カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いきなりステーキ 札幌南店

   とうとう札幌にもいきなりステーキができました
   先月の事だけど仕事終わりにランチに行ってきました
b0121019_16343454.jpg

b0121019_16341872.jpg
   平日の13:30近い時間だったけど外まで列ができてました
   お店の中にも列があります、ざっと20人くらいはいるかな?
   けっこうな寒さの中30分はならんでやっと入店できた
b0121019_16342555.jpg
   お店の中ではメニュー表撮ってる暇がなかったので
   外にあった看板でメニューを確認ください
b0121019_16345524.png
   この窓側の席だけは椅子がなくて立ち食い
   他は全部椅子がありますがカウンターみたいな席なので
   子供にはちょっとむかないかな
   狭いし大人でもちょっと食べにくい感じでした
   満席なのでここしか撮影できてないです
b0121019_16344110.jpg
   肉を焼いてるところをこのように見ることができます
   すごく厚みのある巨大な肉が焼かれてました、美味しそう
b0121019_16350442.jpg
   セットのサラダとスープ、お味はまあ普通かな
b0121019_16344672.jpg
  ドレッシングやお肉に使う薬味なども色々と置いてありました
b0121019_16352828.jpg
   ワイルドステーキ・200グラム 1100円

   さっきのスープとサラダとライス付きでこの金額でした

   あんまり期待しないで食べたんだけど
   柔らかくてなかなか美味しいお肉でした、かなりレアできます
   あとはこの鉄板でお好みの焼き具合に調節します
   少ないかと思ったけどけっこうボリューミーでした

   他には300グラムのハンバーグもあるし
   いろいろな部位の入ったカットステーキもあるのでまた行こう
b0121019_16485932.jpg
   その後はタリーズに行ってドーナツ食べちゃった


★ いきなりステーキ 札幌南店 ★

札幌市中央区南1条西4丁目8 フジイビル1F
tel 011-896-0529
営業時間 11:00~23:00 ランチ 11:00~15:00(平日のみ)
定休日 無し



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2017-02-12 16:54 | *お肉 | Comments(0)

トニーローマ 札幌時計台前店

   名古屋から来た叔母のシルバーが今日帰って行きました
   賑やかな叔母なのでなんだか寂しくなります
   色々とお連れしたのでまた後日アップしていきたいと思います
   調子に乗って食べてたのもありやばいです

b0121019_21033803.jpg
  今日は先日仕事帰りに会社の人とランチに行った『トニーローマ』
  札幌にできたのは3年ほど前、気になっていたお店にやっと行けた~
b0121019_21034647.jpg
   13:30過ぎくらいだったけどお客さんちらほらといました
   この他にもボックス席などもあり割りと広いお店です
b0121019_21035454.jpg
b0121019_21042894.jpg
b0121019_21040922.jpg
   お手頃な日替わりランチも気になるしステーキも気になるし・・・
b0121019_21042163.jpg
   ボリュームのありそうなサンドも気になる、迷うな~
   でも同じランチでも飲み物付きと無しのがあるので注意です
b0121019_21151090.jpg
   ビッグアメリカンステーキ・1000円

   カーリーは結局これにしました、ライスとスープ付きですが
   これにはドリンクが付いていませんでした
b0121019_21150235.jpg
   250グラムのお肉は大きいけど薄いお肉です
   食べやすいと言えば食べやすいのかもしれないですね

   炭の香りがするお肉、お肉の旨味はあまり感じられないかな
   それにかなりしょっぱいので最後の方はちょっときつかった
   でも思った以上にポテトは熱々で美味しかったかも
b0121019_21153228.jpg
   日替わりバリューランチ・690円

   この日はレッドホットチリチキンペッパーでした
   こちらは飲み物もつくのでかなりお得感ありますよね
   
   でもレッドホットというのに自身がなくてカーリーはやめました
   だけど以外にそんなに辛くはなかったようです
   でもやっぱりこっちもかなりしょっぱかったとのことです

   日替わりならお得感あっていいのかもしれないなという正直な感想


★ トニーローマ 札幌時計台前店 ★

札幌市中央区北1条3丁目 札幌MNビル
tel 011-206-9222
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1041703/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-06-11 21:25 | *お肉 | Comments(0)

ビーフインパクト ル・トロワ店

   ルトロワで以前に商品券をもらったので 
   それを握りしめてとある平日にランチに行ってきました
b0121019_19200747.jpg
   13:30頃に行ったにもかかわず2組程待ってます
   他のお店は空いてるのにここだけ待ってる人がいました
   
b0121019_19203005.jpg
b0121019_19203594.jpg
   お店の前に出てる15時までのランチメニュー
   お腹空いた~、いい匂いが食欲をそそります
b0121019_19201396.jpg
   名前を記入して時間つぶしに買い物に行き戻ったら席につけました
   というわけで席につけたのは14時ちょっと前くらいでした
   背中に乗りたくなる衝動を抑えながら席につきます
b0121019_19202146.jpg
   新しいお店だけあってとても綺麗なんだけどちょっと寒い

   ちなみにお店はこうゆうテーブル席の他にも1人でも気にならない
   カウンター席のようなスペースもありました、女子でも大丈夫
b0121019_19205296.jpg
   お腹ペコペコにはこれも魅力的に見えちゃうけど
   今日は120%お肉を食べる気満々だからまた今度
b0121019_19205904.jpg
   お目当てはこのお手頃なランチメニューです
b0121019_19204442.jpg
   gが違うのはわかるんだけど
   左右のメニューの違いは何だったかな?肉の部位だったかな?
b0121019_19212497.jpg
   100円でアイスコーヒーを先にお願いしました
   こう見えてけっこう大きなグラスです
b0121019_19400122.jpg
    お肉来ました~、アメリカ牛カタロース200g
    これにサラダもついてました
    200gあるとは思えない感じがする、目も食いしん坊です
   
b0121019_19394725.jpg
   ビーフインパクトオリジナルのソースをかけていただきました
   でも自分的にはソースよりも醤油をかけた方が好きだしご飯に合う

   お肉自体は値段相応かな筋っぽさをちょいちょい感じます
   まあこの値段ですから贅沢は言えませんけどね


★ ビーフインパクト ル・トロワ店 ★

札幌市中央区大通西1-13
tel 011-252-9939
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1049793/
  

 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-02-09 19:46 | *お肉 | Comments(0)

ザ・ミートショップ

   『ザ・ミートショップ』に行ってきました
   
   行く予定をしている時に調度朝のテレビで紹介しちゃってた
   こうゆう事ってよくあるんだよね~
   慌てて来店1週間前くらいに予約しました
b0121019_21223176.jpg
  ビルはかなり古い怪しげなビルだった
  お昼開店前に到着したけど既に薄暗い廊下に既に待機中の人が・・・
  その後もどんどんお客さんがやってきて狭いスペースに人が溢れて
  エレベーターから降りるのも一苦労っていう感じ
b0121019_21223933.jpg
   オープン時間になりやっと店内へ入れました
   入口に牛さんが優しげにいらっしゃいと言っている
b0121019_21224767.png
   ビルや廊下の雰囲気とは別空間でオシャレなお店
   木が基調となりかなり好きな雰囲気だわ
b0121019_21225321.jpg
   2人だから予約したにも関わらずカウンターでした
   もうちょっと窓やブラインドウの掃除してほしいって思っちゃった
   それにしても噂には聞いてたけど入ったお店の中には
   肉を焼いている匂いが充満してます、かなり匂いますね
b0121019_21341804.jpg
b0121019_21233202.jpg
   メニューの写真だけで既にもう美味しそうです
b0121019_21234869.jpg
b0121019_21335581.jpg
b0121019_21335028.jpg
   リーズナブルな物からそこそこのお値段の物と幅広い
   480円の牛筋ハヤシライスもかなり気になる~
   大阪で牛筋を克服した身としては気になりますね
   でも初来店だもんやっぱりステーキにしなくちゃね♪
b0121019_21340364.jpg
   150円プラスでドリンクとサラダが食べ放題になりました  
   そしてトッピングまであるなんて、なかなか興味深いです

   オーダーしたいんだけど、キャパに対しての店員数が少ない
   なかなか来てくれないな、これだとオーダーしてから
   食べるまでにどれだけ待たされるのかとちょっと不安になる
b0121019_21411516.jpg
   なんとかオーダーもできたのでサラダを取りに
   葉っぱ類と豆と海藻とシンプルなサラダだけど
   食べ放題はありがたい、でもちょっと遠慮気味に取ったけど
   飲み物は烏龍茶とオレンジジュースとアイスコーヒーでした
b0121019_21413269.jpg
   これでお腹いっぱいになったら嫌なので少なめにしました
b0121019_21413971.jpg
   北海道産 牛リブロースステーキ(200g)1200円
   
   かなり待つと覚悟してたけど割と来るのが早かった~
   けっこうレアな状態でくるからそれが嫌な人は
   ほっとけば鉄板で焼けるから大丈夫です

   ソースは山わさびソース・ポン酢・ガーリックソースから選ぶ
   ポン酢とわさびが苦手なカーリーには選択肢がない!
   そうですこれはお察しの通りのガーリックソースです
   でもテーブルに醤油が置いてあるのでそっちも使った
   
   そして肝心のお肉は柔らかくて美味しかった~
   200gだから食べ応えあります
   そしてライスはお替り自由らしくてちょっとだけ貰いました
b0121019_21412161.jpg
   北海道産 牛リブロースステーキ&ハンバーグ(300g)1800円

   こっちは友人が頼んだやつ、ちなみにソースは山わさびソース
   きっとこんな感じだったら山わさびソースでも大丈夫だったな
   ペロリと食べた友人がとてもたくましかったです

   思う存分食べてアイスコーヒーも飲んだのでお店を出ます
b0121019_21534432.jpg
   レジの後ろにサインがありました
   右側が誰のサインか読めないけどあの人かな?

   1時過ぎ頃にお店を出ましたが待ってる人がまだいました
   そしてこのタイミングで牛リブロースステーキは売切れ
   早く来ないと売切れになるみたいですね

   感じの良いお店の人曰く、やはりテレビの影響で混んでいる様子
   そして予約は1日5組限定との事です
   今回1週間前に予約できたのはラッキーだったのかも
   行くならぜひ予約をお勧めしたいと思います

   美味しかったし他のメニューも気になるのでまた行きます


★ ザ・ミートショップ ★

札幌市中央区北1条西3丁目 札幌中央ビル5F
tel 011-231-2909
営業時間 11:30~15:00 17:00~23:30
定休日 無し

http://the-meatshop.com/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



   

[PR]
by ka-ri-67 | 2015-03-19 22:00 | *お肉 | Comments(2)

ステーキハンバーグ&サラダバーレストラン けん

   最近仕事や子供のことで毎日忙しいです
   だからお出かけやご飯にもなかなか行けません
   更新もちょっと間隔もあいてしまってます
   楽しみにしてくれている方ががいれば申し訳ないです
   これからもマイペースで更新していきますね♪

   最近ブログの書式が突然変わり慣れない・・・

   今日は先日クーポン利用して家族で行ってきた
   『ステーキハンバーグ&サラダバー けん』
   北海道にはまだ山鼻と苗穂にしかないようでこの日は山鼻へ
b0121019_21170847.jpg
   ここは元々ロイヤルホストだった場所です
   おそらく店内そのまま利用していると思われるので
   経営者が同じかと思ったけど、ふらんす亭の会社のようです
   って言ってもふらんす亭のことよく知らないけど
b0121019_21181693.jpg

   
b0121019_21175054.jpg

b0121019_21175855.jpg

   ステーキやハンバーグ以外の食べ物は無いようです
   そしてこのメニューにはライスとサラダバーが付きます
   ドリンクバーは別途200円くらいかかります
   子供のメニューは特に無かったような・・・
   メニューほとんどが1000円くらいなのでけっこう髙くつくかも
b0121019_21171933.jpg
   
b0121019_21172877.jpg
   お店の名前にもなっているサラダバーはこちらです
   思ったより野菜の種類もあったし新鮮な感じだったと思う
   最後にお口直しに食べたフルーツ入りヨーグルトが美味しかった
b0121019_21174264.jpg
   なぜかえびせんがあった、普通に美味しかった
   カボチャはイマイチだったけどポテトサラダはまあまあ
b0121019_21193850.jpg
   プレミアけんステーキ180g・1659円 

   カーリーはシンプルにこれをチョイスしました
   180gはかなりボリュームありました
   肉は割と柔らかかったし焼き加減も調度良かった
   ちなみに3種類からソースを選べます
   家族全員ガーリックで次の日まで臭かった
b0121019_21185462.jpg
   MIXハンバーグコンボ・1659円  

   ロッキーが頼んだこのステーキは
   ハンバーグ・チキン・ステーキが各90gという欲張りな1品
   あたしが食べたステーキとちょっとお肉違うのかな?
   こっちのお肉の方が好みだったかも
   ハンバーグは手作りっぽかった、味は普通だけど

b0121019_21192848.jpg
   プレミアグリルチキン180g・1134円

   いくらちゃんはチキンをチョイスしました
   柔らかくて美味しいチキンでしたよ

b0121019_21183182.png
   綿あめを作れる機械が設置されていました
   子供にとってはなんて嬉しいサービスなんだろう
   自分で機会を温めてからザラメを入れて綿あめを作ります
   いくらは3回も食べてました

   全体的に味はまあ普通かな?と言った印象
   もうちょっとお店自体に清潔感を求めたいかな
   
   今回はクーポンがあったのでちょっと気持ち大きくなったけど
   結局家族全員で4500円くらいかかっちゃったな~
   ランチだったらもうちょっとお得にいただけるんだろうけど
   でもお店を出る時には待ってる人もいました~


★ ステーキハンバーグ&サラダバー けん 山鼻店 ★

札幌市中央区南13条西10丁目10-2-25
tel 011-521-2989
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休

http://www.steak-ken.com/


   ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-03-08 22:11 | *お肉 | Comments(0)

みーこ来札♪

   待ち遠しかったGWも天候不良というイメージをぬぐえないまま終了

   途中で私がまた救急車をよぼうか?と思うほどの体調不良になり
   当番病院へGO!という災難に見舞われました
   陣痛を思わせるような激痛でしたが無事に一日で生還

   そして我が家の後半GWはこどもの日にガトーキングダムへ行きました
   特に写真を撮るようなタイミングはございませんでした
   子供は入場料が半額になるということで激込みでした
   テルメの面影があちこちに見られ色々な劣化の部分が気になりましたが
   いくらはとっても楽しかったようなので良かったです♪

b0121019_21383128.jpg
         そんなGW中にみーこが札幌へ戻ってきました
         街中でみーこを囲むランチ会です

b0121019_21451587.jpg
     以前職場でお世話になっていたSさんのご主人がやっているお店
     『BBQ LAB』に行ってきました
     お店の場所は二条市場の向かい側にあります

b0121019_21484528.jpg
         ランチメニューはこんな感じになってます

b0121019_215046100.jpg
   最初にスモークタンが載っているボリュームたっぷりなサラダです

b0121019_215133100.jpg
屋根裏ランチも気になったけどまずは定番の牛ロースステーキランチにしました
とっても美味しそうだし、肉の厚みすごいです!!

b0121019_21565325.jpg
     切ってみました!マスマス美味しそうです
     なんと350gのお肉だそうです、かなりのボリュームです
     これで1000円だなんて安すぎです

b0121019_21592437.jpg
     こっちは屋根裏ランチ、ステーキとローストビーフのセットです
     これも美味しそうですね~、皆さん大満足でしたよ~

     今度はロッキーを連れて来てあげたいなぁと思いました
     また行きたいと思います
     こちらのお店に行く際はHPでお休みの日を確認くださいね

b0121019_2233254.jpg
   そして恒例のフルーツケーキファクトリーに行きました
   見た目よりもあっさりで美味しい二種のいちごのタルト
   (そんな名前だったかはわかりませんが・・・)
   ほんと、ここに来るといつも食べたい物が色々で迷います

b0121019_2271793.jpg
   そして三次会は札幌ドームで野球観戦してきました
   今思えば、私が野球観戦するきっかけを作ってくれたのはみーこです
   久々に一緒に野球観戦ができて楽しかったです

   この日はレディースデイだったので当日券が半額で買えました
   1250円で三塁側の前から2番目というなかなか素敵な席でした
   おかげて登録抹消前のマックをよく見る事ができました
   早く戻ってきてね♪

b0121019_221045.jpg
     おっと黒い影が・・・、不吉だ

     今回おねだりしたのもあり、みーこがこんなお土産を買ってきてくれました
     とっても嬉しい、ありがとう~
     早速本日味噌煮込みいただいたよ、美味しかったです



★ BBQ LAB ★


札幌市中央区南2条東1丁目1-7  M's二条EAST 2F
tel 011-876-8539
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00
定休日 HPでカレンダーを確認ください

http://www.bbq-lab.com/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-05-07 22:16 | Comments(2)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

ペイストリースナッフルス さ..
at 2017-03-28 19:48
焼肉園 花牛 清田本店
at 2017-03-12 17:46
とわいらいと
at 2017-03-09 20:47
なごやか亭 福住店
at 2017-03-06 17:55
Restrant Hall ..
at 2017-02-27 19:39

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き