カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パジャマパーティー

土曜日義理の妹のジューシーちゃんが我が家のパジャマパーティーの為、1泊で遊びに来てくれました。
夜ご飯はカーリーお得意のお好み焼き
なんだよ焼くだけじゃん!ってお思いでしょうが、それはノンノンです
粉の配合やら焼加減やら色々ございます、ただ粉を混ぜて焼くだけでは美味しくはなりません
b0121019_22123196.jpg

この日は豚・タコ・エビ・しめじ・餅と色々入れたデラックス!!
お好み焼きのお餅は美味ですよ、お勧めです
3食お好み焼きでも大丈夫なぐらい美味しいです
時々広島風にもチャレンジします。
いくらちゃんもテンション上がってか、喜んで沢山食べていました



b0121019_22143288.jpg
お好み焼きの後は、ジューシーちゃんが色々持ってきてくれたお土産を片手にパジャマパーティースタート!!
話に花が咲きます
最初に夫のロッキーがダウンして、そこからは女2人、朝方4:30までお話してました。
ジューシーちゃんがお土産として持ってきてくれた、スパークリングワイン、お子ちゃまなカーリーにはとっても飲みやすく美味しくいただけるワインでした。
ありがとうございました




いくらちゃんの面倒も見てくれるので、久々にカーリーはゆっくりできました、ありがとう
いくらちゃんは段々ジューシーちゃんをママと思ってきたのか、何をするにでもジューシーちゃんをご指名、カーリーの出番無しでしたね
ジューシーちゃんが帰る時、いくらちゃんは寂しそうだったけど、ジューシーちゃんが買ってくれた猫ちゃんをだっこして、床に就きました
久々に楽しい時間でした
[PR]
# by ka-ri-67 | 2008-04-06 22:49 | *ka-ri-made | Comments(2)

岩見沢名物

先日岩見沢に行ってきました
そして岩見沢名物なのか美唄名物なのか詳しくわからないけど
またまたモツを食べました。
今回は鳥っ子(岩見沢市4条西5丁目)前回の福よしに比べると小ぶりだけど美味しい

b0121019_21341864.jpg札幌での焼き鳥といえばモモ肉が当たり前ですが
岩見沢や美唄はムネが多い、最初はびっくりしたけど。
でもここはモモとムネが交互に刺してあって、ちょっとかわっているけど
ムネはあまり好みじゃない私には嬉しい
それより焼き鳥といえばモツってことに、最初は驚いた




b0121019_2148335.jpg
そして岩見沢といえばやっぱりこれ、天狗まんじゅう
美味しい上に1個73円ととってもリーズナブルなこの価格、最高です
岩見沢に行った時には絶対と言ってもいいほど買ってしまいます
しかし日曜日は休みなのがちょっと悲しい・・・

私は草まんじゅ花子ちゃんが好き(注文時にはちょっと恥ずかしいが)
よもぎの風味が最高です!!
もう何度も買いに行っていながら、今回初めて気付いたけど、つぶあんとこしあんがあったのね
いつも食べてるのがどっちだったのかわからなくなり、基本つぶあん派の私は、つぶあんを頼んだんだけど、いつも食べてるのはこしあんだったみたい・・・
これに限ってはこしあんの方が好みでした

蒸しあげたできたてもあるので、それを食べるのもまた美味しい
いつも沢山買って冷凍したりしてます

b0121019_21482061.jpg
これは田舎まんじゅうと花子ちゃん、花子ちゃん春らしくて以外と可愛い
花子ちゃんは桜餅のようなもんですね、色は白だけど
桜餅は大好きなんだけど、実は葉っぱが駄目な私・・・
いつもはがして食べます(ありえない?)
はがすのがけっこう難しいのです
でもこの花子ちゃんはなんちゃって葉っぱなので、簡単にはがせちゃうので助かります
これも1個73円です、ありがとうございます、また行きます
この日は店の外に飛び出す勢いで沢山の人が並んでました
今まで何度も行ったけど、ここまでではなかった
春だから?

ソフトクリームも人気らしいので以前に食べてみたけど、昔風の甘めのソフトで私の好みではなかったです。
肉まんも有名らしいけど、まだ食べたこと無いので次回食べてみよう



b0121019_2293915.jpg








★ 天狗まんじゅう本舗 駅前店 
岩見沢市3条西3丁目
tel 0126-23-4605
営業時間 9:00~19:30
定休日 日曜日


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
# by ka-ri-67 | 2008-04-04 22:17 | *sweet | Comments(0)

cafe 遊実

今日はカーリーママに連れられてCafe 遊実に行ってきました
お店というよりは住宅の1階をカフェとしているお店で、住宅街にあるので
ちょっとわかりづらいかもしれない
看板も出したり、出さなかったり

b0121019_2159491.jpg
今日食べたのは上記のお弁当
大好きなエビマヨが入ってて美味しかった!!
全部で20品目は食べれます
家では中々一度にこれだけの品数は作れないから嬉しい

お弁当を食べるには前日からの予約が必要です
当日行った場合はパスタ等なら食べれるとのこと
一度来たお客様には同じメニューを出さないようにしているとのこと

b0121019_2231730.jpg

食後にはコーヒーと手作りケーキが付きます
今日はチーズケーキだった
とってもまろやかで美味しかったです
季節によってプリンや違うケーキに変わったりするようです

以上の内容でランチ1000円でした



★ Cafe 遊実 
札幌市清田区清田4条3丁目4-23
tel      011-882-0240
営業時間  11:00~17:00
定休日   土・日・祝
[PR]
# by ka-ri-67 | 2008-04-03 22:13 | *和食 | Comments(0)

札幌どら

b0121019_2254578.jpg先日ロッキーの実家に行く際、お土産に札幌どらを持っていきました
オープン当時は店の外まで行列ができるほどでしたが
今は大分落ち着いたみたいですね

どら焼の生地はホットケーキのような感じです
甘さは控えめだと思う
こちらのどらは賛否両論のようですが
沢山種類があって話題性もあるし、お土産には喜ばれるし私は好きです




b0121019_2255338.jpg抹茶に目がない私は抹茶白玉は外せないんだけど、
でもこの日はイチゴ白玉を食べました・・・
今回新作のさくらというのがあたんだけど、もう既に売り切れていて手にはいらなかった・・・、残念。
さくらって何がどうなってさくらなんだろう?
クリームチーズや黒ゴマ白玉も美味しかったです
普通の無難などらやきを一度も食べた事が無いことに今気付いた






b0121019_2256583.jpg


     ★ Sapporo Sweets Garden 札幌どら・美園本店★

        札幌市豊平区美園7条3丁目4-15
        tel 011-813-4333
        営業時間:AM10:00~PM20:00
        定休日:年中無休(年末年始を除く)
        http://www.sapporo-dora.com/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ





[PR]
# by ka-ri-67 | 2008-04-01 23:02 | *sweet | Comments(2)

月一ランチの会

今日は月一のランチの会の日でした
ランチの会とは私の幼馴染のしーちゃんとしーちゃんママとカーリーママの4人でそれぞれの行きたいお店を月替わりで巡るというもの
今日はしーちゃんチョイスの伏見にある輝~kirari~
という和食のお店です
b0121019_2132399.jpg


b0121019_2135229.jpg
お店の中はお洒落で隠れ家的な作り
お部屋は4人用の個室
しーちゃんの息子、haちゃん(5ヶ月)が一緒なので個室はありがたいです
とても広々としていて
落ち着ける空間です







b0121019_2181875.jpg
しーちゃんが頼んだ松花堂弁当揚げ物などが付き、見た目も豪華です
利休弁当とお刺身の内容も変わります

b0121019_21122092.jpg
        デザートにはこんな可愛らしい桜餅が出てきました



b0121019_2114153.jpg
こちらは私が頼んだ利休弁当
可愛らしく引き出しに入ってます
竹の子ご飯がついていて、ご飯はお代わり自由らしいです
お刺身と豆腐がとっても美味しかったです
京料理なので、どちらかというと味は薄めでした


b0121019_2114267.jpg

     最後にゴマ豆腐のデザートも出てきました、美味しかった





b0121019_21435314.jpg伏見辺りでランチをした時にはいつも立ち寄るお店
Blue Tulip
(中央区南19条西16丁目)
春になると庭がとってもセンスよく奇麗なので見るだけでも充分楽しめます
暖かくなると外でお茶もできちゃいます



b0121019_2144750.jpg住宅街にあるのにいつもひっきりなしにお客さんがいます
そして店内には可愛い雑貨があふれています
バンビを連れての来店は不可能でしょう
私は主に見るの専門です






b0121019_21534397.jpg
いつも最後にケーキを買って帰り、しーちゃんママ宅でお茶です
今日はしーちゃんに教えてもらった
Kan-ju(中央区北1条西24丁目)というケーキ屋さんにて私は黒ゴマシフォンをいただきました。

今日も色々美味しい物食べちゃったなぁ
さて来月はどこに行こうかな?





★ 輝~kirari~ ★
札幌市中央区伏見2丁目4-5
tel 011-520-8030
[PR]
# by ka-ri-67 | 2008-03-31 22:08 | *和食 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

リストランテ イル・モメント
at 2017-10-18 21:06
SAPPORO BONE (..
at 2017-10-10 19:55
ポトフ
at 2017-10-06 18:45
成吉思汗らーめん まるじん
at 2017-09-27 19:50
スープカリー藍色
at 2017-09-19 19:37

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き