カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

餃子Night

b0121019_21204649.jpg
今日のウチごはんは手作り餃子です
昨日の夜ふと、あー美味しい餃子が食べたいなぁ~って思い
昨日の夜に我が家の秘伝のタレをまぜまぜし、タネを作って一晩寝かせ
今日家族三人で包んで食べました、本当に美味でした
いくらちゃんも自分で包んだ、八橋のような餃子を美味しい美味しいとバクバク食べてました
一緒に韓国風サラダも作ってみたよ
ふう~満腹!!
でもちょっと塩分取りすぎちゃったかな
[PR]
# by ka-ri-67 | 2008-04-12 21:22 | *ka-ri-made | Comments(0)

春カップ

春ですね
春だからってわけじゃないけど、かなり長かった髪を二段階に分けてバッサリ行っちゃいました40cmくらいは切ったのかな?
一度切るとどんどん切りたくなるけど、とりあえずこの辺りでやめておこう。

春になると、なぜかマグカップが欲しくなる
集めているわけでもないんだけど、一目ぼれしてしまう・・・
今回はプレゼントを選びに行ったお店で、ひとつだけポツンと置いてあったこのカップに一目ぼれしちゃった。
シンプルなんだけど、形が変わってて可愛いのです
これでのんびりティータイムといきたいけど、毎日忙しくなかなかそうもいない
短い時間でもお気に入りのカップで飲むとホットしちゃいます
b0121019_22484488.jpg

[PR]
# by ka-ri-67 | 2008-04-11 22:53 | *shop/item | Comments(0)

をとわ

今日はノッチ夫人と札幌駅にてランチしてきました
ノッチ婦人が「和食ならここ!」と知人に勧められたをとわ
オープンとほぼ同時の11:30頃に行くと、既にもう半分以上の席がうまっていて、びっくりです。
予約しなくても大丈夫だろうと高をくくっていた私達・・・
残念ながら禁煙席には座れなかった。

b0121019_2159536.jpg
通された席はこんな感じ
食べ物は和風だけど店内はソファー等もありモダンな感じ。
とっても座りやすく、くつろげる空間です
そして喫煙席でも空調が良いのか、隣の人の煙もほとんど気にならなかった




b0121019_2263387.jpg
私がオーダーしたのは季節の天ブラ御膳・1200円
味は良かったけど、天ぷらは割と小ぶり、季節の野菜の中に私の苦手な香草系のものがあったのと、豆腐にかけられていたソースがグリーンピースの味がした、どっちも苦手だけど食べた
この内容にソフトドリンクが付きます


b0121019_22202895.jpgこちらはノッチ婦人オーダーの
天丼御膳(そんな名前だったか定かじゃないけど)950円、なぜかこちらには飲み物は付きません。
美味しそうでした、いやらしい話ですが、となりの人が食べていた籠に入った御膳がおいしそうだった、次はあれにしよーっと。

結局二人とも天ぷら系になってしまって、それではこの店に来た意味があったんでしょうか?
それなら最初からハゲ天にすればよかったのかな?

店先でお弁当の販売もしてます





b0121019_22303197.jpg

★ 日本料理 をとわ 

札幌市中央区北3条西4丁目1-1 日本生命ビル1F
tel 011-222-1515
ランチタイム 11:30~14:00
[PR]
# by ka-ri-67 | 2008-04-10 22:42 | *和食 | Comments(0)

ガトーショコラ

今日はいくらちゃん風邪気味の為、保育園をお休みさせ一日家で安静に?してました。
今日の札幌は強風ではあったものの、中々良い天気だったので洗濯したり、布団を干したりとバタバタしていました。
お陰で布団はフカフカでお日様の匂いがするよ\(●~▽~●)У
良い季節になってきましたね

そしていくらちゃんを病院に連れていったりと忙しい中
今日はガトーショコラ作りに挑戦してみました
実は私、お菓子作りが苦手・・・。
というわけで、クックパッドで私にでもやる気をださせてくれそうで、簡単で、尚且つ美味しそうなものを厳選した結果これになりました。
なので本格的な物ではなく、ホットケーキミックスのお力を借りたものです。
それにしても卵白を泡立てるなんて、一体いつ依頼?
もしかして10年以上前?思い出せないくらい昔だな~



b0121019_21505193.jpgそうして出来た一品。
あまり期待しないで食べてみると、意外にいける、なかなか美味しくできました~(*´∀`*)ゞ
チョコレートは使わずに、ココアパウダー使ったので、割とあっさりしているし、食べやすかった



b0121019_21522790.jpg生クリーム添えてみた
うん美味しい!!
ホットケーキミックス使ってるんだから当たり前と思わずに、どうか褒めてやってください
カーリー的に、作ることに意義があるんです

簡単に作れるし、お気に入りのリストに入れよーっと。


やる気のある日に遊びに来てくれれば、お口に入る日もあるでしょう
ご相談ください・・・・。
そしてまたこれからも簡単。美味しいお菓子作りを模索していきたいと思います
[PR]
# by ka-ri-67 | 2008-04-09 22:04 | *ka-ri-made | Comments(0)

ぴよっと

土曜日にぴよっと・白石店にてランチをしてきました

b0121019_21351837.jpgぴよっとは沢山店舗があって、美味しそうだし前々から行きたいと思っていたんですが、前に行ったら満席で入れなかったっきり行けていない、それに子供が小さいと居酒屋に行くって事が自体がほとんどないので、行けずじまい・・・
でもランチをやっている事を知り、いつか行ってみたいと思ってたんですよね。
通されたのは縦長の個室。
暴れん坊の子供がいる我が家にはとっても嬉しい事です



メインのおかず(8種類ぐらいあったかな?)・小鉢物を2つ・飲み物がついています
そして男の人には嬉しい、ライス大盛りは無料サービスになってます
この内容で780円、手頃な価格だと思います
自分の選んだものを紙に書いてオーダーするというわかりやすい内容になってます

b0121019_21403746.jpg
     こちらが夫のロッキーがチョイスした煮込みハンバーグ
     小鉢はバンバンジーとごぼうサラダ
     見た目似てる感じのチョイスにちょっと反省
     ハンバーグはちゃんと手作り感があり、美味しい
     そして味噌汁もダシがきいていて本当に美味しかったです

b0121019_21404657.jpg
私は最強のからあ・生春巻き・肉じゃがをチョイス。
本当は玉子焼きはあとお一人様になってしまいましたと言われて、急いでオーダーしたのに品切れになってしまい、お目にかかることができなかった、本当に残念
そして、からあげはそれなりに美味しかったけど、何が最強なのかは確認できなかったな~

きっとまた行くと思う、店員さんの対応も良かったし
メインには肉系だけじゃなく、生チラシなんかもありました



b0121019_224624.jpg



★ ぴよっと 白石店

札幌市白石区東札幌2条6丁目8-16
tel 011-816-6464
ランチタイム 11:30~14:30
ディナータイム 17:00~ 5:00
        http://www.pasto.biz/shop/piyo.html
[PR]
# by ka-ri-67 | 2008-04-08 22:02 | *居酒屋etc・・・ | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

BISTROBON
at 2017-06-26 21:03
スープカレー トムトムキキル
at 2017-06-22 14:02
紫陽花珈琲
at 2017-06-19 21:58
中国料理 酔夢孤堂
at 2017-06-14 21:08
日本茶甘み処あずき
at 2017-06-13 17:41

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き