「ほっ」と。キャンペーン

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

運動会&常(JOE)

   この前の土曜日は札幌市内の小学校は運動会でした
   今回も特に天気の心配を事前にすることもなかったです
   当日もずーっと天気もよくて絶好の運動会日和でした
   今回最後のお弁当はこれにいくらリクエストの素麺もプラス
   ちょっと地味な感じのお弁当になった気がするけど頑張った~
   最後の運動会いくらの頑張った姿を見れて嬉しかったよ
b0121019_20132644.jpg
  そして今日のレポは我が家がよく利用するラーメン屋の『常』です

  日常的に利用してたいるお店だからアップも久しぶり
  子供の頃から知っているおじさんとおばさんのお店なのです
  ただの知り合いのお店というだけではなく本当に美味しいので
  ちょくちょく利用させてもらってま~す
b0121019_20134134.jpg
b0121019_20134752.jpg
   羊ヶ丘展望台入り口に位置していて駐車場も広めです
   道路からは見難いのでローソンを目印にしたら見つけやすいかな  
b0121019_20150499.jpg
   まずは入り口にある食券機でメニューを決めて券を購入
b0121019_20153121.jpg
   なんとも良心的なお店なので無料でトッピングもしてくれます
b0121019_20143843.jpg
b0121019_20135660.png
b0121019_20140234.jpg
   テーブルとカウンターのお店、子連れにも優しいお店です
   この日はちょっと早めの時間帯だったので誰もいませんでした
    
b0121019_20343221.jpg
   お好みに合わせてスープも色々とあるみたいです
b0121019_20344099.jpg
   カーリーは合わせ味噌の海老スープをトッピングです
   海老の香りがいい匂い~
   スープは濃厚でコクのあるスープに海老油が合います
   海老油と言ってもくどくないのでオススメです♪
b0121019_20345361.jpg
   麺は少し太めの卵の縮れ麺、やっぱり道民はこの麺だよね
   スープがよく絡んで美味しいです
   ちなみにもし量が足りない場合は100円で替え玉も可能です
b0121019_20344771.jpg
   いくらは合わせ味噌の焼き味噌仕立てをトッピング

   焼き味噌仕立てとは背脂とにんにくと魚粉を焼いてスープを投入し
   炙り魚粉を仕上げに入れているというものです
   ちょっと味が濃い目なのでどちらというと若者むきかも
   ちなみにいくらはこれがお気に入りでこればっかり食べてます

   他にはたまに食べる焼きねぎ醤油なんかも美味しいし
   無料トッピングで色々と楽しめるのでオススメです


★ 常(JOE) ★

札幌市豊平区福住3条10丁目3-2
tel 011-854-1052
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1024813/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-05-30 20:51 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

cafe 木蓮

  昨日は札幌ドームに野球観戦に行ってきました
  サンドイッチマンの伊達ちゃんVS稲葉さんの対決見てきた
  久々の稲葉ジャンプと応援歌にちょっとうるっとしちゃいました
b0121019_20015589.jpg
   ちょうど1年前くらいに初めて来てとても良かったお店
   『cafe 木蓮』に再び行ってきました
   とっても人気店なので今回も勿論事前に予約
   予約してない人は早めに来て並んでいるみたいです
b0121019_20012138.jpg
   駐車場は4~5台なんだけどかなり早い段階で埋まります
   この日もなんとかギリギリ駐車できました
b0121019_20013125.png
   
b0121019_20011290.jpg
   このお店があっという間に満席です、ほんとに人気♪
b0121019_20021513.jpg
   ランチメニューが変わってました
   
   前回1000円だった角煮定食が1200円になってる~
   780円だった日替わりも850円となっている
   しかも日替わりは魚か肉で3種類
   内容によって金額も変わる日替わりになったみたい

   前回そばとかカレーとかもあったのにメニューから消えてる
   それがあればいくらも連れて行けると思ったのに残念
b0121019_20164184.jpg
b0121019_20170354.jpg
   一応カフェと名前がつくお店なので飲み物も充実
b0121019_20194009.jpg
b0121019_20194928.jpg
   角煮定食・1200円

   メンチカツと迷ったけど前回から気になってたのでこっちに
   この日も色とりどりで綺麗で体に優しそうなご飯です

   みょうがが苦手だったので友達が交換してくれた
   ちょっとした内容に違いがあるのも面白い
b0121019_20220984.jpg
   サラダもただのグリーンだけじゃなくて蒸した芋や
   カブなんかも入ってるが面白いし綺麗で勉強になる
b0121019_20221604.jpg
   フワフワの少し甘めの卵焼きが美味しい~
b0121019_20223134.jpg
   お米は五穀米、色がすごく綺麗で美味しいです
b0121019_20223864.jpg
   見た目以上に角煮の量多いです、味付けは薄めかな?
   そんなにインパクトはない感じだったけど
   豚肉はホロホロでヤワヤワでした
   
b0121019_20283043.jpg
   日替わり・850円
   
   手羽と大根の煮込みの日替わり定食でした
b0121019_20281789.jpg
  美味しかったと友人が言ってました
   
  栄養士さんの娘さんが作っているという料理に友人も喜んでました

  ちょっと値上がりはしたけど、それでもこの内容なら高くないと思う
  これだけの内容の料理はなかなか作れないので
   
  でも料理が出てくるまでになぜか1時間以上かかったので
  急いでる時にはちょっと不向きなお店かもしれませんね

  次はメンチカツか前回も食べたカツを食べたいな~

   
b0121019_20283752.jpg
b0121019_20285285.jpg
   おまけ、その後は久々にD×Mに行ってきました


★ cafe 木蓮 ★

札幌市東区北21条東7丁目2-33
tel 011-702-0156
営業時間 11:30~19:00
定休日 日・月・火

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1045678/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-05-23 20:36 | *和食 | Comments(0)

Cafe Blue(カフェブルー)

   この前ジャドブールでカレーを食べた後に行ってきました 
   ちょっとお久しぶりの『カフェブルー』
b0121019_20102334.jpg
   相変わらずの人気っぷりで混雑してました
   車はなんとかギリギリで駐車できました
   テーブル席は空いてなくてカウンター席へ
b0121019_20115805.jpg
      ランチメニューが一部変わってた気がする
      本日のランチプレートが美味しそうだった~
   
b0121019_20103840.jpg
b0121019_20104774.jpg
    相変わらずのボリュームとインパクトのパンケーキ
b0121019_20113848.jpg
b0121019_20114587.jpg
    こっちの方は変わってないみたいです、美味しそう
b0121019_20121205.jpg
    こんな新しいメニューもできてました
    アップルパイが苦手なカーリーでも美味しそうに見える
b0121019_20192775.jpg
   でも悩んだ結果、前から気になってたパフェにすることに
b0121019_20195104.jpg
    ブラウニーナッツ・700円

    写真ではとても美味しそうに見えたんだけど
    中に入ってる物がいたって普通で残念な感じだった~
    普通にラテにするかパンケーキにしたら良かったかな

    でも次はランチしに来ようかな♪


★ Cafe Blue(カフェブルー) ★

札幌市中央区南19条西16丁目9-12
tel 011-512-1916
営業時間 10:00~20:00 10:00~18:30(日・祝)
定休日 月曜(火曜休みもあり)

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1036972/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-05-16 20:26 | *cafe | Comments(0)

Jhad Pul (ジャドプール)

   今日も大谷くんがホームランを打ちました 
   もうすでに7本です、凄いです、可愛いです♪
b0121019_19352822.jpg
  いつもの事ながらちょっと前になりますがノッチ夫人と
  インド料理の『ジャドプール』にいってきました 
   
  道路からは少し奥まった場所にあるので目立たないです
  住宅をリノベーションしたようですが上にはビル名が・・・
  駐車場はこの横に4台分程度の駐車場があります
b0121019_19353519.jpg
    時間になったのでこの可愛い扉を開けでお店の中へ

  
b0121019_19370585.jpg
   ちらっと写真では見た事あったけど入り口からいきなり可愛い
b0121019_19364816.jpg
    メインは2階だけど1階にも席がありました
    この横がキッチンになっているようです
    今回は特に予約はしなかったけど2階に通されました
b0121019_19364352.jpg
b0121019_19354395.jpg
b0121019_19363512.jpg
b0121019_20013197.jpg
   お好きな席へどうぞと言われてノッチ夫人と迷ったけど
   奥の居心地良さそうな2人用の席に座りました
b0121019_20032129.jpg
b0121019_20031120.jpg
b0121019_20031693.jpg
   店主のこだわりがとても強いのがわかるメニュー
   字が多くて頭に入ってこないんだけど
   これは南インドスタイルの定食の全貌と詳細です
b0121019_20103340.jpg
b0121019_20175512.jpg
b0121019_20041461.jpg
  こっちが北インドスタイルの定食の全貌と詳細です
b0121019_20032741.jpg
b0121019_20072436.jpg
b0121019_20034446.jpg
   他にはこんなメニューもあったけどまずは定食を
b0121019_20101160.jpg
   北インドスタイルの定食・1600円

   カーリーが頼んだのはこれです
   まずはカレーは1種類メニューの中から好きなのを選びます
   濃厚でスパイシーなマトンカレーを選びました
   あとは本日のカレーや副菜やサラダなどがセットになってます
   もちろん焼きたてのナンもセットです

   
b0121019_20102521.jpg
   本格的だからかちょっと苦手な物もあったり・・・  
   特にインドでは高級米らしいパスマティライスが苦手
   スパイシーなマトンカレーは美味しいけど辛かった~
   辛口よりも辛いと思うのでなかなか進まない
   
   全体的に苦手な気がするけどなんだか満足感があったのは
   焼きたてのナンがとても美味しかったからかもしれないな
b0121019_20100665.jpg
   けっこうな大きさのナンだったけどペロッといけちゃう
   チーズ入りもあるみたい、食べてみたいな
b0121019_20095554.png
    こっちはノッチ夫人が頼んだナン食べ放題のセット
    期間限定みたいでいつもやってるわけではないようだけど

    ノッチ夫人はナンを3枚食べてました
    こっちのもシンプルでよかったかも~
    ちなみにナンは何もつけずに食べても美味しかったです
b0121019_20104144.jpg
    食後はチャイをいただきました、甘くて美味しかった

    内容はちょっと苦手な物もあったりしたけど行けて満足
    今度は普通のカレーを食べるのもいいかな


★ jhad pul(ジャドプール) ★

札幌市中央区南6条西24丁目3-21
tel 011-520-4600
営業時間 11:00~15:00 18:00~21:30
定休日 不定休

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1046448/dtlphotolst/5/smp2/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-05-11 20:43 | ・中央区 | Comments(0)

ホテルミリオーネ(日帰り入浴)

   先日ポンパレでお得なクーポンが出てたので行ってきました
b0121019_19230566.jpg
   ホテルミリオーネの日帰り入浴&プール&ワンコインご飯
   この内容で1150円でした、しかもタオル付きだから楽ちん
   普通に日帰り入浴だけで1500円するみたい、タオル別で
   普通の料金じゃ高すぎて行けないな~
b0121019_19234437.jpg
   HPで確認したところ狭そうだけどプールもあるので
   まずはプールに行きました
b0121019_19235249.jpg
   更衣室にはタオルと濡れたものを入れるビニール袋もあり便利
   ちなみにこの後行くお風呂とは階が別なので
   面倒なことに一旦服を着なくてはならいないのです
b0121019_19232983.png
b0121019_19233791.jpg
   本当にちょっとしたプールで水温低めなんだけど
   ロッキーといくらは楽しそうに遊んでました
   カーリーは泳ぐつもりなかったんだけど一緒に入りました
b0121019_19371438.png
   小さなジャグジーもあるのでここで温まれます
   でもここで一旦温まってからプールに入ると少しきつい
   1時間ほどプールで遊んでから1つ上の階のお風呂へ移動
b0121019_19242633.jpg
b0121019_19423401.jpg
b0121019_19421885.jpg
b0121019_19421080.jpg
   ※画像はお借りしました

   お風呂の種類は割りと多めだったと思います
   温度設定低めのがけっこうあるのでお子さんも入りやすいかも
   日曜だからか全然混んでませんでした、宿泊者も少ないのかな?

   露天風呂からの景色はそんなに良くなかったかな
   男性の方はちょっとわかりませんが
   でも気持よく入らせてもらいました
b0121019_19490891.jpg
b0121019_19493331.jpg
   最後はお風呂のすぐそばにある居酒屋の北の国でご飯
b0121019_19493812.jpg
   日帰り入浴用のワンコインの定食が用意されてるのは良心的
b0121019_19492186.jpg
   カーリー&ロッキーは鶏肉唐揚げ梅肉ソース定食
b0121019_19492649.jpg
   いくらちゃんはラーメン定食で塩を頼みました

   唐揚げは1口くらい大きさの寂しい感じで味も普通
   ラーメンも割りと普通だったみたいです
   ワンコインと手頃だけどお得感はないのかも

   でもそこそこお客さん入ってました
   普通の居酒屋のメニューはどんな感じなんでしょうね
b0121019_19553658.jpg
   食後は少しロビー横にあるお土産屋さんを見たり
b0121019_19553026.jpg
   昨年リニューアルされたらしいラウンジにもよりました
   この時間はもう営業してなかったけど焼きたてパンもあるよう
b0121019_19552693.jpg
b0121019_19550815.jpg
  薄暗い雰囲気に木の家具がおいてあり雰囲気はとても素敵
  レモングラスのいい香りもしてゆっくりできそう
  せっかくの雰囲気なのに誰も利用してなかったのが残念

  今回お得に利用できて良かったです
  ちなみに18時以降だったかな?500円で入浴できるみたいですよ


★ ホテルミリオーネ ★

札幌市南区定山渓温泉東3丁目
tel 011-598-3500

http://www.milione.jp/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-05-06 20:03 | *旅行/温泉 | Comments(0)

レヴェナント:蘇りし者

   今日は良い天気の札幌です  
   男たちは外出中の為家事をしながらのんびり中
   数日前のジンギスカンの臭いがとれない部屋でのんびり中
   
b0121019_11222264.jpg
   今日は久しぶりの映画のお話です
   ネタバレもあるのでまだ見てない方はご注意ください
   先日の映画の日にロッキーと『レヴェナント』見てきました
b0121019_11283673.jpg
    悲願のアカデミー賞主演男優賞を取った作品だし
    なんだか内容も凄そうだからこれは見に行かないとね


  簡単にあらすじをご紹介

   
  アメリカ西部の原野、ハンターのヒュー・グラス(レオ様)は
  狩猟の最中に熊の襲撃を受けて瀕死(ひんし)の重傷を負うが
  同行していたジョン・フィッツジェラルド(トム・ハーディ)に
  置き去りにされてしまう。かろうじて死のふちから生還したグラスは
  自分を見捨てたフィッツジェラルドにリベンジを果たすべく
  大自然の猛威に立ち向かいながら
  およそ300キロに及ぶ過酷な道のりを突き進んでいく。
   
b0121019_11235686.jpg
   
b0121019_11422300.jpg
b0121019_11425489.png
  終始景色はこんな感じでやたら寒そう、ただただ寒くて辛そう

  撮影はカナダやアルゼンチンで行われたそうでマイナス5度で
  裸になったりしたと言う事もあったそう
  北海道ではマナス5度はびっくりしないけど流石に裸は経験ない

  自然光だけの撮影にこだわった為予定より撮影期間ものびたそう
  だからかとても自然が壮大でひきこまれる
  景色もグラスの息遣いもリアルで疑似体験している気になる映画
  でもとにかく156分間痛くて寒くて辛い
b0121019_11471215.jpg
   ハイイログマに襲われるこのシーンは割りと長いし怖かった
   ここから話が展開していく、悪い方に動いていくんだけど
   この後はかなりグロイし、ちょっと目を覆いたくなる
b0121019_11473407.jpg
b0121019_11474703.jpg
   かなりの重症を追うグラス、もはやあのイケメンの面影なし
b0121019_11480505.jpg
   特殊メイクだとわかっていても痛々しい姿
b0121019_11475889.jpg
   とにかく傷だらけのグラス、本当に痛々しいシーンが続く
  (今回の撮影ではスタントマンを使わず自分で演じたとのこと)
b0121019_20443775.jpg
   がしかし死の淵から生還したグラスの復讐劇が始まります
   熊の毛皮を着込んだレオ様、熊も着こなすイケメン復活
b0121019_20450332.jpg
b0121019_20444881.jpg
   今回キーとなる憎き敵役のジョン・フィッツジェラルド
   悪いやつだな~って本当に思っちゃったけど
   あの環境だったらそうも言えないのかなとも思ったり・・・
   
b0121019_20451684.jpg
    だけど実際はこんなにも爽やかなイケメンだったなんて
    レオ様とはインセプションでも共演
    今回の出演はレオ様の希望だったそうです、すごいですね

    スタントマンを使わなかったと言われている今回の映画では
    2人でのからみのシーンで彼はレオ様の鼻を折ったらしいです
    それはきっとあそこのシーン、あの気迫ならそれも納得
b0121019_21010665.jpg
b0121019_21004316.jpg
  イニャリトゥ監督とレオ様、後ろはバッファーローの頭の山
  妥協を許さない監督だからこそあんな映像ができあがったんですね

  この映画はとにかく今までの映画の中ではセリフが本当に少ない
  景色や動物達やグラスの息遣いや表情がその変わりになっています
  映画なんだけど1つのドキュメンタリーを見てるような気にもなる
  156分の長丁場だけど全く飽きさせません、すごい見せ方ですね
b0121019_11324365.jpg
   ヒュー・グラスは1780年頃に実在した人物
   小説にもなったレヴェナントは実話を元にした話しです
   実際に熊に襲われ重症をおい仲間に置き去りにされた実話
   その中に息子は出てこなかったみたいですけどね

   かなりヘビーな内容なので面白いっていう映画ではないけど
   とにかく凄い映画を見たなという正直な感想、本当に凄い
   どれだけ過酷な撮影だったんだろ?と想像を絶します
   バッファローの生肉を食したり、馬の死骸に入ったり
   本当にアカデミー賞とっただけある役者魂に感服&脱帽
      
b0121019_11331905.jpg
   1つだけどうしても気になったのが息子役、これは幼少期
   実際に出てくるのは17歳くらいの青年なんです
   ネイティブアメリカンの妻との子供だというのはわかるけど
   もう少しレオ様似の可愛らしい子に演じて欲しかった
   そうすればもっともっと感情移入できたと思うのは私だけかな?

b0121019_21293993.jpg
 前にも多分書いたけど、実はこの頃からレオ様のファンです
 この作品で助演男優賞を取れなかったのが本当に信じられない
 この演技を上回った男優は誰なんだ?と思うほど素晴らしい演技
 タイタニックで一躍有名になったアイドル俳優と思われがちだけど
 実際はこの頃から非常に勉強家で素晴らしい演技のできる俳優なんです

 
b0121019_21295238.jpg
b0121019_21295829.jpg
b0121019_21300484.jpg
   本当はこうゆうレオ様が好き♡

   だけど今回の役は見事でしたね眉間にシワ寄せてだけど
   でも今回の映画の中で1回だけ無邪気に笑うシーンがあって
   昔と変わらない可愛い笑顔にちょっとやられました
   

   なんだかよくわからない内容で長くなってしまいましたが
   今回の作品は映画館で見て良かったと思います
   ちょっと目を背けたくなるシーンもあったけど
   素晴らしかったとカーリーは思います
   それはレオ様のファンだからのかもしれませんが
   正直もう一度映画館で見たいとさえ思ってます


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-05-03 21:50 | *book・movie | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

ESSEN SAPPORO ..
at 2017-02-20 20:32
らーめん兜 澄川本店
at 2017-02-16 20:13
いきなりステーキ 札幌南店
at 2017-02-12 16:54
中国料理 養源郷
at 2017-02-06 20:47
焼肉園 花牛 清田本店
at 2017-01-30 20:01

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き