カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

HAWAII~IHOP Waikiki~

   1日目・・・

   パールハーバーからワイキキへザ・バスに乗って移動しました
   30分はかかったと思います、それにしても運転が荒い

   そして叔母のシルバーや従妹のYちゃんとDFSで合流
   やっと会えました、そしてここでドルに両替してきました
   対応してくれたのが日本人女性なんだけど感じ悪い~
   なぜあんなに上から目線なのか・・・

   それと今回ワイキキトロリー5ラインを
   4日間59ドルで乗り放題のチケットを日本からWEBにて購入
   その券もDFSで受け取ります
   ピンクラインだけはJCBカード提示で乗り放題だけど
   他のラインに乗るにはこのチケットがお得だと思います
b0121019_20231998.jpg
   始発の時刻表を撮影したら?とスタッフさんが勧めてくれた
   ブルーラインは1日3本しかないので注意が必要
b0121019_19503089.jpg
  機内でも何も食べてないカーリーはお腹が空きました
  千歳空港出発直前のお昼ごはんからここまで何も食べてない

  ちょうど気になってたIHOPがあったので行ってきました
  ハワイでは人気のパンケーキ屋さんで24時間営業
b0121019_19504058.jpg
   疲れてたのもあってメニューとか撮ってないの・・・
   でもこの写真のやつ頼みました
b0121019_19511284.jpg
   写真とだいぶん盛り付け違う気がするけど・・・
   これだけだとわかりにくいけどかなり大きいです
   たしか13ドルぐらいだったかな?
b0121019_19505659.jpg
  3人でシェアのつもりでこれも頼んだんだけどすごい量
  今回の旅はロッキーが不在なので食べきれる自信が無い
  これはチキンとポテトとパンケーキのコンボ?
  なぜかポテトがもう1皿やってきた

  いくらがメインで食べたかったチキンが美味しくない・・・
  上にのっかてるソースが中途半端な味だな
b0121019_19510428.jpg
   でもこの見た目はホットケーキのパンケーキは
   ちょっと塩味が利いていてカーリーはけっこう好きな味
b0121019_19504887.jpg
   テーブル横に常備されているソースをかけて色々アレンジ
   普通にクリームとか乗ってるパンケーキも食べてみたかったかも
   とにかく空腹はかなり満たされました♪
b0121019_19512567.jpg
   そして早速トロリーに乗る事にしました
   トロリーの停留所はこんな風になっていますが
   日本のように親切に時間などは書いていないので不便
b0121019_19513265.png
   2階だてのトロリーだったので景色も良くて最高です
   
b0121019_20264704.png
   サーフィンのデューク・カハナモクの像だって
   誰か全然知らないけど景色は知ってる、海が綺麗~
   ちょっとプラプラしたらまたピンクトロリーに乗ってアラモアナへ

   すごく広くて全部見るのに1日で足りるのだろうか?って感じ
   みんなでプラプラして最後はスーパーに行きました
   ハワイに来たらスーパーに来るのが楽しみだったんだけど
   アラモアナにスーパーがあったなんてノーマークだったわ
   ガイドブック見たけどハワイって難しいわ・・・
b0121019_20251526.jpg
   去年の8月にできたばかりの『フードランド』です、綺麗でした
   
   今回何か所かスーパーに行ったんだけど
   ここのフードランドが一番カーリーは好きだったかも・・・
b0121019_20312750.jpg
b0121019_20311761.jpg
   野菜のディスプレイがカラフルで綺麗でした
b0121019_20314205.jpg
   ビールのラベルがどれも可愛かった
   できる事ならお土産に買っていきたかったけど重いし無理ね
b0121019_20315580.jpg
 とりあえずこのBIGWAVEを購入してみました
 ハワイって日本みたいな缶チューハイがほぼないのに驚き
 そんな甘ったるい酒なんか飲んでられないとう感じなんでしょうか?

 この日は皆さんお疲れと言う事もありご飯は部屋で食べます
   
b0121019_20320879.jpg
   食べたい物をカートに入れていきますが
   今回みんなが食べたがったポケを2種類購入
   
b0121019_20400947.jpg
   左はサーモンで右はマグロです、美味しそう~
b0121019_20402614.jpg
   贅沢に2色ポケ丼にしていただきました、すっごい美味しい!
   カーリーはやっぱりサーモンが好きです♡
   そしてなんとなく買ってみたBIGWAVE飲みやすくて美味しかった

   そしてお風呂に入って明日に備えて就寝です
   全然寝てないのと疲れもありすぐに眠りに付けました

   つづく・・・

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
   


[PR]
by ka-ri-67 | 2017-04-19 20:56 | *旅行/温泉 | Comments(0)

Cafe&Bal ROBAROBA

  11月ももう終わりですね、もう今年も残りわずか
  早い、一年が早過ぎる、凄いスピードで歳をとってる
  子供の時はもっと一日が長かったのにな・・・
b0121019_19182667.jpg
   ちょっと前の事ですが月寒の『ROBAROBA』に行ってきた
   駐車スペースが3台なので心配したけどなんとか停めれた
b0121019_19184319.jpg
b0121019_19182002.jpg
b0121019_19180704.jpg
   奥行きのある店内はキレで仕切ってあるので
   お隣を気にせずにゆっくりできるようになってました
b0121019_19190752.jpg
b0121019_19192388.jpg
b0121019_19191553.jpg
b0121019_19491618.jpg
   
b0121019_19503503.jpg
    カフェとはいえどお食事メニューも充実してますよ
    この後にスイーツも食べるつもりでいるから
    食事と合わせると金額けっこういっちゃうな~
    そんな時はパニーニをチョイスするのがいいのかも
b0121019_19522647.jpg
    友達が頼んだ生ハムとチーズのパニーニです
    来てびっくり、持った以上にボリュームあったし美味しそう
    実際美味しかったそうです
b0121019_19523402.jpg
b0121019_19524251.jpg
   カーリーはガーリックシュリンプのランチプレート
   来る前から気になってたのでやっぱりこれにしました
   味はなかなか美味しかったんだけど海老が殻ごと出てきて
   けっこうな硬さだったので食べるのに一苦労したし
   ちょっと口の中が痛くなったかも
   殻のぞいてくれたら嬉しいな、味は良かったので
b0121019_19530136.jpg
b0121019_19531215.jpg
   こちらの人気はやはりパンケーキですよね
   セットで頼むとこのトッピングも選べるんだよね
   色々と種類が多すぎて選ぶのが大変
b0121019_19532611.jpg
   友達が頼んだのはティラミスパンケーキ
   トッピングは焼きバナナとカシスシャーベットとくるみ
   友達はこれをご飯として食べてました
b0121019_20033627.jpg
b0121019_20035103.jpg
   カーリーともう一人の友達でこれをシェア
   友人がわらび餅をトッピングしてました
   他は特にトッピングをしなかったのでエスプレッソソースを
   かけるだけだったので物足りなかったかも
   友達のマスカルポーネのソースを少しもらって食べたら
   とても美味しかったです、やっぱりそれはあった方がいいのね

   お皿は全てナハトマンにこだわってるようでした
   我が家にもありますがお料理が美味しそうに見えるので好きです

   今度はパニーニを食べにこようかな
   駐車場もっと広いといいんだけどね~


★ Cafe&Bal ROBAROBA ★

札幌市豊平区月寒中央通7-2-15 TDKビル1F
tel 011-836-6868
営業時間9:30~17:00 17:30~24:00
定休日 無休 / バル 火曜定休


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-11-29 20:13 | *cafe | Comments(0)

ジェリーム 平岸店

   3月になりましたね、春はもうすぐ早く雪よなくなれ~
b0121019_19432295.jpg
b0121019_19431504.jpg
   西野にあるジェリームが昨年の夏に平岸にもできました
   前は何があった場所なんでしょ、お隣は田所商店です
b0121019_19433726.jpg
      ジェラートの他にパンケーキあるし  
      曜日限定でパフェも食べれるお店です
b0121019_19435186.jpg
b0121019_19435753.jpg
   カフェスペースもあってゆっくりいただくことができます
   綺麗だし可愛らしい色合いで落ち着いていただけます
b0121019_19440285.jpg
   ジェラート以外に飲み物のメニューもあります

   この日はとっても気になるジェラートパンケーキセットに
b0121019_19440825.jpg
  写真が小さくて種類がわからないですね、ごめんなさい
  シングル340円・ダブル420円・トリプル470円でした
  キッズ210円(小学生以下)というメニューもあるみたい
b0121019_20035748.jpg
   アイスカフェラテとパンケーキをmomoちゃんとシェア
   数種類あったパンケーキから迷ってプレーンにして
   ジェラートは牛乳を選んで+100円でほうじ茶のジェラート
  
b0121019_20040700.jpg
   なんか見た目とっっても残念な感じのが来た~
   プレーンだからしょうがないのかな?なんかあまりにも・・・
   どう見ても顔に見えてしょうがない、パンケーキも1枚か

   ちなみにパンケーキっていうよりホットケーキだったな
   と散々書いたんだけど味は良かったの、それだけに残念で
   ケーキは焼きたてだからホカホカで塩とバターがいい風味
   ジェラート屋さんだけあって、牛乳もほうじ茶も美味しかった

   次はジェラートを食べに来ようっと
   平岸にはこうゆうお店はないから嬉しいですね


★ ジェリーム 平岸店 ★

札幌市豊平区平岸5条10丁目1-5
tel 011-826-3455
営業時間 10:30~19:00
定休日 不定休

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1049287/   


 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-03-04 20:15 | *アイス・ジェラート | Comments(0)

Cafe Blue マルヤマクラス店

  先日カーリーママ&叔母のシルバーと
  『Cafe Blue マルヤマクラス店』へ  
  本当は本店に行く予定だったけどお休みだったので円山に・・・
  こっちの方は初めてです
b0121019_21025219.jpg
   割と早めに着いたのにもう既に満席とのことでした
   店内は女性ばっかりでかなりの賑わいでした
   本店が休みでこっちに流れてきてるのもあるよね

   携帯の番号を伝えてマルヤマクラス内で時間を潰します
   30分以上はかかったと思うけど席が空いたとの連絡ありました
   お店の前で待たなくても連絡をくれるお店って良心的で好き
b0121019_21030718.png
b0121019_21024259.jpg
  本当はテーブル席が良かったんだけどまだ空いてなかったみたいで
  この大きなテーブルに3人で横並びに座りました
  思ったより横並びでも気にならなかったです
  向かいには知らない人が座ったけどテーブル大きいから大丈夫
b0121019_21031207.jpg
   こっちのお店も本店さながら木がベースの素敵な雰囲気
b0121019_21025890.jpg
   店内の一画に子供が遊べるスペースもあっていいですね
   これならお母さんお話しに集中できるね
b0121019_21031850.jpg
b0121019_21032577.jpg
   本店の方は時々メニュー変わるみただけど
   ジャークチキンやガーリックシュリンプは見た事ないけど
   マルヤマ店オリジナルなのかな?
   パンケーキのプレートは本店と同じでした
b0121019_21033356.jpg
    この日は食べなかったけどこのメニュー気になった!
    本店で見た事ないよ~このパフェ、美味しそうだ~
    いつか絶対食べたい♪
b0121019_21150639.jpg
   他に気になるメニューもあったけど今日のお目当てはこれ
   パンケーキプレート・1380円

   うっすらとした記憶なんだけど
   この後にまた金額上がってるのを何かで見た気がする

   でもやっぱりちょっと甘いフワフワのパンケーキが美味しいね
   ベーコン&ソーセージも食べ応えがあるし
   そして横に沿えてあるズッキーニがすごく美味しかった♪
b0121019_21145478.jpg
  カーリーママとシルバーはパンケーキとこれをシェアしてました
  カーリーは味見しなかったけど、なかなか美味しいらしいですよ   

  ちょっと値上がり具合も気になるところですがまた行きます


★ Cafe Blue マルヤマクラス店 ★

札幌市中央区南1条西27丁目1-1 マルヤマクラス3F
tel 011-590-0912
営業時間 11:00~21:00
定休日 マルヤマクラスに準ずる

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1046293/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-06-25 21:25 | *洋食 | Comments(0)

inZONE TABLE

   GWも今日で終わりですね
   今日は自宅でのんびり過ごしているカーリー一家です
   GW中のお出かけレポはまた後日・・・
b0121019_13372604.png
   ちょっと前の事だけどtanekoと『inZONE TABLE』
   今年の1月にできた家具や雑貨のinZONEのカフェができました
   マルヤマのパールモンドールの向かいというんでしょうか?
    
   お昼は11:30からだけど駐車場が店前の3台のみのようなので
   20分前くらいには到着、既にもう1台待ってました
b0121019_14011836.jpg
   一軒家をリノベーションしたカフェ、この扉から入ります
   一応席は予約しておきました
b0121019_13380447.jpg
   入ってすぐのカウンター席は夜とかも素敵そうです
b0121019_13375952.jpg
    1階のこの席はネットや雑誌でも見る席ですけど
    雰囲気も良くて素敵でした、大人数だとこの席いいな♪
    今回予約できたのが2階席だったので2階へ移動
     
b0121019_13373616.jpg
b0121019_14105442.jpg
b0121019_13374253.png
b0121019_13381764.jpg
   最初この席に通されたけど片側はビーズクッションみたいな椅子
   ご飯を食べるのにこれじゃあまりにも食べにくいので
   この手前に少し写ってる普通のテーブル席に変えてもらいました
b0121019_14125177.jpg
b0121019_14131763.jpg
   一番人気のストウブセットは肉と魚・ライスとパンから選べます
b0121019_14125784.jpg
   他はエッグベネディクトのセットやパスタもありました
b0121019_14123493.jpg
   飲み物は別料金となっています
b0121019_14131024.jpg
b0121019_14130355.jpg
   他はパンケーキやドルチェのメニューです
b0121019_14165348.jpg
  やっぱりまずはこれを頼んでみたくてストウブセット・1280円
  この日の肉は煮込みハンバーグでした
  パンも選べるんだけどごはんにしちゃった
b0121019_14164796.jpg
   ご飯に合うお味で美味しくいただけましたが、正直普通かな~
   この金額ならドリンクも混みにしないとお得感はないですね
b0121019_14223525.jpg
   300円プラスでお願いしたドリンク
   カフェモカだったかな?ちょっと忘れちゃった
b0121019_14224221.jpg
   こっちは200円プラスの珈琲、こっちも割と大きいです
   場所移動するものも面倒なのでデザートも頼みました
b0121019_14231609.jpg
   黒蜜とパンプキンクリームのパンケーキ・980円
   アイスクリームを200円でプラスです、高いな~

   見た目とっても美味しそう~って喜んだんだけど
   カーリーの口には合いませんでした
   生地にリコッタリーズか何かが練り込んであるみたいで
   最後に嫌な酸味が残って口の中がもったりする
   初めてパンケーキを残しちゃいました
b0121019_14225773.jpg
   こっちはtanekoが頼んだ抹茶と小豆の和風パフェ・680円
   お味は普通とのことでした

   全体的に料理は普通だったかな、料金もちょっと高いかな
   期待してたほどじゃなかった
   
   でも流石にインゾーネだけあってお店の雰囲気や家具は素敵
   落ち着くし、お店の感じとしてはとても好きでした
   カフェとして飲み物だけいただくなら次もあるかな
   これはあくまでカーリーの個人的な感想ですけどね


★ inZONE TABLE ★

札幌市中央区南6条西22丁目3-45
tel 011-520-3939
営業時間 11:30~23:00
定休日 月曜

http://www.inzone.jp/cafe/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-05-06 14:39 | *洋食 | Comments(0)

Brooklyn Parlor SAPPORO

   今日は冬の始まりの様な寒さで風が強かった札幌です  
   明日からは最高気温も10度代をキープするようなので
   春にぐんと近づくはずです
b0121019_21023749.jpg
   先日友達とランチした後に寄った『ブルックリンパーラー』
   カーリーは2回目の来店です
b0121019_21024397.jpg
   相変わらず雰囲気が好きなお店です
   だけどこのディスプレイ、ちょっと冬っぽかったです
b0121019_21030569.jpg
     17:30まではカフェタイムみたい
     夜の雰囲気も一度味わってみたいもんです
b0121019_21033234.png
  途中から空いてきたけどカーリーが行った平日13:30頃は
  まだランチの名残なのか満席に近いくらいの混みようでした
  なので残念ながら窓側の席には座れなかったです

  このアングルの2人用の席に座りましたが隣の席とかなり近いです
  たまたま隣が勉強してるのかよくわかんないけど
  静かな女子2人だったから良かったけど・・・
b0121019_21033838.jpg
b0121019_21034873.jpg
   カフェタイムのメニュー、ちょっと字が小さくて見えないね
   雰囲気でなんとなく見てください
   前に来た時よりもスイーツの種類増えてるような気がする
   パンケーキなんてあったかな?

   実は来る前からパンケーキモードだったので迷わずパンケーキ
   焼くのに20分くらいかかるって言われました、待ちましょう
b0121019_21040278.jpg
   まずはセットのアイスコーヒーが運ばれてきました
   ここのグラス割と大きいので飲みごたえあると思います
b0121019_21152512.jpg
  季節のフルーツパンケーキ・1200円

  後から気付いたけどフルーツ挟まってないプレーンもあったんだ
  思わず、わぁ~と言ってしまうほどのボリュームでした
  そんなに色々なお店のパンケーキを食べ歩いてるわけじゃないけど
  今まで見た事ない雰囲気のパンケーキでした
b0121019_21150642.jpg
   わかりやすく横から見てみましょう
   パンケーキは実はご覧の通り4枚使用されています
   これだけどもすごいけど生クリームとフルーツが挟まってます

   一番下からいちご・パイン・バナナという具合です
   パインは多分館のパインだと思うけど焼き色がついてました
   最初はパインって・・・って思ったんだけどこれが合うんです
b0121019_21151111.jpg
  ちょっと切って見ました、すごいボリュームなのわかりますよね
  でもこのパンケーキが甘さ控え目でふわっとしてい美味しいの~
  それぞれのフルーツが主張しすぎずとても合うし
  意外にくどくないので食べれちゃいます、最後は苦しかったけど
b0121019_21152064.jpg
  一緒についてくるフルーツのソース、これで2人分
  ラズベリー・キャラメル・マンゴーのソースです

  でもほとんどこのソース使わないで食べちゃった
  そしてまたしても後から知ったんだけど真中のキャラメルソース
  見た目で勝手にキウイだと思ってたので、キウイ嫌いなカーリーは
  一口も食べなかったけど、家に帰ってからキャラメルだと知りました
  次に行った時にリベンジしたいと思います

  このボリュームだとほぼもうご飯のレベルですね
  とても美味しかったのでまた食べたいと思います
  季節のフルーツって書いてあるので季節で変わるのかな?


★ Brooklyn Parlor SAPPORO ★

札幌市中央区北2条西4丁目1 赤れんがテラス
tel 011-209-3737
営業時間 11:30~23:00
定休日 不定休

http://www.brooklynparlor.co.jp/sapporo/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-03-25 21:33 | *sweet | Comments(2)

Cafe‘ Blue(カフェブルー)

   やっと3月になりました、暦の上では春ですね 
   札幌もこれからドンドン春らしくなってもらいたいです
b0121019_20302258.jpg
b0121019_20302876.jpg
    とある平日のお昼に『Cafe Blue』に先日行ってきました
    11時ちょっと前に到着したんだけど珍しく車は1台のみ
    こんな日もあるんだ、お客さんも1組しかいなかったかな

    前回の様子がコチラ⇒ここです
b0121019_20305017.jpg
b0121019_20312781.jpg
   お好きな席へどうぞとのことで座る頻度高いソファー席へ
b0121019_20385862.jpg
b0121019_20391075.jpg
b0121019_20384034.jpg
   食事のメニューは時々変わったりするみたいですね
   次食べようと思ってたメニューが無くなってたりする事も多いし
   新しいメニューが増えてる事もありますね
   いつもはあった日替わりのランチがこの日はありませんでした
   廃止になったのかこの日だけなのかはちょっと不明
   あとはこの他にパスタが2種類ありました
b0121019_20313747.jpg
    
b0121019_20450719.jpg
b0121019_20451261.jpg
   ホタテと海老のトマトソースのパスタ・1280円だったかな?
   ドリンクとサラダとスープ付きだから手頃ですよね
   ここでパスタを食べたのは初です、美味しかったですよ 
b0121019_20452797.jpg
   アボカドガーリックシュリンプサンド・1380円
   こっちもスープとドリンク付きです
   パスタとサンドを友人とシェアしていただきました
   今回のサンドは前に食べたのに比べて普通だったかな・・・
b0121019_20513907.jpg
    セットのドリンクはアイスカフェラテです
    けっこうボリュームありだし美味しいです♪
b0121019_20520120.jpg
  ちなみにこれは別の日のランチでいただいたものです
  厚切りベーコン&ウインナープレートです
  いつもはデザートでいただくほんのり甘いパンケーキ3枚に
  チーズがかかっていてなかなかボリュームあるし
  とっても美味しかったです、ソーセージもベーコンも美味しかった♪
b0121019_20314822.jpg
b0121019_20565384.jpg
b0121019_20384854.jpg
   パンケーキの方は特に変わってませんでした
   パンケーキかワッフルを選べるんだけどパンケーキ率高いよね
   
   食後に1人でこのパンケーキ1つは厳しいので友人とシェア
   お互いに食べたいやつを一緒に指さしして決めようという事になり
   『せーの』したら、なんとも偶然にも気が合いました
b0121019_20580413.jpg
  カーリーは前回美味しかったので今回もこれが食べたかった
  ブラウニーナッツ・1100円です
  生クリームの量もすんごいですね、でもしつこくないのでいけちゃう
  相変わらずフワフワで甘酢ぎなくて美味しかった~

  最初は珍しくお客さんが少なかったこの日だったけど
  その後次々お客さんがきたけどいつもの満員御礼程ではなかったかな
   
  美味しい物いっぱい食べて話してくつろいだ数時間でした
b0121019_20311679.jpg
   今回座った席を反対から撮影してみました、可愛い~
   あっ、なんか壁に書いてある
b0121019_20581181.jpg
    コブクロのサインでした、同じ席に座ったのかな?
    芸能人に免疫の無い道産子なのでとりあえず撮影を


★ Cafe‘ Blue(カフェブルー) ★

札幌市中央区南19条西16丁目9-12
tel 011-512-1916
営業時間 10:00~20:00(火~土)10:00~18:30(日・祝)
定休日 月曜


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-03-02 21:06 | *cafe | Comments(2)

COCCO terrace(コッコテラス)

   10月最後のブログになります
   どんどん寒くなる札幌は先日初雪が降ったらしいです
   カーリーは見てませんが、そしてまだストーブ使ってません

b0121019_20480192.jpg
   
b0121019_20480755.jpg
   今年5月にオープンした永光農園の『コッコテラス』行きました
   前に行ったお蕎麦屋さんのお隣にできたんですね
   駐車場も割と広いけど土日は混みそう
b0121019_20490304.jpg
b0121019_20491709.jpg
b0121019_20484521.jpg
b0121019_20485441.jpg
b0121019_20492610.jpg
   養鶏屋さんのお店なのでたまごにちなんだメニューですね
   ここ数年はシフォンケーキなんかはお店で売ってるのを
   よく見かけました、買った事はないけど・・・
b0121019_20483744.jpg
   手前がショップで奥がイートインのスペース
b0121019_20481734.png
b0121019_20482570.jpg
b0121019_21045861.png
    平日だからか席はかなり余裕ありました
    休日はどんな感じかな?もう大分落ち着いたのかな?
    真ん中に水やシロップやおしぼりなど置いてあり
    セルフサービスのシステムだったけど、ちょっと邪魔だし
    その分席数増やした方がいいんじゃない?とも思いました
b0121019_21080127.jpg
   通常のメニューはこのようになってます、見えるかな?
   平日と休日とだとセットは200円くらい金額の差があります
   同じメニュー表に載せたり、こうゆう分け方は好きじゃな~
   色々な理由があるのかもしれないけど
b0121019_21051229.jpg
   今月限定のメニューも気になりました
   気になる人は多分あとギリギリ数日食べれるはずです
b0121019_21080753.jpg
    ここまで来たならやっぱりパンケーキ食べなきゃ
    季節限定に弱いカーリー、しかも栗なら食べなくちゃ!
b0121019_21083979.jpg
   栗のパンケーキ・ドリンクセット・980円(平日)

   ミニソフトクリームも付いてきます
   最近のパンケーキの一般的な金額からすると安いですよね
   しかもこのミニソフトが濃厚で美味しい~
   これはたまごソフトなんだろうか?
   これがパンケーキに絡めて食べるとすごく合って美味しかった♪
b0121019_21044715.jpg
   パンケーキはとっても焼きたてフワフワで美味しかった
   栗や生クリームも甘すぎずもたれない感じで好きです
   そもそもこれで甘かったらこの量無理ですよね 
b0121019_21090384.jpg
   ベリーのパンケーキ・ドリンクセット・780円(平日)

   momoちゃんが頼んだこっちも安いですよね~
   でもこっちにはなぜかミニソフトは付いてませんでした

   お店も綺麗だし安くて美味しいので平日にまた行きたい
   本当はプリントか買って帰るつもりだったんだけど
   そのモードにはなりませんでした


★ COCCO terrace(コッコテラス) ★

札幌市清田区有明216
tel 011-886-7204
営業時間 10:00~17:00
定休日 年末年始

http://nagamitsufarm.com/index.html


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2014-10-29 21:27 | *sweet | Comments(0)

Cafe‘ Blue

   いくらちゃんが不在だったある休日にロッキーとお出かけ
   まずはこうゆう時お決まりのスープカレーを食べに
   『カレー魂 デストロイヤー』行きました
   
b0121019_20143400.jpg
   ちょっと味に何かが物足りない感じでイマイチ好みじゃなかった
   写真もほとんど撮ってないのでここはあっさりと

   お次はロッキーを連れて『Cafe Blue』

   前回の様子はコチラ⇒ここです
b0121019_20144781.jpg
   土曜日だったので満席なようで20分くらい待ちました
   土曜でこの程度の待ち時間ならまだいい方だと思います
   駐車場もなんとか確保できました
   待ってる間も次々お客さんがやってくる人気店です

   なんでこんなに混んでるの?何がそんなに美味しいの?
   と質問してくるロッキーはとりあえず無視です
b0121019_20151740.png
   ちょうど混雑時に来ちゃったのかな?その後は空席も
   この窓側の席に座ったのは初めてです、可愛いお店です
b0121019_20145893.jpg
    お昼食べた直後ということもありパンケーキをシェアです
b0121019_20150633.jpg
    ロッキーリクエストのブラウニーナッツ・1100円
    
    自分だったら選ばないチョコ系だけど美味しかった~
    ナッツの触感もいいし、アイスとの相性もいいですね
    ボリュームが凄いので半分で丁度いい量でした

    なんで?と色々疑問があってパンケーキお初のロッキーは
    とてもパンケーキが美味しかったらしく喜んでました
b0121019_20145212.jpg
    パンケーキとセットだとドリンクは200円です
    カーリーはいつものアイスカフェオレ、ロッキーはコーヒー
    お替りはお安くなるのが良心的ですね

    マルヤマクラスにも2号店が夏にオープンしたようで
    そっちも気になります、大盛況ですね

    何度かアップしてるカフェブルーなので簡単にレポ終了です


★ Cafe Blue ★

札幌市中央区南19条西16丁目9-12
tel 011-512-1916
営業時間 火~土10:00~20:00 日・祝10:00~18:30  
定休日 月曜

http://cafeblue.exblog.jp/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

    


[PR]
by ka-ri-67 | 2014-10-27 20:43 | *cafe | Comments(0)

森の間カフェ

     前回のみーこを囲む会の続きです  
     KAZUさんで美味しいランチをいただいた後に
     IKEUCHIの『森の間カフェ』に移動です
b0121019_20061510.jpg
   ここでこのお店の予約について書きたいと思います

   ホットペッパーからネット予約できるようになってますが
   実際には予約は受け付けていないそうです

   ネット予約したけど折り返しの連絡がないので
   こちらから連絡すると現在予約は受け付けていないとのこと
   思いっきり書いてる旨伝えますがホットペッパーはその表記を
   はずしてくれないのでトップページに書いてますとの説明
   (そんなことどこに書いてあるのか未だにわからず)
   
   その電話の対応も気持ちの良い対応ではなかったし
   6人で行ったからかちょっと嫌な顔されたし
   それに未だに3日前のネット予約お勧めしてますよ~
   新作の事書けるならネット予約不可ときちんと書いてください!
   
   まとめ⇒このお店は予約不可

b0121019_20070498.png
   気を取り直してお店の内容について書いていきます
   写真撮ったけど暗くてよくわからないですね
   木を基調として雰囲気はとても良いしオシャレで可愛いお店
   ただ入口側の席は仕切りとかがないので丸見えのなが気になる

   14時前にくらいに行ったら、席は3/4くらい埋まってました
   でも割と入れ替わりがあるので平日なら並んで待つ事もなさそう
b0121019_20072530.jpg
   今回のお目当てはドイツ風のパンケーキ『ダッチベイビー』
   種類も割とあるので案の定迷います
b0121019_20071525.jpg
     ちなみに他のメニュー、食事もできるみたいですよ
b0121019_20081557.jpg
   本当に迷ったんだけど(特にリンゴキャラメリゼと迷った)
   スープカレーは基本のチキンから食べるのと同じように
   ここは基本であろうプレーン(ドリンク付き)720円

   上にはクリームチーズとレモンが乗ってます
   そしてクーポンでもらったアイスは別添えでお願いしました
   かなりのボリュームで最後はちょっと辛かったけど美味しかった

   甘さは控えめな印象なのでケーキだけで食べるのは物足りないかも
   最近流行りのパンケーキとは全然違う代物ですね

   どんな風かと例えるのがなんとも難しくて・・・
   周りはシュークリームの生地、真中は硬いプリンかな?
   違うかな?ぜひ気になる方はお店に行ってみてください
b0121019_20080779.jpg
       セットのアイスカフェラテです
       ドリンクは割と種類多めだし
       ドリンク付きの金額なので安いと思う
b0121019_20374889.jpg
    ちょっと角度的によくわからなくなっちゃったけど
    すごく迷ったリンゴキャラメリゼです、美味しそう♪
b0121019_20083166.jpg
    これはオレンジカスタード、カスタードもいいな
b0121019_20082208.jpg
    こっちはMIXベリー、これも美味しそうだな~
    
    みなさんお初にいただく食べ物だったようで最初は
    どうやって食べる?と動物園の猿みたいで面白かった
    自分もだけど・・・

    気になる物が他にもあったし値段も手頃だったので
    予約の件にはめげずにまた行こうと思いました


★ 森の間カフェ ★

札幌市中央区南1条西2丁目18 IKEUCHI4F
tel 050-5828-6459
営業時間 10:00~20:00

ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-06-18 21:03 | *cafe | Comments(2)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

HAWAII~ブルーライン~
at 2017-04-26 19:22
HAWAII~ラニケアアット..
at 2017-04-24 20:11
HAWAII~IHOP Wa..
at 2017-04-19 20:56
HAWII~アリゾナ記念館~
at 2017-04-17 20:08
ハワイ旅行
at 2017-04-15 17:03

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き