カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

沖縄の旅・2016~ザ・ビーチタワー沖縄*その2~

   数日ちょっと忙しくしててブログほったらかしてた~
   楽しみにしてくれていた方がいたならばごめんなさい

   では先日辛口に評価したザ・ビーチタワーの続きのレポ
   今回は朝食やホテル内の施設について簡単にご紹介
b0121019_20414238.jpg

b0121019_20421462.jpg
    まだカーリーやいくらちゃんが寝ている時間にロッキーが
    散歩して撮ってきた写真です、ちょっと遠目から見たホテル
    背の高いのがビーチタワーです
b0121019_20415713.jpg

b0121019_20422720.jpg

b0121019_20414959.jpg
     猫ちゃん達にも遭遇
   
b0121019_20475939.jpg

b0121019_20480759.jpg
   起きた時に天気がいいとついつい写真撮っちゃう~
   こんな風にスタジアムが見えます
b0121019_20511219.jpg
   朝食についてですが朝食券をもらった時に
   この時期はかなり混雑しているので2階の宴会場も開放してます
   と説明を受けました、ただの宴会場なので眺望は悪いみたい
   なので開場する7時前には到着するとすんなり入れました
   そんなには混雑してるようには見えなかったけど
   8時頃の出る時には並んでる日もありました
b0121019_20525643.jpg
  
   屋内はこんな感じです、1日目は中で食べたんだけど
   寝起き不機嫌だったいくらが寒い寒いとうるさいので
   2日目と3日目はテラス席で食べました
b0121019_20523977.jpg
   テラス席だったら少し海も見えるし雰囲気も良さげなんだけど
   そこそこ暑いのと、ここは夜はBBQをやっている席なので
   前日の臭いが残っていてちょっと気になった
   
b0121019_20520071.jpg
   子供向けのキッズバイキングや離乳食なんかも用意されていた
   さすが子供に優しいホテルだけあります
   離乳食が置いてあるなんて本当に便利だと思う
b0121019_20521830.jpg

b0121019_20522930.jpg
   割と混雑していたので写真はあまり撮れませんでした
   食事の内容や味はいたって普通かな~
   でも小鉢の内容や味噌汁の内容は毎日変化があったかな
   沖縄ならではのフレッシュなジュースやフルーツが美味しかった
   それも気付いたら写真撮り忘れてたけど
   パイナップルやグァバやシークワーサーもあったのは嬉しい
b0121019_21071099.jpg

b0121019_20513456.png

b0121019_20514727.jpg
   あとはね毎日沖縄そばがあったんだけど
   具がテビチの日やソーキの日なんかもあって面白い
   割と具だけ食べてる人もいたりしましたよ
b0121019_21074151.jpg
   一番最後の日にカーリーもいただきました、割と美味しかった
b0121019_21075139.png

b0121019_21080687.jpg
   お好みの具を選んだら目の前で焼いてくれるオムレツ
   あおさなんてのもあったので毎日いただきましたよ
b0121019_21070393.jpg
     ローストビーフは毎日あった
b0121019_21064910.jpg
     ある日の朝食の一部、魚はちょっと苦手だったけど
 
b0121019_21065406.jpg
   目玉焼きは美味しかったので毎日いただきました
   自分で挟んでいただくパンやバーガーもあって面白い
   これは割と美味しかったと思う
   なんだかんだで毎日けっこう朝から食べちゃうんだよね~
b0121019_21121064.jpg
   あとはここのホテルの名物でもある動物達
   コモンリスザルのキキとキビと陸亀のアニー
   朝食会場を出た所にいるこの子達は人気物でしたよ
b0121019_21125452.jpg

b0121019_21115448.jpg
   たしかに可愛いのよね、亀ですらけっこうな可愛さ
   しかも亀のくせに素早く動いてびっくりする
b0121019_21123437.jpg


   
b0121019_21124160.jpg
   売店とお土産屋さんです、お土産は割と種類多いです
   特にこの売店では毎日氷を買って水筒に使ってました
   このホテルは氷のサービスがないのです
   まあ大した金額じゃないんだから別にいいんですけど

b0121019_21174567.jpg
   ランドリーに女性専用があるのに驚きでした
   家族向けのホテルで必要なのかな?とは思ったけど
   嬉しい人はきっといますよね
b0121019_21182472.jpg
   我が家も朝食の時間を利用して洗濯&乾燥機使いました
   時間帯によっては混みあってるのでこまめにチェックを

   でも入れ過ぎたのか乾燥機2回かけたけど乾いてなかった
   普段乾燥機なんて使わないからか量がよくわかりません

   旅行に来てコインランドリー使用したの初めてかも
   旅行に来てまで洗濯したくないって思ってたけど
   夏の沖縄では必要な事でした、海遊びするならなおさら
   
b0121019_21201029.jpg

b0121019_21203071.jpg
   このコインランドリーのスペースに自動販売機あります

   ホテルの情報は以上です、最初に書きましたがイマイチ
   次の利用はまずないかなと思ってます
   それなら最初に泊まったリッチモンドホテルに5泊するかな
   ごめんなさい個人的な感想でした

   このペースで更新してたらいつ終わるのか不安
   
   つづく・・・


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

   

[PR]
by ka-ri-67 | 2016-09-19 21:35 | *旅行/温泉 | Comments(0)

沖縄の旅・2016~ザ・ビーチタワー沖縄~

  3日目・・・

  那覇で2泊し続いて3泊するのは北谷町の『ザビーチタワー沖縄』

  最初に書いちゃいますけど我が家では不評なホテル
  金額もけっこうするし写真とか見て良さそうだと思ったけど
  実際に行ってみないとわからないもんですね
  だからちょいちょい辛口コメント書いちゃいそう
b0121019_13133142.jpg
   前回もその前もホテルが名護で空港から遠かったので
   今回は空港から1時間前後の場所のホテルを探してました

   今回ホテルを決めるにあたり重要なポイントとしては
   万が一台風が来てもホテル内で過ごすのに困らない事や
   付近にお店がある事などを考えて検討しました
   
   ホテルの裏手にはイオンがあるので買い物にも困らないし
   徒歩圏内にアメリカンビレッジがあるので食事にも困らない
   アクセスがいいので本当に便利な場所にあると思います
   
b0121019_13124121.jpg
   沖縄では一番の高層ホテルで24階建てです
   観覧車を目指して来ればすぐ見つかりますよ♪

   ホテル名通りビーチに面しているの遊びに行くのには便利
   でもこのビーチは決して綺麗ではないです
b0121019_13503877.jpg
   お隣には北谷公園がありサンセットビーチでは
   手ぶらでバベキューできるというプランもあるようなので
   音楽をかけながらバーベキューをする若者たちも来てます
   一般の人が往来するのでプライベートビーチ感を
   求める人には不向きかと思います
b0121019_13593348.jpg

b0121019_13415109.jpg
   入口入ってすぐはこんな感じ、入ったとたん古さを感じます
   このシーサーのところでは簡単に沖縄の衣装をきれて
   写真撮れるようになってます
   あとは確か15時~20時の間だったかな?フロントすぐ後ろに
   可愛いフクロウがいます、次に会った時に写真撮ろうと思ったら
   タイミングが合わなくてその後一度も会えませんでした
b0121019_15131450.jpg

   この写真の場所で夜に開催される体験メニュー
   シーサーの色付けとかキャンドル作りとか
   けっこうなお値段だったけど賑わってたし子供達楽しそうでした
b0121019_13432845.jpg
   朝食券と隣接されてるちゅらーゆの券を受け取りました
   ほかの人も書いてたけど部屋の鍵は1つしかありません
   ちょっとそれは不便かなと思いましたね

   ちゅらーゆは宿泊中は何度でも利用できるんだけど
   カーリーは結局1回しか利用しませんでした
   それも他の人が書いてるようにあくまで隣接の施設なので
   お風呂の用意をして一度ホテルから出て行くのがね
   ズボラな性格の自分にはなかなかの面倒さ
   内風呂と外風呂1つしかないしね
   まあ毎日で歩いていたから部屋でいいよってなっちゃったのもある
   でも天然温泉なのでお湯はいいという口コミもありましたよ
b0121019_14221311.jpg
   では部屋の紹介に行きたいと思います
   今回は部屋はビーチタワースタンダードです
b0121019_14231053.jpg

b0121019_14215186.jpg

b0121019_14223486.jpg
b0121019_15132973.jpg
   部屋も広いしソファーもテーブルもあって
   くつろいだりご飯食べたりするのにいい広さです
b0121019_14212930.jpg

b0121019_14220588.jpg
  ダブルベッドと隣の部屋にはベッドが2つあり扉で仕切れるので
  いびきがうるさいロッキーを閉じ込めれるからちょうどいい
  ベッドの寝心地はなかなか良かったと思います
b0121019_14232104.jpg
   この部屋にしてはデスクや冷蔵庫が小さかったのが
   ちょっと使いにくかったかなと思う
   でも洗面所まで行かなくてもシンクがあるのは便利
   とくに子供がまだ小さい家族の方にはいいと思います
   細かくいえばゴミ箱が分別できるようなタイプで割と大き目
   ホテルのごみ箱っていつも小さいなと思ってたのでこれは便利
b0121019_14423260.jpg
  変なアングルの写真しか撮れなかったんだけどクローゼットが狭い
  服を入れとく収納も小さくて使いにくかった
  部屋が広いのにこうゆう場所が狭くて使いにくくて残念だった
  リッチモンドみたいにスーツケースを広げておく台が欲しいね
b0121019_14213607.jpg
   トイレとお風呂は勿論別だけどお風呂の写真忘れた
   お風呂は普通の家庭のお風呂くらいのスペースありました
   でもこの脱衣籠がトイレの横に置いてあるのがなんか嫌
   決して潔癖ではないんだけどその辺無頓着でもないみたい
   だから部屋のスリッパも使えなかったしちゅらーゆも苦手

   そしてトイレのカギが閉まらない、ほかの建具も歪んでる
   窓が汚い、部屋から見えるベランダの床が汚いと
   気になる部分がとても多くてちょっとうんざりしちゃったわ
   行く前はせっかくの楽し気なホテルだから一日は部屋で
   ゆっくりしようと思ったけどそんな気にならなくなった
b0121019_14524169.jpg
    部屋から見える海はこんな感じです
    ちらっと移ってるのがプールとちゅらーゆです
    プールはかなり小規模でした
b0121019_14513106.jpg
   部屋は角部屋だったのでベランダはL字型で広かった
   テーブルや椅子があればいいのに石の椅子が2つあるだけ
b0121019_14525829.png
   遠くに観覧車と夜景がちらっと見えまる
   本当はここでゆっくりオリオンビールいただきたいけど
   夜になっても気温が下がらず暑いのでちょっと辛い

   なんか不満ばっかり書いちゃった、行く前の期待が大きすぎた?
   もっと遊べるホテルだと思ってたからかな
   ホテルの人の対応なんかは悪くなかったんですけど
   でもとにかく場所が便利なのは間違いないです
   あくまで個人的な感想なので参考程度にお願いします
   
   次は朝食などについて書きたいと思います

★ ザ・ビーチタワー沖縄 ★

沖縄県中頭郡北谷町美浜8-6
tel 098-921-7711



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-09-11 14:52 | *旅行/温泉 | Comments(0)

沖縄の旅・2016~リッチモンドホテル&波照間~

   1日目・・・

   海で遊んだ後はいよいよホテルにチェックインです

   今回泊まったのは『リッチモンドホテル 久茂地』です
   ホテル名の通り久茂地にあります、ここに2泊します

   那覇空港まで車で15分、美栄橋駅から徒歩3分 
   国際通りまでは徒歩10分とHPには書いてあります
   
b0121019_20205532.jpg
 まずはホテル内の立体駐車場に車を駐車します
 ホテル予約時に色々見たけど駐車場は大体この辺のホテルは有料
 このホテルは1泊1000円、多分割と良心的な金額な方だと思います
b0121019_20213668.png
  駐車場は1階でフロントはエスカレーターを上り2階です
  フロントで手続きをし、機械操作をしカードキーを受け取ります
  帰りも機械で精算するのでとても簡単でいいです
  女性限定で化粧品などのアメニティをサービスでいただきました
b0121019_20411167.jpg
    カードキーは1枚か2枚かを選べます、勿論2枚を選択
    カードキーはドアに差し込むタイプではなくて
    かざすタイプなのでとても使いやすかったです

    今回の部屋は最上階の10階、1005号室でした
    カードをかざさないとエレベーターに乗れない
    セキュリティシステムになってました、安心です

b0121019_20211145.png

b0121019_20211823.jpg

b0121019_20212657.jpg
   あくまでビジネスホテルなのでフロントなどもこじんまり
   でもフロントの方も親切だし清潔感もあっていい感じです
b0121019_20412095.jpg
   利用しなかったけど有料でかりゆしウエアも用意されてました
   たしか1日1000円だったかな?さだかじゃないけど・・・
   では部屋に移動したいと思います
b0121019_21012114.jpg
   今回の部屋はバリアフリーツインルームです
   トリプルルームもあるんだけどここは小学生は添い寝無料なので
   ちょっと狭いかもしれないけどツインで3人で利用する事に
  
   事前の問合せではベットをくっつける事はできないという返答
   でも行ってみるとこのようになってました
   実際ここで3人で寝てみても全く問題無かったです
b0121019_21013563.jpg
   夜の部屋、っていってもカーテン閉めただけで変らないね

   この部屋が思った以上に広くてなかなか使い勝手が良かった
   朝食無しのプランだったので部屋で朝食食べたりもしたので
   奥にテーブルと椅子もあって、これがあるとほんと便利♪

  
b0121019_20223402.jpg
   HPでもうたってる大型デスクと収納です
   写真で見るとそうでもないけど広くて使いやすかったです
   この椅子がリクライニングできるのでなかな良かった

   そしてその横のスーツケースを広げて置ける収納が便利
   これがあるかないかでかなり部屋の使い勝手が変わると思う
   他に広めのクローゼットもあったし収納はなかなかです
   今回あまり気合い入れて写真撮ってなくて文章だけでごめんなさい
b0121019_20222140.jpg
   仕方ないけど冷蔵庫は小さ目でした、フル活用したけど
b0121019_21023052.jpg
    ちなみに10階からの眺めはこんな感じでした
b0121019_21014768.jpg
   3種類あるのは初めて見たけどこれ便利ですね
   時間の指定ができるなんて良心的です
   しかもノブに引っ掛けるんじゃなくてマグネットなのが便利
b0121019_21020798.jpg
   お風呂とトイレは一緒のタイプだけどそこそこ広さもあるし
   綺麗で掃除もちゃんとされてました
b0121019_21183719.jpg
   備え付けのシャンプーなどはPOLAので香りも良くて
   使い心地良かった~、アロマエッセシリーズという物です
   フロントでも販売していて1本1800円だそうです

   あとはスリッパやパジャもはワッフル生地のもでした
   それとドライヤーはPanasonicのイオンドライヤー
   トイレに備え付けじゃなかったから助かります、あれ苦手
   事前に分かってたので持参しなくて済みました

   ホテルはお手頃な金額だったけどとても使い勝手が良くて
   清潔感もあって場所も便利な所にあって良かったので
   次回沖縄に来る時は前泊ここでもいいかもと思うほどでした
b0121019_21184718.jpg
   海遊びしたのでシャワーに入りちょっと休憩
   ちなみにホテルのすぐ向かいにファミマがあって便利です
   まずは買ってきたオリオンビールで乾杯です
   夕方にお店を予約してたのでそれまでゆっくり~
   と思ったけどやっぱり時間なくてギリギリ家族
b0121019_21330280.jpg
   この日の夜ご飯は国際通りの『波照間』です
   ホテルから勿論歩いて来ましたよ

   沖縄に来る度毎回ここに来ているお気に入りのお店です
   今回は初めて2階のライブ席の方へ
b0121019_21325341.png
   おじぃの家という掘りごたつになっている席を予約
   遊び庭という座敷の席より1段高くなっているので
   ステージを見渡せる特等席です
   2階の席は1人500円チャー料がかかります

   到着が遅れて18:30からのステージは少ししか見れなかった
   せっかくチャージ料払ったので20:00からのステージも見ました
  
b0121019_21323157.jpg
   塩焼きそば・ゴーヤチャンプル・島らっきょうの天ぷら
   などを頼みました、塩焼きそばなかなか美味しい♪
b0121019_21324526.jpg
   麺大好きないくらはソーキそばをいただきます
   汁が美味しい、でも少し油っぽかった気がした

   メニューが2年前から変わっていてお気に入りだった
   じーまーみの揚げ出し豆腐や豆腐のサラダが無くなってた
   店員さんが外人さんになってたりと
   今までみたいな満足感がなかったな、今回が最後かも
b0121019_15532562.jpg

   その後はちょっと国際通りをプラプラと散策
   色々なお店があって楽しい、似たようなお土産屋さんだけど
   ブルーシールの紅芋とバニラのソフトが美味しかった♪

   ホテルに帰って23時頃には全員就寝
   眠りにデリーケートなカーリーも流石にこの日は
   ほぼ寝てない状態で一日過ごしたのであっという間に寝ました

   つづく・・・

★ リッチモンドホテル・久茂地 ★

沖縄県那覇市久茂地2-23-12
tel 098-869-0077
チェックイン  14:00~ 
チェックアウト 11:00

   
ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-08-20 21:59 | *旅行/温泉 | Comments(0)

函館グランドホテル

   とうとう札幌にも本格的な冬が来たようです  
   今日はずっとしんしんと雪が降り20㎝くらいは積もりました
   雪かきしてきたけど明日の朝にはどうなってるかな?

   前回の函館の続きをやっと、今日はホテルのレポです
   
   今回の宿泊先は宝来町にある『函館グランドホテル』
 
b0121019_19535123.jpg
   向かいにはローソンがあるので便利ですね♪
   今回のホテル選びは五稜郭方面のホテル等と比較し悩みました
   立地やコスパで今回はこのホテルがベストかなと・・・
b0121019_19540237.jpg
   場所は元町のふもととでも言うんでしょうか
   頑張ればロープウエイ乗り場やベイエリアも徒歩圏内です
   実際にベイエリアから歩いたけど10分もかからなかったかな
   地味のこのホテルの周りには気になる飲食店があったりします
   食べる事には困らなそうな場所です
b0121019_19545847.jpg
   そんなに大きなホテルでは無い様でロビーもこじんまり
   でも吹き抜けで開放感もあるし綺麗です
   宿泊料はチェックイン時にお支払します
   駐車場代は1泊1000円と少し高めです
   ちなみに今回は小学生添い寝は無料のプランでした
   でも朝食を食べるなら小学生は有料です
b0121019_19541673.jpg
   高層階のプランで申込んだので10階♪朝食券を受け取ります
b0121019_20082704.jpg
   ロビーで無料の珈琲のサービスがあるのが嬉しい
b0121019_19550792.jpg
   オモチャのや色々な物を貸出ししてくれるサービスもあったり
   入浴剤も自由に持って行けます
   シャンプー一式は部屋にDHCのが備え付けで置いてありますが
   ロビーにTSUBAKIのボトルも用意してありました
   なかなか嬉しいサービスで頑張ってるホテルですね
b0121019_19543668.jpg
   ロビーの一角に小さな子が遊べるスペースもあります
   それではお部屋に移動したいと思います
b0121019_20192686.jpg
   
b0121019_20183086.jpg
  ハイフロアーツイン、子供は添い寝無料プランなのでベットは2台
b0121019_20180863.jpg
   荷物を置く場所もあるしテーブルもあるし思ったより広い
b0121019_20181587.jpg
   お風呂とトイレは一緒だったけどそんなに狭くなかった
b0121019_20184367.jpg
   こっちはかなりシンプル、この下に空の冷蔵庫あり
b0121019_20201314.jpg
     消臭スプレーまで完備されてました
b0121019_20294519.jpg
b0121019_20295558.jpg
   部屋に置いてあった観光ルートの案内
   徒歩での時間などわかりやすく書かれていて親切ですね
b0121019_20204505.jpg
   部屋からの眺めはこんな感じでした、この奥は海でした

   夜は周りの音は全然聞こえませんでした
   でもロッキー&いくらがうるさくて眠れなかった、やっぱり寝不足
b0121019_20293837.jpg
   翌朝の景色、この日は天気が良さそう
b0121019_20293119.jpg
   とっても清々しくて綺麗な景色、とても天気が良い朝でした

   次は楽しみにしていた朝食バイキングのご紹介です
b0121019_20391550.jpg
   朝食は7時からです、カーリー一家が行ったのは8時頃かな?
   会場はそんなに広くもないけどこの時間だから席は空いてた
b0121019_20361101.jpg
   北海道限定のカツゲンや甘くて美味しい牛乳や野菜ジュース
   勿論珈琲や紅茶もあるので飲み物は割と豊富でした
b0121019_20344904.jpg
b0121019_20344278.jpg
b0121019_20345660.jpg
   
b0121019_20364563.jpg
   和食が美味しそう~、野菜も豊富だしイカめしまである
b0121019_20350580.jpg
   今回楽しみにしてた海鮮丼コーナー、海鮮の種類が豊富で嬉しい
b0121019_20351617.jpg
   そしていくらの粒がとても立派でした、これが食べ放題です
   
b0121019_20354473.jpg
  これがカーリーの朝ごはんです、地味に焼きたてのマフィン美味しい
  茶碗蒸しや豆腐チゲまであってなかなかいいですね
  朝からモリモリです、写真忘れたけどヨーグルトも美味しかった
b0121019_20352566.jpg
   はい、これがカーリーの勝手丼です
   サーモンはちょっとイマイチだったけどタコやイカ美味しかった
   いくらも沢山いれて大満足、お替りしたかったけど無理です

   今回朝ごはん無しで朝市に行く事も考えたけどこれで十分でした
   朝市に3人で行くと5000円近くかかるしね~

   以上が今回のホテルのレポです
   お手頃な金額な割には綺麗で内容も良くて大満足でした
   次回函館に遊びに行く時もまたこのホテルでもいいかな


★ 函館グランドホテル ★

函館市宝来町22-15
tel 0138-24-3311
チェックイン14:00 チェックアウト11:00

http://www.rasso.co.jp/hakodate-gh/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-11-24 21:02 | *旅行/温泉 | Comments(0)

大阪の旅~ホテルモントレ グラスミア大阪~

    今回の大阪の旅はホテル編です
    そして今回もかなり長いです、ごめんなさい

    今回の泊りは『ホテルモントレグラスミア大阪』
    ここはJR難波の地下に直結していてとても立地が良いです
    道頓堀から徒歩10分かからないくらいの便利さです
b0121019_19563117.jpg
  大阪のホテルを決めるにあたって全く大阪の地理の知識が無く
  最初はとても戸惑いましたしかも難波って駅が何個かあるし・・・

  今回ユニバーサルシティ駅付近にするか難波や梅田にするか
  知識の無い中で色々と調べて検討した結果ここになりました
  予算面は勿論だけど移動やその他の利便性を考えましたよ

b0121019_19585419.jpg
    ホテルから出たらすぐ横にもJRなんば駅があるという便利さ
b0121019_20174608.png
    ホテルから出るとすぐ目の前にエスカレーターがあります
    ここから駅に行けるという便利さです
b0121019_19561808.png
   関空からリムジンバスに乗り50分程でホテル隣のOCATに到着
   今回は時間がなくてOCATは通っただけだけど
   飲食店もあるしダイソーも入ってってとても便利です
b0121019_19553840.jpg
    最初ちょっと?と思ったけどここからはホテルの入口になります
b0121019_19560190.jpg
    入口からエレベーターまではこんな雰囲気なんです
    ちょっと今までに無い感じのホテルかも~
    わかりにくいと書いてる人もいたけど全然そんな事なかったです
b0121019_20162734.jpg
  ホテルのフロントは22階となっていてそれより上が客室になります
  22階でエレベーターは乗換となります
  私は全然気にならなかったけど面倒な人もやっぱりいますよね
         
b0121019_20165644.jpg
b0121019_19564139.jpg
b0121019_19574425.png
b0121019_20163767.png
    ロビー&フロントに到着、とても綺麗でシックですね
    事前に泊まる場所に興味を示さないロッキー&いくらも喜んでました
b0121019_20281362.jpg
  22階には協会もあります
  奥行きがよくわかりませんがちゃんとチャペルになっているようで
  滞在中に結婚式を挙げてるましったよ~。

  それではフロントがカードキーを受け取りいぜ部屋へ
    
b0121019_20164737.jpg
b0121019_20271679.jpg
    エレベーターから出るとドアがあります
    カードキーをかざさないと開かないようになっていました
    ここまでセキュリティの高いホテルは初めてです
b0121019_20265496.jpg
  廊下は狭くて暗い、やっぱりリゾート地のホテルとは違うね
  今回は最上階の31階の部屋です、夜景が綺麗なんだろうと期待大
b0121019_20275878.jpg
b0121019_20322591.jpg
  部屋に到着~、思ってた以上に狭いかも~。
  ツインの部屋に簡易ベット無理矢理入れてる感じで狭いです
  この椅子に座るともう向こうへ行く道がふさがれちゃいます
  結局はビジネスホテルクラスなのでクローゼットも狭い
b0121019_20315774.jpg
  冷蔵庫も小さ目ではありますが十分機能してくれました
b0121019_20323953.jpg
   パジャマがサイズ違いで用意してありました(大人用のみ)
   このパジャマがとっても着心地が良かったです
   自宅からパジャマ持参しなくても大丈夫でした♪
b0121019_20274919.jpg
  ホテルを決める際に最後まで悩んだのが
  このお風呂とトイレが一緒で狭いという事でした
  見ての通り洗面台も狭いですしね、そこが唯一残念
  
b0121019_20313714.jpg
   アメニティです、この辺りもビジネスホテル並かな?
   ボディソープ・シャンプー・コンディショナーはありました
   仕様してみましたが髪がゴワゴワする事なく使用感は良かった
b0121019_20321323.jpg
   そして今回はいくらの誕生日での利用だったのですが
   お花とクッキーのプレゼントがありました、嬉しい♪
   モントレオリジナルのクッキーはとても美味しかったです
b0121019_20560056.jpg
    楽しみにしていた夜景は、両サイド壁だったため
    この狭いスペースしか見えませんでした・・・
    その部分は綺麗だったけど、期待してたので残念だ~  

    
b0121019_20500514.jpg
  ホテルの地下には24時まで営業していスーパーLIFEがあります
  このスーパーは大阪ではよく見かけるスーパーでした
  他には本屋やホームセンターまで入っているという便利さ
  LIFEに入ってるミスドが19時以降のタイムセールで
  ほとんどのドーナツが100円になるという驚きの販売
  札幌ではそんなのしてるのを見た事がありません、大阪だけ?
b0121019_21065329.jpg
     LIFEの中にはこんなパン屋さんもあります
b0121019_20505349.jpg
  今回は朝食無しのプランでの宿泊でした
  家族でホテルで朝食食べると5000円くらいはかかります
  なので朝食は毎日LIFEで購入して食べましたよ~。

~おまけ~

  実は飛行機が欠航になり予定していた日に帰れなくなりました
  そこで一旦チェックアウトした後にもう1泊取り直した際の部屋です
b0121019_20502751.jpg
     
b0121019_20520636.jpg
  今までの部屋より広い~、最初からこっちに停まりたかったけど
  グレードが違うんだろうからしょうがない~
b0121019_20510753.jpg
b0121019_20514576.jpg
b0121019_21141157.jpg
 しかもね角部屋だったから窓が2方向に面していて
 前の日までの部屋とは比較にならないくらい景色が良かった
 それにちらっと通天閣見えるのわかるかな?
 ちょっと帰れなくてどんよりしてたけど嬉しかった♪

 狭いと連呼した今回のホテルだけど車が無い交通機関を使って移動する
 今回の様な旅には非常に便利な場所にありました

 今回はUSJやIKEAや道頓堀に行く事を中心にホテルを決めたんだけど
 どこに行くにも非常に便利で出かけるのが苦痛になる事がなかったです
 観光から疲れて帰っても立派なホテルなので帰る時の気分もいいです
 次回も大阪に行く事があったらぜひまた利用したいなと思います

 つづく・・・


★ ホテルモントレ グラスミア大阪 ★
大阪市浪速区湊町1-2-3
tel 06-6645-7111


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-01-26 21:22 | *旅行/温泉 | Comments(0)

3泊4日沖縄の旅・2014~オキナワ・マリオット~

 今回の宿泊先は名護の『オキナワ・マリオット・リゾート&スパ』
b0121019_20185383.jpg
  今回はホテル移動無しでここに3泊のプランです
  ちょっと移動があったりもするけどホテルが変わらないのは楽♪

  前回も名護だったので今回は北谷あたりにしたかったんだけど
  色々な都合でまたしても今回も名護に宿泊です
b0121019_20313652.jpg
  ちなみになかま食堂の道からかりゆしビーチの敷地を経由して
  マリオットに行くことができるんだけど
  その間このイルミネーションが見事なんです
b0121019_20193453.jpg
 夜ご飯を食べてからホテルに行ったので到着したのは20時頃
 ホテルの前に車を停めるとホテルの人がすぐに出てきてくれました
 車は自分で空いてる駐車場に停めるシステムでした
 夜の到着だと流石にちょっと離れた所しか空いてない
 (この後も写真が昼になったり夜になったりします、ごめんなさい)
b0121019_20204262.jpg
b0121019_20201461.png
   吹き抜けでガラス張りのエントランスが素敵な雰囲気
   開放感もあって陽ざしが入って天気が良いととっても良い
b0121019_20200415.jpg
   夜はこんな感じでこれまた良い雰囲気なんですよね
b0121019_20211828.jpg
  部屋は8階のスーペリアルルーム
  テーブルもあるしベット3台が入っても余裕のある広さでした

  どんなに疲れていても、枕が変わったりベットがフカフカだったりと
  いつも旅先では眠れないカーリーなんだけど
  今回のこのベットはすっごく寝心地が良かった
  ベットの柔らかさも程々で枕の高さも調度良くて
  1日目から爆睡することができたのが本当に嬉しかったです
  

b0121019_21180473.jpg
   窓からの眺めはこんな感じでした
   直で海に行ける立地ではないので海は遠くに見えます
   すぐ横は緑と駐車場、そして前回宿泊したブセナが見えた
  
b0121019_20571400.jpg

b0121019_20572728.jpg
  ベランダとは別にクリスタルテラスがあってくつろげます
  残念ながら今回はここでゆったり本を読むという時間はなかったけど

b0121019_20574514.jpg
   トイレとお風呂は一緒になってました
   アメニティの写真撮り忘れちゃった
   手ぶらで行っても困ることは無いように色々用意されてます
   ただシャンプー等はトニックの香りで女性は好みじゃないかも
   入浴剤は用意されてませんでした
b0121019_20215221.jpg
  スリープウエア―と使い捨てのスリッパでかなりくつろげます
  パンツの丈が短いので背の低いカーリーにはありがたいけど
  男性も同じ丈なので男性にはちょっと短いかもしれないですね

b0121019_20213949.jpg
 ポットも完備されてるのでこんな感じで温かい物飲めます
 冷蔵庫は最初から中が空なので自由に使う事ができます
 ホテルの中に夜中1時まで営業しているコンビニの様な店があるので
 ホテルで買うつもりの人はそこで用が足せるでしょう

b0121019_20202728.jpg
 割と広いお土産屋さんです、今回は利用しなかったけど
 雑貨やお土産類や衣類も扱ってました
 外に買い物に出かける時間のない人はここでも色々買えます
 この他にコンビニや水着等を売ってるショップもありました

b0121019_21215917.jpg
  エントランスで開催される朝市では新鮮そうな野菜や果物が・・・
  とっても新鮮そうで立派なゴーヤがあったので買いたかったな

  ホテルだけで長くなっちゃうので今日はとりあえず終りにします
  
  
つづく・・・


★ オキナワ・マリオット・リゾート&スパ ★

沖縄県名護市喜瀬1490-1
tel  0980-51-1000


ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-04-13 21:34 | *旅行/温泉 | Comments(0)

函館

  函館についてから『千秋庵総本家 宝来町本店』へ行きました
  前に函館に来た時はどタイミングが合わず断念していたこのお店
  だけどなんてことない何度も気づかずに通ってる場所にありました
b0121019_20182724.jpg
  創業1860年とは凄いですね
  北海道にここまで歴史あるお店はそんなにないと思います
  この建物はいつのものなのかわかりませんが歴史を感じます
b0121019_2028549.jpg
 お店の中は割と狭いです、行った時はお客さん4人くらいいました
 ちょっとしたスペースがあるのでそこで食べることもできます
b0121019_20282586.jpg
  今回はこのどらやき・189円入りのとらが焼き・200円を購入
  このどら焼きあんこの厚みが凄い上にほんとに美味しい
  あんの味が絶妙ですね、札幌では売ってないのかな?
  これから函館に行くたびに購入したいと思います
b0121019_2033122.jpg
      そしてその後はベイエリアにある雑貨屋さん『いろは』
      ここは行く度に毎回のぞいちゃいます、札幌にもあるけど
      品数多いし面白いので行きたくなっちゃうんですよね

b0121019_20343792.png
   
b0121019_2036635.jpg
b0121019_217589.jpg
b0121019_20362985.jpg
   毎回行ってるんだけど今回もやっぱり元町を散策、雰囲気が好き

   今回のお目当ての一つ『香雪園』の紅葉を見に行ってきました
b0121019_20423062.jpg
b0121019_20423777.png

b0121019_20425651.jpg
   雰囲気があって素敵な場所なんだけど紅葉遅れてるみたいで
   期待していたような紅葉にはまだなっていなかったです

b0121019_20431467.jpg
   シーズンこんな雰囲気で紅葉が楽しめるようですよ
b0121019_20481429.jpg
  今回の宿泊先は『ドーミーイン函館五稜郭』です
  こじんまりしているホテルだけど色々な枕をフロントに置いてあったり
  フロントでコーヒーやお茶を自由に飲めたりできます
b0121019_20585541.png
b0121019_20591032.jpg
   部屋はなんと広々22畳、フスマで仕切れるしテレビも2台
   本来は2世帯で泊まるような作りなのかな?

   禁煙の部屋がないらしく最初はかなりタバコくさかったけど
   部屋にあった空気清浄機をフル稼働させて
   備え付けのファブリーズを撒き散らしまくってなんとかおさまった
   とにかく広いです
b0121019_21134638.jpg
 そして21:30以降になると無料で食べれるラーメンのサービスが・・・
 私はお腹いっぱいだったので食べなかったけど
 けっこう食べに来てるお客さんいましたよ〜

 ところで今回宿泊したホテルには大浴場がありません
 そこで系列のラビスタ函館の大浴場を使用できるというプランです
 勿論送迎付き、部屋の広さとそれに惹かれてこのホテルにしました

b0121019_21173317.png
   ラビスタ函館は宿泊客でとっても賑わってました
   なんといっても綺麗だし、場所もいいですしね〜
   ラビスタはもうクリスマスムード満点でしたよ
b0121019_212202.jpg
  お風呂とっても気持ち良かったし肌はスべすべ、髪はサラサラに・・・
  お風呂から出た場所がこんな素敵雰囲気になっていて
  アイスのサービスまであるし、なんといっても夜景が綺麗!
b0121019_21241195.jpg
   綺麗ですよね〜、お風呂からは違う側の夜景も見れました
   今度は泊まってみたいな
b0121019_21253951.png
b0121019_2126527.jpg
   その後はラビスタのお隣にある函館ベイ美食倶楽部のあじさい
   初めて塩を食べたけど、美味しかった〜さすがです。
b0121019_21291262.jpg
b0121019_21385597.jpg
    その後は湯冷めしない程度に散策して寝床へ帰りました


    もう少し函館続きます・・・



[PR]
by ka-ri-67 | 2013-11-10 21:34 | *旅行/温泉 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

HAWAII~ブルーライン~
at 2017-04-26 19:22
HAWAII~ラニケアアット..
at 2017-04-24 20:11
HAWAII~IHOP Wa..
at 2017-04-19 20:56
HAWII~アリゾナ記念館~
at 2017-04-17 20:08
ハワイ旅行
at 2017-04-15 17:03

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き