カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旬彩 杉たに

   今日で3月も終わり明日から4月♪
   札幌はかなり雪融けが進んでいますが時々雪が降ります
   毎年この時期の着る物や靴に悩みます
   外は埃っぽいのでマスクをしないと落ち着かない
b0121019_20063874.jpg
   『旬彩 杉たに』という和食のお店に行ってきました
   毎年集まっているメンバーの1人の弟さんのお店なんです
b0121019_20064878.jpg
b0121019_20065850.jpg
   カウンター席とこの奥の掘りごたつの個室と
   今回利用した半個室のテーブル席という内容の席です
   大きすぎず小さすぎず良い感じです

   今回はコースだったのでメニューの写真ないです
   参考にならなくてごめんなさい・・・

   決まったコースもあると思うけど
   内容の希望や予算がある場合は要相談でお願いします
b0121019_20074075.jpg
   まずは茄子の煮びたしから出てきました
   出汁が美味しい優しい味でした、ほっとする味です

   そして箸置きが面白い~、器も1品1品こだわってる感じです
   料理って絶対に器が大事! どんなに美味しい料理でも
   100均のお皿とかで出てくると美味しさ半減だと思ってます
b0121019_20075050.jpg
   お次はお刺身、とても綺麗な刺身で新鮮そう
   ホタテが甘くて特に美味しかった、盛りも綺麗
b0121019_20291744.jpg
   焼き物でにしんが出てきました
   おとなりは大好きないぶりガッコのクリームチーズサンド
   これは他のお店で初めて食べたけどすごく美味しいです

   そしてこのにしんがものすごく美味しくてこの日一番だったかも
   家で食べるようなにしんは骨が多くて嫌い
   だから正直、にしん?って思ったんだけど骨を全く感じなかった
   店主の弟さんが骨切りをして食べやすくしてくれているそう
   そしてちょっとスモークな風味ですごく美味しかった
b0121019_20292491.jpg
   次はタチの茶碗蒸しです
   正直タチは見た目がアウトで完全に食べない食材だけど
   これに入ってるタチは臭みもなくて美味しかったですね
b0121019_20290032.jpg
   次は塩でいただく天ぷら、なんだかとても綺麗な色
   これはとても甘くておいしいお芋でした
   そして後ろにあるのがパンに挟んである海老しんじょう
   海老しんじょう大好きです、なんであんなに美味しいんだろう
   勿論このしんじょうもすごく美味しかったです、揚げたてだし
b0121019_20432659.jpg
   1杯目は杏子酒をいただき2杯目はみかんのお酒
   甘さ控えめで果肉が沢山入ってて面白いお酒です
b0121019_20290841.jpg
   次は牛のたたき、これもすっごく美味しかった
   かかっているソースがお持ち帰りしたいぐらい美味しい
   どうしてこんな味付けになるのか教えてほしい
b0121019_20293115.jpg
   最後にあっさり稲庭うどんが出てきました、美味しい
b0121019_20293956.jpg
   最後に出てきた甘未はなんとアイスの天婦羅
   テレビでしか見た事なかったあのヤツです
   弟さんがくどくならないように考えて作ってるそう
   だからか甘すぎずバランスの良い味です
   これすごく好きかも~

   夜に和食をいただくなんてなかなかないので貴重な体験
   盛りにも器にも気を使っていてどれも美しいのが好き

   弟さんも奥さんの接客もとても良かったし行って良かった~
   ぜひ一度行って見る事をお勧めしたいと思います

★ 旬彩 杉たに ★

札幌市中央区南6条西3丁目 第二桂和ビル 4F
tel 011-211-0117
営業時間 18:00~1:00
定休日 日・祝


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

[PR]
by ka-ri-67 | 2017-03-31 21:07 | *和食 | Comments(0)

Restrant Hall VALS(ヴァルス)

     春っぽくなったり冬に戻ったりの札幌です
     でも陽が長くなってきてるのが感じらて嬉しい♪
b0121019_18271850.jpg
   最近2次会などでよく利用しているお店です
   スペイン料理などをいただける『Restrant Hall VALS』
   この扉を開けて2階にお店があります
   
   サンタさんがぶら下がってるビルがお隣になるので目印になる
b0121019_18274240.jpg
b0121019_18284508.jpg
   
b0121019_18275649.jpg
    10名以上の時はここのテーブルをくっつけて利用
    お店の雰囲気も好きだしゆっくりできる~
    以前は二階の屋根裏部屋みたいな席で
    友達とまったりしたり、色々な場面での利用が可能
    お値段もお手頃だし店員さんの対応がいつもいいのです
    なので最近はよく利用させてもらってます
b0121019_18411466.jpg
   いつもやってるスープ飲み放題のサービスもあります
   コーンスープやミネストローネなど
   その時によって内容が変わるようです、美味しいですよ
b0121019_18412750.jpg
   ある日のプランは平日3時間飲み放題で3000円のコース
   まずはスパークリングワインで乾杯です
   飲み物の種類もなかなか豊富なのでいいです
b0121019_18415575.jpg
b0121019_18413718.jpg
   最初の前菜6種類
   この手前のいぶりガッコとクリームチーズのがすごく美味しい
b0121019_18454864.jpg
   削りたてチーズのグリーンサラダ
   見た目は普通なんだけどドレッシングが美味しかった
b0121019_18455583.jpg
   アヒージョにはタコなどが入っててとても美味しい
   手前のバゲットはお替り自由
   お願いしたら何度でも持ってきてくれます
   これでけっこうお腹ふくれます
b0121019_18501044.jpg
   ハーフ&ハーフのピザ、これで2人分でした
   窯で焼いたような感じで美味しかったです
   
b0121019_18501962.jpg
   これはスパニッシュバーグ、これは普通だったかな
   普通のミートボールって感じでした
   あとは写真撮り忘れたけど野菜のパエリアとデザート
   この日は2次会じゃなくて1次回での利用でした

   急な人数の変更にも神対応してくれた店員さん
   いつも笑顔のロン毛の男子は店長さんなのかな?
   接客もいいのがカーリーはとても気に入ってます
b0121019_19300724.jpg
   パエージャ・ミスタ 1人前・1200円

   これは別日に2次会で行った時に4人でシェアしたパエリア
   1人分でも作ってくれるというのでお願いしましたが
   これがとても美味しかったです、具沢山でした

   何度言っても居心地がいいのでこれからも通いたいと思います


★ Restrant Hall VALS(ヴァルス) ★

札幌市中央区南3条西4丁目 坪川ヒビル2F
tel 011-231-3008
営業時間 17:00~翌1:00 日・祝 17:00~23:00
定休日 無し


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2017-02-27 19:39 | *居酒屋etc・・・ | Comments(0)

PEACE

   前から気になってた『PEACE』にやっと行ってきました  
   
b0121019_20411091.jpg
   といっても行ったのちょっと前なんだけど  
   久々にホットペッパー見たら今月末で閉店だって~(^-^;
   
   お店は36号線沿いにあってけっこう目立つ建物です
   とっても感じの良い美人な店員さんが2階に通してくれました。
b0121019_20412703.jpg
b0121019_20412207.jpg
b0121019_20413409.png
   よく見なかったけど1階はカウンター席だけだったかな?
   この写真は2階席です、なかなかオシャレな雰囲気でした
b0121019_20414146.jpg
   飲み放題のメニューです、種類が豊富で色々と選ぶのも楽しい♪
   カクテル系を数種類頼んだけど写真撮り忘れちゃった・・・
   今回は150分飲み放題月の3500円のコースにしました
b0121019_20415138.jpg
   まず最初に自家製ベーコンのシーザーサラダ
   スモークされたベーコンがかなり美味しい

b0121019_20415616.jpg
   自家製のタパスと燻製の森盛り合わせが来ました

   タパスは自家製ピクルス・枝豆の洋風浅漬け・生ハム
   燻製はチーズ・たくあん・うずら・たらこ・カキ・ポテトサラダ

   ポテトサラダの燻製って変わってるよね~
   基本的に燻製って大好きだからどれも美味しかった
   カキだけは食べれないので友人に食べてもらいましたけど

b0121019_20421398.jpg
   オリジナルピザとカルボナーラの好きな方から選びます
   ピザも美味しそうだけどカルボナーラにしました

   味が濃い目だけどベーコンが美味しいからかすごく美味しかった
   最後の方はちょっと固まってくるので早めに食べた方がいいね

  
b0121019_20420458.jpg
    燻製のポークグリルだったかな?
    期待してたんだけどちょっと肉が固めで普通だったかな
b0121019_21010323.jpg
   最後には普通な感じのデザートが出てきました
   もうちょっと凝ったデザートが良かったな

   ラストオーダーのドリンクが来て150分経過しても
   特に締め出される事もなく居心地が良かったです
   オーダー取りに来る美人なお姉さんも珍しく
   とっても感じが良くて好きでした

   また機会があったら行けたらいいなと思ってたので残念

b0121019_21010999.png
   はい、そして二次会は最近お気に入りなミルク村です
   何回食べても美味しすぎる、最近2か月に1回ペース


★ PEACE ★

札幌市中央区南4条西1丁目4-2
tel 011-281-1000
営業時間 18:00~2:00(金・土・祝前~3:00)
定休日 不定休

http://www.hotpepper.jp/strJ001018193/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-09-07 21:10 | *居酒屋etc・・・ | Comments(0)

神楽食堂 串家物語 ススキノラフィラ店

   ちょっと前の事ですが仕事終わりにランチで行ってきました
b0121019_20040651.jpg
   大阪から帰ってからずっと食べたかった串揚げを食べに
   『神楽食堂 串家物語』へ
   13:30は過ぎてたかな?お店の中はかなり空いてる
b0121019_20051135.jpg
   串揚げ食べ放題、他にはサラダやカレーやデザートも
   クーポンで90分に延長になりドリンク飲み放題も付きます

   テーブルについて簡単にシステムの説明を受けました
b0121019_20044318.jpg
   ソースの種類がかなり豊富、塩とかもあった
b0121019_20045670.jpg
  ソースだけじゃなくて大根おろしも、これけっこうさっぱりでいい
b0121019_20041748.jpg
b0121019_20045018.jpg
  写真が暗くてわかりにくいけどショーケースの中から選びます
  席に衣などが置いてあるので自分でつけるんだけど
  写真撮り忘れたが器が小さくてパン粉は飛び散るしやりにくかった
b0121019_20042232.jpg
b0121019_20043335.jpg
b0121019_20050204.jpg
   全体的に小粒であまり活きは良さそうではないかな
b0121019_20270315.jpg
   各々で衣を付けたらフライヤーへ
   見張っているつもりでもちょっとお喋りしてる間に
   自分の串を見失うので注意です
   何をどのくらいの時間揚げるのか目安は書いてあるので大丈夫
b0121019_20271035.jpg
   揚がったらここで油切ったり冷ましたりできるので便利ね♪
   
   活きがイマイチそうだったネタも揚げたてをソースで食べると
   とても美味しくなりますね
   レンコン・ナス・カボチャもなかなかの美味しさだった
   そしてやっぱり鶏肉と豚肉が美味しかったかな

   カレーもあったけどそこまで手が出ませんでした
   ソフトクリームもあってそれなりに美味しかったです

   それなりに美味しかったけど1度行けば満足かな?
   でもけっこう楽しめました


★ 神楽食堂 串家物語 ススキノラフィラ店 ★

札幌市中央区南4条西4丁目1 ススキノラフィラ7F
tel 011-562-8686
営業時間 11:00~23:00

http://www.hotpepper.jp/strJ000028615/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-06-09 20:37 | *居酒屋etc・・・ | Comments(0)

ミルク村 SAPPARO本店

   6月になりましたね、今日は28度で夏日だった札幌です 

   そして先日の土曜日に無事に運動会が開催されました
   今年もリレーや徒競走や騎馬戦にとても頑張ったいくらに
   感動させられました、お弁当はまた4時起きで頑張った♪
b0121019_20015521.jpg
   では早速今日のレポです
   先日会社の飲み会の後に女子4人で訪れたお店『ミルク村』
   前から気になっていてやっと行く事ができました
   そしてとってもお気に入りのお店になりましたよ

   まずは千鳥足でお店に到着するとなんと満席
   番号札を渡され階段の方で待ちます番号は『8』
   その後も次々とお客さんがやってきました
   でもだいたい30分くらい待ってお店に入れたかな
b0121019_20024454.png
  なんとも店内は昭和の香りが漂うメルへチックな雰囲気です
  割と広い店内が満席だけあってかなりの賑わいを見せてました
   
b0121019_20021591.jpg
  メニューはA~Cまで全部セットになっていて3種類
  確かこの日はCセットが品切れか何かでありませんでした
  ぜったいおすすめってなってるし迷わず全員でAセット・1390円に
b0121019_20024938.jpg
   ソフトクリームにかけるリキュールを2種類選びます
   このメニューはほんの一部で100種類以上あるであろう
   リキュールから選べなくてはなりません
   お酒の事はよくわかんないので説明書きを見たり店員さんに
   おススメを聞いたりしてなんとか選びました
b0121019_20023398.jpg
   トッピングのパイ・クレープ・ヨーグルト・キアヌがきました
   これから何が起きるのかちょっとわくわくする
b0121019_20020504.jpg
  ソフトクリームが来ました、ソフトの向こうにある瓶に入ってるのは
  全員にかなり好評だった珈琲の粉です
  ちょっとカリッとするような食感がまたいいのでお勧めです
b0121019_20022855.jpg
  1人2種類のリキュールなので全部で8種類のリキュール
  それにぷらすで紅茶のリキュールもサービス?でついてきます
b0121019_20023959.jpg
  ゴディバのリキュールとかかなり高そうなスコッチも・・・
  ナッツやベリー系のリキュールもあったり色々楽しめる♪
b0121019_20021102.jpg
 食べ方はソフトをスプーンですくってそこにリキュールを1杯かけたり
 クレープにソフトをつけたり、珈琲の粉をかけて食べたり
 リキュールだけではなく色々な楽しみ方ができるんです

 これがなんとも楽しい、女子4人であ~でもないこ~でもないと
 かなり盛り上がっていただきました
 ちょっと苦手なリキュールもあったけど美味しかった~
 でも結局1番好きだったのは紅茶のリキュールだったかも
b0121019_20022299.jpg
   はい、お替りのソフトクリームきました
   そうなんです実はこのセットお替りまでついてるんです
   
   このソフトクリームが牛乳ソフトでもないし食べた事ない味
   だけどさっぱりしててかなり美味しいんです
   食いしん坊なカーリーはペロッと食べれちゃいました
b0121019_20343320.jpg
   最後にはコーヒーとなんとも怪しげなクッキーが登場
   珈琲は全員違う面白いデザインのカップできます
   クッキーは食べれなかったけどかなりパサパサしてるらしい

   店員さんもとても感じの良い人達で親切に色々教えてくれました
   そしてこのシステム絶対女子は好きだと思う~
   案の定カーリーははまっちゃいました、早くまた行きたい


★ ミルク村 SAPPARO本店 ★

札幌市中央区南4条西3丁目7-1 ニュー北西ビル6F
tel 011-219-6455
営業時間 13:00~24:00(火・木~日)17:00~24:00(水)
定休日 月曜

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000194/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-06-01 20:40 | *sweet | Comments(0)

SALVATORE CUOMO & BAR すすきの店

  『SALVATORE CUOMO & BAR すすきの店』へ行ってきました
  札幌駅の方には行った事あるけど、ススキノは初めてです
b0121019_19445066.jpg
     36号線沿いダイワロイネットホテルの1階にあります
b0121019_19453036.jpg
  一応予約してったけどそんな必要ないくらい
  平日のランチは空いていていいですね〜
    
  そして札幌駅は時間きっちり90分で出されるけど
  すすきの店の方は混雑しない限り時間制限無しで利用可能です
b0121019_19454762.jpg
   野菜類はこのぐらいでした、札駅に比べると少し少ない?
   ちなみに他の料理の写真撮り忘れてましたm(__)m  
b0121019_19552975.jpg
    料理の写真はないですが、取ってきたのはこんな感じ
    パンも数種類ありましたよ、お肉類はあまりなかったかな?
b0121019_19453769.jpg
b0121019_19451703.jpg
b0121019_19452448.jpg
    ビュッフェにはドリンクも全部含まれてるので安い!
    しかもかなり種類が豊富なのが本当に嬉しいです
    100%ジュースやティバックの紅茶も種類豊富だし
    マシーンがあるので美味しい珈琲やエスプレッソもある
    後はジンジャーエールやコーラまでありました
b0121019_19451233.jpg
    デザートは前より種類多い気がする
    だけどクオモといえばヨーグルトがすっごく美味しいのに
    この日はヨーグルトがなかったのが残念
    もし見つけたらぜひ食べてみてください、お勧めです
b0121019_20061662.jpg
    色々と食べているうちに窯で焼いたビザが来ました
    でもメニューの写真も撮り忘れたので何だったのか全く不明
b0121019_20053902.jpg
     こっちはマルゲリータっだったかな?
     生地もっちりでソースも良いお味で美味しかったな
b0121019_20054965.jpg
    こっちのピザはなんだったんだっけな?
    ただ自分的にはとっても辛くて1キレでギブ
b0121019_20063858.jpg
b0121019_20060130.jpg
   ピザを食べ終わるのを見計らったタイミングでパスタきました
   上のはトマトソースの一般的な感じのパスタだけど
   この魚介のパスタレモンが少し効いていて美味しかった〜

   ちなみにここのシステム書き忘れてましたが
   パスタピザから1人1品メインを選びます
   それ以外のサラダ・前菜・パン・ドリンクは放題です
   この日は4人での利用です
b0121019_20210840.jpg
   スイーツもしっかりいただきましたよ、全部美味しかった
   本当にお腹いっぱいです、思ったより食べれなくなってます

   この内容で時間無制限でホットペッパークーポン利用で1215円
   この金額は平日のみのようですが本当に安いと思います
    

★ SALVATORE CUOMO & BAR すすきの店 ★

札幌市中央区南4条西1丁目2-1 ダイワロイネットホテル札幌すすきの
tel 011-530-0965
営業時間 ランチ 11:30〜15:30
定休日 無し


ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-07-09 20:35 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

BISTROBON
at 2017-06-26 21:03
スープカレー トムトムキキル
at 2017-06-22 14:02
紫陽花珈琲
at 2017-06-19 21:58
中国料理 酔夢孤堂
at 2017-06-14 21:08
日本茶甘み処あずき
at 2017-06-13 17:41

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き