カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

大地のテラス

   この3日間は日本シリーズに照準合せての生活
   すごい試合でしたね、興奮しっぱなしでした
   明日の試合も面白い試合である事を願います
b0121019_18021103.jpg
b0121019_18021924.jpg
   岩見沢ネタが続きますが前回とは別日に行きました
   シュラスコ食べ放題のお店『大地のテラス』です
   ランチ営業もしているんだけど今回はディナーにて利用です
   ランチは予約できないけどディナーは予約可能とのこと
b0121019_18023532.jpg
b0121019_18024645.jpg
b0121019_18022801.jpg
   お店の裏手には岩見沢を実際に走っていた赤い電車が展示
   中に入る事はできませんでした
b0121019_18030483.jpg
   予約して行きましたがご覧の通り私達だけでした
   この後は1組お客さんが来た程度です
   やっぱりちょっと高いからかな~
   
b0121019_18031811.jpg
   テーブルにはこのサッパリ系のフルーツソースと
   醤油ベースのソースが置いてありました
   7人で行ったのでもう1セットくらい置いといてほしいな
b0121019_18034727.jpg
   食べ放題のメニューの中にはこの飲み物が混みとなってます
   右側にはティーパックも数種類あるので紅茶やお茶も飲める
   炭酸系の飲み物はないので別料金となります
   
b0121019_18164854.jpg
b0121019_18171554.jpg
   シュラスコ以外にもお料理は食べ放題で用意されています
   地物の野菜を使用したサラダやお料理となってました
b0121019_18162894.jpg
b0121019_18163864.jpg
    このピッツァすごく美味しかったですね
    シュラスコが食べれなくなるからお替りしなかったけど
b0121019_18543588.jpg

b0121019_18175472.jpg
b0121019_18173712.jpg
    これらはかなり味が濃いのでお米と一緒にいただきたい
    でもお米をいただくとメインが食べれなくなっちゃう~
b0121019_18170772.jpg
   いくらはお気に入りで何度も食べてたスープカレー
   スープはかなりしょっぱめだけど本格的な味でなかなか
b0121019_18542075.jpg
   野菜てんこ盛りなのはロッキーの皿
b0121019_18540738.jpg
   こっちはカーリーのお皿です、ハムも美味しい♪
b0121019_18580453.jpg

b0121019_18583314.png
   まずはイチボという部位のお肉が来ました
   シュラスコ初体験の御一行から歓声があがります
   お好みの枚数に切り分けてくれます

   この後も6種類のお肉が来るという事でした
   色々食べたけどこのイチボという部位が一番好きかも
   そして食べるのに夢中になりすぎて
   イチボのアップの写真撮り忘れてた💦
b0121019_18585970.jpg
   すごく美味しそうなソーセージが来ました~
   この後にも同じ形状のスモークされたソーセージも来た
   どっちも美味しいけどスモークの方が好き~
b0121019_18581930.jpg
   そして好評だったのが豚バラのシュラスコ
   あ~もう普段だったらご飯片手に食べたいお肉!

   この角度の写真しかなかった(-_-;)何やってんだか・・・
   この写真のようにお好みの枚数を切り分けて
   お皿に置いていってくれます、勿論お替りも可能ですよ
b0121019_18593245.png
   これは何だったか忘れたけどちょっと硬くてイマイチなお肉
b0121019_19072995.jpg
   あとはねこれもちょっとイマイチだったのが
   鶏むねのベーコン巻き、お弁当のおかずみたいな感じ
b0121019_19075710.jpg

   最後のお肉はローストビーフ、これはこうやって切ります
   でもこの時点でもうかなりお腹がいっぱいだから
   もうちょっと早く食べたかったかな~
b0121019_19041135.jpg
   でもやわらかくてお腹いっぱいでも美味しかったです
   この写真だけは撮ってたみたいですね

   この後もお替りどうですか?って聞きに来てくれたけど
   お肉大好きなカーリーでももうギブでした
   でもあれは別腹だから行っちゃいましょう
b0121019_19115342.png
b0121019_19124312.jpg

b0121019_19125265.jpg
b0121019_19121779.jpg
b0121019_19123044.jpg
b0121019_19120479.jpg
b0121019_19133318.jpg
   おからのケーキをお勧めされたのでかなり甘そうなこれと
   チョコみたいなやつとゼリーをいただきました
   おからのケーキはちょっとパサパサしてて好みじゃないけど
   いちごのゼリーは美味しかった、他のも食べたかったけど
   もう食べ過ぎて本当に無理だったのであきらめました
b0121019_19155932.jpg
  そして最後にブラジルのデザートらしいですが
  焼きパイナップルのシナモンがけが出てきました
  なんとも不思議な感じで半信半疑で食べたけど意外に美味しい
  バクバク行けるかんじではないけど美味しいです

  思った以上に食べれなくて残念だけど美味しくいただきました
  でもやっぱりちょっと高いな、家族3人で料理だけで約1万円だもん
  カーリーレベルの食べる量では損してる感じがします
  もし行く事が次あったら1000円程安いランチに行こうかな


★ 大地のテラス ★

岩見沢市栗沢町上幌2203
tel 0126-33-2020
営業時間  11:00~17:00 18:00~21:00
定休日 年末年始


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

   

[PR]
by ka-ri-67 | 2016-10-28 19:28 | *ビュッフェ | Comments(0)

くーかい?

   寒い~、あんなに暑かったのに冬って来るんだね
   でもまだストーブ着けずに頑張ってる、負けたくない

   それにしても日本シリーズは惨敗だね、見てて悲しくなってきた
   明日からの3日間は連勝でお願いしますね♪
b0121019_20161993.jpg

   さてかな~り前の事になりますが岩見沢に行った際に
   スープカレー屋さんをみつけたので家族で行ってみました
   2年程前にできた『くーかい』です
b0121019_20161262.jpg
   廃材を使ったんだなとすぐにわかる外観、ベンチが特に可愛い
b0121019_20160372.jpg
   一般の住宅をリノベーションしたお店、すごく可愛い♪
   社長が板金屋さんなんだそうです、昔住んでた家の形に似てる
b0121019_20174813.jpg
b0121019_20173662.jpg
   お店の中もなんだか面白いね、懐かしめの雑貨も所々に・・・
   お昼時に行ったのもあるけど既に組待ち  
   岩見沢にスープカレー屋さんほとんどないから人気みたい
b0121019_20182154.jpg
b0121019_20181280.jpg
   入口はいってすぐ横にはこんな個室もあります
   これなら子連れでも気軽に行けちゃうからいいね
   歩き回っても気にならないし、食べた後には昼寝もできちゃう
b0121019_20460868.jpg
   基本のスープカレーはこんな感じでシンプルですね
b0121019_20462505.jpg

b0121019_20461621.jpg
   ライスとスープとトッピング
b0121019_20455196.jpg
b0121019_20452711.jpg
   マンスリーカレーもったので毎月色々食べれますね♪
b0121019_20523625.jpg
b0121019_20525793.jpg
    カリッとチキン・1000円

    スープは赤いスープの辛さは2番の中辛にしました
    味は割とあっさり目だったけどまあまあ美味しかったかな
    ちょっと物足りなかったので次は黄色のスープにして
    辛さを1段階あげてみようかな
b0121019_20524736.jpg
    あまりにも前の事だったからこれは誰が食べた何か
    わからなくなっちゃった、ブログを書く身として失格です

b0121019_21003924.jpg
   その後は前から行きたかった宝水ワイナリーへ
b0121019_21004714.jpg
b0121019_21005845.jpg
   ちょっと贅沢なソフトクリームです、ぶとうが美味しい
   


本日のスープカレーの評価 ★ ★ ✬ ☆ ☆(2.5)


★ くーかい? ★

岩見沢市9条西10-1-50
tel 080-8287-6319
営業時間 11:00~17:00
定休日 水曜日

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-10-24 21:11 | *soup curry | Comments(0)

芸術の森&豊楽園・川沿店

   いよいよ日本シリーズ始まりました、ドキドキします
   う~んでも今日はなんかイマイチかみ合ってないですね
   でもまだあきらめずに応援しますよ!!
b0121019_21443901.png
   先日いくらの学校が振替休日だったので2人でお出かけ
   芸術の森に行ってきました、少しだけ紅葉が始まってました
   天気が良かったので綺麗な写真が撮れましたよ♪
b0121019_21451072.jpg
   けっこうな数の鴨がいたのでちょっとビックリ
   この子達がコガモだった頃はすごく可愛かったろうな
   いくらは鴨を見てるのが楽しいみたい、子供だな
b0121019_21445397.png
b0121019_21450130.png
   お目当ては『エッシャーの世界』小学生は無料です
   ここに来るのは昨年のスターウォーズ展以来
   ちなみにエッシャー展はもう終了してます、ごめんなさい
b0121019_21453983.png
   入口のここまでは写真OKでした

   この右側にかかれている『滝』という絵は本当に不思議
   何回見ても理解できなくて面白かった
   上がってるのか下がってるのかわからないやつです

   エッシャーについては全く知りませんがオランダの版画家
   全部がこのようなだまし絵だったわけではなく
   イタリアの風景画などが半分くらいだったかな
   でも版画も本当にですごく細かい版画で独特でしたね
b0121019_21452126.png
   出口付近では少しですが絵をバックに写真が撮れました
   この絵もなんだか不思議ですよね
   展示物の途中からのだまし絵ではどうなってる?
   って思う物が多数でなかなか面白かったですよ
   でも1時間もあれば見て回れる程度でした

   もう少し親子でのんびりしたかったけどお昼時間なので
   気になるラーメン屋さんに行ったら休みでした(*_*)

   そこで『豊楽園・川沿店』に行く事にしました
   お店の前は車がいっぱいで外観の写真撮れず
   特に待たずに入れたけどほぼ満席で人気店のようです
b0121019_21305119.jpg
b0121019_21314051.jpg
b0121019_21310582.jpg
b0121019_21311524.jpg
b0121019_21313172.jpg
   単品からお得なセットメニューまで種類は豊富です
   だからまた優柔不断は迷うんだよね~
   オーダーしてから20分は待ったと思います
b0121019_21355730.jpg
   五目あんかけ焼きそば・650円

   結局カーリーはこれにしちゃいました、普通な見た目
   やっぱり980円の豪華な海鮮あんかけじゃないと豪華さはないね
   そしてお味はまあ普通でした、あっ!うずら入ってなかった
b0121019_21362065.jpg
   手作り焼き餃子セット・750円

   いくらが頼んだのはこのセット
   本当はラーメン単品で食べたかったけどこのセットを勧めたら
   ラーメンが小さいと思ってなかったみたいで不満そう
   
b0121019_21363713.jpg
   手作り餃子は皮はモチモチしてました
   ちょっと中の具の味が好みな感じじゃなかった
   少しクセがあるような・・・
   家で作る餃子が一番すきないくら
   このお店の餃子も我が家の美味しい餃子には勝てないみたい
   あくまでこのみの問題ですけどね

   色々なセットもあってお手頃だからまた利用してみたい


★ 中華料理 豊楽園 川沿店 ★

札幌市南区川沿17条2丁目1-1
tel 011-573-8811
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 未定


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-10-22 21:52 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

ル・ミディ

   沖縄のレポの間にちょこちょことお店に行ってました
   その間にすっかり秋、冬ももうすぐそこまで来てますね
   札幌ではもう雪虫が飛んでました、もうすぐ初雪

   そして先週はファクトリーで秦基博に会ってきました♡
   相変わらずの愛嬌のある可愛らしい顔、幸せな時間でした
b0121019_19374022.jpg
   もうかなり前の事になるけどtanekoと北広島でランチ
   数年前に一度行った『ル・ミディ』です
b0121019_19374603.jpg
   あまり写真撮らなかったので前回のブログから拝借します
b0121019_19380856.jpg
b0121019_19375589.jpg
   前回来た時もほぼ満席だったので今回も予約しときました
   数年たってもやはり人気の様でお昼時には席はほぼうまってました
b0121019_19382677.jpg
   2人ともAのランチ1590円にしました
   
b0121019_19384169.jpg
   前菜とお肉やお魚料理はここから選びます
   前回も確か前菜決めるのにけっこう悩んだけど今回も悩むな~
b0121019_19524683.jpg
   カーリーは前菜にズッキーニのグラタンを選びました
   なかなか暑い日だったけど美味しくいただきました
   周りのソースが何の味なのかイマイチわからないけど
   すごく美味しい、ズッキーニも癖がなくて美味しい♪
   これだけでもけっこうボリュームありました
b0121019_19525333.jpg
   tanekoが選んだ生ハムのサラダ、これもボリュームあるね
   とても美味しかったそうですよ
b0121019_19530415.jpg
   お替りも持ってきてくれる自家製パン、美味しいです
b0121019_19525845.jpg
   2人共お肉にしました、豚ロースのグリル バジルソース
   お肉柔らかくて美味しかったです~
   全体的にお味がいいです、これもボリュームありました

   美味しかったしお店の方が相変わらず素敵な対応でした
   また食べに行きたいと思います


★ ル・ミディ ★

北広島市西の里北2-10-1
tel 011-375-5331
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00
定休日 水曜・第3火曜


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-10-17 20:04 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

沖縄の旅・2016~しむじょうと旅の終り~

   6日目・・・
  
   とうとう長かったこの度も最終日になってしまいました
   結局これだけの日数があったにもかかわらず
   絶対に行きたいと思ってたぜんざい屋に行けませんでした
   それはまた次の課題にしたいと思います

   沢山の荷物をなんとかスーツケースにつめて
   頑張って購入したやちむんは持参したプチプチでしっかり梱包
   そしてザビーチタワーを出発します
b0121019_19483930.jpg
     11:30頃に沖縄そばの店『しむじょう』に到着しました
    
b0121019_19483247.jpg

b0121019_19500235.jpg
b0121019_19493195.png
   国の登録有形文化財に登録されているというこの古民家
   すごく雰囲気あって素敵です
  
b0121019_19494194.jpg
    小高いこんな場所に?ってところにあります
    ここからは沖縄の街並みも見下ろせます、素敵です
b0121019_20131574.jpg

b0121019_20130412.jpg
b0121019_20133335.jpg
   平日のお昼前だったからとても空いていました
   先に来ていたお客さんとちょうど入れ違いという感じで
   カーリー一家が帰る頃にお客さんが来始めました

   すごく昭和の香りが漂う店内はお店に来たというよりか
   おばーちゃんの家に遊びに来たという感じもしました
   北海道では考えられない窓の数、緑が生えます
b0121019_20171765.jpg
   メニューはシンプルにこれだけ、種類が多いと迷うので調度いい
b0121019_20172776.jpg
b0121019_20173895.jpg
b0121019_20225599.jpg
   セットメニュー・950円

   三枚肉そば(中)二替わり小鉢2品 ジューシー 
   じーまーみ豆腐がという内容になってます、お得です

   出してくれたしょうが漬けはお好みでいただけます
b0121019_20232115.jpg
   本ソーキそば・800円

   カーリーといくらはこれにしました
b0121019_20232914.jpg
   ソーキは別盛り、けっこうな大きさで食べ応えあります
   ヤワヤワで美味しいです

   麺の感じは粉っぽさが強くてあまり好みではなかったかな
   スープはかなりあっさりめな印象なんだけど
   このソーキとお店の雰囲気とでトータルすると満足感ありです

   食べ終わったら早々に退散し市場にベーコンを買いに行きました
   ちょっと渋滞したりして時間ギリギリだけどレンタカーを返却
   今回アクアという事とそんなに遠出を毎回しなかった事もあり
   5泊6日のガソリン代は3500円くらいで済みました~
b0121019_20440147.jpg
   帰りも行きと同じくスカイマークの利用です
   行きは成田経由、帰りは中部経由の便で
   新千歳は19時頃到着の便でお安く帰ります
   そしてなんでか知らないけどタイガース仕様、嬉しくない
b0121019_20441112.jpg
   機体にまで虎のシールが貼ってある!

   中部で搭乗口が変更になっていてかなり焦ったけど
   それ以外は何も問題なく千歳まで無事に飛んでくれました

   長かった沖縄のレポも本日で最終日となりました
   今回は初の真夏の沖縄という事もあり暑くて大変だったけど
   暑いのもやっぱりなかなかいいなとも思います

   ほぼ自分の記録の為に書いたようなものですが
   誰かのお役にたてると嬉しいと思います
   最後までお付き合いありがとうございました
   

★ しむじょう ★

沖縄県那覇市首里末吉町2-124-1
tel 098-884-1933
営業時間 11:30~15:00
定休日 水曜日


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


   

[PR]
by ka-ri-67 | 2016-10-13 20:55 | *旅行/温泉 | Comments(0)

沖縄の旅・2016~きんぱぎんぱ~

  5日目・・・

  沖縄最後の夜は沖縄らしいお店に行きたくて事前にチェックしてた
  『きんぱぎんぱ』という居酒屋さんに行く事にしました
  20時過ぎに連絡すると縁側の席ならすぐ座れますとの事
  ちょっと外は暑そうだけど最後の夜だしお願いしました
b0121019_20573186.jpg
b0121019_20572426.jpg
b0121019_20574249.png
b0121019_20574738.png
b0121019_20580716.png
   お店の中はどうやら満席の様子、ホテル近くだし人気みたい
   観光客向けという書き込みもあったけど雰囲気良さげです
b0121019_20581411.jpg
b0121019_21042411.jpg
b0121019_21043069.jpg
b0121019_21044135.jpg
   麺だし大好きないくらがこれを見逃すはずもないです
   
   このメニューでもわかるように1品500円前後と手ごろです
   ドリンクのメニュー撮り忘れたけどお酒も500円程度です
b0121019_21100060.jpg
   まずはお通しとオリオンビール、このお通し美味しかったです
   そしてこの気温と湿度だからかオリオンビールが超美味しい~
   札幌飲んでもこんなに美味しくは感じないんだろうな
b0121019_21101930.jpg
   スクガラス豆腐・400円

   カーリーはかなり見た目で苦手なこれ、ロッキーが頼みました
   スクガラスは塩漬けだから当たり前だけどしょっぱい
b0121019_21103227.jpg
   金婆サラダハーフ・500円

   ハーフだけど量がけっこうあるので3人で調度いい感じです
   お刺身とドレッシングがとても美味しかったですね
b0121019_21165756.jpg
   きんぱ黒豚餃子・450円
b0121019_21171903.jpg
   ごーやちゃんぷる・500円
b0121019_21172786.jpg
   黒焦がしおとこ味・713円

   北海道民の苦手な白いまっすぐな麺でしたがスープは美味しい
   いくらはとても満足してました、にんにく効いてます
b0121019_21171068.jpg
   アーサとエビのかき揚げ・450円

   塩でいただきましたがとても美味しかったです
   沖縄のアーサは味が濃くて美味しいのでぜひ食べてみてほしいです
   最初に食べた天ぷらもとても好きな味でした
   今回の旅で自分がアーサが好きだとあらためて認識しました

   料理はどれも美味しく手頃な金額の割にはボリュームありました
   観光客向けとの事ですがカーリーは好きですね
   最後の晩餐、満喫する事ができました
   人気店のようなので予約した方がよさそう
b0121019_21174127.jpg
   その後ロッキーはホテル隣接の温泉へ行くのに帰りました
   カーリーといくらちゃんは最後の夜を満喫する為に
   今回なかなか行くタイミングが無かったブルーシールへ
   しか~し22時過ぎていたためアメビレのブルーシールは閉店
   深夜までやってるのが普通だと思ってたからびっくり!
b0121019_21330661.jpg
    でも諦めて帰るモードでもなかったので近くの北谷店へ
    きんぱぎんぱから直で行けば近かったのに
    アメビレ経由したもんだからちょっと遠かった~
    でもこのネオンにホットしました
b0121019_21362846.jpg
    トリプルを頼んで2人でシャアしました
    塩ちんすこう&紅いも&トロピカルマーブルだったかな
b0121019_21382017.jpg
    ちょっと甘かったけどどれも惜しかった~
    沖縄に来たらやっぱり1度は食べないとね

    ホテルに帰ったら23時だった、それからシャワーして就寝
    最後の夜も慌ただしく過ぎて行きました

★ きんぱぎんぱ ★

沖縄県中頭郡北谷町美浜2-4-7
tel 098-926-0076
営業時間 17:30~翌1:00
定休日 不定休


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-10-08 22:15 | *旅行/温泉 | Comments(0)

沖縄の旅・2016~今帰仁城後&お菓子御殿~

   5日目・・・

   順番間違ってアップしてました
   フクギ並木に行く前に『今帰仁城後』に行ってました
   
b0121019_20463954.png
   10:00頃に多分ホテルを出発したと思います
   ここに到着したのは11:30でした
   
   せっかくだから見に行こうというロッキーに
   え~中城見たし、城跡なんて何回も見るもんじゃないよ
   城がたってるならまだしも・・・と言い車の中にいたカーリー
   だってなんだか暑そうだし、そんなに興味もないし
   っていう事で今帰仁城の写真については説明できません
   だから駆け足で~
b0121019_20463080.jpg
b0121019_20465356.jpg
b0121019_20465950.jpg
b0121019_20472214.jpg
b0121019_20470488.jpg
b0121019_20472678.jpg
b0121019_20480066.jpg
b0121019_20471616.jpg
b0121019_20471050.jpg
   とにかく石だね、石がすごいのはよくわかるし海が綺麗だ
   次に沖縄に来たら行ってみようかな
   
   そしてこの後にフクギ並木ときしもと食堂とアンチ浜へ
b0121019_21003045.jpg
   そして前から行きたかったお菓子御殿へ行けました
   国際通りのは行った事あるけど郊外の大きなとこは初めて
   ちなみにここは恩納店へ
   場所によって色々な特色があって興味深いお店です
   18時ちょっと前に到着しました
   
b0121019_21101744.jpg
b0121019_21101040.jpg
   このお店の大きな窓から見えるのはダイヤモンドビーチ
   まだ日が暮れていないのをいい事に男達はシュノーケル
   どんだけ海が好きなんだよ!ほんと付き合いきれないわ
   でもその間ゆっくり買い物で来たからいいんだけど~
   魚ちゃんといたらしいですよ
b0121019_21004889.jpg
b0121019_21005482.jpg
   御菓子御殿は食べ物以外にも小物とか沖縄土産も充実
   このサンゴのボールペンなんか面白いし書き安いから欲しかった
   迷ったけど北海道で使うと普通のボールペンに化けそうで諦めた
b0121019_21014016.jpg
b0121019_21013264.jpg
   定番の紅いもタルトから黄金タルトなんていうのもあった
   黄金タルトはお察しの通りさつまいものタルトでした
   
b0121019_21223035.jpg
b0121019_21223657.jpg
    両方ともお土産用に購入しました、どちらも美味しいよ♪
b0121019_21011329.jpg
b0121019_21011903.jpg
    バラ売りもあるよ、味見してから箱買いするのもいいね

    閉店間際だったからか試食が沢山で有名なお菓子御殿ですが
    試食の種類も少なくなってました、仕方ないね
b0121019_21012665.jpg
   この塩黒糖が味見したらすっごく美味しかったので
   買いたかったけど北海道で食べるか?と思い断念
   札幌のわしたで見たけど同じのはなかった
   でもこれ本当に美味しいのでぜひ味見して見て
   今回黒糖の美味しさにちょっとびっくりしました
b0121019_21230373.jpg
   
b0121019_21231063.jpg
   職場や親類のお土産にはこの森のパイを購入しました
   バターが利いていてなかなかの美味しさ
   北海道でいえばノースマン
b0121019_21224458.jpg
b0121019_21231646.png
    カーリーはいもこというお菓子を購入しました
    ちょっと箱だけではどんなお菓子か想像できなかったけど
    北海道でいうとわかさいもでした、美味しいです

    結局、食べ物のお土産は全部ここで買った感じです
    色々な種類のお菓子があるしはずれがないかな

    閉店時間までウロウロして楽しかったです
    もう暗くなってきたのでホテル方面へ帰るとします


★ 御菓子御殿 恩納店 ★

沖縄県恩納村字瀬良垣100
tel 098-982-3388
営業時間 8:30~19:30(8~9月 21:00)
定休日 無休


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-10-07 21:37 | *旅行/温泉 | Comments(0)

沖縄の旅・2016~きしもと食堂&アンチ浜~

   5日目・・・

   フクギ並木を出てからお昼ごはんをいただきに来ました

  『きしもと食堂 八重岳店』に行ってきました
   今回の旅行で初めてちゃんとしたそばのお店に行きました
b0121019_19480663.png
   本当はもうちょっと手前の段階で本店があるんだけど
   八重岳店の方が広そうだし駐車もしやすそうだったのでこちらへ
   14時ちょっと前だったけど外まで並んでる、これは期待できそう
b0121019_19482183.jpg
   事前に食券を購入します、光って見にくくなっちゃった
   岸本そば(大)・650円 岸本そば(特大)・750円
   じゅーしー・250円(数量限定)を買って3人でシェア
b0121019_19482805.png
   入口すぐ側の席が空いて座れたけど、まっている人がすぐ横に
   もう少し待つ場所考えてくれるといいんだけどな~
   でもこの炎天下外で待つのは辛いしね、仕方ないのかな
b0121019_19483964.jpg
   今回頼んだんもの全部来ました、待たされないのがいい
   このお店、特大と大と小というラインナップ、なぜ中はないのか?
b0121019_19485281.jpg
   特大はお肉が4枚にかまぼこ3枚で器も大きい
b0121019_19492179.jpg
   大はお肉3枚にかまぼこ2枚、見た感じこれが並かと思う
   でも食べすぐになるからいくらと分けますよ

   正直な感想はとても美味しかったです、さすが老舗ですね
   食べログでは1905年創業、明治38年から続いてるなんてすごい!
   
   しっかりとした出汁の味なのに濃すぎなくてバランスがいいし
   お肉もやわらかくてとても美味しかった
   麺の感じも苦手な感じじゃなかったので美味しくいただけた
b0121019_19492633.jpg
   じゅーしーは今まで一番食べた中でこってりで美味しい
   
   平日でも混んでいるのがわかるな、また行きたいお店です
b0121019_20154590.jpg
b0121019_20153245.jpg
  ご飯を食べたらまた海です、シュノーケル野郎達がうるさいので
  でもアンチはまは前から行ってみたかったのでカーリーも泳ぎます
b0121019_20200475.png
b0121019_20203182.jpg
b0121019_20202568.jpg
   うわ~い、ここも透明度高くて綺麗、魚が沢山いそう
   さっそく泳ぐけど素足だとけっこう痛いので気を付けて
b0121019_20212736.jpg
   岸から見える岩伝いに泳いでいくと隠れビーチがあります
   その時にとった写真がこれ
   この隠れプライベートビーチにいると誰も来ないしちょっと不安
   でも水も綺麗だし涼しくて気持ちがいいです
   行ったらぜひ探してみてください

   パンを持っていった事もあってそこそこ魚もいるので楽しめます
   沖縄の海は臭くないし透明度高くていいな~

   ちなみに今回のシュノーケルにあたらい事前に足ヒレや
   シュノーケルセット一式を購入しました
   行く先々でレンタルもできるけど高くつきそうだしね
   パラソルもレンタルできるけどサンシェード持参しました
   これは持っていかないと危ないです
   
   アンチ浜では17時頃まで楽しみました


★ きしもと食堂 八重岳店 ★

沖縄県国頭郡本部町字伊野波350-1
tel 0980-47-6608
営業時間 11:00~19:00
定休日 無休




ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-10-04 20:41 | *旅行/温泉 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

スパイスマーケット
at 2017-11-16 20:55
ル・ミディ
at 2017-11-08 15:59
ニセコへお出かけ♪
at 2017-10-30 18:31
炭火焼肉 半蔵門
at 2017-10-24 19:02
リストランテ イル・モメント
at 2017-10-18 21:06

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き