カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

HAWAII~レッドライン&ワイキキ~

  3日目・・・

  ザベランダで贅沢なビュッフェを食べた後はトロリーで移動
  モアナサーフライダー前からレッドラインが出ています
b0121019_20531594.jpg
b0121019_20535333.png
b0121019_20534018.jpg
b0121019_20540538.jpg
   カーリーはあまり興味がなかったので子供達2人とお留守番
   他のメンバーは宮殿の中を見るツアーに参加してきました
   この裏手に芝の庭があるのでそこで待ちます
   天気も良かったので子供の用に寝転んで昼寝しちゃいました
b0121019_20532355.jpg
   そしてそのすぐそばにあるカメハメハ像も見学
   あんまり観光客いないのね、人気ないのかな?
b0121019_20532978.png
   まあ下車しなくてもトロリーからこんな風に見えるしね

   あとはこの付近のアクセサリーのお店『ジンジャー13』
   ガイドブックなどに載っててとても気になってたので
   頑張って歩いて行ったんだけど欲しい物に出会えなかった
b0121019_20541359.jpg
  
   ここはたしかアロハタワーだったかな?
   後日パープルラインでお出かけしたカーリーママとシルバーは
   ここで下車して海にいる色とりどりの魚を見れたとか・・・
   なんとなくハワイの歴史に触れる事に成功
   この後はちょっと時間が空いたので一旦コンドミニアムに戻った
b0121019_20042562.png

   ショッピングにつき合わされ
   そしてこの後もショッピングに付き合わされるであろう
   子供達の為にコンドミニアムのプールへ
   疲れているはずだし短い時間でも楽しそうに遊んでた
   さすが子供だね~
b0121019_20393573.jpg
   ワイキキビーチで無料のフラダンスが見れるので
   プール遊びの後にはまたワイキキへ移動です、元気だな
   でもちょっとフラショーは期待はずれだった
b0121019_20394391.jpg
   その後はひたすらワイキキをプラプラと散策です
   ここはABCストアの本店らしいです
   ABCストアは滞在中に何回行ったかな?
   お店によって規模や品数が違ったりするので面白い~
b0121019_20402173.jpg
b0121019_20403220.jpg
b0121019_20401353.jpg
b0121019_20403891.jpg
b0121019_20441717.jpg
   ここは食べ物の種類もかなり豊富で美味しそう~
b0121019_20455459.jpg

b0121019_20435546.jpg
   可愛いラベルのビールが沢山、味も良かった~
   沢山買って帰れたらいいのにな
b0121019_20452655.jpg
   あとは今回みんなで買い込んだホノルルクッキー
   アラモアナショッピングセンターにも入ってるんだけど
   路面店の方が1種類ずつ買えるしお得との事で路面店へ
   この袋に入ってるのはあらかじめ決まったセットでお得
b0121019_20453223.jpg
   
b0121019_20454083.jpg
   後はこんな風にお好みのを箱に入れて買う事もできます
   これはお土産に最適だという事で買い込んだ~
b0121019_20452166.jpg
 特に美味しかったのがこの3種類
 左からコナコーヒー・ホワイトチョコココナッツ・パッションフルーツ
 お店には気前よく試食が用意されてるのでお気に入りを見つけれます

 もっと買ってくればよかったと思うほど美味しかった
 大事に食べてるのでまだ少し残ってるけど

 そしてもういい時間なので夜ご飯を食べに行きます
b0121019_20541933.jpg
   ハワイにも丸亀うどんがあるんです、一度は絶対行こうと思ってた
b0121019_20540974.jpg
   それにしてもこの行列見てください、すごい人気です
   何度かこの前を通りかかったけど毎回行列でした
b0121019_20554347.jpg
   やっぱり日本よりは少しお高めだけど
   ハワイで食べるものとしてはリーズナブルだから人気ですね

   作ってるところ見るとすっごく適当でガサツ・・・
   うどんをのせる台もべちゃべちゃだよ
   よしこれは見なかった事にしよう
b0121019_20543871.jpg
   ぶっかけうどんの冷とちくわの天婦羅をオーダーしました
   
   食べてしまえば日本のと味にそんなに違いはないけど
   ちょっと温かったな、冷し方が足りないようです
   でも久々の日本食なのでそれなりに美味しくいただきました
b0121019_20543010.png
   店内もとても込み合っているので7人では座れない
   できたうどんをもって空いてる席待ちなんて状態にも

   みんなでうどんをいただいたらコンドミニアムへ帰ります    
   この日もいっぱい歩いたな~
   どんどん疲労が蓄積していっているのがわかる

   つづく・・・

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2017-05-11 21:07 | *旅行/温泉 | Comments(0)

うどん山菜 塩屋

   先日ノッチ夫人とお出かけしてきました
   すごく天気の良い温かい日ででドライブ日和でした

b0121019_20023238.jpg

    南区にある『うどん山菜 塩屋』さんです
    南区といってもかなり奥の簾舞という場所にあります
    住宅街の中にありちょっと迷っちゃった・・・
    この建物の横に広い駐車場があります

b0121019_20025976.jpg
b0121019_20033184.jpg
  

    お昼の営業時間は11:15からとなっていました
    開店前に到着、今回は予約してなかったので間に合ってよかった
    靴を脱いでお店の中にお邪魔いたします

b0121019_20023939.jpg

  開店と同時なので1番のり、10分後くらいにお客さん来たけど
  お店は普通のおうちのような雰囲気
  靴も脱ぐし、知り合いのおうちに来たようなアットホームな雰囲気
  ここの横にもう1つ和室があり子上がりになってました

b0121019_20033658.jpg
  

   近所で取れた野菜なのかな?お安く野菜売ってました
   売り切れる前にズッキーニとピーマンを購入

b0121019_20032131.jpg

   テラス席もありました、後から来たお客さんが座ってました

b0121019_20381793.jpg

   メニューが豊富そう、決めれるかな・・・

b0121019_20383813.jpg

   イチオシっぽい塩屋定食、これにつられたんだけど  
   実際にメニューを見てみると他にも美味しそうな物が色々ある

b0121019_20385858.jpg
b0121019_20393512.jpg
b0121019_20385172.jpg
b0121019_20394258.jpg

   セットだけじゃななくて単品のうどんもあるし天ぷらも! 
   しかもおこさま御膳まである、いいね♪
   そして案の定迷った~、次いつ来れるかわからないから悩む

b0121019_20434744.jpg

   お水の他にセルフで飲める黒豆茶をいただきながら
   迷った末頼んだうどんが来るのを待ちます

b0121019_20432310.jpg

   天ざるうどん・970円

   塩屋定食と迷ったけど天ぷら気分が高まったのでこっちにしました
   うどんは冷たいのと温かいのを選べます

b0121019_20431623.jpg

   地味に天ぷら、けっこうな盛りです
   シソ・ズッキーニ―・舞茸・インゲン・エビ・ミント
   カボチャ・ナスといったラインナップです

   この手前の中央の緑のがミントです
   カーリーはちょっとミント苦手なのでノッチ夫人にあげたけど
   普通にミントだそうですが美味しいようですよ~

   サクサクで揚げたての天ぷら美味しかった!
   しかも野菜がどれも美味しいの
   ズッキーニは天ぷらもいけるんだね、美味しい

b0121019_20434071.jpg

    天ぷらうどん・970円

    ちなみに天ぷら切れたけどこっちが温かいうどんです

b0121019_20432905.jpg

   美味しそうだったので2人でシェアで頼んだ俵おにぎり
   塩がきいてて美味しかったです

   この後団体さんが来るとは聞いていたんだけど驚くほどの団体様
   山歩き帰りの人かな?お店の中が人でごった返してました

   こんな場所なのにお店の中は大混雑、こんなに人気とは
   もしかしたら予約して行った方がいいのかも

   そしてこの後は定山渓の『心の里 定山』に行きました
       

b0121019_21030408.jpg
b0121019_20562801.jpg

  天気が良かったのでずっと足を入れてるとかなり温まります

  美味しいて癒されて楽しい休日でした


★ うどん山菜 塩屋 ★

札幌市南区簾舞1条5丁目5-41
tel 011-596-5994
営業時間 11:15~14:30 17:00~20:00
定休日 火曜 第2第3月曜日

http://hwbb.gyao.ne.jp/shioya-kur/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-10-19 21:19 | *和食 | Comments(0)

座忘庵

  先日ノッチ夫人と一緒に円山にある『座忘庵』に行ってきました
  ここはうどんと中華のお店というちょっと変わった組み合わせのお店
  しかも中華は割と本格的らしいです
b0121019_2134712.jpg
お店の横に2台分駐車場があり、お店の前にも1台くらいは停れそう

b0121019_2172752.jpg
b0121019_2173557.jpg
  今回も得意の開店と同時の来店で駐車場も楽々停めれたし
  他の人のブログで昼時は混雑するというようなのを見たのですが
  席にもあっさり座る事ができました
  テーブル席もありますが、奥には小上がりもありました

b0121019_21112716.jpg
b0121019_21113199.jpg
b0121019_21114130.jpg
うどんのメニューです、よくブログで見るのはうどん物のセット

b0121019_21132562.jpg
  
b0121019_21271411.jpg
   中華のメニューです、単品もかなり豊富でした
   この日の中華のランチもかなりエビチリとのセットで
   かなり惹かれたんだけど、せっかくなのでこの日はうどんにします

b0121019_21153372.jpg
  天も気になったんだけど角煮うどんセット・970円にしました
  うどんはかなりあっさりと薄味でした
  基本的には冷たいのが好きだけどこの日も寒かったので
  温かいのにしました、夏になったら冷たいのを食べたい

  角煮は見た目はかなり濃そうな感じですが
  ごはんに合う程よい味付けで美味しかったです♪
  ご飯自体も美味しかったです、中華っぽい角煮でした

b0121019_21232117.jpg
   ノッチ夫人は季節限定の春の温野菜・1100円
   季節の野菜エビ肉の入ったあんかけうどんです
   ちょっと濃い味だったようだけど美味しかったようですよ〜

b0121019_21255486.jpg
  単品で水餃子(6個)420円も頼んじゃいました
  中の具がプリッとしていてほんのりゆず風味
  評判通り美味しかったな〜、今度は中華をいただきたいです

  お昼時になるとお客さんがどんどんやってきました
  割と席数多いようなので満席になるほどではなかったけど・・・
  老若男女利用できるお店ですね、子連れも大丈夫なのでいいですね
  あとはもうちょっと駐車場が広かったらいいんだけどな〜




★ 座忘庵 ★


札幌市中央区南2条西24丁目1-8
tel 011-615-9989
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜21:30
定休日 なし

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1003319/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2013-03-18 21:36 | *和食 | Comments(0)

ほくほく庵

b0121019_14521876.jpg
以前は札幌で営業していたけど長沼に移転した
うどんが美味しいという『ほくほく庵』に行ってきました
札幌から274をマオイの丘を目指して走っていると左手ひ看板が出てきて
左折すると割りとすぐにありました

b0121019_14555738.jpg
駐車場はほぼ満車、車の中で待っている人もいます
お昼時だから仕方ないですね、30分待ちでした
車の中で待ってても呼びにきてくれるので安心です

b0121019_14582765.jpg
マオイの丘まで行って帰ってこようと思ったけど距離がけっこうあるのでやめました
特に見る所はないので、なんとなく待つしかないです

b0121019_150486.jpg
メニューはこんな感じです
天ざると食べたかったけど高いので、冷やしたぬき・700円にします
ここのお勧めが何かは調べないで行ったんだけど
冷やしたぬきを頼んでる人が多かったので、それがきっとお勧めなんでしょうね

b0121019_154291.jpg
頼んで数分で冷やしたぬきが来ました、美味しそうです。
いくらちゃんと分けるので大盛り(+150円)にしました
うどんはコシがあって美味しいです、中に入ってる揚げ玉がいい味です

b0121019_1571069.jpg
ロッキーが頼んだのは釜あげ・650円(大盛り+150円)
冷たいうどん程のコシは感じなかったです
正直飽きる、鍋焼きうどんを食べてる人も多かったけど
自分は冷たいうどんの方が好みだと思います

b0121019_15101936.jpg
お店の中は庭を眺めながら食べれるカウンター席とテーブル席が
4つほどのこじんまりとした感じですが
出てくるのが早いのできっと回転も早いと思います、ここからの眺めが素敵です

ドライブがてらに立ち寄るにはとっても良いと思います
きっとここに行ってからマオイの丘に行って、牛小屋のアイスに行くという
ドライブコースがこれから頻繁になるでしょう
真夏にもまた絶対行きたいと思います
子供用に本も持ってきてくれたし子連れでも行けますよ★



★ ほくほく庵 ★


夕張郡長沼町西4線南5
tel 0123-88-1614
営業時間 11:00~19:00
定休日 火・水曜日
駐車場 約20台

http://www.kg-genex.co.jp/gourmet/hokuhoku.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-05-31 14:50 | *和食 | Comments(0)

丸亀製麺

b0121019_21212488.jpg
私はこの ≪丸亀製麺≫ のうどんが好きです

アリオに行った時には下手な物を高いお金を出して食べるより、これをいただく事が多いです
麺はシコシコ・つるつるでコシがあり美味しいですよ

案の定、他のお店が空いていてもここだけはいつも混雑しています

たいがい、冷やしのぶっかけうどんを頼みます280円です


b0121019_21252324.jpg


イカやちくわの天ぷらをよく頼みますが
この日は初の枝豆のかき揚げに挑戦です
すごい量、そしてこの下には玉ねぎや人参のかき揚げが隠れております
ボリュームがあり、3人でも食べ切れませんでした。


普段うどんを食べに行く事はほとんどありませんが、ここのうどんは時々食べたくなります





b0121019_2129455.jpg


















★ 丸亀製麺 ★

札幌市東区北7条東9丁目2番20号アリオ札幌2F
tel 011-743-9201
営業時間 10:00~21:00

http://www.toridoll.com/toridoll/marugame_index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-09-17 21:31 | *和食 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

虎(TORA)
at 2017-11-21 17:17
スパイスマーケット
at 2017-11-16 20:55
ル・ミディ
at 2017-11-08 15:59
ニセコへお出かけ♪
at 2017-10-30 18:31
炭火焼肉 半蔵門
at 2017-10-24 19:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き