カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:ケーキ ( 32 ) タグの人気記事

ペイストリースナッフルス さっぽろ清田店

  ご無沙汰してました
  いくらの卒業や家のリフォームや旅行などが重なり
  かなり毎日バタバタとしていました
  更新を待っていてくれた方がもしいたらごめんなさい
b0121019_19210156.jpg

b0121019_19205489.png
   『ペイストリースナッフルス』のカフェに行ってきました
   入店した際は半分以上席が埋まってたけど出る時はこんな感じ
b0121019_19214256.jpg
    今回のお目当てはこのケーキセットです
b0121019_19284049.jpg
b0121019_19283499.jpg
b0121019_19284510.jpg
   一部だけどこの中から選べます、どれも美味しそう~
   完売と書いてある商品はお店を出る時にはまた並んでた
   完売と書かれるとちょっと気になっちゃうよね
b0121019_19221808.jpg

b0121019_19215888.jpg
   飲み物はこの中から自由に選べます
   制限ないのが嬉しい~、結局紅茶にしたけど
b0121019_19220505.jpg
b0121019_19215135.jpg
   前に一度だけど食べた事があるアフタヌーンティーセット
   食べ応えあってかなりお腹満腹になるやつです
   後半甘くなるけど、また食べたいな♪
b0121019_19345097.jpg
   アールグレイN.Yとミルクレープフロマージュ
b0121019_19341885.jpg
   甘酸っぱいフランボワーズが入ってるので
   最後までくどさを感じないで飽きずに美味しくいただける~
   この時はミルクレープフリュイが完売だったのよね
b0121019_19342709.jpg
   momoちゃんが頼んだチョコタルトはかなり濃厚
   
b0121019_19341202.jpg
   左がダージリン和紅茶・右がアールグレイN.Y
   同じ紅茶でも色が全然違う、濁りが凄いね
   紅茶も種類が割とあるのでお好みで選べるのがいいです
b0121019_19344434.jpg
b0121019_19343603.jpg
   帰りにショーケースをパチリ
   さっき完売になってた物も並んでました
   
   スナッフルス美味しかった、後日また買いに行きました


★ ペイストリースナッフルス さっぽろ清田店 ★

札幌市清田区清田2条3丁目10-55
tel 011-376-0336
営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜日


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2017-03-28 19:48 | *sweet | Comments(0)

洋菓子工房 べんべや 本店

  今月の前半にまた1つ歳をとりました
  何歳になったのかはいいとしてやっぱり普段とは気分が違う日
  毎年この日は仕事はお休みにして誕生日を満喫します
  今年はノッチ夫人がカーリーをおでかけに連れてってくれました
b0121019_19555216.jpg
b0121019_19564356.jpg
  行きたかった小樽のお店がなんと行ってみたら休みだった!
  定休日でもないのに~、すっごく残念だわ
  急遽ベリーベリーストロベリーでパスタをいただきました
  カーリーはあさりのボンゴレ、ノッチ夫人はカルボナーラ
  かなり太めの麺でかなり立派なあさりでした
b0121019_19561994.jpg
   その後はこっちがお目当ての『べんべや 本店』へ 
b0121019_19565418.jpg
b0121019_19574679.jpg
   庭が見えるソファー席が空きました、ラッキーです
   この日は天気も良かったので気持ち良かった
b0121019_19572474.jpg
b0121019_20083664.jpg
b0121019_20085496.jpg
b0121019_20091098.jpg
b0121019_20092000.jpg
   メニューの一部ですが前回来た時から少しだけ変わったかな
   他にも気になるのがあったけどやっぱりケーキセットに
b0121019_20114901.jpg
b0121019_20112765.jpg
   モンブランフレーズとメープルアイスのセット
   べんべやは綺麗なケーキが多いので迷う~
   この日はなんだか苺のモンブランに惹かれた
   ケーキも美味しかったんだけアイスが美味しくてびっくり
b0121019_20115883.jpg
   飲み物はアイスカフェラテにしました
   コーヒー豆は徳光珈琲さんです、まだ行った事ないです
b0121019_20183895.jpg
b0121019_20180830.jpg
   ノッチ夫人はグラスオペラ
   前にテレビで見てから気になってたんだって~
   運んできたらお店の人が温かいチョコをかけてくれます
   そうすると上のチョコがこんな感じで溶けるんです
b0121019_20184705.jpg
   全部かけ終わったらこうなります
   中にはスポンジやアイスなどが入っています
   味見したけど美味しかった~
   ずっと食べ進めるとかなり甘さを感じるようだけど
   珈琲と一緒にいただくとちょうどいいようです

   
b0121019_20243905.png
   せっかくなのでべんべやのパン屋さんサンク・ビーにも
b0121019_20245398.jpg
b0121019_20250001.jpg
   綺麗なパンがいっぱい、クロワッサンを買って帰りました
   サックサクで美味しかったです
b0121019_20261539.jpg
   そしてその日はロッキーが堂島ロールを持って帰宅
   こんなの初めて見た、切ってあるし食べやすい
   美味しくいただきました


★ 洋菓子工房 べんべや 本店 ★

札幌市手稲区星置3条9丁目10-7
tel 0120-77-3310
営業時間 10:00~19:00
定休日 年中無休

http://www.benbeya.jp/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-06-21 20:35 | *sweet | Comments(0)

ケーキハウス アルディ

   ちょっとこの数日かなり立て込んでいて更新できず・・・   
   そして今週末にある運動会の場所取りとお弁当作りで
   また今週も忙しくなりそう&落ち着かない
b0121019_20102851.jpg
   東区にある『ケーキハウス アルディ』へ行ってきました  
   昔あった場所から移転したんですね、全然知らなかった
b0121019_20104168.jpg
b0121019_20105555.jpg
   今回のお目当てはプチバイキングです
   内容は上記で確認ください、これで1000円とはなんとも安い
   でも1つ気になるのはホットコーヒーがメニューにないです
   アイスコーヒーしかないので注意です
b0121019_20182442.jpg
b0121019_20113008.jpg
   ショーケースの中にはカラフルで美味しそうなケが沢山
   まずはここでプリバイキング利用を申告し料金を払います
   そして食べたいケーキと飲み物(2杯)をお願いします
b0121019_20110032.jpg
   ショーケースを抜けると奥にカフェスペースがあります
   この左側の壁の向こうにも席が数席あります
   平日だからお客さんは少なかったです
b0121019_20212815.jpg
   最初に4個頼めばいいんだろうけど
   もしケーキを残すと料金を支払わなければならないようなので
   まずはmomoちゃんと2個ずつ頼む事にしました
b0121019_20234204.jpg
b0121019_20233312.jpg
   それぞれの名前はもうわからないので省きますが
   どれもとても綺麗なケーキで美味しそうと卑しい目が・・・
   チョコの全体的に美味しいんだけど、濃厚で甘目でした
b0121019_20275746.jpg
  時間を置いたらいけそうな気がしたので残りの2つを追加しました
b0121019_20235318.jpg
b0121019_20240828.jpg
   でももうかなりの満腹なので1つはミルクプリン♪
   このプリンは甘さ控えめで美味しくいただきました
   そしてこの下のモンブランはこの日の中で一番高額450円
   そう考えるとこのプチバイキングかなりお得ですね
b0121019_20280282.jpg
  そして更についてくるソフトクリーム、もう本当にギブです

  もうちょっとあっさりとフルーツのケーキも食べたかったけど
  この日はそうゆうケーキはほとんどありませんでした
  チョイスしたケーキはけっこう甘かったので最後は苦しかった
  一度食べてみたかったプチバイキングを堪能できたので満足です


★ ケーキハウス アルディ ★

札幌市東区北34条東17丁目1-26
tel 011-786-1552
営業時間 10:00~21:00(火~土)10:00~20:00(日)
定休日 月曜

http://cakehouse-hardi.com/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-05-25 20:35 | *sweet | Comments(0)

MR.JONES' ORPHANAGE

   いつかの土曜日仕事終わりにちょっとカフェへ
   札幌PARCO 4Fの『MR.JONES' ORPHANAGE』
   ミスタージョーンズオーファネージとよみます
   バンコクで人気のスイーツカフェの
   日本進出の1店舗目がなんと札幌に
   
b0121019_20350703.png
   去年の夏にできてたみたいだけど目立たない場所なので
   気付いたのは割と最近の事です
   この日は同曜日だったからか数組待ちでした
   混雑してるので90分の時間制限がありますと言われましたが
   待つ人もいなくなる時間帯もあり普通に滞在できました
b0121019_20354432.jpg
   待っている間に入口付近にあるケーキのディスプレイや
   メニューを見て時間を潰します
b0121019_20365484.jpg
b0121019_20360846.jpg
b0121019_20501325.jpg
b0121019_20362161.jpg
  どのケーキもかなり甘そうだけど、インパクトがあって可愛いです
  ちょっと良い金額だけどお土産にとても喜ばれそう
  色々と見たりめメニューを見て迷ってる間に席に着けました
b0121019_20524268.jpg
b0121019_20525283.jpg
   お店の中はメルヘンチックな感じで思ったより広いです
   ケーキ以外にも色々メニューがあるのでランチもいいですね
b0121019_20522797.jpg
b0121019_20520579.jpg
b0121019_20573489.jpg
   ケーキ以外のメニューもあるのでランチにもいいですね
b0121019_21034126.jpg
b0121019_20541831.jpg
b0121019_20522192.jpg
   今回はケーキがお目当てなんだけど種類が多くて迷います
   タンポンだと680円がドリンクとセットで980円なので
   そこそこ良いお値段だと思います
b0121019_21035163.jpg
b0121019_20523418.jpg
b0121019_20542550.jpg
    他にはポップオーバーやシェイクなどもありま~す
b0121019_21010807.jpg
    割と多きめのセットのアイスコーヒーが運ばれてきました

b0121019_21013361.jpg
   迷った結果ストロベリースポンジケーきにしました
   ホイップクリームとアイスクリームが添えてあります
b0121019_21005060.jpg
   別の角度からもどうぞ見てください
b0121019_21011636.jpg
  そして今回のセットの全貌がこちらです

  そしてケーキの味の感想ですが
  スポンジはパサパサで上のピンクの部分はザラメみたいな食感
  思っていた通りだけど甘いですね
  決して繊細な味ではなかったですね
  
  でも多分キットカットモンスターの甘さに比べたら大した事ないはず
  気になったセサミのカップケーキも相当甘いと口コミがありました
  でもカップケーキにはアイス2種類がつくみたいですよ♪
    
b0121019_21020331.jpg
   一緒に行ったYさんはスコーンを
   ホイップとジャムとメープルが添えてありました
   でもちょっとスコーン1つって寂しい気がしますね・・・
b0121019_21012354.jpg
   わかりにくいかもしれないけどセットの珈琲のカップがビッグ
   重くて持ちにくいけどその割には量は多くないみたいでした

   パルコにあるのもあるのかかなり年齢層は若い感じでした
   気になるお店だったので行けて楽しかったけど
   ケーキの味はちょっとイマイチだったかな~
   なので今度シェイクだけっていうのもいいかな    


★MR.JONES' ORPHANAGE・ミスタージョンズオーファネージ★

札幌市中央区南1条西3丁目-3 PARCO4F
tel 011-350-3673
営業時間 10:00~20:00 土 10:00~20:30
定休日 不定休

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1046329/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-04-12 21:20 | *cafe | Comments(0)

パティスリーYOSHI

    急に寒くなり一気に雪が降って冬になった札幌です  
    このまま根雪にならない事を願いたいと思います
b0121019_20403581.jpg
b0121019_20404231.jpg
   前回のフィアンコに行った後に友人が連れてってくれました
   『パティスリーYOSHI』お目当てはジェラートだから
   正確には『アイスクリーム屋さんYOSHI YOSHI』ですね
   入口は分かれてるけど中はつながってます
   この日は平日だったので駐車場は空いてたけど
   休日ともなると広い駐車場もいっぱいになるのかな?
b0121019_20413362.jpg
b0121019_20410718.jpg
   
b0121019_20411950.jpg
   散々迷った挙句友達と同じものを頼んじゃった
   ミルク&ダブルチョコレート・350円
   チョコレートを頼むなんて本当に珍しい
   ジェラートは美味しかったです
b0121019_20405361.jpg
   店内と外にテーブルと椅子があるのでそこでも食べれます
   お店の雰囲気はとても可愛くて素敵です
b0121019_20534520.jpg
b0121019_20405907.jpg
b0121019_20533730.jpg
   お隣のケーキはどれもとても美味しそうだったんだけど
   アイスも食べたしお腹もいっぱいだったので
   買う気になれなかったけど今思えば買っとけば良かった~
   普段なかなかここまで行けないし、後悔・・・

   雑誌に載ってたりする有名なのが『ていね山』というモンブラン
   一番人気と書いてあるし熊さん載ってて可愛い♪

b0121019_20411489.jpg
   エクレアだけでも3種類あって本当に美味しそうだった
   ピスタチオのエクレアが特に気になった
   他にはパンとかもあるんだね、カラフルだし美味しそう
   


★ パティスイリーYOSHI ★

札幌市西区西野10条8丁目2-7
tel 011-666-7467
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜

http://yoshi2.com/index.html

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ





[PR]
by ka-ri-67 | 2014-11-16 21:04 | *アイス・ジェラート | Comments(0)

benbeya

  ちょっと前の事だけど『benbeya』に行ってきました

  新しくなってからは初めてでサロンが広くなったみたいなので
  前から行きたかったけど、なかなかこっち方面に行く事なくて・・・
b0121019_21400594.jpg
   この日は天気が良かったのもあるのかとても賑わってました
   駐車場がかなり広くなりましたね

   混んでいたのもあり店内の写真は撮れなかったけど
   美味しそうなケーキが沢山だし、焼き菓子も豊富
   割れてしまったクッキーが少し安く売られてました
   でも1つ気になったのがお店に飾ってあるユリの花の臭い
   けっこう強烈な臭いを放っていて私は苦手でした
b0121019_21390415.png
b0121019_21395902.jpg
   サロンも混みあってたので待ち時間があるかと思ったけど
   運よく席が空いていたのですぐに座れました
   写真は人がひいた隙に撮ったので変なアングルです
   白を基調とした清潔感あって良い感じでしたよ
b0121019_21392226.jpg
b0121019_21394681.jpg
   メニューの写真撮り忘れたので金額がわかりませんが
   さっぽろチーズワイナリーとアイスティーのセット
   セットだとドリンクは100円引きになって更に
   おまけでデザートもついてきます
   数種類のマカロンかアイスの中から選ぶと
   このようにプレートにして持ってきてくれますよ

   チーズケーキがベースとなっていてワインゼリーや
   スポンジも入ってるあっさりしたケーキです
   
b0121019_21395396.jpg
   ロッキーはガトーショコラとマカロンにしました
   珈琲は徳光珈琲さんのオリジナルブレンドみたいです
   ケーキの味はコーヒー1杯では足りないくらい濃厚みたい
   お替りがお安くいただけるともっと嬉しいですね

   他にもカフェ限定のメニューもあったりするのでまた行きたい
   やっぱりべんべやのスイーツは美味しいですね♪



   おまけ
b0121019_21382415.jpg
   L.L.Beanのトートバック買っちゃいました♪
   手前のスモールは自分に、奥のレギュラーのジップ付きは
   先日にママになった従妹ちゃんにマザーバックとしてプレゼント
   モノグラム無料中だったので好きなイニシャル入れました
   ちょっと重さがあるんだけど使いやすいし可愛いので気にいってます
   従妹のには娘ちゃんの名前を入れたら喜んでくれました


★ benbeya ★

札幌市手稲区星置3条9丁目10-7
tel 0120-77-3310
営業時間 10:00~20:00
定休日 1月1日

http://www.benbeya.jp/

  ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


 

[PR]
by ka-ri-67 | 2014-08-10 22:21 | *sweet | Comments(0)

ラ・ヴェリテ

     少しご無沙汰していました
     その間にちょっと春らしくなりましたね
     雪も少なくなってきたし春が待ち遠しいですね

     先日久々にカーリーママとランチしてきました
b0121019_19583863.jpg
b0121019_19582867.jpg
     山鼻にある『ラ・ヴェリテ』
     割と最近系列店のオゾニコにもお邪魔しました
     12時前に到着したのに既に駐車場満車でした
b0121019_19590444.jpg
   駐車場はいっぱいだったけど席はまだ空いてました
   この時間に来たのは初めてなんだけど、人気なんですね
   人がいたのでお店の中の写真は遠慮しました
   お店の雰囲気はとってもカジュアルな感じです
b0121019_20001760.jpg
b0121019_19595500.jpg
     みなさんここの窯焼きのピッツァがお目当て
     この他に日替わりのシェフの気まぐれピッツァもある
b0121019_19585201.jpg
      ちらっと写ってるこの窯で焼いてます
b0121019_20192973.jpg
   まずはラ・ヴェリテ・1350円をチョイスです
   具はベーコン・オリーブ・キノコ・ゆで卵・モッツアレラ
   意外と味はあっさりしてました
   生地はカーリー好みの薄くてパリパリのやつ
   ゆで卵は無しでいいかな?という感じだけど美味しい♪

   たしか前はついてなかった記憶があるんだけど
   今は11:30~14:00のランチタイムはドリンク付きです
b0121019_20012732.jpg
   こっちのはシェフの気まぐれピッツァ・1380円
   具は菜の花・自家製ソーセージ・ゆで卵
   ゆで卵かぶっちゃった、時期によって変わるみたいです
   
   こっちの方が味が濃くてしっかりしてて好きかも
   こうゆうところで食べる自家製ソーセージって美味しい~
   人によっては臭みが気になるかもしれないけど私は大好き
b0121019_19594135.jpg
   そしてラヴェリテといえばやっぱりスイーツですよね
   カタラーナが有名みたいだけど食べたことないかも・・・
   だってこんなに美味しそうなケーキがいっぱいあるし
   
   食後すぐはさすがの食いしん坊のカーリーもお腹いっぱい 
   なのでケーキはお持ち帰りにすることにしました
   でも気になるケーキがいっぱいですっごく迷う
b0121019_20195628.jpg
b0121019_20194138.jpg
   写真ダブルで載せちゃいます
   カーリーは手前のシシリー・400円
   ピスタチオのムースとマスカルポーネのムース
   ピスタチオのケーキ大好き、やっぱり美味しかった~

   カーリーママはシューキャラメル・250円
   ほろ苦いキャラメルクリームがすっごく美味しいし
   沢山のナッツの歯ごたえがとてもいいです
   どっちもほんとに美味しかったです
   
   ピッツァもケーキもどっちも美味しかったです
   食べたいケーキまだまだあったのでまた行きたい~


★ ラ・ヴェリテ ★

札幌市中央区南14条西9丁目9-2-13
tel  011-522-4141
営業時間 11:00~20:30
定休日 年末年始

http://www.laverite-hokkaido.jp/


   ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2014-03-20 20:46 | *sweet | Comments(0)

ガトードノポロ

       あっとゆう間に11月になっちゃいましたね
       大通公園の木々の色が紅葉していて綺麗です
       ちなみに我が家はまだスタッドレス未装着
       今週中には新品スタッドレスになる予定です
b0121019_19335376.jpg
  前回の可愛いお店ラフォルケッタさんの帰りにケーキを買って帰りました
  『ガトードノポロ』さんです、ラフォルケッタさんから割と近いです
  今回も勿論ナビ君に連れてってもらいました

b0121019_19384069.jpg
  色とりどりでどれも美味しそうなので、かーなーり迷いました
  凝っている感じのケーキも割りと多くてほんと迷っちゃいます

b0121019_19433476.jpg
  お持ち帰りでりょこ宅でいただきます
  結局いちごのクレープ包み・カボチャモンブラン各389円にしました
  どっちもとっても美味しい~

  いちごはホワイトチョコといちごのムースなので甘いのかな?
  と思ったけど、甘酸っぱいソースとのコラボが絶妙
  モンブランは割と甘め、でもやっぱり2個完食は厳しかった!
  途中で帰ってきたりょこの子供達に残りを食べてもらったよ

b0121019_19495661.jpg
      数量限定らしいシューラスク・150円も購入しました
      こっちもなかなか美味しかったです

      食べログの評価が高いだけあって、どれも美味しかったです
      お店の方もとても親切に教えてくれました
      またこちらの方に行く事があったらリピしたいと思います

b0121019_19521726.jpg
    前にもチラッと登場したりょこ宅、可愛いのでまた載せちゃいます



               おまけ

b0121019_19532165.jpg
        いつかのお昼にパンを焼いて見ました~
        いつも見てるブログのレシピを参考に作ってみました
        美味しい~、家族からも好評だったので
        気が向いたらまた作ってみたいと思います
        もうちょっと成型上手になりたいな♪




★ ガトードノポロ ★

江別市東野幌本町44-19
tel 011-381-4609
営業時間 10:00~20:00
定休日 木曜日・第一水曜日

http://noporo.com/
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-11-05 20:01 | *sweet | Comments(2)

エリソン

   定山渓方面に行った帰りに『エリソン』 に行ってきました
   前は西岡にあったのでいつでも気軽に買いに行けたんだけど
   この度石山に移転されたので
   ついででもなければ買いに行けない場所になってしまった  
b0121019_2122551.jpg
b0121019_2124286.jpg
   2階は住居という感じで、お店は1階のスペースになってます
   カフェもやるようですが、まだ年内は間に合わないとのことで
   コーヒーなんかをだしてくれるのは年明けからになるそうです
   現在でもケーキは食べたりできるようですが、レモン水のみだそうです・・・

   カフェではおそらくランチとかをいただける様子はないので
   あくまでカフェとしてこじんまりという感じでした

b0121019_218165.jpg
    今回お連れしたケーキはこちらです
    3時頃に行ったので半分くらいは売り切れていたようです
    エリソン・チーズケーキ・ショートケーキ・栗のプリンでした

b0121019_2194111.jpg
   カーリーがいただいたのはショートケーキだったんだけど
   ここのスポンジが前に食べて苦手だったのを食べてから思い出した
   クリスマスケーキを以前食べた時にスポンジが粗くてイマイチ好みじゃなかった
   それは偶然ではなくて、やっぱりここのスポンジはこうなんだね
   ただクリームはとっても美味しい♪

   やっぱりここはお店の名前でもあるエリソンが美味しいです
   あとはノワゼッティーヌも好きですね
   今の期間限定の栗のタルトガトーバスクも美味しそうでした

b0121019_21162826.jpg
   栗のプリン、栗の風味が程よくて、甘さも丁度良くて美味しかったです♪

     お店からは緑がよく見えるのどかな場所でした
     住宅街の中に佇んでおります
     ついでの時にしか行かなくなりそうだけど、また行こうっと


★ エリソン ★

札幌市南区石山1条6丁目7-16 
tel 011-592-8833 
営業時間10:00~18:30
定休日 火曜日


http://www.herisson.jp/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-11-26 21:22 | *sweet | Comments(2)

櫻珈琲煎房 藻岩店

b0121019_2223367.jpg
  久しぶりに『櫻珈琲煎房 藻岩店』に行ってきました
  最近この藻岩下付近に色々素敵なお店ができて賑わってきていますね
  行きやすい場所なので嬉しいです、また色々何かできてくれるといいな♪

b0121019_22361581.jpg
    2階の席に座りました、ソファー席でまったりできそうな感じ
    ただかなり店内薄暗くて写真不鮮明になっちゃいました

b0121019_2239180.jpg
  カーリーはケーキセット970円にしました
  ケーキは期間限定のパンプキンのケーキです
  写真の見本はハロウイン仕様になっていたので楽しみにしてたのに
  来たら普通の感じでした、残念・・・
  味は普通かな?前に食べたモンブランの方が感動ありでした

b0121019_22423379.jpg
一緒に行ったYさんが頼んだごまトーストです、値段は忘れてしまいました
トースト2枚分と3種のジャム等がついてて、けっこうボリュームありますね
でもなんか美味しそう、実際美味しかったらしいです

b0121019_22504931.jpg
b0121019_2250553.jpg
b0121019_2251861.jpg
     他のメニューです、カフェではなくて普通にお昼もいただけます
     黒ゴマソーセージカレーが気になる・・・・

b0121019_22545737.jpg

1階も大きいカウンター席があって緑が見えて雰囲気良さそうなので
今度はそっちに座ってみようかな?夏はテラス席もあるようですね
雪の降る夜にもかなり雰囲気良くて好きです
ちなみに、先月末に西岡店がオープンしたようです、チェックしなくては・・・


★ 櫻珈琲煎房 藻岩店 ★

札幌市南区藻岩下2丁目4-11
tel 011-583-9349
営業時間 11:00~23:00(金・土・祝前日は24:00迄)
休日 年中無休(年末年始のみ)
駐車場 約10台(第2駐車場有8台)


http://homepage3.nifty.com/cafe-sakura/html/moiwa/moiwa.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-11-10 22:59 | *cafe | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

CAFE BOULEVARD..
at 2017-12-14 20:42
オステリア イル・ドーノ
at 2017-12-12 20:12
麻SHIBIRE
at 2017-12-07 21:28
ふわもちカフェ
at 2017-12-04 19:34
フォレスタビアンカ
at 2017-11-28 13:38

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き