カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ハンバーグ ( 3 ) タグの人気記事

とわいらいと

   息子が声変わり始めました
   ちょっと早いんじゃないと思うのはカーリーだけ?
b0121019_20184741.jpg
   2回目の訪問です清田区にある洋食屋さん『とわいらいと』
   今回はカーリーママを連れて行きました
b0121019_20185855.jpg
b0121019_20190697.jpg

b0121019_20185292.png
   店内の写真は前回行った時のやつです
   今回はお昼時に行ったのでほぼ満席でした
   この奥のテーブルに着席しました

   なんとも昔懐かしい雰囲気のお店にカーリーママは
   少し喜んでいるようにも見えました
   
b0121019_20191337.jpg
   こんなグラスで水が出てくるお店もなかなかないかも
b0121019_20192572.jpg

b0121019_20191907.jpg
b0121019_20193248.jpg
   見た感じ特にメニューに変更は無さそうです
   メニューが豊富で食べたいものが沢山です
   
   前回はイチオシかと思われるポークソテーを食べたんだ
   今回はこっちもイチオシと思われるハンバーグにしようかな
b0121019_20352138.jpg
   ドレッシングは3種類から選べます
   すりおろし野菜にしてみたらなかなか美味しかった♪
b0121019_20355044.jpg
   チーズハンバーグ(チーズイン)2000g 850円

b0121019_20353787.jpg
   チーズインなのにこらえきれずチーズが飛び出てます
   ハンバーグは丸目の形、デミグラスソースが沢山
b0121019_20355752.jpg
   割ってみたら、チーズが中からたっぷり!!
   いや~美味しそう、っていうか美味しかったですよ
   ちょっと焼き加減なのかハンバーグ自体は硬めだったけど

   200gのチーズインは思ったよりもボリュームあって
   食べ応えありました、これで850円は安いと思います
b0121019_20353290.jpg
   チーズハンバーグ(チーズアウト)200g 850円

   チーズアウトとインはお好みで選べるのがいいですね
   あ~美味しかった、次は何を食べに行こうかな

   前回一緒に行った友達の娘っ子がドリアを食べて
   すごく美味しいと言っていた~
   お子さまランチもあるし、子連れでも行けますよ


★ とわいらいと ★

札幌市清田区北野7条2丁目11-25
tel 011-883-3635
営業時間 11:00~21:30
定休日 日曜


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2017-03-09 20:47 | *洋食 | Comments(0)

牛吉

   もうすぐ今年も終わりですね、本当に早く手怖い  
   今年はだいたいの大掃除は終わっている我が家です
   換気扇や冷蔵庫や調理家電も綺麗になり気持ちいいです
b0121019_20210196.jpg
  いつも通りかかる度に気になっていた『牛吉』へ行ってきました
   
b0121019_20204237.jpg
   お店の中はテーブル席はなくてカウンター席のみです
   お昼という事もあって行った時点ではほぼ満席でした
b0121019_20202881.jpg
     ハンバーグのメニューはこれだけのようです
     お肉の量を選ぶことはできないみたいです
     チーズも捨てがたいんだけどなぁ・・・
     まずはシンプルにレギュラーハンバーグにしよう
b0121019_20205549.png
   オーダーをするとお店の真中でハンバーグを焼きます
   俵型のハンバーグを丁寧に焼いてくれます
b0121019_20204905.jpg
   待つ事数分で鉄板に乗ったハンバーグが来ました
   美味しそう~、いい匂い、お米はお替りできるみたいです
b0121019_20203731.jpg
  店員さんが俵型のハンバーグを目の前で半分に切って
  ソースをかけてくれます、デミグラスソースもかけてくれます
  カーリー的にはデミグラスソースをかけずに
  和風なソースだけの方が好みだったかもしれないな
  デミグラスソースはかけていいか聞かれるので次は無しにしてみよう

  ハンバーグは柔らかく、お肉の味がして美味しかったです
b0121019_20210653.jpg
   一緒に行ったしーちゃんが頼んだチーズハンバーグ
   作ってる途中からチーズのボリュームに驚き
   やっぱりこれも美味しそうだな、次はこれ食べようかな

   食後の飲み物もオーダーできるけど
   あまりゆっくりするという雰囲気では無さそうです
   それと服に匂いがつくのでちょっと注意が必要かも・・・

★ 牛吉 ★

札幌市豊平区西岡2条3丁目1-1
tel 011-856-3779
営業時間 11:30~14:30 17:00~21:00
定休日 月曜日

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1021331/


 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-12-21 20:58 | *お肉 | Comments(0)

North Continent

b0121019_2325177.jpg
前から気になっていながらなかなか行けずにいたお店
『North Continent (ノースコンチネント)』へ行ってきました

駐車場が2~3台しかないので11:30のオープンに間に合うように行きました
というか早く着きすぎて、どんだけはりきってるんだ?と思われてたかも・・・

b0121019_2372415.jpg
というわけで一番のり!!
あっ、ここはハンバーグのお店なんです
カウンター席もテーブル席もあります、一人でも気軽に入れる雰囲気です
お店の中は奇麗で素敵。

そしてメニューですが、種類が沢山あります詳しくはこちら→HP
お肉の種類は4種類、好きな肉と好きなソースを組み合わせてオーダーします
肉もソースも選べないけどランチも1000円であります

b0121019_23122443.jpg

優柔不断なのでとっても悩みましたが豚肉100%の新冠黒豚
色々チーズの「濃厚」ハンバーグ・1650円にしました
正直チーズっておかずとしてお米に合う?って思ったんだけど
ちゃんと計算されたソースで美味しくいただきました
ただ豚肉ということもあり、ちょっとハイカロリーですね

b0121019_23155098.jpg
こっちはランチの内容です、お肉はサロマ牛、ソースはきのこのトマトソースでした
HPにも書いてあるように、荒びきのステーキをイメージしたというこのお肉
肉々しくてすっごく美味しかったんですよね
正直キメが細かすぎるハンバーグって苦手なんですが、これは絶品
またこのトマトソースが絶妙なバランスの味で本当に美味でした

b0121019_23202683.jpg

お肉はかなりレアでやってるくるのですが
目の前に焼き石を置いておいてくれるので自分で好みの焼き具合にすることができます
ハンバーグのレアは苦手なので、これがあるとありがたい、香ばしくもなるし・・・

b0121019_23215489.jpg
食後にはこんな素敵なコーヒーも出てきます
勿論ランチにもついてますよ
普通のメニューとランチの違いは焼き野菜がついてるかどうかの違いだそう
普通メニューはちょっと高価なのでランチで十分だと思います

とにかく久々に納得お得なお店でした
また絶対に近いうちに行きたいと思います


★ North Continent (ノースコンチネント) 宮の森★

札幌市中央区北5西29 エステート宮の森1F
Tel. 011-613-8809
Lunch / 11:30 - 15:00   Dinner / 17:00 - LO22:00
不定休

http://www.north-continent.co.jp/
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-11-04 23:27 | *洋食 | Comments(3)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

HAWAII~ブルーライン~
at 2017-04-26 19:22
HAWAII~ラニケアアット..
at 2017-04-24 20:11
HAWAII~IHOP Wa..
at 2017-04-19 20:56
HAWII~アリゾナ記念館~
at 2017-04-17 20:08
ハワイ旅行
at 2017-04-15 17:03

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き