カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MEN-EIJI

     4月になりましたね♪
     来週から札幌も暖かくなるそうなので楽しみです
     今週はまだいくらは春休み週末には入学式です
b0121019_12525714.jpg
  『MEN-EIJI HIRAGISHI BASE』に初めて行ってきました
  最近友達とラーメン屋の新規開拓がマイブームです
   
  調度お昼時だっけど運よくお店の前に駐車できました
  でも近くに西友もあるしね車はなんとでもなりますね
b0121019_12524511.jpg
    入ってすぐの券売機で券を購入して満席なので待ちます
b0121019_12525451.jpg
     カーリーはやっぱり味噌を買いました
b0121019_12532784.jpg
  待っているスペースにあるサイン、イチモニの石沢さんのサイン
  石沢さんお綺麗で好きです、街中で見かけた時も美人さんでした
b0121019_12530489.png
    
   このぐらいのカウンターとテーブル3席程度のお店です
b0121019_12531406.jpg
     メニューは少なくてシンプルですね
     金額的にはちょっとお高めだと思います
b0121019_13024550.jpg
   札幌味噌・800円

b0121019_13041632.jpg
   真っすぐに近い麺かと思ってたら以外に縮れ麺、この方が好き
   スープの味は普通に美味しいという感じでした
   やっぱりここのウリは醤油だったのかな
  
b0121019_13043017.jpg
   魚介豚骨醤油・830円

   こっちは友人が食べた醤油ラーメンです
   魚出汁にジュレが入っているという面白一品です
   魚出汁がきいてて美味しかったです、こっちだったか・・・
b0121019_13040323.jpg
   台湾まぜ麺(小)700円

   ちょっと辛い麺です、小だけど料としてはこれで並だと思います
   1口食べると味がしっかりしていて美味しいけど最後飽きそう
   そうすると途中で割る用のスープもあるので飽きずに食べれる
   友人は最後まで美味しく食べていました

   全体的に味は濃いめかなと思います
   次回は醤油をいただきたいと思います


★ MEN-EIJI HIRAGISHI BASE ★

札幌市豊平区平岸2条11丁目1-12
tel 011-813-7233
営業時間11:00~15:00 17:00~20:30
定休日 水曜・第三火曜


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2017-04-02 13:20 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

らーめん兜 澄川本店

   もう終わってしまったけど澄川の『らーめん兜』
   還元祭がありラーメン1杯390円でした
   行列覚悟でいくらと行ってきましたよ
b0121019_19474549.png
   16:30頃に到着、そんなに並んでないと思ったら
   お店の中でも待ってる人が沢山いました
   結局30名近くは待ってたと思います
b0121019_19475173.png
   お店はカウンター10席だけの小さなお店です
   壁側に小さなテーブルなら置けそうだったな
   家族連れだとテーブルあると嬉しいよね
b0121019_19481306.jpg
   細かい字はつぶれて見えませんね、ごめんなさい
   通常の味噌・塩・醤油は780円です
   辛になると+100円です
b0121019_19475810.jpg
   入口すぐ横の券売機で食券を購入しお姉さんに渡します
   特に流れが悪いわけではないですが10席なので
   結局席に着けたのは18時過ぎでした
b0121019_19480651.jpg
   テーブルに置いてあったメニュー
   カーリーはやっぱり味噌、いくらは醤油をオーダー
b0121019_19482974.jpg
   醤油390円(通常790円) メンマトッピング
b0121019_19483620.jpg
    麺は良くあるタイプの好きな感じのやつでした
b0121019_19482183.jpg
   味噌390円(通常780円)

   スープは少な目で少しとろみがある感じでした
   1口目から美味しいと感じる味、割と好みの味なんだけど
   ちょっと塩分強かった、家に帰ってからも喉が渇くくらい
   でも好きな味なので次回少し味を調整してもらおうかな

   だけどもしかしたら醤油の方が好きかもしれない
   いくらの食べてた醤油味見したけど美味しかった
   そうなると塩も気になる
b0121019_19485064.jpg
   少ししかいただきませんでしたがサービスのニラキムチ
b0121019_19484288.jpg
   
   お好みでどうぞと出された生姜、チーズじゃないよ
   いくらにほとんど使われてしまった・・・

   最近2つ目のお店ができたそうですよ


★ らーめん兜 澄川本店 ★

札幌市南区澄川3条2丁目5-17
tel 011-841-8888
営業時間 11:00~翌3:00(火~土) 11:00~23:00(日)
定休日 月曜



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2017-02-16 20:13 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

麺屋 高橋

   今日は髪を切りました
   昨年の秋ごろにはかなりロングだった髪が今はショート
   こんだけ短いのは久々、扱えるか不安だな~
   そしてちょっと喉が怪しいので葛根湯を飲みました
b0121019_21481439.jpg
   今日は友達とお昼にラーメンを食べに行ってきました
   ラーメンはいつも同じお店に行くので開拓したいと思って
   月寒にある麺屋 高橋』に行ってきました~
   11:30過ぎ頃に到着したので駐車場も停めれました
b0121019_21532774.jpg
   入口すぐ横の券売機にてメニューを決めて購入
   事前にどれを食べるべきかの勉強するのを忘れてた!
   でも人気NO1がつけめんと書いてあったので素直にそれに
   店員さんに食券を渡すと麺は冷たいのか温かいのかと聞かれます
   へぇ~選べるんだ親切だなと思い温かいのをお願いしました
   
   ちなみにお店はカウンター6席・デーブル4席の小さなお店
   すでにほぼ席が埋まってる状態でした、人気のようです
b0121019_21533487.jpg
   つけめん小・750円

   小だと少ないのかな?と思ったけどその上は1.5玉です
   それだとちょっと多そうなので小にしました
   これが普通の1人前だと思います
b0121019_21534989.jpg
   チャーシューが2枚程度とメンマとネギが入ってました
   最初から割とぬるい感じのスープでした
   そんなにくどくはなく魚介の風味が強い和風のスープです
   普通に美味しいという感じだったかな
   食べログの評価が高いので期待したけど・・・

   普通のラーメンもあるのでそっちの方が好みなのかな?
   次行く機会があれば今度はそっちに挑戦してみようっと
   

★ 麺屋 高橋 ★

札幌市豊平区月寒東1条19丁目2-72 伸光ビル1F
tel 011-303-7688
営業時間 11:30~15:30 18:00~21:00
定休日 水曜


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2017-01-26 22:06 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

運動会&常(JOE)

   この前の土曜日は札幌市内の小学校は運動会でした
   今回も特に天気の心配を事前にすることもなかったです
   当日もずーっと天気もよくて絶好の運動会日和でした
   今回最後のお弁当はこれにいくらリクエストの素麺もプラス
   ちょっと地味な感じのお弁当になった気がするけど頑張った~
   最後の運動会いくらの頑張った姿を見れて嬉しかったよ
b0121019_20132644.jpg
  そして今日のレポは我が家がよく利用するラーメン屋の『常』です

  日常的に利用してたいるお店だからアップも久しぶり
  子供の頃から知っているおじさんとおばさんのお店なのです
  ただの知り合いのお店というだけではなく本当に美味しいので
  ちょくちょく利用させてもらってま~す
b0121019_20134134.jpg
b0121019_20134752.jpg
   羊ヶ丘展望台入り口に位置していて駐車場も広めです
   道路からは見難いのでローソンを目印にしたら見つけやすいかな  
b0121019_20150499.jpg
   まずは入り口にある食券機でメニューを決めて券を購入
b0121019_20153121.jpg
   なんとも良心的なお店なので無料でトッピングもしてくれます
b0121019_20143843.jpg
b0121019_20135660.png
b0121019_20140234.jpg
   テーブルとカウンターのお店、子連れにも優しいお店です
   この日はちょっと早めの時間帯だったので誰もいませんでした
    
b0121019_20343221.jpg
   お好みに合わせてスープも色々とあるみたいです
b0121019_20344099.jpg
   カーリーは合わせ味噌の海老スープをトッピングです
   海老の香りがいい匂い~
   スープは濃厚でコクのあるスープに海老油が合います
   海老油と言ってもくどくないのでオススメです♪
b0121019_20345361.jpg
   麺は少し太めの卵の縮れ麺、やっぱり道民はこの麺だよね
   スープがよく絡んで美味しいです
   ちなみにもし量が足りない場合は100円で替え玉も可能です
b0121019_20344771.jpg
   いくらは合わせ味噌の焼き味噌仕立てをトッピング

   焼き味噌仕立てとは背脂とにんにくと魚粉を焼いてスープを投入し
   炙り魚粉を仕上げに入れているというものです
   ちょっと味が濃い目なのでどちらというと若者むきかも
   ちなみにいくらはこれがお気に入りでこればっかり食べてます

   他にはたまに食べる焼きねぎ醤油なんかも美味しいし
   無料トッピングで色々と楽しめるのでオススメです


★ 常(JOE) ★

札幌市豊平区福住3条10丁目3-2
tel 011-854-1052
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1024813/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-05-30 20:51 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

らー麺 ふしみ

   すっかり春なはずなのにけっこうな雪が降った札幌です
   明日からまた暖かくなるようだけどもう雪は勘弁してほしい
b0121019_19593109.jpg
   久しぶりにいくらちゃんとカーリーママと『らー麺 ふしみ』へ
   13時くらいだったのに駐車場いっぱいでした

   テーブル席がいっぱいだったので3人でカウンター席へ
b0121019_19594361.jpg
    やっぱりここに来たら昔からあるパイタンの
    ふしみオリジナルがを食べなくちゃ!
    光って見えにくいけど塩もありますよ
b0121019_19595557.jpg
   ラーメン以外のメニューもあります
b0121019_20000802.jpg
   合わせ味噌の大盛りをいくらと一緒にいただきます

   ここのラーメンは麺の量が多いので大盛りにして分けました

   ちょっと濃い目のスープがやっぱりとても好きな味です
   コクありほどよくこってりでほんと美味しい
   
b0121019_20002529.jpg
   麺はカーリーの好きな黄色の縮れ麺でスープによく絡みます
   麺は割りと太めではあるかな、あまり太いのは好きじゃないけど
   ここの麺は好きです、食べごたえあります
  
   
b0121019_20001437.jpg
   いくらが食べたいというのでチャーハンも追加しちゃいました
   こんなに食べれるならラーメン普通の量いけたよね

   ここのチャーハンも昔から美味しいんですよね
   上たっぷりのってる紅しょうがが本当に合う~
   味もかなりしっかりしていたチャーシュがゴロゴロ入ってます
   これだけ食べに来てもいいぐらい好きです


   
★ らー麺 ふしみ ★

札幌市中央区南15条西18丁目3-15
tel 011-532-1541
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1006350/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-04-11 20:20 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

玄咲 月寒本店

    子供の冬休みも終り3学期がスタートです
    ようやくカーリーの生活も通常モードに戻りました
    給食ってありがた~い、カーリーも食べたいくらいです

b0121019_20041174.jpg
    今日のレポは冬休み中にいくらと行った『玄咲』です

    懐かしい~、カーリーが子供の頃からあるお店です
    最後に行ったのはいつかな?と思い出せないくらい昔
b0121019_20041932.jpg
   老若男女に対応している店内はラーメン屋にしてはかなり広い
   駐車場も広いので車通りの激しい36号線でも行きやすいです
b0121019_20050346.jpg
b0121019_20044307.jpg
b0121019_20042524.jpg
   ラーメンの他にはご飯物のメニューもあるし
   セットものやお子さま用のメニューもあります
   こうやってみるとラーメン屋というよりファミレス

   玄咲といえばメニューに大きく載ってる『龍舟麺』なんだろうな
   でも塩味だしちょっとお高いしな~とい事で結局味噌
b0121019_20173409.jpg
   味噌ラーメン・770円

   昔からある油感の少ない味噌ラーメンという見た目どおり
   アッサリ目の味でちょっと物足りない感じがした
   もしかしたらここは醤油が正解だったのかな?
b0121019_20173505.jpg
   いくらもおなじく味噌ラーメンにサービスの小ライス

   ライスまで食べるとは食べるようになったな~と思ったら
   塩系の味が大好きないくらは小ライスと塩ライスを聞き間違えて
   はりきってお願いしたらしい・・・笑える
   でも頼んだ以上は食べると言って頑張ってました
b0121019_20174162.jpg
   麺は昔からの少し太めの縮れ麺、やっぱり麺はこれだな~
b0121019_20172457.jpg
   テーブルに合った調味料一式

  
   食後は寒いけどサービスのアイスをもらって帰りました


★ 玄咲 月寒本店 ★

札幌市豊平区月寒中央通11丁目4-38
tel 011-855-6621
営業時間 11:00~24:00
定休日 無し

 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

http://www.gensaku.co.jp/
   

[PR]
by ka-ri-67 | 2016-01-27 20:29 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

函館~函館の夜~

    今日も冬の寒さの札幌、道路がツルツルで怖い~  
    でも雪国は普通に車に乗るんですよね
   
    それでは前回の函館の続きです
    ホテルにチェックインし少し休んだらおでかけです
b0121019_19013715.jpg
b0121019_19012792.jpg
b0121019_19015189.jpg
b0121019_19020971.jpg
   元町の方に行きライトアップされた教会めぐりです
   昼間が綺麗だけど夜もなかなか綺麗なんですよ

   今回はいいかなと思ったのに男たちが夜景を見ると騒いでいる
   割と頻繁に行ってるしロープウエイだと家族3人で3300円かかる
   高いしいいかと思ったら、バスでも行けるとのこと
   バスで上がった事ないし3人で2000円なのでバスで行く事に
b0121019_19023620.jpg
   ロープウエイの駐車場に行けばこのバスが待ってます
   早速乗り込みましたがもうかなり満杯です
   車内の電気は消灯するのでバスからの眺めも綺麗に見える
b0121019_19030397.png
   10分~15分程で山頂に到着しました、お~寒い~
   そして観光客の方々で賑わってました
b0121019_19024837.jpg
   日中は天気が悪かったけど夜は空気が澄んでいたのか
   いつものように夜景が綺麗に見えました♪
   もう何度も見てるので感動も薄いかも、ごめんね
b0121019_19041512.jpg
   夜ご飯はもう恒例になりつつある函館ラーメン『あじさい』
   札幌にもあるのにいつも結果的にあじさいを食べてます
   函館ベイ美食倶楽部の紅店です

   夕飯時だから店内は満席です
   お店の外で待っててくださいと寒空の下外の椅子で待ちました
   すごく寒かったのでちょっと悲しくなりました
   そして前回食べて美味しかったつけ麺は売切れてた~
b0121019_19213492.jpg
   今回は味彩醤油にしました、さっぱりだけど美味しかった
b0121019_19212745.jpg
   いくらは味彩塩、味見したけどさっぱり過ぎたかな
b0121019_19214807.jpg
   でもこの蝦夷胡椒を入れると風味が増して更に美味しくなった♪
b0121019_19221609.jpg
b0121019_19222283.jpg
b0121019_19224304.jpg
   お腹が満たされたのでベイエリアをちょっと散策
   でももうお店は閉まってる、けっこう閉まるの早いのね
   お店が閉まってるからか歩いてる人もほとんどいない閑散としてる
b0121019_19231463.jpg
   そんななか深夜まで営業しているラキピのネオンが・・・
   本店がすぐ近くにあるのに新しくできたマリーナ末広店
b0121019_19232716.png
b0121019_19513408.jpg
b0121019_19321217.png
b0121019_19322561.jpg
    ちょっと覗いてみたけどお客さん全然いないよ~
    お土産が充実してた、思わずマグカップ買いそうになった
b0121019_19324219.jpg
   すぐそばにある本店、こっちも全くお客さんいない
   ブランコの席があるんだよといくらに言うと行きたい!と
b0121019_19324908.png
   めでたくブランコの席確保、って誰もいないからn
   勿論いくら漕ぎ過ぎて母に怒られる
   ちなみにこの日2件目のラキピ、ロッキーはビールを。
b0121019_19385849.jpg
b0121019_19382812.jpg
b0121019_19384675.jpg
   お隣のハセストもちょっと覗いておつまみやら購入
   こんな真空パックもあるんだね~
   買い物してもう今日はホテルに戻りました
   前回も書いたけどここからホテルまでは徒歩圏内でしたよ

   つづく・・・


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-11-26 19:44 | *おでかけ | Comments(0)

麺場 田所商店 札幌平岸店

   ある日の夜にラーメンを食べたくなり開拓しに行きました
b0121019_20112656.png

   平岸に新しくできた『麺場 田所商店』
   道外からやってきたラーメン屋さん、北海道初進出

   目立つ建物なので前から気になっていました
   タイミング悪く混んでる時間帯に到着しちゃいました
   平日の夜だったんだけど、3~4組程待っていたかと思います  
b0121019_20111600.jpg
   看板にもあったように味噌ラーメンのお店なので味噌は3種類
   味噌と言っても色々あるんだなぁと思い、また迷う
b0121019_20103494.jpg
b0121019_20112103.jpg
b0121019_20105520.jpg
   九州麦味噌のメニューだけ撮り忘れてしまったらしい
b0121019_20104434.jpg
   他にはこんなおつまみも用意されていたので
   他のテーブルではビールに串カツをいただいてる方もいたり
   美味しそうだけど流石の食いしん坊のカーリーもラーメン前の
   串カツまではちょっと無理だな
b0121019_20104047.jpg
   北海道味噌 らーめん・680円

   ちょっと迷ったけどやっぱり北海道味噌にしました
   右側の茶色の塊はポテトでした
   なぜポテト?しかも2つ、北海道らしさを出す為だろうか?

   スープの味は塩味ちょっと強めかな濃いめで酸味がある味
   チャーシューはクーポンでいただきました
   けっこうな厚みのあるチャーシューはトロトロで美味しい
b0121019_20105014.jpg
   麺は割と太めの縮れ麺でスープに絡む美味しい麺です
b0121019_20102993.jpg
   信州味噌 らーめん・650円

   いくらちゃんはやや濃い口のこちらのラーメンにしました
   こっちには山菜が入ってる、なんでだろう?信州では標準?

   スープの味については
   普段濃いめの味になれている私達には少し物足りないかな
   やっぱり北海道味噌の方がいくらも好きだったみたい
   そしてこっちのスープでも酸味を感じました

   スープに酸味があったのがちょっと好みじゃないかなという感想
   忘れたころにでもまた食べに行ってみようかとは思うけど
   駐車場や店内が広いので子連れでも行きやすいお店だとは思います


★ 麺場 田所商店 札幌平岸店 ★

札幌市豊平区平岸5条10丁目1-3
tel 011-876-9573
営業時間 11:00~23:00(日祝~22:00)
定休日 無休

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1046101/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-08-08 20:41 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

大阪の旅~なんば食べ歩き~

    3日目・・・

    大阪城から道頓堀を目指して移動してきましたが
    途中からけっこうな雨にあたりました
    そして道頓堀にあるお目当てのお店に一向に辿り着けない
b0121019_20162339.png
     そして気づいたら黒門市場に辿り着きました
     今思えば市場を探索すれば良かったと思ったけど
     この時はそんな余裕なくて残念
     ちょっと不機嫌になりながらも歩いてたらお店発見
b0121019_20165996.png
     お昼ごはんはいくらが喜ぶであろうラーメンを
     道頓堀の方に行こうと思ったけど辿り着けないので
     ここがどこかわからないけどこちらで昼食
     ガイドブックで見て美味しそうだった『金龍』へ
b0121019_20171961.jpg
b0121019_20163464.jpg
   入口で食券を買いまして、椅子が畳の店内へ
   イマイチどうす座っていいのかわかんないんだけど
   ちなみに看板は650円だけど実際は600円でした
b0121019_20162815.jpg
   キムチとご飯がお替り自由なんてすごい文化だ
   しかもかなりの辛さ、ラーメンに入れても良しです
   チャーシュー麺にしなくても数枚チャーシュー入ってます

   豚骨スープかな?麺は白っぽくてストレートに近い
   札幌のラーメンとはべつものですが
   それなりにコクもあるし、これはこれで美味しかった
   
   その後はあちこちで金龍を見つけました
b0121019_20181582.jpg
   その後道頓堀を目指してプラプラします
   この写真はそうでもないけど、とにかく人が多い
   今日は何かの祭りですか?
   大丸札幌の初売りの日くらいの人出です
   これが毎日だったら外に出たくないな
b0121019_20172589.png
     札幌にもある『金のとりから』を発見しました
     京都が発祥の地とか・・・
     札幌では食べる気がしなかったけど食べてみよう
b0121019_20173102.jpg
   シングルサイズ・260円とお値段はお手頃
   鶏のムネ肉がスティック状になっていて食べやすい
   ムネ肉とは思えないくらいジューシーで美味しかった

   お好みのソースやスパイスをかけてお好みでいただきます
   止められたので食べなかったけどチョコもあったよ
   塩やポン酢が美味しかったな~
   
   この後おばちゃんに『なんばグランド花月はどこですか?』って
   聞かれました、大阪の人に見えたのかな?
   道頓堀にも一向に辿りつけない私の方が道を聞きたいです
b0121019_20173659.png
   そしたら偶然にも発見、戻っておばちゃんに教えてあげたい
b0121019_20180913.png
                多分、小藪
b0121019_20534699.png
    こんなものまである、大阪ってほんとになんでもある~
b0121019_20533831.png
     たこやきを発見、7個で280円だなんてお安い~
     大阪に来て初めてのたこやきです
b0121019_20533145.jpg
    トッピングは自分のお好みで自由にするみたいです
    それにしてもお店が奥に細長くて狭いです
b0121019_20532615.jpg
   ちょっと小さ目のたこやき、卵が多いのかな?
   少し変わった感じはしたけど焼きたてはやっぱり美味しいね♪
b0121019_21031620.jpg
   面白い看板があったりでロッキーは楽しそうに写真を撮ってます
b0121019_21025521.png
    歩いてたら行こうか迷ってたお好み焼き屋『福太郎』を発見
    3時頃だったから待っているのも3組程だったので迷わず並ぶ
    こと時は、見つけた時が食べる時をモットーに・・・

    おそらく地元の人と思われる男性が1人で待ってる
    地元の人が来るくらいだから評判通りの美味しさに違いない
b0121019_21092826.jpg
b0121019_21091885.jpg
    お店の外に貼り出してあるメニューを見て待ちます
    待ってる間に悩めるのがいいね
b0121019_21033178.jpg
b0121019_21032315.png
    
   20~30時分くらい待ったかな?やっと店内へ
   見た所鉄板前のカウンター席のみの営業っぽい
   小さな子がいての来店はちょっと不向きかも

   そして少し強面のおばちゃんがオーダー取りに来ました
   もたもたすんなって強面おばちゃんの心の声が聞こえた気がした
b0121019_21041931.jpg
     入口近くの鉄板でおっちゃんがせっせと焼いてます
     焼き上がった物を目の前の鉄板に持ってきてくれます
b0121019_21035646.jpg
   豚玉焼き そんなに厚みはないのでペロッといけちゃう
   焼きたて美味しいし豚バラ肉の味も絶妙でした
b0121019_21040454.jpg
   一度は食べてみたかったねぎ焼き これはいかねぎ焼きです
   ソースじゃなくて醤油なんですね、これが一般的なのかな?

   やっぱりお好み焼きとは違う味でお酒に合う味
   そして中のいかがやっぱり美味しいのです
   
   ここにたどり着くまでに色々食べてきたんだけど
   食べれちゃう自分の食欲が怖い・・・

b0121019_21220637.jpg
   お酒に合うだろうといいながら自分はコーラをいただいたよ
   コーラにレモンが入ってる~、昭和だ。


   つづく・・・


★ 福太郎 ★

大阪市中央区千日前2-3-17
tel 06-6634-2951


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
 
      

[PR]
by ka-ri-67 | 2015-02-06 21:25 | *旅行/温泉 | Comments(0)

幸楽苑 清田店

  羊ケ丘通りに今年できた『幸楽苑 清田店』に行ってきました
  最近家族でのご飯ってこんな感じのとこが多いかも・・・
  今羊ケ丘通りが熱いです、続々色々なお店ができてますね
b0121019_2016487.jpg
   お昼時だったのもあり混んでたので10~15分待たされました
   食べ終わった時には外まで人が並ぶ勢いでした
   それにしても待つスペースがとにかく狭いです
   会計する人・待つ人・帰っていく人で混雑してました
b0121019_20114264.jpg
  ラーメンの価格帯が何種類かに分かれています
  このほかに中華そば・304円なんていうのもありました
b0121019_20123015.jpg
   自分が頼んだのは辛し肉味噌入り味噌野菜ラーメン・619円
   せっかく安い店に来たのに高いのを頼んでしまった事に後悔・・・
   味はとっても普通だった。
b0121019_20153069.jpg
       ロッキーが頼んだ担々麺・619円
       味は食堂のレベルだと思いました
       大阪王将の担々麺の方がクオリティ高いですね
b0121019_20184079.jpg
      いくらちゃんが頼んだ塩らーめん・409円です
      結局これが一番美味しく感じました
b0121019_20201564.jpg
  ふりっぱーについてたクーポンで餃子
  210円が2皿サービスになりました
  餃子もまあ普通に美味しく食べれました

  全体的にかなり普通、何分も待って食べる価値はないかな・・・
  ここでラーメンを食べるなら409円ラインか昔風だと価値はあるかも



★ 幸楽苑 清田店 ★


札幌市清田区真栄3条2丁目18-30
tel 011-887-5804
営業時間 11:00~2:00
定休日 無し

http://www.kourakuen.co.jp/
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-11-21 20:33 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(2)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

さえら
at 2017-05-26 20:28
ズッカフェ22
at 2017-05-24 20:30
十勝豚丼 いっぴん ステラプ..
at 2017-05-22 20:20
HAWAII~エッグスシング..
at 2017-05-18 21:43
HAWAII~ホールフーズ・..
at 2017-05-15 21:06

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き