カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

玄咲 月寒本店

    子供の冬休みも終り3学期がスタートです
    ようやくカーリーの生活も通常モードに戻りました
    給食ってありがた~い、カーリーも食べたいくらいです

b0121019_20041174.jpg
    今日のレポは冬休み中にいくらと行った『玄咲』です

    懐かしい~、カーリーが子供の頃からあるお店です
    最後に行ったのはいつかな?と思い出せないくらい昔
b0121019_20041932.jpg
   老若男女に対応している店内はラーメン屋にしてはかなり広い
   駐車場も広いので車通りの激しい36号線でも行きやすいです
b0121019_20050346.jpg
b0121019_20044307.jpg
b0121019_20042524.jpg
   ラーメンの他にはご飯物のメニューもあるし
   セットものやお子さま用のメニューもあります
   こうやってみるとラーメン屋というよりファミレス

   玄咲といえばメニューに大きく載ってる『龍舟麺』なんだろうな
   でも塩味だしちょっとお高いしな~とい事で結局味噌
b0121019_20173409.jpg
   味噌ラーメン・770円

   昔からある油感の少ない味噌ラーメンという見た目どおり
   アッサリ目の味でちょっと物足りない感じがした
   もしかしたらここは醤油が正解だったのかな?
b0121019_20173505.jpg
   いくらもおなじく味噌ラーメンにサービスの小ライス

   ライスまで食べるとは食べるようになったな~と思ったら
   塩系の味が大好きないくらは小ライスと塩ライスを聞き間違えて
   はりきってお願いしたらしい・・・笑える
   でも頼んだ以上は食べると言って頑張ってました
b0121019_20174162.jpg
   麺は昔からの少し太めの縮れ麺、やっぱり麺はこれだな~
b0121019_20172457.jpg
   テーブルに合った調味料一式

  
   食後は寒いけどサービスのアイスをもらって帰りました


★ 玄咲 月寒本店 ★

札幌市豊平区月寒中央通11丁目4-38
tel 011-855-6621
営業時間 11:00~24:00
定休日 無し

 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

http://www.gensaku.co.jp/
   

[PR]
by ka-ri-67 | 2016-01-27 20:29 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

CHUTTA! 南郷店

    どっさりと雪が降った札幌です  
    今までの分を取り返すかのように雪が降りましたね
   
    そして昨晩はカフェインの仕業で全然寝つけませんでした
b0121019_21103879.jpg
     グルーポンでコクーポンを購入していたので
     家族でチュッタの南郷店に行ってきました
b0121019_21111003.jpg
    前回は1階席だったけど今回は2階のテーブル席へ  
    店内は昔風のアジアンテイストな内容でした
    土曜日のご飯時だというのにお店の中は空いてました
b0121019_21110328.jpg
     メニューは変わらず、特に変化なしです
b0121019_21112679.jpg
     南郷店限定だと思われるメニューもあります
     今回のクーポンはこれです、選べれないやつでした
b0121019_21111513.jpg
b0121019_21104746.jpg
    前の里塚で食べたのがすごく美味しかったので
    今回のスープも50円プラスでラトゥにしました
  
b0121019_21241315.jpg
   トッピングにチーズをチョイスしました
   あれ?里塚店で食べた時の美味しい感動がないな~
   お店によってやっぱり味が違うのかな?
   それとお肉がムネ肉だったのがとても残念だったかな
   今回のは普通という印象ですね
b0121019_21235903.jpg
  ロッキーもラトゥで辛さ6だったかな?
  大好きな白身魚のフライをトッピング、贅沢ですね
b0121019_21240650.jpg
   いくらはレギュラーで辛さは1です
   苦手な野菜もあるけど1人で食べれるようになりました
   ちゃんと美味しいと食べるのが嬉しいです
   家族間での食べ物の好みは大事ですよね

   今回は普通という印象だったけどクーポン出たらまた買うかな~

本日のスープカレーの評価 ★ ★ ★ ☆ ☆(3.0)


★ CHUTTA!! 南郷店 ★

札幌市白石区南郷通18丁目北1-30
tel 011-866-0802
営業時間 11:30~15:30 17:30~22:30
定休日 無し

http://www.chutta.jp/


 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-01-22 21:32 | ・白石区 | Comments(0)

FABcafe(ファブカフェ)

   かなりご無沙汰でしたが元気にしてます

   でも先日iPhoneからandroidに変更しまして四苦八苦
   機能的にはなかり期待してるんだけどなんせ疲れる(*_*;
   早くサクサクと使いこなせるようになりたい

   今日は年末の夕方momoちゃんと行った『FABcafe』です
   混むかもしれないのでmomoちゃんが予約してくれました
b0121019_12555590.jpg
   混んでたのもあり写真は外観のみですが
   雑貨もあったり家具も可愛かったりと雰囲気素敵
   1人で来ても落ち着いてご飯食べれそうな感じですね
b0121019_12560292.jpg
   ちょっとお茶でもと思って行ったんだけど・・・  
   メニューが豊富だししかも美味しそうだから頼んじゃった
b0121019_12564068.jpg
   鶏肉とごぼうのクリームソース・800円
   
   けっこうボリュームありますね、パンもついてきました
   味の方は普通かな、でも牛蒡の風味がいいですね

   
b0121019_12562571.jpg
   かぼちゃのクリームソース・800円

   かぼちゃのパスタとは珍しい、でも美味しかったですね
   ほうれん草とキノコも入ってましたよ
b0121019_12565091.jpg
   ポットから入れた写真が無かった(+_+)バカすぎる
   ほっこりと美味しい紅茶をいただきました
   でも飲むペースが遅いカーリーは
   ポットだと途中からかなり苦みが出ちゃうので残念
b0121019_12564558.jpg
   スフレケーキもいただいちゃいました、美味しかった

   次はパン系もいいな、今度仕事帰りに行ってみようかな


★ FABcaf ★

札幌市中央区南2条西8丁目5-4
tel 011-272-0128
営業時間 11:30~21:30(日・祝~20:30)
定休日 月曜

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1002043/

 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-01-18 13:28 | *cafe | Comments(0)

パンダ

   あけましておめでとうございます(^^)/
   今年もまた一年よろしくお願いしますね

b0121019_20194239.jpg
   年末年始は実家にてゆっくりとしてきました
   以前に紹介したジャックラッセルのメルも元気です
   実家の庭で雪遊びをするいくと一緒に楽しそう
   嬉しそうに駆け回ってました、犬は雪が好きですね

   では今年最初のレポを昨年の事ですが『パンダ』です
b0121019_20201121.jpg
   月寒の36号線沿いにある赤いパンダの看板のお店です
   目立つと思うし駐車場も広いので行きやすいと思います
   そして調度この日は昼時に行ったのもあり混んでました
   ちょっと前にどさんこワイド?でやってた影響かな?
   ギリギリ待つ事なく席に着けました

b0121019_20201649.jpg
b0121019_20204009.jpg
   日曜日まで日替わりランチがあるのが嬉しいかも
   でもそんなに食べたい物がないかもしれない・・・
b0121019_20203424.jpg
b0121019_20200520.jpg
b0121019_20202971.jpg
b0121019_20202276.jpg
   ちょっと小さくてみにくいかもしれないけどメニューは豊富
   単品やセットものなども充実してます
b0121019_20314546.jpg
   特製豚肉炒飯・800円

   カーリーが頼んだけど家族みんなでシェアです
   でもメニューの写真ではもっと肉炒飯って感じで
   こんなあんかけっぽくなかったんだどな・・・
   でも味はいいです、美味しかった、紅生姜が合う
b0121019_20315824.jpg
   醤油ラーメン・700円

   これは勿論ラーメン大好きないくらのチョイスです
   かなりあっさりとしたラーメンでした
   上に厚めの豚バラ肉がのってました
b0121019_20313302.jpg
   焼きそばセット・950円

   これはロッキーチョイスで
b0121019_20315293.jpg
b0121019_20313915.jpg
  男って麻婆豆腐が好きなのかな?カーリーはそうでもないかな
  でもどうせなら四川風の方が食べたいな

  麻婆豆腐もあんかけ焼きそばも普通な感じでした

  全体的に本格中華というよりはファミレスの中華という感じかな
  でも小さな子も連れてきやすいお店なので使い勝手はいいと思います

  次は餃子とか食べてみようかな


★ パンダ ★

札幌市豊平区月寒東1条20丁目5-32
tel 011-853-9658
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 無休

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1007120/

 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-01-06 20:42 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

HAWAII~ブルーライン~
at 2017-04-26 19:22
HAWAII~ラニケアアット..
at 2017-04-24 20:11
HAWAII~IHOP Wa..
at 2017-04-19 20:56
HAWII~アリゾナ記念館~
at 2017-04-17 20:08
ハワイ旅行
at 2017-04-15 17:03

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き