カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

坂東珈琲

     今日から世の中はGWですね、でも札幌天気悪いです
     雪みたいな雨みたいなのが降ってます
     それにカーリーは明日もお仕事なので連休ではないのです
b0121019_15435762.jpg
   ちょっと前の事になるけどニトリ文化ホールでのライブの
   待ち時間の際に行ってきました『坂東珈琲』さん
   
b0121019_15434446.jpg
   大通りの端っこあるので最寄り駅は西11丁目
   職場から帰る際が逆方向なのでなかなか来れませんでした
b0121019_15435220.png
b0121019_15440833.jpg
  お店の中は木を基調とし雰囲気が良くて好きな感じです
  友達や恋人同士はもちろん一人で来てもいい時間が流れそう

  真ん中に大きなテーブルがあり、窓側にはカウンター席があります
  小さなお見せながら席数はそこそこあると思います
  写真撮れませんでしたが大きなテーブルの雰囲気がとても良かった♪
b0121019_15443841.jpg
b0121019_16082677.jpg
b0121019_16163145.jpg
b0121019_16083509.jpg
b0121019_15445194.jpg
b0121019_15444618.jpg
   飲み物かなり充実してる、珈琲だけが苦手な人に嬉しい内容
   カーリーも実はその1人、なので他に気になる物色々だし
   朝食やランチまであるんですね
   でも今日はもう珈琲ゼリーのパフェって決めてました
b0121019_16221007.jpg
   パフェとブレンド珈琲のセット・1080円
b0121019_16221799.jpg
   すごく綺麗なパフェ、ほろ苦い珈琲ゼリーが大人の味
b0121019_16262908.jpg
   普段珈琲は飲まないカーリーとmomoちゃんだけど
   せっかくなので飲みやすそうなことりブレンドを頼みました
   思った通りいい香りの飲みやすい珈琲でした

   ご夫婦でしょうか?お店の方も素敵な雰囲気だしまた来ます
   次はヘーゼルナッツラテか抹茶と珈琲ゼリーのアイスオレにしよ


★ 坂東珈琲 ★

札幌市中央区大通西11丁目4-190 橋本ビル1F
tel 011-251-3355
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休

http://bandou-coffee.com/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-04-29 16:32 | *cafe | Comments(0)

WORLD CHINESE KITCHEN LU:RAN

  先日職場の友人と『WORLD CHINESE KITCHEN LU:RAN』
  この日はいくらがお泊りでいなかったので夜遊び母です
b0121019_19545035.jpg
   時々通る度にこのオシャレで目立つ外観が気になってました
   1階~3階までがルーランとなっています

   
b0121019_19550819.jpg
   予約してたので名前を言うと2階の席に通されました
   ちなみにトイレは1つ上の3階にあります
   酔っ払って階段から落ちないように注意してください

b0121019_19552244.jpg
   今回は飲み食べ放題120分・2980円のコースです  
   日~木の18時までの限定プランで生ビール付きのプラン
   飲み物の種類が豊富で嬉しいです
b0121019_19570106.jpg
b0121019_19555276.jpg
   フードのメニュー前菜から麺やデザートまで揃ってます

   最初に3品オーダーし食べ終わったらお皿と交換になります
   ラストオーダーはデザートになりますって説明されました
   はいはいと簡単に促した事があとで悔やまれることになりました
b0121019_20130224.jpg
   まずはバンバンジーサラダ炒め枝豆を頼みました
   バンバンジーは割りと量が多いかも
   枝豆は何かのタレに浸してあったのか濃い目の不思議な味
   でもこれビールに合うし美味しいです
b0121019_20132491.jpg
   お次はルーランの名物かと思われる油淋鶏
   2人用だからか大きなお肉が2つ来ました
   しっかりした味でジューシーな鶏肉がとても美味しい~
   ご飯好きとしてはお米が欲しくなりますね
b0121019_20221905.jpg
   ルーランのシュウマイ
   中は海鮮が入ってた、味は普通だったかな~
b0121019_20222542.jpg
  ラムのポンダレ水餃子
  これはちょっとラムの臭みが気になった
  ちょっと苦手な一品でした、揚げか選べるのでそっちの方がいいかも
b0121019_20223063.jpg
   エビとイカの甘辛味噌炒め
   エビとイカだけで出てくるかと思ったら大半がキャベツ
   味はまあいいんだけどお腹いっぱいになちゃうのが嫌
   なんせ出来る限り沢山の種類を食べたい女子2人
b0121019_20223773.jpg
   四川クリームチーズ
   味噌か何かに3日ほど漬け込んであると説明されました
   これけっこう好きかも、美味しかったです
b0121019_20230443.jpg
  レモンジンジャー油淋鶏
  肉好き女子2人が油淋鶏のレモンバージョンを追加
  基本は最初に食べた油淋鶏とあまり変わらない気がするけど
  レモンが入る事により少しさっぱりするかな、美味しいです
  

  思った以上にもう食べれないのでもうすでにお腹いっぱい
  最初にご飯や麺を頼むともう何も食べれないので後回しにしてました


  ある程度時間が立った頃にラストオーダーですと言われました
  最後の〆にととっておいた担々麺を頼むと
  最後はデザートですと言われちゃった、アッ最初に何か言ってたな
  よく意味がわからなかったけどこうゆうことだったんだ~
  ここの担々麺はとても美味しそうだったから本当に残念
  仕方なくデザートを頼みました
b0121019_20231292.jpg
   杏仁豆腐ジャスミンティーのカタラーナ
   なんかしけてる、小さい・・・

   担々麺を食べれなかった事でかなり意気消沈 景色が濁って見える

   店員さんの対応も良かっただけにそのシステムすごく嫌
   でも悔しいから今度またリベンジしたいと思います

   ちなみに2時間の時間制限がありましたが
   ラストオーダーの後も特に退席を促される事のないお店でした
   平日だからかな?でも平日だけどほぼ満席だったけど

   とにかくまたそのうちにリベンジしたいと思います


★ WORLD CHINESE KITCHEN LU:RAN ★

札幌市中央区南3条西6丁目1-4
tel 011-200-1000
営業時間 17:00~翌日1:00
定休日 不定休

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-04-24 20:48 | *居酒屋etc・・・ | Comments(0)

Cafe E.den

     昨日まで最高気温が1桁で寒かった札幌ですが
     今日以降は春を感じられる陽気になりそうです

     でもいくらがウイルスに感染し学校を欠席中です
     本人は元気なんだけどね、早く全快してほしいなぁ
b0121019_19335224.jpg

b0121019_19335770.jpg
   前回のレバーロ後に行った『Cafe E.den』今回2回目
   外観の写真は前回行った時のものです
b0121019_19343463.jpg
b0121019_19342941.jpg
b0121019_19341804.jpg
   前回は2階の素敵な雰囲気のカウンター席に座ったんだけど
   お客さんがけっこうな人数いたので1階の階段横の席へ
   2階は賑わってるのに1階席は誰もいない~
b0121019_19340838.jpg
b0121019_19344538.jpg
b0121019_19345185.jpg
  前回もとても可愛らしいお店で好きだなと思ったけど
  その雰囲気は全く変わらず、いい雰囲気です
b0121019_19441986.jpg
b0121019_19443183.jpg
     カフェだけどお食事メニューもあります
     一部内容も変わったみたいですね  
  
b0121019_19442599.jpg
b0121019_19443852.jpg
   デザートも前回食べた物がなくなったりと変更あり
   このパフェメニューの他にもドリンクメニューもあります
   どうしても気になったので期間限定らしい桜パフェセットに
   お食事していないとパフェ単品での注文はできないみたい
   ちょっとお高いから気になるけどたまだしいいよね
b0121019_19444435.jpg
   桜パフェとアイスコーヒーのセット・1150円

   
b0121019_19445027.jpg
   パフェアップ、白玉いくつかと小さな桜餅が乗ってる~
   黒豆や栗や桜のアイスと色々と満載な贅沢パフェです
   途中から甘くて少し辛くなってきたけど満足、お腹いっぱい
   もしかしたらもう取り扱いしてないかもしれません
   興味ある方は確認してから行ってみてくださいね
b0121019_19445705.jpg
   こっちはtanekoが頼んだフロートです
   味の確認はしてませんが美味しい♪と喜んでました

   ゆっくりできるしくつろげていい時間を過ごせました
   また来たいと思います


★ Cafe E.den ★

札幌市中央区円山西町7-2-37
tel 011-590-1860
営業時間 11:30~18:00
定休日 火曜日

 http://cafe-eden.net/  


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-04-20 20:00 | *cafe | Comments(0)

Le Varo(レヴァーロ)

   今日はタイヤ交換してきました
   ワイパーも夏用に交換しウオッシャー液も補充完了
   雪国はタイヤの履き替えが1年に2回あるので面倒です
b0121019_18015522.jpg
   この前tanekoと円山の『レヴァーロ』でランチしました
   駐車場は道路挟んですぐそばのタイムズ内を利用できます
   時間は特に関係なく利用できるので便利でした

   
b0121019_18020305.jpg
   お店の前にはランチの予約は満席という札がかかってました
   人気店だとは思っていたけど予約しといて良かった♫
   2階の席に通されました、途中までお客さんは私達だけ
b0121019_18021285.jpg
   ランチに300円プラスでセットできるというシステム   
   なので頼むパスタによって金額が異なります
   それにしてもパスタの種類が豊富で悩む・・・
b0121019_18025191.jpg
b0121019_18023828.jpg
b0121019_18122398.jpg
b0121019_18123310.jpg
    雲丹クリームがある!食べたいけど他にも気になるのがある   
    とっても悩むけど結局2人とも新作パスタを選びました
b0121019_18152380.jpg
  好きなパスタを選んだら好みのパスタを選びます
b0121019_18144939.jpg
   まずはセットになっているサラダが来ました
   グラスに入ってるのでちょっと面白いけど内容は普通かな
b0121019_18145472.jpg
   フワフワのパンも来ました、おかわりできます
b0121019_18150237.jpg
   豚ホホ肉のグアンチャーレ白トリュフオイルパスタ・1400円

   カーリーが頼んだパスタです、麺は細めんにしました
   グアンチャーレ豚トロを塩漬けした物らしいです
   なのでちょっと塩分強めだけどとても美味しかったです
   最近クリームやトマトよりもオイル系のパスタに惹かれます
b0121019_18151545.jpg
   帯広産マッシュルームのフォンド・シャンピニオン・1200円
  
   これはtanekoのパスタ、パスタはキッターラで少し太いもの
   マッシュルームの香りとクリームのコクが美味しいパスタでした

   どちらのパスタも美味しかった、人気なのがわかる味です
b0121019_18235360.jpg
b0121019_18235973.jpg
  セットのドリンクとドルチェが最後に来ました
  アイスカフェラテは100円プラスでした
  ごめんなさいケーキの内容忘れちゃったけど美味しかったです

  ランチなのでもう少しお安いと嬉しいんだけど
  円山という場所柄この料金設定は仕方ないのかなあ


★ Le Varo(レヴァーロ) ★

札幌市中央区北3条西23丁目2-15 ハウフィス1F
tel 011-614-2202
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1006757/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ





[PR]
by ka-ri-67 | 2016-04-16 18:28 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

らー麺 ふしみ

   すっかり春なはずなのにけっこうな雪が降った札幌です
   明日からまた暖かくなるようだけどもう雪は勘弁してほしい
b0121019_19593109.jpg
   久しぶりにいくらちゃんとカーリーママと『らー麺 ふしみ』へ
   13時くらいだったのに駐車場いっぱいでした

   テーブル席がいっぱいだったので3人でカウンター席へ
b0121019_19594361.jpg
    やっぱりここに来たら昔からあるパイタンの
    ふしみオリジナルがを食べなくちゃ!
    光って見えにくいけど塩もありますよ
b0121019_19595557.jpg
   ラーメン以外のメニューもあります
b0121019_20000802.jpg
   合わせ味噌の大盛りをいくらと一緒にいただきます

   ここのラーメンは麺の量が多いので大盛りにして分けました

   ちょっと濃い目のスープがやっぱりとても好きな味です
   コクありほどよくこってりでほんと美味しい
   
b0121019_20002529.jpg
   麺はカーリーの好きな黄色の縮れ麺でスープによく絡みます
   麺は割りと太めではあるかな、あまり太いのは好きじゃないけど
   ここの麺は好きです、食べごたえあります
  
   
b0121019_20001437.jpg
   いくらが食べたいというのでチャーハンも追加しちゃいました
   こんなに食べれるならラーメン普通の量いけたよね

   ここのチャーハンも昔から美味しいんですよね
   上たっぷりのってる紅しょうがが本当に合う~
   味もかなりしっかりしていたチャーシュがゴロゴロ入ってます
   これだけ食べに来てもいいぐらい好きです


   
★ らー麺 ふしみ ★

札幌市中央区南15条西18丁目3-15
tel 011-532-1541
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1006350/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-04-11 20:20 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

青の光景~ニトリ文化ホール~

   久々の秦基博のレポ、興味のない方はスルーして下さい
b0121019_21243352.jpg
   去年発売された待望のアルバム『青の光景』
   アルバムが出たらライブということで4月3日行ってきました
   
b0121019_21244596.png
   ニトリ文化ホールに行ってきましたよ
   前回の単独でのライブから約2年もこの時を待ってました
b0121019_21250737.png
    開場は17:15だけど、その前にグッズ販売の開始があるので
    15時過ぎ頃には開場に到着しました、あ~この感じ久々
b0121019_21251942.jpg
b0121019_21253190.jpg
b0121019_21252580.jpg
b0121019_21253931.jpg
b0121019_21322559.jpg
b0121019_21324875.jpg
   FC限定のグッズも一部あったりしました
   パンフレットやTシャツもちょっと欲しかったけどやめといた
   服類以外のアイテムが欲しいものが少ないんだよね
b0121019_21363409.jpg
   結局ラッキーアイテムだけにしちゃった
   傘のキーホルダー欲しかったけど出なかった
   これは裏面がミラーになってます

   一通りグッズは確認したので外に出て時間を潰しました
   
b0121019_21330413.jpg
   今回のパンフに使われた服の展示です
   これはパンフの中に入ってる等身大のポスターですか?
   素敵♫カーリーもできれば部屋に貼りた~い
b0121019_21380414.jpg
b0121019_21381083.jpg
    今回もサイン入のギターの展示もありました、これをください
b0121019_21425319.jpg
   ライブ開場限定のジャケットでかいサイズのCDもありました
b0121019_21382688.jpg
  いよいよ時間なので席につきますが、ステージまでと~おい~
  FCでとったのにこの距離感、肉眼で顔の確認はちょっと難しい距離

   
   
~セットリスト~

 1.嘘
 2.ダイアローグ・モノローグ
 3.花咲きポプラ
 4.ROUTES
 5.鱗
 6.美しい戯れ
 7.恋はやさし野辺の花よ
 8.季節が笑う
 9.Fast Life
10.ディープブルー
11.水彩の月
12.デイドリーマー
13.Q&A
14.グッバイ・アイザック
15.あそぶおとな
16.スミレ
17.ひまわりの約束
18.Sally

アンコール
19.聖なる夜の贈り物
20.トラノコ
21.僕らをつなぐもの

  今回も声の調子は良さそうだった、声がとてもとおってた
  よりハスキーに磨きがかかった気がしますね

  でも後半はちょっとだけ音程取るのが難しそうな時があったな
  とにかくいつも通りのもっちゃんの声は素晴らしい、再認識

  それから『季節が笑う』を生で聞けたのは嬉しかったな

  毎回とても印象に残る曲が必ずあるんだけど
  今回は席が遠かったのもありずっと夢の中にいるみたいで・・・
  恋はやさし、ディープブルー、Sallyが特に良かったかな
  あとはなんだかぼんやりと聞いてた

  トークも相変わらずゆるくて面白いしね、いいよね~
  スミレの振り付け教える時の本気じゃない歌い方も好き

  もう何度と聞いたかわからないひまわりの約束も
  生で聞くと感動、ほんといい歌

  2年ぶりのライブはあっという間に終わっちゃったな
  オーキャンにも今年には行きたいけど無理そうなので
  札幌にまた来てくれる日を心待ちにしたいと思います
b0121019_21584189.jpg
       ライブ後は打ち上げの串鳥
       できるだけ早くまた来てね~


 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-04-07 22:00 | *秦基博 | Comments(0)

さんか亭

  4月になりましたね、すっかり札幌も春なんだけど 
  ところどころ雪がまだ残っています

  昨日は2年ぶりの秦基博のLIVEに行ってきました
  それについてアップするかはわかりませんがとにかく行ってきました
b0121019_19400361.jpg
   ある日のお昼にカーリーの両親とカーリー一家で
   白石にある『さんか亭』に行ってきました

   店内は満席で待ってる人もかなりいました
   13時に予約してたんだけど、まだ前の人が使用してるとのこと
   結局20分くらいは待たされました
   予約してあるのにちょっとこの対応信じられない
b0121019_19401056.jpg
   やっと席に着けました、5人だったので広い個室でした
   鉄板が2箇所ありました、8人用の部屋ですね
b0121019_19402868.jpg
b0121019_19403497.jpg
b0121019_19402288.jpg
   お昼は単品もあるけどお得なセットメニューがあります
   種類がかなりあるので迷っちゃいます
b0121019_19405041.jpg
   まずは水の代わりに出てくる薄めのお茶、これは助かる
   それとカクテキは辛ウマです、ランチについてきます
b0121019_19404304.jpg
   セットのサラダは2種類のドレッシングを使っていただきます
b0121019_19405668.jpg
    ちなみにこれは以前行った時のプルコギランチのセット
    これにドリンクがつきます、内容は数年前と変わってない
   
b0121019_19584210.jpg
   スペシャルサガリランチ・1200円

   ちょっと贅沢なのを選んでみました
   お米・サラダ・カクテキ・わかめスープ・ドリンク付きです
   
   お肉がとても柔らかくて美味しかったです、贅沢な味がしました
b0121019_19583751.jpg
   サガリランチ・880円

   こっちは普通のサガリ
   そこそこボリュームもあるし十分美味しいお肉です
b0121019_19583140.jpg
   さんか亭スペシャルランチ・1650円

   上カルビ・上ロース・サガリ・ミノがセットになってます
   
   上カルビを1枚いただきましたが柔らかくて口の中でとろける~
   すっごく美味しいお肉でした
b0121019_19584835.jpg
   ホルモンランチ・700円

   ホルモン好きないくらが頼んだやつです
   塩だと思ったらタレで出てきました、決して辛いわけじゃないです
   ご飯と一緒に食べるならこっちも美味しいしいいと思います
b0121019_19585592.jpg
   単品で追加した塩ホルモンと上タン2人前

   上タンは柔らかすぎてちょっとお好みじゃなかった
   きっと凡人の舌には普通のタンの方が合うんでしょうね

   塩ホルモンは、綺麗なホルモンなのがなんかわかる感じで
   ちょっとお上品なお味のホルモンです、美味しい♫
b0121019_19590125.jpg
   途中で鉄板交換に来てくれたりとサービスは良いです

   夜に来るとちょっとお高いのでまた次回もランチで来たい
   美味しいお肉なので人気なのがわかりますね


★ さんか亭 ★

札幌市白石区中央1条4丁目3-35
tel 011-817-1129
営業時間 11:30~23:00 (ランチ11:30~15:00)
定休日 不定休

http://sapporo-sankatei.com/

 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-04-04 20:13 | *お肉 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

ペイストリースナッフルス さ..
at 2017-03-28 19:48
焼肉園 花牛 清田本店
at 2017-03-12 17:46
とわいらいと
at 2017-03-09 20:47
なごやか亭 福住店
at 2017-03-06 17:55
Restrant Hall ..
at 2017-02-27 19:39

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き