カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:さんか亭 ( 3 ) タグの人気記事

さんか亭

  4月になりましたね、すっかり札幌も春なんだけど 
  ところどころ雪がまだ残っています

  昨日は2年ぶりの秦基博のLIVEに行ってきました
  それについてアップするかはわかりませんがとにかく行ってきました
b0121019_19400361.jpg
   ある日のお昼にカーリーの両親とカーリー一家で
   白石にある『さんか亭』に行ってきました

   店内は満席で待ってる人もかなりいました
   13時に予約してたんだけど、まだ前の人が使用してるとのこと
   結局20分くらいは待たされました
   予約してあるのにちょっとこの対応信じられない
b0121019_19401056.jpg
   やっと席に着けました、5人だったので広い個室でした
   鉄板が2箇所ありました、8人用の部屋ですね
b0121019_19402868.jpg
b0121019_19403497.jpg
b0121019_19402288.jpg
   お昼は単品もあるけどお得なセットメニューがあります
   種類がかなりあるので迷っちゃいます
b0121019_19405041.jpg
   まずは水の代わりに出てくる薄めのお茶、これは助かる
   それとカクテキは辛ウマです、ランチについてきます
b0121019_19404304.jpg
   セットのサラダは2種類のドレッシングを使っていただきます
b0121019_19405668.jpg
    ちなみにこれは以前行った時のプルコギランチのセット
    これにドリンクがつきます、内容は数年前と変わってない
   
b0121019_19584210.jpg
   スペシャルサガリランチ・1200円

   ちょっと贅沢なのを選んでみました
   お米・サラダ・カクテキ・わかめスープ・ドリンク付きです
   
   お肉がとても柔らかくて美味しかったです、贅沢な味がしました
b0121019_19583751.jpg
   サガリランチ・880円

   こっちは普通のサガリ
   そこそこボリュームもあるし十分美味しいお肉です
b0121019_19583140.jpg
   さんか亭スペシャルランチ・1650円

   上カルビ・上ロース・サガリ・ミノがセットになってます
   
   上カルビを1枚いただきましたが柔らかくて口の中でとろける~
   すっごく美味しいお肉でした
b0121019_19584835.jpg
   ホルモンランチ・700円

   ホルモン好きないくらが頼んだやつです
   塩だと思ったらタレで出てきました、決して辛いわけじゃないです
   ご飯と一緒に食べるならこっちも美味しいしいいと思います
b0121019_19585592.jpg
   単品で追加した塩ホルモンと上タン2人前

   上タンは柔らかすぎてちょっとお好みじゃなかった
   きっと凡人の舌には普通のタンの方が合うんでしょうね

   塩ホルモンは、綺麗なホルモンなのがなんかわかる感じで
   ちょっとお上品なお味のホルモンです、美味しい♫
b0121019_19590125.jpg
   途中で鉄板交換に来てくれたりとサービスは良いです

   夜に来るとちょっとお高いのでまた次回もランチで来たい
   美味しいお肉なので人気なのがわかりますね


★ さんか亭 ★

札幌市白石区中央1条4丁目3-35
tel 011-817-1129
営業時間 11:30~23:00 (ランチ11:30~15:00)
定休日 不定休

http://sapporo-sankatei.com/

 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-04-04 20:13 | *お肉 | Comments(0)

さんか亭byトトリフーズ

  北海道は今日も悪天候の予報の為学校が休校になりました
  どんな大変な事になるのかと思ったら札幌は一日穏やかな天気
  仕事をしている身として休校にする必要あったのかな?と疑問でした

  
b0121019_20312544.jpg
  さて先日白石にあるトトリフーズの『さんか亭』へ行きました
  カーリー一家とカーリーパパ&ママをお誘いしました
b0121019_20313984.png
  以前にランチで利用した事があるんだけど夜は初めて
  掘りごたつの個室があったんだけど予約で埋まってました
  テーブル席の利用でしたが割と仕切られて奥まった席なので
  周りの雰囲気を味わいながらも回りが気にならない席で良かった
b0121019_20313211.jpg
      メニューの中を撮るの忘れて表紙だけ
      我が家にしてはちょっと良いお値段の設定かな
      でもトトリに比べたらリーズナブルですよね
      普段安い焼肉屋さんしか行かないもので・・・
b0121019_20315799.jpg
   さんか亭 中皿盛り・4400円

   赤身ロース・サガリ・カルビ・味噌ホルモンのセットです
   実際の見た目よりもンボリュームあったと思います
   とにかくそれぞれのお肉が柔らかくて本当に美味しい~
   特にサガリとカルビ、そして味噌ホルモンも絶品!
b0121019_20323908.jpg
   王(ワン)カルビ・3150円
   
b0121019_20324823.jpg
  タレに漬け込んだ牛カルビをお店の人がカットしてくれます
b0121019_20322759.jpg
   ワンカルビはそんなに脂っこくないお肉でした
   とにかくお肉が全体的に柔らかくて本当に美味しい
b0121019_20465761.jpg
   旨塩ホルモン・500円と完熟上タン塩・980円
   

   どちらもちょっと塩味が強かったけどご飯に合います
   タンはそこそこの厚みがあって食べ応えありました
b0121019_20320600.jpg
   すだれハラミ・1000円
 
b0121019_21021278.jpg
   旨肉カルビ・780円

   ハラミが来た時点でお腹がいっぱいだったんだけど
   それでもこのカルビは美味しくいただいちゃいました
   お腹空いてる時ならもっと美味しく食べれたお肉です
b0121019_21020234.jpg
   チョレギサラダ・680円

   ちょっとお口直しにと思って頼んだんだけどコッテリ
   味は良かったんだけどチョイスミスだったかも
   カーリーママは美味しいと食べてましたけど
b0121019_20330310.jpg
   さんか亭特製盛岡冷麺・730円
   

   トトリと言えばやっぱり盛岡冷麺ですよね
   麺大好きっ子ないくらちゃんは一人でこれを注文
   辛さは5段階から選べるんようになってます
   どの段階にするか迷っていたら辛味を別に持ってきてくれました
   ちょっと入れただけでも結構な辛さでした
   この冷麺もかなり美味しくて好きです
   ランチでも食べれるみたいなので夏に食べにこようっと
b0121019_21095345.png
    その後はワカメスープをリクエストしたいくらです
    このスープもかなり美味しかったみたいです
b0121019_21100261.png
    いっぱい食べてお酒ものんでカーリーパパほっこり中
    ちなみに90分の飲み放題というプランもあるみたいです
    時間が気になるので今回は飲み放題にはしなかったけど

    日曜だけどほぼ満席のようでしたよ~
    そして5人で食べて飲んで2万円
    ちゃんとした焼肉を食べたのは沖縄以来かも
    お値段もいいけど本当に美味しくて全員満足でした


★ さんか亭byトトリフーズ ★

札幌市白石区中央1条4丁目3-35
tel 011-817-1129
営業時間 11:30~23:00
定休日 不定休

http://sanka-tei.com/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2014-12-18 21:25 | *お肉 | Comments(0)

さんか亭

       朝晩かなり涼しくなってきた今日この頃の札幌です
       とはいっても例年よりは暑い、日中は夏のようでした
       風邪をひかないように気をつけなくっちゃ。

b0121019_20443652.jpg
     気になってたお店にmomoちゃんとやっとこ行ってきました
     トトリフーズのお店、白石にある『さんか亭』です
     確か昨年できたはずの新しいお店です

b0121019_20484450.jpg
    電話で予約した際に子上がりかテーブルか聞かれたけど
    よくわからないのでお任せにしてみました
    そうすると落ち着ける雰囲気の掘りごたつの子上がりの席でした
    綺麗だしこっちで良かった、掘りごたつなので腰も疲れないですね
    
    
    入店の際お客さんいなかったけど、帰る時にはかなり込みあってた
    サラリーマンの男性が多かったですね
    もし女性同士や子連れで行くなら個室をお勧めします

b0121019_2051235.jpg
b0121019_20505593.jpg
         ランチメニューが豊富なのでかなり悩みました
         牛たんも美味しそうだけど、結局選んだのは・・・・

b0121019_2055281.jpg
    韓流プルコギランチ・850円でした
    この他に飲み物も付いているので割りとお得かも~
    肉は脂の少ないものと脂が入った肉と2種類
    柔らかくて美味しお肉でした
    
    トトリってキムチも人気ですよね
    本格的な美味しいキムチなんだけどすっごく辛い~
    盛岡冷麺も美味しいお店なので今度は食べてみようかな?
    また来たいと思います。


    その後はちょっとお茶してからこの日は札幌ドームへ行きました
    お茶の様子はまた後日レポします
b0121019_2131261.jpg
b0121019_2144615.jpg
      この日はプレーヤーズスペシャルで『マックの日』でした
      無事に巾着もらってきました!
      他の選手の巾着全部もってる様な人いました、すごいな~。
b0121019_21112434.jpg
b0121019_2174042.jpg
   この日は守備の方での見せ場は少なかったけど
   バッティングで魅せてくれました、素敵でした。
   そして見事勝利!!足取り軽く帰ってきました~。
   momoちゃんありがとう。



★ さんか亭 ★


札幌市白石区中央1条4丁目3-35
tel 011-817-1129
営業時間 11:30~23:00
定休日 不定休

http://sankatei.com/
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-09-21 21:22 | *お肉 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

HAWAII~ブルーライン~
at 2017-04-26 19:22
HAWAII~ラニケアアット..
at 2017-04-24 20:11
HAWAII~IHOP Wa..
at 2017-04-19 20:56
HAWII~アリゾナ記念館~
at 2017-04-17 20:08
ハワイ旅行
at 2017-04-15 17:03

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き