カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CAFE BOULEVARD(カフェブールヴァール)

   今年も残りわずかですね~
   近いうちにリフォームや冷蔵庫の買い替えをする為
   大掃除まったくやってません、換気扇は早くやらなくちゃ。
b0121019_20205264.jpg
   仕事の帰りにランパスに載ってたお店で1人ランチ
   わくわくホリデーホール内にある『カフェブールヴァ―ル』
   こんな所にカフェがあったなんて全然知らなかった
b0121019_20210545.jpg
   カウンター席とテーブル席があって1人でも気楽に行ける雰囲気
   木を基調として落ち着く店内は好きな感じです
b0121019_20211103.jpg
     ランパスメニューはこれになります
     通常は1000円で提供されているんですね
     選べるのはドリンクくらいであとは選べません
b0121019_20211864.jpg
     苦みが強いけど美味しいアイスコーヒー
   
b0121019_20212593.jpg
   たらこスパゲッティとサラダ
b0121019_20213186.jpg
   虎杖浜のたらこを使用しているそうです
   すごくこんもりとたらこたっぷりです
b0121019_20213711.jpg
   たらこがかなり多いので配分を間違えると最後にたらこ地獄
   でも臭みもなくて美味しいたらこでしたよ~

   ランパスを使用してだけど、この内容で500円はかなりお得


★ CAFE BOULEVARD(カフェブールヴァ―ル) ★

札幌市中央区北1条西1丁目 わくわくホリデーホール1F
tel 011-223-8989
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2017-12-14 20:42 | *cafe | Comments(0)

オステリア イル・ドーノ

   最近新しくできた気になるお店に行ってきました
   以前カーリーママが行った時は
   混みあっていて入店できなかったそうなので
   今回は事前に予約しておきました
b0121019_19240403.jpg
b0121019_19234293.jpg
  一見、何のお店なのかわからない黒い大きな外観です
  『オステリア イル・ドーノ』千歳や北見にもお店がるようです
  左側がレストランの入口で左側は家具や雑貨のお店の入口です
  左側のドアがすごく重たいようで年配の方が入口で困ってました
b0121019_19245167.jpg
   まずは入口を入ると長いカウンター席があります
   夜の雰囲気良さそうだし、1人でも気兼ねなく来れます
b0121019_19261256.jpg
   入口はいったすぐのところは個室になっていました
   お店の方がわざわざ教えてくれました、これはいい。
b0121019_19253760.jpg
b0121019_19254759.jpg
b0121019_19241901.jpg
   店内はとても広くて雰囲気も良いです、女性客がほとんど。
b0121019_19263103.jpg
    ランチは税抜で1570円から、ちょっといいお値段です
    選ぶパスタによって金額が変わります
b0121019_19271856.jpg
   飲み物はこの中から選びます
   写真きれちゃったけどアルコール2種類あったかな~
b0121019_19360579.jpg
      アイスコーヒーにしちゃいました
b0121019_19365447.jpg
   前菜、ただのグリーンだけではなくて生ハムは
   マリネのようなものやポテトグラタンもでて嬉しいです
   どれも美味しかったです
   この後にくるメインは3人でシェアしました
b0121019_19371024.jpg
  本日のトマトソースのパスタ
  少し柔らかい茹で加減だったかな~、味は割と普通です  
b0121019_19371980.jpg
   ボンゴレビアンコ  
   お味は割と普通かな、特にインパクトがなかった
b0121019_19373671.jpg
   マルゲリータ
   なぜかこんな形でした、焼き立てだし美味しかった
   だけどかなり量が少ないです

   正直この内容でこの金額だと今後は厳しいと思いますね~
   味も普通だしお得感もないですね
   ただ雰囲気とお店の方の接客は良かったと思います
   お会計の後にぜひお隣の雑貨も見てってくださいとのこと
b0121019_19563500.jpg
b0121019_19565233.jpg
b0121019_19564281.jpg
b0121019_19571155.jpg
b0121019_19562287.jpg
b0121019_19570314.jpg
b0121019_19571995.jpg
b0121019_19572903.jpg
   好きな感じの家具や雑貨が沢山ありました
   だけど当然簡単に買えるような金額の物ではありません
   気にせず買えるとしたらタオルぐらいでしょうかね



★ オステリア イル・ドーノ ★

札幌市南区南30条西8条5-1
tel 011-582-8688
営業時間 11:00~22:00
定休日 火曜・第四月曜



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2017-12-12 20:12 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

麻SHIBIRE

   今日も寒いです、本格的に冬将軍がやってきた
   なのにストーブの調子が悪いのです
   FFストーブの寿命は8年だそうです
   我が家のストーブもう13年になります・・・
   寿命短いな~、と思いながらとうとう買い替えます
b0121019_20375413.jpg
   フコク生命越山ビル内にできた『麻SHIBIRE』に行きました
   この時は2時近かったのでお客さんほぼいませんでしたが
   以前昼時に通りかかった時は満席のようでした
b0121019_20370548.jpg
     入口で食券を購入します、迷う~
     担々麺が目当てだけど麻婆豆腐も美味しそうだな・・・
b0121019_20365798.png

b0121019_20374775.jpg
   食券を購入して店内へ、この時間だから空いてますね
   カウンター席もあるので女子1人で来ても大丈夫そう
b0121019_20373750.jpg
   汁あり担々麺・900円
   
   内容忘れましたが150円プラスでランチセットにできるみたい
   ライスや飲み物のセットだったかな?
   今回はセットにせずに単品にしてみました

   写真で見るとあまり好みじゃない白い麺ぽくて不安だったけど
   実物はそういう麺ではなかったので安心
   
   お味の方はかなり普通だった
   そしてかなりぬるい、こうゆうもんなんだろうか?
   以前に行った大通りや札駅ある担々麺のお店の方が好みかな
b0121019_20372394.jpg
   汁なし担々麺セット・900円

   こちらはセットでこの金額でお得感もありますね
   ただかなりしょっぱいと言いながら食べてました
   味見してませんので不明ですが
b0121019_20371379.jpg
    15時からのメニューだけどこれが気になりました
    次回来ることがあったらこれを食べてみたい!


★ 麻SHIBIRE ★

札幌市中央区北2条西3丁目 札幌フコク生命越山ビル
tel 011-213-1485
営業時間 11:00~22:30
定休日 無し


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2017-12-07 21:28 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

ふわもちカフェ

  息子のいくらから風邪をうつされました
  気管支の調子が悪いです

  先日名古屋から叔母のシルバーが遊びに来ました
  前回連れてきて大変気に入ったようなので『ふわもちカフェ』
  今回はカーリーパパも一緒です
b0121019_19014165.jpg
   予約してから行きました
   11:30までに着席できる場合のみ予約ができます
b0121019_19015990.png
   そこそこ賑わってはいたけど以前ほどじゃなくなってます
   今は三越やその他色々と購入できる場所も増えたからかな?
b0121019_19020849.jpg

b0121019_19021601.jpg
   ランチメニューが3種類なのは特に変わってなかったけど
   若干内容変わってました
   以前はディップ8種類くらいの中から選べたのになくなってる
   1種類しかないのかな?と思い確認すると3種類から選べるそう
b0121019_19023283.jpg
b0121019_19022352.jpg
    その他サンドの方は特に変わっている様子なかったけど
    日替わりのサンドができたようで、黒板に書いてました
    この日の日替わりサンドはジンジャーポークでした
b0121019_19165415.jpg

 
b0121019_19024667.jpg
  ふわもちプレートSサイズ・1080円

  以前は何品か副菜があったけどサラダとヨーグルトに変わってました
  けっこう手間かかってたもんね、残念だけどこれでも十分お得感ある
b0121019_19170240.jpg
   選べるサンドは日替わりのジンジャーポークにしました
   濃いめの味付けでとても美味しくて食べ応えありました
b0121019_19183484.jpg
   ディップがアボカドにしたけど普通だったかな~
   大好きだったメープルハニーナッツのディップが無くなってた
b0121019_19170987.jpg
   トマトのディップも食べたけどこっちはイマイチだった
b0121019_19164840.jpg
    この日のディップのマロンが一番美味しかったですね
b0121019_19025349.jpg
   あとは飲み物もたっぷりなので助かります
   この内容で1080円はお得だと思います

   サンド2種類を頼んでたカーリーパパも満足
   女子ばっかりのお店で少し恥ずかしそうだったけど


★ ふわもちカフェ ★

札幌市厚別区厚別中央2条2丁目3-3
tel 011-893-3977
営業時間 11:00~17:00
定休日 月曜日


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2017-12-04 19:34 | *パン | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

CAFE BOULEVARD..
at 2017-12-14 20:42
オステリア イル・ドーノ
at 2017-12-12 20:12
麻SHIBIRE
at 2017-12-07 21:28
ふわもちカフェ
at 2017-12-04 19:34
フォレスタビアンカ
at 2017-11-28 13:38

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き