カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

函館

   函館のブログは今日が最後になりま~す

   ホテルで朝食をたっぷりいただいた後は散歩がてら
   ホテルから歩いてすぐの『千秋庵 総本家』へ行ってきました
b0121019_21115951.jpg
     すごく古い建物なのですぐわかると思います
     ここは常にお客さんがやってくる人気店です
b0121019_21122851.jpg
   この日も綺麗な和菓子が沢山、見るのも楽しいです
b0121019_21122020.jpg
   新しい商品や季節のお菓子もあるので楽しめる
   そして試食も色々させてくれるんですよね
   今回試食した函館フィナンシェがすごく美味しかった
   バター風味たっぷりで後味良かったから買えば良かった・・・
b0121019_21124467.jpg
  お目当てはこのどら焼きだったもんで、でも函館小豆パイも。

  函館小豆パイはいわゆるノースマンみたいなお菓子ですね
  だも食べた感想はノースマンよりあっさりしてるかも
  どら焼きは大きめでちょっと甘めで間違いない美味しさでした
b0121019_21121227.jpg
  札幌にある千秋庵とはやっぱり違うんですか?質問したら
  のれん分けしているので完全にもう別なので商品も違うんだって~
  だからやっぱりさっきのどら焼きは函館でしか買えないそうです

  この山親爺も他店とはちょっと違うんですよと、割れ品をくれました
  久しぶりに食べたら山親爺美味しかった
  札幌で買える山親爺の味が微妙に思い出せないけど美味しい
   
  それからホテルに戻ってチェックアウトしてちょっと散策

  
b0121019_21243425.jpg
b0121019_21242770.png
  それからホテルから直線状にある『函館護国神社』に行ってきました   
  何度も函館には行っているのにこうゆう場所は初めてかも~
  麓から見てもこの大きな鳥居がよく見えます、目立ちます
b0121019_21244067.jpg
b0121019_21250387.jpg
   天気もいいし、なんだか空気が神聖に感じます
   フクロウの頭をなでるといいみたいです
   
   1869年に建てられたそう、太平洋戦争の石碑も建ってるらしい
   そして特に縁結びにご利益があるみたい
   しってたらもっと早く来たのに
b0121019_21245566.png
   いくら、3秒参りの図
   そんな短いお祈りじゃご利益なさそうだね
   あとは実力でなんとかしてください

  
b0121019_21130896.jpg
  八幡坂は夜も見たけどやっぱり天気が良い昼間の方が好き
  
  この後は男たちは函館山付近の軍事要塞跡とやらへ
  でもこの要塞跡が色々と凄かったみたいですよ、写真載せないけど
  その間カーリーは一人でベイエリアをプラプラしてたんだけど
  あんまり面白いお店無いな、結局はお土産屋さんだよね
  こんな時は西波止場に行って買い物だ
b0121019_21353877.jpg
   五島軒のスパイシーなおかきとキーマカレーを購入
   キーマカレーはまだ食べてないので味はわからないけど
   おかきはススパイシーと書いてる方が特に美味しかった
b0121019_21354400.jpg
   瓶に入ったこれは金額異なる商品も3つで1000円♪
   他にも色々な味がありました、お土産に調度いいね
   帆立塩辛は思ったよりもちょっと甘辛で歯ごたえがいい
b0121019_21353209.jpg
   美味しいらしいので購入したカステラはまだ食べてません
   きっと美味しいに違いないと思います
b0121019_21253065.jpg
  もう見るとこないし歩き疲れたのに男たちは散策から戻ってこない
  疲れたのでラキピのマリーナ末広店でコーヒーゼリーシルクを購入

  昨日の夜はガラガラで心配だった店内のレジが行列になってる
  アイス買うのに何分並ばせるんだ、恐るべしラキピ
  でもこのシルク美味しいの、牛乳でもない食べた事ない味
  ちょっと病みつきになりそうな感じです、あ~美味しかった☆
   
  散策から汗だくで戻ってきたキモイ男達と合流し札幌へ向かいます
b0121019_21355807.jpg
   途中で寄った『函館 蔦屋書店』がでかすぎて凄い
   車いっぱいでめっちゃ賑わってる~
b0121019_21360446.jpg
   本だけじゃなくて雑貨なんかもあったりと充実してるし広い~
   ちょっとぷらっと寄ってってレベルじゃないね
b0121019_21533273.png
   置いてある家具なんかも素敵だったりする
   コンシェルジュはどこかにいるんでしょうか?
   札幌にはできないんですかね、でもすごく混みそうね
   
  
b0121019_21565428.jpg
   そして帰り道はもう夜ご飯をいただくような時間帯
   何を食べるのか考えて相談して検討するのが面倒だ、またラキピへ
   ここでもやっぱりまたレジは並んでる、仕方ないね
b0121019_21504727.png
b0121019_21503822.png
   やった~、幸運の赤いソファーに座れたよ
b0121019_21501242.jpg
   いくらが食べたのはオリジナルやきそば・380円

   おまつりのやきそばみたいな味でボリュームもあるしお勧め
   やきそばが無い店舗もあるので注意してください
b0121019_21502142.jpg
   チキン弁当S・450円 は食いしん坊カーリーです
   
   チャイズチキンが3つ入っていてマヨもついてまして
   マヨつけると美味しさ倍増です、カロリーが恐ろしいけど
  
b0121019_21502980.jpg
   ハンバーグステーキ・470円 はロッキーチョイス

   今回一番驚きだったのはこのハンバーグなんですよね
   この金額にライスも付いてるしホワイトソースもかかってて
   ハンバーグも手作りっぽくてちゃんと美味しいの~
   
   ハンバーガーに飽きても通えるラキピは凄いです
   ちなみに峠下店にはお好み焼きまであるのが気になる~

   結局今回はラキピ4回くらい行ったみたい、バカみたい

   函館レポは今日で終りになります、ありがとうございました

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-11-30 22:09 | *おでかけ | Comments(0)

函館~函館の夜~

    今日も冬の寒さの札幌、道路がツルツルで怖い~  
    でも雪国は普通に車に乗るんですよね
   
    それでは前回の函館の続きです
    ホテルにチェックインし少し休んだらおでかけです
b0121019_19013715.jpg
b0121019_19012792.jpg
b0121019_19015189.jpg
b0121019_19020971.jpg
   元町の方に行きライトアップされた教会めぐりです
   昼間が綺麗だけど夜もなかなか綺麗なんですよ

   今回はいいかなと思ったのに男たちが夜景を見ると騒いでいる
   割と頻繁に行ってるしロープウエイだと家族3人で3300円かかる
   高いしいいかと思ったら、バスでも行けるとのこと
   バスで上がった事ないし3人で2000円なのでバスで行く事に
b0121019_19023620.jpg
   ロープウエイの駐車場に行けばこのバスが待ってます
   早速乗り込みましたがもうかなり満杯です
   車内の電気は消灯するのでバスからの眺めも綺麗に見える
b0121019_19030397.png
   10分~15分程で山頂に到着しました、お~寒い~
   そして観光客の方々で賑わってました
b0121019_19024837.jpg
   日中は天気が悪かったけど夜は空気が澄んでいたのか
   いつものように夜景が綺麗に見えました♪
   もう何度も見てるので感動も薄いかも、ごめんね
b0121019_19041512.jpg
   夜ご飯はもう恒例になりつつある函館ラーメン『あじさい』
   札幌にもあるのにいつも結果的にあじさいを食べてます
   函館ベイ美食倶楽部の紅店です

   夕飯時だから店内は満席です
   お店の外で待っててくださいと寒空の下外の椅子で待ちました
   すごく寒かったのでちょっと悲しくなりました
   そして前回食べて美味しかったつけ麺は売切れてた~
b0121019_19213492.jpg
   今回は味彩醤油にしました、さっぱりだけど美味しかった
b0121019_19212745.jpg
   いくらは味彩塩、味見したけどさっぱり過ぎたかな
b0121019_19214807.jpg
   でもこの蝦夷胡椒を入れると風味が増して更に美味しくなった♪
b0121019_19221609.jpg
b0121019_19222283.jpg
b0121019_19224304.jpg
   お腹が満たされたのでベイエリアをちょっと散策
   でももうお店は閉まってる、けっこう閉まるの早いのね
   お店が閉まってるからか歩いてる人もほとんどいない閑散としてる
b0121019_19231463.jpg
   そんななか深夜まで営業しているラキピのネオンが・・・
   本店がすぐ近くにあるのに新しくできたマリーナ末広店
b0121019_19232716.png
b0121019_19513408.jpg
b0121019_19321217.png
b0121019_19322561.jpg
    ちょっと覗いてみたけどお客さん全然いないよ~
    お土産が充実してた、思わずマグカップ買いそうになった
b0121019_19324219.jpg
   すぐそばにある本店、こっちも全くお客さんいない
   ブランコの席があるんだよといくらに言うと行きたい!と
b0121019_19324908.png
   めでたくブランコの席確保、って誰もいないからn
   勿論いくら漕ぎ過ぎて母に怒られる
   ちなみにこの日2件目のラキピ、ロッキーはビールを。
b0121019_19385849.jpg
b0121019_19382812.jpg
b0121019_19384675.jpg
   お隣のハセストもちょっと覗いておつまみやら購入
   こんな真空パックもあるんだね~
   買い物してもう今日はホテルに戻りました
   前回も書いたけどここからホテルまでは徒歩圏内でしたよ

   つづく・・・


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-11-26 19:44 | *おでかけ | Comments(0)

函館グランドホテル

   とうとう札幌にも本格的な冬が来たようです  
   今日はずっとしんしんと雪が降り20㎝くらいは積もりました
   雪かきしてきたけど明日の朝にはどうなってるかな?

   前回の函館の続きをやっと、今日はホテルのレポです
   
   今回の宿泊先は宝来町にある『函館グランドホテル』
 
b0121019_19535123.jpg
   向かいにはローソンがあるので便利ですね♪
   今回のホテル選びは五稜郭方面のホテル等と比較し悩みました
   立地やコスパで今回はこのホテルがベストかなと・・・
b0121019_19540237.jpg
   場所は元町のふもととでも言うんでしょうか
   頑張ればロープウエイ乗り場やベイエリアも徒歩圏内です
   実際にベイエリアから歩いたけど10分もかからなかったかな
   地味のこのホテルの周りには気になる飲食店があったりします
   食べる事には困らなそうな場所です
b0121019_19545847.jpg
   そんなに大きなホテルでは無い様でロビーもこじんまり
   でも吹き抜けで開放感もあるし綺麗です
   宿泊料はチェックイン時にお支払します
   駐車場代は1泊1000円と少し高めです
   ちなみに今回は小学生添い寝は無料のプランでした
   でも朝食を食べるなら小学生は有料です
b0121019_19541673.jpg
   高層階のプランで申込んだので10階♪朝食券を受け取ります
b0121019_20082704.jpg
   ロビーで無料の珈琲のサービスがあるのが嬉しい
b0121019_19550792.jpg
   オモチャのや色々な物を貸出ししてくれるサービスもあったり
   入浴剤も自由に持って行けます
   シャンプー一式は部屋にDHCのが備え付けで置いてありますが
   ロビーにTSUBAKIのボトルも用意してありました
   なかなか嬉しいサービスで頑張ってるホテルですね
b0121019_19543668.jpg
   ロビーの一角に小さな子が遊べるスペースもあります
   それではお部屋に移動したいと思います
b0121019_20192686.jpg
   
b0121019_20183086.jpg
  ハイフロアーツイン、子供は添い寝無料プランなのでベットは2台
b0121019_20180863.jpg
   荷物を置く場所もあるしテーブルもあるし思ったより広い
b0121019_20181587.jpg
   お風呂とトイレは一緒だったけどそんなに狭くなかった
b0121019_20184367.jpg
   こっちはかなりシンプル、この下に空の冷蔵庫あり
b0121019_20201314.jpg
     消臭スプレーまで完備されてました
b0121019_20294519.jpg
b0121019_20295558.jpg
   部屋に置いてあった観光ルートの案内
   徒歩での時間などわかりやすく書かれていて親切ですね
b0121019_20204505.jpg
   部屋からの眺めはこんな感じでした、この奥は海でした

   夜は周りの音は全然聞こえませんでした
   でもロッキー&いくらがうるさくて眠れなかった、やっぱり寝不足
b0121019_20293837.jpg
   翌朝の景色、この日は天気が良さそう
b0121019_20293119.jpg
   とっても清々しくて綺麗な景色、とても天気が良い朝でした

   次は楽しみにしていた朝食バイキングのご紹介です
b0121019_20391550.jpg
   朝食は7時からです、カーリー一家が行ったのは8時頃かな?
   会場はそんなに広くもないけどこの時間だから席は空いてた
b0121019_20361101.jpg
   北海道限定のカツゲンや甘くて美味しい牛乳や野菜ジュース
   勿論珈琲や紅茶もあるので飲み物は割と豊富でした
b0121019_20344904.jpg
b0121019_20344278.jpg
b0121019_20345660.jpg
   
b0121019_20364563.jpg
   和食が美味しそう~、野菜も豊富だしイカめしまである
b0121019_20350580.jpg
   今回楽しみにしてた海鮮丼コーナー、海鮮の種類が豊富で嬉しい
b0121019_20351617.jpg
   そしていくらの粒がとても立派でした、これが食べ放題です
   
b0121019_20354473.jpg
  これがカーリーの朝ごはんです、地味に焼きたてのマフィン美味しい
  茶碗蒸しや豆腐チゲまであってなかなかいいですね
  朝からモリモリです、写真忘れたけどヨーグルトも美味しかった
b0121019_20352566.jpg
   はい、これがカーリーの勝手丼です
   サーモンはちょっとイマイチだったけどタコやイカ美味しかった
   いくらも沢山いれて大満足、お替りしたかったけど無理です

   今回朝ごはん無しで朝市に行く事も考えたけどこれで十分でした
   朝市に3人で行くと5000円近くかかるしね~

   以上が今回のホテルのレポです
   お手頃な金額な割には綺麗で内容も良くて大満足でした
   次回函館に遊びに行く時もまたこのホテルでもいいかな


★ 函館グランドホテル ★

函館市宝来町22-15
tel 0138-24-3311
チェックイン14:00 チェックアウト11:00

http://www.rasso.co.jp/hakodate-gh/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-11-24 21:02 | *旅行/温泉 | Comments(0)

函館〜ラキピ&紅葉〜

  今月の頭にカーリー一家で函館におでかけしてきました♪ 
  春まで遠出はお預けになりそうなのでなんとなくのお出かけです

  朝8時頃には自宅を出発、今回も高速は使わずに行きました
  天気予報は曇りの予報だったけど大沼に近づくと雨も降ってきた
  なんだか曇天で残念だけどまずはお目当てのこのお店に到着!
b0121019_19311571.jpg
 函館に向かうと一番最初に現れる『ラッキーピエロ・森町赤井川店』
 12:30頃には到着できました、お昼に間に合った~。
b0121019_19303671.jpg
  ラッキーピエロこんなに増えてます、ざっと数えて17店舗
  札幌の方に進出してこないのが賢いところですよね

  やっぱり人気店だからなのかレジ数が少ないからか
  5~6組程は並んでた、やっぱり圧倒的にレジ1台は少ないよね
b0121019_19315074.jpg
  今回頼んだ物はこちらです、だいたい1800円くらいかな
b0121019_19320326.jpg
   あまりハンバーガーを好まないいくらはオリジナルカレー・390円
   写真ではわかりにくいかな?かなり大きいので子供には多いね
   ちょっとレトルトっぽい味だったけど
   なかなか美味しいカレーでした、特に男たちには好評みたい
   食べ盛りの学生には嬉しい内容なんだろうな
b0121019_19310252.jpg
  ラッキーエッグバーガー・390円はロッキーチョイス
b0121019_19314101.jpg
  カーリーはもちろんチャイニーズチキンバーガーをセットで
  こんなに大きかったっけ?すごい量だな
  レタスもたっぷりだし、チキンも大きいのが3つぐらい
  久々にチャイニーズチキンはやっぱり美味しい~♪

  このあと大沼に紅葉見に行ったけど紅葉はもうほぼ終わってた
b0121019_19530650.jpg
   だから沼の家のおだんごだけ買って函館に向かいました
b0121019_19330364.jpg
   前に来た時にはちょっと時期が早かったが残念だった
   見晴公園(香雪園)にも行ってきましたよ
   もう入口から紅葉が綺麗~、人も沢山来てます
b0121019_19550826.jpg
b0121019_19552291.jpg
b0121019_19540869.png
b0121019_19553577.jpg
   もうちょっと終わりかけだったけど、赤がとても綺麗でした
b0121019_20082979.jpg
   とっても大きな木、杉の木かな?
b0121019_20084644.png
   ちょっと遊べるスペースもあります、小さい子むきかな
   紅葉フェア中だったので夜はライトアップされてるようでした

   今日はこのへんで、つづく・・・

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-11-20 20:18 | *おでかけ | Comments(2)

台湾家庭料理 大公

  先日一家で大通りの『台湾家庭料理 大公』へ行ってきました 
  ポンパレにて15品食べ放題+瓶ビール付きで1500円のコースです
b0121019_20333442.jpg
  ビルの2階です、予約したからお店の前にご予約のカーリー様と
  名前が出されてました、自意識過剰かもしれないけどちょっと嫌
b0121019_20334019.jpg
   店内はお客さんいたので写真はこのアングルのみです
   お洒落感はない古い感じの店内でした
b0121019_20334548.jpg
   15品を120分で食べ放題です通常は2400円
   小学生のいくらはクーポン買わなかったので半額の1200円
b0121019_20335688.jpg
   メニューの拡大です、ちなみに食べ放題となってはいるけど
   この中から好きな物だけを選べるわけではなく
   このメニューの物が一通りまずは一通り出てくるので
   全部出そろった後にお代りしたい物を頼むというシステムです
   食べきれるのか既にこの時点で不安・・・
b0121019_20341728.jpg
   はいまずは6品出てきました
   クラゲサラダと野菜の酢漬けは案の定男性には不人気
   幸い完食しなくてもいいシステムみたいなのでこの2品は残す
b0121019_20343529.jpg
   左が若鳥の唐揚げマヨソース 左は春巻きです
   唐揚が思ってた感じの唐揚げじゃなかった、ボリュームない
   春巻きは揚げたて熱々でなかなか美味しかったです
b0121019_20342528.jpg
   アッサリ味の胡麻が効いてるバンバンジー、普通に美味しい
b0121019_20365732.jpg
   胡桃の飴炊、カシューナッツも入ってた
   これすごく美味しかった、ロッキーも甘いのはちょっと・・・
   と言いながら食べてみたら美味しかったようで止まらない様子

b0121019_20542187.jpg
   小籠包はそんなに熱々ではなかったし汁も少な目だった
   本場の小籠包食べたロッキーはちょっと物足りない様子
  
b0121019_20543791.jpg
   焼売は嫌いなグリーンピースも載ってなかったし美味しかった
b0121019_20544495.jpg
   エビチリは立派なエビでなかなかの美味しさでしたよ
b0121019_20542780.jpg
   豚肉と卵の野菜炒めは甘辛な味で一口目は美味しいけど
   かなり味が濃いのでご飯と一緒にいただきたい一品です
   定食でのおかずに出てくるなら最高にご飯が進みます
b0121019_20545768.jpg
   麻婆豆腐は正直一番美味しくなかったですね
   豆腐自体が美味しくないのかな、これが台湾風なのかな?
b0121019_20544869.jpg
   白身魚の黒酢、意外だったのがこの料理です
   白身魚は揚げたてなのでサクサクとして美味しい
   周りの餡が思った以上に美味しくサクサク魚とマッチしてました
b0121019_20550243.jpg
   とびっこ炒飯、シンプルだけどあっさりと美味しかった
   とびっこの炒飯は正直初めて食べました
b0121019_20551307.jpg
   五目やきそばが美味しかった
   お店で普通に単品で食べて美味しいと思うあの味です
   美味しかったのでお替りしたかったけどお腹的に無理でした

   せっかく食べ放題なのでこの後に数品お替りしたけど
   やっぱりもうそんなに食べれるもんではないね
   正直美味しいと思えるのは一通り出てきたとこまでなのかも
   
   この中で1番美味しかったのは胡桃の飴炊だった
   お店で作ってるそうで購入することもできますがお値段いいです
   他の料理の味は麻婆豆腐以外は普通という感じですね   
   今回のクーポンの金額なら価値があったのかなという印象です


★ 台湾家庭料理 大公 ★

札幌市中央区大通西6丁目 大通公園ビル2F
tel 011-221-8965
営業時間 11:00~15:00 17:30~21:00
定休日 日・祝

http://www.hotpepper.jp/strJ000026372/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-11-16 21:10 | *ビュッフェ | Comments(0)

レストラン Ari

   前回アップした『きみかげ』に行った後のランチは
   スウェーデンヒルズにある『レストラン Ari』に行ってきました

   この頃は紅葉も終わりかけの時期だったけどまだ綺麗でした
   天気も良かったしドライブ日和です
b0121019_19073934.jpg
b0121019_19074963.jpg
   はい到着~、予約してた11:30頃ちょうどに着きました
b0121019_19074460.png
   お店の中はテーブル席5席にカウンターという程度の規模
   他の人の書き込みにもあったようにお昼は予約必須かも
   案の定こんな場所なのにお昼には満席になってました
b0121019_19075918.jpg
   ランチメニューの詳細はこちらです
   パスタ単品とも思ったけど金額でいったらパスタセットがお得です
   友人と検討した結果2人ともパスタセット・1540円にしました
b0121019_19081419.jpg
     メインのパスタは日によって変わるようです
     今回は2種類頼んで友人とシェア
b0121019_19261084.jpg
b0121019_19082895.jpg
   ひとくち前菜とスープがまずは来ました
   スープかサラダかを選べるんだけどかぼちゃスープをチョイス
   スープにのっかてる物につけてスープをいただきましたが
   これはなんなんでしょうね、味の無い粉物でした
   スープはカボチャが甘くて美味しかった~、やっぱり好き♪
b0121019_19082348.jpg
   こっちは友人が頼んだサラダです
   上にはドレッシングとバルサミコ酢がかかってると思われます
   写真ではわかりにくいだろうけど、かなりのボリュームでしたよ
b0121019_19260408.jpg
   フォカッチャとレーズンのパンは温かくてフワフワでモチモチ
   お得なカットしてないパンを買う事もできますよ
b0121019_19261719.jpg
   サバのプッタネスカ、かなり大きなサバがゴロゴロ入ってる
   実はそんなにサバが好きではないのでどうかな?と思ったけど
   意外にも美味しかった、麺は平打ちでモチモチしてました
   トマトソースの酸味も強すぎず美味しかったです
b0121019_19262448.jpg
   パスティチャータ(トマトの生クリーム)
   おそらく麺はタリアッテレと思われます
   こっちはお肉のパスタだったんだけど
   味が濃い目ではあるけどかなり美味★
   後から喉が渇きそうではあったけど好きな味でした
b0121019_19505122.jpg
   もう既にかなりの満腹感なんだけどデザートとドリンク
   アイスコーヒーと栗のロールケーキでした美味しかったです
  
   何年か前に家族で来た時にも美味しいと思ったという印象
   再度数年たってもやっぱり美味しいと感じるお店でした
   ちょっと遠い感じがするので頻繁には行けないけど
   ぜひまた足を運びたいと思います

★ レストラン Ari ★

石狩郡当別町スウェデンヒルズ2-3-2
tel 0133-26-2425
営業時間 11:30~14:30 18:00~20:30
定休日 火曜 第2水曜

http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010702/1001484/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-11-11 19:55 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

きみかげ

   先日友人にランチに連れて行ってもらう途中で 
   今年の7月に当別にできたパン家さん『きみかげ』
b0121019_20113412.jpg
b0121019_20105939.jpg
    住宅の一部を改装して店舗にしているようです
    周りは畑で景色の良い場所に佇んでいました
b0121019_20115802.jpg
   
b0121019_20111011.jpg
b0121019_20115081.jpg
   とても可愛らしいお店でした
   タイミングよかったのかパンの種類が豊富でしたよ♪
   
b0121019_20165530.jpg
b0121019_20170036.jpg
b0121019_20112306.jpg
    クロワッサンは200円でした
    その他の小さなパンも1つ300円前後と高めです
    ここ最近行ったパン屋さんの中では断トツの高さかな
b0121019_20105256.jpg
   自分が買ったパンの写真を実は撮り忘れましたが
   この田舎パンのたるティーヌはあまりにも美味しそうだったので
   2種類との買ってしまいました、発酵バターとはちみつ美味しい♪
b0121019_20110483.jpg
   ラスクも売ってるし、友人はグラノーラ買ってました
   けっこういいお値段なんだけどかなり美味しかったそうです

   また新しいパン屋さんを開拓したいと思います


★ きみかげ ★

石狩郡当別町東裏1756-18
tel 0133-27-6021
営業時間 9:00~18:00
定休日 月曜・第1日曜・第3日曜

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010702/1049370/

[PR]
by ka-ri-67 | 2015-11-04 20:27 | *パン | Comments(0)

CHUTTA! 里塚店

    11月になりました、ストーブ使い始めてます寒いです
    ブログの更新ペースもかなりおちてしまってますね

    今日のレポは2度目の『CHUTTA! 里塚店』です
    クーポン購入していたので行ってきましたよ♪
b0121019_19350214.jpg
   1階はお花屋さん?2階がチュッタになってます
   今回はお店の写真は撮ってません前回ので確認ください

b0121019_19343563.jpg
    前回からメニューは特に変わった様子はないですね
    今回はクーポンでチキンかハンバーグに決まってたんだけど
    ハンバーグが品切れだったので他のも選べました
b0121019_19344492.jpg
    ちなみにこの時の限定のスープカレー
    もう変わってるかもしれないのでなかったらごめんなさい
b0121019_19343953.jpg
    辛さは毎回同じでオススメにおとなしく従い3番です
b0121019_19350849.jpg
    前回食べた時にレギュラーがかなりあっさりに感じたので
    50円プラスだけどラトゥにしてみました
b0121019_19342592.jpg
   
b0121019_19351579.jpg
   今回カーリーが頼んだポーク角煮、スープはラトゥです
   角煮が沈んじゃってわからないけど柔らかくて美味しかった

   そしてラトゥだけど、すごく美味しかった、とても好み♪
   トマトベースで挽肉入りでコクが増すんですね
   トマト感はさほど感じないので苦手な人も大丈夫だと思う
   次からはこれにしようと決めました
b0121019_19345525.jpg
    フィッシュフライ好きのロッキーが頼んだスープカレー
    フィッシュフライにはまったのはRAMAIからです
    スープに浸ってない方が好きかな
b0121019_19344964.jpg
   こらはいくらが頼んだチュッタチキンの辛さは1です

   前はお子さまセットにしてたんだけど今回は兆戦
   この野菜盛り沢山な感じが見た目で嫌だったみたい
   でも最近は1人前大丈夫になってきました
   息子とスープカレー屋に普通に行けるようになるのは嬉しい
   それに美味しかったようで見事に完食~

   今回のチュッタも美味しくいただきました、また行きます
   ちなみによく行ってた平岸店が閉店したので残念です

本日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ★ ✬(4.5)

★ CHUTTA! 里塚店 ★

札幌市清田区里塚1条1丁目1-2-12
tel 011-884-7555
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00(土日祝は通し)
定休日 水曜日

http://www.chutta.jp/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-11-02 19:54 | ・清田区 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

リストランテ イル・モメント
at 2017-10-18 21:06
SAPPORO BONE (..
at 2017-10-10 19:55
ポトフ
at 2017-10-06 18:45
成吉思汗らーめん まるじん
at 2017-09-27 19:50
スープカリー藍色
at 2017-09-19 19:37

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き