カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

菜の花とそば哲

  先日前から行きたかった安平町の菜の花を見に行きました
  今年は例年よりも一週間ほど開花が早かったそうで
  見頃は先月末までだったようです、今はどうなってるんでしょう?
  もし間に合わなかったら来年行ってみてはどうでしょうか
b0121019_20113143.jpg
b0121019_20114807.jpg
   この日は快晴だったので青と黄色がとっても綺麗でした
b0121019_20121157.jpg
b0121019_20121890.jpg
  一番大きなのが追分ファームなのかな?よくわかりませんが
  一面の黄色を見つけたらあちこちに菜の花畑が広がります
b0121019_20121157.jpg
b0121019_20115445.jpg
b0121019_20122781.jpg
 すっごく綺麗で見事、けっこう臭いもします
 これはいい臭いなのかそうではないのか好みが別れるところ
 ちなみにカーリーはあまり好きな香りではないかも

 以前に滝川まで菜の花を見に行ったけどこっちでも感動
 札幌からも近いし充分だと思いました

 菜の花をたっぷり堪能した後はお昼をいただきに『そば哲・本店』
b0121019_20235883.png
   こんな場所にもかかわらずかなりの混雑ぶりです
   到着した時間は12時前だったけどすでに3組待ち
   土日は予約できないと言われたので名前を書いて店内で待機
b0121019_20242215.jpg
b0121019_20243130.jpg
b0121019_20245904.jpg
   天カスはお持ち帰りできるサービスもあり
   10分程度待って席に着く事ができました
b0121019_20284568.jpg
   そばが苦手だったらうどんにも変更できるとの記載  
   そーいえば子供の頃はそばの美味しさがわからなかったから
   いつもうどんに変更してもらってたな、今じゃ考えられない
b0121019_20301251.jpg
b0121019_20251960.jpg
b0121019_20295087.jpg
b0121019_20320856.jpg
b0121019_20321384.jpg
   厚焼き玉子も気になるし天ぷらも美味しそうだな~
b0121019_20330192.jpg
   天ざる・1380円

   やっぱりまずはこれを食べたくなっちゃいます
   
b0121019_20331178.jpg
   割りと立派な海老とナスと春菊の天ぷらです
b0121019_20331889.jpg
   そばについて詳しくなくてよくわからないけど
   そばの風味をすごく感じる美味しいおそばでした
   ゆで方はかなり固めで歯ごたえがあるくらいです
   ちょっと少なめ?と思ったけど割りとお腹いっぱい

   待ってる間に出してくれる蕎麦茶がかなり美味しい
b0121019_20332456.jpg
   ざる・740円

   こっちはカーリーママ&叔母のシルバーが頼んだものです
   そしてこの後に出てくる蕎麦湯が美味しいと感動してました
   カーリーは苦手なので飲みませんが
b0121019_20333315.jpg
   まいたけの天ぷら・650円

   舞茸の天ぷらって本当に美味しいですね
   特にこれはスーパーとかで売ってる舞茸とは違いますね
   歯ごたえがあってボリュームもあるし食べごたえあります

   美味しいお蕎麦をいただいて帰る時には
   店の外まで人が待っているかなりの人気ぶりでした
   でも割りと席数が多いのでそんなには待たないのかな?
   初めてきたのでよくわからないけど

   次回来る機会があったらざると厚焼き玉子をいただこう


★ そば哲 本店 ★

勇払郡安平町東早来259-39
tel 0145-22-2246
営業時間 10:00~19:30
定休日 木曜

http://www7b.biglobe.ne.jp/sobatetsu/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-06-06 20:45 | *和食 | Comments(0)

函館〜ラキピ&紅葉〜

  今月の頭にカーリー一家で函館におでかけしてきました♪ 
  春まで遠出はお預けになりそうなのでなんとなくのお出かけです

  朝8時頃には自宅を出発、今回も高速は使わずに行きました
  天気予報は曇りの予報だったけど大沼に近づくと雨も降ってきた
  なんだか曇天で残念だけどまずはお目当てのこのお店に到着!
b0121019_19311571.jpg
 函館に向かうと一番最初に現れる『ラッキーピエロ・森町赤井川店』
 12:30頃には到着できました、お昼に間に合った~。
b0121019_19303671.jpg
  ラッキーピエロこんなに増えてます、ざっと数えて17店舗
  札幌の方に進出してこないのが賢いところですよね

  やっぱり人気店だからなのかレジ数が少ないからか
  5~6組程は並んでた、やっぱり圧倒的にレジ1台は少ないよね
b0121019_19315074.jpg
  今回頼んだ物はこちらです、だいたい1800円くらいかな
b0121019_19320326.jpg
   あまりハンバーガーを好まないいくらはオリジナルカレー・390円
   写真ではわかりにくいかな?かなり大きいので子供には多いね
   ちょっとレトルトっぽい味だったけど
   なかなか美味しいカレーでした、特に男たちには好評みたい
   食べ盛りの学生には嬉しい内容なんだろうな
b0121019_19310252.jpg
  ラッキーエッグバーガー・390円はロッキーチョイス
b0121019_19314101.jpg
  カーリーはもちろんチャイニーズチキンバーガーをセットで
  こんなに大きかったっけ?すごい量だな
  レタスもたっぷりだし、チキンも大きいのが3つぐらい
  久々にチャイニーズチキンはやっぱり美味しい~♪

  このあと大沼に紅葉見に行ったけど紅葉はもうほぼ終わってた
b0121019_19530650.jpg
   だから沼の家のおだんごだけ買って函館に向かいました
b0121019_19330364.jpg
   前に来た時にはちょっと時期が早かったが残念だった
   見晴公園(香雪園)にも行ってきましたよ
   もう入口から紅葉が綺麗~、人も沢山来てます
b0121019_19550826.jpg
b0121019_19552291.jpg
b0121019_19540869.png
b0121019_19553577.jpg
   もうちょっと終わりかけだったけど、赤がとても綺麗でした
b0121019_20082979.jpg
   とっても大きな木、杉の木かな?
b0121019_20084644.png
   ちょっと遊べるスペースもあります、小さい子むきかな
   紅葉フェア中だったので夜はライトアップされてるようでした

   今日はこのへんで、つづく・・・

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-11-20 20:18 | *おでかけ | Comments(2)

洞爺サンパレスリゾート&スパ

  今月ももう終わろうとしています、天気パッとしませんね 
 

  そして今月はカーリーの誕生日でした
  今回はカーリーのリクエストでサンパレスに行ってきました♪
  長くなりそうなので2回に分けてレポしたいと思います
b0121019_20222938.jpg
  この日の洞爺湖は方面はとっても快晴でした
  中之島と羊蹄山がとっても綺麗にうっきり見えます
  お昼頃に到着~、新しく見つけたお店にお昼ごはん買いに行きます
b0121019_20225672.jpg
b0121019_20214123.png
  ハンバーガーのお店『Hydune(ハイドゥン)』です
  ちょっとわかりにくいので見落とさないように探してください
b0121019_20233869.jpg
  単品で600円~750円とハンバーガーにしてはちょっとお高め
  それに400円プラスでポテトとドリンクセットにできます

   
  初めて行くお店だとなかなかメニューを理解できなかったり
  メニューの内容が想像できなかったりする事もあるけど
  テキパキした店員のおねーさんが親切に教えてくれます
  どうやらニセコから来たおねーさん達らしいです
b0121019_20215555.png
    温泉街にあるこのお店は夜はバーになるみたいです
    テーブル席はこの写真に写ってるところだけで
    あとはカウンター席だけで駐車場は無さそうでした
b0121019_20211940.jpg
  作り立てを提供してくれるので少し待つけど車まで運んでくれます
  単品のバーガー2つと子供用のハンバーガーセットずっしりしてる
b0121019_20224110.jpg
  テイクアウトにして1枚目の写真の景色が見える公園へ移動
b0121019_20213482.jpg
  カーリーは人気ランキング上位だったビーフチーズバーガー
b0121019_20231443.jpg
   ロッキーはそれにアボカドをトッピングしてました

   お肉がジューシーで重いだけあってボリュームある~
   これは600円でも全然高いと思わないかも
   手作りらしいバンズもとても美味しかったですよ
b0121019_20233056.jpg
  手のりサイズのバーガー+ポテト・600円

  手のりサイズとは書いてあるけど普通に食べるバーガーと比べたら
  大きいしボリュームもあるので食べ応えあるし
  一押しらしいポテトもとても美味しいです

  洞爺湖の最高な眺めを見ながら美味しいハンバーガーを食べれて
  カーリー一家はかなり満足でした
  飲み物は持参したのでテイクアウトで1850円♪また食べようっと
b0121019_20212478.jpg
  かなり前置き長くなりましたがお目当てのサンパレスに着きました~   
  荷物だけ入口で下して駐車場へは自分で移動
  うっかりバーガーとビールをロッキーに与えてしまった為
  駐車場への移動はカーリーの役目になっちゃいました
b0121019_20531350.jpg
 最近リニューアルしてよくCMやっていて気になってたサンパレス
 以前の様子はもうかなり前に来たので忘れちゃったけど綺麗になってた
 ロビーの雰囲気はちょっと虎杖浜のふるかわを思わせる雰囲気かな

b0121019_20563053.jpg
b0121019_20554500.jpg
b0121019_20211368.jpg
b0121019_20565996.png
   開放感があって洞爺湖がこの日はとっても綺麗でした
   こんなに洞爺湖が綺麗だと思ったのは初めてかもと思うくらい
b0121019_21035092.jpg
b0121019_20210631.jpg
b0121019_20210111.jpg
b0121019_20555645.jpg
b0121019_20565173.jpg
   CMでもやっている大きな正面のソファーは人気高かったけど
   その他にも沢山椅子があるのでここでくつろぐのもいいですね

   チェックインのカウンターもかなり景色が良くて素敵な雰囲気
   普通の土日だけどやっぱり人はかなり来てました
   さてでは鍵をもらい部屋へ移動します
b0121019_21053282.jpg
   エレベータが空くとロビーとかの雰囲気とは一転古い雰囲気
   最上階!と喜んでいたけどなんかそれもかき消される感じ
b0121019_21035710.jpg
b0121019_21042184.png
   部屋のあっちからとこっちからです
   部屋の広さはまあ気にならない程度だけどやっぱり古くて
   ちょっと埃っぽい気がする、窓が開いたのが幸いでした
   押入れにはちょっと物は入れたくない感じです
   お風呂とトイレは思ったよりは古くなかったかな
b0121019_21034078.jpg
   でも最上階だけあって部屋からの眺めはとても良かったです
   洞爺湖の中にいるみたい、羊蹄山も中之島もよく見えました
   それにしても何このアングル・・・

   早速プールに行きたいといくらが言うのでプールへ移動です
   早くチェックインしたのもあってほぼ人がいない状態でしたが
   この1時間後にはかなり人で賑わってました
   時間になると波が出るのがなかなか楽しいし
   ビニールのシャチなんかも数に限りはあるけど無料で使えました
 
b0121019_21121852.jpg

   温泉にはバスタオルがあるけどプールにはないので
   部屋からバスタオルを持参しなくてはならないという事と
   プールと温泉がつながっていなくて温泉には水着着用不可なので
   プールで水着を脱いで温泉に行かなくてはならないのが不便でした

   端の方には水着で入れるお風呂の様なスペースもあるので
   身体が冷えたらそっちに行くのもいいですよ
   
   では長くなったので今日はおしまい、つづく・・・


★ Hydune(ハイドゥン) ★

虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉70-6
営業時間 11:30~16:00 19:00~0:00
定休日 不定休

http://tabelog.com/hokkaido/A0108/A010801/1045855/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-06-29 21:19 | *旅行/温泉 | Comments(1)

アルテピアッツア美唄

   前回のGWお出かけの続きです
b0121019_21165709.jpg
   三笠市立博物館に行った後は美唄の桜の名所の東明公園へ
   やっぱりまだちょっと桜は早かったな~
   予想よりはるかに咲いていないかったけど人は来てた
   このタイミングでした行けなかったのでまあ仕方ないね
b0121019_21153863.jpg
   そしてその後はアルテピアッツアにも行ってきました
   こっちも桜を期待していたけどこっちもまだ早いね~
   それでもとても好きな場所なので一年ぶりに行けて嬉しい
b0121019_21151298.jpg
b0121019_21144691.jpg
b0121019_21143838.png
b0121019_21143279.png
   ここは本当にいつ来ても美しい風景で癒される
   いつも夢の中にいるような感覚になる
   そんなに気温は高くなかったけど水に入らずにいれらないいくら
b0121019_21275065.jpg
   拾った石に幼稚園児レベルの絵を書いて満足気ないくら
b0121019_21150619.jpg
   子供日だったのもありこいのぼり~、桜のピンクもうっすら
b0121019_21234194.jpg
   こっちは下は幼稚園になっていて2階には展示物があります
   ここって前から開放してたっけ?何度か来たのに今回初潜入
b0121019_21251311.jpg
b0121019_21252621.jpg
b0121019_21245573.jpg
b0121019_21253251.jpg
b0121019_21250207.jpg
   ちょっと欲しいな~と思ったポストカードは1枚100円
   他にもカレンダーや置物や写真集も売ってました、写真集もいいな
b0121019_21274236.png
  アルテピアッツア内にあるカフェアルテにも行ってきました
  この日はかなり混んでたみたいで5組待ちでした
  そういえばこの日って今まで行った中で一番人が来てたような・・・
 
b0121019_21330653.jpg
   店内の写真ちょっとお借りしちゃいました
   いつも人が座っているので全体の写真てなかなか撮れません
   あとはこの右側の方にカウンターがあってとても素敵な空間
b0121019_21280217.jpg
b0121019_21282288.jpg
  カーリーはポコポコぱん(シナモン)とアフォガートです
  パンはホカホカでシナモンがきいててすごく好き~、美味しかった
  アフォガートもソフトとほろ苦いコーヒ―が調度よい味で美味しい♪
b0121019_21281691.jpg
   ロッキーはコーヒーとガトーショコラです

   本当に雰囲気が好きなカフェなのでもっと近かったら
   平日に1人でぷらっとゆっくり来たいな~

   今度は初夏とか夏に蝉の声を聞きにきたい


   http://www.artepiazza.jp/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-05-14 21:44 | *おでかけ | Comments(0)

三笠市立博物館

   GWおでかけ第二弾のレポです
   朝我が家にしてはそこそこ頑張って出発し
   10時頃には『三笠市立博物館』に着きました
   
b0121019_19210615.png
  まだ駐車場にはかなり余裕がありました
  ここがこの程度に賑わうのはもしかしてこの時期だけ?
   
  窓口で入場券を購入します大人450円 小中学生150円
  三笠鉄道記念館とのセットだとお得みたいだけどこの日は単品で
b0121019_19221355.jpg
   外壁の雰囲気とは違ってここはなんだか近代的
   HPより、1億年前の白亜紀をイメージしているそうです

   アンモナイトは北海道から最も多く発見されたそうです
   80種類の600点のアンモナイトが展示されています
   自由に触る事もできました
b0121019_19311555.jpg
   外国でみつかった世界最大のアンモナイトの実物大の模型
   直径2.5mあるそうだけど、実際本当に大きかった
   こんなのが泳いでいたなんて考えるだけで不思議だし
   こんなのに遭遇したらきもすぎます
b0121019_19222374.jpg
b0121019_19223071.jpg
b0121019_19223552.jpg
   アロサウルスのレプリカの展示だそうです
   う~ん、初めて聞いたしよくわかりませんが
   実際にこんなのが生きていて歩いてたなら見たかった
b0121019_19392953.jpg
   なかなかの恐ろし顔のモササウルス
   トカゲに属する生物らしいです、調べたての知識ですが・・・
b0121019_19212461.png
   お次はアンモナイトをクリーニングする体験をしてみます
   GW期間中だけの無料のイベントです
  
b0121019_19215788.jpg
  受付で券をもらい好きな席に座って作業開始です
  その席によって置いてある石は異なりますので好みでチョイス
  作業時間は1回20分程度です、待っている人がいなければ延長も可能
b0121019_19214748.png
b0121019_19214022.png
    職員の方がちょっとしたアドバイスをしてくれます
    金槌を充てる部分にはわかるように赤く印がついてます
    あまり強く金槌を打つと職員の方が飛んできます
b0121019_19542072.jpg
  
b0121019_19213245.png
    格闘すること数分ポロリとアンモナイトが取れました
    こうなると気持ちいいし、本人も楽しかった様子
    ちなみにこのアンモナイトは持ち帰りはできません

    職員の方が来て、約1億年ぶりに日の目を見ましたねと
    言われて1億年前なんて想像もできないけど感慨深いな
b0121019_19544202.png
   次は化石のレプリカ作り体験に移動です
b0121019_19550541.jpg
   この見本の中から作りたい形を選びます
b0121019_19545969.jpg
   そして次はどの色にするか選びます
   あとはこのゴムのようなプラスティックのような物を温めてくれて
   さっきの形にはめ込むだけというなんとも簡単な体験です
b0121019_19545058.jpg
     なかなか綺麗で満足な仕上がりになりました
b0121019_19552746.jpg
   アンモナイトの他には三笠にちなんだ物なども展示されてます
   やっぱり一番は炭鉱ですよね
   炭鉱で使われてたヘッドライト?が綺麗に並べられてました
   そこにそれぞれの名前が入っていてとてもリアルでした
b0121019_19551263.png
   炭鉱長屋の復元家屋、100年前って書いてたかな?
   窓が障子1枚だったそうです、冬をこれで乗り切る?
b0121019_19551782.jpg
  刑務所にあたる空知集治監という施設があったそうで
  そこで使用されていた鉄丸、使い方は図の通り
  昔は凶悪犯は北海道に送り込まれてたんですね

  途中からかなり混雑してきました
  天気も良かったしドライブがてらみなさん来るんですね
  思ったより楽しむ事ができてわざわざ来たかいがありました
b0121019_19594337.jpg
   そしてせっかくここまで来たので久しぶりに『更科食堂』
   11時開店前には到着してお店が空くのを待ちます
b0121019_19591865.png
   予想通り開店と同時に満席、食べログの情報見ると創業90年
b0121019_19593249.jpg
   まあ安いけど少しづつ値上がりしてきちゃってますね
b0121019_19593761.jpg
   カーリーはもりそば
b0121019_19592574.jpg
   ロッキーは大もりそば
b0121019_19595149.jpg
   いくらはラーメン
   やっぱりこっちのラーメンにすればよかったなら
   あっさりコクうまなスープがやっぱり美味しい

   ちなみに混んでても回転早いので待ち時間は少なそうですよ


★ 三笠市立博物館 ★

三笠市幾春別錦町1丁目212-1
tel 01267-6-7545
開館時間 9:00~17:00
休館日 月曜・年末年始

http://www.city.mikasa.hokkaido.jp/museum/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-05-13 20:17 | *おでかけ | Comments(0)

アースドリーム角山農場

   先日のGWのおでかけについてレポしていきますね  
   まずは江別にある『アースドリーム角山』です
   トンデンファームが経営するこの農場は昨年できました
b0121019_19524782.jpg
b0121019_19525664.jpg
   入ってすぐに馬が見えます
   そしてこの子はすっごく大きくていくらは怖がってました
b0121019_19533178.jpg
   お腹が大きな豚ちゃんが横たわって動きません
   お腹に赤ちゃんでもいるのかな?なんだか辛そう
b0121019_19532469.png
b0121019_19531869.png
   奥にはレストランがありご飯も食べれます
   ここでは手前のこの場所では軽食をいただけます
b0121019_19534445.jpg
b0121019_20042814.jpg
   かなりスモーキーで美味しいベーコンとソーセージ
   フライドポテトは男たちに大人気
b0121019_19530361.jpg
   ここまでは無料で楽しめるゾーンです
   ふれあいを楽しめるゾーンに行くには入場料は300円♪
   それではふれあいゾーンへ移動します
b0121019_20094156.jpg
b0121019_19541368.jpg
   可愛いすぎる~、生まれて間もないビーグルの赤ちゃん
   抱っこは禁止ですが子の中なら自由に触る事ができるます
   こんな赤ちゃんいいのかな?と思いながらもしっかりなぜました   
b0121019_20014330.jpg
b0121019_20013103.png
    ヤ~ギ~。
    お母さんはちょっと怖いけど子ヤギって本当に可愛いです   
    草をあげてみたら手にあたる口の感触が柔らかかった~
    ヤギは草が大好きですね
b0121019_20021289.jpg
   ふれあいゾーンにある小屋に行ってみると賑わっていました
   100円でにんじんを買って動物たちにあげることができますよ
b0121019_20191987.jpg
b0121019_20124999.jpg
b0121019_20120797.jpg
   まずは沢山のウサギ、子ウサギも沢山いて可愛い~
   係の人にお願いすると抱っこさせてもらえました
b0121019_20123780.png
   
b0121019_20122767.png
b0121019_20121784.jpg
   小さな子ウサギはまだ直接抱っこはできないので
   こんなバケツにいれて触らせてくれます
   ウサギが大好きないくらちゃんはかなり楽しみました
   
   余談ですがこのウサギのゾーンのところでかかっていた
   不思議でちょっとキモイアルパカの歌
   ずっとエンドレスでかかってるので耳から離れません
   あの歌はなんなんだろう?ちょっと気になる

b0121019_20183559.jpg
b0121019_20182801.jpg
   奥にはアルパカや羊や山羊たちが沢山いました
   ここにも子ヤギがいた~、しかもかなり小さくて可愛い♪
b0121019_20185319.jpg
   アルパカって近くで見るとけっこう怖いです
b0121019_20190380.jpg
b0121019_20244038.jpg
   子ヤギたまら~ん、自分が子ヤギ好きだっとは知らなかった
b0121019_20342405.jpg
   この子ブタちゃんもかなり可愛らしかったです
   割とおとなしいし人なつっこくてちょっとびっくり
b0121019_20343065.jpg
    しばらくすると子ブタちゃんの上に猫がのっかり寝てました
    
b0121019_20350702.jpg
b0121019_20351283.jpg
   かなり動物との触れ合いを楽しんだ後は動物パレード
   パレードといっても動物大集合っていう程度ですけどね

   新しくできた施設ですが1人300円でけっこう楽しめました
   特にこの時期は子供が生まれてるので良い時期でお勧めです
b0121019_20345264.jpg
   その後は近くの町村農場へ行きました
b0121019_20350131.jpg
b0121019_20352203.jpg
   あっさりめだけど美味しいソフトクリームでしたよ
   カーリーはドーナツにソフトクリームが乗ってるやつ♪


★ アースドリーム角山 ★

江別市角山584-1
tel 011-391-2500
営業時間 10:00~17:00

http://www.tondenfarm.co.jp/earth-dream-kakuyama

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-05-11 20:44 | *おでかけ | Comments(0)

円山動物園

  昨日はカーリーのリクエストで円山動物園に行ってきました
  10時頃に到着しました、駐車場は並ぶ事もなくすんなり

  入口の写真撮り忘れちゃった・・・
  入場料は大人600円 小学生のいくらは無料です
  駐車場代は700円でした
  年間パスポートは1000円なので少し迷ったけどやめました

  まずは真っ先にシロクマのゾーンへ
  あきらかに人だかりができていましたがまだそこそこの混み具合
b0121019_21170774.jpg
b0121019_21163728.jpg
    いました~!あ~小さくて可愛い♡
b0121019_21281162.jpg
b0121019_21275831.jpg
  水を飲んだ後の様で濡れてます
  昨年12月24日に生まれたシロクマの赤ちゃん、もう4か月。
  もっと小さい頃に見たかった気持ちもあるけど、まだ十分可愛い
b0121019_21165416.jpg
b0121019_21160944.jpg
b0121019_21160375.jpg
b0121019_21162467.jpg
b0121019_21161642.jpg
   
b0121019_21324590.jpg
b0121019_21330346.jpg
b0121019_21323571.jpg
b0121019_21325627.jpg
b0121019_21322044.jpg
   とにかくママに甘えて遊んでほしがる姿が可愛過ぎて
   写真を撮る手が止まりません、似たような写真ですいません
   見ている人達もかなり癒される光景だったと思います
b0121019_21361058.jpg
b0121019_21360201.jpg
   ママどうしちゃったんでしょう?暑くて疲れちゃったかな?
b0121019_21354641.jpg
b0121019_21355443.jpg
   飽きなくて30分近く見てたかな~、この中にお水があるのか
   中に入って行ってたので私達も一旦は退散しました
   
   赤ちゃんが見れるのは10時~15時の間でした
   15時ちょっと前にもう一度見に行くと午前中の2倍くらいの人
   でも小さい子が優先で見れるスペースがあるので大丈夫です
   5月の連休の時はどれくらいの混雑になるんでしょうね
b0121019_21440826.jpg
   いくらが気に行っていたテナガザル、よく見ると顔も可愛い
b0121019_21550421.jpg
b0121019_21544701.jpg
b0121019_21593052.jpg
b0121019_21413765.jpg
b0121019_21414448.jpg
b0121019_21415192.jpg
b0121019_21451329.jpg
b0121019_21433328.jpg
b0121019_21452433.jpg
   この後はセブンイレブン横の動物園センター内でお昼ごはん♪
   サンドリアでサンドイッチを買ってきていたので飲み物だけ
   セブンイレブンで購入です、かなり行列できてました
   建物内にはテーブルもあるので便利です
   外で食べるにはちょっと肌寒いしカラスもいるのでね
   この他にも所々にあるのが嬉しいですね
b0121019_21553659.jpg
b0121019_21545559.jpg
b0121019_21552409.png
   食後はこども動物園に移動しました
   うさぎや小動物ともっと触れ合えると思っていたいくら
   このタイミングで触れ合えたのは羊だけど、怖くて触れず
b0121019_22001957.jpg
   前来た時にはなかったと思われる熱帯雨林館
b0121019_22003313.jpg
      マレーバク
b0121019_22004956.jpg
      マレーグマ
b0121019_22005959.jpg
      アロワナ

     熱帯雨林館けっこう楽しめる マレーバクに触りたかった
      
b0121019_22065894.jpg
   爬虫類館にて、嫌いな方はごめんなさい
   このカエルおじーさんみたいで面白かったので・・・
   
   爬虫類館は驚く事にかなり混雑してました
   そして地味にどこにいるかわからないのが多いので探すのが面白い
b0121019_22081409.jpg
    お次はレッサーパンダちゃん、ほんと可愛らしいです
    前になかったと思われる室内の方にも行ってみました
b0121019_22083206.jpg
b0121019_22133734.jpg
   室内の天所にいました、凄いですね~、飛び降りないのかな?
b0121019_22084049.jpg
b0121019_22090825.jpg
b0121019_22082271.jpg
   その後は部屋の仕切りがあるスペースまで降りてきました
   こんなに近くで見れるなんて嬉しい
b0121019_22080659.jpg
   最後は間近で虎を見ました、目の前のをウロウロする彼
   かなり迫力ありました、やっぱり貫禄ありますね

   結局5時間くらいいたのかな?じっくり動物園を楽しみました
   天気も良かったし花も咲いてたし良い日に行きました

   今日はかなり写真満載でお届けしました


★ 円山動物園 ★

札幌市中央区宮ヶ丘3-1
tel 011-621-1426
営業時間 夏期 9:00~17:00


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-04-26 22:17 | *おでかけ | Comments(0)

サッポロファクトリー

     訳があって今日おやしらず抜いてきました
     仕事の事とか色々考えるとこのタイミングしかなくて・・・

     真横に生えてる厄介なやつだったので
     まずは歯を分割してから抜いて縫合してもらいましたが
     まだ少しだけど出血してるしやっぱり痛い・・・
     糸がつっぱるのもあるけど口は大きく開けれないです
     2~3日で治まると思ってるんだけど年末どうなるのか?
     この後の歯磨きが恐ろしいな
b0121019_20554569.jpg
   もうクリスマスは終わったけど昨日いくらとファクトリーへ
   去年もツリー見れてないしたまにはと思い行ってきました
   昨日でこのツリーも終りだったのでギリギリ間に合った
b0121019_20553863.jpg
    下からも撮ってみました
    やっぱりファクトリーのツリーは綺麗だし大きいな~
    最終日という事もありアトリウムには人が沢山でした
    小さかったいくらを抱っこして写真を撮ったのが懐かしい
b0121019_20562123.png
  この日のお目当て2つ目は妖怪ウォッチの映画に連れてく事
  本当は友達の子と2人で映画を見せてママ達はお茶でもする予定が
  友達の子がまさかのインフル、その為急遽カーリーがお供したよ
b0121019_20561260.png
   こんなに人気の妖怪ウォッチだけどちゃんと見たのは初めて
   すまんいくらよ、途中で目を閉じてしまった
   それにしてもほぼ満員の映画なんてアルマゲドン以来か?
   そして最後に曲に合わせて皆が踊るという素晴らしさ
   映画の感想はね、ジバニャンが可愛かった・・・以上

   限定入場者にくれるダークニャンメダル大人にはくれなかった
   子供にしかくれないんだね、いくらはとっても喜んでた
   そして館内にいる妖怪達と写真撮影もできます
b0121019_21461843.jpg
   3つ目の目的は1月18日までの『未来の遊園地』
   この日は特定日親子ペア券1200円で入場できる日でした
   通常は親子ペア券で1400円、単品なら大人1200円と高め
b0121019_21453110.png
   象形文字に触れるとその文字が絵に変化するというもの
   なかなか色味が綺麗で好きな割と好きなタッチの絵です
   子供は自分が触って変化するので楽しいみたい
b0121019_21240006.jpg
b0121019_21233172.jpg
   ケンパすると床の映像が変化します、これは1回やっただけ
b0121019_21234943.png
   いくらが1番気にいり長く遊んでたのがこれです
   積み木を移動させるとその間に道路や線路が現れて
   車や列車や飛行機が走り出して街をつくるというもの
b0121019_22015749.png
b0121019_21455012.png
   通常お絵かき水族館なんだけど、期間限定でクリスマスバージョン
   自分で書いた絵がこのスクリーンを走り回るというもので
   タッチするとまたその絵が少し変化したりします
   自分で書くといっても絵は決まってるので塗り絵です
   大きな画面でとても綺麗でしたよ
   水族館バージョンもちょっと見たかったかな?
b0121019_21452464.jpg
b0121019_21453974.jpg
b0121019_21232595.png
    光のボールでオーケストラってタイトル
    ここでは汗かきながらボールを操って遊んでました
    触ったり転がすと色が変わる空気の入ったボール
    音も鳴るそうだけどそれはちょっとよくわからなかった
b0121019_21460421.jpg
    小人が住まうテーブル
    テーブルを走り回ってる小人が手をついたり
    物を置いたりすると動きを変えるというものです
    これもなかなかいくらちゃんには面白かったみたい

    思ったよりかなり小規模なスペースだったし
    いくらと2人で行ったのもあるけどカーリーは退屈でした
    だけどいくらはかなり楽しかったようなので良かった♪
    映画館もアトリウムも混んでたので心配してたけど
    平日だから未来の遊園地はかなりガラガラでした 

    夜ご飯はラーメンを食べて帰りました
    2人での夜のお出かけはなかなか楽しかったです  


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

[PR]
by ka-ri-67 | 2014-12-26 22:14 | *おでかけ | Comments(0)

白い恋人パーク

   今日の稲葉選手の引退表明には驚きましたね
   もう1年頑張ってくれるんじゃないかな?と思ってただけに・・・
   今後はコーチとかでベンチにいてくれると嬉しいな
b0121019_19502745.jpg
   従妹ちゃん達名古屋から遊びに来ていた時のレポの続きです
   子供達も楽しめるかな?と思い白い恋人パークの行きました
b0121019_19512035.jpg
   前に来た時は薔薇の良い時期だったのですっごく綺麗でしたが
   この時はもう時期を過ぎていたのでほとんど薔薇は見れず
   でも天気が良かったし緑が綺麗でした
b0121019_19523934.jpg
    建物入ったらすぐにハリーポッターをモチーフにしたケーキ?
b0121019_19530322.jpg
     ちょっと釘付けになっちゃうくらいの数のクリオネがいたり
     ところどころの飾りつけがチープだったり・・・
b0121019_20044595.jpg
    自分たちの写真を入れてこんなの作れたりするみたいです
    36枚入りでこの価格なら決して高くないと思います
    自分が観光で来てたら作っちゃうかも
b0121019_19544249.png
b0121019_20050458.jpg
b0121019_20042172.png
   前来た時にはなかったキャンディラボ
   目の前ので作ってると所を見れるので子供は楽しいよね
   手ごろな金額で買えるのもいいですね
   クリオネがモチーフの塩キャンディはちょっと微妙な味だった
b0121019_19551695.png
   ここからは前回の時には行かなかった有料ゾーンです
   白い恋人工場見学はこの有料の方になります
b0121019_19535317.jpg
b0121019_19553315.png
   150年くらい前のマイセンのカップとかが飾ってあります
   そんな昔の繊細な細工のカップがこんな状態であるなんて
   しかもすごく可愛いのばっかりで見てるのが楽しかった♪
b0121019_20222543.jpg
    日本でチョコレートを最初に食べた日本人・岩倉具視
b0121019_20215207.jpg
b0121019_20094727.jpg
   白い恋人工場見学ゾーンへ
b0121019_20093727.jpg
b0121019_20212796.jpg
b0121019_20232098.jpg
    白い恋人がいっぱ〜い!美味しそうです
    子供の頃から大好きなお菓子です、この美味しさは間違いない
    ファイターズの金子誠選手も好きだと言ってました

    有料の方は初めて行ったんだけどけっこう楽しめました
    札幌人でも1度は楽しめるんじゃないかと思います
    ちなみに白い恋人を1枚もらえます
b0121019_20300805.png
b0121019_20233144.jpg
b0121019_20234846.png
   見学を終えて最上階にあるチョコレートランジで休憩です
b0121019_20294091.jpg
    窓側の席からはグランドもバッチリ見えます
    天気が良かったのもあり眺めがとても良かったです
b0121019_20291801.jpg
b0121019_20224178.jpg
   お手頃な金額でこんな綺麗なゼリーカップケーキもあります
b0121019_20405980.jpg
   でもここに来たら1度は食べたい白い恋人パフェ・756円
   白い恋人が2種類と美冬のパイと白いバウムが入ってます
   アイスバニラとチョコのミックスです
   さすがですアイスのチョコ部分がとても美味しかったです
   全体的なバランスとしてベリーは無くても良いかな?
   でも美味しかったので満足です

   白い恋人パーク楽しかったです
   来年のバラが咲き乱れる時期にまた来たいな〜


★ 白い恋人パーク ★

札幌市西区宮の沢2条2丁目11-36
tel 011-666-1481
営業時間 9:00〜18:00(ショップ〜19:00)
定休日 無し


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-09-02 20:54 | *おでかけ | Comments(0)

札幌~小樽観光

   8月ももう残りわずかですね
   日中は暑くても夜はもう涼しい札幌です

   先月の事だけど時々登場する叔母のシルバーと
   その娘のつまり従妹のYちゃんと娘ちゃん達が遊びに来ました
b0121019_21442192.png
   大通りをちょっと観光、私もちゃんと見るのは久々の道庁へ
   お花も咲いてるし道庁って素敵な建物ですね♪
b0121019_21443013.png
    札幌といえば、時計台にも行ってきましたよ
    向かいのビルからこんな感じで調度良い写真が撮れます
b0121019_21544887.jpg
     大通りビッセの町村農場のパフェを食べた
     期間限定のパフェがさっぱりとして美味しかった
     他にも気になるパフェがあったのでまた行こう
b0121019_21444743.png
     夜はみんなでなごやか亭に行ってきました
     いくら大好きなAちゃんはこぼれいくらを注文
     目をまんまるにして喜んでたのが可愛かったな♪
b0121019_21443824.png
   久々にあうハトコ達とは割とすぐに仲良くなれました
b0121019_21470365.jpg
b0121019_21462915.png
    別日にラーメン屋の常へいった時
    何やら楽しげにラーメンを食べる子供達
b0121019_21462076.jpg
    Yちゃんのリクエストで別日には彩味にも行ってきたよ
    土曜日だったから雨とは言え外まで列ができてました
b0121019_21465544.jpg
    自然満喫倶楽部にも行ってイチゴパフェも食べました
    皆喜んでくれたみたい、このパフェはインパクト大でした

b0121019_22153021.jpg
    小樽観光にも行ってきました
    子供達も喜ぶかな?とドイツのおもちゃ屋キンダーリープへ
b0121019_22152062.png
b0121019_22155287.jpg
    可愛い物もあったりと大人も楽しめるお店です
b0121019_22150424.jpg
   前回ここで買ったおばけキャッチがよくできたゲームだったので
   今回も買ってしまいました、デジット
   1000円くらいで買えるんだけど、なかなかよくできたゲームです
b0121019_22152537.png
    北一硝子やルタオなんかにも行ったりプラプラ観光しました
b0121019_22153953.jpg
   小樽に行ったら毎回行っちゃうキャンドル工房や浪漫館も・・・
   改めるとあんまりいい写真なかったけど札幌と小樽を楽しみました
    


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2014-08-30 22:28 | *おでかけ | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

スパイスマーケット
at 2017-11-16 20:55
ル・ミディ
at 2017-11-08 15:59
ニセコへお出かけ♪
at 2017-10-30 18:31
炭火焼肉 半蔵門
at 2017-10-24 19:02
リストランテ イル・モメント
at 2017-10-18 21:06

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き