カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

恵美須商店 澄川店

   夏休み中の平日のお昼にいくらとぷらっと行ってきました
   『恵美須商店 澄川店』串揚げのお店のランチです
   調べてみると札幌市内に数店舗できているみたいです
b0121019_18115457.jpg
   ここは以前クリーニング店でした
   閉店後しばらくそのままでしたが工事が始まり
   何ができるのか楽しみにしていたところ串揚げ屋となりました
   外にはビリケンさんがいたり大阪の串揚げ屋感をだしています
   元々が大阪のお店なのかは何も知りません
b0121019_18121839.jpg

b0121019_18120940.png
   入口入った左側はテーブル席になっていて
   右側は掘りごたつの子上がり席と分かれていました
   お好きな席にどうぞと言われたので子上がりへ
   
   お店の中は昭和の雰囲気をかもしだしていて
   BGMは昔懐かしい歌謡曲がひたすら流れていました
b0121019_18140771.jpg
   お水代わりにジョッキでお茶を出してくれる嬉しいサービス
b0121019_18123365.jpg
   ランチは普通に頼みましたがオーダーはこれでできます
   割り勘の際の1人当たりの金額も表示してれる便利なやつです
b0121019_18142126.jpg
b0121019_18291371.jpg
   
b0121019_18145042.jpg
   ランチはお得なセットメニューから単品と種類豊富
   このほかにはお寿司のセットなんかもありましたよ
b0121019_18150393.jpg
b0121019_18151783.jpg
    お昼でも串揚げを頼めます、注文はこのオーダー用紙で
    そのほかのメニューも参考までに
b0121019_18312236.jpg

b0121019_18280602.jpg
b0121019_18315006.jpg
b0121019_18320117.jpg
   ビールが安くて嬉しいですね
   この日は特に暑かったので昼からビール飲んでる人もいました
   もうすでに近所の人たちの憩いの場になっているという感じ
   今度はぜひ夜に来てみたいです
b0121019_18351665.jpg
   えびす御膳・680円(税抜)

   お勧めっぽかったのでこれにしてみました
b0121019_18352569.jpg
b0121019_18350674.jpg
   お刺身や天ぷらがセットになっています
   ただどれも特に美味しという感じではなく普通~
   小鉢やお味噌汁もいたって普通の定食でした

   カツカレーや唐揚定食を頼んでる人が割といました
   次回はそっちにしようかな
b0121019_18355095.jpg
    月見うどん・330円

    いくらはお手頃なお値段のうどんを単品で頼みました
    感想は普通~とのこと、見た目もそんな感じです
b0121019_18354299.jpg

b0121019_18353268.jpg
   いくらのリクエストで串揚げも頼みました
   豚串やチーズやつくねだったかな?
   やっぱり揚げたてだからこれは美味しかったです
   
b0121019_18360112.jpg
   ソースは2度漬け禁止やで~

   大阪に遊びに行った際は毎日のように食べてました
   地味にこんな風食べれるお店は少ないので嬉しいです

  
★ 恵美須商店 澄川店 ★

札幌市南区澄川4条2丁目2-15
tel 011-867-9439
営業時間 11:30~翌1:00
定休日 無し


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
# by ka-ri-67 | 2017-09-13 18:52 | *居酒屋etc・・・ | Comments(0)

BARNES

    前回レポしたSAMAの帰りにソフトクリームを食べに
    移転後初のBARENSに行ってきました
b0121019_18211217.jpg

   
b0121019_18205039.jpg
   以前は円山のテニスコートの向かいにありましたが
   北1条宮の沢通り沿いに移転してました
   敷地が広いので駐車場はかなり広いです
b0121019_18212854.jpg
b0121019_18213423.jpg
   以前のお店も可愛かったけどこちらもやっぱり可愛いです
   ここでゆっくりとソフトクリームをいただくこともできます
b0121019_18214554.jpg
b0121019_18212216.jpg
   コーンが3種類とカップから選びます
   ミルクのソフト以外に月替わりのソフトクリームがありますよ
   ホームページを見ると今月はアプリマクチョコレートだそうです
   ちょっとよくわからなくてイメージできませんが・・・
b0121019_18215485.jpg
    この日は普通にミルクのソフトをいただきました
    牛乳ソフトという感じはなくて濃厚なミルクという感じです
    月替わりをお目当てに来るのもいいですね


★ BARNES ★

札幌市中央区宮の森4条10丁目4-16
tel 011-621-2580
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜日


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
# by ka-ri-67 | 2017-09-11 18:39 | *アイス・ジェラート | Comments(0)

SAMA 北海道神宮前店

   9月になっちゃいました~
b0121019_19313274.jpg
   この前カーリーママと『SAMA 北海道神宮前店』へ行きました
   いつの間にか宮の森店から北海道神宮前店に変わってるみたい
   店舗も増えてるみたい、札幌以外や海外にまで進出してる~
b0121019_19391835.jpg
   いつも奥の丸テーブルになんとなく座ります
   この日は特に空いてました
b0121019_19400534.jpg
b0121019_19402688.jpg
   結局は毎回チキンを頼んじゃうんだけど種類は多いお店
   この他にマンスリーカレーもあります
   たまにはハンバーグなんかもいいなと思いつつチキン!
b0121019_19405933.jpg
    スープの種類も5種類もありますよ♪
    割とココナッツスープを頼む事が多いのでこの日は海老にしました
b0121019_19415116.jpg
   チキンカリー・1050円(海老スープ)チーズトッピング
b0121019_20025305.jpg
   チキンにするとこんな感じで野菜少な目で少し寂しい
   でもSAMAのスープは美味しいから満足です
b0121019_20031223.jpg
   チキン野菜・1200円(トマトスープ)
   
   こっちはカーリーママだ頼んだやつです
   トマトスープ味見したけどそんなに酸味強くないし
   あっさりなのにコクがあってこれもまた美味しい~

   カーリーママもSAMAはお気に入りのお店ですまた行きます

本日のスープカレーの評価 ★ ★ ★ ★ ☆ (4.0)


★ SAMA 北海道神宮前店 ★

札幌市中央区宮の森1条11丁目2-11
tel 011-644-7422
営業時間 11:30~ 15:30 17:00~22:30
定休日 第2水曜日



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
# by ka-ri-67 | 2017-09-04 20:16 | ・中央区 | Comments(0)

小樽におでかけ♪

   明日からもう9月だ~、本当に早い早すぎる
   まだ心の準備ができていない・・・
b0121019_19195908.jpg
  そんな中先日はまだ夏日だった日に家族で小樽までお出かけ~
  いくらの部活やカーリー達の仕事の都合がなかなか合わずに
  今シーズンの家族でのお出かけ、正直『初』です
  博物館などに行った後はお昼ごはんを食べに小樽駅に向かいます
  本当は積丹まで行って美味しいウニを食べたかったんだけどね
b0121019_19212191.jpg
   駅の駐車場に運よく停めれました
   30分無料で20分ごとに100円かかります
   平日だというのに狭いのもあるけど観光客で混雑してました
b0121019_19261774.png
  市場内にある『味処たけだ』に行ってきました
  市場内にはほかにもこうゆうお店があったけど他の所は混んでた
  そしてここはなぜかすぐ入れた
  う~ん、正直外のお店とここの違いがよくわからない
  道民としては価格設定も内容もそんなに違いない感じがしたけど
b0121019_19213420.jpg
  子上がりとテーブル席があってお店自体が2つに分かれてました
  市場の中というのもありちょっと綺麗とは言えないし雑然としてる
b0121019_19275738.jpg
   観光客相手と思われるお店だけど法外な金額とは思わないかな
   割と標準的な金額と思われます
b0121019_19270127.jpg
   沢山ある丼のなかでもこの2つで最後まで迷った
b0121019_19425595.jpg
   そうそうその前に席に着くとだしてくれるこの珍味
   いかですけど美味しかったです、珍味大好き家族だから秒殺
b0121019_19281043.jpg
   ANA特製丼・2200円

   結局迷ったけどカーリーとロッキーはこれにしました
b0121019_19431077.jpg
  ウニ・カニ・イクラ・サーモンがのっています
  1つ言わせてもら言えるのなら酢飯じゃないのが残念・・・

  ウニ美味しかったけど少量で食べた気がしない、もっと食べたい!
  そしてサーモンがすごく美味しかったですね、満足です
b0121019_19282595.jpg
  三色丼・1500円
   
  いくらはこれにしました、甘えび・イクラ・ホタテです
  甘えびを食べさせてもらったけど甘くてプリッとして美味しかった!

  その後は祝津の海に移動して男達は今年最初で最後の海遊び
b0121019_19512036.jpg
b0121019_19513084.jpg
   カーリーは1人で見学です、ここの海は凄く綺麗でいいですね
   遠くまで行かなくてもこの場所で十分でした
   そして海に入った二人は小樽の湯の花へ
b0121019_19592656.jpg
   そしてカーリーは1人で小樽の街をプラプラと散策です
   北菓楼やルタオでは試食もできるので嬉しいです
b0121019_20170252.jpg
   ちょっと休憩、牛乳ソフトをいただきます
   北一硝子の5色ソフトを売っている所で食べれます
   いつ来ても空いてるけどなかなか美味しいソフトですよ
   個人的には北菓楼のソフトよりもこっちの方が美味しいと思う
b0121019_20531022.jpg
b0121019_20165097.png
b0121019_19595788.jpg
b0121019_20000516.jpg
  特に何を買うわけでもないけどキャンドル工房は毎回行きます
  このお店の雰囲気とが好きなのかもしれない
  お隣にある大正硝子館も毎回行く、今回も可愛いピアスをみつけた
   
  そして今度は勿論北一硝子も見に行きますよ~
  地味に硝子の製品が好きみたい、琉球ガラスも好きだし
  そこで北一プラザで見つけたグラスに一目惚れしちゃった
b0121019_20172075.jpg
   
b0121019_20172946.jpg
  カット―も好みだし色も凄く綺麗ですっごくほしい!
  ちょっと1個2000円と良いお値段だから一度お店を出て検討
  北一プラザって他の店舗と違って少し高額な商品がありますね
  イチオシなのは硝子の万年筆でしょうかね、綺麗で書きやすいやつ

  その後はアウトレットや普通の商品も見たりしたんだけど
  やっぱりこれが欲しくてロッキーにも一応相談
b0121019_20251198.jpg
   そしてピンクとグリーンを買ってきちゃいました
   他の色も綺麗で正直迷ったけどこれにしました
   正直ブルーも欲しい
   飲み口が薄くてカーリーは使いやすいと思うけど
   洗うのにちょっと慎重になるよね、ちなみに食洗器は不可だって
   あ~楽しかった満足
    
b0121019_20252733.jpg
b0121019_20251950.jpg
  そしてせっかくなのでよるはなるとにて半身揚げ定食を食べました

  今年の夏のお出かけはこんな感じでした
  あとは秋にもお出かけができるといいな♪

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ





[PR]
# by ka-ri-67 | 2017-08-31 20:45 | *おでかけ | Comments(0)

ハートブレッド アンティーク 札幌南郷通店

  またまたご無沙汰してしまいましたが元気です
  札幌はもう秋の気配です、夏ももう終わりなんて寂しい・・・
b0121019_19502735.jpg
  3年度前にできてから気になっていたお店にやっとこ行けました
   
  マジカルチョコリングが人気みたいですよね
  オープン当時はかなり混雑してたけど今はもう落ち着いてます
b0121019_19504335.jpg
   今回はパンの購入ではなくこのランチがお目当てです
   会計時まで知らなかったけど12時前に来ると安くなるんです
   今回12時前に来たので通常より300円も安くなりました
   これはとっても嬉しいです、すっごくお得な気分です
b0121019_19520041.jpg
   念のためと思って事前に予約しておいて良かった~
   意外にランチに来ている女性でにぎわってたので
   窓側の落ち着く席はほぼ満席
   他はちょっと落ち着かない感じの真ん中の席です
   
   メニューの写真撮り忘れたみたいです
   4種類のプレートランチから選んで後はパンなど食べ放題
   クラムチャウダー・ミネストローネ
   海老とスモークサーモンのプレート
   ベーコンとウインナーのプレートから選びます
b0121019_20133845.jpg
   カーリーはベーコンとウインナーのプレートを選びました
   ドリンクは飲み放題ではなく1ドリンク着きます
   アイスコーヒーを選びました
b0121019_20133069.jpg
   ちょっと見た目は寂しい感じかな?家でも作れそうだ
b0121019_20135202.jpg
   こっちは友人が頼んだミネストローネです

   次回はクラムチャウダーにしてみようかな
b0121019_19530312.jpg
   あとはここにあるパンなどは食べ放題になってます
b0121019_19533821.jpg
   お店ができた当初話題になってたポップオーバーも食べ放題
   特に味のないシューの皮という感じなので使い方色々
   お願いすると温めてくれますよ
b0121019_20221405.jpg
b0121019_20215768.jpg
   こんな風にポップオーバーに合いそうな物もありました
b0121019_19532417.jpg

b0121019_19531140.jpg
   これカロリー高そうだけど美味しかったな~
b0121019_20223339.jpg
b0121019_19540333.jpg
b0121019_20241686.jpg
b0121019_20244093.jpg

b0121019_20254147.jpg
b0121019_20252601.jpg
   フレンチトーストはあまり好みではなかったけど
   それ以外のパンはどれも美味しかった
   チョコのパンは甘いのでこの大きさで十分です
   購入すると割とお高めのパンなので食べ放題なのはお得かも
   でも沢山食べれればの話ですけどね
b0121019_20272671.jpg
   ポップオーバー温めてもらいました
b0121019_20274333.jpg
   モッツアァレラをつけてみたり
b0121019_20250475.jpg
   プレートについてた卵やベーコンをのせてみたり
b0121019_20245175.jpg
   アイスをのせたりして色々と楽しみましたよ♪

   90分という時間制限が設けられてますが
   特に厳しくチェックしている感じではなさそうでした
b0121019_20321726.jpg
   ランチを終えたら隣のパンの購入ゾーンへ
b0121019_20320596.jpg
b0121019_20311007.jpg
b0121019_20313910.jpg
   こっちの売っているパンも美味しそうなのがいっぱい
   あまり他のお店で見た事ないようなのもありますね
b0121019_20314907.jpg
   ラスク詰め放題を発見!でも食べきれなさそうだな~
b0121019_20311780.jpg
    そんな時にはこの100円のおためしラスクを
    購入してみました、色々な種類のラスクが入っていて
    けっこう楽しめるし美味しかったです~

    思ったよりも色々と良かったのでまた行きたいな~
    ランチもいいけど単純にパンを買いに行くのもいいかも


★ ハートブレッド アンティーク 札幌南郷通店 ★

札幌市白石区南郷通15丁目南3-12
tel 011-595-7250
営業時間 ベーカリー8:00~20:00 カフェ11:00~17:00
定休日 無し



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
# by ka-ri-67 | 2017-08-28 20:48 | *パン | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

虎(TORA)
at 2017-11-21 17:17
スパイスマーケット
at 2017-11-16 20:55
ル・ミディ
at 2017-11-08 15:59
ニセコへお出かけ♪
at 2017-10-30 18:31
炭火焼肉 半蔵門
at 2017-10-24 19:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き