カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スパイスマーケット

   やっとタイヤ交換完了しました
   でもやっぱり圧雪で走る事考えると怖いな~
b0121019_20154491.jpg
   いつかの仕事帰りの日のお昼ごはんです
   ルトロワ8Fにある『スパイスマーケット』
b0121019_20161328.jpg

b0121019_20160624.jpg
   お昼時は過ぎていた事もあり人もまばらでした
   入口付近にもたくさんのテーブル席があります
   今回は奥の窓際の席に通されました
b0121019_20171425.jpg
   ランチメニューです
b0121019_20164572.jpg
   単品だけだと788円でこの中の物を選べます
b0121019_20165829.jpg
   セットにすると925円で色々つくのでお得です
   やっぱりここは単品よりもセットでオーダーします
   ちらっと見てますがお昼からの飲み放題もあります
b0121019_20174343.jpg
b0121019_20175174.jpg

b0121019_20270917.jpg
   これだけの種類の物がセットだと飲み放題になるのは嬉しい♪
   レモネードやアイスコーヒーなんかをいただきました!
b0121019_20323582.jpg
   10種具材の生春巻きがまずは出てきました
   野菜が沢山でエビも入っててヘルシーです、味は普通かな
b0121019_20321842.jpg
   ガパオライスと迷ったけどカオマンガイにしました~
b0121019_20370894.jpg
   全体的に味は薄目、優しい味なのでソースをかけていただきます
   やっぱりこの辺の物はクセがあって好き嫌い分かれますよね
   上に乗ってるパクチーは塊で食べるとクセが凄くて苦手・・・
   少しずつ食べる分にはなんとか大丈夫
b0121019_20320272.jpg
   チキンベジタブルフォー
   ちなみに具の中にチキンはありません、野菜のみです
   スープにチキンが入ってるという事なんでしょうね
b0121019_20363757.jpg
    デザートの杏仁豆腐はかなりさっぱりでした

    セットはやはりお得ですよね、次回はガパオがいいかな~


★ スパイスマーケット ★

札幌市中央区大通西1丁目-13 ル・トロワ8F
tel 050-5590-0349
営業時間 11:~15:00 17:00~23:00
定休日 不定休



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
# by ka-ri-67 | 2017-11-16 20:55 | *居酒屋etc・・・ | Comments(0)

ル・ミディ

   こんにちは♪
   放置し過ぎてとうとう11月になってしまいました
   11月にしては暖かい札幌でしてまだ夏タイヤのままです
b0121019_15234985.jpg

b0121019_15233371.jpg
  先月の事ですが友人のtanekoの誕生日をノッチ夫人とお祝い
  tanekoのリクエストで北広島にある『ル・ミディ』へ行きました
  とっても天気の良い日でした♪
b0121019_15241773.jpg

b0121019_15235759.png
   カーリーは3回目の来店です
   いつも賑わってるイメージなので念のため予約しました
   開店同時に到着したので一番乗りでした
   その後どんどんお客さんが来てあっという間に満席です
b0121019_15243285.jpg
   1年前に来た時からの金額の変動はないようです
   ランチの種類は3種類とこっちも変わらず
   
b0121019_15244161.jpg
   ランチの種類を決めてそれぞれの料理はここから選びます
   いつもどれも気になるメニューで迷います
   料理内容は接客してくれる女性の方が親切に教えてくれます
   いつも気持ちのいい対応です
b0121019_15365775.jpg
b0121019_15370675.jpg
   カーリーが選んだ前菜は鶏のくんせいサラダです
   このにんじんの下に鶏のくんせいが沢山入ってます
   お庭で取れた野菜なども使っているそうです
   野菜が新鮮でとても美味しいサラダです
   前菜とはいえ毎回手が込んでいてボリュームがあります
b0121019_15371272.jpg
   こっちはノッチ夫人が選んだスモークサーモンとピクルス   
   割と酸味が強めだったようです
b0121019_15373404.jpg
   カーリーはAコースでスープ無しにしました
   Bコースだとスープも付きます、今回はかぼちゃ
   女子はカボチャが好きですね
b0121019_15374996.jpg
   お替りも持ってきてくれます、小さな熱々の美味しいパン
b0121019_15375677.jpg
   豚のコンフィ・粒マスタードソース
b0121019_15380867.jpg
   お肉の下にはマッシュポテトがひいてあります
   さすがの組み合わせですね、これがとても美味しかったです
  
   上のお肉は表面はカリッとしてるけど中はホロホロ
   マッシュポテトだけでもすごく美味しいし
   一緒に食べてもとても美味しいのです
   しかもこれも割とボリュームがあってとても満足です!
b0121019_15444353.jpg
    ノッチ夫人は仔羊の煮込みを選びました
    体に優しそう~、味見してないのでわかりませんが・・・

    あっという間に満席になるのがわかる~
    3回目の来店だけど毎回期待を裏切らない美味しさです
    また来年の誕生日もここでお祝いできたらいいな
  
b0121019_15445330.jpg
   その後は北広島にあるモンタベールというケーキ屋さんへ
   ピスタチオのケーキが特に美味しかったです


★ ル・ミディ ★

北広島市西の里北2-10-1
tel 011-375-5331
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00
定休日 水曜・第3火曜


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
# by ka-ri-67 | 2017-11-08 15:59 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

ニセコへお出かけ♪

   10月ももう終わりなんて早すぎる~
   今年もわずか2ヵ月、そろそろクリスマスですね
   そんななか最近全然お出かけできていないカーリー一家
   去年は行けなかったニセコに1泊にて遊びに行きました♪
b0121019_17263070.jpg

b0121019_17261737.jpg
   ニセコの道の駅に飾れらていたカボチャです
   この季節ニセコでは至るとことにカボチャが置かれてます
   
   ニセコに来る目的の1つでもある道の駅の野菜
   いつになく沢山買ってきました!
   特に栗カボチャが1個200円程度で安いんですよね
   とても甘くて濃厚なカボチャで美味しかったです
b0121019_17265511.jpg
   お昼ごはんは前から気になってたうどん屋さん『野々傘』へ
   ニセコに来ると蕎麦を食べる事が多いけど
   今回はいくらのリクエストでうどんにしました
   
b0121019_17264158.jpg
   満席だったので名前を書いてメニューをもらい車で待ちます
   順番が来ると携帯に連絡をくれるのでありがたいです
   ほぼ同じ内容での温かいうどんもあります
b0121019_17274592.png
   そんなにも待たずに着席できました、古民家でいい感じの店内です
b0121019_17290605.jpg
   鶏天ぶっかけ・900円

   カーリーは冷たいうどんが好きです
   うどんはモチモチで鶏天も美味しいですが少し汁が甘目
   ボリュームがかなりあるのでちょっと食べきれなかった
b0121019_17291757.jpg
   鶏天うどん(温かい)900円

   こっちはロッキーのです、もしかしたらこっちの方が好きかも
   かまぼこと海苔とシソの天プラも入ってて美味しそう~
b0121019_17420687.jpg
   そして夜ご飯はついていないプランだったのでパンを購入
   蕎麦屋さんのいちむらの敷地内にあるぐずぐずへ
   それとグラウビュンデンでサンドも購入しホテルへ
b0121019_18134286.png
   毎回行く高橋牧場でソフトクリームを食べたりプラプラして
   あとは自宅用に飲むヨーグルトを買いました
   あいにく羊蹄山は曇っていてよく見えませんでした
b0121019_17430375.png
   我が家は3度目の利用の『ワンニセコリゾートタワーズ』
   
   ホテルの詳しい情報は⇒こちらへ
b0121019_17453551.png
   この時期だけどそこそこお客さんが来てました
   今回は7階のプレミアムグランドスイートです
b0121019_17481431.jpg
b0121019_17452226.jpg
b0121019_17482465.png
   前回泊まった部屋と同じだったのであまり写真撮りませんでした
   ここはベッドルームが2部屋あるタイプの部屋です
b0121019_18074195.jpg

     前回来た時にはなかったこれが置いてありました
b0121019_17454608.png
  お風呂やご飯まで時間があったので持参したゲームで遊びました
  おばけキャッチっていうゲームなんだけど子供にはかなわない
  もう全然遅い、自分の老化を感じずにはいられなかった
  
  この後はホテルのお風呂に行ってきました
  内風呂と外風呂1つずつのシンプルなお風呂だけど
  ほんのりと硫黄の香りがしてとてもいいお湯なんです
   
b0121019_18091615.jpg
  窓から見える紅葉はもうかなり進んでいて終わりかけ

  とここまでは良かったんだけど1つ大きな問題が

  フロントで窓を開けないように事前に言われましたが    
  部屋の中にカメムシ&テントウムシ(害虫の方)が次々登場
  フロントでは駆除や掃除はしてるって言うけど既に死骸が窓枠に散乱
  途中まではなんとか格闘してたけどもうギブ、フロントに電話して
  全部一度取り除いてもらいました、そしたらその後出ないから
  外から入ってきたんじゃなくて元々部屋にいたんだと思う、怠慢だな
  くつろぎに来てるのに虫が大嫌いなカーリーは本当に苦痛でした

b0121019_17424010.jpg
   とりあえず虫も出なくなったところで夜ご飯です
   左がグラウビュンデンで購入したバーガーです
   外はソフトフランスパンを選びました
   右はぐずぐずで買ったパンです、美味しかった♪
b0121019_17422862.jpg
   バーガーは大味かと思ったけどちゃんと美味しいです
   これで1100円、ちょっとお高いかもしれないけど
   ボリュームもあるし満足です
b0121019_18070983.jpg
   あとは燻製を作ってきたのでつまみにいただきました

   この日は23時頃にはベッドに入りました~
   翌日チェックアウトは11時とゆっくりだったのでお風呂へ~
  
b0121019_18072323.jpg

   そして朝食ですが、前回の方が良かったかも・・・
   楽しみにしていた高橋牧場の飲むヨーグルトが無くなってた
   たしかに気前のいい朝食だなとは思っていたけど、残念です
   前日に購入しといてよかった、札幌で買うより少し安いです

   時間になったのでチェックアウトして寄り道して帰ります
    
b0121019_18093131.jpg
    ふきだし公園をプラプラ
b0121019_18140038.jpg
   この時期でもかき氷が好きないくらは食べます
   味の違いなんかあるのか?と思う3色のシロップ
   まあ本人が満足そうなのでいいけど~
   そして湧水の里にもよって帰ってきました
b0121019_18090907.jpg
   少し曇り気味だったのとホテルが残念だった~
   でも久々の家族でのお出かけは大事ですね♪

   
ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ





[PR]
# by ka-ri-67 | 2017-10-30 18:31 | *旅行/温泉 | Comments(0)

炭火焼肉 半蔵門

   昨日はいきなり冬になり雪がうっすら積もった札幌です
   まだタイヤ交換してないので焦ったけど台風の影響みたい
   もう既に雪は解けて最高気温も高めでした
b0121019_18403393.jpg
   2回程夜に利用した事のある『半蔵門』に行ってきました
   今回は初めてのランチでの利用です
   お昼も人気のようなので年の為予約しておきました
b0121019_18404706.png
  早めに行けば予約なしでも大丈夫そうです
  でもやはり人気なようで12時頃にはほぼ満席状態でした
b0121019_18415177.jpg
b0121019_18410203.jpg
b0121019_18414282.jpg
b0121019_18412490.jpg
b0121019_18413399.jpg
b0121019_18410924.jpg
   ランチメニューは豊富でどれも美味しそうなので迷います
b0121019_18494091.jpg
   スタミナランチ・1100円

   熟成カルビ・豚カルビ・鶏カルビがセットになってます
   野菜も食べれるしスープも美味しかったです
b0121019_18495354.jpg
   この下に鶏カルビが隠れていてそれなりにボリュームあります
   それにしてもここのお肉はとても綺麗ですね
   これだけでも新鮮で美味しいお肉だとわかります
   特に熟成カルビはとろける美味しさでした
b0121019_18500016.jpg
   ユッケジャンラーメン・750円

   そして食いしん坊な私達はユッケジャンラーメンをシェア
   少し甘目でピリ辛で美味しかったな~
   流石にちょっと多かったけどどれも美味しくて満足です

   ランチは種類も多いし焼かなくていい物もあるし通いたい
   また来ます~


★ 炭火焼肉 半蔵門 ★

札幌市南区南39条西10丁目
tel 011-582-5821
営業時間 11:30~14:30 17:00~23:30
定休日 火曜・第3水曜

   
ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
# by ka-ri-67 | 2017-10-24 19:02 | *お肉 | Comments(0)

リストランテ イル・モメント

  先月の事ですがカーリーママの誕生日だったので
  『リストランレ イル・モメント』でランチしてきました
  カーリーは2回目です
b0121019_19534020.jpg
   
b0121019_19535044.png
  予め予約してあったので奥の一番端の席に座りました
  落ち着くしゆっくりできそう!と思ったら
  このすぐ横にうるさい4人組のおばさんが着席
  すごく大きな声で喋るし静かになりそうもない
  せっかくのランチが台無しになりそうだったので
  席を変えてもらいました
  もう少し空気を読んでほしいな~って思います
b0121019_19540176.jpg
   ここしか空いてないと入口すぐ横の2人用の席に
   最初の席の雰囲気に比べると少し寂しい感じだけど
   こっちの方が静かで落ち着く感じなので変更お願いしました
b0121019_19550929.jpg
   多分ここの一番人気と思われるランチはこれでしょう
b0121019_19545437.jpg
  少しグレードアップした内容の物はこちらです
  カーリーは最初のランチにして
  誕生日のカーリーママはグレードアップの方にしました
b0121019_19550257.jpg
  その他には1000円のお手頃なランチもあるみたいです
  普通の時にぷらっとこれを食べに来るのもいいかも!
b0121019_19552426.jpg
   若鶏のアランチャマリネ

   酸味の効いたサッパリした鶏肉の前菜です
   アランチャとはオレンジの事を言うようです
b0121019_20403866.jpg
   少し酸味のがあるけど美味しいパン
   お願いするとお替りもいただけました
b0121019_20405042.jpg
   気まぐれサラダ

   色味が綺麗で新鮮な野菜とわかる味でした、美味しかった
b0121019_20410783.jpg
   道産小麦のタリオリーニ マリナーラとパンチェッタ

   全体のバランスが良くてタリオリーニがモチモチです
   パンチェッタは塩漬けなだけあって味が濃いめです
   なのでこの少量で調度いいです、美味しかった~
b0121019_20414528.jpg
   エビとだるま芋のアンチョビオイル
b0121019_20415363.jpg
   これすごく好きです、美味しかったですね
   エビがプリップリでした、芋とも相性いい
   ガーリックが効いてます
b0121019_20495685.jpg
   グレードアップの方のお魚料理です
   ごめんなさい何なのかも味見もしてないので説明できない
   でも食したカーリーママは美味しかったと言ってました
b0121019_20500440.jpg
   豚肉のお料理です、こっちは普通のランチの肉料理
   本当はバルサミコ酢ソースなんだけど
   バルサミコ酢がちょっと苦手なのでソースだけ変更
   やわらかい豚肉とソースが合い美味しかったです
b0121019_20501156.jpg
   グレードアップの方の牛サーロインです
   2切れでちょっとビックリしましたが
   カーリーママには調度いい量で味も満足してました

   グレードアップと普通のランチの違いは
   魚と肉料理の違いだけど、他は全て同じでした
b0121019_20503183.jpg
   デザートはパンナコッタと抹茶アイスと果物でした
b0121019_20502452.png
   誕生日仕様でお願いするとこのようにしてくれました
   可愛い♪嬉しいサービスですね
b0121019_20565338.jpg
   デザートが終わったらこの焼き菓子と飲み物が来ます
   もうお腹いっぱいです
   
   この内容で2000円なので満足できると思います
   カーリーママも喜んでくれました

   何年か前に来た時もコスパがいいなと思いました
   特にその印象は変わらなかったです、また来ます


★ リストランテ イル・モメント ★

札幌市中央区北2条東3丁目 ホテルクラビーサッポロ1F
tel 011-242-5081
営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00
定休日 月曜


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
# by ka-ri-67 | 2017-10-18 21:06 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

スパイスマーケット
at 2017-11-16 20:55
ル・ミディ
at 2017-11-08 15:59
ニセコへお出かけ♪
at 2017-10-30 18:31
炭火焼肉 半蔵門
at 2017-10-24 19:02
リストランテ イル・モメント
at 2017-10-18 21:06

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き