カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

マルトマ食堂

   明日からまた夏日の札幌、30度近くまで上がるのかな
   やっと普通にサンダルはくことができそう
b0121019_20574296.png
   先月の誕生日の時にノッチ夫人が連れてってくれました
   前から行きたかった苫小牧の『マルトマ食堂』です
   11:30前には到着ました、並んではいたけど数組です
b0121019_20575241.png
   何にしようか迷うな~、やっぱりホッキ食べたほうがいいかな
   でも生ウニ折丼が1300円だなんて安い、それも気になる
b0121019_20580297.jpg
   お店の前には沢山の芸能人のサインが飾ってあった  
b0121019_20583068.png
   少し待ったたけで奥の席に通されたけど相席でした
   お迎えの人たちは常連さんみたい、ホッキカレー食べてました
b0121019_20592914.jpg
b0121019_20590217.jpg
b0121019_20591851.jpg
b0121019_20591035.jpg
b0121019_20584020.jpg
   だいたいは決めてあったけど一応メニューは確認
   メニューが豊富でちょっと悩んじゃうな~
   やっぱり最初に決めていたマルトマ丼をお願いしました
b0121019_21070089.jpg
   まずはマルトマ丼に付いてるカレイのフライ
   大きくてボリュームあるフライなんだけど
   かなり時間たってるのか冷めてるしフニャフニャで味もしない
   ちょっとイマイチな感じでしたね
   そして味噌汁が来たけどいっこうに丼が来ない
   後から頼んだ人達の方が先に来てる、完全に忘れられてるね
b0121019_21070732.jpg
   マルトマ丼・1300円

   忘れられていたみたいだけど思い出してもらえたみたい
   すっごいモリモリとお刺身が載ってます
b0121019_21065278.jpg
  甘えび・ホッキ・タコ・マグロ・ハマチ・アワビ・ウニ・いくら
  がのってました、アワビがのってというのはお得感あるんだろうけど
  実はそんなにアワビの美味しさがわからない、食感か。

  ただお米がとにかく美味しいくなくて辛い
  せめて酢飯にしてくれたらいいんだけど普通の白米でした
  べちゃっとしてるというか、お米自体がとにかく美味しくない
  完食は難しくてお米は半分くらい残しちゃったな
b0121019_21071652.jpg
   ホッキカレー・1000円

   ノッチ夫人が頼んだホッキカレーは美味しかったですね
   甘目のルーなので子供でも食べれそうな味です
   こっちならまだお米の味がごまかせる感じですね

   次回行く機会があったらこれかホッキラーメンにしよう
   ダイレクトにお米の味を味わうようなものはちょっと無理

   せっかくの新鮮そうなお刺身なのにお米の味が残念でした
   だけど数年前から行きたかったお店のでいつものように満足
   食べ終わって出てきた時間は12時頃だったかな?
   来た時の何倍もの行列できててびっくりしました
b0121019_21072428.jpg
    そして今度は札幌に戻って六花亭に行きました
b0121019_21073194.png
   誕生日当日は飲み物とケーキが無料でいただけます
   誕生日前後3日とかならいいだけど当日のみ有効です
   勿論身分証明書が必要ですが、とても素敵なサービス♪

   年齢のロウソクまでつけてきてくれるんですよ
   リクエストすれば歌も売ってくれるそうですが遠慮しました
   この日は抹茶のケーキを美味しくいただきましたよ

   色々と連れてってくれたノッチ夫人ありがとう

★ マルトマ食堂 ★

苫小牧市汐見町1-1-13 苫小牧公設地方卸売市場1F
tel 0144-36-2023
営業時間 5:00~14:00
定休日 日曜・祝日


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
# by ka-ri-67 | 2017-07-05 21:38 | ・その他 | Comments(0)

ブーランジェリーウインザー

   前回の洞爺でのランチの続きです
   せっかくなのでウインザーホテル内のパン屋さんへ
b0121019_18481213.jpg
b0121019_18490662.jpg
   羊蹄山も海も湖も見えるという絶景のロケーションです
b0121019_18483103.jpg
b0121019_18484130.jpg
   初めて足を踏み入れたウインザーホテルのロビーは豪華
   平日だったからか人もまばらで閑散としているっていう印象
b0121019_18485538.jpg
b0121019_18491414.jpg
   パンやさんにあるプラスチックのトレーなんかではなく
   サイズが様々な籠が用意されているのがなんかいい
b0121019_18492759.jpg
b0121019_18494566.jpg
   お昼も過ぎたのでパンの数少な目?とも思ったけど
   この時間でも意外に種類はあるかも
b0121019_18495419.jpg
   左のアマンド360円右のアップルパイは360円
   ホテルのパンだからやっぱりそこそこのお値段だよね
   カロリー高いけどアマンド系好きだな
b0121019_18500086.jpg
  買おうかどうか最後まで迷った右側のパンオレ抹茶290円
  抹茶とホワイトチョコが入ってるのは美味しそうなんだけど
  ゆずの皮が入ってるのがちょっと苦手かもと思いやめた
  オレンジがよかったな
b0121019_18563225.jpg
b0121019_18555386.jpg
   いくらのお土産にと思い洞爺の塩ぱん160円
   けっこ塩が効いていて美味しかったそうですよ
b0121019_18560153.jpg
   クロワッサン190円
b0121019_19041322.jpg
   結局はクロワッサンと塩パンを買っただけでした
   クロワッサンは普通だったかな~


★ ブーランジェリーウインザー ★

虻田郡洞爺湖町清水
tel 0120-290-500
営業時間 7:00~18:00(5月〜10月)
定休日 無し



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
# by ka-ri-67 | 2017-07-04 19:14 | *パン | Comments(0)

ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ

      今日から7月、あっという間に7月
      今年は清々しい初夏というのを感じなかった
      天気悪かったり、寒かったり
      そして今日はまたしても夏日で蒸し暑いです
b0121019_15473700.jpg
   先月カーリーとカーリーパパのお誕生日があり
   久しぶりにカーリーママと3人でお出かけしてきました
   途中の中山峠によって3人で揚げいもをいただきました
   1人1個がちょうどいいね、美味しかったです

   ケンミンショーでは道民のソウルフードで自宅で作って
   普通に食べてると紹介してたけど、決してそんな事ないです
b0121019_15495130.jpg
b0121019_15491051.jpg
  今回のお誕生日ランチに来たお店は遠路はるばる洞爺湖にある
  『ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ』名前が覚えられない(^-^;
  ウインザーホテル専用のゴンドラ駅の付近です
  ウインザーホテルのHPのレストランに載ってますが建物は別です

  ここまで来るのにすっごく天気が良くて最高のドライブ日和
  羊蹄山もすごくよく見えてカーリーパパ喜んでました
b0121019_15503854.jpg
    リゾート感じある入口が素敵、旅行に来た気分になれる
b0121019_15521522.jpg
   ワインも色々ありそう、ってよくわからないけど
   更に階段を上った所がレストランになってます
b0121019_15511951.jpg
b0121019_16030273.jpg
   12時ちょっと前に到着したけど一番乗りだったみたい
b0121019_16034716.png
   眺望の良い席をリクエストしたらここの席になりました
   窓が大きくて見晴らしはいいですね
b0121019_16033238.jpg
   実際の景色はこんな感じ駐車場と洞爺湖と馬が見えます
   天気も良いから気持ち良いです
b0121019_16070645.jpg
b0121019_16065671.jpg
b0121019_16071410.jpg
b0121019_16083690.jpg
    これはメニューの一部です、全体的に種類が豊富です
b0121019_16034687.jpg
   特にランチのお得なセットメニューがある感じではなくて
   単品でお願いするか高いコースをお願いする事になります
   ですのでここはお好みで頼む事にしました
b0121019_16084995.jpg
   グリーンサラダ
  
   見た目華やかで野菜もドレッシングも美味しかった
b0121019_16090380.jpg
   ピットーレ

   ハム・オニオン・マイタケ・マッシュルーム・ピーマン・半熟卵
   ととっても具沢山でかなり食べ応えがあるピザでした
   塩見とガーリックが強くてすっごくすっごく美味しかった
   すごく好きな味で大満足~
   
   あとから知ったんだけど、ひとまわり小さいサイズや
   ハーフ&ハーフとかにもできたみたい
   でも美味しかったのでこれで良かった
b0121019_16091391.jpg
   ペンネゴルゴンゾーラ
   
   カーリーは珍しくペンネを頼んでみました
   しかもゴルゴンゾーラ、普段あまり頼まないやつ
   これも大正解ですっごく美味しかった

   ソースは濃厚でペンネの硬さ絶妙でした
b0121019_16290543.jpg
  ペペロンチーノ
   
  トマトベースのペペロンチーノってちょっと変わってる
  こっちのは割と普通だったかな、けっこう辛かったです
  そしてこのパスタも茹で加減が絶妙でした
b0121019_16084342.jpg
    お飲み物は甘さ控えめのレモンスカッシュ

    いや~わざわざここまで来た甲斐があったかな
    3人共美味しいと満足でした
    でもこれで1万円くらいするのでいいお値段ですね
    次回はグリーンサラダはなくてもいいかな
b0121019_16331573.jpg
   そして帰りにレークヒルファームでアイスを食べました
   ミルクとよもぎのアイスです、どちらも美味しかった

   3人でのお出かけなかなか楽しかったです
   天気にも恵まれたし、また行けるといいな♪


★ ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ ★

虻田郡洞爺湖町月浦44
tel 0142-73-1020
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
# by ka-ri-67 | 2017-07-01 16:45 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

札幌ドーム・ダイヤモンドシート

   今日は夏日だった、最高気温が29度といきなり夏
   夏を感じたのは久しぶり?もしかして今年初めて?
   明日から7月なのになんとも寂しい話です
b0121019_19582030.jpg
   今年は行く機会がないかと思っていた札幌ドーム
   たまたまチケットが手に入ったので行ってきました
b0121019_20123025.png
   なんとラッキーば事にダイヤモンドシートです
b0121019_19594053.png
  お姉さんが2人立っているここから入場します
b0121019_20004327.jpg
b0121019_20012282.jpg
    故障中の大谷君の写真が通路に飾ってあった
    この写真は誰でも見れる所に飾ってあります
    この日も大谷君見れないかもしれないから
    せめて写真だけでもとじっくり拝ませていただきました
b0121019_20032920.jpg
b0121019_20000474.jpg
    そしてこの方の写真も飾ってありました
    う~んかっこいいし素敵です、なんか得した気分だ
b0121019_20191858.jpg
   これがダイヤモンドシートです
   クッション性のあるシートに物入れやテーブルもあるし
   席や通路が広いので人が往来しても全然気にならない
   いっつもこんな席だったらいいのにね~
b0121019_20041139.jpg
b0121019_20042579.jpg
   そしてここが専用のラウンジで一般の人は利用できません
   このソファー座ってみたけどフカフカ、高そう
b0121019_20044230.jpg
    マックのサイン入りユニフォームまで展示してある
    稲葉さんやガンちゃんのもありました
b0121019_20190998.png
   食べ物はここで買えます、プリンスホテルです
   ちなみにクレジットカードも使えますし
   この場で買っても行けるし座席まで運んでくれます
   しかも時間指定もできるという便利さです
b0121019_20202440.jpg
 
b0121019_20193478.jpg
    ちょっと見にくいけどこんなメニューになってます
    食べ物は1000円以下と割とお手頃な設定でした
    飲み物も充実しているしヘルメットに入ったアイスもある
b0121019_20194316.jpg
   ロースカツカレープレート・800円

   食べ進めていくと途中でルーが足りなくなった
   味はまあ普通かなこんなもんでしょうかね
b0121019_20195204.jpg
   ロコモコプレート・880円

   味見もしなったので味についてはわかりませんが
   横で見てる分には美味しそうに見えました
b0121019_20333084.jpg
b0121019_20342380.jpg

b0121019_20340674.jpg
   選手たちが出てきてアップを始めました
   この日は楽天戦で相手は前監督の梨田さんでした
   杉谷選手がちゃんとご挨拶に行ってました
b0121019_20345533.jpg
   一軍登録されたのに大谷君はやっぱりいないな~
b0121019_20335148.jpg
   と思ったらグラウンドにマックの姿が、一番左がそうです
   あ~大きくてカッコいいです
   
   ちなみにこの日からレジェンドシリーズでした
   東映フライヤーズなんていうのは知りません
   そしてこのユニフォームがGみたいでちょっと嫌
b0121019_20412622.jpg
   この日のゲストで来てたのがなぜかピスタチオ
   けっこうな感じで滑っててちょっと可哀そうでした
b0121019_20420438.jpg
    試合開始前の国歌斉唱、88番しか見てませんでした
b0121019_20444063.jpg
    ちょっと見にくいかな~、この日の写真
    陰影の具合がいいのか皆さんなかなかカッコよかった
    あらためてみるとブランドンレアードっていい名前
    俳優さんみたいな名前だよね、うんカッコいい♪
b0121019_20414959.jpg
b0121019_20413442.jpg
   この日は中田選手が2本、太田選手が1本の本塁打
   すごく盛り上がっていい試合でした~
b0121019_20481612.jpg
   なんかざわついてると思ったら大谷君が出てきた!
   レフトの選手とのキャッチボールに出てきただけだけど
   見れただけで満足、足が長い~
b0121019_20350446.jpg
   その後もちょこちょことお見かけできました
b0121019_20515858.jpg
b0121019_20530351.jpg
  
   全員に配られたのかな?オレンジ色のフーセン
   やっぱりこれってGカラーだよね
b0121019_20561193.jpg
   結局7-3でファイターズの快勝でした
   ホームラン3本も見れるなんてラッキー、いい試合でした
   大谷君がいます、探してください
b0121019_20543637.jpg
b0121019_20542423.jpg
b0121019_20544781.jpg
     88番ばっかりでごめんなさい
b0121019_20593533.jpg
b0121019_20590278.jpg
   この日のヒーローインタビューは中田選手だけ
b0121019_20545935.jpg
   ブレブレ大田選手
b0121019_20552683.jpg
   わかるかな?西川選手
b0121019_20551687.jpg
   中田選手

   これ以降の試合は面白くないですね
   早くフル出場の大谷君が見たい
   という事で大谷君のミニうちわ買っちゃった
   写真撮り忘れちゃったけど・・・


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
# by ka-ri-67 | 2017-06-30 21:08 | ・その他 | Comments(0)

BISTROBON

   今日は最高気温15度だった札幌です、寒すぎ~
b0121019_20302671.jpg
b0121019_20314638.jpg
   今年3月にオープンした札幌フコク生命ヒビル
   sitattesapporo内にある『BISTROBON』に行ってきました
b0121019_20293372.jpg
   13:30頃だったのでお客さんはほとんどいませんでした
   カウンター席の雰囲気がいいですね、好きです
b0121019_20311122.jpg
b0121019_20441409.jpg
   見えるこの範囲の席数なのでそんなに大きくないです  
   ランチ時はきっと混んでるんだろうな~
b0121019_20315378.jpg
   ランチメニューは4種類のようです
   残念な事にメンチカツはこの時間にはもう売り切れてました~
   数量限定のローストビール定食が売り切れてるかと思ったけど
   メンチカツが品切れとは考えてなかった、また次回にしよう
b0121019_20321124.jpg
    550円とお手頃な金額の旨肉めしも美味しそうだな
    今回は時間も無かったし頼まなかったけど
    平日限定300円でサラダとドリンク食べ飲み放題になるそう
b0121019_20493525.jpg
   ローストビーフ定食・1200円

   メンチカツがなかったので第二候補のローストビーフ
   柔らかくて美味しいお肉だったけどもう少し枚数欲しいところ
b0121019_20494371.jpg
b0121019_20492778.jpg
  せっかくなので数枚アップしておきます

  豊西牛の極上赤身を使ってると書いてありました
  色々な部位にお肉を使ってると書いてあったけど気付かなかった~
  おしゃべりに夢中になってたのかな?失格です

  次回は絶対メンチカツ食べる!

  でもちょっと夜にも来てみたい雰囲気


★ BISTROBON ★

札幌市中央区北2条西3丁目 札幌フコク生命越山ビル
tel 011-214-4158
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:30



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
# by ka-ri-67 | 2017-06-26 21:03 | *お肉 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

FAbULOUS(ファビュラス)
at 2017-07-24 21:43
暖流 川沿店
at 2017-07-18 21:13
博多もつ鍋 やまや 札幌駅前..
at 2017-07-13 21:44
Rovaniemi
at 2017-07-10 19:53
やしろ
at 2017-07-07 22:09

ファン

ブログジャンル