カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Flowe Space Gravel 本店

   今日は夏日の札幌です、あー久々の夏日  
   こんな日は洗濯物や布団を干したいのにこんな日に限って仕事
   でも半袖でも寒くないってとてもいい、明日は出かけよう♪
b0121019_19405930.jpg
   前回のレポもいわ太陽食堂さんへ行った後に友人の店へ
   『Flowe Space Gravel(グラヴェル)』です
   
b0121019_19422332.png
b0121019_19415693.jpg
b0121019_19424952.jpg
  この日はちょうど入荷直後だったのもありグリーンやお鼻が沢山
  ちょっと前にリニューアルしてお店も立派になりました
  そして今回のお目当ては最近できたカフェスペース
b0121019_19441069.jpg
b0121019_19454364.jpg
b0121019_19464727.jpg
  『Caffe Vanilla』アルコールやスナックもあるなんて面白い
b0121019_19451578.jpg
b0121019_19452813.jpg
     券売機で購入しておねーさんに渡します
     ちゃんと作ってくれるのでちょっと待ちます
     丁寧な仕事してくれます
     基本的にテイクアウトみたいだけど
     2階にちょっとしたスペースがあるのでそちらに移動
b0121019_19581083.jpg
b0121019_19592344.jpg
b0121019_19590508.jpg
   2階もグリーンがいっぱい
b0121019_19593296.jpg
  本当はソフトクリーム食べたかったけどこの日かなり寒かったし
  太陽食堂さんがアイスをサービスしてくれたのでホットのカフェオレ
b0121019_20020657.jpg
    割りと苦味が強い味だけど、美味しいです
   
b0121019_19432479.jpg
   これから良い時期ですね、また立ち寄りたいと思います
   
   現在大通公園で開催されている花フェスタに出店中
   Gravelは7丁目にいるそうです、3日までです

★ Flower Space Gravel 本店 ★

札幌市中央区旭ヶ丘4丁目1-11
営業時間 9:30~19:00

http://gravel-4187.com/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-06-29 20:10 | *shop/item | Comments(0)

もいわ太陽食堂

   今日も日中は土砂降りで天気の悪い札幌、明日も雨予報  
   最高気温も18度くらいとかなり低め
   これはエゾ梅雨ってやつなのかな?もう勘弁して~
b0121019_20264879.jpg
   先日賑やかな叔母シルバーが来ていた時のレポです
   伏見にありもう定着しつつある『もいわ太陽食堂』さんへ
   カーリーは2回目の訪問です
   
b0121019_20265882.jpg
  前回平日のランチにもかかわらず満席で賑わっったので
  当日に念のためお席の予約だけさせてもらいました
  11:30の開店と当時に到着、すでに1組先客いらっしゃいました
b0121019_20271262.jpg
b0121019_20270639.jpg
   この雰囲気懐かしいな、お店の中は沖縄色
   
b0121019_20275289.jpg
   ランチメニューは前回から変わらないみたいでした
   ランチタイムは16時までと長めなんですね
b0121019_20274172.jpg
   記載通り、ランチのドリンクがこの中から選びます
b0121019_20395905.jpg
   お水も可愛いやちむんで出てくる~♪
b0121019_20393352.jpg
   
b0121019_20392694.jpg
b0121019_20394966.jpg
  ソーキそばセット・980円

  ソーキそばとサラダとドリンクがセットという内容です
  ソーキはやわやわでスープは出汁が出てて優しい味で美味しい
  サラダは割りと普通なのでセットじゃなくても良かったかも
b0121019_20400977.jpg
  ゴーヤチャンプル定食・980円

  ご飯にちょっと載ってる肉味噌が乙ですね
  内容的にヘルシーで体に優しい定食です
  食器が全部やちむんなのがいいですね、また買ってこなくちゃ
b0121019_20473060.jpg
   
b0121019_20480973.jpg
  後から見たらこんな半端な写真しかなかった・・・

  叔母のシルバーは単品でジーマミー豆腐+ジューシー+ミニそば
  ミニそばの写真なかったけどソーキそばのミニサイズで美味しいやつ
  ジューシーも美味しかったみたいでかなり満足してた
  なんといってもこのジーマミー豆腐すごく美味しいの
  今度はカーリーもこれをいただきたいと思います
b0121019_20482580.jpg
   最後に電話で予約してくれたからとサービスにアイスまで
   紅芋とバニラのアイス、女子好みの美味しいアイスでした
   
   カーリー達が来た後にも次々お客さんが来て店内満席に
   その後も来たお客さんは帰って行ったりする方もいたのに
   早く帰ってという態度は全くなくこんなサービスしてくれた
   その心遣いにちょっと感動すら覚える
   店員さんの接客もとてもいいしね、愛されるお店なわけですね
   また行きたいと思います


★ もいわ太陽食堂 ★

札幌市中央区伏見5-1-1
tel 011-522-9909
営業時間 月・火11:30~16:00 水~日11:30~21:00
定休日 無し

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1037537/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-06-25 20:57 | *居酒屋etc・・・ | Comments(0)

洋菓子工房 べんべや 本店

  今月の前半にまた1つ歳をとりました
  何歳になったのかはいいとしてやっぱり普段とは気分が違う日
  毎年この日は仕事はお休みにして誕生日を満喫します
  今年はノッチ夫人がカーリーをおでかけに連れてってくれました
b0121019_19555216.jpg
b0121019_19564356.jpg
  行きたかった小樽のお店がなんと行ってみたら休みだった!
  定休日でもないのに~、すっごく残念だわ
  急遽ベリーベリーストロベリーでパスタをいただきました
  カーリーはあさりのボンゴレ、ノッチ夫人はカルボナーラ
  かなり太めの麺でかなり立派なあさりでした
b0121019_19561994.jpg
   その後はこっちがお目当ての『べんべや 本店』へ 
b0121019_19565418.jpg
b0121019_19574679.jpg
   庭が見えるソファー席が空きました、ラッキーです
   この日は天気も良かったので気持ち良かった
b0121019_19572474.jpg
b0121019_20083664.jpg
b0121019_20085496.jpg
b0121019_20091098.jpg
b0121019_20092000.jpg
   メニューの一部ですが前回来た時から少しだけ変わったかな
   他にも気になるのがあったけどやっぱりケーキセットに
b0121019_20114901.jpg
b0121019_20112765.jpg
   モンブランフレーズとメープルアイスのセット
   べんべやは綺麗なケーキが多いので迷う~
   この日はなんだか苺のモンブランに惹かれた
   ケーキも美味しかったんだけアイスが美味しくてびっくり
b0121019_20115883.jpg
   飲み物はアイスカフェラテにしました
   コーヒー豆は徳光珈琲さんです、まだ行った事ないです
b0121019_20183895.jpg
b0121019_20180830.jpg
   ノッチ夫人はグラスオペラ
   前にテレビで見てから気になってたんだって~
   運んできたらお店の人が温かいチョコをかけてくれます
   そうすると上のチョコがこんな感じで溶けるんです
b0121019_20184705.jpg
   全部かけ終わったらこうなります
   中にはスポンジやアイスなどが入っています
   味見したけど美味しかった~
   ずっと食べ進めるとかなり甘さを感じるようだけど
   珈琲と一緒にいただくとちょうどいいようです

   
b0121019_20243905.png
   せっかくなのでべんべやのパン屋さんサンク・ビーにも
b0121019_20245398.jpg
b0121019_20250001.jpg
   綺麗なパンがいっぱい、クロワッサンを買って帰りました
   サックサクで美味しかったです
b0121019_20261539.jpg
   そしてその日はロッキーが堂島ロールを持って帰宅
   こんなの初めて見た、切ってあるし食べやすい
   美味しくいただきました


★ 洋菓子工房 べんべや 本店 ★

札幌市手稲区星置3条9丁目10-7
tel 0120-77-3310
営業時間 10:00~19:00
定休日 年中無休

http://www.benbeya.jp/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-06-21 20:35 | *sweet | Comments(0)

旬のお料理・釜飯いちえ

   毎日涼しい札幌です、一番好きな季節なのに残念な毎日
b0121019_21183922.jpg
   今日のレポは恵庭まで行ってきました釜飯で有名な『いちえ』
   叔母のシルバーとカーリーママと連れて行ってきました

   カーリーは何度目かの訪問だけど2年ぶりぐらいかな?
b0121019_21191252.jpg
b0121019_21192644.jpg
   入り口入ってすぐのサンプルがもうすでに美味しそう♪
b0121019_21185267.jpg
   今回は中庭の見える個室を予約しておきました
b0121019_21190226.jpg
   こんな風に中庭を眺めながら個室でゆっくりとランチができます
   
b0121019_21332952.jpg
b0121019_21201014.jpg
   メニューが雑誌みたいな本になってるし種類がかなり豊富で悩む   
   多分この他にもまだあったと思います
b0121019_21334948.jpg
   そしてプラス680円で旬膳+ドリンク+デザート付きにできます
   
b0121019_21200309.jpg
   美味しい釜飯っだけど苦手という人には中華のランチもあります
   前からあったのかちょっと不明ですけど、こっちも美味しそう

   お店に予約する時点でメニューが決まっていれば伝えておけば
   当日待たされずにいただけるとのことですが
   やっぱり当日の気分で決めたいので予約は席だけにしました
b0121019_21393010.jpg
   とり明太釜飯・1080円

   事前にHPでチェックした時から気になってたので結局これに
   ほかに茶碗蒸しとお味噌汁と薬味もついてるのでお手頃な金額
   しかも薬味はおかわり自由です、1回だけおかわりしました
b0121019_21394885.jpg
   蒸した鶏モモ肉と大きな明太子、すごく立派な明太子
   ちなみにご飯は1合だそうです
   食べきれなかったら容器もくれるので持ち帰りも可能です

   まずは薬味も何も入れずにこのままでいただきます
   期待した通りに美味しいです、明太子のピリ辛がいい感じ
b0121019_21400091.jpg
   薬味を入れて食べるとやっぱりより一層おいしくなりますね
   あとはおダシも用意してあるので色々と飽きずに楽しめます
   かなりお腹いっぱいだったけど全部いただきました
   とても美味しくいただきました~♪
b0121019_21401158.jpg
   いちえ特性釜飯・1280円

   カーリーママ&シルバーは2人ともやっぱりこれ
   カーリーも初めて来た時は多分これ食べた気がする
   写真に写ってないけどいくらも付いてます

   2人共美味しかったようで喜んでくれました
   いちえは本当に老若でも楽しめるお店でいいですね
b0121019_21204048.jpg
   そして飲み物も充実してます、今回はクーポンでGET
b0121019_21522551.jpg
   アイスカフェラテを美味しくいただきました

   それから恵庭といえばやっぱりジェラートだよね
b0121019_21511208.jpg
   リニューアルされた『GIGI』に行ってジェラートトリプルで
   ちょっと金額あがってました、もともとが安かったから仕方ないね
   メインは牛乳であとはかぼちゃとティラミスにしました
   全部美味しかったです、ごちそうさまでした


★ 旬のお料理・釜飯 いちえ ★

恵庭市柏木町371
tel 0120-036-151
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 火曜・年末年始

http://www.kama-ichie.com/system001/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-06-16 21:56 | *和食 | Comments(0)

トニーローマ 札幌時計台前店

   名古屋から来た叔母のシルバーが今日帰って行きました
   賑やかな叔母なのでなんだか寂しくなります
   色々とお連れしたのでまた後日アップしていきたいと思います
   調子に乗って食べてたのもありやばいです

b0121019_21033803.jpg
  今日は先日仕事帰りに会社の人とランチに行った『トニーローマ』
  札幌にできたのは3年ほど前、気になっていたお店にやっと行けた~
b0121019_21034647.jpg
   13:30過ぎくらいだったけどお客さんちらほらといました
   この他にもボックス席などもあり割りと広いお店です
b0121019_21035454.jpg
b0121019_21042894.jpg
b0121019_21040922.jpg
   お手頃な日替わりランチも気になるしステーキも気になるし・・・
b0121019_21042163.jpg
   ボリュームのありそうなサンドも気になる、迷うな~
   でも同じランチでも飲み物付きと無しのがあるので注意です
b0121019_21151090.jpg
   ビッグアメリカンステーキ・1000円

   カーリーは結局これにしました、ライスとスープ付きですが
   これにはドリンクが付いていませんでした
b0121019_21150235.jpg
   250グラムのお肉は大きいけど薄いお肉です
   食べやすいと言えば食べやすいのかもしれないですね

   炭の香りがするお肉、お肉の旨味はあまり感じられないかな
   それにかなりしょっぱいので最後の方はちょっときつかった
   でも思った以上にポテトは熱々で美味しかったかも
b0121019_21153228.jpg
   日替わりバリューランチ・690円

   この日はレッドホットチリチキンペッパーでした
   こちらは飲み物もつくのでかなりお得感ありますよね
   
   でもレッドホットというのに自身がなくてカーリーはやめました
   だけど以外にそんなに辛くはなかったようです
   でもやっぱりこっちもかなりしょっぱかったとのことです

   日替わりならお得感あっていいのかもしれないなという正直な感想


★ トニーローマ 札幌時計台前店 ★

札幌市中央区北1条3丁目 札幌MNビル
tel 011-206-9222
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1041703/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-06-11 21:25 | *お肉 | Comments(0)

カフェモ・ルタオ

   前回の安平の菜の花を見に行った帰りに寄りました
   千歳の『カフェモ・ルタオ』かなり久しぶりです
b0121019_19474489.png
   タイミングが良かったのか待たずにすんなり入れました
   3時頃に出たと思うけどかなりの人が待ってました
b0121019_19475123.jpg
b0121019_19480050.jpg
   割りと広めの店内、子連れや観光客も多かったと思います
   奥には個室になるような仕切る事ができるスペースも
b0121019_19510834.jpg
   ケーキセットは800円、ホットコーヒーはおかわり自由なんです
   単品だとドリンク高めなのでセットの方がお得だと思います
b0121019_19543788.jpg
   ケーキはこの中から好きなのを選べます、どれも美味しそう♪
b0121019_19484450.jpg
b0121019_19490303.jpg
b0121019_20001588.jpg
   ケーキセットの他にもパンケーキやパフェもありますよ
   プレーン以外のケーキもあるけどちょっと高かったです
b0121019_19483100.jpg
   期間限定らしい苺のパンケーキ、セットだと1710円!
   高いけどね、美味しそうではある
b0121019_19544591.jpg
   
b0121019_19545180.jpg
   今回はスイーツ目当てだけどちゃんとご飯もありますよ
   しかもキッズメニューがあるのが嬉しいです、椅子もあるし
b0121019_20042662.jpg
b0121019_20043401.jpg
   プレーン(ドリンクセット)1300円

   カーリーはこれが食べたかったので迷わずこれにしました
   アイスとホイップとシロップもついてきます
  
   一緒に行った母や叔母にもあげたので2枚を食べました
   ちょっと甘いのもあったけど2枚がちょうどいいかも
   1人で4枚はかなりきついのでシェアがいいですね
   でもかなりフワフワで美味しかったです
   口の中に入れるとほぼ噛む前に溶ける感じでした
b0121019_20045666.jpg
    セットのドリンクはアイスコーヒーにしましたよ
b0121019_20050518.jpg
b0121019_20051453.jpg
   母や叔母はケーキセット、ショコラドゥーブルとモンブラン
   どちらも甘さは控えめで美味しかったです
   ドゥーブルでここまで大きくなったルタオ、流石に美味しい

   小樽にもカフェやショップはあるけど千歳のこっちの方が好き
   久々に行ったけど賑わってたしいいお店ですね~
   お連れした母も叔母も喜んでくれてました


★ カフェモ・ルタオ ★

千歳市朝日町6
tel 0123-23-1566
営業時間 11:00~18:00
定休日 無休

http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1008894/



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-06-09 20:15 | *cafe | Comments(0)

菜の花とそば哲

  先日前から行きたかった安平町の菜の花を見に行きました
  今年は例年よりも一週間ほど開花が早かったそうで
  見頃は先月末までだったようです、今はどうなってるんでしょう?
  もし間に合わなかったら来年行ってみてはどうでしょうか
b0121019_20113143.jpg
b0121019_20114807.jpg
   この日は快晴だったので青と黄色がとっても綺麗でした
b0121019_20121157.jpg
b0121019_20121890.jpg
  一番大きなのが追分ファームなのかな?よくわかりませんが
  一面の黄色を見つけたらあちこちに菜の花畑が広がります
b0121019_20121157.jpg
b0121019_20115445.jpg
b0121019_20122781.jpg
 すっごく綺麗で見事、けっこう臭いもします
 これはいい臭いなのかそうではないのか好みが別れるところ
 ちなみにカーリーはあまり好きな香りではないかも

 以前に滝川まで菜の花を見に行ったけどこっちでも感動
 札幌からも近いし充分だと思いました

 菜の花をたっぷり堪能した後はお昼をいただきに『そば哲・本店』
b0121019_20235883.png
   こんな場所にもかかわらずかなりの混雑ぶりです
   到着した時間は12時前だったけどすでに3組待ち
   土日は予約できないと言われたので名前を書いて店内で待機
b0121019_20242215.jpg
b0121019_20243130.jpg
b0121019_20245904.jpg
   天カスはお持ち帰りできるサービスもあり
   10分程度待って席に着く事ができました
b0121019_20284568.jpg
   そばが苦手だったらうどんにも変更できるとの記載  
   そーいえば子供の頃はそばの美味しさがわからなかったから
   いつもうどんに変更してもらってたな、今じゃ考えられない
b0121019_20301251.jpg
b0121019_20251960.jpg
b0121019_20295087.jpg
b0121019_20320856.jpg
b0121019_20321384.jpg
   厚焼き玉子も気になるし天ぷらも美味しそうだな~
b0121019_20330192.jpg
   天ざる・1380円

   やっぱりまずはこれを食べたくなっちゃいます
   
b0121019_20331178.jpg
   割りと立派な海老とナスと春菊の天ぷらです
b0121019_20331889.jpg
   そばについて詳しくなくてよくわからないけど
   そばの風味をすごく感じる美味しいおそばでした
   ゆで方はかなり固めで歯ごたえがあるくらいです
   ちょっと少なめ?と思ったけど割りとお腹いっぱい

   待ってる間に出してくれる蕎麦茶がかなり美味しい
b0121019_20332456.jpg
   ざる・740円

   こっちはカーリーママ&叔母のシルバーが頼んだものです
   そしてこの後に出てくる蕎麦湯が美味しいと感動してました
   カーリーは苦手なので飲みませんが
b0121019_20333315.jpg
   まいたけの天ぷら・650円

   舞茸の天ぷらって本当に美味しいですね
   特にこれはスーパーとかで売ってる舞茸とは違いますね
   歯ごたえがあってボリュームもあるし食べごたえあります

   美味しいお蕎麦をいただいて帰る時には
   店の外まで人が待っているかなりの人気ぶりでした
   でも割りと席数が多いのでそんなには待たないのかな?
   初めてきたのでよくわからないけど

   次回来る機会があったらざると厚焼き玉子をいただこう


★ そば哲 本店 ★

勇払郡安平町東早来259-39
tel 0145-22-2246
営業時間 10:00~19:30
定休日 木曜

http://www7b.biglobe.ne.jp/sobatetsu/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-06-06 20:45 | *和食 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

スープカリー藍色
at 2017-09-19 19:37
恵美須商店 澄川店
at 2017-09-13 18:52
BARNES
at 2017-09-11 18:39
SAMA 北海道神宮前店
at 2017-09-04 20:16
小樽におでかけ♪
at 2017-08-31 20:45

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き