カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Cafe Blue(カフェブルー)

   この前ジャドブールでカレーを食べた後に行ってきました 
   ちょっとお久しぶりの『カフェブルー』
b0121019_20102334.jpg
   相変わらずの人気っぷりで混雑してました
   車はなんとかギリギリで駐車できました
   テーブル席は空いてなくてカウンター席へ
b0121019_20115805.jpg
      ランチメニューが一部変わってた気がする
      本日のランチプレートが美味しそうだった~
   
b0121019_20103840.jpg
b0121019_20104774.jpg
    相変わらずのボリュームとインパクトのパンケーキ
b0121019_20113848.jpg
b0121019_20114587.jpg
    こっちの方は変わってないみたいです、美味しそう
b0121019_20121205.jpg
    こんな新しいメニューもできてました
    アップルパイが苦手なカーリーでも美味しそうに見える
b0121019_20192775.jpg
   でも悩んだ結果、前から気になってたパフェにすることに
b0121019_20195104.jpg
    ブラウニーナッツ・700円

    写真ではとても美味しそうに見えたんだけど
    中に入ってる物がいたって普通で残念な感じだった~
    普通にラテにするかパンケーキにしたら良かったかな

    でも次はランチしに来ようかな♪


★ Cafe Blue(カフェブルー) ★

札幌市中央区南19条西16丁目9-12
tel 011-512-1916
営業時間 10:00~20:00 10:00~18:30(日・祝)
定休日 月曜(火曜休みもあり)

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1036972/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-05-16 20:26 | *cafe | Comments(0)

坂東珈琲

     今日から世の中はGWですね、でも札幌天気悪いです
     雪みたいな雨みたいなのが降ってます
     それにカーリーは明日もお仕事なので連休ではないのです
b0121019_15435762.jpg
   ちょっと前の事になるけどニトリ文化ホールでのライブの
   待ち時間の際に行ってきました『坂東珈琲』さん
   
b0121019_15434446.jpg
   大通りの端っこあるので最寄り駅は西11丁目
   職場から帰る際が逆方向なのでなかなか来れませんでした
b0121019_15435220.png
b0121019_15440833.jpg
  お店の中は木を基調とし雰囲気が良くて好きな感じです
  友達や恋人同士はもちろん一人で来てもいい時間が流れそう

  真ん中に大きなテーブルがあり、窓側にはカウンター席があります
  小さなお見せながら席数はそこそこあると思います
  写真撮れませんでしたが大きなテーブルの雰囲気がとても良かった♪
b0121019_15443841.jpg
b0121019_16082677.jpg
b0121019_16163145.jpg
b0121019_16083509.jpg
b0121019_15445194.jpg
b0121019_15444618.jpg
   飲み物かなり充実してる、珈琲だけが苦手な人に嬉しい内容
   カーリーも実はその1人、なので他に気になる物色々だし
   朝食やランチまであるんですね
   でも今日はもう珈琲ゼリーのパフェって決めてました
b0121019_16221007.jpg
   パフェとブレンド珈琲のセット・1080円
b0121019_16221799.jpg
   すごく綺麗なパフェ、ほろ苦い珈琲ゼリーが大人の味
b0121019_16262908.jpg
   普段珈琲は飲まないカーリーとmomoちゃんだけど
   せっかくなので飲みやすそうなことりブレンドを頼みました
   思った通りいい香りの飲みやすい珈琲でした

   ご夫婦でしょうか?お店の方も素敵な雰囲気だしまた来ます
   次はヘーゼルナッツラテか抹茶と珈琲ゼリーのアイスオレにしよ


★ 坂東珈琲 ★

札幌市中央区大通西11丁目4-190 橋本ビル1F
tel 011-251-3355
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休

http://bandou-coffee.com/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-04-29 16:32 | *cafe | Comments(0)

らー麺 ふしみ

   すっかり春なはずなのにけっこうな雪が降った札幌です
   明日からまた暖かくなるようだけどもう雪は勘弁してほしい
b0121019_19593109.jpg
   久しぶりにいくらちゃんとカーリーママと『らー麺 ふしみ』へ
   13時くらいだったのに駐車場いっぱいでした

   テーブル席がいっぱいだったので3人でカウンター席へ
b0121019_19594361.jpg
    やっぱりここに来たら昔からあるパイタンの
    ふしみオリジナルがを食べなくちゃ!
    光って見えにくいけど塩もありますよ
b0121019_19595557.jpg
   ラーメン以外のメニューもあります
b0121019_20000802.jpg
   合わせ味噌の大盛りをいくらと一緒にいただきます

   ここのラーメンは麺の量が多いので大盛りにして分けました

   ちょっと濃い目のスープがやっぱりとても好きな味です
   コクありほどよくこってりでほんと美味しい
   
b0121019_20002529.jpg
   麺はカーリーの好きな黄色の縮れ麺でスープによく絡みます
   麺は割りと太めではあるかな、あまり太いのは好きじゃないけど
   ここの麺は好きです、食べごたえあります
  
   
b0121019_20001437.jpg
   いくらが食べたいというのでチャーハンも追加しちゃいました
   こんなに食べれるならラーメン普通の量いけたよね

   ここのチャーハンも昔から美味しいんですよね
   上たっぷりのってる紅しょうがが本当に合う~
   味もかなりしっかりしていたチャーシュがゴロゴロ入ってます
   これだけ食べに来てもいいぐらい好きです


   
★ らー麺 ふしみ ★

札幌市中央区南15条西18丁目3-15
tel 011-532-1541
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1006350/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-04-11 20:20 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

ouchi

   道路の雪も少なくなってだんだん札幌も春らしいです
   
   この前久しぶりにポンパレでクーポンを購入したので
   数年ぶりにスープカレーを食べに『ouchi』に行ってきました
b0121019_20220075.jpg
      オシャレで可愛いらしい外観です
      
b0121019_20221155.jpg
b0121019_20222262.jpg
   席数は少なめのこじんまりとしたお店です
   スープカレーだけではなくてコース料理などもある
   ちょっと面白いお店みたいです

   13:30頃だったけどお客さんはちらほらといました
b0121019_20223534.jpg
b0121019_20225993.jpg
   今回はクーポンなのでチキンか豚角煮の2択でした
   でもこの時間だからか角煮は仕込み中で出せないとのこと
   一緒に行った人が角煮を頼もうと思ってたようで
   とても残念がっていました

   ちなみに今回のクーポンのはチキンと16種の野菜の方ではなく
   1080円のチキンスープカレーのほうでした
b0121019_20364779.jpg
   レギュラーが家庭用の中辛、今回は1つ頑張ってHOT1
b0121019_20363946.jpg
   スープは3種類、ちょっと迷ったけどとろとろにしてみます
b0121019_20371010.jpg
b0121019_20362845.jpg
   詳細についてはわかりませんがこんなのもあるんですね
   子供を連れて気軽に行けるお店というのは嬉しいですよね
b0121019_20450693.jpg
    まずはクーポンについてたプレーンラッシーが来ました
    かなり甘さ控えめのラッシーでした
b0121019_20450069.jpg
    出てくるのに30分くらいはかかったかな~
b0121019_20451344.jpg
    なす・人参・ピーマン・レンコン・かぼちゃ・パプリカ
    長芋・ブロッコリーというのが基本の野菜です

    ブロッコリーが苦手なカーリーはお店の人に相談すると
    得意な野菜に変えていいよって言われたのでお言葉に甘えて
    レンコンと交換してもらいました
    チーズは追加料金を支払いトッピング

    お向いさんのさらさらというのもちょっとスープ少な目な印象
    とろとろはスープとルーの中間くらいかな
    さらさらにすれば良かったかも~

    お味はかなりスパイシーでした
    野菜はかぼちゃや長芋がとても美味しかったです
    全体的な印象としては普通だったかな
b0121019_20361105.jpg
    食べなかったけどスイーツ充実してるみたいですね
    
    それとスープカレー以外にプレートランチもあるみたい
    他のテーブルの女子達が頼んでたんだけど
    運ばれてきたら歓声あがってたので気になる
    次はそれを食べに行きたいと思います


本日のスープカレーの評価 ★ ★ ★ ☆ ☆(3.0)


★ ouchi ★

札幌市中央区南3条西7丁目7-26
tel 011-261-6886
営業時間 月~土11:30~23:00 日・祝11:30~20:00
定休日 不定休

http://www.mamma-cr.com/ouchi/


 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-03-15 21:01 | ・中央区 | Comments(0)

FABcafe(ファブカフェ)

   かなりご無沙汰でしたが元気にしてます

   でも先日iPhoneからandroidに変更しまして四苦八苦
   機能的にはなかり期待してるんだけどなんせ疲れる(*_*;
   早くサクサクと使いこなせるようになりたい

   今日は年末の夕方momoちゃんと行った『FABcafe』です
   混むかもしれないのでmomoちゃんが予約してくれました
b0121019_12555590.jpg
   混んでたのもあり写真は外観のみですが
   雑貨もあったり家具も可愛かったりと雰囲気素敵
   1人で来ても落ち着いてご飯食べれそうな感じですね
b0121019_12560292.jpg
   ちょっとお茶でもと思って行ったんだけど・・・  
   メニューが豊富だししかも美味しそうだから頼んじゃった
b0121019_12564068.jpg
   鶏肉とごぼうのクリームソース・800円
   
   けっこうボリュームありますね、パンもついてきました
   味の方は普通かな、でも牛蒡の風味がいいですね

   
b0121019_12562571.jpg
   かぼちゃのクリームソース・800円

   かぼちゃのパスタとは珍しい、でも美味しかったですね
   ほうれん草とキノコも入ってましたよ
b0121019_12565091.jpg
   ポットから入れた写真が無かった(+_+)バカすぎる
   ほっこりと美味しい紅茶をいただきました
   でも飲むペースが遅いカーリーは
   ポットだと途中からかなり苦みが出ちゃうので残念
b0121019_12564558.jpg
   スフレケーキもいただいちゃいました、美味しかった

   次はパン系もいいな、今度仕事帰りに行ってみようかな


★ FABcaf ★

札幌市中央区南2条西8丁目5-4
tel 011-272-0128
営業時間 11:30~21:30(日・祝~20:30)
定休日 月曜

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1002043/

 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-01-18 13:28 | *cafe | Comments(0)

ピーナッツベーカリー

  最近朝晩は一日一日涼しくなってきている札幌です   
  日中はそこそこ暑かったりするので寒暖の差が大きいですね
  気のせいか喉の奥が今朝から痛い気がします

  今日のレポですが友人が可愛いパン屋さんに連れてってくれました
b0121019_20530267.jpg
  『ピーナッツベーカリー』さん、微妙な角度でごめんなさい
b0121019_20531445.jpg
   お店の方に許可をいただき撮影させてもらいました
   中はスヌーピーがいっぱいで可愛いです♪
b0121019_20535334.jpg
b0121019_20532793.jpg
b0121019_20534845.jpg
b0121019_20533279.jpg
b0121019_21081337.jpg
b0121019_21080792.jpg
   色々と種類があるので迷う、でもなんか売り方が面白いかも
   この小量なのはもともとの生産が少ないのか売れたのか?
b0121019_21113911.jpg
   スヌーピーとチャーリーブラウンがメインなんですね
   こっちはあんぱん系でこれも種類が豊富です
b0121019_21091753.jpg
   これは2個でお友達セット140円でした
b0121019_21075529.jpg
  実は豆パンが一番好きかもしれないカーリーには嬉しいラインナップ
  栗まめあんぱんを買ってみました
  けっこうずっしりとしたパンで美味しかったですよ
  他の豆パンも気になるので今度買ってみよう♪
b0121019_20533873.jpg
   菓子パン以外にもこういった惣菜系のパンも売ってますよ~
   今回買ったのは息子が食べたので今度カーリーも食べたいな
   
b0121019_21183068.jpg
   今回買った物はこんな感じです
   手前の塩パンは柔らかめの塩パンでした、味は普通だったかな
b0121019_21184655.jpg
   スヌーピーの中身はクリームです
b0121019_21183928.jpg
   チャーリーの中身はツブあん、顔が潰れちゃった・・・
   でもまん丸で可愛い~、やっぱり人間まるに弱いね

   正直な印象パン生地は割と普通に美味しい感じだけど
   中のクリームやあんがとても美味しかったと思います

   全体的に手頃な価格なのが嬉しいですね
   子供がもっと小さかったら喜んでくれたかな~
b0121019_21074992.jpg
  最近パン屋さんでよく見かけるんだけど珈琲が用意されてました
  焼きたてのパンをすぐ食べたい人にはとても嬉しいサービスですよね
  ちなみに有料ですので


★ ピーナッツベーカリー ★

札幌市中央区南2条西13丁目13-319
tel 011-272-0798
営業時間 10:00~18:00
定休日 日・祝

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1038075/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-08-26 21:26 | *パン | Comments(0)

ドミニカ

    この前仕事終わりのお昼をいただきに1人で
    すっごすっごい久しぶりに『ドミニカ』へ行きました
b0121019_19352577.jpg

b0121019_19351902.jpg
  ビルの1Fにあります、女子一人でも割と入りやすいと思いますよ♪

b0121019_19351452.jpg
b0121019_19345916.jpg
b0121019_19345144.jpg
   13時過ぎだったのもありお店は空いてました
   カーリーの後にもおひとり様女子が来てました
b0121019_19350409.jpg
  数年来てなかったけど特に大幅に金額やメニューの変更はなさそう
  前はよくこってりを期待してスープは黒にしてたんだった
  今回はかなりスープ選びに迷ったけど基本の黄でチキンにした
  ご飯は小にして辛さは3番をチョイス
b0121019_19350932.jpg
   トッピングも豊富だけど今回はトッピングは無しです
b0121019_19345572.jpg
  そうそう久々だから忘れてたけどサラダバーがついてるんだった
  カウンターにサラダボウルに入った野菜とドレッシングがあります
  お腹いっぱいになったら困るのでサラダは少しにしました
b0121019_19353123.jpg
   チキン(ライス小)・950円
   
b0121019_19503760.jpg
   サラダ完食する暇もなくかなり早く出てきました
   具はそこそこ入っているしチキンはレッグでごろんと入ってます
   
   スープだけど黄はかなりのあっさりめですね
   あまりお腹空いてない時や軽く食べたい時にはいいかも
   でもやっぱりお次はもう少しこってり系がたべたい

本日のスープカレーの評価 ★ ★ ✬ ☆ ☆(2.5)


★ ドミニカ ★

札幌市中央区南1条6丁目8-2 第2三谷ビル1F
tel 011-231-0974
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 無休

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1000586/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-04-20 19:58 | ・中央区 | Comments(0)

MR.JONES' ORPHANAGE

   いつかの土曜日仕事終わりにちょっとカフェへ
   札幌PARCO 4Fの『MR.JONES' ORPHANAGE』
   ミスタージョーンズオーファネージとよみます
   バンコクで人気のスイーツカフェの
   日本進出の1店舗目がなんと札幌に
   
b0121019_20350703.png
   去年の夏にできてたみたいだけど目立たない場所なので
   気付いたのは割と最近の事です
   この日は同曜日だったからか数組待ちでした
   混雑してるので90分の時間制限がありますと言われましたが
   待つ人もいなくなる時間帯もあり普通に滞在できました
b0121019_20354432.jpg
   待っている間に入口付近にあるケーキのディスプレイや
   メニューを見て時間を潰します
b0121019_20365484.jpg
b0121019_20360846.jpg
b0121019_20501325.jpg
b0121019_20362161.jpg
  どのケーキもかなり甘そうだけど、インパクトがあって可愛いです
  ちょっと良い金額だけどお土産にとても喜ばれそう
  色々と見たりめメニューを見て迷ってる間に席に着けました
b0121019_20524268.jpg
b0121019_20525283.jpg
   お店の中はメルヘンチックな感じで思ったより広いです
   ケーキ以外にも色々メニューがあるのでランチもいいですね
b0121019_20522797.jpg
b0121019_20520579.jpg
b0121019_20573489.jpg
   ケーキ以外のメニューもあるのでランチにもいいですね
b0121019_21034126.jpg
b0121019_20541831.jpg
b0121019_20522192.jpg
   今回はケーキがお目当てなんだけど種類が多くて迷います
   タンポンだと680円がドリンクとセットで980円なので
   そこそこ良いお値段だと思います
b0121019_21035163.jpg
b0121019_20523418.jpg
b0121019_20542550.jpg
    他にはポップオーバーやシェイクなどもありま~す
b0121019_21010807.jpg
    割と多きめのセットのアイスコーヒーが運ばれてきました

b0121019_21013361.jpg
   迷った結果ストロベリースポンジケーきにしました
   ホイップクリームとアイスクリームが添えてあります
b0121019_21005060.jpg
   別の角度からもどうぞ見てください
b0121019_21011636.jpg
  そして今回のセットの全貌がこちらです

  そしてケーキの味の感想ですが
  スポンジはパサパサで上のピンクの部分はザラメみたいな食感
  思っていた通りだけど甘いですね
  決して繊細な味ではなかったですね
  
  でも多分キットカットモンスターの甘さに比べたら大した事ないはず
  気になったセサミのカップケーキも相当甘いと口コミがありました
  でもカップケーキにはアイス2種類がつくみたいですよ♪
    
b0121019_21020331.jpg
   一緒に行ったYさんはスコーンを
   ホイップとジャムとメープルが添えてありました
   でもちょっとスコーン1つって寂しい気がしますね・・・
b0121019_21012354.jpg
   わかりにくいかもしれないけどセットの珈琲のカップがビッグ
   重くて持ちにくいけどその割には量は多くないみたいでした

   パルコにあるのもあるのかかなり年齢層は若い感じでした
   気になるお店だったので行けて楽しかったけど
   ケーキの味はちょっとイマイチだったかな~
   なので今度シェイクだけっていうのもいいかな    


★MR.JONES' ORPHANAGE・ミスタージョンズオーファネージ★

札幌市中央区南1条西3丁目-3 PARCO4F
tel 011-350-3673
営業時間 10:00~20:00 土 10:00~20:30
定休日 不定休

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1046329/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-04-12 21:20 | *cafe | Comments(0)

奥芝商店 札幌本店

      久しぶりのスープカレーのレポです
      訪れるのもかなり久しぶりの『奥芝商店』
      最近は店舗数も増えてる人気のお店です
b0121019_21141446.jpg
   この日も友人と開店と同時の来店、席も予約済みです
   夏頃にぷらっとお昼時に行った時は1時間待ちで断念
   今回は念には念を入れての予約です
   1時頃に帰る時には玄関で数名待っている状態でしたね
b0121019_21143179.jpg
b0121019_21142405.png
b0121019_21144836.jpg
b0121019_21144177.jpg
   相変わらず雰囲気良いですね
   アジアンテイストなお店も多いけどこうゆう方が好き
   窓側のソファー席だったのでちょっと寒かったけど
   ひざ掛けも用意されてたので全然問題なかったです
b0121019_21183998.jpg
   撮ってはみたけど小さくて全然見えてなかった・・・
   左のスープの種類から右に順番にずれてチョイスして
   オーダーしていけば全然難しくはない
  
b0121019_21185279.jpg
   前はもっと種類なかったけ?
   一部メニューが変わったと言ってたから減ったのかな?
b0121019_21201561.jpg
    またしても迷うくらい種類があります、10分くらい考えた
b0121019_21183107.jpg
   ちょっと変更になったりもするみたいだけど
   基本の野菜はこんな内容みたい、わかりやすくていい
   カーリーの苦手なブロッコリーが入ってないのがまたいい
b0121019_21365265.jpg
   本当はいつものチキンにしようかと思ったんだけど
   芸が無いのがバレて友人につまんなそうにされたので
   MAX女子かり~の巻・1200円にしてみました

   唐揚・ブロック状のベーコン・海老・牛スジが入ってて
   色々食べれる欲張り女子にはもってこいの一品です
   ただ牛すじはコリコリしててやっぱりあまり好きじゃないかも
   唐揚・海老・ベーコンはどれも美味しかった

   スープの辛さは家庭用の中辛が3くらいとのことだったので
   3にしたんだけど4でもいけたかも
b0121019_21370761.jpg
   基本のおやさいに書いてあった卵はこれには入ってなかった
   でも入っててもちょっと食べれなかったかもという位の具沢山

   さつまいもというちょっと変わった物が今回入ってました
   ちなみに1品トッピング無料で選べるのはレンコンにしました
   素揚げか茹でるかを選べて、今回は素揚げにしてもらいましたよ

   ちょっとキャベツが大量に入ってたちょっと残しました
   ちなみにキャベツはもっとしんなりした方がすきかも

   スープは海老スープと迷ったんだけど今回はチキンスープ
   友人と一致した意見としてはちょっとあっさりかな?
   もうちょっとコッテリ感が欲しい、それなら海老スープか?
  
b0121019_21365829.jpg
   こっちは友人が頼んだ1番人気の
   やわらかチキンと特選彩り野菜かり~の巻・1210円
   かなりも満腹感を味わえる1品となってます

   ちなみにご飯は白米と玄米から選べます
   玄米にしたんだけどポロポロとするので白米の方がいいかも


今日のスープカレーの評価 ★ ★ ★ ☆ ☆ (3.0)


★ 奥芝商店 札幌本店 ★

札幌市中央区南8条西14丁目2-2
tel 011-561-6662
営業時間 11:00~16:00 17:30~0:00
定休日 不定休

http://okusyo.com/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2014-12-03 22:00 | ・中央区 | Comments(0)

ダニーズレストラン

   とうとう11月になりまして冬へどんどん向かっています
   今朝は横殴りに雪が降ってた札幌です
   また大嫌いな冬が来て雪が積もりますね、冬眠したいです
b0121019_19264431.jpg
    
b0121019_19272366.jpg
    ガレット好きなカーリーママと以前から気になってた
    『ダニーズレストラン』へ行ってきましたよ~
    駐車場はあまり広くないので早めに行きました
b0121019_19270740.jpg
b0121019_19265945.jpg
b0121019_19265414.jpg
    カウンターとテーブル席があり奥に割と広いお店です
b0121019_19271670.jpg
b0121019_19263927.jpg
   お勧めはガレットとオムレツのセットのようです
   ベテランそうな店員さんと新人の店員さんが説明してくれます
   でもそのフレンドリーするぎる接客がどうにも苦手でした

   3人で来店しガレットランチといろいろランチをオーダー
   そしてとっても気になったのでオムレツも追加しました
   ガレットと言えばシードルだと思うんだけど
   切らしてるそう・・・残念すぎる
b0121019_19274938.jpg
   Aランチにスープかサラダのどちらかが付きます
   カーリーはスープ、カーリーママはサラダを選びました

   シェフのダニーさんはスープのオーダーが入ると喜ぶそうです
   それだけ自身があるということなんでしょうね
   この日のスープはオレンジと人参という何とも変わったスープ
   さっぱりと酸味がありなんとも奇妙な味
   美味しいとは言えない味だけど、もう一度確認したくなる味
   そして冷たいのかぬるいのかわからない温度でしたね
b0121019_19443037.jpg
   日替わりはガレットの基本と思われるコンプレットガレット
   生地は美味しいと思うんだけどハムは普通のハムでした
   
b0121019_19443835.jpg
   一緒に行ったしーちゃんママがたのんだいろいろランチ
   なんという料理だっとのか名前がわかりませんが
   パンケーキのような生地にベシャメルソースとチーズがのってます
   けっこうなこってり具合なのでこれを1人で食べるのはきついかな
b0121019_19275905.jpg
   オムレツが来ました、昼はハーフサイズの単品はないらしく
   普通のサイズのオムレツを頼んだらこれがすごい大きさ
   比較するものがないのでこの大きさがわからないですよね
   手のひらよりも大きなオムレツでした
   最後に出てきたのでかなり辛かった、あまり味がしなかった
   

   このオムレツはモンサンミッシェルの名物らしいのですが
   卵を泡立てて焼くらしく何個の卵を使ってるのかは企業秘密らしい
   もしかして2個くらいかな?だとしたら凄いです

   フランス人のダニーさんのガレットと期待し過ぎたのかな?
   普通の印象でした、前に中央区にあったガレットのお店は
   ニセコかどこかに移転してしまったようで
   なかなか美味しいガレットは札幌では食べれないみたいですね

   
★ ダニーズレストラン ★

札幌市中央区大通西18丁目2-5 小島ビル1F
tel 011-615-4420
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:30
定休日 不定休(HPで確認)   

http://danysrestaurant.blog.fc2.com/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-11-04 20:17 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

HAWAII~ブルーライン~
at 2017-04-26 19:22
HAWAII~ラニケアアット..
at 2017-04-24 20:11
HAWAII~IHOP Wa..
at 2017-04-19 20:56
HAWII~アリゾナ記念館~
at 2017-04-17 20:08
ハワイ旅行
at 2017-04-15 17:03

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き