カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

STAR 本店

  先日友人が銭函まで美味しいカレーの為に連れてってくれました
b0121019_21121350.png
   5号線沿いではあるけど少し下がった場所にあって目立たないかも
   ちゃんと見てないと見落とす可能性もあるので注意です

   駐車場も広いので利用しやすいと思います
   お店の中は以前はラーメン屋さんだったのかな?という雰囲気
   仕切られたテーブル席や小上がりもありました
b0121019_21123295.jpg
b0121019_21124859.jpg
b0121019_21281867.jpg

   ネパールカレーとインドカレーのセットです
   お店はネパール料理となってるからそちらがイチオシなのかな?
   勉強不足で申し訳ないけど違いがよくわかりません

   ファミリーセットなんてゆうお得そうなのも気になる
   次に家族で来る時はこれもいいな


b0121019_21124048.jpg

   そうゆう料理はちょっと苦手という方は安心してください
   スープカレーもありますよ
b0121019_21130978.jpg


b0121019_21125762.jpg
 
   そういうのもちょっとという方安心してください
   普通な感じのカレーもありますよ♪
b0121019_21131801.jpg


b0121019_21222745.jpg
  ナンの種類がかなり豊富、文字で見てるだけですでに美味しそう
b0121019_21225661.jpg
   ヒマラヤセット・1350円

   これに決断するまでにかなり時間がかかっちゃった
   う~ん美味しそう、そして想像以上にナンが大きいわぁ
b0121019_21331841.jpg
   左がチキンサグ、そしてそのお隣はエビカレーです
   チキンサグとはほうれん草のカレーの事を言うみたいですよ
b0121019_21232233.jpg
  
  この中に入ってるのはなんだ?麸?かなって思ったけど
  そんなわけないし、よく考えたら海老じゃないですか~
  とっても一口では食べれないような大きな海老が3つも入ってた
  プリプリで美味しかったです

  ナンも香ばしくてすごく美味しい、大きくて食べきれなかったけど
  チーズナンも気になるけどまずはスタンダードなのがいいのかも
  カレーの辛さも丁度いいし、絶品だったな
b0121019_21231084.jpg
     STARスペシャルセット・1250円
b0121019_21431329.jpg
  
   これも同じくチキンサグとスープカレーのセットでした
   隠れているけどタンドリーチキンが2本も付いてます
   ちなみにこれはドリンクセットです
   カーリーが頼んだヒマラヤセットはドリンク無しでした

   今回表示したのはお昼の時間の料金です
   夜になると100円プラスになりますのでご注意ください

   おしゃべりしながら時間をかけて食べたからか完食できなかった
   かなりボリュームあると思います
   とにかくとても美味しかったのでまた絶対行きます、近いうち


★ STAR 本店 ★

 小樽市星野町19-2
 tel 0134-64-5531
 営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
     (土日11:00~23:00)
 定休日 第1・2・3水曜日


http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1042370/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-07-21 21:47 | *soup curry | Comments(0)

北菓楼 札幌本館

   3連休いかがお過ごしてでしたか? 
   カーリー一家は家庭の都合によりキャンプも行かずに
   普通の休日として過ごしてました
   正直今年キャンプに行く予定が全く無いんです白紙です
   キャンプ情報目的で遊びに来てる方には申し訳ないです
b0121019_21315975.png
   先日の仕事帰りに『北菓楼 札幌本館』に行ってきました  
   オープン当初にショップの方には行ったけどカフェは初
   まだ混んでるかな?って思ってたけどやっぱり案の定
   ただ平日だから3~4組待ちといった程度ですが
   席数が少ないので30分くらいは待ったかな
   土日だとどの程度混雑してるんでしょうね
b0121019_21313147.png
b0121019_21321198.jpg
   座った席からの眺めです、沢山の本の中には子供用のものも
   小学生が楽しめそうな図鑑なんかもあったりしました
b0121019_21332275.jpg
b0121019_21333705.jpg
b0121019_21335022.jpg
   3時までの食事メニューは上記の3種類のみです
   ほんとにどれも美味しそうで迷う、キッシュだけ飲み物付き
   ちょっと小腹が空いた時にいいメニューですね
b0121019_21441906.jpg
b0121019_21442682.jpg
   北菓楼自慢のオムライス・780円

   迷ったけど結局食べたいと最初から思ってたオムライス
   そういえばこの前回のブログもオムライスだった
   ケチャップは別添えで来て自分でかけます
   今見たらセンスないかけ方だったな~
b0121019_21444117.jpg
   牛肉ときのこがゴロゴロと入っていて
   ご飯は珍しく醤油ベースのオムライスなんです
   ちょっと変わってるんだけど周りのフワフワな卵と
   ケチャップとライスがよく合ってて本当に美味しかった♪
b0121019_21450213.jpg
   野付のすごい帆立のスパゲッティ・950円

   大きくて新鮮な帆立がゴロゴロと入っていました
   食べていた方いわくとても美味しかったらしいですよ
b0121019_21564323.jpg
b0121019_21453659.jpg
   食後のデザートにこちらも気になってたケーキセットを注文
   メインのケーキはこの中から選びます
   
b0121019_21541181.jpg
   そしてこれだけの内容で750円とはお安いです
b0121019_21535990.jpg
   メインのケーキはスノーマウンテンにしました
   パッションフルーツがはいったクリームチーズムースのケーキ
   あとはシフォンケーキとソフトクリームまでついてます
   最後の方は甘さがちょっと厳しくなってきちゃって
   シフォンケーキ完食できなかった・・・
   でも全体的に美味しかったです
   コーヒーはちょっと苦目でしたけどね
b0121019_22022669.jpg
b0121019_21533741.jpg
    フレンチケーキにはソフトクリームついてるし
    はちみつ・メープルシロップ・フルーツソース・生クリーム
    そして勿論飲み物も付いていてとても豪華だわ
    しかもフワフワですごく美味しいです、今度これ食べたい

    
b0121019_22060167.png
b0121019_22061234.png
b0121019_22062190.png
   ショップの方は平日だったのもあってもう大分空いてきてます
   
b0121019_22063806.jpg
   所どこに気前よく試食が置いてあるのが北菓楼の素晴らしさ
   カーリーの最近のおすすめは、このはまなすの恋です
   食感と甘すぎないチョコがすごく美味しくて好きです
   このキャラメルチョコレートもすごく美味しいです

★ 北菓楼 札幌本店 ★

札幌市中央区北1条西5丁目1-2
tel 0800-500-0318
営業時間 10:00~18:00(ショップは~19:00)

http://www.kitakaro.com/topics_list.html?#127


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-07-18 22:14 | *cafe | Comments(0)

Fuwatto まるやまキッチン

   昨日のファイターズの勝ち方にはしびれましたね~
   昨日ドームに行ってた人は最高に盛り上がったんでしょうね 
   
b0121019_17164740.jpg
   
b0121019_17161024.jpg
   この前momoちゃんと行ってきた『Fuwatto まるやまキッチン』
   オムライスの専門店、前から気になってたんだけとやっと行けた
   駐車場が無いお店なのでマルヤマクラスに停めて歩きました
b0121019_17163942.jpg
b0121019_17163165.jpg
   お店は11:00からです、オープン時に行ったので1番乗り
   オープンで割りと広い印象の店内、念のため予約済み
b0121019_20040209.jpg
    ランチは全部980円みたいです
b0121019_20035057.jpg
   まずは卵の焼き方を3種類から選びます
   
b0121019_17171987.jpg
   そしてライスを4種類から選ぶという事に驚きです
   その後はソースも4種類から選びます
b0121019_20050346.jpg
   最後にトッピングを選んでオリジナルのオムライスの完成です

b0121019_20054412.jpg
   まずはセットのサラダとスープ、このスープかなりの薄味です
   サラダはまあ普通な感じでした
b0121019_20123816.jpg
   カーリーが頼んだオムライスはこれで~す

   半熟オムレツ・ガーリックライス・濃厚デミグラスソース
   そしてトッピングは熟成赤肉のステーキという贅沢なオムライス
b0121019_20124592.jpg
   卵がすごく綺麗でトロトロです
   中のガーリックライスも少しくどいかも?って思ったけど
   食べてみるとお上品な感じで主張しすぎず美味しかった~
   トロトロ卵とデミグラスソースとで食べるというより飲むに近い?
   あっという間に食べちゃいました♪
   ステーキも柔らかくて美味しかったです
b0121019_20191584.jpg
   こっちのはmomoちゃんのメレンゲのふわっとしたオムライス
b0121019_20192766.jpg
   トッピングは野菜というヘルシーなオムライスにしてました

   お昼時になると満席とまでは行かないけどお客さん入ってます
   予約しなくてもきっと大丈夫そうだけど人気店なんですね
b0121019_20052092.jpg
b0121019_20042883.jpg
   外の看板にもあったようにオムライスだけではなくて
   パンケーキもお勧めのようだったのでデザート行ってみます
b0121019_20250165.jpg
   苺のクリームシャンティパンケーキ・780円
b0121019_20255234.jpg
   キャラメルリンゴパンケーキ・750円

   パンケーキは思った以上に普通だったかも~
   そんなに甘すぎなかったのはいいんだけど
   momoちゃんが食べたりんごはメニューで見て
   てっきり勝手にコンポートだと思ってたんだけど
   生に近いりんごだったみたいで残念

   でもオムライスは美味しかったし種類も豊富だからまた来たいな


★ Fwatto まるやまキッチン ★

札幌市中央区大通西23丁目2-12 West23BLD 1F
tel 011-676-6719
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1047654/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-07-11 20:35 | *洋食 | Comments(0)

南家 本店

   7月になって夏が来たと思ったら今日は寒かった~
   でもなんとなく食べたかったので今夜は冷やし中華
   と決めたのに愛用のタレが冷蔵庫に入ってなかった~
   だからレシピ探して作ったら美味しくできました
b0121019_21264537.jpg
    先日カーリーママと久々の『南家』に行ってきました
    何年ぶりかわかんないくらい久しぶり
    駐車場が狭くて駐車する事に集中してたら
    外観の写真撮り忘れちゃったうえにメニューが小さい
    なんとなく見えますかね?
   
    ちなみい平日だとドリンク1杯サービスですよ♪
b0121019_21264046.jpg
b0121019_21263527.jpg
   お店の中は半分はアメリカンテイストで
   もう半分は普通の飲食店って感じがする、たまたま?
b0121019_21263097.jpg
   ムルギ(チキンレッグ) 1050円

   辛さは2番の中辛 ご飯はたしか200グラムにしたはず
b0121019_21262446.jpg
  辛さは中辛でカーリーには丁度いいくらいの辛さだったかな
  スープは割りとにあっさりだったけど出汁がしっかりしてるからか
  物足りなさは感じない最後まで美味しく食べれるスープでした

  個人的にスープカレーは最初の印象よりもドンドン食べ進めて
  最後に美味しかった!って思えるかを大事に考えています
  最初は良かったけど最後はもうしょっぱくて辛いって事もあるし

  そうゆう意味ではここのスープは美味しかったです
  カーリーママも美味しくいただけたようなので老若OKです
   
  普通のカレーもすごく美味しそうなのでそれも気になるな
  また近いうちに行きたいと思います


 ★ 南家 本店 ★

札幌市豊平区月寒東3条16丁目16-8
tel 011-855-5666
営業時間 11:30~15:30 17:30~21:30
定休日 水曜日・第2・4火曜日

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1007284/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-07-04 21:51 | ・豊平区 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

スープカリー藍色
at 2017-09-19 19:37
恵美須商店 澄川店
at 2017-09-13 18:52
BARNES
at 2017-09-11 18:39
SAMA 北海道神宮前店
at 2017-09-04 20:16
小樽におでかけ♪
at 2017-08-31 20:45

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き