カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

中国料理 養源郷

   2月になりました、札幌では雪まつりが始まりました
   
   最近GEOのネットレンタルがお得なので
   最近はレンタルする時はもっぱらそれです
   評価とか調べて色々借りるんだけど難しいな~
   なかなか面白いのないですね、予告って上手に作ってますね
b0121019_20170250.jpg
   昔カーリーのパパがお気に入りで何度か行ったお店に
   大人になって自分のお金で久々にランチに行ってきました
   『中国料理 養源郷』というお店
   
   駐車場が停めにくいと書き込みが多かったので心配したけど
   早めに行けば特に問題なかったですね
   ほぼ埋まってしまった時に空いていても狭いので難しい
   という事のようです
b0121019_20171087.jpg
   開店と同時に行ったので特に予約もせずに行きました
   個室もあったりして宴会なんかにも使えそうなお店
b0121019_20181114.jpg
   
b0121019_20181885.jpg
b0121019_20183009.jpg
    今回の目当てはこの選べるランチです
    16品の中から好きな物を選びます
    ライスは着いていないのでライスも1品に含まれます

    カーリー&ノッチ夫人で5品・900円をオーダー
b0121019_20182445.jpg
b0121019_20183984.jpg
    他にはこんなセットのランチメニューもあります
b0121019_20184711.jpg
   温かいお茶がポットで出てくるのが嬉しい~
   たしかジャスミン茶だったと思います
b0121019_20361188.jpg

b0121019_20310388.jpg
   回鍋肉
b0121019_20311098.jpg
   キクラゲと玉子炒め
b0121019_20312051.jpg
   小籠包(2人分)
b0121019_20312790.jpg
   叉焼包
b0121019_20314125.jpg
   焼餃子
b0121019_20315219.jpg
    水餃子
b0121019_20320570.jpg
    エビチリ
b0121019_20321436.jpg
   五目炒飯

   エビチリのエビがちょっと生っぽくて好きな感じじゃなかった
   でもそれ以外の物は本格的でどれも美味しかったです
   特に小籠包と叉焼包が好きです、とっても美味しい
   札幌で食べた小籠包で一番美味しいと思ったかも
  
   ランチだと本格的な中華を種類豊富で食べれるのでお得
   中華が食べたくなったらまた行こうと思います


★ 中国料理 養源郷 ★

札幌市中央区南12条西8丁目3-46 札幌華僑会館内
tel 011-533-7751
営業時間 11:00~14:00  17:00~21:00
定休日 月曜日



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2017-02-06 20:47 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

京花楼 羊ヶ丘通店

昨年、羊ヶ丘通にできた『京花楼』へ行ってきました
平岡ジャスコや大丸にも入っているこのお店
店舗によって味が違うような気がします・・・

羊ヶ丘店は焼肉やモツ鍋なんかもいただけるようです
そして全てが個室になっているので
暴れん坊の子連れでも気兼ねなく行けちゃいますよ!!

b0121019_20534374.jpg
この日頼んだのは あんかけやきそばセット1180円
あんかけ焼きそば・炒飯・春巻き・サラダ・ザーサイがセットになってます
女子が一人で食べるにはけっこうボリュームあります

b0121019_2102878.jpg
坦々麺800円
味は普通、そしてそう!!お察しの通りちょっとぬるかったですね
ごまペーストがもっと入ってるのが好みのカーリーにはちょっと物足りなかった

この他に餃子480円もいただきましたが普通・・・
あんかけ焼きそばセットのものは味は良かったですね
ただ、どれもこれも油多いです
それが本格的の証なのかもしれないけど、ちょっとね・・・
b0121019_214235.jpg

お昼にはランチもやっているので、お昼に来た方が満足できるでしょう
でも子連れにはお勧めですよ!!


★ 京花楼 羊ヶ丘通店 ★
札幌市清田区真栄4条3丁目2-1
tel 011-882-9088
営業時間 11:00~22:00
年中無休
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-02-23 21:06 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

ペイストリースナッフルス さ..
at 2017-03-28 19:48
焼肉園 花牛 清田本店
at 2017-03-12 17:46
とわいらいと
at 2017-03-09 20:47
なごやか亭 福住店
at 2017-03-06 17:55
Restrant Hall ..
at 2017-02-27 19:39

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き