カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

旬彩 杉たに

   今日で3月も終わり明日から4月♪
   札幌はかなり雪融けが進んでいますが時々雪が降ります
   毎年この時期の着る物や靴に悩みます
   外は埃っぽいのでマスクをしないと落ち着かない
b0121019_20063874.jpg
   『旬彩 杉たに』という和食のお店に行ってきました
   毎年集まっているメンバーの1人の弟さんのお店なんです
b0121019_20064878.jpg
b0121019_20065850.jpg
   カウンター席とこの奥の掘りごたつの個室と
   今回利用した半個室のテーブル席という内容の席です
   大きすぎず小さすぎず良い感じです

   今回はコースだったのでメニューの写真ないです
   参考にならなくてごめんなさい・・・

   決まったコースもあると思うけど
   内容の希望や予算がある場合は要相談でお願いします
b0121019_20074075.jpg
   まずは茄子の煮びたしから出てきました
   出汁が美味しい優しい味でした、ほっとする味です

   そして箸置きが面白い~、器も1品1品こだわってる感じです
   料理って絶対に器が大事! どんなに美味しい料理でも
   100均のお皿とかで出てくると美味しさ半減だと思ってます
b0121019_20075050.jpg
   お次はお刺身、とても綺麗な刺身で新鮮そう
   ホタテが甘くて特に美味しかった、盛りも綺麗
b0121019_20291744.jpg
   焼き物でにしんが出てきました
   おとなりは大好きないぶりガッコのクリームチーズサンド
   これは他のお店で初めて食べたけどすごく美味しいです

   そしてこのにしんがものすごく美味しくてこの日一番だったかも
   家で食べるようなにしんは骨が多くて嫌い
   だから正直、にしん?って思ったんだけど骨を全く感じなかった
   店主の弟さんが骨切りをして食べやすくしてくれているそう
   そしてちょっとスモークな風味ですごく美味しかった
b0121019_20292491.jpg
   次はタチの茶碗蒸しです
   正直タチは見た目がアウトで完全に食べない食材だけど
   これに入ってるタチは臭みもなくて美味しかったですね
b0121019_20290032.jpg
   次は塩でいただく天ぷら、なんだかとても綺麗な色
   これはとても甘くておいしいお芋でした
   そして後ろにあるのがパンに挟んである海老しんじょう
   海老しんじょう大好きです、なんであんなに美味しいんだろう
   勿論このしんじょうもすごく美味しかったです、揚げたてだし
b0121019_20432659.jpg
   1杯目は杏子酒をいただき2杯目はみかんのお酒
   甘さ控えめで果肉が沢山入ってて面白いお酒です
b0121019_20290841.jpg
   次は牛のたたき、これもすっごく美味しかった
   かかっているソースがお持ち帰りしたいぐらい美味しい
   どうしてこんな味付けになるのか教えてほしい
b0121019_20293115.jpg
   最後にあっさり稲庭うどんが出てきました、美味しい
b0121019_20293956.jpg
   最後に出てきた甘未はなんとアイスの天婦羅
   テレビでしか見た事なかったあのヤツです
   弟さんがくどくならないように考えて作ってるそう
   だからか甘すぎずバランスの良い味です
   これすごく好きかも~

   夜に和食をいただくなんてなかなかないので貴重な体験
   盛りにも器にも気を使っていてどれも美しいのが好き

   弟さんも奥さんの接客もとても良かったし行って良かった~
   ぜひ一度行って見る事をお勧めしたいと思います

★ 旬彩 杉たに ★

札幌市中央区南6条西3丁目 第二桂和ビル 4F
tel 011-211-0117
営業時間 18:00~1:00
定休日 日・祝


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

[PR]
by ka-ri-67 | 2017-03-31 21:07 | *和食 | Comments(0)

ペイストリースナッフルス さっぽろ清田店

  ご無沙汰してました
  いくらの卒業や家のリフォームや旅行などが重なり
  かなり毎日バタバタとしていました
  更新を待っていてくれた方がもしいたらごめんなさい
b0121019_19210156.jpg

b0121019_19205489.png
   『ペイストリースナッフルス』のカフェに行ってきました
   入店した際は半分以上席が埋まってたけど出る時はこんな感じ
b0121019_19214256.jpg
    今回のお目当てはこのケーキセットです
b0121019_19284049.jpg
b0121019_19283499.jpg
b0121019_19284510.jpg
   一部だけどこの中から選べます、どれも美味しそう~
   完売と書いてある商品はお店を出る時にはまた並んでた
   完売と書かれるとちょっと気になっちゃうよね
b0121019_19221808.jpg

b0121019_19215888.jpg
   飲み物はこの中から自由に選べます
   制限ないのが嬉しい~、結局紅茶にしたけど
b0121019_19220505.jpg
b0121019_19215135.jpg
   前に一度だけど食べた事があるアフタヌーンティーセット
   食べ応えあってかなりお腹満腹になるやつです
   後半甘くなるけど、また食べたいな♪
b0121019_19345097.jpg
   アールグレイN.Yとミルクレープフロマージュ
b0121019_19341885.jpg
   甘酸っぱいフランボワーズが入ってるので
   最後までくどさを感じないで飽きずに美味しくいただける~
   この時はミルクレープフリュイが完売だったのよね
b0121019_19342709.jpg
   momoちゃんが頼んだチョコタルトはかなり濃厚
   
b0121019_19341202.jpg
   左がダージリン和紅茶・右がアールグレイN.Y
   同じ紅茶でも色が全然違う、濁りが凄いね
   紅茶も種類が割とあるのでお好みで選べるのがいいです
b0121019_19344434.jpg
b0121019_19343603.jpg
   帰りにショーケースをパチリ
   さっき完売になってた物も並んでました
   
   スナッフルス美味しかった、後日また買いに行きました


★ ペイストリースナッフルス さっぽろ清田店 ★

札幌市清田区清田2条3丁目10-55
tel 011-376-0336
営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜日


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2017-03-28 19:48 | *sweet | Comments(0)

焼肉園 花牛 清田本店

   暖かくなってきました春らしくなってきた札幌です
   いくらの卒業式ももうすぐだし色々とバタバタしていて
   なんとなく気持ちが落ち着かない今日この頃です
b0121019_11492237.jpg
   先日ロッキーの誕生日の時に初めて利用した『花牛』
   2回目の利用、今回はmomoちゃんとランチをいただきに。
   目の前が道路なのでこんなアングルしか撮れなかった・・・
b0121019_11495506.jpg

b0121019_11500737.jpg
   半個室の店内なので周りを気にしないで大丈夫
   赤ちゃんや子供連れでも利用しやすいと思います
   ランチでも一応予約して行きました
b0121019_11512481.jpg
   小さくて金額見えなくてごめんなさい。
   一応焼肉以外の料理もあります
   多分ここは何を食べても美味しいと思う
b0121019_11513814.jpg
   今回カーリーとmomoちゃんが頼んだのはこちらです
   焼肉2人前でこのお値段、1人前は980円なのでお得なんです
b0121019_11514720.jpg
   大盛焼肉大会ランチ・1380円

   写真でみるよりも少しお肉少な目に見えますね
   色々な部位のお肉が入っているようなので
   その日によって内容変わるのかな?と思いました
   
b0121019_11515267.jpg
    大根のサラダ
b0121019_11515563.jpg
   わかめスープ、これがなかなかの美味しさ
   これでご飯が食べれるくらい味がしっかりしてます
b0121019_11520307.jpg
   何のお肉なのかお店の人に確認すれば良かったと今更思う
   ホルモンや鶏肉や上カルビやサガリなどの
   色々な部位のお肉が入っていましたさすが焼肉大会です
   しかもやっぱりここのお店のお肉は綺麗なんですよね~
b0121019_17445805.jpg
   綺麗なお肉はほんとに美味しい~
   ランチはお得感があっていいです、夜は高いから
   ほんとに美味しかった、momoちゃんも絶賛でした
   また絶対食べに行きます

★ 焼肉園 花牛 清田本店 ★

札幌市清田区清田2条3丁目1-50
tel 011-887-8704
営業時間11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 無し


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2017-03-12 17:46 | *お肉 | Comments(0)

とわいらいと

   息子が声変わり始めました
   ちょっと早いんじゃないと思うのはカーリーだけ?
b0121019_20184741.jpg
   2回目の訪問です清田区にある洋食屋さん『とわいらいと』
   今回はカーリーママを連れて行きました
b0121019_20185855.jpg
b0121019_20190697.jpg

b0121019_20185292.png
   店内の写真は前回行った時のやつです
   今回はお昼時に行ったのでほぼ満席でした
   この奥のテーブルに着席しました

   なんとも昔懐かしい雰囲気のお店にカーリーママは
   少し喜んでいるようにも見えました
   
b0121019_20191337.jpg
   こんなグラスで水が出てくるお店もなかなかないかも
b0121019_20192572.jpg

b0121019_20191907.jpg
b0121019_20193248.jpg
   見た感じ特にメニューに変更は無さそうです
   メニューが豊富で食べたいものが沢山です
   
   前回はイチオシかと思われるポークソテーを食べたんだ
   今回はこっちもイチオシと思われるハンバーグにしようかな
b0121019_20352138.jpg
   ドレッシングは3種類から選べます
   すりおろし野菜にしてみたらなかなか美味しかった♪
b0121019_20355044.jpg
   チーズハンバーグ(チーズイン)2000g 850円

b0121019_20353787.jpg
   チーズインなのにこらえきれずチーズが飛び出てます
   ハンバーグは丸目の形、デミグラスソースが沢山
b0121019_20355752.jpg
   割ってみたら、チーズが中からたっぷり!!
   いや~美味しそう、っていうか美味しかったですよ
   ちょっと焼き加減なのかハンバーグ自体は硬めだったけど

   200gのチーズインは思ったよりもボリュームあって
   食べ応えありました、これで850円は安いと思います
b0121019_20353290.jpg
   チーズハンバーグ(チーズアウト)200g 850円

   チーズアウトとインはお好みで選べるのがいいですね
   あ~美味しかった、次は何を食べに行こうかな

   前回一緒に行った友達の娘っ子がドリアを食べて
   すごく美味しいと言っていた~
   お子さまランチもあるし、子連れでも行けますよ


★ とわいらいと ★

札幌市清田区北野7条2丁目11-25
tel 011-883-3635
営業時間 11:00~21:30
定休日 日曜


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2017-03-09 20:47 | *洋食 | Comments(0)

なごやか亭 福住店

  3月になりました、少しづつ春らしくなってきましたね
  でも毎年だけど雪融けなどで道が汚いのがこの季節の悩み
  完全に雪がなくなる4月まではまだまだ油断できない道路事情
b0121019_17265581.png
   少し前だけど『なごやか亭 福住店』へ行ってきました
   金曜の夜だというのにガラガラでちょっとびっくり
   お安い寿司屋さんがちょこちょこできた事が理由でしょうか?
  
b0121019_17271017.png
   それなりに人はいるけどいつもの活気がなくて少し寂しい
   
b0121019_17272829.jpg
   今はもしかしたら変わっているかもしれませんが
   この時の季節限定のネタはこんな感じでした
b0121019_17273569.jpg
b0121019_17271495.jpg
b0121019_17270277.jpg
   あとは定番メニューです、特に変化なしの様子
b0121019_17360601.jpg
   ふのり味噌汁
   汁物大好きないくらが頼みました、持ち手がついていて便利
   
b0121019_17361173.jpg
    いくらが好きな唐揚げもボリュームあって美味しい♪
b0121019_17361852.jpg
   毎回かならず何度も頼むうどん
b0121019_17363351.jpg
   ズワイガニはこの日一番美味しかったかも
b0121019_17364136.jpg
   寒鰤
b0121019_17364519.jpg
   真いか柚子塩
b0121019_17365221.jpg
   ネギハマチ
b0121019_17410854.jpg
   大トロサーモン
b0121019_17411414.jpg
   エンガワ軍艦
   普通のエンガワよりもエンガワの量が多くのに安い
   上にのっている茎わさびがアクセントになってとても美味しい
b0121019_17412197.jpg
   タコサラダ 
   これもとても美味しいので毎回食べます
b0121019_17412820.jpg

   ほたて(中)
   生ホタテもあるけどカーリーはこっちで十分です
b0121019_17414138.jpg
   肉厚 蒸しエビ
b0121019_17414815.jpg
   寒鱈の昆布〆
b0121019_17415364.jpg
   大えびの山わさびのせ 
   正式名称わすれました、ちょっとこれはイマイチだったかな
b0121019_17420056.jpg
   貝づくし3点盛り
   カーリーママが毎回食べるお気に入りの一品です

   この日も美味しかったな~、贅沢なので毎回は来れないけど


★ なごやか亭 福住店 ★

札幌市豊平区福住3条4丁目1-45
tel 011-836-5550
営業時間 11:00~ 22:00


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

[PR]
by ka-ri-67 | 2017-03-06 17:55 | *和食 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

ズッカフェ22
at 2017-05-24 20:30
十勝豚丼 いっぴん ステラプ..
at 2017-05-22 20:20
HAWAII~エッグスシング..
at 2017-05-18 21:43
HAWAII~ホールフーズ・..
at 2017-05-15 21:06
HAWAII~~
at 2017-05-14 14:46

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き