カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハートブレッド アンティーク 札幌南郷通店

  またまたご無沙汰してしまいましたが元気です
  札幌はもう秋の気配です、夏ももう終わりなんて寂しい・・・
b0121019_19502735.jpg
  3年度前にできてから気になっていたお店にやっとこ行けました
   
  マジカルチョコリングが人気みたいですよね
  オープン当時はかなり混雑してたけど今はもう落ち着いてます
b0121019_19504335.jpg
   今回はパンの購入ではなくこのランチがお目当てです
   会計時まで知らなかったけど12時前に来ると安くなるんです
   今回12時前に来たので通常より300円も安くなりました
   これはとっても嬉しいです、すっごくお得な気分です
b0121019_19520041.jpg
   念のためと思って事前に予約しておいて良かった~
   意外にランチに来ている女性でにぎわってたので
   窓側の落ち着く席はほぼ満席
   他はちょっと落ち着かない感じの真ん中の席です
   
   メニューの写真撮り忘れたみたいです
   4種類のプレートランチから選んで後はパンなど食べ放題
   クラムチャウダー・ミネストローネ
   海老とスモークサーモンのプレート
   ベーコンとウインナーのプレートから選びます
b0121019_20133845.jpg
   カーリーはベーコンとウインナーのプレートを選びました
   ドリンクは飲み放題ではなく1ドリンク着きます
   アイスコーヒーを選びました
b0121019_20133069.jpg
   ちょっと見た目は寂しい感じかな?家でも作れそうだ
b0121019_20135202.jpg
   こっちは友人が頼んだミネストローネです

   次回はクラムチャウダーにしてみようかな
b0121019_19530312.jpg
   あとはここにあるパンなどは食べ放題になってます
b0121019_19533821.jpg
   お店ができた当初話題になってたポップオーバーも食べ放題
   特に味のないシューの皮という感じなので使い方色々
   お願いすると温めてくれますよ
b0121019_20221405.jpg
b0121019_20215768.jpg
   こんな風にポップオーバーに合いそうな物もありました
b0121019_19532417.jpg

b0121019_19531140.jpg
   これカロリー高そうだけど美味しかったな~
b0121019_20223339.jpg
b0121019_19540333.jpg
b0121019_20241686.jpg
b0121019_20244093.jpg

b0121019_20254147.jpg
b0121019_20252601.jpg
   フレンチトーストはあまり好みではなかったけど
   それ以外のパンはどれも美味しかった
   チョコのパンは甘いのでこの大きさで十分です
   購入すると割とお高めのパンなので食べ放題なのはお得かも
   でも沢山食べれればの話ですけどね
b0121019_20272671.jpg
   ポップオーバー温めてもらいました
b0121019_20274333.jpg
   モッツアァレラをつけてみたり
b0121019_20250475.jpg
   プレートについてた卵やベーコンをのせてみたり
b0121019_20245175.jpg
   アイスをのせたりして色々と楽しみましたよ♪

   90分という時間制限が設けられてますが
   特に厳しくチェックしている感じではなさそうでした
b0121019_20321726.jpg
   ランチを終えたら隣のパンの購入ゾーンへ
b0121019_20320596.jpg
b0121019_20311007.jpg
b0121019_20313910.jpg
   こっちの売っているパンも美味しそうなのがいっぱい
   あまり他のお店で見た事ないようなのもありますね
b0121019_20314907.jpg
   ラスク詰め放題を発見!でも食べきれなさそうだな~
b0121019_20311780.jpg
    そんな時にはこの100円のおためしラスクを
    購入してみました、色々な種類のラスクが入っていて
    けっこう楽しめるし美味しかったです~

    思ったよりも色々と良かったのでまた行きたいな~
    ランチもいいけど単純にパンを買いに行くのもいいかも


★ ハートブレッド アンティーク 札幌南郷通店 ★

札幌市白石区南郷通15丁目南3-12
tel 011-595-7250
営業時間 ベーカリー8:00~20:00 カフェ11:00~17:00
定休日 無し



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2017-08-28 20:48 | *パン | Comments(0)

HAWAII~ザ・ベランダ~

      3日目・・・

      この日もとーっても快晴
      どうやら私達は天気に恵まれたようです
b0121019_19122359.png
   朝からトロリーに乗りモアナサーフライダーに来ました
   大きすぎてこんなアングルだけど
   これがあの有名な老舗のモアナサーフライダーです、素敵♪
   
   コンドミニアムに宿泊の為朝食が勿論ついていません
   1日だけ贅沢したいねと言う事で『ザ・ベランダ』の朝食を食べに
   朝昼兼用ですけどね
b0121019_19144556.png
  奥の窓側の席だと綺麗な海を眺めながらいただけますが
  先客がいました、朝食は予約できないから仕方ないね

  料金は大人36ドル 6歳~12歳は18ドル
b0121019_19170012.png
   カーリー達は手前の席、でも雰囲気は楽しめます
   予約できないから心配してたけど
   見ての通りそんなに混んでなかったからすぐ座れた

   ではビュッフェの内容を簡単にご覧ください
b0121019_19224134.png
   
b0121019_19333495.png

b0121019_19133737.jpg
b0121019_19132163.jpg
b0121019_19130922.jpg
b0121019_19135109.jpg

  美味しそうだったので全種類制覇したいころだけど
  なかなかそれも難しくなってきていて残念です
b0121019_19131657.png
  お好みのオムレツを作ってくれます
  かなりのビッグサイズだったので珍しくやめました
b0121019_19295735.jpg
b0121019_19311476.jpg
   ワインに合いそうな臭そうなチーズが3種類
b0121019_19312913.jpg
   一番楽しみにしてたエッグベネディクト
   やっぱり一番人気なのか空になってる事も・・・
b0121019_19300884.jpg
   ジュースは4種類しかなかった
   珈琲・紅茶は席に次に来てくれますよ
b0121019_19143398.jpg
   左側の白いのは何か不明、食べてもいない
b0121019_19331400.jpg
b0121019_19363376.jpg
   盛り付け例

   手前のエッグベネディクトに焦点あってるのと合ってないのと

   エッグベネディクトやっぱり美味しかった~
   そして意外だったのがソーセージ
   なんとマンゴーのソーセージなんだけどこれが美味しかった
   すごくスモークされたソーセージなんだけどマンゴーの味がする
   きもいようで美味しいようでとなんだか不思議な味なんだけど
   おかわりしちゃいました
b0121019_19364271.jpg
   ベーグルにクリームチーズとスモークサーモンを載せて
   身の厚いスモークサーモンだったので美味しかった  
   大好きなのこれもまたおかわり
   マフィンも美味しかった、ここのパン美味しいと思います
b0121019_19362143.jpg
   デザートにはフルーツとヨーグルトを  
   ヨーグルトはね、ちょっと硬くてあまりお好みじゃなかった
   イチゴは思ったよりもちゃんと甘味があって美味しかったです
   時々スーパーで見かけたイチゴかな?

   思ったよりも種類が少な目だったなという印象でした
   カーリーは食べなかったけど和食も少しあったかな
   お値段かなりいいので毎日は必要ないけど
   一度は食べたかったので満足です
   
b0121019_19440383.png
   その後はせっかくなのでテラスに移動して散策です
   これまたすごい樹木です、とてもいい雰囲気でしたよ
b0121019_19434611.png
   こっちからだとその凄さがよくわかりますね
b0121019_19442417.png
b0121019_19441747.png

b0121019_19441149.png
   プライベートビーチからはダイヤモンドヘッドも見えました
   遠方に行かないと海はそんなに綺麗じゃないと思ってたけど
   なぜそう思ったのかわからないぐらい海が綺麗でした

   お腹もいっぱいになったしサーフライダーを堪能したので移動です

   つづく・・・・

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2017-05-09 19:56 | *旅行/温泉 | Comments(0)

クッチーナ 北野店

   先日数年ぶりに合う友人と3人で『クッチーナ 北野店』へ  
   それぞれが車で来る事やゆっくりできる事を考えて決めました
b0121019_20020002.jpg
   土曜日の11時に現地集合、予約はしないで行きました
   この時点では他にお客さんは来てなくて1番乗り
   でもやはり土曜日なのでこのあとドンドンお客さん来てました
b0121019_20025358.jpg
   入ってすぐに登場するピッツア用の釜です
   これがあるならちゃんとした美味しいピッツアが食べれそう
b0121019_20022375.jpg
b0121019_20031037.jpg
b0121019_20023641.jpg
   このパスタの料金にはサラダバーが着いています
   これだけでもお腹いっぱいで十分なのはわかってけど
   せっかくなので380円+してドリンク1杯と
   ピッツアの食べ放題をお願いしました
b0121019_20030175.jpg
b0121019_20024753.jpg
     この他には季節限定のパスタもありました
     種類が多くて迷うんだよね、どれも美味しそうです
b0121019_20021524.jpg
   
b0121019_20031670.jpg
   食べ放題じゃないピッツアのメニューもありますよ
b0121019_20022976.jpg
   
b0121019_20024253.jpg
   おしゃべりに夢中になっていてメニュー光っちゃいました
   AとBから好きな種類をお願いしてハーフ&ハーフにできます
b0121019_20242405.jpg
   ランチの時は80円プラスでドリンク着けれるんだけど
   もうその金額ならドリンクは込みにしてほしいな~
   上記は単品での金額です、なので長居するとプラスかかります
b0121019_20233535.jpg
b0121019_20234480.jpg
b0121019_20235351.jpg
   料理が来る前にサラダビュッフェと取りにいきます
   このう裏側にはスープもありましたよ
b0121019_20240085.jpg
   この後のことを思ってちょっとしか取れなかった
   サラダだからここまで細かく仕切ってある皿は使いにくい
   前は普通のお皿だったと思ったけど・・・
   まあいいや、かぼちゃのサラダが好きでした
b0121019_20344743.jpg
   魚介たっぷりペスカトーラ・1280円

   気になる物が沢山あったけどこの日はこれが気になった
   魚介が割りと入ってて美味しかったです
b0121019_20241132.jpg
   カルボナーラ・1180円
b0121019_20345448.jpg
   海老とアボカドのタラコクリームソース・1280円

   とそれぞれのパスタをいただいてる間にピッツアが来ました
b0121019_20350557.jpg
   マルゲリータと照り焼きチキン   
b0121019_20351162.jpg
   4種チーズとホタテとベーコンのジェノベーゼ
  
   けっこう塩味が濃い目でつまみになりそうな味、美味しかった
b0121019_20420806.jpg
   ほうれん草とベーコンと明太子餅ピッツア

   どのピッツアも美味しくいただきましたよ、全体的に味は濃い目
   記事も薄くてボリューム感は低いのでそこそこ食べれます
   といってもこの時点でもうかなりお腹はきっついです
b0121019_20411294.jpg
   でもかなり長居したのでコーヒーフロート追加しちゃった
   しかもおしゃべりに夢中になって写真忘れた
b0121019_20510206.jpg
   最後にクーポンでいただいたイチゴアイス
   
   11時~16時頃まですっかり長居しちゃいました
   あれもこれもつかたので結局1人2000円くらいでした
   欲張ったから仕方ないよね
   パスタにドリンクなら1300円くらいで済みます


★ クッチーナ 北野店 ★

札幌市清田区北野2条2丁目7
tel 011-888-5520
営業時間 11:00~23:00
定休日 無し

http://r.gnavi.co.jp/h006615/


 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-03-18 20:55 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

レストラン・クレス 美しが丘店

   道がぐちゃぐちゃです、歩きにくい札幌です
   今日は8度だったけど明日からまた冬らしいです
b0121019_19520205.jpg
  先日数年ぶりに美しが丘のクレスに行ってきました
  4月から100円値上がりするのでその前に行ってきました

  開店11時の10分前くらい到着しましたがすでに並んでます
  席数からして並ばなくても大丈夫だけど一応並びました
  予約できないお店なので仕方ないです
  駐車場がすでにいっぱいだったけど他にもあるのかな?
b0121019_19521018.jpg
  前払い制なので席につく前に大人1人1500円を支払います
  2人がけの好きな席へと言われます
  奥側はもう奥様たちで賑わってましたので隣の席の写真のみ
b0121019_19522482.jpg
b0121019_19523356.jpg
   美味しそうで綺麗な野菜の料理が並んでいます
   長沼店に比べるとやはり種類が少ないのは仕方ないんですね
   数年前に来た時もちょっと種類少ないと思ったけど
   それについてはあまり変わってないみたい
   でもこれだけ色々な野菜の料理を食べれるのは嬉しいですね
b0121019_20105520.jpg
   キッシュがあったのが嬉しい、あまり癖のない味でした
b0121019_20101199.jpg
   以前からある白菜のチーズオーブン焼きです
   白菜の甘みがよく出ていて本当に美味しい、いくらでも食べれる
b0121019_20101746.jpg
   このポテトは地味にとても美味しかった
   最初は塩味で次はコンソメと思ったけど同じ味だったみたい
   どうなってんだあたしの舌は・・・
b0121019_20103551.jpg
  今回はチキンのトマト煮でお肉料理があった~
  普通に美味しかった、ゴロゴロとしたチキンが食べれるのが嬉しい
b0121019_20264608.jpg
  人参も甘くて美味しかった。カロチンが豊富
  人参のグラッセとかカーリーは好きなんだけど
  家族が好まないのでなかなか食べる機会がないのよね
  どうやら男2人は大きな人参があまり好きではないみたいです
b0121019_20263710.jpg
  左上のはたまねぎのローストでイカスミソースかかってます
  ちょっとシャキッとしててあまり好みで無かったです

  左下の大根のハニーマスタードは味が染みててすっごく美味しかった
  お隣の赤大根のマリネもすっきりした味で好き
  苦手と思ってたマリネが最近けっこうすきなんです
b0121019_19532481.jpg
   ピザもありました、前回もあったのかな?覚えてない
b0121019_19525983.jpg
   パスタもありました、この日は交互に3種類のパスタ
   ペペロンチーノ・トマト・クリーム系が出てきましたよ
   蓋がしてあるので乾かなくていいですね
b0121019_19524558.jpg
   スープはミネストローネとクリームスープの2種類
b0121019_20221337.jpg
  これは枝豆のクリームスープ、一見美味しそうに見えないけど
  なかなかの美味しいスープでしたよ
  ミネストローネは飲まなかったので味は不明です
b0121019_19525265.jpg
   冷たい飲み物と温かい飲み物も飲み放題です
   ピーチティー・オレンジ・トマト・ハーブティー
   ホットはコーヒーとハーブティーでした
b0121019_20260361.jpg
   お腹も空いてたし混んでたのでとりあえず満載に盛りつけ  
b0121019_20325326.jpg
  その後は美味しかった物をおかわり~
  パスタはクリーム系のに変わってました、これがとても美味しかった
  何度かおかわりしてお肉も食べたしお腹いっぱい
  だからそろそろデザートに行きます
b0121019_20352261.jpg
b0121019_20351275.jpg
   デザートはチョコレートケーキ・シフォンケーキ
   パンナコッタ・とブリュレの4種類のみでした
b0121019_20354373.jpg
   とりあえず全種類持ってきました
   チョコレートケーキはちょっと苦手な味でした
   他の3つは美味しかった、特にパンナコッタ美味しかった
b0121019_20353511.jpg
   のでパンナコッタをおかわりです、う~んとっても好きな味
  
   とにかくもうお腹いっぱいです
   でも特に脂っこいものが多いわけではない野菜のビュッフェなので
   気持ち悪いさはないし、夜になれば消化されてる感じはします
   種類がもう少し増えるといいんだけどね
   久々に長沼の方にも行ってみたくなりました

b0121019_20355651.jpg
    美しが丘店ではお持ち帰りもできるみたいです
    野菜たっぷり持って帰れるのはいいかもしれない


★ レストラン・クレス 美しが丘店 ★

札幌市清田区美しが丘3条1丁目7-3
tel 011-885-5500
営業時間 11:00から14:30
定休日 日・祝

http://www.restaurant-cress.com/cress2/cress2U/topanime.htm


 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-03-08 20:44 | *ビュッフェ | Comments(0)

ユーヨーテラスサッポロ

  とうとう札幌にも雪が降りました
  なんとなく天気が良かったりでまだ秋くらいのつもりでいたのに
  やっぱり間違いなく冬は来たようです、あ~嫌だ、雪が嫌い
b0121019_19303353.jpg
  先日は春に来た以来の『ユーヨーテラス』に行ってきました
  以前は予約しても時間制限無しだったのに
  またしても予約すると時間制限90分というシステムに戻ってました
  直接行けば時間制限が無いので予約しないでお店に行きました
  この日は天気が悪くお客さんも少ないようで余裕で席につけました
b0121019_19321416.jpg
b0121019_19323613.jpg
  この日は函館、名物のイカを使った料理がちょこちょこあった
  下のなんだかわからない物はワカサギを使った料理なんだけど
  なんだか私の苦手な調味料?ハーブ?が使われてて苦手な味だった
b0121019_19315044.jpg
b0121019_19310278.jpg
b0121019_19314454.jpg
   相変わらず野菜が豊富で嬉しい~
   野菜を使った料理が多いので満腹に食べても罪悪感が薄い
b0121019_19313614.jpg
   実演の横に以前はなかったラクレットチーズ♪
   アルミがかぶってて見えないと思うけどその下がチーズです
   お好みのパン屋具材を選んだら温めたチーズをかけてくれます
b0121019_19404427.jpg
   トマトにかけるのはどうなのかちょっとわからないけど
   やっぱりパンや芋にはチーズが合うね、とても美味しいわ~
b0121019_19411962.jpg
   今回の実演は道産牛のサーロインステーキでした!!
   これは2人分のステーキです、贅沢~
   勿論何度かおかわりしちゃいました、柔らかかった

   何度か来たけど実演はいつもパスタだったのでステーキは初めて
   
b0121019_19490092.jpg
   贅沢にスープカレーにも入れて食べてみたけど微妙~
   チキンとかかわりにいれる物がなかったから仕方ないね
   スープカレーは地味に美味しかったです
   でもこれでお腹を満たすわけにはいかない
b0121019_19491004.jpg
   パルマ産の生ハム、マンゴーと一緒に出してくれました
   食べようと思ったマンゴーがつるんと飛んでったので
   生ハムとマンゴーのコラボについては道の味です
b0121019_19503733.jpg
b0121019_19504392.jpg
   左がマンゴー右がアサイーのスムージーです
   前はこんなの無かった、そしてこれがかなり美味しかったの~
   バナナ味はちょっと苦手なので飲まなかった
b0121019_19493594.jpg
   大好きなパンも全種類食べたかったけどお腹いっぱいになるから
b0121019_19494792.jpg
   クロワッサンと豆パンだけにしました、地味に美味しいパン
   本当は全種類食べたかったけど我慢しました
b0121019_19582961.jpg
   その横にはディップやジャムがありますよ  
   しかもジャムは富良野のジャムとこれまた贅沢~
b0121019_19411095.jpg
   とってきた一部の料理、彩が綺麗なのがまた魅力の1つ
b0121019_20023124.jpg
   味は普通だけど内容も変わるし毎回食べちゃうパンケーキ
   デザートもあるけど食事系のパンケーキもあるのです
b0121019_20034497.jpg
   今回はハロウィンパンプキンにアイスを添えていただきます
   またしても普通の味だけど次も頼むんだろうな
b0121019_20022386.jpg
b0121019_20023916.jpg
   お腹いっぱいなのにこんなに持ってきちゃったデザート
   シュークリームと梅果汁のジュレがすごく美味しかったわ~
b0121019_20035315.jpg
   スノーアイスも増えてました、ベリーのソースをかけて
   かき氷自体に味がついてるのでこれだけでも美味しいと思う

   この日も食べすぎた~、色々と美味しかった
   やっぱりここのビュッフェは好きだな、また行きます

   通常は2300円だけどこの日は木曜日で2100円でした


★ ユーヨーテラスサッポロ ★

札幌市中央区北5条西5丁目2 センチュリーロイヤルホテル2F
tel 011-221-3006
営業時間 11:30~15:30(ランチビュッフェ)
定休日 無休

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1040674/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-10-26 20:12 | *ビュッフェ | Comments(0)

ユーヨーテラス

     今年はかなり雪解けの早い札幌です  
     早くスタッドレスタイヤ脱ぎたいな~
     でも明日は最高気温が4度らしいく寒さが戻るみたいです
b0121019_20150485.jpg
  昨年初めて行って内容が良かったのでまた行きました
  センチュリーロイヤルホテル内の『ユーヨーテラス』
  
  以前は予約すると90分制限があったんだけど
  最近システムが変わったようで予約も時間制限なくなりました
  これはとても嬉しいですね♪
  当日行くと予約していると優先的に入れます
b0121019_20151217.jpg
  今回は窓側の席に通されました、時間制限もないしゆっくりできそう
  ちなみに3月の中頃から金額の値上がりがありました
  2100円⇒2300円になっていました
  どうして月中からの値上がりなんだろう?
 
  早く席に着けたので行列できる前にさっそく行きます
b0121019_20155900.jpg
b0121019_20155142.jpg
   パエリアとシーフードのアヒージョ
   特に美味しかったのでシージョはお替りしちゃった
   お酒がすすみそうな味でした

b0121019_20173867.jpg
b0121019_20183197.jpg
b0121019_20185445.jpg
   奥にちらっと写ってるけどタイまであった、豪華です
b0121019_20171703.jpg
   手前は写ってないけどお粥に入れるトッピングでした
   そしてその奥がルスツ産のモチ豚の回鍋肉です
   角煮の時に使うような大きさのお肉が使ってあって
   しかもホロホロと崩れるくらい柔らかくて美味しい~
b0121019_20151945.png
   前回も今回も結局食べる事ができなかったんだけど
   スープカレーとキーマカレーもいい香りがしてました
   次回の時にはぜひチャレンジしたいと思います
b0121019_20394377.jpg
b0121019_20400356.jpg
b0121019_20403023.jpg
   まずはサラダをいただきます、盛り付け綺麗じゃないな・・・
   
b0121019_20401052.jpg
b0121019_20413563.jpg
   前回もそうだったけど野菜のメニューが充実してる印象
   だけどちゃんとお肉も魚のメニューもあるのが好きです
   そして勿論パンも数種類ありましたよ
b0121019_20404160.jpg
   カボチャのスープと中華系のスープもありました
   大好きなカボチャスープに喜んだけど味は割と普通でした
   
   食べたり喋ったりと忙しくしていると
   12時からの実演パスタが密かにスタートしていました
b0121019_20463226.png
   1週間ごとに変わるみたいこの日はカルボナーラでした
   ちなみに前の週はウニクリームソースのパスタだったみたい
   ちょっと並んだけど作り立てをもらえるので嬉しいですね
b0121019_20405486.jpg
   けっこうな厚みのベーコンを使ってパスタはタリアッテッレ
   モチモチしていて美味しかった、ソースがもう少しあるといいな
   前の人の盛り付けを見るとけっこう多そうだったので
   ちょっと少な目にとお願いしました、それで調度良かった
b0121019_20184592.jpg
   有料での飲み物も用意してありましたが今回もこっち
   冷たい物は麦茶と水くらいしかなかったです
   麦茶が苦手なのでほうじ茶に氷を入れて飲みました
   烏龍茶があるとなお嬉しいんだけどな~

   食後にカフェラテとカプチーノをいただきましたが
   特にカプチーノ美味しかったです
b0121019_20550330.jpg
   そしてユーヨーテラスといえばパンケーキがあるのも魅力
   前回は食事系とスイーツタイプを1枚ずついただきました
b0121019_20542824.jpg
   パンケーキ用に色々とトッピングが用意されてました
   このほかにはバターもあったりアイスもありました
b0121019_20522761.jpg
   でもまずはスクランブルエッグとベーコンのパンケーキ
   シングルとダブルを選べるのも嬉しいですね
   しかもこのベーコンはかなり厚みがあって食べ応えあります
   バターつけて食べても美味しかったかも
b0121019_20544855.jpg
  一緒に行ったノッチ夫人が頼んだのはこれです
  メニューにないやつ?これは何だろう?自分でアレンジしたみたい
b0121019_20543812.jpg
  そしてトッピングにリーベンデールのアイスも用意されてます
  お願いしてアイスだけいただちゃいました
   
  本当はキャッツ仕様の小倉抹茶のパンケーキ食べたかったんだけど
  お腹が苦し過ぎて食べるのが無理でした
b0121019_20552630.jpg
b0121019_21061931.jpg
  デザートも基本的に野菜を使用してる物がほとんど
  でもホウレンソウのスフレチーズケーキは見た目で取れなかった
b0121019_20541690.jpg
 これ食べ忘れたんだけどナスのゼリー、ナスの果肉が入ってるみたい
b0121019_21060989.jpg
  かなりお腹いっぱいの状態だったけどデザート持ってきたら
  取りすぎでノッチ夫人に笑われた・・・

  センチュリーホテルで売ってるロールケーキもあって美味しかった
  特に美味しかった紅サツマイモのクリームが入ったシュークリーム
  お腹に余裕があったらもっと食べたかった
  人参のブリュレはちょっとカーリーは苦手な味だったかな

  時間制限が無いのでクローズの15:30まで4時間利用しました
  目にも舌にも美味しくてやっぱりここのビュッフェ好きですね
  200円値上がりしたのは残念だけどそれでも価値はあると思います  
  初のノッチ夫人も満足していました~、とっても楽しかった♪


★ ユーヨーテラス ★

札幌市中央区北5条西5丁目2 センチュリーロイヤルホテル2F
tel 011-221-3006
営業時間 ランチ11:30~15:30
定休日 無し

http://r.gnavi.co.jp/h071102/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-03-23 21:16 | *ビュッフェ | Comments(2)

ノーザンテラスダイナー

   かなり温かい札幌で雪融けもかなり進んでます  
   でも家の周りはまだ雪があるのでこの時期の服装や靴は
   中途半端で悩みますね、早く脱ブーツになりたい
b0121019_19081938.jpg
  グル―ポンのクーポン利用で1150円にて
  初めて利用したノーザンテラスダイナーのデザートバイキング
b0121019_19091022.jpg
  月ごとにテーマが変わるらしく3月は春色スイーツ
  (ホテルのHPより拝借しました)

  混んでる事も考えて予め予約しておきました
  デザートバイキングなので14時からの利用です
b0121019_19092281.jpg
b0121019_19082423.jpg
   スイーツ以外にサラダや2種類だけどパスタもあった
   
b0121019_19080397.jpg
b0121019_19080879.jpg
   写真は一部のみしか撮影でなかった、しかもなんか薄暗い・・・
   思ってたよりもちょと寂しい感じかな~
b0121019_19074334.jpg
   冷たい飲み物はこんな感じで色々ありました
   カツゲンまであったし、アイスコーヒーもありましたよ
   他は珈琲やエスプレッソやカフェラテもありました
b0121019_19093633.jpg
   サラダにドレッシングかけ過ぎちゃった・・・
   パン2種類とハムの挟まったバゲットやチャーハンもあった
   パンがサクサクしていてけっこう美味しかった♪
b0121019_19094318.jpg
   落としたてのカフェラテもなかなか美味しかった
   お替りしちゃった~。
b0121019_19191528.jpg
   ケーキは一応全種類食べたけど割と普通だったかな?
   桜餅はかなり小さかったから何個も食べちゃった
b0121019_19193006.jpg
   特にこれらが美味しかった、途中から口の中が甘くなったので
   アイスのコーナーにあったクラッカーをいただきました
   桜餅は一口サイズだったけど美味しかった、何個食べたかな?
b0121019_19192510.jpg
   かなり満腹だったけど手作りパフェも用意されてました
   トッピングも色々と用意されてるのでオリジナルで楽しめる
   あんこや抹茶クリームもあって迷ったんだけど
   アーモンドやドライフルーツでさっぱり系にしました
   甘さほどほどでけっこう美味しかったです

   全体的にデザートの味は普通という印象だったけど楽しめました
   デザートビュッフェはあまり利用した事もなかったし
   クーポンでお安く利用できたので、たまにはいいもんですね


★ ノーザンテラスダイナー ★

札幌市中央区北1条西4丁目 札幌グランドホテル東館1F
tel 011-261-3376
定休日 年中無休

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  

[PR]
by ka-ri-67 | 2015-03-16 19:41 | *ビュッフェ | Comments(2)

トンデンファーム

  先日momoちゃんと江別の『トンデンファーム』に行きました
b0121019_20123621.jpg
   とっても曇天でお世辞にもドライブ日和とは言えないけど
   話に夢中になりすぎて曲がりそびれたりと楽し道中なので
   あっという間に着いちゃいました♪
   
   お目当ての焼肉・ソーセージ食べ放題が目当てです
   少し早く着いてので敷地内をプラプラすることにします
b0121019_20142089.jpg
b0121019_20134723.jpg
   ロープをつかんでひっぱりイカダで向こうにへ渡ります
   揺れてビビるmomoちゃんに余計におてんば心に火がつく
   ちょっとしたアスレチック楽しかった
b0121019_20130573.jpg
b0121019_20140431.jpg
   ここは動物たちがちょっとだけいるので楽しいです
   ちょっとこのゾーンは匂いがするけど気にしない
   しかも子ウサギちゃんに遭遇!めっちゃ可愛い!
b0121019_20133402.jpg
   ウサギが数種類います、すっごい寄って見てくるので
   こっちも負けずに見つめ返しました、なんか視線感じる・・・
b0121019_20125265.jpg
   と思ったらすっごい見られてた、ポニーに
b0121019_20262567.jpg
   本気でびっくりしたけど、ちゃんと見たら可愛いヤツ★
b0121019_20261911.jpg
     違う子もいました、全部で3頭いたのかな?
b0121019_20131872.jpg
b0121019_20143471.jpg
    ヤギは10頭くらいいたのかな?やたらといました
    世話係のおじさんを熱く見つめるヤギ2頭が笑える

b0121019_20303893.jpg
   道産のカボチャが100円だった、ハネ品みたいだけど
   美味しいに違いないので2つ購入いたしました
b0121019_20312652.jpg
   動物たちが必死にガン見してきた意味がここでわかった
   建物の中でこれを売っていたんだね、知らなくてごめんよ 
b0121019_20314107.jpg
   オープンの時間になったので松の実に移動します
b0121019_20325294.jpg
     焼肉食べ放題の他にラーメンとか普通にご飯も食べれる
     お客さんは作業着の人がほとんどだったかな
b0121019_20541838.jpg
   オシャレ感ははい普通のお店です、子上がりもあります
   休日はきっと家族連れで賑わってるんでしょうね

b0121019_20322237.jpg
b0121019_20574414.jpg
   決してそんなに種類は多くないんだろうけどカーリーには十分かな
   手作りのソーセージを好きなだけ食べれるなんて♪
b0121019_20320663.jpg
b0121019_20305100.jpg
b0121019_20310373.jpg
  お肉で特に美味しかったのがこの2種類
  ホルモン類はちょっとイマイチだったかな
  豚肉のジンギスカンもあったけどやっぱりジンギスカンはラムです
  手作りソーセージは3種類ありましたが
  一番シンプルなのあらびきウインナーが一番美味しかったです
b0121019_20345358.jpg
    なかなか美味しかった、これで1318円なら安いと思う
    思ってた以上に食べれなかった、でも満足!
    だけど体や髪はかなり臭くなるのでご注意ください


★ トンデンファーム ★

江別市元野幌968-5
tel 011-385-5710
営業時間 11:00~20:00
定休日 年末年始

http://www.tondenfarm.co.jp/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-11-07 21:09 | *お肉 | Comments(0)

鶴雅ビュッフェダイニング札幌

     赤レンガてテラスのレポと続けてしたいと思います
     今回は『鶴雅ビュッフェダイニング』です
     ここはオープン前から話題にもかなりなっていたし
     かなり期待していたお店です
     オープンした1週間後くらいに友人4人で行きました
b0121019_21294043.jpg
   定山渓の森の謌には行った事があってとても美味しかった♪
   だからこのお店のオープンも楽しみにしてました
 
   でも森の謌とはちょっとシステムの違いがあります
   森の謌が時間無性編で2000円だったのに対して
   こちらは90分の時間制限があり2400円
   そして予約できるのは個室のみで1人500円の室料がかかる
   定山渓と札駅と同じにするのは勿論難しいだろうけど
   ここまでの内容の違いに残念な気持ちになりましたね
b0121019_21295293.jpg
    結局私達は当日予約なしで並ぶ事にしました
    友人が9時過ぎから並んでくれたので1番のカード♪

    どうやら9時から並んでる人はほぼいないらしく
    10時頃から人が並びだすらしいです
    10時頃じゃないとお店も椅子を出さないみたいです
    オープン間際には折り返し並ぶ程の行列です

    その日は予約の個室は全て埋まっていなかったようで
    1番目に並んだ私達は個室か窓側か希望を聞かれました
    勿論この場合は個室料はかからないとのこで個室を選択
    早くから並んでくれた友人に感謝です
b0121019_21291063.jpg
    今回利用した個室ですがかなりゆったりです
    テーブルも大きいので4人でも狭さを感じない
    何より人目を気にしないでゆっくりできるのがいいです
b0121019_21300235.jpg
   オープン後かなり料理の辺りは混雑していたので
   残念ながら写真はこれしか撮れませんでしたm(__)m
   料理を置いてるスペースは狭かったですね
   つまりは品数もそんなに多くはありません
   森の謌に比べたら2/3くらいかな?
   ちなみにこの飲み物はハーブ系の飲み物なのであっちと同じ
   普通の烏龍茶とかはなかったです
   こことは別に珈琲のコーナーはありました
b0121019_20281680.jpg
    今回持ってきたデザート以外の料理の全貌です
    他には美味しいと評判のカレーや炊込みご飯もあったよ
    それを食べちゃうと他の物が食べれなくなりそうなので
    カーリーはお寿司以外のご飯物は今回は遠慮しときました
b0121019_20275296.jpg
   巻きずし類はもう既に作って置いてありましたが
   生寿司は職人さんがオーダーすると笑顔で握ってくれます
   でもこのシステムがわかりにくいようで皆さん素通り
   後から気付いたけど、このお皿醤油を入れれるように
   くぼみがありました、醤油皿が不要の便利なお皿です
b0121019_20275868.jpg
   お肉好きな人にはちょっと物足りないメニューだったかな?
   ピザはちょっと味が濃かったけど美味しかったです
   タコ美味しかったですね
b0121019_20280887.jpg
   天婦羅蕎麦にしようと思ってこんな感じで持ってきました
   でもどっちもかなり普通の味でした、海老もかなり小さかった
b0121019_21292728.jpg
   第二弾の御代りでもってきたやつです
   漬物類はなかなか美味しかったですよ
   大好きなサーモンも厚みがあり食べ応えありました
b0121019_20524089.jpg
   カップに入ってるデザート全種類持ってきました
   とっても甘いのもあったけど美味しい物もさっぱり系もあり
   でもこの時点でもう残り時間は10分とか・・・
   デザートにとりかかる前にカフェラテ取りに行ったら混んでた

   とってもお腹いっぱいいただきました
   90分過ぎたあたりで会計がかなり混んでいるという事なので
   個室でそのままゆっくりと待機してました
   結局2時間近く経過する頃に店員さんに時間を告げられました

   今回1番目に通されたので料理をとる時は余裕ありましたが
   後からどんどんお客さんが通されててからは大変混雑してました
   そして補充が遅いです、12時頃の段階で料理が無い状態で
   デザートもほとんど無くなってました
   90分の時間制限の中でこれはちょっと厳しいと思いました
   これから改善されていけばいいですけど・・・
   正直料理も普通だったので1度の利用で十分かなと思います

   お店を出た13時頃でも勿論人が沢山待ってる状態です
   これから受付してもキャンセル待ちとか・・・
   とにかく混雑してるので、個室を予約した方が確実だと思います
b0121019_21253733.png
   お店を出た時は13時頃だったので隣のブルックリンパーラーへ
   ちょうどランチが終わって出てくるお客さんと入れ違えで
   窓側の席に座る事ができました
   
b0121019_21085356.png
    奥行があって入口から見るより広いお店でした
    本が沢山置いてあってグリーンも多いし雰囲気良いですね
    
b0121019_21090381.jpg
    もう既にお腹いっぱいなので飲み物だけにしました
    かなり大きなグラスに入ってるドリンク類は600円だったかな?
    そこそこザワザワしていて友人と時間を気にしないで
    話したりできる感じでいいお店ですね
    ぜひ夜にも来てみたいと思いました
   
http://mi-mo.jp/pc/institution.php?iid=0021


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ





[PR]
by ka-ri-67 | 2014-09-23 21:33 | *ビュッフェ | Comments(2)

ユーヨーテラスサッポロ

     最近更新がスローペースですが私は元気です♪
     だけど息子のクラスが学級閉鎖になってしまいました
     息子は元気なんですけどね
     この時期突然のこのような休み、仕方ないけど
     仕事してる身にはちょっと大変でもあります
b0121019_21195232.jpg
   それでは今日のレポですが
   前から行きたかったビュッフェ『ユーヨーテラス』へ行きました
   センチュリーロイヤルホテルの2階です
   以前ここは中華のビュッフェで流行ってたとこですね
b0121019_2120252.jpg
    予約すると90分という時間制限があります
    ゆっくりしたかったので予約はせず開店前に並びました
    この場所にずらっと行列ができます
    15分くらい前に到着すると先に来てた友達が
    名前を書いといてくれました
    開店前に来て名前書いとけば平日は大丈夫そう

b0121019_21355749.png
   綺麗で清潔感があります、品数も割とある方だと思います
b0121019_21372019.jpg
   スープカレーやキーマカレーもありました
   とっても美味しそうだったんだけど
   気づいた時には既にお腹いっぱいで無理でした
b0121019_21362070.jpg
   トマトやキュウリの丸かじりもありましたよ~
b0121019_21362924.jpg
   こっちは肉や魚のゾーンなんだけど補充が遅かったですね
   持ってきても1皿が少なかったりするので
   あっという間に無くなってしまうんですよね
   補充されてる頃にはお腹いっぱいに・・・
b0121019_21452569.jpg
b0121019_21453530.jpg
   こちらのテーマが野菜のようなので
   色々な種類の野菜が食べれるのが嬉しい
   いっぱい食べても油っぽさがないからもたれないし
   ヘルシーで女性に人気なのがわかります
   味付けも美味しかったし、特にカボチャ美味しかったですね
b0121019_2223298.jpg
    12時なるとここでパスタが振る舞われます
    半月ごとぐらいにメニューが変わるようです
b0121019_22234196.jpg
     あまりに小盛でちょっと笑ったけど
     あんまり多いと食べるの辛いから調度よいかも
     舞茸のボロネーゼ、なかなか美味しかったです
b0121019_21482823.jpg
   この緑の屋根の所はパンケーキコーナーです
b0121019_21501329.jpg
   種類は月によって替わるみたいです
   枚数はシングルかダブルか選べます
b0121019_21511631.jpg
   ごはんとして食べたこれはベーコンと合うし美味しかった
   
b0121019_2241646.jpg
   後から食べたマンゴーの方はちょっとイマイチだったかな?
   パンケーキ自体の味がそんなに美味しく感じなかった
b0121019_223944.jpg
    友達が食べてた抹茶あずきの味については詳細不明
b0121019_2226143.jpg
   パンもありますよ、クロワッサンだけ食べました
b0121019_22281063.jpg
b0121019_22282030.jpg
   デザートも種類豊富でした
   シュークリームのクリームにキャベツが使用されてるのが
   ちょっと苦手な感じだったけど、他は美味しかったです

   全体的に野菜が沢山で料理もヘルシーなので嬉しいです
   種類も割と多かったので飽きることもなかったです
   そして飲み物は300円でハーブティーなどをつけれるようだけど
   それをしなくてもコーヒーの種類も多かったし紅茶もあるので
   私はそれで十分でした、だから2000円で楽しめました
   最近は量より質だけど、ここならまた来たいと思います


★ ユーヨーテラスサッポロ ★


札幌市中央区北5条西5丁目2 センチュリーロイヤルホテル2F
tel 050-5872-5359
営業時間 11:30~15:00
定休日 無休

http://www.cr-hotel.com/restaurant/shop/7



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

   
[PR]
by ka-ri-67 | 2014-01-29 22:36 | *ビュッフェ | Comments(2)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

CAFE BOULEVARD..
at 2017-12-14 20:42
オステリア イル・ドーノ
at 2017-12-12 20:12
麻SHIBIRE
at 2017-12-07 21:28
ふわもちカフェ
at 2017-12-04 19:34
フォレスタビアンカ
at 2017-11-28 13:38

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き