「ほっ」と。キャンペーン

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:ランチ ( 49 ) タグの人気記事

かまだ茶寮 円山

   昨日で仕事も終わり数日ゆっくりできそうです
   今日はやっと冷蔵庫の大掃除をしました
   いくらが手伝ってくれるのでかなり助かります
   
b0121019_19461297.jpg
b0121019_19454745.jpg
   以前は行った事ないけどリニューアルしたので行ってきました
   駐車場がないので円山クラスに駐車して歩いて来ました
   お店は通りに面していなくて奥まっています
b0121019_19461900.jpg
   古い住宅をリノベーションしたお店で素敵です
   入ってすぐの所にあるカウンターも雰囲気が良かったです
b0121019_19470237.jpg
   この日のランチは円山手織り寿司・1680円を予約済み
   数量限定なのであらかじめお願いしておきました
b0121019_19572878.jpg
   他にはフォーもあるみたいです、食べてる人いました
b0121019_19464359.jpg
b0121019_20003206.jpg
b0121019_19471243.jpg
   スイーツの方が充実してます、ちょっと一息にいいかも
b0121019_20032080.jpg
b0121019_20024902.jpg
   手織り寿司が来ました~、綺麗なので写真撮りたくなる
b0121019_20033372.jpg
   お刺身やお惣菜的な物まで色々と出てきました
b0121019_20035446.jpg
   これはなんと醤油のジュレなんです
   これを一緒に巻いて手巻きとしていただきます
   
b0121019_20080757.jpg
   ジュレは味が濃いめなのでこのぐらいで大丈夫
   こんな感じで巻き巻きしていただきます
b0121019_20041235.jpg
b0121019_20040488.jpg
b0121019_20042030.jpg
   あとは茶碗蒸しと揚げたての天婦羅もついてます
   揚げたての天婦羅って美味しいんだよね~
   抹茶塩でいただきました
b0121019_20100928.jpg
   食後のアイスとお茶です
   色々と付いてるのでお得な感じしますね
   
   手織り寿司は普通に美味しいという感じだけど
   女子が好きそうな見た目だし一度は食べてみたいかも
b0121019_20102514.jpg
b0121019_20111656.jpg
    よくお店で見かけるおせんべいも売ってますよ
b0121019_20103318.png

b0121019_20105537.jpg
b0121019_20104571.jpg
  お土産にも喜ばれそうな美味しそうなおせんべいもあります

  お洒落なお店でお洒落な食べ物食べてきましたというレポでした


★ かまだ茶寮 円山 ★

札幌市中央区南2条西25丁目1-31
tel 011-616-0440
営業時間 11:30~15:30(ランチ)
定休日 水曜


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-12-29 20:22 | *和食 | Comments(0)

ル・ミディ

   沖縄のレポの間にちょこちょことお店に行ってました
   その間にすっかり秋、冬ももうすぐそこまで来てますね
   札幌ではもう雪虫が飛んでました、もうすぐ初雪

   そして先週はファクトリーで秦基博に会ってきました♡
   相変わらずの愛嬌のある可愛らしい顔、幸せな時間でした
b0121019_19374022.jpg
   もうかなり前の事になるけどtanekoと北広島でランチ
   数年前に一度行った『ル・ミディ』です
b0121019_19374603.jpg
   あまり写真撮らなかったので前回のブログから拝借します
b0121019_19380856.jpg
b0121019_19375589.jpg
   前回来た時もほぼ満席だったので今回も予約しときました
   数年たってもやはり人気の様でお昼時には席はほぼうまってました
b0121019_19382677.jpg
   2人ともAのランチ1590円にしました
   
b0121019_19384169.jpg
   前菜とお肉やお魚料理はここから選びます
   前回も確か前菜決めるのにけっこう悩んだけど今回も悩むな~
b0121019_19524683.jpg
   カーリーは前菜にズッキーニのグラタンを選びました
   なかなか暑い日だったけど美味しくいただきました
   周りのソースが何の味なのかイマイチわからないけど
   すごく美味しい、ズッキーニも癖がなくて美味しい♪
   これだけでもけっこうボリュームありました
b0121019_19525333.jpg
   tanekoが選んだ生ハムのサラダ、これもボリュームあるね
   とても美味しかったそうですよ
b0121019_19530415.jpg
   お替りも持ってきてくれる自家製パン、美味しいです
b0121019_19525845.jpg
   2人共お肉にしました、豚ロースのグリル バジルソース
   お肉柔らかくて美味しかったです~
   全体的にお味がいいです、これもボリュームありました

   美味しかったしお店の方が相変わらず素敵な対応でした
   また食べに行きたいと思います


★ ル・ミディ ★

北広島市西の里北2-10-1
tel 011-375-5331
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00
定休日 水曜・第3火曜


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-10-17 20:04 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

もいわ太陽食堂

   今日も日中は土砂降りで天気の悪い札幌、明日も雨予報  
   最高気温も18度くらいとかなり低め
   これはエゾ梅雨ってやつなのかな?もう勘弁して~
b0121019_20264879.jpg
   先日賑やかな叔母シルバーが来ていた時のレポです
   伏見にありもう定着しつつある『もいわ太陽食堂』さんへ
   カーリーは2回目の訪問です
   
b0121019_20265882.jpg
  前回平日のランチにもかかわらず満席で賑わっったので
  当日に念のためお席の予約だけさせてもらいました
  11:30の開店と当時に到着、すでに1組先客いらっしゃいました
b0121019_20271262.jpg
b0121019_20270639.jpg
   この雰囲気懐かしいな、お店の中は沖縄色
   
b0121019_20275289.jpg
   ランチメニューは前回から変わらないみたいでした
   ランチタイムは16時までと長めなんですね
b0121019_20274172.jpg
   記載通り、ランチのドリンクがこの中から選びます
b0121019_20395905.jpg
   お水も可愛いやちむんで出てくる~♪
b0121019_20393352.jpg
   
b0121019_20392694.jpg
b0121019_20394966.jpg
  ソーキそばセット・980円

  ソーキそばとサラダとドリンクがセットという内容です
  ソーキはやわやわでスープは出汁が出てて優しい味で美味しい
  サラダは割りと普通なのでセットじゃなくても良かったかも
b0121019_20400977.jpg
  ゴーヤチャンプル定食・980円

  ご飯にちょっと載ってる肉味噌が乙ですね
  内容的にヘルシーで体に優しい定食です
  食器が全部やちむんなのがいいですね、また買ってこなくちゃ
b0121019_20473060.jpg
   
b0121019_20480973.jpg
  後から見たらこんな半端な写真しかなかった・・・

  叔母のシルバーは単品でジーマミー豆腐+ジューシー+ミニそば
  ミニそばの写真なかったけどソーキそばのミニサイズで美味しいやつ
  ジューシーも美味しかったみたいでかなり満足してた
  なんといってもこのジーマミー豆腐すごく美味しいの
  今度はカーリーもこれをいただきたいと思います
b0121019_20482580.jpg
   最後に電話で予約してくれたからとサービスにアイスまで
   紅芋とバニラのアイス、女子好みの美味しいアイスでした
   
   カーリー達が来た後にも次々お客さんが来て店内満席に
   その後も来たお客さんは帰って行ったりする方もいたのに
   早く帰ってという態度は全くなくこんなサービスしてくれた
   その心遣いにちょっと感動すら覚える
   店員さんの接客もとてもいいしね、愛されるお店なわけですね
   また行きたいと思います


★ もいわ太陽食堂 ★

札幌市中央区伏見5-1-1
tel 011-522-9909
営業時間 月・火11:30~16:00 水~日11:30~21:00
定休日 無し

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1037537/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-06-25 20:57 | *居酒屋etc・・・ | Comments(0)

トニーローマ 札幌時計台前店

   名古屋から来た叔母のシルバーが今日帰って行きました
   賑やかな叔母なのでなんだか寂しくなります
   色々とお連れしたのでまた後日アップしていきたいと思います
   調子に乗って食べてたのもありやばいです

b0121019_21033803.jpg
  今日は先日仕事帰りに会社の人とランチに行った『トニーローマ』
  札幌にできたのは3年ほど前、気になっていたお店にやっと行けた~
b0121019_21034647.jpg
   13:30過ぎくらいだったけどお客さんちらほらといました
   この他にもボックス席などもあり割りと広いお店です
b0121019_21035454.jpg
b0121019_21042894.jpg
b0121019_21040922.jpg
   お手頃な日替わりランチも気になるしステーキも気になるし・・・
b0121019_21042163.jpg
   ボリュームのありそうなサンドも気になる、迷うな~
   でも同じランチでも飲み物付きと無しのがあるので注意です
b0121019_21151090.jpg
   ビッグアメリカンステーキ・1000円

   カーリーは結局これにしました、ライスとスープ付きですが
   これにはドリンクが付いていませんでした
b0121019_21150235.jpg
   250グラムのお肉は大きいけど薄いお肉です
   食べやすいと言えば食べやすいのかもしれないですね

   炭の香りがするお肉、お肉の旨味はあまり感じられないかな
   それにかなりしょっぱいので最後の方はちょっときつかった
   でも思った以上にポテトは熱々で美味しかったかも
b0121019_21153228.jpg
   日替わりバリューランチ・690円

   この日はレッドホットチリチキンペッパーでした
   こちらは飲み物もつくのでかなりお得感ありますよね
   
   でもレッドホットというのに自身がなくてカーリーはやめました
   だけど以外にそんなに辛くはなかったようです
   でもやっぱりこっちもかなりしょっぱかったとのことです

   日替わりならお得感あっていいのかもしれないなという正直な感想


★ トニーローマ 札幌時計台前店 ★

札幌市中央区北1条3丁目 札幌MNビル
tel 011-206-9222
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1041703/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-06-11 21:25 | *お肉 | Comments(0)

cafe 木蓮

  昨日は札幌ドームに野球観戦に行ってきました
  サンドイッチマンの伊達ちゃんVS稲葉さんの対決見てきた
  久々の稲葉ジャンプと応援歌にちょっとうるっとしちゃいました
b0121019_20015589.jpg
   ちょうど1年前くらいに初めて来てとても良かったお店
   『cafe 木蓮』に再び行ってきました
   とっても人気店なので今回も勿論事前に予約
   予約してない人は早めに来て並んでいるみたいです
b0121019_20012138.jpg
   駐車場は4~5台なんだけどかなり早い段階で埋まります
   この日もなんとかギリギリ駐車できました
b0121019_20013125.png
   
b0121019_20011290.jpg
   このお店があっという間に満席です、ほんとに人気♪
b0121019_20021513.jpg
   ランチメニューが変わってました
   
   前回1000円だった角煮定食が1200円になってる~
   780円だった日替わりも850円となっている
   しかも日替わりは魚か肉で3種類
   内容によって金額も変わる日替わりになったみたい

   前回そばとかカレーとかもあったのにメニューから消えてる
   それがあればいくらも連れて行けると思ったのに残念
b0121019_20164184.jpg
b0121019_20170354.jpg
   一応カフェと名前がつくお店なので飲み物も充実
b0121019_20194009.jpg
b0121019_20194928.jpg
   角煮定食・1200円

   メンチカツと迷ったけど前回から気になってたのでこっちに
   この日も色とりどりで綺麗で体に優しそうなご飯です

   みょうがが苦手だったので友達が交換してくれた
   ちょっとした内容に違いがあるのも面白い
b0121019_20220984.jpg
   サラダもただのグリーンだけじゃなくて蒸した芋や
   カブなんかも入ってるが面白いし綺麗で勉強になる
b0121019_20221604.jpg
   フワフワの少し甘めの卵焼きが美味しい~
b0121019_20223134.jpg
   お米は五穀米、色がすごく綺麗で美味しいです
b0121019_20223864.jpg
   見た目以上に角煮の量多いです、味付けは薄めかな?
   そんなにインパクトはない感じだったけど
   豚肉はホロホロでヤワヤワでした
   
b0121019_20283043.jpg
   日替わり・850円
   
   手羽と大根の煮込みの日替わり定食でした
b0121019_20281789.jpg
  美味しかったと友人が言ってました
   
  栄養士さんの娘さんが作っているという料理に友人も喜んでました

  ちょっと値上がりはしたけど、それでもこの内容なら高くないと思う
  これだけの内容の料理はなかなか作れないので
   
  でも料理が出てくるまでになぜか1時間以上かかったので
  急いでる時にはちょっと不向きなお店かもしれませんね

  次はメンチカツか前回も食べたカツを食べたいな~

   
b0121019_20283752.jpg
b0121019_20285285.jpg
   おまけ、その後は久々にD×Mに行ってきました


★ cafe 木蓮 ★

札幌市東区北21条東7丁目2-33
tel 011-702-0156
営業時間 11:30~19:00
定休日 日・月・火

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1045678/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-05-23 20:36 | *和食 | Comments(0)

Le Varo(レヴァーロ)

   今日はタイヤ交換してきました
   ワイパーも夏用に交換しウオッシャー液も補充完了
   雪国はタイヤの履き替えが1年に2回あるので面倒です
b0121019_18015522.jpg
   この前tanekoと円山の『レヴァーロ』でランチしました
   駐車場は道路挟んですぐそばのタイムズ内を利用できます
   時間は特に関係なく利用できるので便利でした

   
b0121019_18020305.jpg
   お店の前にはランチの予約は満席という札がかかってました
   人気店だとは思っていたけど予約しといて良かった♫
   2階の席に通されました、途中までお客さんは私達だけ
b0121019_18021285.jpg
   ランチに300円プラスでセットできるというシステム   
   なので頼むパスタによって金額が異なります
   それにしてもパスタの種類が豊富で悩む・・・
b0121019_18025191.jpg
b0121019_18023828.jpg
b0121019_18122398.jpg
b0121019_18123310.jpg
    雲丹クリームがある!食べたいけど他にも気になるのがある   
    とっても悩むけど結局2人とも新作パスタを選びました
b0121019_18152380.jpg
  好きなパスタを選んだら好みのパスタを選びます
b0121019_18144939.jpg
   まずはセットになっているサラダが来ました
   グラスに入ってるのでちょっと面白いけど内容は普通かな
b0121019_18145472.jpg
   フワフワのパンも来ました、おかわりできます
b0121019_18150237.jpg
   豚ホホ肉のグアンチャーレ白トリュフオイルパスタ・1400円

   カーリーが頼んだパスタです、麺は細めんにしました
   グアンチャーレ豚トロを塩漬けした物らしいです
   なのでちょっと塩分強めだけどとても美味しかったです
   最近クリームやトマトよりもオイル系のパスタに惹かれます
b0121019_18151545.jpg
   帯広産マッシュルームのフォンド・シャンピニオン・1200円
  
   これはtanekoのパスタ、パスタはキッターラで少し太いもの
   マッシュルームの香りとクリームのコクが美味しいパスタでした

   どちらのパスタも美味しかった、人気なのがわかる味です
b0121019_18235360.jpg
b0121019_18235973.jpg
  セットのドリンクとドルチェが最後に来ました
  アイスカフェラテは100円プラスでした
  ごめんなさいケーキの内容忘れちゃったけど美味しかったです

  ランチなのでもう少しお安いと嬉しいんだけど
  円山という場所柄この料金設定は仕方ないのかなあ


★ Le Varo(レヴァーロ) ★

札幌市中央区北3条西23丁目2-15 ハウフィス1F
tel 011-614-2202
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1006757/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ





[PR]
by ka-ri-67 | 2016-04-16 18:28 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

カフェレストラン ヒュッゲ

   今日の晩ごはんはクリームシチューでした、美味しかった♫
b0121019_19190898.jpg
b0121019_19191973.jpg
   
b0121019_19345528.jpg
  宮の森に昨年できた『カフェレストラン ヒュッゲ』に行ってきた
  最近ちょくちょく行く宮の森パン工房さんのお隣にできました

  オープンの11時ちょっと前に到着、駐車場は11台と広め
  あっという間に車がやってきて駐車場ほとんど埋まりました
b0121019_19201089.jpg
   
b0121019_19195017.jpg
b0121019_19193372.jpg
   お店の中はシンプルな家具でまとめれていて好きな感じ
b0121019_19200473.jpg
  友人が予約してくれたのでこの手前にある同じようなソファー席
  この他にも間仕切りで個室になるママ友の集まりに使えそうな部屋も
  なかなか使い勝手の良い居心地の良い空間という感じです
b0121019_19353270.jpg
b0121019_19355397.jpg
b0121019_19355806.jpg
  けっこうメニュー豊富で迷っちゃいますね、色々気になる・・・
b0121019_19195616.jpg
   ちなみにこれが週替りのランチメニューです
   高カロリーそうなミルフィーユチーズカツカレーも気になる
   でもせっかくなので週替りランチにすることにしました
b0121019_19352549.jpg
     土日だけの限定メニューまでありました


b0121019_19394703.jpg
   待つ事数分私のと友人の週替りランチが来ました
b0121019_19400035.jpg
   タコとマッシュルームの3色ご飯
b0121019_19400974.jpg
   道産ハーブ豚と春野菜のソテーに春雨スープ

   見た感じからしてかなり普通~ 食べても普通
   友人との共通の感想、他のにすればよかったと後悔・・・
   
   次はごはん系のパンケーキかミルフィールカツカレーにする!
   お隣で食べてたごはん系のパンケーキは美味しそうだったし
b0121019_19463380.jpg
     ランチのセットのアイスコーヒーいただきました

b0121019_19360512.jpg
b0121019_19483271.jpg
b0121019_19484060.jpg
   スイーツやドリンク類のメニューも豊富
   カフェだけでも利用価値高いと思います
   迷ったけどランチに300円プラスで食べれるケーキにしました
b0121019_19464974.jpg
   すっごいちっちゃいの来た~
   ショーケースの中にあるケーキの更に半分の大きさ
   これでランチセットだと300円っていうのはちょっとないな
   味は普通に美味しいだけになんだかとても残念だ
b0121019_19464253.jpg
   友人が頼んだコーヒーはフレンチプレス、面白い
   
   今回は自分のチョイスが悪くて料理についてはイマイチだけど
   お店の雰囲気はとても好き、ゆっくり友達もお話できるし
   店員さんの感じも良かったです
   だから次は違うものいただきにきたいと思います
b0121019_19573948.jpg
   帰りがけにふつ見上げた壁にみつけたサイン
   そうです稲葉さんのサインです、お子さん連れて来たのかな?


★ カフェレストラン ヒュッゲ ★

札幌市中央区宮の森2条14丁目1-14
tel 011-613-3820
営業時間 月~金11:00~21:00 土日10:00~21:00
定休日 年末年始


 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ






[PR]
by ka-ri-67 | 2016-03-24 20:01 | *cafe | Comments(0)

フォレスタ・ビアンカ

  ここ数日の暖かさや雨などで雪が溶けた札幌です
  もうしばらくは気温も高めみたいだけどその後が不安・・・

  さて先日はカーリーママ&しーちゃん親子ペアとで
  早めのクリスマスランチで『フォレスタ・ビアンカ』へ行ってきた
b0121019_20310754.jpg
b0121019_20311244.jpg
   この日は予約が多かったようでいつもよりテーブルが多かった
   早い時間に行ったので最初はこんな感じだけど勿論ほぼ満席状態
   この時期は平日でも予約した方が良さそうです
b0121019_20311752.jpg
   12月に入ると毎年クリスマススペシャルランチになりますね

   9品で2700円、8品で2100円、5品で1620円のコースもある

   5品のは内容がわからないのでお店で確認してくださいね
   9品と8品はメインが1品になる違いとドルチェの数が変わります
   今回カーリーは8品のコースにしました
b0121019_20433617.jpg
   クーポンでいただいたブラッドオレンジジュース、全員これ
   特にこれとマンゴーが人気だとお店の人が言ってました
b0121019_20431905.jpg
   先付の本日の宝物、上の白いのは魚で下はブロッコリー
   いつもに比べたらちょっと地味な先付だったかな
b0121019_20434311.jpg
   前菜の真蛸とトマト胡瓜のシチリアサラダ
   野菜が細かくて食べにくかった、味もちょっと好みじゃなかった
b0121019_21051954.jpg
   いつものように自家製パンと4種類から選ぶオリーブオイル
   今回はプレーンにして、チーズと胡椒と塩も入って美味しい♪
b0121019_21050676.jpg
   本日のポタージュはカボチャでした、カボチャ大好き♪
   ここのポタージュはいつも美味しいので好きです
b0121019_21043951.jpg
   
b0121019_21044762.jpg
   道産牛肉の3色エリーケクリスマスショートパスタ

   パスタは3種類から選べます、メニューで確認してくださいね

   味はボロネーゼという感じでした、とても美味しかったです
   牛肉がけっこう入ってるので食べ応えもありましたよ~
   普段あまりショートパスタは頼まないけどこれは好き
b0121019_21045372.jpg
   ベーコンと茸のジェノベーゼクリーム

   ちなみにこれはカーリーママとしーちゃんママチョイス
   カルボナーラっぽいけどジェノベーゼの味がしっかりします
   ジェノベーゼ好きな人にはいいけど好みが分かれるかも

   ベーコンは勿論美味しいけど、茸の食感もかなりいい1品
b0121019_21220333.jpg
   中札内産鶏もも肉とフォアグラのコンフィ

   カーリーのチョイスしたメインはやっぱりお肉料理です
   上にかかってるのは牛蒡です、その下にもう1つ鶏肉がいます

   添えてあるフォアグラと一緒にいただきます
   柔らかくて美味しい、やっぱりこんなのは家では作れないもんね
   
   ボリュームもあるしかなりの満腹感を得られました
b0121019_21220953.jpg
   魚料理の場合はこの真鯛のサルターレです
   カーリーは8品だったのでこの料理はなかったです
   味見し忘れちゃったけど美味しかったと言ってました
b0121019_21221760.jpg
b0121019_21222537.jpg
   最後はドルチェを選びますよ~
   この他にストロベリーとラムレーズンのアイスもある
   2100円のコースは3品、2700円のコースは5品選べます
b0121019_21223436.jpg
   フォルノワール・ティラミス・カタラーナを選びました
   少しづつ色々食べれるのが欲張りカーリーには嬉しい♪
   どれも美味しいけどフォルノワールが美味しかったです

   最初の先付と前菜がイマイチと感じたけど
   他が良かったので残念な気持ちにはならなかったコース
   このコースは今月いっぱいまでやってるみたいですよ
   
   また来ます


★ フォレスタ・ビアンカ ★

札幌市南区南38条西11丁目4-10
tel 011-581-8880
営業時間 11:00~15:00 17:30~21:00
定休日 月曜(祝日の場合は営業)

http://www.r-bianca.jp/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-12-14 21:36 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

レストラン Ari

   前回アップした『きみかげ』に行った後のランチは
   スウェーデンヒルズにある『レストラン Ari』に行ってきました

   この頃は紅葉も終わりかけの時期だったけどまだ綺麗でした
   天気も良かったしドライブ日和です
b0121019_19073934.jpg
b0121019_19074963.jpg
   はい到着~、予約してた11:30頃ちょうどに着きました
b0121019_19074460.png
   お店の中はテーブル席5席にカウンターという程度の規模
   他の人の書き込みにもあったようにお昼は予約必須かも
   案の定こんな場所なのにお昼には満席になってました
b0121019_19075918.jpg
   ランチメニューの詳細はこちらです
   パスタ単品とも思ったけど金額でいったらパスタセットがお得です
   友人と検討した結果2人ともパスタセット・1540円にしました
b0121019_19081419.jpg
     メインのパスタは日によって変わるようです
     今回は2種類頼んで友人とシェア
b0121019_19261084.jpg
b0121019_19082895.jpg
   ひとくち前菜とスープがまずは来ました
   スープかサラダかを選べるんだけどかぼちゃスープをチョイス
   スープにのっかてる物につけてスープをいただきましたが
   これはなんなんでしょうね、味の無い粉物でした
   スープはカボチャが甘くて美味しかった~、やっぱり好き♪
b0121019_19082348.jpg
   こっちは友人が頼んだサラダです
   上にはドレッシングとバルサミコ酢がかかってると思われます
   写真ではわかりにくいだろうけど、かなりのボリュームでしたよ
b0121019_19260408.jpg
   フォカッチャとレーズンのパンは温かくてフワフワでモチモチ
   お得なカットしてないパンを買う事もできますよ
b0121019_19261719.jpg
   サバのプッタネスカ、かなり大きなサバがゴロゴロ入ってる
   実はそんなにサバが好きではないのでどうかな?と思ったけど
   意外にも美味しかった、麺は平打ちでモチモチしてました
   トマトソースの酸味も強すぎず美味しかったです
b0121019_19262448.jpg
   パスティチャータ(トマトの生クリーム)
   おそらく麺はタリアッテレと思われます
   こっちはお肉のパスタだったんだけど
   味が濃い目ではあるけどかなり美味★
   後から喉が渇きそうではあったけど好きな味でした
b0121019_19505122.jpg
   もう既にかなりの満腹感なんだけどデザートとドリンク
   アイスコーヒーと栗のロールケーキでした美味しかったです
  
   何年か前に家族で来た時にも美味しいと思ったという印象
   再度数年たってもやっぱり美味しいと感じるお店でした
   ちょっと遠い感じがするので頻繁には行けないけど
   ぜひまた足を運びたいと思います

★ レストラン Ari ★

石狩郡当別町スウェデンヒルズ2-3-2
tel 0133-26-2425
営業時間 11:30~14:30 18:00~20:30
定休日 火曜 第2水曜

http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010702/1001484/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-11-11 19:55 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

中札内美術村~ポロシリ~

   キャンプの2日目のお昼ごはんを食べに『中札内美術村』
   この美術村は六花亭の美術村なんです
b0121019_20124414.jpg
   
b0121019_20130701.jpg
   途中の景色が美しい、土も綺麗に整えられて美しいです
   キャンプ場から中札内美術村までは車で20分程度かな
b0121019_20142832.jpg
    敷地内は緑が沢山でとても清々しくて綺麗です
    敷地内はずっとこの木の道が続いています
    真夏の本当に暑い時もきっとここは涼しいんだろうな
       
b0121019_20140130.jpg
b0121019_20140848.jpg
   少し歩くとお目当ての『ポロシリ』が見えてきました
b0121019_20304194.jpg
b0121019_20144727.jpg
   地元の食材を使った家庭料理をいただけるお店です
b0121019_20310479.jpg
b0121019_20305236.jpg
b0121019_20312375.jpg
b0121019_20311689.png
b0121019_20311000.jpg
   入口にはってあるメニュー以外の物もあったりします
   ここで食べたい物を注文しトレーに乗せてお会計するシステム
   
   入口前の所に列ができてるのでかなり混んでるかと思ったけど
   これだけの品数を2人の店員でオーダーとってこなしてました
   人数少なすぎますよ、あと2人は最低必要だと思います

   にしてもどれもこれも体に優しそうで美味しそうなメニュー
   あれもこれも食べたいと迷っちゃうな~

   年配の方もけっこうな品数をオーダーしてました
   ちょこちょこ頼むとそこそこの金額になるので注意です
b0121019_20391495.png
b0121019_20390182.png
   お店の中は木で落ち着く雰囲気だったけど
   すごく天気が良くて気持ち良かったのでテラス席に座りました
b0121019_20373129.jpg
   テラス席の手すりにこんなオモテナシ、可愛いすぎる♪
b0121019_20373829.jpg
   カレーうどん・630円
   
   いくらが頼んだカレーうどんです、出汁が効いてて美味しい
   メニューにも書いてあったけど和風出汁が効いてました
b0121019_20392719.jpg
   ポロシリ(新じゃが)・420円

   新じゃががホクホクでトマトソースが美味しかった
b0121019_20385575.jpg
   十勝強飯・420円 いり豆腐・210円 
   野菜コロッケ・190円 カレー鍋・320円

   どれも美味しかったんだけど特にカレー鍋が美味しかった
   豚肉と野菜が入ってるんだけどとにかく優しい味で好き
   カレー鍋っていうネーミングからどうやって食べる?って思うけど
   スープ的な感じでいただく1品なのかなと思います

   コロッケはその名の通り野菜だけのコロッケなんだけど
   これがまたなんとも美味しかったです

   天気が良かったのもあって気持ちいいし美味しいし最高です
   こっちに来たらまた行きたいお店です
   次はカレーも食べたいと思います
b0121019_20532435.jpg
b0121019_20530018.jpg
   その後はプラプラとお散歩して美術館へ
   この中には絵の展示もありましたが素敵な風景が・・・
b0121019_20531886.jpg
   季節ごとに色を変えるということでしょうか
b0121019_20531009.jpg
   外ではこんなどんぐりも発見、沢山どんぐりが落ちてました
   外でどんぐり拾いしてどんぐり並べてて可愛いいくらと思ったら
   その中に蝉の抜け殻・・・キモイので本当にやめてください
b0121019_20580818.jpg
    敷地内にも勿論ショップもあります、なんか渋い建物ですね
b0121019_20583706.png
b0121019_20583124.jpg
b0121019_20582450.jpg
   お店で使用してる食器やポストカードやエプロンも売ってます  
   雑貨もあったりついノリで買いたくなっちゃいますね
b0121019_20584481.png
   前にポイント貯めてもらったお皿と同じ種類のお皿がありました
   このお皿使い勝手がいいのでちょっと買いたかった・・・
   こういった物は他のショップにはないので見応えあるかも
b0121019_20581604.jpg
   季節のお菓子とのことでポテトパイだけ買って帰りました
   このお菓子すごく美味しかったです、期間限定みたいなので
   なくなる前にまた買いに行きたいな

   今回行った所は全て無料で行く事ができますよ
   ロッキーともにとてもお気に入りの場所になりました
   また天気の良い日に行きたいと思います


★ 中札内美術村 ★

河西郡中札内村栄東5線172-1

http://www.rokkatei.co.jp/facilities/index.html

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-10-06 21:09 | *おでかけ | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

ESSEN SAPPORO ..
at 2017-02-20 20:32
らーめん兜 澄川本店
at 2017-02-16 20:13
いきなりステーキ 札幌南店
at 2017-02-12 16:54
中国料理 養源郷
at 2017-02-06 20:47
焼肉園 花牛 清田本店
at 2017-01-30 20:01

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き