カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

函館

  函館についてから『千秋庵総本家 宝来町本店』へ行きました
  前に函館に来た時はどタイミングが合わず断念していたこのお店
  だけどなんてことない何度も気づかずに通ってる場所にありました
b0121019_20182724.jpg
  創業1860年とは凄いですね
  北海道にここまで歴史あるお店はそんなにないと思います
  この建物はいつのものなのかわかりませんが歴史を感じます
b0121019_2028549.jpg
 お店の中は割と狭いです、行った時はお客さん4人くらいいました
 ちょっとしたスペースがあるのでそこで食べることもできます
b0121019_20282586.jpg
  今回はこのどらやき・189円入りのとらが焼き・200円を購入
  このどら焼きあんこの厚みが凄い上にほんとに美味しい
  あんの味が絶妙ですね、札幌では売ってないのかな?
  これから函館に行くたびに購入したいと思います
b0121019_2033122.jpg
      そしてその後はベイエリアにある雑貨屋さん『いろは』
      ここは行く度に毎回のぞいちゃいます、札幌にもあるけど
      品数多いし面白いので行きたくなっちゃうんですよね

b0121019_20343792.png
   
b0121019_2036635.jpg
b0121019_217589.jpg
b0121019_20362985.jpg
   毎回行ってるんだけど今回もやっぱり元町を散策、雰囲気が好き

   今回のお目当ての一つ『香雪園』の紅葉を見に行ってきました
b0121019_20423062.jpg
b0121019_20423777.png

b0121019_20425651.jpg
   雰囲気があって素敵な場所なんだけど紅葉遅れてるみたいで
   期待していたような紅葉にはまだなっていなかったです

b0121019_20431467.jpg
   シーズンこんな雰囲気で紅葉が楽しめるようですよ
b0121019_20481429.jpg
  今回の宿泊先は『ドーミーイン函館五稜郭』です
  こじんまりしているホテルだけど色々な枕をフロントに置いてあったり
  フロントでコーヒーやお茶を自由に飲めたりできます
b0121019_20585541.png
b0121019_20591032.jpg
   部屋はなんと広々22畳、フスマで仕切れるしテレビも2台
   本来は2世帯で泊まるような作りなのかな?

   禁煙の部屋がないらしく最初はかなりタバコくさかったけど
   部屋にあった空気清浄機をフル稼働させて
   備え付けのファブリーズを撒き散らしまくってなんとかおさまった
   とにかく広いです
b0121019_21134638.jpg
 そして21:30以降になると無料で食べれるラーメンのサービスが・・・
 私はお腹いっぱいだったので食べなかったけど
 けっこう食べに来てるお客さんいましたよ〜

 ところで今回宿泊したホテルには大浴場がありません
 そこで系列のラビスタ函館の大浴場を使用できるというプランです
 勿論送迎付き、部屋の広さとそれに惹かれてこのホテルにしました

b0121019_21173317.png
   ラビスタ函館は宿泊客でとっても賑わってました
   なんといっても綺麗だし、場所もいいですしね〜
   ラビスタはもうクリスマスムード満点でしたよ
b0121019_212202.jpg
  お風呂とっても気持ち良かったし肌はスべすべ、髪はサラサラに・・・
  お風呂から出た場所がこんな素敵雰囲気になっていて
  アイスのサービスまであるし、なんといっても夜景が綺麗!
b0121019_21241195.jpg
   綺麗ですよね〜、お風呂からは違う側の夜景も見れました
   今度は泊まってみたいな
b0121019_21253951.png
b0121019_2126527.jpg
   その後はラビスタのお隣にある函館ベイ美食倶楽部のあじさい
   初めて塩を食べたけど、美味しかった〜さすがです。
b0121019_21291262.jpg
b0121019_21385597.jpg
    その後は湯冷めしない程度に散策して寝床へ帰りました


    もう少し函館続きます・・・



[PR]
by ka-ri-67 | 2013-11-10 21:34 | *旅行/温泉 | Comments(0)

HARERUYA

    今日はお昼までの仕事だったので帰りにご飯食べて帰りました

[PR]
by ka-ri-67 | 2013-10-15 21:07 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

四川菜麺 紅麹屋

     今日はとっても天気が良くて洗濯日和だった札幌ですが
     今度の三連休は天気が崩れるらしいです、よりによって・・・
b0121019_19382573.png
     先日、いくらちゃんが学校の行事により不在だったので
     ロッキーとこっそり食べに行ってきました『四川菜麺 紅麹屋』
     子供が行くこともできるかの下見も兼ねて行ってきました

b0121019_1954668.jpg
  
b0121019_19542127.jpg
   新しいのもあるけど綺麗な店内、カウンター席とテーブル席があります
   お店の雰囲気的には子供連れでも大丈夫そうですね

b0121019_19483194.jpg
     自家製の調味料が置いてあってお好みで使えます
     どの麺にお勧めかという事も書いてます
b0121019_19551117.jpg
b0121019_19552148.jpg
     迷ったけどやっぱり大好きな担々麺(850円)にしちゃった♪
     辛さはそれほど強くなくて、胡麻たっぷりで美味しかった
     一緒に出てくる辛味噌はお好みで入れます

b0121019_2004056.jpg
b0121019_20052100.jpg
     ロッキーはスーラータンメン(850円)にしました
     スープだけ味見すると酸味が強いけど
     麺と一緒だとそれほどの酸味を感じなく食べれます
     辛味はけっこう強めでした
     元々、スーラータンが苦手なので自分の好みではないですね

b0121019_2054281.jpg
        夏限定のこんなメニューもあったりして迷いました
        他には子供も食べれる普通の味のラーメンもあります
        基本的に850円みたいですね
b0121019_2061340.jpg
       麻婆豆腐って普段お店で自分から食べる事はないんだけど
       ここの麻婆豆腐すっごく美味しそうで迷いました~
       次に行った時には頼んでみようかな?

      他にも気になるメニューもあったし、美味しかったのでまた行きたい



★ 四川菜麺 紅麹屋 ★

札幌市豊平区美園5条6丁目3-13
tel 011-831-5505
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:30
定休日 月曜日

http://benikoujiya.com/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-09-10 20:20 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(2)

道東の旅~釧路編~

        4日目は釧路を色々と満喫する予定をたてました
        まずは釧路湿原を楽しむ為にノロッコ号に乗ります
b0121019_19533534.jpg
   湿原側の席を確実に楽しむ為には指定席を購入しましょう
   1か月前からみどりの窓口で買うことができます
   ただ今回は天気のこともあり予定がはっきりしなかったので
   我が家では当日購入する事にしました
   ところが1週間前は60席程余裕のあった指定席が当日は完売(*_*;
   仕方なく行きは湿原側ではない指定席
   釧路駅⇒塘路の往復を購入しました

b0121019_19535783.png
     まあなんとかなるでしょう、とりあえず鐘を鳴らしてみます

     実際乗り込んでみると湿原側と反対な上に
     1人だけ座席が離れていたため自由席に移動
     指定席の料金は無駄になったけど
     3人で向かい合って座ることができました
     だけどノロッコ仕様ではないので窓も小さくて面白くないかも

b0121019_2064778.jpg
   旧水門と新水門が並んでいます
   ポイントポイントではアナウンスが流れ減速します

b0121019_2084684.jpg
b0121019_2091093.jpg
   カヌーに遭遇、全員が多分手を振っているでしょう
b0121019_20204470.jpg
   50分程で終点の塘路(とうろ)に着きました
   折り返し帰るのであまりゆっくりはできないけど
   すぐ近くにちょっとした展望台があって、上がる時間くらいはあります

b0121019_20242641.jpg
    展望台からの眺め

b0121019_20263656.jpg
    塘路駅にあるカフェ?お店で買える飲むヨーグルト買ってみました
    標茶町のプリティア、濃厚で美味しかったです♪
b0121019_20322158.png
b0121019_2032374.png
    帰りには湿原側の指定席に座れましたが相席
    でも途中で降りていったので窓から景色を堪能できた~。
    やっぱりノロッコ仕様のこっちに乗らなくちゃね。
    できる限り早めに指定席の券の購入をお勧めします

    行きは満席だったのに帰りはガラガラ~
    よくわかんないけど、皆終点で降りてどこかに散って行った


    釧路駅に戻ってきました、ノロッコ号を楽しんだら調度お昼
    この日のお昼は釧路ラーメンを食べに行きます
      
   
b0121019_20555617.jpg
    行こうと思ってたお店が改装中で営業再開するのが明日から
    ということで急遽『河むら』さんへ行ってきました

    釧路ラーメンといえば、あっさり醤油にちぢれ麺なんです
    しかし時計回りに、ロッキー⇒味噌 カーリー⇒醤油 いくら⇒塩
    と全員食べたいものが別れました、味は普通かな?
    結果的に、一番美味しかったのは塩でした~。
   

    つづく・・・
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-08-17 21:20 | *おでかけ | Comments(0)

らーめん いそじ

    ラーメンが食べたくなったある日にいつもと違うお店に行きたくて
   どこに行こうか散々迷った挙句、前からきになってた『いそじ』さんへ

   最近人気のお店ってカウンター席だけだったり
   やたらと席数が少なかったり、子連れで行ける感じじゃなかったりと
   気軽に行けるはずのラーメン屋なのに意外に下調べをしないと難しい
b0121019_22293723.jpg
   駐車場はちょっと狭いけどテーブル席も子上がりもカウンターもあるし
   子連れでも大丈夫なお店でした

b0121019_22362325.jpg
     ちょっと小さいけどメニューです、つけ麺も気になる・・・

b0121019_22373371.jpg
       やっぱりここは迷わずにみそ・750円を注文です
        
       ちょっと味噌が全面に出すぎててしょっぱかったですけど
       昔からあるこだわりの味噌の味がします
     
       見た目もそうだけど味が『欅・けやき』に似てる!
       と思ったら欅で修業されてたんですね~

b0121019_22421245.jpg
    いくらが頼んだのはしお(おこさま用)・600円
    いくらは最近子供用のとりわけではなく1人で食べたい様子
    そして子供の頃からずっと味噌を食べてきているのに塩が好きらしい

    お子様用は100円引きと書いてあったので嬉しく思っていたら
    麺の量が半分くらいでした、残念。
    

    でもお店の人の感じも良かったし、昼過ぎなのに賑わってたので
    人気のお店なんですね。
    今度はつけ麺を食べてみようかな?



★ らーめん いそじ ★

札幌市豊平区月寒東5条18丁目8-16
tel 011-853-7575
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日
     
http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1006994/
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-03-04 22:54 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(2)

麺や琥張玖

b0121019_20435572.jpg
        どうも皆様少しご無沙汰しておりました
        ちょっとわたくしバタバタとしております
        そして久しぶりの登場、実家のバセンジーMAXです

b0121019_2046032.jpg
お得なクーポンを利用して西岡のラーメン屋『麺や琥張玖』に行ってきました
よく通るところなのにこんな店があるとは気づかなかった・・・
通常のメニューはこのようになってます
お子様らーめんが300円でいただけるのは嬉しいかも!
今回のクーポンはちゃーしゅー増しが450円ととてもお得

b0121019_20525024.jpg
     席数はそんなに多くなかったですね
     テーブル席はたしか2~3席で他は写真の通りのカウンター席です
     お昼時なのにお客さんは我が家だけでした・・・

b0121019_2048409.jpg
     カーリーは味噌をチョイスです
     濃厚すぎずバランスは良いスープでした
     コクもあり割と好きな味でしたね
     ちゃーしゅーも美味しかったですよ

b0121019_20522374.jpg
     ロッキーは醤油味をいただきました
     子供にはほんのり苦いようで・・・
     本来醤油好きないくらには好みではなかったようです
     カーリーには醤油も美味しいけど、やっぱり好みは味噌でした

     感想としては近いし、けっこう美味しかったので
     また行ってみようかな?と思う感じでした
     なのになぜお客さんが入っていないのが気になった
     価格設定が割りと高めだからかな?



★ 麺や琥張玖 ★

札幌市豊平区西岡4条8丁目4-1
tel 011-555-0500
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-05-22 21:03 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

リンガーハット アリオ札幌店

最近何かとテレビで見る機会の多かった『リンガーハット』
人の手では無く機械で手早く美味しく作られているという噂のお店

夫のロッキーは以前に東京かどこかで既に食べているらしいが
札幌に無いと思っていた私は食べる機会無く残念に思ってたんだけど
アリオに入っているという情報を仕入れたので早速行ってきました

2階のフードコートにて発見しました
ここは以前ステーキのお店が入っていた場所・・・
美味しくなかっただけあって無くなりました

b0121019_22363158.jpg
ロッキーが頼んだ野菜たっぷりちゃんぽん680円
本当に野菜たっぷりでボリュームありです

b0121019_22441155.jpg
こっちは長崎ちゃんぽん550円です
しかもこっちのちゃんぽんに限り金額そのままで
麺を1.5倍か2.0倍に変更できるんですよ~。
なぜか野菜たっぷりの方はできないんですけどね・・・
でもとにかく子連れにはありがたいです
最近量を食べるようになってきたいくらなので、これは麺倍です

こっちでもけっこう野菜たっぷりなので私はこれで満足です
味については、ちゃんぽんって北海道人の口に合わないんだろうなって
思っていたんだけど、意外に美味しかったです
麺はちょっと太めだったけど、このスープとは美味しくいただけました

b0121019_22482538.jpg
お好みでこのようなドレッシングや塩だれで味の調節ができます
正直このドレッシング2つはいまいちだったけど
塩ダレで旨味が増しますのでお勧めです、入れすぎには注意です

思ってた以上に美味しかったのでまたアリオに行ったら食べたいですね
ここのフードコートにいる人かなりの割合でこれ食べてました


★ リンガーハット アリオ札幌店 ★


札幌市東区北7条東9丁目
tel   011-733-5122
営業時間 10:00~21:00


http://www.ringerhut.jp/menu/
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-10-14 22:53 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(3)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

スープカリー藍色
at 2017-09-19 19:37
恵美須商店 澄川店
at 2017-09-13 18:52
BARNES
at 2017-09-11 18:39
SAMA 北海道神宮前店
at 2017-09-04 20:16
小樽におでかけ♪
at 2017-08-31 20:45

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き