カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カフェレストラン ヒュッゲ

   今日の晩ごはんはクリームシチューでした、美味しかった♫
b0121019_19190898.jpg
b0121019_19191973.jpg
   
b0121019_19345528.jpg
  宮の森に昨年できた『カフェレストラン ヒュッゲ』に行ってきた
  最近ちょくちょく行く宮の森パン工房さんのお隣にできました

  オープンの11時ちょっと前に到着、駐車場は11台と広め
  あっという間に車がやってきて駐車場ほとんど埋まりました
b0121019_19201089.jpg
   
b0121019_19195017.jpg
b0121019_19193372.jpg
   お店の中はシンプルな家具でまとめれていて好きな感じ
b0121019_19200473.jpg
  友人が予約してくれたのでこの手前にある同じようなソファー席
  この他にも間仕切りで個室になるママ友の集まりに使えそうな部屋も
  なかなか使い勝手の良い居心地の良い空間という感じです
b0121019_19353270.jpg
b0121019_19355397.jpg
b0121019_19355806.jpg
  けっこうメニュー豊富で迷っちゃいますね、色々気になる・・・
b0121019_19195616.jpg
   ちなみにこれが週替りのランチメニューです
   高カロリーそうなミルフィーユチーズカツカレーも気になる
   でもせっかくなので週替りランチにすることにしました
b0121019_19352549.jpg
     土日だけの限定メニューまでありました


b0121019_19394703.jpg
   待つ事数分私のと友人の週替りランチが来ました
b0121019_19400035.jpg
   タコとマッシュルームの3色ご飯
b0121019_19400974.jpg
   道産ハーブ豚と春野菜のソテーに春雨スープ

   見た感じからしてかなり普通~ 食べても普通
   友人との共通の感想、他のにすればよかったと後悔・・・
   
   次はごはん系のパンケーキかミルフィールカツカレーにする!
   お隣で食べてたごはん系のパンケーキは美味しそうだったし
b0121019_19463380.jpg
     ランチのセットのアイスコーヒーいただきました

b0121019_19360512.jpg
b0121019_19483271.jpg
b0121019_19484060.jpg
   スイーツやドリンク類のメニューも豊富
   カフェだけでも利用価値高いと思います
   迷ったけどランチに300円プラスで食べれるケーキにしました
b0121019_19464974.jpg
   すっごいちっちゃいの来た~
   ショーケースの中にあるケーキの更に半分の大きさ
   これでランチセットだと300円っていうのはちょっとないな
   味は普通に美味しいだけになんだかとても残念だ
b0121019_19464253.jpg
   友人が頼んだコーヒーはフレンチプレス、面白い
   
   今回は自分のチョイスが悪くて料理についてはイマイチだけど
   お店の雰囲気はとても好き、ゆっくり友達もお話できるし
   店員さんの感じも良かったです
   だから次は違うものいただきにきたいと思います
b0121019_19573948.jpg
   帰りがけにふつ見上げた壁にみつけたサイン
   そうです稲葉さんのサインです、お子さん連れて来たのかな?


★ カフェレストラン ヒュッゲ ★

札幌市中央区宮の森2条14丁目1-14
tel 011-613-3820
営業時間 月~金11:00~21:00 土日10:00~21:00
定休日 年末年始


 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ






[PR]
by ka-ri-67 | 2016-03-24 20:01 | *cafe | Comments(0)

クッチーナ 北野店

   先日数年ぶりに合う友人と3人で『クッチーナ 北野店』へ  
   それぞれが車で来る事やゆっくりできる事を考えて決めました
b0121019_20020002.jpg
   土曜日の11時に現地集合、予約はしないで行きました
   この時点では他にお客さんは来てなくて1番乗り
   でもやはり土曜日なのでこのあとドンドンお客さん来てました
b0121019_20025358.jpg
   入ってすぐに登場するピッツア用の釜です
   これがあるならちゃんとした美味しいピッツアが食べれそう
b0121019_20022375.jpg
b0121019_20031037.jpg
b0121019_20023641.jpg
   このパスタの料金にはサラダバーが着いています
   これだけでもお腹いっぱいで十分なのはわかってけど
   せっかくなので380円+してドリンク1杯と
   ピッツアの食べ放題をお願いしました
b0121019_20030175.jpg
b0121019_20024753.jpg
     この他には季節限定のパスタもありました
     種類が多くて迷うんだよね、どれも美味しそうです
b0121019_20021524.jpg
   
b0121019_20031670.jpg
   食べ放題じゃないピッツアのメニューもありますよ
b0121019_20022976.jpg
   
b0121019_20024253.jpg
   おしゃべりに夢中になっていてメニュー光っちゃいました
   AとBから好きな種類をお願いしてハーフ&ハーフにできます
b0121019_20242405.jpg
   ランチの時は80円プラスでドリンク着けれるんだけど
   もうその金額ならドリンクは込みにしてほしいな~
   上記は単品での金額です、なので長居するとプラスかかります
b0121019_20233535.jpg
b0121019_20234480.jpg
b0121019_20235351.jpg
   料理が来る前にサラダビュッフェと取りにいきます
   このう裏側にはスープもありましたよ
b0121019_20240085.jpg
   この後のことを思ってちょっとしか取れなかった
   サラダだからここまで細かく仕切ってある皿は使いにくい
   前は普通のお皿だったと思ったけど・・・
   まあいいや、かぼちゃのサラダが好きでした
b0121019_20344743.jpg
   魚介たっぷりペスカトーラ・1280円

   気になる物が沢山あったけどこの日はこれが気になった
   魚介が割りと入ってて美味しかったです
b0121019_20241132.jpg
   カルボナーラ・1180円
b0121019_20345448.jpg
   海老とアボカドのタラコクリームソース・1280円

   とそれぞれのパスタをいただいてる間にピッツアが来ました
b0121019_20350557.jpg
   マルゲリータと照り焼きチキン   
b0121019_20351162.jpg
   4種チーズとホタテとベーコンのジェノベーゼ
  
   けっこう塩味が濃い目でつまみになりそうな味、美味しかった
b0121019_20420806.jpg
   ほうれん草とベーコンと明太子餅ピッツア

   どのピッツアも美味しくいただきましたよ、全体的に味は濃い目
   記事も薄くてボリューム感は低いのでそこそこ食べれます
   といってもこの時点でもうかなりお腹はきっついです
b0121019_20411294.jpg
   でもかなり長居したのでコーヒーフロート追加しちゃった
   しかもおしゃべりに夢中になって写真忘れた
b0121019_20510206.jpg
   最後にクーポンでいただいたイチゴアイス
   
   11時~16時頃まですっかり長居しちゃいました
   あれもこれもつかたので結局1人2000円くらいでした
   欲張ったから仕方ないよね
   パスタにドリンクなら1300円くらいで済みます


★ クッチーナ 北野店 ★

札幌市清田区北野2条2丁目7
tel 011-888-5520
営業時間 11:00~23:00
定休日 無し

http://r.gnavi.co.jp/h006615/


 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-03-18 20:55 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

ouchi

   道路の雪も少なくなってだんだん札幌も春らしいです
   
   この前久しぶりにポンパレでクーポンを購入したので
   数年ぶりにスープカレーを食べに『ouchi』に行ってきました
b0121019_20220075.jpg
      オシャレで可愛いらしい外観です
      
b0121019_20221155.jpg
b0121019_20222262.jpg
   席数は少なめのこじんまりとしたお店です
   スープカレーだけではなくてコース料理などもある
   ちょっと面白いお店みたいです

   13:30頃だったけどお客さんはちらほらといました
b0121019_20223534.jpg
b0121019_20225993.jpg
   今回はクーポンなのでチキンか豚角煮の2択でした
   でもこの時間だからか角煮は仕込み中で出せないとのこと
   一緒に行った人が角煮を頼もうと思ってたようで
   とても残念がっていました

   ちなみに今回のクーポンのはチキンと16種の野菜の方ではなく
   1080円のチキンスープカレーのほうでした
b0121019_20364779.jpg
   レギュラーが家庭用の中辛、今回は1つ頑張ってHOT1
b0121019_20363946.jpg
   スープは3種類、ちょっと迷ったけどとろとろにしてみます
b0121019_20371010.jpg
b0121019_20362845.jpg
   詳細についてはわかりませんがこんなのもあるんですね
   子供を連れて気軽に行けるお店というのは嬉しいですよね
b0121019_20450693.jpg
    まずはクーポンについてたプレーンラッシーが来ました
    かなり甘さ控えめのラッシーでした
b0121019_20450069.jpg
    出てくるのに30分くらいはかかったかな~
b0121019_20451344.jpg
    なす・人参・ピーマン・レンコン・かぼちゃ・パプリカ
    長芋・ブロッコリーというのが基本の野菜です

    ブロッコリーが苦手なカーリーはお店の人に相談すると
    得意な野菜に変えていいよって言われたのでお言葉に甘えて
    レンコンと交換してもらいました
    チーズは追加料金を支払いトッピング

    お向いさんのさらさらというのもちょっとスープ少な目な印象
    とろとろはスープとルーの中間くらいかな
    さらさらにすれば良かったかも~

    お味はかなりスパイシーでした
    野菜はかぼちゃや長芋がとても美味しかったです
    全体的な印象としては普通だったかな
b0121019_20361105.jpg
    食べなかったけどスイーツ充実してるみたいですね
    
    それとスープカレー以外にプレートランチもあるみたい
    他のテーブルの女子達が頼んでたんだけど
    運ばれてきたら歓声あがってたので気になる
    次はそれを食べに行きたいと思います


本日のスープカレーの評価 ★ ★ ★ ☆ ☆(3.0)


★ ouchi ★

札幌市中央区南3条西7丁目7-26
tel 011-261-6886
営業時間 月~土11:30~23:00 日・祝11:30~20:00
定休日 不定休

http://www.mamma-cr.com/ouchi/


 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-03-15 21:01 | ・中央区 | Comments(0)

レストラン・クレス 美しが丘店

   道がぐちゃぐちゃです、歩きにくい札幌です
   今日は8度だったけど明日からまた冬らしいです
b0121019_19520205.jpg
  先日数年ぶりに美しが丘のクレスに行ってきました
  4月から100円値上がりするのでその前に行ってきました

  開店11時の10分前くらい到着しましたがすでに並んでます
  席数からして並ばなくても大丈夫だけど一応並びました
  予約できないお店なので仕方ないです
  駐車場がすでにいっぱいだったけど他にもあるのかな?
b0121019_19521018.jpg
  前払い制なので席につく前に大人1人1500円を支払います
  2人がけの好きな席へと言われます
  奥側はもう奥様たちで賑わってましたので隣の席の写真のみ
b0121019_19522482.jpg
b0121019_19523356.jpg
   美味しそうで綺麗な野菜の料理が並んでいます
   長沼店に比べるとやはり種類が少ないのは仕方ないんですね
   数年前に来た時もちょっと種類少ないと思ったけど
   それについてはあまり変わってないみたい
   でもこれだけ色々な野菜の料理を食べれるのは嬉しいですね
b0121019_20105520.jpg
   キッシュがあったのが嬉しい、あまり癖のない味でした
b0121019_20101199.jpg
   以前からある白菜のチーズオーブン焼きです
   白菜の甘みがよく出ていて本当に美味しい、いくらでも食べれる
b0121019_20101746.jpg
   このポテトは地味にとても美味しかった
   最初は塩味で次はコンソメと思ったけど同じ味だったみたい
   どうなってんだあたしの舌は・・・
b0121019_20103551.jpg
  今回はチキンのトマト煮でお肉料理があった~
  普通に美味しかった、ゴロゴロとしたチキンが食べれるのが嬉しい
b0121019_20264608.jpg
  人参も甘くて美味しかった。カロチンが豊富
  人参のグラッセとかカーリーは好きなんだけど
  家族が好まないのでなかなか食べる機会がないのよね
  どうやら男2人は大きな人参があまり好きではないみたいです
b0121019_20263710.jpg
  左上のはたまねぎのローストでイカスミソースかかってます
  ちょっとシャキッとしててあまり好みで無かったです

  左下の大根のハニーマスタードは味が染みててすっごく美味しかった
  お隣の赤大根のマリネもすっきりした味で好き
  苦手と思ってたマリネが最近けっこうすきなんです
b0121019_19532481.jpg
   ピザもありました、前回もあったのかな?覚えてない
b0121019_19525983.jpg
   パスタもありました、この日は交互に3種類のパスタ
   ペペロンチーノ・トマト・クリーム系が出てきましたよ
   蓋がしてあるので乾かなくていいですね
b0121019_19524558.jpg
   スープはミネストローネとクリームスープの2種類
b0121019_20221337.jpg
  これは枝豆のクリームスープ、一見美味しそうに見えないけど
  なかなかの美味しいスープでしたよ
  ミネストローネは飲まなかったので味は不明です
b0121019_19525265.jpg
   冷たい飲み物と温かい飲み物も飲み放題です
   ピーチティー・オレンジ・トマト・ハーブティー
   ホットはコーヒーとハーブティーでした
b0121019_20260361.jpg
   お腹も空いてたし混んでたのでとりあえず満載に盛りつけ  
b0121019_20325326.jpg
  その後は美味しかった物をおかわり~
  パスタはクリーム系のに変わってました、これがとても美味しかった
  何度かおかわりしてお肉も食べたしお腹いっぱい
  だからそろそろデザートに行きます
b0121019_20352261.jpg
b0121019_20351275.jpg
   デザートはチョコレートケーキ・シフォンケーキ
   パンナコッタ・とブリュレの4種類のみでした
b0121019_20354373.jpg
   とりあえず全種類持ってきました
   チョコレートケーキはちょっと苦手な味でした
   他の3つは美味しかった、特にパンナコッタ美味しかった
b0121019_20353511.jpg
   のでパンナコッタをおかわりです、う~んとっても好きな味
  
   とにかくもうお腹いっぱいです
   でも特に脂っこいものが多いわけではない野菜のビュッフェなので
   気持ち悪いさはないし、夜になれば消化されてる感じはします
   種類がもう少し増えるといいんだけどね
   久々に長沼の方にも行ってみたくなりました

b0121019_20355651.jpg
    美しが丘店ではお持ち帰りもできるみたいです
    野菜たっぷり持って帰れるのはいいかもしれない


★ レストラン・クレス 美しが丘店 ★

札幌市清田区美しが丘3条1丁目7-3
tel 011-885-5500
営業時間 11:00から14:30
定休日 日・祝

http://www.restaurant-cress.com/cress2/cress2U/topanime.htm


 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-03-08 20:44 | *ビュッフェ | Comments(0)

ジェリーム 平岸店

   3月になりましたね、春はもうすぐ早く雪よなくなれ~
b0121019_19432295.jpg
b0121019_19431504.jpg
   西野にあるジェリームが昨年の夏に平岸にもできました
   前は何があった場所なんでしょ、お隣は田所商店です
b0121019_19433726.jpg
      ジェラートの他にパンケーキあるし  
      曜日限定でパフェも食べれるお店です
b0121019_19435186.jpg
b0121019_19435753.jpg
   カフェスペースもあってゆっくりいただくことができます
   綺麗だし可愛らしい色合いで落ち着いていただけます
b0121019_19440285.jpg
   ジェラート以外に飲み物のメニューもあります

   この日はとっても気になるジェラートパンケーキセットに
b0121019_19440825.jpg
  写真が小さくて種類がわからないですね、ごめんなさい
  シングル340円・ダブル420円・トリプル470円でした
  キッズ210円(小学生以下)というメニューもあるみたい
b0121019_20035748.jpg
   アイスカフェラテとパンケーキをmomoちゃんとシェア
   数種類あったパンケーキから迷ってプレーンにして
   ジェラートは牛乳を選んで+100円でほうじ茶のジェラート
  
b0121019_20040700.jpg
   なんか見た目とっっても残念な感じのが来た~
   プレーンだからしょうがないのかな?なんかあまりにも・・・
   どう見ても顔に見えてしょうがない、パンケーキも1枚か

   ちなみにパンケーキっていうよりホットケーキだったな
   と散々書いたんだけど味は良かったの、それだけに残念で
   ケーキは焼きたてだからホカホカで塩とバターがいい風味
   ジェラート屋さんだけあって、牛乳もほうじ茶も美味しかった

   次はジェラートを食べに来ようっと
   平岸にはこうゆうお店はないから嬉しいですね


★ ジェリーム 平岸店 ★

札幌市豊平区平岸5条10丁目1-5
tel 011-826-3455
営業時間 10:30~19:00
定休日 不定休

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1049287/   


 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-03-04 20:15 | *アイス・ジェラート | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

ズッカフェ22
at 2017-05-24 20:30
十勝豚丼 いっぴん ステラプ..
at 2017-05-22 20:20
HAWAII~エッグスシング..
at 2017-05-18 21:43
HAWAII~ホールフーズ・..
at 2017-05-15 21:06
HAWAII~~
at 2017-05-14 14:46

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き