カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

MioVino(ミオビーノ)

  ご無沙汰している間に今年も残り本当にわずかになりましたね   
  一応早めに大掃除は済ませ、明日は実家に持っていくお節作り
  と言っても旨煮と黒豆とダシ巻き玉子だけですけど~

  
  この前『スターウォーズ/フォースの覚醒』観てきました
  詳しい事は書けないけど面白かった~
  ルークシリーズの方が好きなカーリーには嬉しい内容だった
  原点回帰という感じがしましたよ♪
  もう1回見たいかも

  
  では今年最後になるであろうレポです
  今回は清田区にある『MioVino』に行ってきました
b0121019_19273519.jpg
b0121019_19283539.jpg
   駐車場はこの時期だと3~4台分というところでしょうか
   何か所にも路駐はしないでほしいとう貼紙がありました
   住宅街の中にあるだけに色々とあるんでしょうね
b0121019_19285819.jpg
   住宅兼店舗というような作りの建物です、素敵です
   木のドアがオシャレでいいな~。
b0121019_19274950.jpg
 実は予約しないで飛び込みで行ったんです
 13時に予約が入ってるのでそれまでなら大丈夫と言ってもらえました
 奥の大人数にも対応できそうな個室に相席だけど座れました
b0121019_19274111.jpg
    ランチのメニューはシンプルに3種類のコースです
    今回はBのたっぷり野菜のヘルシーランチ・1300円にしました
b0121019_19281560.jpg
     パスタとデザートはこの別紙から選べます
   
b0121019_19471823.jpg
   サラダがきました、海老やハムも入っててなかなか豪華
   それに野菜が新鮮な感じでドレッシングも美味しかったです
b0121019_19473038.jpg
   焼きたてなのかな?温かいパンはとても美味しかったです
b0121019_19515244.jpg
   パスタはカルボナーラにしました
   味は普通に美味しかったという印象かな
   正直自分で作るのと差があまりなかった気がする
   
b0121019_19515858.jpg
   こっちは友人が頼んだ魚介のラグーソースです
   美味しかったそうです
b0121019_19521945.jpg
   デザートは2人ともくるみのキャラメルケーキ
   甘すぎず美味しかった、手作り感のある美味しいケーキでした

   残念ながらあっという間に13時になってので帰りました
   人気のお店なようで満席でした、次回は予約してから来ます


   今年1年も気まぐれな更新だけど
   遊びに来てくれてありがとうございました
   来年もまた色々とレポしていくつもりなので
   よろしくお願いしますね、ではよいお年を(^^)/

   

★ MioVino(ミオビーノ) ★

札幌市清田区真栄5条5丁目1-12
tel 011-802-5524
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30
定休日 水曜日

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010304/1049395/

 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-12-29 20:02 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

牛吉

   もうすぐ今年も終わりですね、本当に早く手怖い  
   今年はだいたいの大掃除は終わっている我が家です
   換気扇や冷蔵庫や調理家電も綺麗になり気持ちいいです
b0121019_20210196.jpg
  いつも通りかかる度に気になっていた『牛吉』へ行ってきました
   
b0121019_20204237.jpg
   お店の中はテーブル席はなくてカウンター席のみです
   お昼という事もあって行った時点ではほぼ満席でした
b0121019_20202881.jpg
     ハンバーグのメニューはこれだけのようです
     お肉の量を選ぶことはできないみたいです
     チーズも捨てがたいんだけどなぁ・・・
     まずはシンプルにレギュラーハンバーグにしよう
b0121019_20205549.png
   オーダーをするとお店の真中でハンバーグを焼きます
   俵型のハンバーグを丁寧に焼いてくれます
b0121019_20204905.jpg
   待つ事数分で鉄板に乗ったハンバーグが来ました
   美味しそう~、いい匂い、お米はお替りできるみたいです
b0121019_20203731.jpg
  店員さんが俵型のハンバーグを目の前で半分に切って
  ソースをかけてくれます、デミグラスソースもかけてくれます
  カーリー的にはデミグラスソースをかけずに
  和風なソースだけの方が好みだったかもしれないな
  デミグラスソースはかけていいか聞かれるので次は無しにしてみよう

  ハンバーグは柔らかく、お肉の味がして美味しかったです
b0121019_20210653.jpg
   一緒に行ったしーちゃんが頼んだチーズハンバーグ
   作ってる途中からチーズのボリュームに驚き
   やっぱりこれも美味しそうだな、次はこれ食べようかな

   食後の飲み物もオーダーできるけど
   あまりゆっくりするという雰囲気では無さそうです
   それと服に匂いがつくのでちょっと注意が必要かも・・・

★ 牛吉 ★

札幌市豊平区西岡2条3丁目1-1
tel 011-856-3779
営業時間 11:30~14:30 17:00~21:00
定休日 月曜日

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1021331/


 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-12-21 20:58 | *お肉 | Comments(0)

トレジャー

   この前まで道路がくっきり見えていた札幌に   
   昨日よりどっかりと雪が降ってすっかり雪景色です
   うすうす気づいてはいたけどやっぱり冬ってくるんだね
b0121019_19461152.jpg
   今日はちょっとご無沙汰のスープカレー『トレジャー』
   スマスマでも紹介されたGARAKUの姉妹店です

   以前お昼時に通りがかった時には行列ができてたけど
   この時は2時も過ぎてたのであっさりと入店できました♪
b0121019_19460604.jpg
b0121019_19470567.jpg
   お店の中はそこそこ広いけどゆったりと空間を使ってるので
   スペースの割には席数は少ないのかもしれない
   でもカウンターもあるので1人でも気楽に行けそうな雰囲気
b0121019_19461676.jpg
   先月行ったのでもうこれはないよね、ごめんなさい
   基本メニューの他にマンスリーカレーも楽しめるお店です
   12月はなんでしょうね?
b0121019_19465828.jpg
b0121019_19463446.jpg
   こっちは標準のメニュー、そんなに種類は多くないですね
   ディナー限定の鉄板ハーブ漬けチキンステーキって気になる
b0121019_19462823.jpg
   スープは3種類から選べます、初心者なのでオリジナルにします
b0121019_19482055.jpg
   定番煮込みチキンレッグ・1069円

   写真で見るほどの野菜ボリューミー感はなかったな~
   辛さは3で最初はけっこう辛いと思ったけど
   冷めてくるしやっぱりこのくらいの辛さが美味しいかも
   中辛程度の方は3から食べてみてはどうでしょうか?

   パリパリが好きな人にはプラスだけどサクッと揚げレッグもある
b0121019_19462204.jpg
   せっかくなのでもうワンショット

   最初は魚介系のスープと思ったけど全然魚介入ってないし・・・
   自分の舌ってあてにならない、何年ブログやってんだ?
   
   だけど野菜もスープも美味しいのは間違いなかった
   コクありで上品なスープでとても美味しかったですね

   1つだけ残念なのが浅い器でちょっと食べにくいことです
   そこだけちょっと改善を検討いただけたら嬉しいです
   でも好みの味なのでまた行きますよ~

本日のスープカレーの評価 ★ ★ ★ ★ ☆(4.0)


★ トレジャー ★

札幌市中央区南2条西2丁目-10 富樫ビルB1F
tel 011-252-7690
営業時間 11:30~22:30(日・祝~22:00)
定休日 無し

http://s-treasure.jp/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-12-18 20:09 | ・中央区 | Comments(0)

フォレスタ・ビアンカ

  ここ数日の暖かさや雨などで雪が溶けた札幌です
  もうしばらくは気温も高めみたいだけどその後が不安・・・

  さて先日はカーリーママ&しーちゃん親子ペアとで
  早めのクリスマスランチで『フォレスタ・ビアンカ』へ行ってきた
b0121019_20310754.jpg
b0121019_20311244.jpg
   この日は予約が多かったようでいつもよりテーブルが多かった
   早い時間に行ったので最初はこんな感じだけど勿論ほぼ満席状態
   この時期は平日でも予約した方が良さそうです
b0121019_20311752.jpg
   12月に入ると毎年クリスマススペシャルランチになりますね

   9品で2700円、8品で2100円、5品で1620円のコースもある

   5品のは内容がわからないのでお店で確認してくださいね
   9品と8品はメインが1品になる違いとドルチェの数が変わります
   今回カーリーは8品のコースにしました
b0121019_20433617.jpg
   クーポンでいただいたブラッドオレンジジュース、全員これ
   特にこれとマンゴーが人気だとお店の人が言ってました
b0121019_20431905.jpg
   先付の本日の宝物、上の白いのは魚で下はブロッコリー
   いつもに比べたらちょっと地味な先付だったかな
b0121019_20434311.jpg
   前菜の真蛸とトマト胡瓜のシチリアサラダ
   野菜が細かくて食べにくかった、味もちょっと好みじゃなかった
b0121019_21051954.jpg
   いつものように自家製パンと4種類から選ぶオリーブオイル
   今回はプレーンにして、チーズと胡椒と塩も入って美味しい♪
b0121019_21050676.jpg
   本日のポタージュはカボチャでした、カボチャ大好き♪
   ここのポタージュはいつも美味しいので好きです
b0121019_21043951.jpg
   
b0121019_21044762.jpg
   道産牛肉の3色エリーケクリスマスショートパスタ

   パスタは3種類から選べます、メニューで確認してくださいね

   味はボロネーゼという感じでした、とても美味しかったです
   牛肉がけっこう入ってるので食べ応えもありましたよ~
   普段あまりショートパスタは頼まないけどこれは好き
b0121019_21045372.jpg
   ベーコンと茸のジェノベーゼクリーム

   ちなみにこれはカーリーママとしーちゃんママチョイス
   カルボナーラっぽいけどジェノベーゼの味がしっかりします
   ジェノベーゼ好きな人にはいいけど好みが分かれるかも

   ベーコンは勿論美味しいけど、茸の食感もかなりいい1品
b0121019_21220333.jpg
   中札内産鶏もも肉とフォアグラのコンフィ

   カーリーのチョイスしたメインはやっぱりお肉料理です
   上にかかってるのは牛蒡です、その下にもう1つ鶏肉がいます

   添えてあるフォアグラと一緒にいただきます
   柔らかくて美味しい、やっぱりこんなのは家では作れないもんね
   
   ボリュームもあるしかなりの満腹感を得られました
b0121019_21220953.jpg
   魚料理の場合はこの真鯛のサルターレです
   カーリーは8品だったのでこの料理はなかったです
   味見し忘れちゃったけど美味しかったと言ってました
b0121019_21221760.jpg
b0121019_21222537.jpg
   最後はドルチェを選びますよ~
   この他にストロベリーとラムレーズンのアイスもある
   2100円のコースは3品、2700円のコースは5品選べます
b0121019_21223436.jpg
   フォルノワール・ティラミス・カタラーナを選びました
   少しづつ色々食べれるのが欲張りカーリーには嬉しい♪
   どれも美味しいけどフォルノワールが美味しかったです

   最初の先付と前菜がイマイチと感じたけど
   他が良かったので残念な気持ちにはならなかったコース
   このコースは今月いっぱいまでやってるみたいですよ
   
   また来ます


★ フォレスタ・ビアンカ ★

札幌市南区南38条西11丁目4-10
tel 011-581-8880
営業時間 11:00~15:00 17:30~21:00
定休日 月曜(祝日の場合は営業)

http://www.r-bianca.jp/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-12-14 21:36 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

男のイタリアン屋台 suEzou (すえぞう)

  先日毎年恒例にしている小学生時代の友人との集まりがありました 

  今回カーリーは幹事をつとめさせていただきました
  でもなんといってもランチの店を決めるのは得意だけど
  夜のお店って本当にわからないんだよね・・・
  そこで色々と調べて『男のイタリアン屋台 suEzou 』に決定
b0121019_18543118.jpg
   狸小路付近にある一軒家のお店でなかなか目立ちます
   もちろん事前に予約済みで2階席に通されました
b0121019_19180599.jpg
b0121019_18545901.png
b0121019_18543826.jpg
   19時スタートで予約10名での利用でした
   2時間の飲み放題のカウントは予約時間からとのこと
   確かにこのお店かなり人気のようで混んでましたね
   直前だと予約取れない事もあるみたい

b0121019_18544556.png
   今回予約したのはこちらの3500円のコースです

   
b0121019_18545232.jpg
   飲み放題はクラシックは+300円になります
  
b0121019_19102867.jpg
   写真ないけど最初にポタージュスープが湯呑で出てきました
   味はなかなか美味しかったです

   次は海の幸のカルパッチョ、この日はハマチだったかな?
   ちなみにこれから出てくる写真は4人分です
b0121019_19105792.jpg
   厚岸産焼カキ、でもカーリーはカキ食べれないので
   ノッチ夫人に譲渡しました、喜んでた
   かなり大人になったんだけど未だにこの美味しさはわからない
b0121019_19111087.jpg
   農民野菜の黒ゴマバーニャカウダー、けっこう野菜入ってた
   バーニャカウダーの味が良くて美味しかった♪
b0121019_19174708.jpg
   フォアグラの味噌漬けとイチゴのブルスケッタ
   ちょっと変わり種だったけどそれなりに美味しかった
   どんな味?と確認しながら食べるのも楽しい(^^♪
b0121019_19175935.jpg
   ウニと海苔のクリームパスタ、今回楽しみにしてた1品
   写真より海苔が薄めでウニも少なめなんだけど美味しかった
   磯の香りが香ばしくてクリームも濃厚で美味しいわ~
   これ食べた時点でけっこうな満腹感
b0121019_19175334.jpg
   とそこにドーンと来た富良野産モチ豚のロースト
   お肉柔らかくてすごく美味しかったボリュームもなかなか!
   添えてある野菜の酸味がお口直しにとても良かった


   この後はデザートで終了、すっごくお腹いっぱいになった
   そしてデザートの写真撮り忘れちゃったけどこれも美味しかった

   
   基本的に飲むより食べるなので飲み物の写真ないのよね
   でも飲み放題にワインもあったし皆満足そうだったよ
   店員さんの感じも良かったし、全体的に良かった~
   ぜひまた行きたい
b0121019_19255429.png
   そして二次会は鴨々川サロンへ、飲み放題無制限ってすごいな
   時間を気にしないでゆっくりできるのが良かった
b0121019_19260162.png
   ビリヤードもダーツもあってけっこう盛りあがったよ
   
   今回は人数少な目だったけどこうして会える友人は貴重です
   

★ 男のイタリアン屋台 sueZou ★

札幌市中央区南3条西7丁目2
tel 011-222-0301
営業時間 17:00~翌1:00
定休日 不定休

http://www.hotpepper.jp/strJ001048794/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-12-10 19:37 | *居酒屋etc・・・ | Comments(0)

Palatino(パラティーノ)

   前から行きたかった『パラティーノ』へ行ってきました
b0121019_19034839.jpg
   いつも駐車場いっぱいになってるのは通る時に見てました
   元々はミクニで料理長されてた方のお店です
   赤い枠が目立つので割と目立つと思います
b0121019_19041588.jpg
   予約しておいたので奥の席に通されました
   席数はそんなに多そうじゃないと思ったけど2階席もあるのね
b0121019_19035646.jpg
   ランチのセットは3種類です   
   ミクニ出身のシェフという事を考えるとステーキも気になるけど
   ちょっと贅沢なので今回はAランチにすることにしました
b0121019_19042723.jpg
   メインの料理と飲み物だけでいい人にはこんなセットもあります
b0121019_19040858.jpg
   メインの料理はこの中から選ぶ事ができますよ
   料理によってはプラスになる物もあります
   どれも美味しそうで迷っちゃいます
b0121019_19042179.jpg
   期間限定のカキのドリアもありますよ
   HPみたらまだ載っているのでお好きな方はぜひどうぞ
b0121019_19045089.jpg
   子連れの方にはこんな嬉しいメニューもありますよ
   500円でこの内容はお安いですね
b0121019_19204228.jpg
   前菜3種がきました、1つはスープです
b0121019_19204732.jpg
   カーリーが選んだのは道産帆立のクリームドリアです
   ボリュームはあまりないので男性には少ないかな?
b0121019_19205895.jpg
  帆立ゴロゴロ入ってました、なかなか美味しい
b0121019_19205371.jpg
   友人が頼んだデミグラスハンバーグドリア
   ちょっとこれだけじゃわかりにくいかな?
   これと帆立のドリアはシェアしていただきましたよ
   どちらも普通に美味しいという印象でした~
   
   でも他にも種類あるしオムライスも美味しそうだからまた行こう
   地味にパスタも美味しそうかも・・・
b0121019_19210462.jpg
  デザートのアロニアシャーベットと紅茶もいただきました

  もうそろそろいくらちゃんと2人でこうゆうお店にも行けそうだ


★ Palatino(パラティーノ) ★

札幌市中央区南26条西14丁目1-8
tel 011-206-6768
営業時間11:00~15:00 17:00~20:00
定休日 月・第4火曜


http://palatino.web.fc2.com/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-12-08 19:29 | *洋食 | Comments(0)

天ぷら 嵐

   12月になりましたね、今年も残りわずかとなりました
   本当に1年があっという間で怖いです
b0121019_20492409.jpg
  最近西岡にオープンした『天ぷら 嵐』に行ってきました
  ここは以前は松尾ジンギスカンだった場所です
  ちょっと行きにくい場所で車も停めにくいかもしれないです
  この時もギリギリ1台駐車できました
  でももし満車でも付近に停めるスペースはあるので大丈夫
b0121019_20493192.png
   お店の中はカウンター席のみ、行った際は満席でした
   噂では割とお客さん入ってるようですよ~
   入れ違いですぐ座れましたけどね
   小さな子供も座れる椅子も用意されてました

   天ぷらを揚げる担当と接客担当の2人で切り盛りしてるよう
b0121019_20494456.jpg
   メニューですが特にランチ専用というわけではなく   
   夜もこの金額で営業されてるようです、良心的な値段ですね

   天丼も好きだ、揚げたての天ぷらを単純に味わいたい気もする
   案の定やっぱり悩むカーリー、いつも迷惑かけてごめんなさい
   
   でも今回は天ぷら定食にすることにしました
   定食も何種類かあります、日替定食8品・980円にしました
b0121019_20501544.jpg
b0121019_20495097.jpg
   テーブルの何か所かにこのセットが用意されています
b0121019_20511208.jpg
   大根おろし♪ お好みで入れてください
b0121019_20500744.jpg
   漬物・キムチ・塩辛も食べ放題となっています
   特にキムチと塩辛はなかなか美味しかったですよ~
   そしてその向こう側には塩や抹茶塩も置いてありました
b0121019_21093285.jpg
   お米とお味噌汁が来て揚げたての天ぷらが来るのを待ちます
   お味噌汁は出汁が効いていて美味しいです
b0121019_21093934.jpg
   まずはエビとサバの天ぷらがあがりました、海老は割と細め
   サバの天ぷらって初めて食べた~
   このサバが脂がのっていてかなり美味しかった
   サバの天ぷらがこんなに美味しいという事に驚きです
b0121019_21094669.jpg
 順番に揚がってくるので全体像の写真がなかなか撮れない
 ピーマンもあったけど写しそびれました

 この8品は海老・サバ・キス・イカ・ピーマン・カボチャ・茄子・椎茸
 と最後のお口直しのカリカリ梅の天ぷら、これは無くてもいいかな

 カボチャご甘くてホクホクで美味しかった、ナスも大好き
 天つゆよりもほぼ抹茶塩でいただきました、こっちの方が好きみたい

 家での天ぷらってなかなか難しいし面倒なのであまりやらない
 だから揚げたてをゆっくり食べれるので嬉しいな~
 次は天丼食べてみたいです


★ 天ぷら 嵐 ★

札幌市豊平区西岡3条9丁目1-15 第二松屋ビル1F
tel 011-855-0606
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 火曜

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1050743/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-12-02 21:21 | *和食 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

HAWAII~ブルーライン~
at 2017-04-26 19:22
HAWAII~ラニケアアット..
at 2017-04-24 20:11
HAWAII~IHOP Wa..
at 2017-04-19 20:56
HAWII~アリゾナ記念館~
at 2017-04-17 20:08
ハワイ旅行
at 2017-04-15 17:03

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き