「ほっ」と。キャンペーン

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ESSEN SAPPORO (エッセンサッポロ)

   夏ごろに行ったお店の写真が出てた、忘れてました
   内容は変わってないと思うのでアップします
b0121019_20000967.jpg
   ドイツ料理のお店『ESSEN SAPPORO』です
   イベントにも時々出店したりしてるようですよ 
   平岸街道沿いではないけど平岸街道から見えます
b0121019_20003482.jpg
        外の看板のお肉、美味しそうです
b0121019_20001848.jpg
   お店の前に駐車場はありません、少し離れてます
   この日は土曜日だったので駐車できるかな?と思ったけど
   我が家の車しか停まってませんでした
b0121019_20004759.jpg
b0121019_20004172.jpg
b0121019_20002645.jpg
   お店の中はドイツのバーっぽい感じ?行った事ないけど
   このあとちょこちょこお客さんが来出しました
   お持ち帰りのお客さんもいましたよ、今度そうしよう
b0121019_20010932.jpg
b0121019_20104084.jpg
  単品にプラスでセットメニューにできるという内容
  今は少し変わってるようなのでご確認ください
  他にはカレー等もあるようです
b0121019_20104994.jpg
   エッセンドッグ&レモネードソーダを単品で
b0121019_20105805.jpg
   エッセンドッグ・390円
   標準的なホットドッグなんだけどソーセージ美味しい~
   周りのパンもやっぱりちょっと違うのね、美味しいわ
b0121019_20110576.jpg
   レモネードソーダ・190円
   手作り感のあるスッキリと美味しいレモネードでした
b0121019_20131499.jpg
   アイスバインバーガーにレギュラーセット(ポメス)
   ポテトの事をドイツではポメスと言うらしいです
   添えてあるクリーム?ソースが病みつきなる味
b0121019_20132669.jpg
    アイスバインバーガー
    アイスバインとは塩漬けの豚肉の事を言うそうです

    こちらも美味しかったですよ
   
    先ほど書いたように持ち帰りも可能なので
    自宅でビールを飲みながらゆっくり食べるのもいいね

    ソーセージもお肉も無添加だそうです

★ ESSEN SAPPORO ★

札幌市豊平区平岸3条10丁目1-1 第52松井ビル1F
tel 011-827-0178
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00(日曜~22:00)
定休日 月曜 第2・4火曜日


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

[PR]
by ka-ri-67 | 2017-02-20 20:32 | *洋食 | Comments(0)

らーめん兜 澄川本店

   もう終わってしまったけど澄川の『らーめん兜』
   還元祭がありラーメン1杯390円でした
   行列覚悟でいくらと行ってきましたよ
b0121019_19474549.png
   16:30頃に到着、そんなに並んでないと思ったら
   お店の中でも待ってる人が沢山いました
   結局30名近くは待ってたと思います
b0121019_19475173.png
   お店はカウンター10席だけの小さなお店です
   壁側に小さなテーブルなら置けそうだったな
   家族連れだとテーブルあると嬉しいよね
b0121019_19481306.jpg
   細かい字はつぶれて見えませんね、ごめんなさい
   通常の味噌・塩・醤油は780円です
   辛になると+100円です
b0121019_19475810.jpg
   入口すぐ横の券売機で食券を購入しお姉さんに渡します
   特に流れが悪いわけではないですが10席なので
   結局席に着けたのは18時過ぎでした
b0121019_19480651.jpg
   テーブルに置いてあったメニュー
   カーリーはやっぱり味噌、いくらは醤油をオーダー
b0121019_19482974.jpg
   醤油390円(通常790円) メンマトッピング
b0121019_19483620.jpg
    麺は良くあるタイプの好きな感じのやつでした
b0121019_19482183.jpg
   味噌390円(通常780円)

   スープは少な目で少しとろみがある感じでした
   1口目から美味しいと感じる味、割と好みの味なんだけど
   ちょっと塩分強かった、家に帰ってからも喉が渇くくらい
   でも好きな味なので次回少し味を調整してもらおうかな

   だけどもしかしたら醤油の方が好きかもしれない
   いくらの食べてた醤油味見したけど美味しかった
   そうなると塩も気になる
b0121019_19485064.jpg
   少ししかいただきませんでしたがサービスのニラキムチ
b0121019_19484288.jpg
   
   お好みでどうぞと出された生姜、チーズじゃないよ
   いくらにほとんど使われてしまった・・・

   最近2つ目のお店ができたそうですよ


★ らーめん兜 澄川本店 ★

札幌市南区澄川3条2丁目5-17
tel 011-841-8888
営業時間 11:00~翌3:00(火~土) 11:00~23:00(日)
定休日 月曜



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2017-02-16 20:13 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

いきなりステーキ 札幌南店

   とうとう札幌にもいきなりステーキができました
   先月の事だけど仕事終わりにランチに行ってきました
b0121019_16343454.jpg

b0121019_16341872.jpg
   平日の13:30近い時間だったけど外まで列ができてました
   お店の中にも列があります、ざっと20人くらいはいるかな?
   けっこうな寒さの中30分はならんでやっと入店できた
b0121019_16342555.jpg
   お店の中ではメニュー表撮ってる暇がなかったので
   外にあった看板でメニューを確認ください
b0121019_16345524.png
   この窓側の席だけは椅子がなくて立ち食い
   他は全部椅子がありますがカウンターみたいな席なので
   子供にはちょっとむかないかな
   狭いし大人でもちょっと食べにくい感じでした
   満席なのでここしか撮影できてないです
b0121019_16344110.jpg
   肉を焼いてるところをこのように見ることができます
   すごく厚みのある巨大な肉が焼かれてました、美味しそう
b0121019_16350442.jpg
   セットのサラダとスープ、お味はまあ普通かな
b0121019_16344672.jpg
  ドレッシングやお肉に使う薬味なども色々と置いてありました
b0121019_16352828.jpg
   ワイルドステーキ・200グラム 1100円

   さっきのスープとサラダとライス付きでこの金額でした

   あんまり期待しないで食べたんだけど
   柔らかくてなかなか美味しいお肉でした、かなりレアできます
   あとはこの鉄板でお好みの焼き具合に調節します
   少ないかと思ったけどけっこうボリューミーでした

   他には300グラムのハンバーグもあるし
   いろいろな部位の入ったカットステーキもあるのでまた行こう
b0121019_16485932.jpg
   その後はタリーズに行ってドーナツ食べちゃった


★ いきなりステーキ 札幌南店 ★

札幌市中央区南1条西4丁目8 フジイビル1F
tel 011-896-0529
営業時間 11:00~23:00 ランチ 11:00~15:00(平日のみ)
定休日 無し



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2017-02-12 16:54 | *お肉 | Comments(0)

中国料理 養源郷

   2月になりました、札幌では雪まつりが始まりました
   
   最近GEOのネットレンタルがお得なので
   最近はレンタルする時はもっぱらそれです
   評価とか調べて色々借りるんだけど難しいな~
   なかなか面白いのないですね、予告って上手に作ってますね
b0121019_20170250.jpg
   昔カーリーのパパがお気に入りで何度か行ったお店に
   大人になって自分のお金で久々にランチに行ってきました
   『中国料理 養源郷』というお店
   
   駐車場が停めにくいと書き込みが多かったので心配したけど
   早めに行けば特に問題なかったですね
   ほぼ埋まってしまった時に空いていても狭いので難しい
   という事のようです
b0121019_20171087.jpg
   開店と同時に行ったので特に予約もせずに行きました
   個室もあったりして宴会なんかにも使えそうなお店
b0121019_20181114.jpg
   
b0121019_20181885.jpg
b0121019_20183009.jpg
    今回の目当てはこの選べるランチです
    16品の中から好きな物を選びます
    ライスは着いていないのでライスも1品に含まれます

    カーリー&ノッチ夫人で5品・900円をオーダー
b0121019_20182445.jpg
b0121019_20183984.jpg
    他にはこんなセットのランチメニューもあります
b0121019_20184711.jpg
   温かいお茶がポットで出てくるのが嬉しい~
   たしかジャスミン茶だったと思います
b0121019_20361188.jpg

b0121019_20310388.jpg
   回鍋肉
b0121019_20311098.jpg
   キクラゲと玉子炒め
b0121019_20312051.jpg
   小籠包(2人分)
b0121019_20312790.jpg
   叉焼包
b0121019_20314125.jpg
   焼餃子
b0121019_20315219.jpg
    水餃子
b0121019_20320570.jpg
    エビチリ
b0121019_20321436.jpg
   五目炒飯

   エビチリのエビがちょっと生っぽくて好きな感じじゃなかった
   でもそれ以外の物は本格的でどれも美味しかったです
   特に小籠包と叉焼包が好きです、とっても美味しい
   札幌で食べた小籠包で一番美味しいと思ったかも
  
   ランチだと本格的な中華を種類豊富で食べれるのでお得
   中華が食べたくなったらまた行こうと思います


★ 中国料理 養源郷 ★

札幌市中央区南12条西8丁目3-46 札幌華僑会館内
tel 011-533-7751
営業時間 11:00~14:00  17:00~21:00
定休日 月曜日



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2017-02-06 20:47 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

ESSEN SAPPORO ..
at 2017-02-20 20:32
らーめん兜 澄川本店
at 2017-02-16 20:13
いきなりステーキ 札幌南店
at 2017-02-12 16:54
中国料理 養源郷
at 2017-02-06 20:47
焼肉園 花牛 清田本店
at 2017-01-30 20:01

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き