カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

美麗華

  今日で2月も終わりですね、どんどん春に近づいてるのが嬉しい♫  
  でも今日の北海道は大荒れ、札幌はどっかりと雪が降ったかと思えば
  雨が降って道路がぐちゃぐちゃ、明日はもっと荒れるとか・・・
b0121019_19444408.jpg
b0121019_19445093.jpg
   先日友人のmomoちゃんと『美麗華』に行ってきました
   
   プレミアホテルTSUBAKIの3階にあります
   ルネッサンスホテルと言ったほうがピンと来ると思うけど
   いつの間にかホテル名変わってたんですね
b0121019_19452524.jpg
b0121019_19451864.jpg
b0121019_19445711.jpg
   お昼のメニューです、ホテルだけあってどれも良いお値段です
   迷ったけど無難に点心とつゆそばのセット・1800円に
b0121019_19573587.jpg
   お水じゃなくてポットに入ったお茶が出てくるのが嬉しい
b0121019_19533534.jpg
   前菜が来たんだけどなんだか寂し気な盛り付けでした
   でも鶏肉も大根も美味しかったですよ
b0121019_20051013.jpg
b0121019_20051723.jpg
   点心は5種類から好きなモノを1つ頼めます
   海老蒸し餃子と小籠包をそれぞれ頼んで半分ずつシェアしました
  
   さすがにどっちも美味しい~ 海老はプリプリだし
   小籠包は中のスープがいいお味でした
b0121019_20052494.jpg
  麺の1つはやっぱり担々麺
  胡麻が効いていてちょっとピリ辛で美味しい~
b0121019_20052941.jpg
  魚介入あんかけ焼きそばのつゆそば
  普通のあんかけ焼きそばを頼むつもりがまちがってつゆそばに
  これはこれであっさり風味で美味しいし
  立派なホタテや海老が美味しかったです
b0121019_20123133.jpg
   食後のデザートはぜんざいでした
   といっても小さめな小豆や豆とタピオカが入った不思議なやつ
   白玉が入ってるのかと思ったけど入ってませんでした
b0121019_20122544.jpg
   甘さもかなり控えめで変わったぜんざいでした~

   ホテル内の中華だからちょっとお値段は高めですが味はいいです
   けっこうお客さん来てました

   レジにいた方たちは事務的で愛想がなかったけど
   ホールのおじーちゃん?おじさんはとても対応が良かたです
   


★ 美麗華 ★

札幌市豊平区豊平4条1丁目 プレミアホテルTSUBAKI 3F
tel 011-842-6651
営業時間 11:30~14:30
定休日 なし

https://tsubaki.premierhotel-group.com/sapporo/restaurant/bireika/

 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-02-29 20:17 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

シチューとラクレットの店 cocotte(ココット)

   毎年恒例のちょっと遅めの新年会が今年も開催されました
   カーリーのリクエストで前から行ってみたかった
   『シチューとラクレットの店 cocotte』に行ってきました
b0121019_16465624.jpg
  狸小路7丁目にあります、両隣にも美味しそうなお店がある~
  最近狸小路に美味しそうだったり面白そうなお店が増えた気がする
b0121019_16463669.jpg
   お店は2階になります、この看板と階段もなんだか可愛い♫
   カーリーは仕事場から直行でお店で待ち合わせ
   グータンヌーボー方式です
b0121019_16462213.jpg
   土曜日なので17時からお店はやっているそうですが
   ちょっと早いとは思いつつも17:30に予約
   案の定この時間のお客さんは私達だけでした
b0121019_16461394.jpg
b0121019_16463054.jpg
   この席とカウンター席の小さなお店です
   食べログにはテラス席と書いてあるけど何処か不明でした
   とこじんまりとしたお店なので予約は必須だと思います
   案の定この後次々とお客さんがやってきて
   予約のないお客さんは入れなかったみたいです
b0121019_16470596.jpg
   今回予約したのは3500円ラクレットディナーコース
   料理8品に飲み放題2時間付きのプランです
b0121019_16471154.jpg
   飲み放題のメニュー、300円プラスでクラシックつけれます
   あまりビール飲まないメンバーなのでつけませんでした
b0121019_16472724.jpg
   最初に来た前菜4種の盛り合わせ、美味しそう~
   生ハムとイモのスープとサーモンとバゲットの上はタラ
   正直言ってどれも美味しかった!この後の料理も期待できる
b0121019_19415502.jpg
   リヨン風サラダ、リヨン風って何なのかイマイチわからない
   これは割りと普通でした、普通に美味しかった
b0121019_19545586.jpg
  タコときのこのアヒージョとソーケシュ製パンが来ました~
  ソーケシュ製パンとは喜茂別のパン屋さんみたいです
  アヒージョと一緒にいただきます
  パンのあとアンジがかなり酸味がある、これは天然酵母のパンかな
  酸味が強いパンてちょっと実は苦手なんです・・・
b0121019_19550398.jpg
  でもアヒージョがめちゃめちゃ美味しかった
  かなり味がしっかりしてます、だから酸味強めのパンでも大丈夫
  これだけもっと食べたいぐらい好きな味でした
b0121019_19552906.jpg
   次はメインでもある一番楽しみなラクレットです
   無愛想な店員さんがワゴンに乗せて持ってきてくれて
   かなり事務的に温めてるところです、でも気にしない
b0121019_19551445.jpg
   8種の彩り食材とチーズ工房タカラのラクレット

   すっごく美味しそう~、っていうか美味しいに決まってる~
   サラミ・ミニトマト・ソーセージ・かぼちゃ・イモ
   ブロッコリー・ハムあともう一個なんだったけ?
   思い出せないけどどれも美味しかった
   でも時間が経つとチーズが固まってくるので早く食べた方がいいね
   チーズは経過するとけっこう塩分を感じました
b0121019_19420397.jpg
   パスタはボロネーゼとクリームパスタから選びます
   ラクレットが入ってるのでボロネーゼをチョイスしました
   でも実はこの時点でけっこうお腹満たされてきてます
b0121019_20112118.jpg
  メイン料理はシチューかポークのローストから選べます
  お店のウリでもあるようなので動産牛の特製ビーフシチュー

  これで4人前?と普段なら少ないと思うけどもうお腹いっぱいなので
b0121019_20113074.jpg
   1人分取り分けるとこんな感じでちょうどいい感じです
   お肉がやわやわで美味しかったですよ~
b0121019_20114281.jpg
   最後はアイスで終わり、ラム酒に浸したドライフルーツが沢山
   でもラム酒に浸したドライフルーツ苦手でした、ごめん
   昔からお酒の味の強いお菓子類が苦手だったもんで・・・
   アイスだけはおいしくいただきました

   あ~とにかくどれも美味しくてお腹がいっぱい~
   期待通りの美味しいお店でした
b0121019_19421280.jpg
  唯一、ちょっと先ほど触れたけど店員さんの感じが非常に悪くて残念
  カーリーはあまり気にしないようにしていたんだけど
  愛想もない、愛想がないのは100歩譲って許せたとしても
  質問した時の態度がとても感じ悪くて思わず笑っちゃった
  女性の店員さんはとても感じの良い人だったんだけどね・・・
  でも他のコースも気になるし単品でも食べに行ってみたいから
  これに懲りず美味しいお店だしまた行ってみようと思う

b0121019_20214290.png
b0121019_20200544.jpg
   二次会は『VALS』というお店に行ってきました
   雰囲気も店員さんもいい感じだしノーチャージなのが嬉しい
   
b0121019_20203061.jpg
   おつまみで頼んだいぶりがっことクリームチーズが激ウマ
   自宅だったらボリボリと食べちゃうくらい好きな味でした

   今回の新年会は初めてのお店ばかりだったけど当たりだった
   みんも喜んでくれたようでよかったです


★ シチューとラクレットの店 cocotte ★

札幌市中央区南3条西7丁目7
tel 011-272-7320
営業時間 17:30~1:00
定休日 なし

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1044784/

 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ





[PR]
by ka-ri-67 | 2016-02-22 20:27 | *居酒屋etc・・・ | Comments(0)

洋食屋 やま

   今日思いっきり転んだ~、腕がいただるい

   おとつい時間を見ようとふと腕を見たら腕時計2つしてた~
   友達と爆笑したけど、大丈夫かなあたし・・・

b0121019_19384771.png
   先日カーリーママと『洋食屋 やま』に行ってきました

   以前のグリルラパンという名前だった時には何度か来ました
   いつの間にかお店の名前が変わってた
   山鼻の方はグリルラパンのままだけど
   なぜこちらだけ店名変わったんだろう?しかも『やま』

   駐車場はお店の前に4台ほど、裏手にも数台停めれるみたいです
b0121019_19390047.jpg
   お店に中は以前のままですね、禁煙席の方に通されました
   喫煙席はどうやら窓側の陽ざしが入る暖かい席の方みたい
   ランチタイムぐらいは全席禁煙にしてもらえると嬉しいな
b0121019_19391994.jpg
b0121019_19390698.jpg
   ランチタイムのメニュー、他には単品のメニューもありました
   メニューもグリルラパンの頃から変わってない気がします
   あ~でも食べたい物が色々で本当に迷うな~
   男らしく潔くスパッと決めれないもんかね、あたし・・・


b0121019_19392477.jpg
   ビーフシチュー御膳・1090円

   メンチカツと最後まで戦って勝ち残ったビーフシチュー
   オシャレにパンと一緒と言いたいとこだけどご飯にしました
b0121019_19385541.jpg
   大きな柔らかなお肉がゴロゴロと入ってて美味しかった~
   デミグラスソースの味もとってもいいですね
   周りの野菜も美味しかったです、満足!
b0121019_19380814.jpg
b0121019_19391361.jpg
  カーリーママが頼んだ煮込みハンバーグ、確か990円だったかな?
  デミグラスソースはビーフシチューと同じ味だったけど
  ハンバーグは手作り感もあってこれもなかなかの美味しさでした♪

  ミックスフライやメンチカツも気になるからまた食べにこようっと


★ 洋食屋 やま ★

札幌市豊平区月寒西1条11丁目2-50
tel 011-854-5713
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 水曜日

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1000973/

 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-02-12 20:13 | *洋食 | Comments(0)

ビーフインパクト ル・トロワ店

   ルトロワで以前に商品券をもらったので 
   それを握りしめてとある平日にランチに行ってきました
b0121019_19200747.jpg
   13:30頃に行ったにもかかわず2組程待ってます
   他のお店は空いてるのにここだけ待ってる人がいました
   
b0121019_19203005.jpg
b0121019_19203594.jpg
   お店の前に出てる15時までのランチメニュー
   お腹空いた~、いい匂いが食欲をそそります
b0121019_19201396.jpg
   名前を記入して時間つぶしに買い物に行き戻ったら席につけました
   というわけで席につけたのは14時ちょっと前くらいでした
   背中に乗りたくなる衝動を抑えながら席につきます
b0121019_19202146.jpg
   新しいお店だけあってとても綺麗なんだけどちょっと寒い

   ちなみにお店はこうゆうテーブル席の他にも1人でも気にならない
   カウンター席のようなスペースもありました、女子でも大丈夫
b0121019_19205296.jpg
   お腹ペコペコにはこれも魅力的に見えちゃうけど
   今日は120%お肉を食べる気満々だからまた今度
b0121019_19205904.jpg
   お目当てはこのお手頃なランチメニューです
b0121019_19204442.jpg
   gが違うのはわかるんだけど
   左右のメニューの違いは何だったかな?肉の部位だったかな?
b0121019_19212497.jpg
   100円でアイスコーヒーを先にお願いしました
   こう見えてけっこう大きなグラスです
b0121019_19400122.jpg
    お肉来ました~、アメリカ牛カタロース200g
    これにサラダもついてました
    200gあるとは思えない感じがする、目も食いしん坊です
   
b0121019_19394725.jpg
   ビーフインパクトオリジナルのソースをかけていただきました
   でも自分的にはソースよりも醤油をかけた方が好きだしご飯に合う

   お肉自体は値段相応かな筋っぽさをちょいちょい感じます
   まあこの値段ですから贅沢は言えませんけどね


★ ビーフインパクト ル・トロワ店 ★

札幌市中央区大通西1-13
tel 011-252-9939
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1049793/
  

 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-02-09 19:46 | *お肉 | Comments(0)

リゾッテリア・ガク・ヒラギシ

  今日は久々に美容室に行ってきました
  やっぱり久しぶりに行くといいもんです
  最近かなり髪が長くなりました、どこまで伸ばそうかな

  先日ポンパレのクーポンを使って平岸の『リゾッテリア・ガク』
  駐車場はお店の横に6台、裏に3台となっていますが
  食べログには裏3台は冬季は使用不可と記載があります
b0121019_21321945.jpg
  特に予約はなくても大丈夫なお店なんだと思います
  早めに行ったのもあるけど空いてました、奥の席に座りました
b0121019_21325346.jpg
   今回はクーポンで内容が決まっていますが
   ランチ用のセットメニューもあるみたいです
   お話しに夢中になり他のランチ内容チェックし忘れました
   単品にセットするのかな?
   リゾット以外のプレートランチみたいなのを食べてる人もいました
b0121019_21330091.jpg
b0121019_21330783.jpg
b0121019_21333329.jpg
    リゾットの種類はこんなにあるので迷っちゃうね

    今回のクーポンは濃厚チーズリゾット+3種類トッピング
    ドリンクとジェラート付きで1000円という内容でした
b0121019_19175535.jpg
b0121019_19173602.jpg
   トッピングはニョッキときのことほうれん草でした
   ちょっと寂しいので厚切りベーコンを150円で追加

   ニョッキはジャガイモとカボチャの2種類
   カボチャの方はほんのりと甘くておいしかった

   お米が調度いい硬さで味も美味しかった~
   リゾットってちょっと抵抗あったんだけど美味しいな

   でもチーズが濃厚なので時間が経つとこってりしすぎちゃう
   早めに食べるのがいいですね

   ボリュームがあるので男性でもきっと満足できる量だと思います
b0121019_19192797.jpg
        セットのアイスカフェオレ♪
b0121019_19172893.jpg
   ジェラートは濃厚バニラ、ジェラートというか普通のアイスかな
b0121019_19193726.jpg
   他にもこれだけのドルチェがあります、どれも美味しそうだな

   駐車場もあるしゆっくりできて美味しいリゾットが食べれる
   なかなかランチには良いお店だと思います、また行きま~す


★ リゾッテリア・ガク・ヒラギシ ★

札幌市豊平区平岸2条5丁目2-14 第5平岸グランドビル
tel 011-839-9006
営業時間 11:30~23:00
定休日 無し

http://www.risotteria-gaku.net/


 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-02-05 19:33 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

ふわもちカフェ

   androidに変更して2週間たったけどイマイチ使いこなせない  
   なんだか機能が多すぎてさっぱりだ~
   音楽の聞き方もわからない、ほんとうにこうゆうのオンチだわ
   画像もかなりイマイチ、iPhoneの方がカメラはいいな
   ちなみに今日のレポは新しいスマホで撮りました
b0121019_20033185.jpg
    休日にいくらが不在だったのでロッキーと『ふわもちカフェ』
b0121019_20034060.jpg
b0121019_20034781.jpg
   あれ?お昼時だったのにも関わらず空いてる~
   平日のお昼にしか来た事ないけどいつも混んでるのに
   なるほど、ここは休日の方が空いてるお店なんだね
b0121019_20040040.jpg
     ランチメニューは特に変更はないみたいですね
     写真がちょっと見にくくてごめんなさい

     前回の時はサンドを選びきれずによくばりプレートにしたけど
     この日はディップを食べたかったのでふわもちプレートに。
b0121019_20041354.jpg
   飲み物とドレッシングとディップはここから選びます
b0121019_20042544.jpg
b0121019_20040840.jpg
   全然字が見えないけど、なんとなく雰囲気で見てください
   サンドの種類がかなり多いので本当に毎回迷うんだよね
b0121019_20214862.jpg
   内容が決まったらこれに記載して店員さんに渡します
   これはわかりやすくて凄くいいシステムだと思います♪

   でも後で見て自分の誤字脱字にびっくり
   アップしたいくらいだけどあまりにもひどいのでやめときます
b0121019_20222162.jpg
   こっちはカーリーのふわもちプレートSセット
 
   今日も野菜が沢山で彩もいいですね
b0121019_20222780.jpg
   サンドはサーモンとマスカルポーネ、ちょっと味が薄目だった
   一緒に来たサラダのドレッシングを少しかけるとおいしくなった
b0121019_20251230.jpg
   ディップは大好きなメープルハニーナッツ
   すごく美味しいんだよねこれ、商品化してほしいな
b0121019_20245993.jpg
   ロッキーのよくばりプレートプレートSセット
   
b0121019_20232537.jpg
   パストラミビーフとアボカドとエビカツタルタル
   いや~贅沢~美味しそう~、なかなかいいチョイスするな

   Sセットじゃちょっと足りなさそうと最初は言ってたロッキーも
   最後にはお腹いっぱいになったみたいです
   Mセットだったらどれだけのボリュームなんだろうね?
b0121019_20370071.jpg
   翌日のお昼用にテイクアウトもしっかりしときました
   やっぱりふわふわでもちっとしてて美味しいな~


★ ふわもちカフェ ★

札幌市厚別区厚別中央2条2丁目3-3
tel 011-893-3977
営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜

http://www.fuwamochi-tei.com/index.html


 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-02-01 20:40 | *パン | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

HAWAII~ブルーライン~
at 2017-04-26 19:22
HAWAII~ラニケアアット..
at 2017-04-24 20:11
HAWAII~IHOP Wa..
at 2017-04-19 20:56
HAWII~アリゾナ記念館~
at 2017-04-17 20:08
ハワイ旅行
at 2017-04-15 17:03

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き