって濃厚だな
  これからもできる限り続けていきたいな♪

    
b0121019_2104488.png
   ある日のお昼にいくらちゃんとロッキーでピザを作ってくれました
   家で作ったピザって本当に美味しいんですよね~
   ごちそうさまでした。


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2013-09-30 21:11 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

スパイスマーケット
at 2017-11-16 20:55
ル・ミディ
at 2017-11-08 15:59
ニセコへお出かけ♪
at 2017-10-30 18:31
炭火焼肉 半蔵門
at 2017-10-24 19:02
リストランテ イル・モメント
at 2017-10-18 21:06

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き