カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

FAbULOUS(ファビュラス)

   前回扇風機がなかなか買えないと書きましたが
   なんとかみつける事ができて到着を待っている所です
   最近よく見かけるDCモーターの物にしました
   省エネなので電気代が安く音も静からしいので楽しみです
   調べるまではあまり気にしてなかったけど
   10年ほどたってるであろう我が家の扇風機なかなかうるさい
b0121019_21074799.jpg
  ちょっと前の事ですがカナリアに用事があったので
  そのついでに前からランチで行きたいと思ってたFAbULOUS』
  行く直前に問合せしたら満席との事ですが一応予約できました
b0121019_21084355.png
  前に1度来た事があったのでお店の雰囲気が良いのは知ってます
  天井が高くて相変わらず雰囲気よくてほぼ女子で埋まってました
b0121019_21102126.jpg
b0121019_21100891.jpg
   事前に調べたけどランチメニューがよくわからなかった
   でもちゃんとセットがあって良かった♪
b0121019_21085536.jpg
b0121019_21095944.jpg
b0121019_21095121.jpg
b0121019_21102847.jpg
   セットにあるメニューは単品でも頼めるらしいです
   写真で見る限りどれも美味しそうなんだけど
   この日はもうガレットって決めてきたので次回にします
b0121019_21262235.jpg
      セットのアイスコーヒーです
b0121019_21264124.jpg
   ガレット 海老とイカの地中海風

   バルサミコ酢がかかっているので少し酸味があってさっぱり
b0121019_21261593.jpg
   コンプレット
   
   卵・ベーコン・チーズのベーシックなやつです
   やっぱりこうゆう奴の方が美味しいのかも
b0121019_21262990.jpg
b0121019_21110437.jpg
b0121019_21265886.jpg

   ちょっとお上品な量だったのでデザートも頼んじゃおう
   
b0121019_21270600.jpg
  ドーナツのウォールナッツシュガーをシェア
  ふわもちのような味だったなぁと思った
  調べてみたらふわもちのドーナツでした、やっぱり

  寒くなってきたらビーフシチュー食べに行きたいな、美味しそう

  8時から営業してるだけあって朝限定のセットメニューもあるみたい
  写真で見るとそれも美味しそうで気になっちゃうな


★ FAbLOUS(ファビュラス) ★

札幌市中央区南1条東2丁目3-1
tel 050-5571-2358
営業時間 8:00~23:00
定休日 不定休


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2017-07-24 21:43 | *cafe | Comments(0)

暖流 川沿店

   この前の暑さが嘘のように今日はかなり涼しい札幌です
   今日は長袖でちょうどいいです
   
   先日の暑さもあり扇風機をそろそろ買い替えようと思ったら
   片っ端から売り切れ続出です
   やっと選んでネットで頼んだやつも完売のメールが来ちゃった
   今は買い時じゃないのかも・・・
b0121019_20473763.jpg
  年に2~3回程度利用する『暖流』のランチに行ってきました
  ランチでも夜でも家族連れには便利なファミレス系中華です
  札幌の外れにあるにもかかわらずお店の中は賑わってました
b0121019_20475988.jpg
b0121019_20480841.jpg
   ランチは5種類あり日替わりの物もあります
   全体的にボリューム感があるのでお腹いっぱいになりそう
b0121019_20491881.jpg
b0121019_20485924.jpg
   単品で夜と同じメニューも頼めます
b0121019_20483982.jpg
   お得かどうかは別としてハーフサイズ500円のメニューも豊富
b0121019_20583658.jpg
   油淋鶏ランチ・880円
b0121019_21000810.jpg
   かなりボリュームあって最後の方はちょっと辛かったけど
   美味しかったです、期待通りの想像通りの味です
   これに焼売とスープとご飯とドリンクが付いてます
b0121019_21003814.jpg
   蟹玉炒飯ハーフサイズ・500円

   暖流と言えばやっぱりこれですよね、すぐに出てきます
b0121019_21003099.jpg
   タコの山椒香味唐揚げ・480円

   タコの唐揚げって美味しいんですよね
   熱々でした、ビールで食べたら余計に美味しいんだろうな~
b0121019_21004446.jpg
   そして先月お誕生日のハガキが届きそれでいただいたデザート
   スポンジケーキにココナッツのアイスがのったものでした
   花火までついてくるなんて予想外でした
   なかなかのサービスで嬉しいです、ありがとうございました


★ 暖流 川沿店 ★

札幌市南区川沿1条1丁目3-90
tel 011-571-5566
営業時間 11:00~22:30
定休日 無休


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2017-07-18 21:13 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

博多もつ鍋 やまや 札幌駅前通り店

   あつい~、毎日暑い~
   夜になったら少し気温は下がるんだけど湿度高い
b0121019_21232710.png
  Sitattesapporo内の『博多もつ鍋やまや』に行ってきました
  といってもランチなのでもつ鍋は食べてないんですけどね
  以前通りかかった時はずらっと並んでたけどこの日はこんな感じ
b0121019_21234101.jpg
   ランチメニューは4種類だけ、もつ鍋あったらいいのにな
   唐揚か豚肉か煮物か魚というラインナップです
   そして明太子と高菜は食べ放題なんです、これがお目当て♪ 
   
   まずはレジにて注文をしてから案内されるのを待つシステム
   なんだけどレジに人もいないし、空いてるのに待たされた
b0121019_21234808.jpg
  お店の中はこんな感じです、半分以上席が空いてる様子だけど
  なぜかレジ前で意味不明の待機時間
  店員さんの数は多いのにうまく回しきれてない感じですね
  でもほとんどお客さんは食べてるからなにを回せてないのかも
  ちょっとよくわからなかったですけど・・・
  しばらくしたら窓際の掘りごたつの席に通されました
b0121019_21235572.jpg
   鳥の唐揚げ明太風味定食・1000円

   ランチメニューは全部が1000円と一律でした
   
b0121019_21241257.jpg
   小さ目とはいえけっこうな数の唐揚げでした
   明太風味はちょっとわからなかったけど美味しかったです
b0121019_21240533.jpg
   テーブルに置いてあった高菜と明太子は食べ放題
   どっちも美味しかったです
   許されるならこれだけでご飯を1杯いただきたいけど
   そうはいかないので残念だけど食べ放題という程は食べれない
   唐揚げのボリュームもあるし、かなりお腹いっぱいでした

   夜のもつ鍋も涼しくなったら食べたいな
   

★ 博多もつ鍋 やまや 札幌駅前通り店 ★

札幌市中央区北2条西3丁目1-20 札幌フコク生命越山ビル2F
tel 011-223-8088
営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00
定休日 無し


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2017-07-13 21:44 | *居酒屋etc・・・ | Comments(0)

Rovaniemi

  今日も湿度すごく高く暑い札幌です
  特に我が家は風の抜けが悪いみたいで暑いです
b0121019_19332695.jpg
  先日お誕生日ランチをいただいた後に久しぶりに行きました
  『Rovaniemi』営業が不定期だったりするので
  なかなかタイミング合わずだけど今回は大丈夫でした
  ここの駐車場もタイミングによって空いてる時と
  ほぼ満車状態の時とマチマチです
b0121019_19340311.jpg
   いつものように靴を脱いでお邪魔します
   窓から綺麗な緑が見えて相変わらずの雰囲気です
b0121019_19334765.jpg

b0121019_19341346.jpg
   カーリーの好きな丸テーブルも相変わらず可愛い
   家にこんなの置けたらいいんだけどね~
   そして床の感じもやっぱり好きですね
b0121019_19351730.jpg
   今回座ったテーブルに置いてあったお花です
   前に来た時はアネモネだったかな?いつも素敵です
b0121019_19353027.jpg
   あれ?本日のケーキセットこんな値段だったかな?
   絶対高くなってる気がすると思いながも注文しました
   やっぱり前回の時は850円だったから、かなり値上がり
b0121019_19353692.jpg
   そして飲み物はこの中からお好きな物を選びます
b0121019_19440893.jpg
    アイスカフェオレとムーミンクッキー、2人分
b0121019_19441650.jpg
   黒板の中にあったメニューからいちごのケーキ
   正式な名前はちょっと忘れちゃったけどスポンジケーキ
b0121019_19360460.jpg
    上には沢山のイチゴとブルーベリーが載ってました
    見た目よりもちょっと大きめなケーキでした

    このケーキがすっごく美味しかったんですよね
    スポンジも滑らかでクリームも甘すぎずとってもバランスがいい
    かなりカーリーの好みの味のケーキでした
    
    この日は美味しいランチもいただいて贅沢しちゃった
    まあでも年に1回の事だしいいかな~


★ Rovaniemi ★

札幌市南区藻岩下3-11-24
tel 011-582-5251
営業時間11:30~19:00
定休日 水曜・木曜


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2017-07-10 19:53 | *cafe | Comments(0)

やしろ

   今日の最高気温30度だった札幌です
   明日も暑いらしいので外でバーベキューをしたいと思います
b0121019_20443680.jpg
   先日誕生日近い友人とお祝いランチに行ってきました
   前から行ってみたかった円山にある『やしろ』

   11時オープンですがランチは予約ができないみたいです
   混むとの情報でしたので10:45分には到着
b0121019_20442611.jpg
  既に2組ほど待っていました
  お店のお隣にある駐車場は2台分しかないんです
  タッチの差で2台分うまってしまったので近くのコインパーキングへ
  友達と割り勘なら大した金額じゃないですからね
b0121019_20445073.jpg
   お店の外にランチメニューが置いてありました
   わかりやすい内容でランチは4種類です
   並んでる間にお店の方がオーダーをとりにきました
   こうゆう無駄のない感じ好きです
   
   お誕生のお祝いランチなのでにぎり15貫をお願いしました
   たしか12貫以上のに白老牛の握りが入ってるはずです
b0121019_20445657.jpg
   時間になり店内に通されました
   2名なのでカウンター席、それ以上はテーブル席へ
   テーブル席はたしか4組ぐらいだったと思います
   後ろにも続々とならんだお客さんは一通り着席した様子

   カウンターの中では職人さん2人が手際よく黙々と握ってます
   忙しそうだけど余裕のある感じでお店の雰囲気はいいです
b0121019_20451249.jpg
   席に置いてあったメニューも一応
   右下に書いてある自家製塩辛もちょっと気になります
b0121019_20451867.jpg
b0121019_20452519.jpg
   まずはのお吸い物です
b0121019_20454337.jpg
  とりあえずの10貫がきました
  お醤油はついてますが足りなければお好みでと言われました
  いつもならお醤油沢山つけて食べますが今回はこのままで

  最初に甘えびをいただきました、半透明であまくてコリコリ
  ホタテとタコの頭は甘味があって美味しい
  特にホタテは厚みもちょうどいいです
b0121019_20455304.jpg
   鯛もコリコリしてて美味しかったですね
   サバはあまり好きじゃないんだよなって思いながら食べたら
   身がしまってて食べやすくて美味しかったですね

   本鮪はちょっと食べた事ないような美味しさでした
b0121019_20581806.jpg
b0121019_20583839.jpg
   これで15貫全部が揃いました

   いくらととびっこは普通だったかな
   とびっこはえのきとの和え物でした、面白いですね

   最後から2番目に食べた白老牛の握りが絶品でしたよ
   牛の味がして炙り具合が丁度よく飲み込むのがもったいない
   これだけの握りを食べたいぐらい美味しかったです

   そして中トロは口の中で溶けた

   あ~本当に全部どれも美味しかったな
   食べ始めから終わりまで美味しいしか言ってない気がする・・・
b0121019_21140518.jpg
   お寿司に夢中になってて忘れてたけど食後の抹茶アイス
   もしかしてハーゲンダッツ?って感じの味でして
   最後まで美味しかったです

   ちなみに前日は天気が悪くてお客さんが少なかったそうです
   この日はとても晴天でお客さんが多かったと言ってました

   また何かの際に絶対に来たいと思います
   次回はちらしも食べてみたいな


★ やしろ ★

札幌市中央区北1条西23丁目2-1 クリオ裏参道1F
tel 050-5869-7493
営業時間 ランチ11:00~12:15 17:30~
定休日 水曜・木曜


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2017-07-07 22:09 | *和食 | Comments(0)

マルトマ食堂

   明日からまた夏日の札幌、30度近くまで上がるのかな
   やっと普通にサンダルはくことができそう
b0121019_20574296.png
   先月の誕生日の時にノッチ夫人が連れてってくれました
   前から行きたかった苫小牧の『マルトマ食堂』です
   11:30前には到着ました、並んではいたけど数組です
b0121019_20575241.png
   何にしようか迷うな~、やっぱりホッキ食べたほうがいいかな
   でも生ウニ折丼が1300円だなんて安い、それも気になる
b0121019_20580297.jpg
   お店の前には沢山の芸能人のサインが飾ってあった  
b0121019_20583068.png
   少し待ったたけで奥の席に通されたけど相席でした
   お迎えの人たちは常連さんみたい、ホッキカレー食べてました
b0121019_20592914.jpg
b0121019_20590217.jpg
b0121019_20591851.jpg
b0121019_20591035.jpg
b0121019_20584020.jpg
   だいたいは決めてあったけど一応メニューは確認
   メニューが豊富でちょっと悩んじゃうな~
   やっぱり最初に決めていたマルトマ丼をお願いしました
b0121019_21070089.jpg
   まずはマルトマ丼に付いてるカレイのフライ
   大きくてボリュームあるフライなんだけど
   かなり時間たってるのか冷めてるしフニャフニャで味もしない
   ちょっとイマイチな感じでしたね
   そして味噌汁が来たけどいっこうに丼が来ない
   後から頼んだ人達の方が先に来てる、完全に忘れられてるね
b0121019_21070732.jpg
   マルトマ丼・1300円

   忘れられていたみたいだけど思い出してもらえたみたい
   すっごいモリモリとお刺身が載ってます
b0121019_21065278.jpg
  甘えび・ホッキ・タコ・マグロ・ハマチ・アワビ・ウニ・いくら
  がのってました、アワビがのってというのはお得感あるんだろうけど
  実はそんなにアワビの美味しさがわからない、食感か。

  ただお米がとにかく美味しいくなくて辛い
  せめて酢飯にしてくれたらいいんだけど普通の白米でした
  べちゃっとしてるというか、お米自体がとにかく美味しくない
  完食は難しくてお米は半分くらい残しちゃったな
b0121019_21071652.jpg
   ホッキカレー・1000円

   ノッチ夫人が頼んだホッキカレーは美味しかったですね
   甘目のルーなので子供でも食べれそうな味です
   こっちならまだお米の味がごまかせる感じですね

   次回行く機会があったらこれかホッキラーメンにしよう
   ダイレクトにお米の味を味わうようなものはちょっと無理

   せっかくの新鮮そうなお刺身なのにお米の味が残念でした
   だけど数年前から行きたかったお店のでいつものように満足
   食べ終わって出てきた時間は12時頃だったかな?
   来た時の何倍もの行列できててびっくりしました
b0121019_21072428.jpg
    そして今度は札幌に戻って六花亭に行きました
b0121019_21073194.png
   誕生日当日は飲み物とケーキが無料でいただけます
   誕生日前後3日とかならいいだけど当日のみ有効です
   勿論身分証明書が必要ですが、とても素敵なサービス♪

   年齢のロウソクまでつけてきてくれるんですよ
   リクエストすれば歌も売ってくれるそうですが遠慮しました
   この日は抹茶のケーキを美味しくいただきましたよ

   色々と連れてってくれたノッチ夫人ありがとう

★ マルトマ食堂 ★

苫小牧市汐見町1-1-13 苫小牧公設地方卸売市場1F
tel 0144-36-2023
営業時間 5:00~14:00
定休日 日曜・祝日


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2017-07-05 21:38 | ・その他 | Comments(0)

ブーランジェリーウインザー

   前回の洞爺でのランチの続きです
   せっかくなのでウインザーホテル内のパン屋さんへ
b0121019_18481213.jpg
b0121019_18490662.jpg
   羊蹄山も海も湖も見えるという絶景のロケーションです
b0121019_18483103.jpg
b0121019_18484130.jpg
   初めて足を踏み入れたウインザーホテルのロビーは豪華
   平日だったからか人もまばらで閑散としているっていう印象
b0121019_18485538.jpg
b0121019_18491414.jpg
   パンやさんにあるプラスチックのトレーなんかではなく
   サイズが様々な籠が用意されているのがなんかいい
b0121019_18492759.jpg
b0121019_18494566.jpg
   お昼も過ぎたのでパンの数少な目?とも思ったけど
   この時間でも意外に種類はあるかも
b0121019_18495419.jpg
   左のアマンド360円右のアップルパイは360円
   ホテルのパンだからやっぱりそこそこのお値段だよね
   カロリー高いけどアマンド系好きだな
b0121019_18500086.jpg
  買おうかどうか最後まで迷った右側のパンオレ抹茶290円
  抹茶とホワイトチョコが入ってるのは美味しそうなんだけど
  ゆずの皮が入ってるのがちょっと苦手かもと思いやめた
  オレンジがよかったな
b0121019_18563225.jpg
b0121019_18555386.jpg
   いくらのお土産にと思い洞爺の塩ぱん160円
   けっこ塩が効いていて美味しかったそうですよ
b0121019_18560153.jpg
   クロワッサン190円
b0121019_19041322.jpg
   結局はクロワッサンと塩パンを買っただけでした
   クロワッサンは普通だったかな~


★ ブーランジェリーウインザー ★

虻田郡洞爺湖町清水
tel 0120-290-500
営業時間 7:00~18:00(5月〜10月)
定休日 無し



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2017-07-04 19:14 | *パン | Comments(0)

ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ

      今日から7月、あっという間に7月
      今年は清々しい初夏というのを感じなかった
      天気悪かったり、寒かったり
      そして今日はまたしても夏日で蒸し暑いです
b0121019_15473700.jpg
   先月カーリーとカーリーパパのお誕生日があり
   久しぶりにカーリーママと3人でお出かけしてきました
   途中の中山峠によって3人で揚げいもをいただきました
   1人1個がちょうどいいね、美味しかったです

   ケンミンショーでは道民のソウルフードで自宅で作って
   普通に食べてると紹介してたけど、決してそんな事ないです
b0121019_15495130.jpg
b0121019_15491051.jpg
  今回のお誕生日ランチに来たお店は遠路はるばる洞爺湖にある
  『ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ』名前が覚えられない(^-^;
  ウインザーホテル専用のゴンドラ駅の付近です
  ウインザーホテルのHPのレストランに載ってますが建物は別です

  ここまで来るのにすっごく天気が良くて最高のドライブ日和
  羊蹄山もすごくよく見えてカーリーパパ喜んでました
b0121019_15503854.jpg
    リゾート感じある入口が素敵、旅行に来た気分になれる
b0121019_15521522.jpg
   ワインも色々ありそう、ってよくわからないけど
   更に階段を上った所がレストランになってます
b0121019_15511951.jpg
b0121019_16030273.jpg
   12時ちょっと前に到着したけど一番乗りだったみたい
b0121019_16034716.png
   眺望の良い席をリクエストしたらここの席になりました
   窓が大きくて見晴らしはいいですね
b0121019_16033238.jpg
   実際の景色はこんな感じ駐車場と洞爺湖と馬が見えます
   天気も良いから気持ち良いです
b0121019_16070645.jpg
b0121019_16065671.jpg
b0121019_16071410.jpg
b0121019_16083690.jpg
    これはメニューの一部です、全体的に種類が豊富です
b0121019_16034687.jpg
   特にランチのお得なセットメニューがある感じではなくて
   単品でお願いするか高いコースをお願いする事になります
   ですのでここはお好みで頼む事にしました
b0121019_16084995.jpg
   グリーンサラダ
  
   見た目華やかで野菜もドレッシングも美味しかった
b0121019_16090380.jpg
   ピットーレ

   ハム・オニオン・マイタケ・マッシュルーム・ピーマン・半熟卵
   ととっても具沢山でかなり食べ応えがあるピザでした
   塩見とガーリックが強くてすっごくすっごく美味しかった
   すごく好きな味で大満足~
   
   あとから知ったんだけど、ひとまわり小さいサイズや
   ハーフ&ハーフとかにもできたみたい
   でも美味しかったのでこれで良かった
b0121019_16091391.jpg
   ペンネゴルゴンゾーラ
   
   カーリーは珍しくペンネを頼んでみました
   しかもゴルゴンゾーラ、普段あまり頼まないやつ
   これも大正解ですっごく美味しかった

   ソースは濃厚でペンネの硬さ絶妙でした
b0121019_16290543.jpg
  ペペロンチーノ
   
  トマトベースのペペロンチーノってちょっと変わってる
  こっちのは割と普通だったかな、けっこう辛かったです
  そしてこのパスタも茹で加減が絶妙でした
b0121019_16084342.jpg
    お飲み物は甘さ控えめのレモンスカッシュ

    いや~わざわざここまで来た甲斐があったかな
    3人共美味しいと満足でした
    でもこれで1万円くらいするのでいいお値段ですね
    次回はグリーンサラダはなくてもいいかな
b0121019_16331573.jpg
   そして帰りにレークヒルファームでアイスを食べました
   ミルクとよもぎのアイスです、どちらも美味しかった

   3人でのお出かけなかなか楽しかったです
   天気にも恵まれたし、また行けるといいな♪


★ ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ ★

虻田郡洞爺湖町月浦44
tel 0142-73-1020
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2017-07-01 16:45 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

リストランテ イル・モメント
at 2017-10-18 21:06
SAPPORO BONE (..
at 2017-10-10 19:55
ポトフ
at 2017-10-06 18:45
成吉思汗らーめん まるじん
at 2017-09-27 19:50
スープカリー藍色
at 2017-09-19 19:37

ファン

ブログジャンル