カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

小さなバラの村のアイス

b0121019_2335329.jpg

銀河庭園の一角に小さなバラの村というところが今年オープンしたよう
その中でアイスを食べる事ができます
普通のバニラとバニラにトマトソースをかけたものと2種類ありました
どちらも300円せっかくなのでトマトソースの方にしてみたんだけど、これが意外に美味しい
アイス自体は牛乳ソフトとかっていう感じのではなかったけど



★ えこりん村 ★

恵庭市牧場241-2
電話:0123-34-7800
http://www.ecorinvillage.com/
[PR]
# by ka-ri-67 | 2008-05-03 22:34 | *アイス・ジェラート | Comments(0)

えこりん村

b0121019_22571691.jpg
3度目のえこりん村
今までは平日やシーズンオフにしか行ったことがなかったので、あまりの混雑に驚きです
そして今回は初の有料ゾーン銀河庭園に行きました、とっても素敵なところでした

b0121019_22593680.jpg

まずは入口で先月生まれたばかりの子牛に出会いました
オメメがクリクリでバンビみたいに可愛くて、とてもおとなしい可愛い子牛でした
びびりないくらちゃんだけど、動物には積極的



b0121019_232345.jpgいくらちゃんがどうしても馬に乗りたい!!と言うので、カーリママと三人で乗ってきました
メイドインヨーロッパのこの馬は黒くてとってもカッコイイのです
10分程で園内を一周するんだけど、あまりにも穏やかな風景に「平和だなぁ~」つぶやくほど


b0121019_2362889.jpg





こんな素敵なガーデンがいたるところにあります
これだけの規模に、こんなにたくさんガーデンを作るのも本当に本当に大変なことなんだろうなと思う
うちのマンションのベランダにも作ってみようか?



b0121019_2373645.jpg
スモールファームなんてのもあって、ラマや黒ブタやヤギなんかにも会えます
本当はいくらちゃんと子ヤギを戯れさせたかったんだけど、その前にみつけてしまった遊具の方が興味心身で、あまり動物には関心を示してくれなかった・・・




b0121019_23182760.jpg


お昼は天満食堂へ、とーっても混雑してました
私はサーロインステーキを食べたんだけど、お肉がパサパサしてました、残念





b0121019_23214589.jpg




これは全て木でできているクマ
見つかったら怒られるね・・・



b0121019_23231842.jpg
園内のいたるところに変わったオブジェがあります
これはヤギだと思うんだけど、何で作ってあるのかな?
でもなんだか可愛い
思った以上に沢山歩いたからか、足も痛くて疲れたけどとても良い空気を吸えた~
今年中にまた行くね


b0121019_23234973.jpg





★ えこりん村 ★

恵庭市牧場241-2
電話:0123-34-7800
http://www.ecorinvillage.com/
[PR]
# by ka-ri-67 | 2008-05-03 20:39 | *おでかけ | Comments(0)

isba tepee(イズバ ティピー)

前から気になっていながらなかなか行く機会がなかった平岡にある雑貨屋の
isba tepeeに行ってきました~
b0121019_21213888.jpg
ちょっと迷ったけど、かなり目立つ青い建物をなんとか発見しました
素敵な雑貨に出会えそうな気がする・・・

b0121019_21233957.jpg














b0121019_21235249.jpg














b0121019_21261624.jpg
店内は沢山の雑貨でひしめきあっています
可愛らしい食器も沢山あったんだけど、今回は食器は諦めて、飾り棚の一切ない我が家の為に棚を購入しました
子供の木のおもちゃなんかも置いてあります
店員さんもとても感じの良い人でした
雑貨屋は本当に大好きで、見てるだけで楽しくなります
これからもちょくちょく通いたいと思います




★ isba tepee 

札幌市清田区平岡8条4丁目1-8
tel 011-883-3456
営業時間 10:00~19:00
定休日 第2日曜
http://www.isba.co.jp/contact.html
[PR]
# by ka-ri-67 | 2008-05-02 21:44 | *shop/item | Comments(0)

天ぶら家 てんてん

いつの日かのお昼、羊が丘通りにある
天ぷら家のてんてんに行ってきました
このお店よく見かけるけど、周りから美味しいという情報がなければきっと行くことはないんだろうなって感じだったお店です
でも美味しいと聞いたからには食べてみないことには気がおさまらない
しかも揚げたてを食べさせてくれるそう、楽しみだ

昼時には混むという情報を仕入れていたので、11:30過ぎくらいにお店に到着
店内はずらーっとカウンダーがメインになっていてテーブルは2つ程
子供用の椅子なども用意されていました

b0121019_21534212.jpg
左から浅漬け・キムチ・大根おろし・いかの塩辛が食べ放題
ただ漬物たちが割としょっぱめだったので、がつんとはいけなかった


b0121019_21554444.jpg
散々迷った挙句にイカ・カニ・エビ・帆立等の海鮮が沢山の
玉手箱定食1080円にしました
定食は750円からあります
後は旬の野菜も単品で頼むことができるんだけど、玉手箱くらい量があれば充分かと・・・
揚がった順に持ってきてくれるので、サックサックの天ぷらを食べる事ができるのが本当に嬉しいし、しかもリーズナブル
天丼も750円で食べれちゃいます
やっぱりこの内容だから人気あるんですね、12時にはもう満席状態でした





b0121019_223029.jpg




★ 天ぷら家 てんてん 





札幌市清田区真栄
      4条4丁目13-2
tel 011-882-5326
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日
[PR]
# by ka-ri-67 | 2008-05-01 22:07 | *和食 | Comments(0)

ドミニカ

今日は仕事中に急に思い立ち、ノンちゃんとドミニカ
へいってまいりました

今日は何にしようかな?
やっぱり無難にいつもの黒チキンだよなぁ
でも10色限定のトロトロポークってメニューをみつけちゃった・・・


b0121019_21283944.jpg
急遽変更、トロトロポークにフィッシュフライのトッピング
携帯でわかりづらいけどこんな感じ、でも何がなんだかわからないかな?
ようはやわらかい角煮がはいっています
フィッシュフライって本当にスープカレーに合うんだよね、美味しくいただきました



b0121019_213026.jpg




こちらはノンちゃんオーダーの黒チキンのフィッシュフライトッピング
美味しそう!!
次はやっぱりチキンにしよーっと


今日のカレーの評価 ★ ★ ★ ☆ ☆


★ スープカリー専門店 ドミニカ 

札幌市中央区南1条西6丁目第2三谷ビル1F
TEL  011-231-0974 
● 営業時間 ●
11:00am ~ 9:00pm
http://www.k5.dion.ne.jp/~dominika/index.htm
[PR]
# by ka-ri-67 | 2008-04-30 21:34 | ・中央区 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

虎(TORA)
at 2017-11-21 17:17
スパイスマーケット
at 2017-11-16 20:55
ル・ミディ
at 2017-11-08 15:59
ニセコへお出かけ♪
at 2017-10-30 18:31
炭火焼肉 半蔵門
at 2017-10-24 19:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き