カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

かまだ茶寮 円山

   昨日で仕事も終わり数日ゆっくりできそうです
   今日はやっと冷蔵庫の大掃除をしました
   いくらが手伝ってくれるのでかなり助かります
   
b0121019_19461297.jpg
b0121019_19454745.jpg
   以前は行った事ないけどリニューアルしたので行ってきました
   駐車場がないので円山クラスに駐車して歩いて来ました
   お店は通りに面していなくて奥まっています
b0121019_19461900.jpg
   古い住宅をリノベーションしたお店で素敵です
   入ってすぐの所にあるカウンターも雰囲気が良かったです
b0121019_19470237.jpg
   この日のランチは円山手織り寿司・1680円を予約済み
   数量限定なのであらかじめお願いしておきました
b0121019_19572878.jpg
   他にはフォーもあるみたいです、食べてる人いました
b0121019_19464359.jpg
b0121019_20003206.jpg
b0121019_19471243.jpg
   スイーツの方が充実してます、ちょっと一息にいいかも
b0121019_20032080.jpg
b0121019_20024902.jpg
   手織り寿司が来ました~、綺麗なので写真撮りたくなる
b0121019_20033372.jpg
   お刺身やお惣菜的な物まで色々と出てきました
b0121019_20035446.jpg
   これはなんと醤油のジュレなんです
   これを一緒に巻いて手巻きとしていただきます
   
b0121019_20080757.jpg
   ジュレは味が濃いめなのでこのぐらいで大丈夫
   こんな感じで巻き巻きしていただきます
b0121019_20041235.jpg
b0121019_20040488.jpg
b0121019_20042030.jpg
   あとは茶碗蒸しと揚げたての天婦羅もついてます
   揚げたての天婦羅って美味しいんだよね~
   抹茶塩でいただきました
b0121019_20100928.jpg
   食後のアイスとお茶です
   色々と付いてるのでお得な感じしますね
   
   手織り寿司は普通に美味しいという感じだけど
   女子が好きそうな見た目だし一度は食べてみたいかも
b0121019_20102514.jpg
b0121019_20111656.jpg
    よくお店で見かけるおせんべいも売ってますよ
b0121019_20103318.png

b0121019_20105537.jpg
b0121019_20104571.jpg
  お土産にも喜ばれそうな美味しそうなおせんべいもあります

  お洒落なお店でお洒落な食べ物食べてきましたというレポでした


★ かまだ茶寮 円山 ★

札幌市中央区南2条西25丁目1-31
tel 011-616-0440
営業時間 11:30~15:30(ランチ)
定休日 水曜


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-12-29 20:22 | *和食 | Comments(0)

Farm to Table TERRA (ファーム トゥ テーブル テラ)

  さぼってしまった・・・
  油断していたらあっという間にブログ放置してました
  その間に逃げ恥が終わったりドカ雪が降ったりクリスマスが来たり
  それでもなんだかんだ乗り切ってやっております

  そういえば髪を切ったんだけど誰にも気づいてもらえなかった
  まっいいけど
b0121019_19430233.png
   クリスマス終わるまでアップしたかったのに間に合わなかった
   間に合わなかったというかさぼったというか・・・
   で友人とランチしてきました
   駐車場は2時間無料なのでちょっと慌ただしいかな
b0121019_19430749.png
    ツリーの前で待ち合わせ♪暖炉もあってロマンチック
    待ち人は女子ですけど
b0121019_19432208.jpg
    お店変わる前に一度来た事があるけどここの感じはそのまま
    この雰囲気リゾートっぽくて好きです
    お客さんがちょっと年齢層高めでした、私たちが一番若そう
b0121019_19433337.jpg
   ランチはパスタやガレットなどもあるので迷ったけど
   事前予約が必要な『ハイ・ティー・1800円』がお勧めみたい
   せっかくなのでここはお勧めのハイティーを予約
b0121019_19434227.jpg
   内容が決まってるけどこのサラダはお好みでいただけます
b0121019_19443666.jpg
b0121019_19435496.jpg
   野菜が高くなってきているのでこれは嬉しいです
b0121019_19442493.jpg
b0121019_19444771.jpg
   ドレッシングなんかはちょっと変わってたりして面白けど
   結局冒険できずに無難なのを選んじゃうんだよね~
b0121019_20012531.jpg
   とりあえず少しずつ盛り付けてみました、イモが美味しい
b0121019_20013647.jpg
   ハイティーが運ばれてきました
   一通り写真を撮ったらお店の方が降ろしてくれました
b0121019_20033105.jpg
   前菜は4品
b0121019_20040169.jpg
   お魚やお肉
b0121019_20041104.jpg
   デザート クッキーは歯が折れそうなくらい硬い

   全体的ちょっと期待はずれだったかも
   ボリュームもあんまりないし、これと言って美味しい物もない
   辛口コメントにどうしてもなってしまう内容だった~

   次回行くことがあったらガレットなんかをいただこうかな


★ Farm to Table TERRA (ファーム トゥ テーブル テラ) ★

札幌市中央区南9条西2丁目-10 ホテルマイステイズプレミア札幌パーク
tel 011-512-8256
営業時間 11:30~14:00(ランチタイム)
定休日 無し


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-12-26 20:19 | *洋食 | Comments(0)

ビスターレ ビスターレ 札幌清田店

   やっと昨日から少しづつだけど大掃除スタート
   昨日は換気扇を片づけました、綺麗になってすっきり~
   でもほんとキッチンてやる事多くて簡単には終わらないね
   でも手が付けられないような汚し方はしていないので頑張る
b0121019_21174300.jpg
   ちょっと前にクーポン発売されたので買ってみました
   前回の時は買おうと思ったら売り切れてたので即行購入
   道内に数件店舗があるみたいだけど、なんと本店は網走
b0121019_21183931.png
   駐車できる台数も限られてるし土曜日だったので早めに来店
   といっても12時ちょっと前だけど一番乗りでした
   店員さんは日本人が見当たらない、本格的な感じがしてきた
b0121019_21282920.jpg
   今回購入したクーポンはこの2種類、あとは辛さを選びます
   
b0121019_21185205.jpg
b0121019_21194284.jpg
b0121019_21193058.jpg
b0121019_21191047.jpg
   その他はこのようなメニューがあります、種類豊富です
b0121019_21320451.jpg
   最初にお願いしたドリンク、カーリーはチャイをチョイス
   本格的な気がする、美味しいです、チャイが好き♪
b0121019_21311582.jpg
   全員共通のサラダは普通な感じのサラダ
b0121019_21312909.jpg
   カーリーはタンドリースープカリーにしてみました
b0121019_21313750.jpg
   味は普通なのかな、やっぱりスープカレーはご飯がいいね
b0121019_21321541.jpg
b0121019_21322358.jpg
   マサラチーズナン、これすごく美味しかった~
   でもとにかくかなり大きいので食べきれなくて持ち帰り
   冷凍しといて後日我が家でカレーの日にいただきました
   それでもすごく美味しいナンでした   
b0121019_21383056.jpg
   ロッキーはプレミアムカリーセットの辛口の
   ラムスパイシーをチョイス、結果これが一番美味しかったです
   その名の通りスパイシーでした
   
   本当はカーリーは中辛を食べたかったんだけど
   具がフィッシュだったのでやめたんですというプチ情報
b0121019_21384007.jpg
b0121019_21384716.jpg
  いくらちゃんは甘口のバターエビにしました
  でもこれが全然スパイス感が無くてココナッツの味しかしないと
  不満そうだったので、文句言わずに食べなさいと言いつつ
  味見をすると確かにその通り、これはちょっと辛いかも~

  結局全員ナンを1キレずつ残したので容器をもらって持ち帰り~
  親切に対応してくれる店員さんでした

  ナン食べ放題ってのがあるけどチーズ入りはお替り無理
b0121019_21490241.jpg
   ロッキーが選んだデザートはマンゴーヨーグルト
   おじさんのデザートなのに可愛くして出してくれました
   味見したけど美味しかったです、甘すぎなくて美味
   アイスじゃなくてこっちにすれば良かったな


★ ビスターレ ビスターレ 札幌清田店 ★

札幌市清田区北野7条2丁目5-5 第二おおたビル1F
tel 011-884-0411
営業時間 平日  11:00~15:00 17:00~21:30
     土日祝 11:00~22:00
定休日 無休


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-12-19 21:55 | ・清田区 | Comments(0)

珈琲所 コメダ珈琲 東札幌5条店

   まだ大掃除何もしてない~
   明日は仕事だからできないし、こんなんで大丈夫かな?
b0121019_19121935.jpg
   札幌にもやっとコメダができた!って事で行ってきました
   つい最近北野にもできたので混雑が少しは緩和されたかな?

   駐車場が広いようでそんなに台数停めれないかもという印象
   この日は平日なのに駐車場待ちしてる人もいた
   土日は道路まで並んでるって店員さんが言ってました
   でも近くにイーアスもあるしなんとかなる
b0121019_21265192.jpg
   5~6組待ってたと思うけど20分くらいで席につけました
b0121019_19274346.jpg
b0121019_19124658.jpg
b0121019_19265903.png
   お店の中は木が基調なんだけどソファーがレトロチック
   札幌ではあまり見かけないタイプのお店だと思いますね
   混んでいても割と回転は早いみたいでした
b0121019_19295678.jpg
b0121019_19293403.jpg
   ちゃんとロゴ入り、お金かけてますね
b0121019_19301382.jpg
b0121019_19303799.jpg
b0121019_19302931.jpg
b0121019_19304207.jpg
   喫茶店だけどご飯のメニューもあります
   パンが中心だけどグラタンやビーフシチューもある
b0121019_21270682.jpg
   名古屋発祥のお店だけあってモーニングがやっぱりお得♪
   美味しそうだな、でも混んでるんだろうな~
   やっぱりここはおぐらあんをチョイスしたいかも
b0121019_21304168.jpg
b0121019_21321339.jpg
   ジュースの入れ物が独特で面白いです、美味しそう
   うちにも昔このブーツのグラスあったな
b0121019_21305832.jpg
b0121019_21303126.jpg
   100円プラスだけど珈琲はたっぷりサイズもありますよ
b0121019_21371136.jpg
   そしてコメダと言えばやっぱりこのシロノワールですね
   でもこの右の珈琲ジェリーも地味に美味しそうだね
b0121019_21374534.jpg
    たっぷりアイスオーレ・540円
b0121019_21373722.jpg
   なぜだかツマミの豆が付いてきます
b0121019_21391803.jpg
   たっぷりブレンドコーヒー・520円

   大きいんだろうけどサイズ感が伝わらないですね
   ビックリするほど大きい感じでもないけど・・・
b0121019_21372189.jpg
    みそかつサンド・820円
b0121019_21381550.jpg
  
    来て見てびっくり、とてもデカイです
    大きくて食べにくそうだな、テレビで見たけど
    お願いしたらお好みの大きさにカットしてくれるらしい
b0121019_21375677.jpg
   お願いしたら快くカットしてきてくれました
   このサイズ食べやすくていいです、お勧めです
   みそかつサンド美味しいで
   でもボリューム凄いのでちょっとお持ち帰りにしました
   お願いしたら容器をくれますよ~
b0121019_21380719.jpg
   ミックストースト・580円

   これもここから更に半分にカットしてもらいました
b0121019_21372871.jpg
   ミニシロノワール・400円

   二人でシェア、普通サイズからミニに変更してもらいました
   ハロウィンの時期だったからクッキーがハロウィン仕様

   どれも美味しくいただきました
   でも特にお昼でもセットが無いので単品で色々頼む事になるので
   けっこういい金額になっちゃいますね、たまにはいいけど
   今度は珈琲ジェリー食べに行こうかな、じゃあ夏かな?


★ 珈琲所 コメダ珈琲 東札幌5条店 ★

札幌市白石区東札幌5条1丁目3-1
tel 011-799-0275
営業時間 7:00~23:00
定休日 無し


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-12-16 22:18 | *cafe | Comments(0)

TSUTAYA 美しが丘店

   この数日の大雪で雪かき毎日してます
   でも足元が悪いのもあり今日は一日引きこもり
   作り置きレシピを参考に朝からおかず作りに励みました
b0121019_19443041.jpg

b0121019_19441739.jpg
   とある天気の悪い平日に9月にできた
   『TSUTAYA・美しが丘店』に行ってきた
   今までの青いツタヤとは全く異なる全体的に白を基調とした外観
   ここは元々スーパーのラッキーがあった場所ですね
   
b0121019_19451883.jpg
b0121019_19453359.jpg
   あまり写真撮れなかったので今日はさらっとレポ
   中は木が多くて落ち着く雰囲気です
   本は言うまでもないけどかなりの種類
   porocoもバックナンバーが置いてあったりと便利
b0121019_20014797.jpg
   テーブルと椅子が置いてありここで本をみてもいいそうです
   グリーンもあって雰囲気なかなかいいです
   この日は平日だったからかなりガランとしてたけど
   土日だとどのぐらい混んでるんでしょうね~
   函館のツタヤはかなり混雑したからこっちもすごそう
b0121019_20020482.jpg
   右側は円山ジェラートその奥はMORIHIKOです
   ジェラートの裏手にはfelieedsというパン屋さんが入ってます
   大通りもあるポームの姉妹店です
   テーブルががあるので買ったその場でも食べる事できます
   常に女性が買い物してるという印象でした
b0121019_19471180.jpg
   MORIHIKOの隣というか奥には子供のスペースがありました
   小さな子が遊んだり子供用の本が置いてあるスペース
   我が家にはもう必要ないスペースだけどね
b0121019_19460471.jpg
   あとは雑貨がかなり充実してました~
b0121019_19463385.jpg
b0121019_20102778.jpg
b0121019_20101511.jpg
   あとはキッチン系の雑貨も充実~
b0121019_20104397.jpg
b0121019_20105017.jpg
b0121019_20124016.png
b0121019_19454503.jpg
   コスメのコーナーもあったけどあんまり必要ないかな
   カーリーの勝手な感想だけどね
b0121019_20131078.jpg
   こっちはレンタルのスペース、これはなんだ?
b0121019_20130368.jpg
   なんと今やレンタルもセルフレジの時代
   会員登録もこれでできちゃうみたいで驚きです

   まだ一度しか行ってないけどこんどはゆっくり行こうかな
   今度はパンを食べてジェラートをいただいてみよう
   勿論平日にね


★ TSUTAYA・美しが丘店 ★

札幌市清田区美しが丘3条4丁目1-10
tel 011-886-1111
8:00~25:00


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-12-13 20:28 | *shop/item | Comments(0)

パレードに行ってきた

   今日はずっと雪が降り続いています
   お昼の段階で積雪60㎝くらいはいってると思います
   明日も雪の予報、このまま根雪になるんだろうなって勢い

   今更だけど11月20日ファイターズのパレード行ってきました
   早くから場所取りする程の気合はなくて1時間前くらいに到着
b0121019_12420847.jpg
b0121019_12480155.jpg
   なんとか前の方に行けたいくらが撮った写真だからボケてる
   
b0121019_12421561.jpg
   中継に来てた稀哲はしっかりと見えました、一応アップ
   栗山監督の挨拶が終わった後はパレード見るために
   グランドホテル前に移動
b0121019_12484254.png
b0121019_12474059.png
b0121019_12422820.jpg
b0121019_12423971.png
b0121019_12481835.jpg
   なんとかいくらが撮影に成功、カーリーは後ろの方だったので
   この辺の人達が頭すら見えなかった
   前回の時も思ったけどオープンカーやめてもらいたいな
   2列目くらいまでの人しかきっと見えてないよ
   それにしても増井投手はピンボケでもイケメンだね
b0121019_12474806.jpg
   
b0121019_13101145.jpg
   斎藤佑樹投手バッチリ見えました、右の見切れてるやつかな?
   顔がハッキリしてるからかすごく目に飛び込んできた
   有原投手もバッチリ見てる!
b0121019_12422045.jpg
   これで見納めの陽岱鋼、来季はいないって寂しいね・・・
   
   って思ったらここで容量オーバーで写真撮れなくなったそう
   この後にお目当ての人がいたのに~
   あまりにも虚しいのでHPからお写真拝借しました
b0121019_13011969.jpg
   カーリーのポジションからは見えなかったはるたくコンビ
   今期もお見事なプレーや満塁ホームランに震えたよ~
   いつも真剣にプレーする姿勢がとても好きだな
b0121019_13013564.jpg
   そしてやっぱり大谷君♪もう息子的な感じで応援してます
   これのストイックな野球に向かうスタイルや
   ベンチでのいたずらっ子な様子におばちゃん達は夢中です
   ずっとファイターズにいてほしいというのが正直な気持ちだよ
  
   そして写真ないけどこのバスの後方に金子誠コーチがいました!
   実はそれに夢中で大谷君の事が頭から抜けてしまい
   気付いた時にはもう大谷君は横顔しか見えませんでた
   マック、ちゃんと笑顔で手を振ってたね~可愛いかった✨

   本当に今期は楽しい野球で最高の年だった、野球は面白い!
   来期も楽しい試合を沢山見れることを願います
   では友達と合流してお昼ごはんを食べに行きます
b0121019_13174509.jpg
   外観撮り忘れましたが北口方面にある『牛乃家』です
   前回のパレード後は周りの飲食店はどこも大混雑で入れなかったので
   今回は事前に予約しておいたのですんなり入店できました
   
b0121019_13173038.jpg
   
   ほんの少しの種類の中からの食べ放題かと思ってたら
   こんなに沢山から選べるし、しかもカルビもあるから嬉しい

   上記に記載されてるようにホルモン・カルビ・トリモモ・ハツが
   最初に出てくるのでそれを食べたから追加でるシステム
   苦手なのがあれば差し替えも可能との事でハツを変更お願いしました
b0121019_13173878.jpg
   スープやサラダやコーヒーもセルフだけどお替り自由だった
b0121019_13171561.jpg
   でも普通に一番左にハツが載ってきてます
   まだそんなに忙しそうでもないのに、間違ってるけど
   他の方々が食べれるというのでそのままいただきました
   ちなみにこれは5人分です
b0121019_13291903.jpg
  全体的に期待以上にお肉が綺麗で美味しそう~
  しかもカルビはペラペラのじゃなくてカーリーの好きな厚めのやつ
b0121019_13170838.jpg
   60分という時間制限があるのでドンドンお肉乗せていきます
   本当に5人だからテーブル2席用意してくれたんだけど
   テーブル別れちゃうのでこれ1台で5人分焼くので大渋滞
   
   お肉何回かお替りしたけどどれも美味しかったな~
   カルビはご飯がとても進んじゃいます
   ホルモンは少し塩分控えめだけど綺麗なホルモンで美味しい
b0121019_13365761.jpg
   お昼は生が190円、しかもグラスじゃんかうてジョッキです
   カーリーもお昼からビールいただいちゃいました、美味しい
   久々に会った友と楽しく美味しいひと時を過ごしました

   お腹いっぱい食べて980円てかなり満足感ありましたよ
   大通りよりも北口の方が清潔感あって雰囲気もいいかも
   食べ終わって出る時には並んで待ってる人いました

   また食べに来たいと思います


★ 岩見沢精肉卸直営 牛乃家 北口店 ★

札幌市北区北7条西2丁目9 ベルヴュオフィス札幌地下1F
tel 011-736-4129
営業時間 11:30~翌1:00
定休日 無し


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-12-10 13:45 | *お肉 | Comments(0)

吾照里 札幌エスタ店

   今日は夜ご飯に大根餅を作ったんだけどイマイチでした
b0121019_19054017.jpg

b0121019_19052997.jpg
   毎年恒例のmomoちゃんとの検診の後のランチ
   エスタの『吾照里』に行きました~
   ここって昔チェゴヤだったとこかな・・・
   実はカーリーは韓国料理大好き、お腹も空いたし楽しみ~
b0121019_19054960.png
   入店した14時近い時間帯はかなりお客さんいたけど
   帰る頃にはほぼ誰もいない状態でした
   お店はかなり広くて綺麗で明るいです
b0121019_19060231.jpg

b0121019_19060903.jpg

b0121019_19063224.jpg
   カーリーとmomoちゃんはそれぞれこの韓流セットにしました
   韓国料理が好きなだけあって正直どのセットも魅力的
b0121019_19170186.jpg

b0121019_19170850.jpg
      コーン茶とセットのサラダ
b0121019_19172177.jpg
   ちょっと早いけど2人とも検診問題無しだったから乾杯!
   ちなみにこのグラスビールは100円でセットにつけれました
   お昼のビールは効くね~、そしてとても美味しいです
b0121019_19204917.jpg
   韓流Bセット・1280円

   メインやスープを選ぶんだけど非常にどれも魅力的なの
   選べるスープはチーズスンドゥブにしました
   けっこう辛いんだけど美味しい~
b0121019_19205688.jpg
   でも今回はどうしてもサムギョプサルが食べたかったのでこれ
   サムギョプサルも塩と味噌だれが選べます、これは味噌だれ
   この2つだとどうしてもご飯が進んじゃいます、間違いなく
   
   それにしても韓国料理の入ってるシルバーの茶碗の意味が不明です
   韓国ドラマを見るとよく出てきますが・・・

b0121019_19211092.jpg
   韓流Aセット・1280円

b0121019_19213006.jpg
b0121019_19212304.jpg
   こっちはmomoちゃんが頼んだものですがボリュームあるな~
   石焼明太ビビンバとスンドゥブチゲです
  
   二人とも完食して本当にお腹いっぱいで苦しい~
   でもビールも飲んで美味しくいただきました


★ 吾照里 札幌エスタ店 ★

札幌市中央区北5条西2丁目 エスタ10F
tel 011-223-7160
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-12-07 19:38 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

サウスヴィラ

   今年2回目の『サウスヴィラ』に行ってきました
b0121019_19354996.jpg
   お昼前に到着したのにもう既に1組待ちでした
   土曜日だしね、相変わらずの人気ぶりのようです
   結局15分くらいは待ったかな?やっと席に着けました
b0121019_19361142.png
b0121019_19360514.png
   中は子上がりやテーブルやカウンター席になってます
   こんでるから仕方ないけどカウンター席でした
   前回もカウンターだった、子連れだからテーブルがいいけど
   混んでるから仕方ないね、待つよりはいいかな
b0121019_19362875.jpg
   こんな感じで期間限定のメニューがあります
   そうです、お察しのように来店したのは10月です
  
b0121019_19363696.jpg
b0121019_19364755.jpg
b0121019_19370606.jpg
b0121019_19373012.jpg
b0121019_19365858.jpg
b0121019_19371478.jpg
   メニューはかなり豊富なので迷いますよね~
   でもここに来たらやっぱりからあげが食べたい!
b0121019_19540754.jpg
   ちなみにお持ち帰りもありますよ
   今度ロッキーに買って帰ってきてもらいたい
   クリスマスに買う人もきっといるんだろうな
b0121019_19554826.jpg
   麻婆飯セット・700円

   ミニラーメン・麻婆豆腐・からあげ・漬物・飲み物付き

   これでこの金額はとても安いですよね
   おじさんにはこの量は多すぎるのでは?と思いました
   ロッキー汗だくで食べてました
b0121019_19554139.jpg
   からあげ2定食・550円

   いくらは初挑戦のからあげ定食、いつもラーメンだったからね
   でも大きい熱々のからあげが食べにくそうだった
   小さいサイズのからあげもあるから今度はそっちがいいかも
b0121019_19553241.jpg
   からあげ3定食・700円
  
   カーリーは思い切って3個の定食です
   でも前回もこれ、毎回思い切ってます
b0121019_19552681.jpg
   かなり大きなからあげ3個、食べ応えある~と喜んでいたら
   ロッキーのミニサイズのからあげと1個交換されちゃった
   ちょっと不満だけどカロリーオフって事でまあいいっか

   この日もジューシーで美味しいからあげでした


★ 中華食堂 サウスヴィラ ★

札幌市東区東苗穂12丁目1-40
tel 011-702-7003
営業時間 月~木 11:00~19:00 金土祝 11:00~19:00
定休日 日曜


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-12-05 20:41 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

魚べい 白石栄通店

   今日から12月になりました
   やっとインフルエンザの予防接種受けてきました、遅い・・・
b0121019_20033168.jpg
   何年かぶりに『魚べい 白石栄通店』に行ってきました
   元気寿司の頃はよく行ってたけど魚べいって2回目くらい
   土曜日だったので広い駐車場もかなりいっぱいです
b0121019_20033906.png
  お店の入口のソファーでは待ってる人でかなりの混雑
  でも事前にネット予約していたので少し待っただけで着席できた

  ここのネット予約は時間指定ができるのでいいですね
  18時だと不可だったけど17:30だったら予約できました
  ほとんどがボックス席でかなり広いです、そして綺麗ですね
b0121019_20041678.jpg

b0121019_20040942.jpg
   100円でのラインナップがすごいな~
b0121019_20042808.jpg
   いくらが喜ぶ麺物の種類も豊富です
b0121019_20043972.jpg
   中に職人はいなくてタッチパネルで注文するシステム
   時々行くあそこと一緒です
b0121019_20044746.jpg
  でもこのタッチパネル取り外しができるので腕が疲れないのがいい
  それぞれに回せるのも便利だと思いました
b0121019_20040020.jpg
b0121019_20141308.jpg
   そしてできたお寿司は新幹線風な物に載ってやってきます
   これを戻すのにパネル操作するのが少し面倒かな、少しね
b0121019_20175379.jpg
   まぐろたたき盛り
   何かから絞ったのが一目瞭然な見た目がちょっとどうかと
b0121019_20181702.jpg
   びんちょうまぐろ
b0121019_20182643.jpg
b0121019_20183742.jpg
   活け〆はまち・2皿
   はまちすごく美味しかったです
b0121019_20184704.jpg
   サーモン
b0121019_20190308.jpg
   やりいか姿 
   これ間違って頼んだんだけどとても美味しかった
b0121019_20240580.jpg
   かれい昆布〆 
   これだけがイマイチ美味しく感じなかった
b0121019_20235554.jpg
   紅ずわいガニ
b0121019_20191116.jpg
   たこ
b0121019_20241481.jpg
    あじ
b0121019_20242362.jpg
   まぐろ

   先ほど書いたかれい以外の物ほとんど美味しかったです
   これで100円!とか100円なら十分だなって思うものばかり
   時々行く所よりもこっちの方がカーリー一家はお好みみたい
   
   カーリーの好みだけど、はまち・いか・まぐろが特に美味しかった
b0121019_20271101.jpg
   こだわり醤油 
   これは勿論いくらが頼んだラーメンです
b0121019_20272397.jpg
b0121019_20272918.jpg
   このように食べたものがわかるのがカーリー的には便利だと思う
   それに現在の金額も確認する事ができる機能付きです
   3人で結局は3000円くらいだったかな、安いです・・・
 
   我が家からは近い店舗があまりないのが残念だけどまた行きます


★ 魚べい 白石栄通店 ★

札幌市白石区栄通1丁目2-8
tel 011-855-0811
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-12-01 20:45 | *和食 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

虎(TORA)
at 2017-11-21 17:17
スパイスマーケット
at 2017-11-16 20:55
ル・ミディ
at 2017-11-08 15:59
ニセコへお出かけ♪
at 2017-10-30 18:31
炭火焼肉 半蔵門
at 2017-10-24 19:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き