カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いきなりステーキ 札幌南店

   とうとう札幌にもいきなりステーキができました
   先月の事だけど仕事終わりにランチに行ってきました
b0121019_16343454.jpg

b0121019_16341872.jpg
   平日の13:30近い時間だったけど外まで列ができてました
   お店の中にも列があります、ざっと20人くらいはいるかな?
   けっこうな寒さの中30分はならんでやっと入店できた
b0121019_16342555.jpg
   お店の中ではメニュー表撮ってる暇がなかったので
   外にあった看板でメニューを確認ください
b0121019_16345524.png
   この窓側の席だけは椅子がなくて立ち食い
   他は全部椅子がありますがカウンターみたいな席なので
   子供にはちょっとむかないかな
   狭いし大人でもちょっと食べにくい感じでした
   満席なのでここしか撮影できてないです
b0121019_16344110.jpg
   肉を焼いてるところをこのように見ることができます
   すごく厚みのある巨大な肉が焼かれてました、美味しそう
b0121019_16350442.jpg
   セットのサラダとスープ、お味はまあ普通かな
b0121019_16344672.jpg
  ドレッシングやお肉に使う薬味なども色々と置いてありました
b0121019_16352828.jpg
   ワイルドステーキ・200グラム 1100円

   さっきのスープとサラダとライス付きでこの金額でした

   あんまり期待しないで食べたんだけど
   柔らかくてなかなか美味しいお肉でした、かなりレアできます
   あとはこの鉄板でお好みの焼き具合に調節します
   少ないかと思ったけどけっこうボリューミーでした

   他には300グラムのハンバーグもあるし
   いろいろな部位の入ったカットステーキもあるのでまた行こう
b0121019_16485932.jpg
   その後はタリーズに行ってドーナツ食べちゃった


★ いきなりステーキ 札幌南店 ★

札幌市中央区南1条西4丁目8 フジイビル1F
tel 011-896-0529
営業時間 11:00~23:00 ランチ 11:00~15:00(平日のみ)
定休日 無し



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
# by ka-ri-67 | 2017-02-12 16:54 | *お肉 | Comments(0)

中国料理 養源郷

   2月になりました、札幌では雪まつりが始まりました
   
   最近GEOのネットレンタルがお得なので
   最近はレンタルする時はもっぱらそれです
   評価とか調べて色々借りるんだけど難しいな~
   なかなか面白いのないですね、予告って上手に作ってますね
b0121019_20170250.jpg
   昔カーリーのパパがお気に入りで何度か行ったお店に
   大人になって自分のお金で久々にランチに行ってきました
   『中国料理 養源郷』というお店
   
   駐車場が停めにくいと書き込みが多かったので心配したけど
   早めに行けば特に問題なかったですね
   ほぼ埋まってしまった時に空いていても狭いので難しい
   という事のようです
b0121019_20171087.jpg
   開店と同時に行ったので特に予約もせずに行きました
   個室もあったりして宴会なんかにも使えそうなお店
b0121019_20181114.jpg
   
b0121019_20181885.jpg
b0121019_20183009.jpg
    今回の目当てはこの選べるランチです
    16品の中から好きな物を選びます
    ライスは着いていないのでライスも1品に含まれます

    カーリー&ノッチ夫人で5品・900円をオーダー
b0121019_20182445.jpg
b0121019_20183984.jpg
    他にはこんなセットのランチメニューもあります
b0121019_20184711.jpg
   温かいお茶がポットで出てくるのが嬉しい~
   たしかジャスミン茶だったと思います
b0121019_20361188.jpg

b0121019_20310388.jpg
   回鍋肉
b0121019_20311098.jpg
   キクラゲと玉子炒め
b0121019_20312051.jpg
   小籠包(2人分)
b0121019_20312790.jpg
   叉焼包
b0121019_20314125.jpg
   焼餃子
b0121019_20315219.jpg
    水餃子
b0121019_20320570.jpg
    エビチリ
b0121019_20321436.jpg
   五目炒飯

   エビチリのエビがちょっと生っぽくて好きな感じじゃなかった
   でもそれ以外の物は本格的でどれも美味しかったです
   特に小籠包と叉焼包が好きです、とっても美味しい
   札幌で食べた小籠包で一番美味しいと思ったかも
  
   ランチだと本格的な中華を種類豊富で食べれるのでお得
   中華が食べたくなったらまた行こうと思います


★ 中国料理 養源郷 ★

札幌市中央区南12条西8丁目3-46 札幌華僑会館内
tel 011-533-7751
営業時間 11:00~14:00  17:00~21:00
定休日 月曜日



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
# by ka-ri-67 | 2017-02-06 20:47 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

焼肉園 花牛 清田本店

  毎日寒いです、明日で1月も終わりですね早い
  2月が寒さのピークの北海道、今年はどれだけ寒いのかな~

  そんなカーリーは最近作り置きに励んでます
  毎日のご飯の用意がとても楽チンになった、いつまで続くか・・・
b0121019_18321567.jpg
   変なアングルでごめんなさい、前から気になっていた
   清田にある『花牛』という焼肉屋さんに行ってきました
   駐車場は裏手にあります、向かいはスーパーのラッキーです
b0121019_18322522.jpg
   人気店のようなので予め予約しておきました
   少し早めに到着しましたが快く案内してくれましたよ
   ここは店員さんの評価もいいお店です

   ここはほとんどの席が靴を脱いであがる半個室になってます
   完全な個室じゃなくても周りを気にしないでゆっくりできる
   1つの席は子供用なのか大きなテレビがありました
b0121019_18324739.jpg
b0121019_18330054.jpg
b0121019_18324169.jpg
b0121019_18323604.jpg
b0121019_18330860.jpg
   お肉の種類が多いですね、どれにしていいかわからない
   そんな時にはこんな大皿メニューがあります
b0121019_18332646.jpg
b0121019_18325347.jpg
   焼肉以外のメニューもとても充実しています、主に韓国料理
   韓国料理大好きなカーリーなので気になる物が沢山です
b0121019_19313443.jpg

b0121019_18332080.jpg
   ビールもちょっといいお値段ですがソフトドリンクは手頃
   
b0121019_19333581.jpg
   レモンとタレ2種類
b0121019_19334246.jpg
   この日は運転手なのでソフトドリンクなんです
   普通のドリンクメニューの中にぽつんとあった沖縄パイン
   いくらと一緒にこれを頼みましたがこれ美味しかった
b0121019_19334830.jpg
   花牛サラダ(小さいサイズ)・480円
   3人だったらこれで十分、大根でとてもお口さっぱりします
b0121019_19340879.jpg
   ファミリーサイズ・400グラム 3550円
   とりあえずの人気メニューが入ってます
   ホルモンは特別に塩ホルモンに変更してもらいました
   
   いつも最初に何の肉か説明されれるけど覚えてないよね
   ここは名前が書いてあるのでわかりやすくていいね♪
b0121019_19340098.jpg
   肉がとても綺麗で新鮮な感じがします
   実際どの肉も本当に美味しかったです
   普段そんなに美味しいと感じない赤身もすごく美味しい
   ちゃんとお肉の味がするお肉でした
b0121019_19343178.jpg
b0121019_19342506.jpg
   ホルモンも綺麗で美味しい
   ホルモン好きないくらもお気に召した様子です
b0121019_19464263.jpg
   ホルモンもっと食べたいといういくらのリクエストで
   ミックスホルモン・950円を頼んだら、これだった~
   イメージとはだいぶん違うホルモンでした、レバーは特に無理
   他の物もは美味しかったです
b0121019_19465223.jpg
   ニンニクジンギスカン・780円
   ロッキーが絶対食べたいというので追加したジンギスカン
   これ柔らかくてすごく美味だった~、ニンニクきいてました
b0121019_19341686.jpg
  花牛冷麺・880円
  いくらが頼んだ冷麺、なぜかいくらはあまり好きじゃないようだけど
  普通に美味しい冷麺でしたよ、大人には好評です

  他にもワインが沢山あったりとちょっと一風変わった焼肉屋さんかも
  でも本当に美味しくて店員さんの感じもとても良くて大満足!
  ちょっといいお値段なので気軽に行けないけどね
  でもランチもあるみたいので次はランチに行こうと思います


★ 焼肉園 花牛 清田本店 ★

札幌市清田区清田2条3丁目1-50
tel 011-887-8704
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:30
定休日 水曜日


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
# by ka-ri-67 | 2017-01-30 20:01 | *お肉 | Comments(0)

麺屋 高橋

   今日は髪を切りました
   昨年の秋ごろにはかなりロングだった髪が今はショート
   こんだけ短いのは久々、扱えるか不安だな~
   そしてちょっと喉が怪しいので葛根湯を飲みました
b0121019_21481439.jpg
   今日は友達とお昼にラーメンを食べに行ってきました
   ラーメンはいつも同じお店に行くので開拓したいと思って
   月寒にある麺屋 高橋』に行ってきました~
   11:30過ぎ頃に到着したので駐車場も停めれました
b0121019_21532774.jpg
   入口すぐ横の券売機にてメニューを決めて購入
   事前にどれを食べるべきかの勉強するのを忘れてた!
   でも人気NO1がつけめんと書いてあったので素直にそれに
   店員さんに食券を渡すと麺は冷たいのか温かいのかと聞かれます
   へぇ~選べるんだ親切だなと思い温かいのをお願いしました
   
   ちなみにお店はカウンター6席・デーブル4席の小さなお店
   すでにほぼ席が埋まってる状態でした、人気のようです
b0121019_21533487.jpg
   つけめん小・750円

   小だと少ないのかな?と思ったけどその上は1.5玉です
   それだとちょっと多そうなので小にしました
   これが普通の1人前だと思います
b0121019_21534989.jpg
   チャーシューが2枚程度とメンマとネギが入ってました
   最初から割とぬるい感じのスープでした
   そんなにくどくはなく魚介の風味が強い和風のスープです
   普通に美味しいという感じだったかな
   食べログの評価が高いので期待したけど・・・

   普通のラーメンもあるのでそっちの方が好みなのかな?
   次行く機会があれば今度はそっちに挑戦してみようっと
   

★ 麺屋 高橋 ★

札幌市豊平区月寒東1条19丁目2-72 伸光ビル1F
tel 011-303-7688
営業時間 11:30~15:30 18:00~21:00
定休日 水曜


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
# by ka-ri-67 | 2017-01-26 22:06 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

サッポロビール北海道工場見学

   久しぶりの更新になります、すいません放置です
   特別何もないです、カーリー一家は元気です
   カーリー一家は体だけは丈夫なようで風邪もインフルも
   今のところかかっていません、このまま乗り切りたい!
b0121019_19404954.jpg
   かなり前の事になりますがサッポロビールへ工場見学へ行きました
   (画像はお借りしました)
   当日は急に雪が降って悪天候、そんな中恵庭まで行ってきた~
   ここは工場見学だけではなくパークゴルフも楽しめるらしい
   天気が良かったらぜひ家族で利用したかったな
b0121019_19272592.jpg
   事前にネットにて一番最後の見学ツアーに申込みしました
   受付にてこの札をも受け取り見学スタートです

   できたてのビールってほんと美味しいんだよな~
   でも今回はロッキーの誕生日できたてのビールを飲んでもらう
   というサプライズ企画だったのでカーリーが受け取りました
b0121019_19254270.jpg
b0121019_19260815.jpg
   昔のラベルとか瓶の展示物がカーリーは好き
   歴代のポスターなんかも見ごたえがあって面白い
   なんだけどこの中は撮影禁止ゾーンが多くて撮影できず・・・
b0121019_19275580.jpg
b0121019_19445342.png
   これはタンクの模型
   ホップの臭いをかぐという体験ができるんだけど
   これが悶絶するくらいの臭さ、お勧めですぜひ。
b0121019_19274816.jpg

   試飲目的で参加したツアーですが以外に面白かったりします
   いよいよ試飲です、20分で2杯まで飲む事ができます
b0121019_19293311.jpg
   クラシックと黒ラベル、う~んクラシック飲みたい!
b0121019_19290260.jpg
   でも残念ながらカーリーはこっちのノンアルをいただきます
   左側のは特保のノンアル、そんな物があるなんて知らなかった
   
b0121019_19301088.jpg
    お子さまにはこちらもあります、お茶とジュース
    勿論こっちも2杯まで飲ませてくれますよ
b0121019_19562629.jpg
   黒ラベル、多分ちょっと飲んじゃってますね
b0121019_19570447.jpg
   こっちはクラシックです
   クラシックの方が美味しいと思ったロッキーだけど
   できたては黒ラベルの方が美味しかったそうです

   ちなみにこの右側のクラシックの缶は貯金箱になってます
   ツアーの中で缶の蓋の閉め方を見せてくれた際に
   誕生日が近いロッキーにプレゼントしてくれました
b0121019_19564408.jpg
   特保のビール、味はまあ普通ですかね
   別に出来立てでもないでしょうし、ちなみにおつまみ付き
b0121019_19560414.jpg
    いくらがいただいたリンゴジュース
b0121019_20012383.png
   記念撮影もできます、日にちは気にしないでください
b0121019_20014989.jpg
b0121019_20015655.jpg
   サインもありました~!撮らずにはいられませんね
b0121019_20020507.jpg
 試飲も終わり駐車場行きのバスに乗らなくてはいけないので帰ります
 そんな通路に大きなブッキーが現れました
 実はブッキー好きなカーリー、大きなブッキーにテンション上がる!
b0121019_20013471.png
   このバスに乗らないとけっこうな距離を歩いてもらいますと
   受付嬢に脅されたので絶対に乗らなくては!
   それにしても立派なバスですね
b0121019_20014173.jpg
   つり革はビールジョッキ

   美味しいビールも飲めてロッキーも満足だった様子だし
   カーリーもいくらもけっこう楽しめました
   またどこかの工場見学に行こうかなと思いました


★ サッポロビール 北海道工場 ★

恵庭市戸磯542-1
tel 011-748-1876
定休日 月曜、年末年始



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
# by ka-ri-67 | 2017-01-23 20:14 | *おでかけ | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

HAWAII~ブルーライン~
at 2017-04-26 19:22
HAWAII~ラニケアアット..
at 2017-04-24 20:11
HAWAII~IHOP Wa..
at 2017-04-19 20:56
HAWII~アリゾナ記念館~
at 2017-04-17 20:08
ハワイ旅行
at 2017-04-15 17:03

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き